生で見るとそんなに綺麗なの?
前方不注意でぶつかるときは普通「無言」だわなあ。
漫画家は家に閉じこもってるから
外に出ると距離感とか鈍ってるのかなw
道でサインを応じる…
りさずばーで漫画家はマジックを持ち歩いてる
という話を思い出した。
しかし、あれだけメディアに顔晒しておいて、
その自覚がないのはまずいんじゃないか
言い方が悪かったですがぶつかった後に
すみませんの一言もなかったってことで無言って意味です。
私は広々としたロビーで知人を待って立ち止まっていました。
でもまた戻ってきた時に今度は戦車さんにも恐る恐る声かけたら
とても愛想よくサインに応じてくれたんで安心しました。
綺麗って感覚は人それぞれだけど私は好きな顔です。
>>942 あなたの文章には何となく謝らなかった「むかつき」も感じます。
確かに無礼かもね。
漫画のように2人で右往左往してるのかと想像すると面白い。
ぶつかっておいて謝らないって
何じゃそりゃ
映画館で携帯をかけるのに匹敵するぞ理佐w
謝らないのは酷いねー
酔っ払ってたとか?
シラフでそれならちょっと残念な人だ。
なんとなくこの流れは予想できた。
身から出た錆な悪寒
ただ立ってんのも邪魔
ネタ臭さ満載だがな
と、信者は思いたいらしい
結婚しただけで理佐タンも大変だな
若気の至りで×1ったあげく、一人用一軒家まで「やっちまった」からねぇ。
そりゃ、反動きついっしょ。
あんなに三十代独身女と強調して、それネタにして喰ってなければ
別段どうってことなかったんだろうけども・・>結婚
結婚も離婚も、芸のネタにしてくれればそれでいいよ
りさ個人に思いいれはない
そういや結婚公表当時も他から呆れられていたなあ。このスレ。
特定住民かなあ。
その通りです
漫画が面白ければ自然に漫画話になるさ。
>>858 毒女の僻みってのもスレ読んだ感想だからスルーすればいい話。
そうなんでも妬み嫉みなわけではなかろう‥
そういうことにしておきたいんじゃないかな
人気作家の終焉て、同じ道を辿るよ
連載いっぱい!では無くなりつつあるね…悲しい。
どこでも同じ話ばかり書いてたらファンも離れるよ。
>>962 あちこちで書いてても少し視点を変えてみるとかすればまだいいんだけどね・・・。
ほぼ同じ内容でってのが何度か続くとさすがにネタ切れ?と思う。
でも私は全体的な仕事量は減っても内容が充実してくれるならそっちの方が嬉しい。
はげ堂だ
サイバラの言う通り、不幸は金になるというのは本当だ
不幸の定義にもよるけど
何か足りない、満たされない思いを持ってるクリエイターは、
いい作品を生み出すのは本当だから
理佐たんの作風は、まさにそういった部分から出て来たネタばかりだし
顰蹙覚悟で言うけど、
残るは戦車のイ●ポかも
勃たなくてもまだ舌も手も使えるからなぁ・・・
何この流れwと思ったけどリサスレだったなー
紫色のうぃんうぃんだってあるしw
同性愛者か独身主義者でもない限り
いつかは普通に結婚(再婚)くらいするんだから、
理佐たんだって幸せになってもいいではないか。
確かにこれまでは本人と「三十代独身女子の身の丈的日常」な作風が
重なってたとはいえ、もう四十路近いんだし…。
ていうか秋月りすなんて何十年もOL話の連載続けてるんだしさ、
作者本人の境遇と、作品がリンクしてなきゃならない理由はない。
理佐たんならこれからも面白い作品を描くポテンシャルは
まだまだ残ってると思うなあ。
その最初の二行って、すごいね
ど田舎在住なのかな?
秋月りすのクオリティと比べたら、
あっちのファンが怒るんじゃないかなあ
そもそも秋月は主婦やっててデビューしたはずだし
>>969 作品内容が充実すれば本人の環境に対しても今ほど言われなくなるでしょ。
今は連載陣が守りの体勢に入ってる上にネタかぶり等もあって、色々言われてしまうのも仕方無いと思う。
(個人的には朝子さんすごく面白いし好きだけどさ。ピータンもイラっとする時もあるけどまだまだ面白いし)
あと秋月りすと比較するのはちょっと無理があると思う。色々な意味で。
リサっちの幸せにケチつけてるレスは無いんじゃないかなー
「不幸は金になる」は一般論として語ってるだけっしょ
そうそ、自虐ネタがうまくておもしろい印象があって、
ネタの飽和感を感じ始めた時期と結婚がかぶっただけ。
で、幸せだと自虐ネタも出ないからこれからどうなるのかなーと
いうただの疑問だよね。幸せにケチつけてるレスはないよ。
ピータンだけでいえば1.2巻はそこまで面白くはない。
3巻から9巻までが神がかりすぎているだけで。
なので自分は理佐タンの環境の変化の影響より、
単に低迷期に入っただけだと思ってる。
どっかの国家の話じゃないんだから…
私生活が影響するのは当然でしょうに。
なんか、秋月りすすげえな。理佐たんとこうして比べると、
秋月りすの異常な才がやっぱり際立つ。
普通の日常を同じクオリティで普通におもしろく描き続けることのスゴさ……。
自分はたかが結婚したぐらいでとしか思えないなぁ。
ましてや初めてじゃないんだし。
結婚したからって今までの不幸体験の記憶がなくなるわけでもないしねぇ
普通の日常+くすっと笑える漫画って長く続ける事が意外に難しいよね。
マンネリに陥りやすいし。
伊藤さんはマンネリ期と結婚がたまたま重なっただけかも。
秋月りすたんも何気なく同じネタ使いまわしているんだけど
あまり嫌だとか思わないんだよなあ。なんでだろ。
リサたんはちょっと使い回しが気になっちゃうんだよなあ。
このスレでも指摘されてたけど使い回しは受賞して仕事増えてからだと思う
逆に今の状況なら結婚→あせって稼ぐ必要なし→仕事量減らしてクオリティ上がる
ってなってくれたらいいんだけどそんなうまくはいかないか
ここらで一発、家建てて欲しいなー
どのくらい連載もってんの?秋月りすは。
秋月りすはどーでもいい。
連載を少し減らしてもう少しゆったり描いて欲しい。読む機会が減るのは
寂しいけど質の向上のためなら我慢するよ。
秋月りす、初期の奥様進化論とかはそれ程おもしろくなかった。
あのクオリティの高さと安定感はもはや4コマ漫画の描きすぎで4コマ脳になったとしか思えん。
今日発売の文春の「おんなの窓」はよかったよ。復調してきたかな?