松島さんが載ってたら読みたいな
>>942 載ってるよ
池谷さんよかった。伏線の張り方が上手。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
まったり
斉木のさあ、ずいぶんまえだけどおかざき真理の女の子二人でラブホにいくやつに
似てない?
ひとりはクラスで浮いてて、って。
アレ好きだったから、ちょっともにょった。まあよくある話といえばそうだけど。
設定は似てるけど、料理の仕方が違うので、比べるとおもしろい
箱、おもしろいね。
まだ途中までしか読んでないけど、なかなか読みごたえがある
長月さんは絵すごい改善したと思う。
なんかふわっとしてていい感じだw
>>948 前はベタっとした感じだったけど、今回は繊細だったね
絵柄が話にも合ってて良かった
内容もしっとりおもしろかった
飼い犬を亡くした経験ある人にはたまらんと思う
池谷さんは、後半の展開強引じゃなかった?
伏線しっかりしてるとか聞いたから期待してみたら苦笑モノだった
でもそれを差し引いておもしろかった
斉木さん松嶋さんも良かったし、満足
あと、名前忘れたけどかわいらしい今っぽい絵柄で、カタカナの名前の作者の漫画もなかなか良かった
ボックス
新人では長月と新原愛がよかった。
しかし新原のは女教師が何考えてるかよくわからなかった。
主人公の補習の先生をあの男にやらせたのはなにか意味があったの?
このひとの漫画、あおいひかりにしてもそうだけど読み取れない箇所が多い気がする。
長月さんの絵は口でけー!と思ってたけど
今回直したのかな?すごく見やすかった
新原はいつも中途半端であんまり好きじゃないなぁ
先生余計なことしすぎじゃね?
あと、肝心な場面で口を描かないのがいつも気になる
長月さん絶賛だね
確かに立ち読みでさらっと眺めてきただけだけど
感情の推移が丁寧に描かれてて好印象だった
前の絵は知らないけどどう変化したのか見てみたいな
新原愛・・・!
何故か吹くw
やっと買えた。4軒まわって大きい店で発見。
箱ってあんまり置いてないな-。場所とるからなのかな
長谷川潤のは、表紙でちょっと見る気失せたw
内容はいたって普通かな
松島かなこは前回のぶりっこ女と無愛想男の話が
おもしろかったから期待してたのだが
今回はあんまりだった。
感情移入できなかったからかな。
長谷川じゅん昔はよかったのになー
あの口はないよなー
池谷さんの読んでてふと思ったんだが、義理とはいえ一度親子関係を結んだ場合
結婚はできないんじゃなかっただろうか。
まあ結婚しようとかしたいとか思わなきゃ良いだけのことなんだろうけど。
>>959 池谷さんの読んでないのでどういう設定かわからないけど、
>度親子関係を結んだ場合
>結婚はできないんじゃなかっただろうか。
その通り。
法律では離婚した相手の父親(若しくは母親)とは結婚できない。
兄弟はアリらしいけど、一度でも親子関係になるとダメのようですね。
サトーユキエのペンタッチとトーンワーク好きだw
綺麗だよね。
池谷さんの
法律的にもだけど
義理でもいちおう娘だった女とそういう感じになるのが
いまいちなんだかなーと気になってしまった。
>>958 松島さん前作2個がすごい好きで今回も超期待して読んだんだけど
高校生がメインの話でいきなりがっくりした
いや、面白かったんだけど。大人の話を期待していたので
学生メインばっかになっちゃったクッキーの中で松島さんには社会人の話を描いて欲しい
サトーユキエ私も好きだよ
絵柄をしっかり自分の物にしてるし、見やすい
クッキー向けかと言われたらちょっと違う気もするけど
BOX池谷、斉木がおもしろかった
>>946 もにょるほど似て無いとオモ
斉木さんのはむしろジョージ朝倉のハッピーエンドににてると思った。
サトーユキエ 絵は可愛いけど、絵がみづらかった。
たぶん雑誌の紙の質が悪くてトーンがきたなくなってたから。
斉木さん面白かったね
宮田くんがけっこういいヤツでよかった
でもエマは沙織の天然ていうかアフォで可愛いところに救われてたっぽいけど
今の沙織をまた好きになれるのかな?
妥協とか諦めで結婚しようとしてて、彼氏の携帯をみるような女になってしまった沙織を
沙織は、エマと再開してまた昔のように戻れるんじゃないかなと思った。
あとハッピーエンドにすごく似てると私も思った。
斎木久美子と長月イロハおもしろい。何度も読んでしまう…。
箱、今回は良かった気がする。
高須賀はどうだった?グトモニ読んでた人いる?
高須賀・・・りぼんでいいなって感じ
りぼんでいいというか劣化ひどすぎないか
何があったんだ絵柄変えようとして失敗したのか?
>>970 全作を知らないし、作者のこともよく知らないからからなんとも言い難いが
頑張ってクッキーに話を合わせようとしてるのかな、って印象は受けた
長谷川潤も同様
箱読んだ。
りぼんからの移籍組以外は大体良かった。
あおいひかりの人はいまいちだったけど。
てか、私はときめきもグドモも
微妙に世代じゃなかったから分からないだけかもだけど
今更茎でやるほどのモンなの?
番外編読んだけど正直つまらなかった。
池野に関してはスルーするにもページ数が多くて邪魔だw
コーラスの吉住といい、りぼん出の作家って
つぶしのきかないタイプ多い希ガス。
矢沢は別だけど。
りぼんに限らず、ひとつの雑誌で長々とメインでやってた人はみんなそんな感じだと思う。
だから離れないで居すわり続けてる人もいるし。
谷川史子とか、メインじゃなくやってた人はどこでも描けそうな感じ。
矢沢や安野は、雑誌に頼らないで自ら動けてるから成功できたんだよ。
池谷さんを追いかけて菓子箱を買ったけど
気持ちの悪い設定にファンをやめたくなった。
じゅんぐは銀カレが奇跡的なできだったから今作ツマンネなのかも知れない。
マーガでは評判悪くなかったし。
矢沢とか谷川は元々りぼんでも異端な存在だったから
他誌に移っても違和感ないんだろうな
>>974 私はグドモ途中までりぼんで読んでたよ。
(矢沢&いくえみのダブル共演に魅かれてクッキーに移った)
でも、グドモもその前の作品もおもしろいとは正直思ってなかった。
けどりぼんでの扱いは良い方だったし、表紙だか予告には
大人気、女の子はみんな主人公に共感、みたいな事かいてあって
え、そうなの??どこが?!と当時疑問だった・・・
絵はかわいらしくて嫌いじゃなかったけどなあ。
(≧▽≦)
サトーユキエ、絵はかわいいけど
何であの男があの女と付き合って行きたいと思うのかわからなかった。
じゅんぐの漫画のかきかたが谷川史子にどんどん似て来てるね。
谷川漫画で想像できる箇所がたくさんあったよ。
983 :
花と名無しさん:2006/06/13(火) 16:17:19 ID:ZuU3Z9MiO
どーでもいい雑魚ギャグマジイラネ
よくもあんな糞つまんねーの毎回載せるな
ギャラドロボー
青年・大人向け漫画雑誌・・・ギャグ・ショートがおもしろい
少年・少女(小中学生)漫画雑誌・・・ギャグ・ショートがつまらない
あおいひかりか〜。
飛び下りが忍者みたいだったやつね。
今回箱の長月さんの男がココリコ田中に
似ててどのシーンでも感情移入できんかった…
あ、正確には作画はイロハがやってんだっけ
グドモ読んでた世代だけど
逆にクッキーに合わせようとしないでいつも通りの話に感じた
だから面白くないのかもしれないけど
この人のはスフレみたいなふわっとしたドロドロとしたとこがないのが持ち味だから
グドモ、りぼんで読めば面白いかもしれないけど茎で読んだらつまらなかった。
やっぱり幼年誌で染み付いた作風ってなかなか抜けないんだろうな。
池谷さんと斉木さんと長月イロハさんと松嶋さんが面白かった。
新人は小川彌の絵に似てないか?
湊りんもますます矢沢に似て来た希ガス。
うお、気づかなかったけど次スレの時期なのね
↓ヨロシク