でもどう見てもあの落ち着きは高3じゃないよなw
進学高から証券会社に就職って、時代を感じたな。なんとなくだけど
当時でもあまりなかったと思う。
age
ぶーけ読んでた頃にもどりたいなあ
俺が昔ぶーけだった頃、弟はお茶うけだった。
父さんはすべり軸受で、母さんはころがり軸受だった。
わかるかな。わかんねーだろうな。
で、ピリオドはどうなってるんですか?
サルベージ
はっぱふみふみ。
三十路だがこの流れについていけないw
興味本位で人の家庭こわしていいのか!
といいたかった
953 :
花と名無しさん:2007/10/29(月) 00:34:06 ID:5C1cZLJsO
この人のマンガが一条ゆかりに似ているのか一条ゆかりがこの人に似ているのか
に、似てるか、な?
_, ._
え.........( ゚ Д゚)?
両方読んでるけど、どこが???
一条作品って、いかにも少女漫画の醍醐味だけを集めたような
娯楽作品が多いように思ってたけど。
面白いけど、吉野さんとは面白さの方向性が全然違くないか?
すげー斬新な意見だなあ
一条ゆかりて。
単に誤爆じゃないだろうか
昔(25年くらい前)の絵柄「だけ」なら分からなくもい。
内田さん、御大の絵の流れ上にあったと思う。
で、吉野さんの絵の影響は竹坂、夢路さんあたりが受けてると思う(これも20年くらい前ね)
今の絵は、鉄子の旅と大した変わりがないもんなぁ。
今週の週刊朝日の書評欄に文章が載っている。
「あの本/吉野朔実−モームの絵本、子供の目、大人の目」というタイトル。
エッセイやレビューの仕事はやってるけど
漫画の仕事が途絶えているのは、本人のやる気があまりないのか
需要が減ってしまったのか、どっちなんだろうなぁ?
2006年以降丸1年以上、文庫版も出版がストップして少し淋しい。
>>958 そう、勿論吉野さんの昔(少年は荒野とか月下の一群)の頃ね。
一条好きで殆ど読んでるんだけど、一条の前期後半から中期くらいの絵に似てる。
顔の輪郭なんかもろにそうだし日本人離れした主子さんとか一条のマンガにでてきそうだと思った。
主人公や周りの人々が勝手に心理分析、性格分析、自己分析みたいなことを独白しだす手法?が二人ともそっくりだと思った。
>962
集英社の契約が切れて、縛りが無くなった代わりに漫画を描く場所が無くなったような
あの・・・Periodは・・・
契約切れたからなんだ。なんでまたそんなことに?
969 :
962:2007/11/08(木) 02:24:58 ID:???0
>>966 レス、ありがd。
最近のエッセイの方は、全然チェックしていないんで
教えてチャンですまんのだが、集英社と契約切れたと言うのが
吉野さんご本人の発言か何かであるの?
Periodの連載やコミクス刊行が中断しているのも
そのせいならカナシス・゚・(ノД`)・゚・。
Periodは小学館(IKKI)だよ。
IKKI公式では連載作品扱いになってるし、(最新号紹介では休載扱いでもないけど・・・)
今号立ち読みしたら、何かのグッズの中にちゃんとperiodも入ってた。
単純に描き終わってないだけと違うんかなぁ。
何年か前のインタビューで、
「瞳子」が締切ナシで描いて空きがあったら載せて貰ったとか、
長いものを描きたい、この後どうなっちゃうのって思ってもらえるものが、とか
できればそれは週刊でやりたい、その為には描き貯めないと、とか言ってた。
その週刊でやりたい、って言ってたタイプのが結局periodじゃないかと思うので、
多分次の章が長くなってて描き終わってないか、本誌の空くタイミング待ちじゃないかと楽観的想像。
いずれにせよ、あのテの話は完結してもらわないとどうにも気味が悪い。
まぁ単純に読みたいんで、出してください吉野先生&小学館サマ。
3巻は何で出ないのかね。
手直しでもしてるんだろうか?
華ちゃんグシャで止まったままので、
早く回収してあげてーと思ってしまう。
なんで自殺したのか、未だに分からん。
>969
瞳子の書評に載ってた
契約切れでごたごたしてる時期に描いた作品だとか
兄に望むものを最期まで得られなかったから
・
¥
^^
・
Periodってどうなったの。
萩尾望都の「残酷な神が支配する」にインスパイアされて
「冒頭で死んでいる(殺された?)怖いお父さんテーマ」
で描いた作品なんだろうけど、続きが読みたい!!
残神にインスパイアかなあ。
s-bookのリストを検索したら、2001年発売の
「栗林かなえの犯罪」「瞳子」がもう絶版っぽい。驚いた。
ところで…980を超えてるので、次スレ立てる準備しまーす。
まあ文庫が出たから良いんじゃないの。ソフトカバー「瞳子」の風合いはなかなか捨てがたいけど。
ともあれ、スレ立てよろしく。
乙です。
ウメ