>>22 >単に作品が劣化しただけなら老害とまでは言えないよね
>消えずに残ってるということは一定の需要があるんだろうし
>特別扱いのせいで周りが迷惑を被る
需要はあるらしいのだが、作品内容がイ多&編集が
作家より年下で大御所の手綱をとれてない
→作品が完結せず、読者が迷惑受けている事例
・柄亀(コミクス発行○年置き、未刊行分まんま出せばいいのに…!)
才能枯渇が懸念されるミウッチ。↑
・御請(作者の年齢を考えて、そろそろ完結を…)
・生徒諸君狂死編(漫画でしかあり得ない教育問題解決方法、キャラマンセーがヒドス)
31 :
花と名無しさん:2006/07/11(火) 18:53:44 ID:8Z6AA3hW0
過疎ってるのでage
少女漫画ではないかも知らんが、内田春菊。
漫画だけでなくエッセイでも小説でもネタ使い回し。
言ってる事が電波ゆんゆん。
気に食わない相手を公の場(紙面)でこきおろす。
ホントのところ、需要あるのか?
>>32 それは労害ってのと違うのでは…?
加齢と共にってより、元から痛い漫画家っぽ。
あの人は、そういうの前提なんじゃないの?
痛いのを楽しむというわけではないけど。
35 :
花と名無しさん:2006/07/14(金) 11:56:19 ID:RpjB/a5e0
>>3 同意。なんか漫画が非常に説教くさい。
なんか漫画を通して、作者の「こういう説教をしなきゃ」という上から目線の
意図が垣間見えて鬱陶しい。
槙村さとる
やっぱ大島御大は偉大
大島弓子って作品自体は好きでも嫌いでもなかったけど
大島にハマっている知り合いは一様にイタイ人が多かった。
自己陶酔激しいタイプ。
大島弓子を読んでみたんだけど無理して文学的にしてる感じが痛かった
逆だろ文学的な文章に無理して絵を入れている
無理して絵を入れてるのかなあ。
正直、絶賛されるほどの作品にはとても見えなかった
43 :
花と名無しさん:2006/07/28(金) 00:12:39 ID:ZHMU/afs0
最新号KISSに載ったサイモン、
紙の無駄遣い。
ってこのひと少女漫画家じゃないか。
老害より、若者害の方が目につくけどね。
ずっと生き残ってる漫画家の作品ってやっぱり読み応えあるよ。
ただ、吉住渉、水沢めぐみ、内田春菊、桜沢エリカ、こいずみまり、尾崎南
は、過去の栄光があれど、扱いを下にしてくれ。
大島弓子は好きだが、エッセイ(グーグー)に価値はねぇよ。
尾崎南の過去の栄光って?????
>>44 若者害!
どうせ半年後には消えてるくせに、
今少し人気あるからって、「自分は才能ある」
って勘違いしてる作家。ウザイよね。
本誌に連載してるのはみんな老害
増刊に連載してるのは飼い殺し
48 :
花と名無しさん:2006/08/15(火) 23:50:48 ID:xgAVEzyVO
>>44 こいずみまりの過去の栄光って?
尾崎南はまだ分かるが…
若老害って言ったら真っ先に新○○ゆが思いつく。
乳首描いて売れ過ぎた為に、少コミがエロ本化し、
過激なエロ無しでも作品が面白かった作家(闇のパープルアイとか描いた人)も
過激なエロを描く様になり、挙句の果てには他誌に移動……
少コミの中ではまともな作品描いて人が皆出て行ってしまった。
(´,_ゝ`)フーン
ばーか
↑誤爆スマソ
三原さんが Sons描いてた頃は、花ゆめEPOから浮きまくってて恐かったけど
今は浮いててもいいから生きて描き続けて欲しかったよ(´;ω;`)ウッ…
小野弥夢、青池保子。ともに大好きだけど最近の絵はヒドスギるよ・・
目が悪くなったそうで仕方ないか。細かい絵も描けない(気力・体力)だろうなあ
でも過去の栄光作品のリバイバルはずるいと言うか賢いよねえ。。久作ファンとしてはやはりきになるし
楽しみに読んだのだが。。レディラブは絵がヒドいよちょっと・・(TロT)
昔の絵が綺麗で大好きだっただけに夢破れるというか。10年前まではまだキレイだったのに最近なのかな急激な衰えは。
昔のファンの年齢層にあわせて売る営業戦術とも言えるよね〜十代の頃のファン(主人公も十代)が今、主婦層→主人公も出産。
作品の中の人物の成長にも共感するし、旧作ファンなら最新作続編はホント嬉しいもんだけどね。
作家も同時に年取ってくるから仕方ないんだけどさ。。ガクッ
青池保子、確かに80年代の絵柄とは違うけど、
(まあ変わるのが普通なんだがw)
そんなにヒドイとは思わないけどなぁ。
57 :
花と名無しさん:2006/09/30(土) 19:10:59 ID:b12wJu4S0
て
庄司陽子と中山星香
どっちも絵柄もストーリーも本人の中身もどうしようもなくなってる。
成田美名子。
絵柄の劣化もひどいが手抜きもひどい。隔月連載であの空白の多さは何?
内容についてはもう説明する気にもなれん。
長期連載したとたんにへたれる漫画家が多いのは何故?
自家中毒(キャラ萌え)して間延び
新興宗教の教祖逝き
重要なスタッフ追い出して連載継続不能
漫画家にも人格は必要だな…
61 :
花と名無しさん:2006/11/01(水) 22:43:36 ID:LSoOKXzE0
伸たまき昔はよかったのになぁ。
パームもちゃんと終わるのかなぁ・・・?
春田なな。りぼんに載った顔を見たら30過ぎっぽい。
おばさんは消えて
確かに若者害のほうが強いな。性コミなんてその最たる例だ
>>62>>1くらい読もうよ
>>60 本来の展開を超えて無理矢理続けさせられるからその過程で「世界の果て」でも
見ちゃうんじゃね?
漫画家に人格者なんて幻想も良いところ。
マンガに専念したい
↓
単行本を出さなければ
↓
連載をとらなければ
↓
続けなければ
↓
続けなければ
↓
↓
↓
打ち切り
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きてほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
保守
68 :
花と名無しさん:2007/01/14(日) 14:40:01 ID:wnW7ZfBJ0
モーニング娘。8期メンバー
光井愛佳(14)
モーニング娘。7期メンバー
久住小春(14)
モーニング娘。6期メンバー
藤本美貴(21)
亀井絵里(18)
道重さゆみ(17)
田中れいな(17)
69 :
花と名無しさん:2007/01/15(月) 01:39:02 ID:+teLB2xOO
内田春菊は?
少女漫画じゃねーし
>>35 里中は、まあ、こういう人もいるだろうって読めるけど
自分が説教臭くて駄目だったのは>ぼくタマ。
途中までは面白かったけど、紫苑の子供の頃の中二病ぽい説教臭いセリフが駄目だった。
あと、「同調連鎖」だっけ?とかいう言葉の定義を語るところ、痛いなアレ
>>64 とは言え編集などに気に入られてナンボの世界じゃ人としての社交術・世渡り術も必要。売れてる人はその辺ウマいですよ。
自分と向き合う仕事の連続ゆえ、人格崩壊したりしてる人も多いですが、それでも仕事貰えるのは、ほんの僅かな方々だけですよ。
>売れてる人はその辺ウマいですよ。
確かに最初のほうは社交術や世渡り上手じゃないと
生き残れない部分はあるけど、
爆売れするほどのファンが付けば、もうそんなのは大して関係ない。
作品ってセンシティブな精神で作ったり、描いたり、するものだけど、
精神が太くないと生き残れない世界という矛盾があり
才能のある作家は、本当はもっといるはずなのに世に出ないんだろうな。。。
74 :
花と名無しさん:2007/01/15(月) 06:01:54 ID:OsN6THaIO
池野恋
もうすべてが
いでっち…ボソ
ご本人は少女漫画から消えてるけど、娘ごり押しヤメレ
>>73 売り上げや客寄せなんかの効果があるって思われてる人が、沢山いるとでも思ってる?
"人気作家"だと思われてる人の殆どが、いつでも切られる状況なんだよと。
ララのなかじ
古臭いオヴァ臭を振り撒きまくり
気持ち悪い女装男書くのもいいかげんにしろ
78 :
花と名無しさん:2007/01/16(火) 09:33:45 ID:yI8GCFGDO
羽海野チカ
ハチクロしか長編作品ないにもかかわらず早くも老害
吉住渉
マジでヤバイレヴェル