新條まュんこ
小中高生相手にまんこチンコレイプオナニー
愛液精液ベトベト漫画を描いていながら
平気で
表に顔出せる精神状態は異常
自慰性器くさった猥褻漫画家 性犯罪者
新條まュんこは逮捕されろ!!!
>> 781
>ちゃおで「特技・特徴」を持たない主人公は書かせてもらえないからね。
楓とみい子、ついでにぷくぷくに「特技・特徴」はありませんが?
りぼん信者必死になるなよ。
ちゃおキャラがそうならりぼんなんか個性の無い
種村や槙のデッドコピーキャラしかいないんだし。
実際漫画の個性が無いのはりぼんだし。
なかよしも普通の女の子を主人公にしたがる傾向があるな
かつは200万越えてた2誌が今や40万も売れずにちゃおに
ボロ負けで醜態をさらすりぼんとなかよし。
この雑誌を今ちゃおが潰す時がきた。2誌を潰せば
ちゃおにとって大きなプラスとなる。
まあかつての2強は今やマイナー誌じゃないか。内容も
部数も、そして小学生の人気を取っても。
ちゃおに潰されたマイナー誌とでも言おうか。
↑一年に何回同じ事を言ってるんだろ?
四年前から毎日同じ事を延々主張してるんだろ?
ちゃおはどこか少年誌基本ぽいと思ってたら、そこだったのか<主人公に特技
795 :
781:2005/04/23(土) 20:19:10 ID:???0
>>789 楓は特技は持っていないけど、好きな相手に対するまっすぐな所があり、
ライバルに対してひがんだりしない非常にいい子だと思う。
みい子は小学生なのに家事するぞ。これも特技みたいなものだと思うけど。
とりあえず、特徴が「プラス」に働いているかどうかの違いだと思う。
(ちゃお好きだけど、りぼん信者に食い下がるつもりはないのであしからず)
それに対して「ピタパン」の主人公はせっかく空飛べるのに
周りが気味悪がったり避けたり、非常につまらない反応しかしなかった。
特技を殺していると思う。だから次カラー落ちなんだよ。
ストーリーを追う漫画は、いいものはいいと思う。
でも、それが幼年少女漫画である限り読んでて「よかった」と
思えるものにする義務があると思うのです。
そうでなきゃ、キャラを作ったほうが早いよ。
またいくつか透明あぼ〜んが。
ところでマイメロのなかよし進出はまだですか?
今こそマイメロが、失速したミルモを潰す時ですよ?
マイメロ〜??
プリキュアとシュガで十分じゃん。
りぼんなんかももぶたしか出せないんだぞ(笑)
>>794 少年誌かあ。確かにその向きはあるよね。
いわおかめめと明野みるは少年誌投稿経験あるからね。(まあどっちも連載してないけど)
今のお子ちゃまが少女漫画の起伏のない世界に飽きてしまっているからじゃないの?
学年誌からそのままジャンプやコロコロに行っちゃう女の子も少なくないし。
今日のブロードキャスターでは、りぼんは取り上げられていたが
なかよし、ちゃおにはまったく触れられず。
セラムンくらい出てくるかと期待したのに。
それ何の話?<ブロードキャスター
>>800 「今、アメリカで少女漫画が大ブーム」って特集やってた。
フルーツバスケットが全米コミック売り上げ1位に輝いたとか、
簡単な少女漫画の歴史とか。
「NANA」も遂に上陸したそうなので、今後どうなるかとか、そんな感じ。
>>799 こういうのは、ちゃお麺が嫌う「過去の歴史」が物を言うからな。
なかよしもセラムンやCLAMP作品はアメリカでも人気が出そう。
過去の遺産があるのはある意味強みだよね
ただ、それが重荷になることもあるからねえ・・・・・・
難しいもんです
おいそれとは踏み台にできないし
かといって大事にしすぎるのもねえ・・・・・・
それでも2誌は今や国内では潰れかけなのにね。
セラムンの武内ももう真っ暗なんだし。
まあ10年後には変わってそう。それに本当に2誌が潰れたら
ニュースになるだろう。
まあ今の小学生こそ2誌を潰す原動力になるといいのに。
まあちゃおの歴史は今後の小学生によって作られるしね。
ちゃお麺登場キター!
>>804 さすが「国内」にこだわる視野の狭い奴。
>804
ミルモはアメリカ進出しましたが。
なんだかんだで、今後どうあろうとこの3誌はどれも
消えないと思うんだが、甘い?
幼年誌の代名詞みたいなもんだし。
創刊休刊が多いKもなかよしだけは潰さないような。
例え全ての作品が外部作家になろうともw
消えないにしてもマーガレットのように限りなく影の薄い存在になることはあり得るな
セラムンやクランプ作品は売れるにしてもアニメからだろうからなぁ……
ジャンプのようにゆくゆくは雑誌ごと輸出できるようになるかな
>セラムンやクランプ作品は売れるにしてもアニメからだろうからなぁ……
いつまでも過去の作品ばっかり振り返ってないで少しは
現状で物言った方がいいんじゃないの?
まあ、セラムンもとっくに輸出されて、そこそこ人気もあったわけだが。
これまでにも日本の漫画やアニメは輸出されているが、殆どが少年向けで
ロマンチックな恋愛をテーマにした少女漫画は、米国人に新鮮な驚きを与えている
というのがブロードキャスターでの特集の趣旨。
そういう漫画文化そのものが、向こうには存在しないから。
余談だが「ラブひな」のようなラブコメ漫画も、向こうでは「少女漫画」と呼ばれるそうな。
恋愛がテーマであれば、細かい事には拘らないらしい。
また、愛読者にはゲイの方々も多いとか。
アメリカ人の目には、セラムンのようなのじゃなくて
「水色時代」「星の瞳のシルエット」のようなガチ少女漫画は
どんな風に映るのかな。
セカチューやNANAはどうなるんだろう
スレ違いの内容だが、驚いたので載せて見た
2004年 邦画興行収入
1 11月 ハウルの動く城 200.0 東宝
2 5月 世界の中心で、愛をさけぶ 85.0 東宝
3 10月 いま、会いにゆきます 48.0 東宝
4 7月 劇場版ポケットモンスター
アドバンスジェネレーション 裂空の訪問者 デオキシス 43.8 東宝
5 3月 ・ドラえもん のび太のワンニャン時空伝
・Pa-Pa-Paザ☆ムービーパーマン
タコDEポン!アシHAポン! 30.5 東宝
6 4月 名探偵コナン 銀翼の奇術師 28.0 東宝
7 3月 クイール 22.2 松竹
8 9月 スウィングガールズ 21.5 東宝
9 8月 NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE 19.3 東宝
10 1月 半落ち 19.0 東映
11 3月 ワンピース THE MOVIE 呪われた聖剣 18.0 東映
・
15 8月 ・劇場版NARUTO 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!
劇場版NARUTO 木の葉の里の大うん動会 13.7 東宝
1位がジブリの下は2-6位すべて小学館関連だ。小学館の総収入は
200億越えてるな。集英社(ワンピ、ナルト)なんて屁じゃないか。
こういう所でも小学館の力は凄いとでも言うのか?
ハットリくんも小学館関連かな?
確かオリジナル連載(60年代)は少年キングだったと思うのだが
80年代にアニメ化された際、コロコロで連載されたから。
そうだね。ちゃおのイベントでハットリくんの宣伝やってたから。
あと海猿も10億越したし。ガッシュもあること考えると・・・・
恐るべし小学館
それよりか東宝独占じゃん。
小学館でもガッシュベル(東映)はイマイチ。
818 :
花と名無しさん:2005/04/25(月) 09:08:08 ID:QG4wgly+0
スレ違いだよ。
>817
昔から邦画の最大手だから。
ガッシュなんか他の小学館映画と比べたら屁だし。
小学館系の映画は本当に凄いな。やっぱり国民向けだな
ちゃおに例えられていたJR西日本、すげー大事故起こしたな
大事故じゃねぇ。これは大事件だ。
それはともかく、
ちゃおも大事故を起こすのかな。
人が50人死んだくらいでJR西日本の経営が傾くわけないだろ。
怪我人の数も多いし、列車大破だしマンション破壊したから
相当手痛い出費だと思うが
死亡者補償は一人2000万が限度だろ
大事故が阪急で起こるべきだろ
どっちみち傾くことはないなぁ。
JR自体、純粋な民間企業じゃなく国策企業だから。
東電・関西電が潰れないのと一緒。
1990年代
りぼんとちゃおには「四天王」と言える存在がいた
りぼん:水沢めぐみ、さくらももこ、吉住渉、矢沢あい
(さくらは後に彩花みんに交代)
ちゃお:あらいきよこ、やぶうち優、赤石路代、高瀬由香
(赤石はのちにおのえりこに、高瀬は後に清水真澄に、それぞれ交代)
で、ひるがえって今はどうか?
りぼんには四天王が存在するが
(吉住、松本夏美、アリナチ、槙ようこ)
あの頃に比べると考えちゃうよね、なにか
ちゃおは御三家だしな
(あらい、おの、篠塚ひろむ)
ところでなかよしには
四天王は存在しなかったな
せいぜい御三家止まりだったもんね
(猫部ねこ、秋元奈美、武内直子)
長文スマソ
他人の不幸をネタにするヤシは不謹慎
JRはやっぱ国民企業だからな。
潰れないのが関の山だろ。阪急や近鉄が身売りしたとしても
>>820 誰だか知らんが、線路に置き石したのはお前だろう。
>>820 誰だか知らんが、線路に置き石したのはお前だろう。
キティ窮信者だろ。JRに妬みを持ってやったとしか思えない。
だったら阪急の生命線である十三に置き石して3線巻き込む
大事故を起こせば良い
ちゃお麺ってここまで最低最悪な人とは
思わなかった。
鉄道板では酉厨ですらコメントを自粛してるってのに。
仮に夏休みのちゃお&少コミのイベントで将棋倒し(死者多数)があっても
雑誌が廃刊になることは絶対ありえないし。
将棋倒しならコミケが先だろ。
コミケは将棋倒しと隣合わせなんだし。そうなればコミケは
消えるだろう。
837 :
828:
全くなんちゅう話題で・・・・・・(´・ω・`)
とにかく話題を変えよう
で、四天王についての訂正
りぼん:水沢めぐみ、さくらももこ、吉住渉、矢沢あい
(さくらは後に彩花みんに、水沢は後に小花美穂に、それぞれ交代)
やっぱこのころのりぼんはすごかったなあ
まさかちゃおに抜かれるなんて思いもしなかったなあ・・・・・・
(なかよしはCCさくらを中心とするファンタジーばっかり&メディアミックス依存症に陥った時点で
いつかはちゃおに抜かれることはわかっていた)