オペラ座のエトワールの定年は40歳だけど、その後もフリーで踊っている人もいるのでは。
但し、一握りのトップダンサーを除けば40過ぎたら厳しいんだろうな。
>>288 大地の女神(ガイア)に扮して、子供たちを産んでいくんかい(w
>>292 たまこちゃんは好きだなw
ふとみちゃんも自分の持ち味と有無を言わせぬ
技術を身につけて頑張ってもらいたいものです
たまこ ワロタ。
結構好きなキャラだったかも。
たまこの図太さは主役向きだな。
ふとみちゃんは繊細過ぎ。
…たまこに比べたらだが。
たまこって誰ですか?
>>297 萩尾望都のバレエ漫画の脇役の名前。
脇役といえど 結構インパクトが強かった。
タイトルは失念しているのに。
(押入れを探せば あると思うけど)
>297,298
フラワーフェスティバル、小学館 PFコミックスで全2巻
>>298 フラワーフェスティバル(全2巻)ですな。
ふとみちゃんより太い女の子がすごいんですw
あの身体であれだけ踊れるのは凄い。図太い神経にアッパレ。
あと、海外での適応能力が高くて一目おかれる。
よく別の作者の話題で盛り上がるねえ。。。
いいよいいよ。ドーゾ
>>302タンじゃないけど
諸星大二朗にはバレエ漫画は描けないだろうってことに気が付いた。
山岸漫画では幽霊とかモウリョウとか宇宙人は出るけど妖怪は出ないね…
,,.---v―---、_
,.イ" | / / / /~`'''ー-、 日本人はな、お互い様やねん。
//~`ヾ、;;;;ソ'''''''''ヾ、 ,.ヽ ヽ ふぐり、ふぐられやねん。
/:,:' ,.... ゞ 彡 彡、ノ )
!/ ~`ー'",..- ... 〉 !( けれど『あの人ら』は違う。
i  ̄~` ! 彡 |ノ ずっとふぐりっぱなしやねん。
,i ,.- 、 ゝ " '" ~ ~` ヾ ,,--、 | だから、気いつけなあかんで。
/ _ ヾ"r∂|;!
ヾ` '⌒` ;:: "~ ~` 彡 r ノ/
i ノ _,,.:'
ヽ ノ"( 、_,..:ー'"ヽ、 : : : ,i /
ヽ、 ,. :: :: ヽ ノ:|ラ:)`ヽ、
ヽ、`''''"""''''" ' ,,..-'" // \
終いにゃ、ふぐりがのうなってしまうからな。
>>286 何か純情パインに出てきそうな顔していない?
どうでもいいけど山岸さんの漫画って蛇女多いよね。
数えただけで四人はいる。
>>304 描こうと思えば描けるでしょ。
バレエとはまったく別の何かになるのは間違いないが。
>>306 あー単行本読み返してみたら
グスって泣いてる時の目が似てる。ハゲワロw
>307
虹子、キルケー姐さん、出雲?のなんとか比売 までは思い出せた。あと誰だっけ
妖精王は海蛇か・・・
諸星マンガで踊りを踊るとあの世への門が開きますよ。
あの人のマンガのキャラは東洋人特有の体重移動してそうだし、
バレエに見えないんじゃないかと。
キルケーの蛇女と諸星大二郎のあんとく様はコミック界の二大大蛇シーンだよな。
メデューサ?かな?
でもあれ別に蛇女ではないか・・・?
違うんじゃないかな ハイキングに行って帰り道に迷った(というか
キルケーに惑わされた)子供達が動物にされる話の事だと思う。
諸星と蛇女の話題がごっちゃになっていないか?
>306
禿堂。
特にふとみちゃんが過食してるシーン
(実際には千恵子ママの回想?だけど)
かなりギャグタッチw
純情パインか!そうだ〜。
どっかで見た顔だと思った。
昴にも出てきそうな感じ。
「私踊れますっ!!ホラっ!!」(とポーズを取るも立ちくらみ)のシーンもかなり尾玉なみえチック。
さいきんの流れについてけない。。。(´・ω・`)
321 :
花と名無しさん:2005/04/26(火) 20:54:46 ID:+PbXqid30
山岸さん、昔と比べると絵が雑になっていませんか?
特に青青の時代のあたりから。
また、その他大勢的な登場人物の顔(アシスタントさんの絵)と
メインのキャラクターと雰囲気が違いすぎて違和感を覚えます。
もうちょっとうまくやってくれるアシさん、見つからないのかなぁ?
テレプシコーラ読んでても、つい気になってしまって・・・。
年取ると、目が悪くなって根気がなくなるもんよ。
小説なんかと違って、マンガでは悲しいことよねぇ。
久しぶりに色々読み返してみた。
ずっとタイトルが負の暗示だと思っていた話が実は「二日月」だった。
ドリームだと思っていた話は「悪夢」だった・・・。
むしろあの歳でよくやってるよなあ、という感じだけどw
うーん確かに背景とかはあっさりしてるけどね。
人物とかも雑っていうか、簡素化されてるかんじはする。
でも、内容はちゃんと濃いからそんなに気にならないかな。
この人の線が好き。あっさりシンプル〜。
>>323 ドリーム…
やけに前向きな印象になりますね。
ここで出てきた「フラワーフェスティバル」久しぶりに読み返して見た。
萩尾さんは絵も話もうまいけど、なんだか 何回も読む気になれず
しまいっぱなし。
山岸さんのは何回も読み返す(特にテレプシ)。
やっぱり絵云々よりも 引き込ませる魅力があるんだよね。
329 :
花と名無しさん:2005/04/26(火) 22:13:39 ID:+PbXqid30
萩尾さんは傑作と駄作に差がありすぎるかな。
山岸さんはヤマトタケルが駄作(いい過ぎ?)だと思う。
山岸作品にしては、登場人物に深みがないので。
原作付のせいかもしれないが。
>>328 自分どっちかっていうと萩尾のが好きだが
読み返すのは山岸の方が多い。
絵がスッキリしてるのwも理由の一つだが
結構キャッチーなんだよね。山岸作品は。
一度読むと忘れられない印象を残すし麻薬のように癖になる。
食い意地のはった私にとって食べ物満載の山岸漫画はダイエットの敵。
でも読んじゃう。
ハリッハリの天ぷら食べてみたい。蜜入りパン食べてみたい。
「ツタンカーメン」途中まではよかったんだけどね。
最後がちと もの足りない。
でも山岸さんて結構 こういうの多いよね。
「ドリーム」なんかも 最初は盛り上がったのに〜、ちゃんちゃんって感じ。
正直、青青も最初しか面白くない
あっさり顔の髪の長い人もヒミコもキャラは
いいのにストーリーがなんか退屈
青青、最初の方で卑弥呼が出てくるところで、
デブの王子とかが座ってるバックに効果音?として「キンチョウー」と書いてあるのに爆笑した
あと、最後のっぺり顔の王子の死に顔があまりに適当な描かれ方でこれにも笑った
最近の連載物全滅じゃないか?
テレプシはぐだぐだにならないよう神様お願い
でもシビとイヨは好きだな。
途中まではアレも期待して読んでいたんだけど・・・。
この間書店で見た先週あたりの
女○自身の表紙の「ピ」の顔
「あ、クチヒコ」とオモタよ
半島系の顔立ちなのか?
よく見るとネズミ男系でもある
340 :
花と名無しさん:
長編はどうしても処天と比べてしまうので、
物足りなく感じてしまうのかも。
私はツタンカーメンは割合面白く読めましたが、
(エジプトものの短編も好き)青青はダメでした。
ヤマトタケル同様、登場人物(特に女性)に魅力が
感じられなくて・・・。