一般ウケする…藤井さんは違うのかシウマイ。
マーガ移籍当初はりぼん(・∀・)カエレ!!が多数だったが今ではパヘより評価高いからスゴス。
目の大きさもマーガ仕様になったし。
ナチ2位かーすごいなーほんとすごい。まじ天才。
もうりぼんじゃなくても十分やってけるおー。
だからそろそろ出てってくれ
あとミキマキもハズシぽいね。
ウンポコメインで活動みたい
そろそろネタバレさん来るかな?
>954
但しリア小の人気ではきらレボには遥かに及んでないw
小学生の人気だと
きらレボ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>シンクソ
だろ。どうせ来週のシンクソなんてトーハンには乗りませんからw
959 :
花と名無しさん:2006/05/25(木) 19:56:38 ID:/7LRBRE90
>>939 10代ぎりぎりの私にはすごくよかったお。逆に新鮮だった。
ファンタジー漫画ていうとRPG劣化版みたいのかヲタヲタしいの
しか読んだことなかったから。
けどリアりぼん読者にはどうかな?とは思う。恋愛要素が少ないし。
親子ものの要素が強いから、ヲバさん、いや、おねえさま方の
方が感激度が高いのかも・・・。
まあなんていうか高須賀さん茎は違和感ないかな・・・
ほわほわ系のちやとりさんがこないだコーラスで描いてたし
でもこれでグッモニもエロ解(ry
でもクッキーもエロOKになり社会的には注目されるようになった。
悪い意味でな
グッモニ読者が茎世代になったのを見越してのお引っ越しなのかね。
グッモニ後半ダラダラでファンをやめた人もいただろうが…。
高須賀さんの描くエチシーンが見られるなら一回は読んでしまいそうな
気がしたりしなかったり。
椎名さんはりぼんにいて欲しい
禿同
しっかし、グッモニ時代だけでもダラダラ無駄なエピソードを描き続けてて
尚今更グッモニの続編描くのか・・・・。
りぼんの漫画家って本当引き出しが少ない人ばっかりだなぁ・・
ぐっもにってアレ以上話が膨らむ要素あるの?いやマジで。
エロ要素くらいじゃないの?やだなー。
高須賀さん茎じゃちやとりこさんとちょっと系統がかぶらない?
恋愛カタログ並にぐだぐだ続けたら神なんだけどな
本誌じゃなくて増刊だから大丈夫。
6月8日クッキーボックス(りぼんでいうびっくり増刊号)。
池の鯉もいるよ。
後長谷川潤も。
完全移籍じゃないってことかな?
じゅんぐマーガは駄目だったかorz
銀盤と東京エンジェルズ買った。
藤井さんは柱だけで買って損はないお
吉住さん、帰ってこーい
種村、前回は圏外だったのにカバーのしかけで売り上げ伸びたの?
でも、ネットの日記見てなきゃしかけがあることすら知らないよね。
そんなにネット効果ってあるもんなのか・・・。
他が弱かっただけ
シンクロって100万部だか150万部だかいったってりぼんについてたっけな
いや何万部かは忘れたんだが・・・たぶんこのあたりだったような…
あれ、違ったかな
>>975 確かに他が弱いっていうのもあるかもしれないけど、
前回はさらに弱い面子が上にいた気がするんだけど。
327 名前:花と名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/25(木) 15:56:20 ID:???0
ナチがいるままでは大御所たちが戻ることも無意味だよ。
ナチがいることで、読者の目が完全に絵のほうへ向いてしまうんだから。
絵だけで読者に「うざいきもい古い」言われてまた追い出されるのがオチ。
出ていった大御所は、今のりぼんではどんなに面白い漫画を描いても
無意味だと悟って出て行ったんだよ。
努力が報われない不毛な土地になってしまったってことをね。
これからのりぼん作家はナチがいる限り、ナチの得意分野で真っ向から
ナチを打ち負かす人材じゃないとまともな世代交代すらできない。
そして、その得意分野である細かい描き込みやトーンは、経験豊富な
多数のアシがいないと不可能なくらいに進化し、物理的にそれらでナチを
超えるのは不可能と言える。
他のりぼん作家は未熟な投稿者をアシにすることを編集部に強要されるからね。
椎名は絵柄を思い切って変えないと無理
でもナチももう人気落ちてきてるやん
6月号は春田槙酒井の三枚看板ってカンジした
まるでナチは土地を荒らす外来種のようだな。
ナチはいわゆるリア以外受けがよろしいんだろな
本誌アンケで人気の春田なんかはコミックスは全然だめぽだし
>>978 お前が何度もアンカーつけて誘導してるお前のレス、1ミリも役に立たねえから
もう出てくんなや
リア以外ってヲタ?
少女漫画なのにやんなっちゃうわぁ
>>979 うざいきもい古いって、個人的にはナチ漫画そのものなんだがなあ。
私の友人ヲタなんだが、ナチの本はトーンカタログとして
買ってると言ってたぞ。
貼り過ぎで既に「効果的」の域を超えてるぞ、種トーン
えりか嬢が本誌でもいい気がしてきた。
正直、時々カラー絵はいいなと思うのもあるけどナチの絵って
プロとして絶賛されるほどでもないのではないかと
そんだけりぼん絵全体のクオリティが下(ry
「顔だけアップでかわいく、難しい絵はデフォルメでごまかせ」風潮の弊害で、
種の画力が誉められるほど他がヘ(ry
梅ます
埋めついでに愚痴る。
あー誰か華やかな作家出てくれ、最近の新人は冒険心がなさすぎる。
種村のジャンヌはまぁ今となっちゃアレだが、
革新的で実際革命を(悪い方向にではあったが)起こしたじゃないかー
あのノリは勢いとやる気のある新人にしか出来ないノリだったぞー
大御所にしかできないことはあるが、新人にしかできないことってのも山ほどあるじゃないかー
なのになんで今の新人はどっかで見たような設定とオリジナリティの欠片もない舞台を選ぶんだー
小桜池も持田も、お前こんなん誰でも描けるじゃねぇか!
って話しか描かねー(藤原はちょっと独特でおもろい。もっと上手くなればなぁ)
というか持田はモノローグ多すぎ、モノローグが多い漫画は新規読者が話に入り込みづらくなるんだよ!
あのモノローグが褒められてるNANAだって、モノローグが入るのは話の終盤一箇所のみだ!!
まぁ今の話はそんなに多く入っているわけでもないから、持田も成長したのかもしれんが!
あーそんな作家が本誌に載ってること自体何かが間違ってる、りぼんのレベル温すぎるぜー
そうだよな、へにゃへにゃ物語にキャラが立ってなくても顔面が華やかだったら看板取れる雑誌だもんな。
そんな雑誌で誰も本気で漫画家生命賭けた作品描こうとは思わないよな。
失敗する可能性のある冒険した話を描くぐらいなら、
どっかで見たような使い古された安定感のある話を華やかな顔面で描いた方が確実に看板残れるもんな。
そしてそんな雑誌誰も読みやしねぇよ!!
ええい新人頑張れ、もう何年もやってんのに一向に成長しない酒井に(ピーターパンは勿体無かったがっ)、
上手くはなったが決定的にオリジナリティ不足の春田と、
冒険はしたが読者のことを全く考えなかった槙、同人満載な種村、今の看板には全く期待してねーYO!!
ああ畜生愚痴でした!!熱くなっちまった!
デビュー時、絵をやたらと褒められてたオーウチだったけど、
今、新人の中で1番酷いね。
つーかこの人、早く描くって能力がなおんだとオモ。
オリジのピンナップといい、雑だし、体おかしいし、全員顔一緒だし、
何より1枚絵としてのセンスがなさ過ぎ・・・。
もう少し読みきりで時間たっぷり与えたほうが良いよ。
なんかいっぱいいっぱいな感じがするぞ。
思うんだが、おおうちはカラーがまだいまいちなんだと思う。
あと、王道を追わせてるうちにおおうちの持ち味のちょっととぼけた
とこを挟んだ独特の緩急ある展開が失われた。
編集の指導力不足というか、指導間違いだと思う。
せっかくのいいとこも潰しかねない。もっと大切に育ててやれよと。
>>966 ぐだぐだ続けてた割には中途半端に出しすぎて収集つかなくなったサブキャラの補完をやって欲しい。
個人的には、
・ゆりりんに子供が出来る。そしてついに上原兄と菜緒両親の顔出し
・鉄を巡る三角関係の結末。そして仙崎弟の想いは通じるのか?
・ななこに彼氏は出来たのか
・阿部っちは彼女とラブラブなのか?なんだかんだ言って又負け犬キャラに逆戻りか?
・後半出番が多かった気の強い女の子(名前忘れた)と上原のバイト先の先輩はうまくいったのか?
辺りをやって欲しい。
ぐもには新ライバルでも出して引っ張ってグダグダにならないか心配。
999ならりぼん連載作家総入れ替え
1000ならデビュー
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。