1 :
エロ本大好き:
2 :
エロ本大好き:05/03/05 16:26:14 ID:???0
名前が汚らわしいので削除依頼出します
エロ漫画家がちゃおに投稿して何が悪いの?
ちゃおでエロいシーン描くわけでもあるまいし
なんか前スレあっと言う間に埋まってたな。
プチ祭りだったんだ?
7 :
花と名無しさん:05/03/05 17:22:36 ID:i1WUKchIO
前スレ読んだけど、BLに偏見持ちすぎ。
そもそもちゃおでBL描かなければ投稿してもデビューしてもいいわけで。
自分は今月号のおおばやしみゆきの方がやばいと思った。エロ描くな。
かばう訳ではないが
相模某が描いていたのはホモ萌え友情漫画で
一応少女漫画なんだが…。
たとえエロ作家がペンネーム変えずに投稿したところで
人間性まで非難される事ではないと思うが。
実力がなければデビューできない。
そしてそれは編集がきめる事…それだけだろ。
叩くわけではないが
29才であの画力ではデビューは無理だろ
10 :
花と名無しさん:05/03/05 18:17:29 ID:zaydETHP0
ここまで年齢に執着されるのもすごいな。
29才でデビューされると同じちゃお投稿者として何か困る事でもあるの?
もしかして年をごまかしてる奴もいるかもしれないのに。
チュプはすぐ有害有害ってうるせー。
小学○年生以外の漫画、子供に読ませるのやめれば?
別に政治家じゃないんだから年ごまかしてもいいんじゃないの?
実は40近いのに若い話描ければ逆に尊敬する。
で、おはスタ出演でバレると。
あ、政治家によくあるのは学歴詐称か。そりゃイカンな。スマソ。
29歳だろうがBL作家だろうが、ちゃおにふさわしい漫画を描くなら無問題には同意。
だけど仮にデビューしてファンがついたとして
知らずにこの人のBLコミックスを手に取る子がいるかもしれないと考えると
PN変えるくらいの配慮はほしいかなと思う
そもそもBLじゃないから小学生が読んでも問題ないし…。
最初にBLだのエロだの言い出した人は
この人の漫画知ってて言ってるの?
>>15はこの人の漫画読んだことあるような口ぶりだけど
なんでこんな無名の作家読んだことあるの?本人?
エロだろがなんだろうが知らんがいちおう商業誌デビュー果たしておきながら
画力も話づくりも何も上達しなかったんだね
何を描いてたの?
何してたの?
こんな人はこれからも上達しないよ
とりあえず相 模ネタは
彼女(彼?)が次に同じPNで投稿してきた時まで
落ち着かせてもいい気がしてきた。。。
そんなおれは14さんと同意見・・・。
始めに気付いた人ってすごいね。
聞いたことある名前だーとかそんなカンジ?
もしやいちいち投稿者のPNを検索してネタ探してるの?
>15
冬水スレの住人です。
単独スレが少女漫画板にあります。
すごいレス増えててびっくりした。
年齢なんか、どうせごまかしてる人も多いだろうし
BLもエロ入ってなけりゃ別にいいんじゃない。
個人的にBL描いてる人やBL好きな人はキモいけどw
じゃあ今度5つばかりごまかしてもいいかなぁ・・
年ごまかしてデビューした人いたけどね。
年なんかどうでもいいよ。面白ければ。
ペンネームが問題ならデビューするとき考えればいいことで
なにも年齢まで持ち出してたたくこともない気がするけど・・
誰も知らないようなマイナー雑誌でもぱっとしなかったような人が
ちゃおでデビューできるとは思えないけどね。
それより初めに気づいた人はなんで気づいたのが知りたい。
他の投稿者がそんな気になるものか・・
>>24 誰とは訊かないが(どうでもいいし)
その人はその後カミングアウトしたのかとか
編集さんは知ってるのかとか
>>24タンはどうしてそれを知ってるのかとかは知りたいかも。
訊いちゃダメ?
自演に決まってるやん
エロ作家のペンネームなんて誰も知らんし
やることがいちいちイタイ
白泉かどこか忘れたけど、編集さん側から投稿者に
年齢が高いと読者に引かれるかもしれないから低い事にしといてと
言ったって話もあるらしい。
雑誌にもよるけど、売れるマンガが描ければどうでもいいのかもしれない。
売れるマンガがかければね・・・
ごめん、はじめに書いたの自演じゃない
聞いたことある名前だった気がして具具ったら
ひっかかっちまったんだよ。投稿者全員検索なんてしてないし。
ちなみにBLゲームはやったことあるが漫画は読んだことなし。
自分でも何で聞いたことある気がしたかはわからねー(ノД`)
変に盛り上がらせちゃって少し反省・・・ごめんね>木目模タソ
>木目模タソ
もくめボタンかとオモタw
まあの絵ではデビューすることはありえないからもう放置しよう
それより有望な投稿者の話でもしようぜ
といいつつ新人コミックネタw
自分今日からペン入れだが他に誰か出す人いる?
有望な投稿者
今回ヲチスレデビューしたみづほタンなんてどうでしょう。
ちゃくちゃくとランクアップしてるみたいですが。
34 :
新参:05/03/05 22:29:26 ID:???0
(=з=)-3 プッ-
それにしてもここいつも人で賑わってるね。
別フレとかクッキー投稿スレにいるけど、
全然人いないよ・・・。
いないときは全然だよ〜ヲチスレの方が盛り上がってるし。
今回はプチ祭りがあったから?
サイト見たがやはりりぼんからの移籍組だね>みづほタン
まずりぼん絵をなんとかしてもらわんと夢名あねむタンの二の舞かと。
夢名タン最近どうしてる?
みづほタソの絵は生理的に受け付けない
>>37 ○夢菜
×夢名
素朴な疑問なんだけど
投稿者の人たちは電話番号自宅のにしてる?
それともケータイ?両方書いてる?
まぁ電話かかってくるなんてよっぽどいい成績じゃないとないかも知れないけど
あんまり家族に知られたくないからケータイじゃダメかなぁと気になったんで・・。
私は家族も知ってるので自宅の番号。
携帯も教えてあるけど基本的に自宅にかけてくる
知られたくないなら携帯でいいんじゃない
家族にまず話すのが先だね
42 :
39:05/03/07 01:41:51 ID:???0
レスありがと。けど家族にはなかなか話せなくて・・。
ある程度の結果(ちゃおでいうならナイス賞で担当付くくらいね)を出してからなら
実は・・とかって切り出せるんだけどなぁ。
とりあえず今は作品仕上げてそれからまた考えてみます。
なんかプチ騒ぎがおさまってよかった。
一部の人のヒステリックな非難ぶりはこわかったもん。
ここは投稿者が情報を交換したり
励まし合ったりするスレだよね。
元の流れに戻ってよかった。
電話の話は携帯でも平気だと思うよ。
中学生とかなら微妙だけど一人暮らしする年代なら
一人暮らしで家電ひいてない人多いし。
そぼくな疑問だけど、ちゃおってもう一歩の人たち
みたいな感じで名前のってるけど
あれって全員のってるの?
それで全員なんじゃないの?ずっとそう思ってた。
(りぼんとかに比べたら投稿者の数も少ないだろうし)
落書きみたいなものをよこしてくる子もいるだろうけど
ちゃおとしてはその子がキズつかないように
あえてランクわけしてないんじゃないかなぁと。
りぼんとかだと投稿者サイトも多いから
下の方のクラスがどんな感じか分かるけど
ちゃおって基本的に担当付な人しかサイトがないから
どんな作品が投稿されてるかわかんないねー。。
担当付きでも方向転換勧められた人もいたね
自分あんなにきれいに描けないから
あれで駄目なのか
とかなり凹んだ
ちゃおちゃお賞くらいの人のホムペってないのかね。
ありそうなもんだけど。
でもそういう絵が達者な人で上に上がれないってことは話描けないんだろうな・・ってオモテしまう。
絵は描けば上手くなるけど話は数こなして上手くなるもんじゃないよね。
話がダメで長々と投稿者してたよーな人は絵だけ完成しちゃって
デブーしてもまたくすぶりそう。
>>50 ごとうタンの絵は方向転換して正解だと思たが
あの絵はちゃおよりCheese!向けだろw
>49
役に立つかはわからんが
絵が木南タソなんかよりうまい人の場合は
どんな話をみんな書いてるのかくらいは気になる。
サイトやっていても作品展示しているとは限らん
木南タソのリンクの(3)の上から2番目の人のサイトにちゃおちゃお賞の作品がうpされてるけど
このサイトってガイシュツではないの?
てかサイトの話ならヲチスレでは?
話だって絵と同様に数こなせば構成力はつくけどね
足ひっぱってるのはエピソードの個性とセンス
キャラクターの魅力のなさだろうね
木南タン
バストアップばっかじゃん
>59
56じゃないけど横れす、
ピックアップとやらに漫画あぷされてたよ
61 :
59:05/03/08 13:22:39 ID:???0
ありがとん
でもピックアップドコー
めにうの一番上にあるけど・・・
>>56読んだよ。
26pまで読んだ段階では特別印象には残らないけど読みやすいし
素直でいんじゃない?と思った。
ただこのあと残り少ないpでどうオチつけるかと思ってたら・・・
なんじゃこりゃあああああ!!!ヽ( `Д´)ノ
PCがノパソだったら絶対ひっくり返してた。
これがちゃおちゃお賞なのね。
俺最後まで疑問なく読んじゃったよ汗
才能ないんだな
最初からだめだめと思いながら読んじゃったよ汗
才能あるのかな
ともあれうpしてくれる人は神
投稿者の作品は普段見れないものだし
批評と併せて見るとすごく勉強になる。
多分ムリだろうけど将来的にはちゃおの公式サイトで
作品うpと批評が見られるようになるといいなぁと思って見たり。
もちろん希望者だけでいいから。
絵的には木南さんと大して変わらないレベルじゃね?
まぁこんなもんかなと。
うそお!これに比べたら楠さんは神レベルだよ
実際は神ではないg(ry
ほっぺムニで首の骨が折れてるホラー絵から始まり
手がかけない、首から上しかかけない時点でプロはあきらめたほうがいいよ
ここの住人で担当つきとかちゃれんじくらいはもらってる人って
どのくらいいるんだろう。。。
>>70 そんなこと調べてどうするの?
質問でもあるの?
投稿者スレの割にヲチネタに近いのが多いから
実際出してる人いるのか気になっただけ。
本当のヲチスレ逝ってみな
日記がコピペされてるぜ(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
ほんとだ・・・投稿者をそこまでヲチして楽しいのだろうか??
正直、担当ついてない人が妬んでやってるようにしか見えないよ
投稿作、賞入ったやつくらいは公開してみたいけど
ヲチスレとか見てると恐くてできないなー。
>76
全部じゃなくて2〜3Pくらい抜粋なら大丈夫じゃない?
>ヲチスレとか見てると恐くてできないなー。
漫スクの誌面よりよっぽど的を得た批評が得られると思うが
批評が恐いのではなく、無意味に叩かれそうなのが恐いということでは?
日記とかわざわざコピペする意味がわからない。
ヲチスレに意味を求めてもなあ
叩かれるような日記書かなければいいだけ
何かいても叩くだろ あそこの住人は
まぁここから何人行ってるか知らないけど。
↑叩かれたことあるの?
あそこの住人は反応がストレートだから叩くときは容赦ないが
いい作品さえ描けば絶賛される
例
七島サン
一応ホントに叩くだけの厨もいるがな。
↑やけにヲチスレを敵視してるなー。
私怨なのかな・・・。
怖!!
ヲチスレがいやなら見に行かなきゃいいじゃん
自演かい?>みつ〃ほタソ
名木寸たんコミック色々あぷしてたけどどうよ?
昔も今も絵とかうまいとは思うんだけど
なんか地味な感じがするんだよなー。。。
映画館とトラブルケッセンジャーはだめぽだが
銅賞とったやつは読みやすいしさわやかだしさすが銅賞
89 :
みづほタソ:05/03/11 09:52:35 ID:???0
ヲチスレはみづほタソが常駐で荒れているからこっちにコピペ
*管理人*
*みづほ梨乃*
12月1日生 B型 大阪府出身
好きなアーティスト=ゆず
好きな映画=宮崎アニメ、「運動靴と赤い金魚」(イラン)、「ミトン」(ロシア)、「スウィング・ガールズ」(日本)
好きな漫画=あげるときりなし。崇拝してるのは高田エミ先生
愛してやまないもの=スヌーピー
ようこそいらっしゃいました。
このサイトは少女漫画家志望のみづほ梨乃のイラストとかを載っけたサイトです。
当サイトに掲載されている、画像および文章の著作権はみづほ梨乃及び小学館に帰属します。個人・法人を問わず無断での転載・複製・加工・再配布等を行うことを禁止します。
*推奨環境 *
Internet Explorer5以上で見てくださいなー。1024×768、800×600で動作確認
フレーム、CSS、javascript使用
フォントサイズは「中」推奨。(それ以外のブラウザでは正確に表示できない場合があります)
みずほ梨乃さんへ
お願いです!!!!!
これ以上ヲチスレを荒らさないで下さい!!!!!
ちゃお関係者ヲチスレ住人一同
>91
トラブルなんとかと、その扉を…はここ数日のあぷじゃない?
後者は数ページ公開だけど。
>>92ああ思い出した。あれは確かに読みやすかったかな。
でもそのあとなかよしに出したのはまだうpされてなかったんだっけ?
なんでこのときなかよしに逝っちゃったんだろ?
せっかく銅賞までたどり着いたのに。
94 :
93:05/03/11 10:50:46 ID:???0
思い出したってのは「耳元から〜」のことね。
なかよしのは選外(Aクラスとか?)だったからあぷらないんじゃない?
話が紙面にのってないなら、りめいくしてまた書きなおそうとか思ってるかもだし。
担当ついててランク落ちも解せないが
銅賞とって他誌で選外もそうとう解せないな。
似たような客層の雑誌だと思ってたし。
って話題古かったね。スマソ。
97 :
花と名無しさん:05/03/11 16:00:58 ID:3ET+qfbf0
>96
担当が付いたり 銅賞を取った作品がたまたま良い出来で、
実際にはそのレベルの作品を恒常的に描ける能力がなかったという事もありそう。
担当のアドバイスや読者ウケ、流行りとかを考えすぎ(欲張りすぎ)て
自分を見失って わけがわからなくなって、
描けば描くほど下手になっていく人も、たまにいるし。
ホントもったいないな。
他誌に浮気しなかったらトントンいけたかもしれないよね。
まぁ次の結果が興味深いとこではある。
ベスト賞も気になるな
ところで過去、ベスト賞が複数人でたり該当者がいないことってあった?
今回は皆ぱっとしない…
三月さんも点数的にはとってもおかしくないけど
そこでとらせないのがベスト賞って感じもしかり。
どうせデブーするなら
他にいなかったからとか点数的に妥当だからって理由よりは
是非ウチに!ってカンジで迎えられたいって思うの自分だけかな。
銅賞受賞者られっつ
言者岡タソ
…少年誌っていうか地味な絵柄?デビューまでもう数作見たいところ。
3月タソ
…多分今回デビューと予想。投稿ペース遅かったけどデビュー後すぐ消えない事を祈る。
ゆラみタソ
…絵下手だったけどだんだん上達してる。次こそ鳴り物入りで銀かな。
みブほタソ
…男はださいが女の子の絵は一番好み。
ほか誰かいたっけ?
ベスト賞って何月号発表?
名木寸さん間に合わずかー?
ベスト賞…7月号
名木寸タン…6月号
>104
さんくす
じゃあ名木寸タソも銅賞入れば間に合うねー
他に期待の人でそれまでに出してきそうな人イルー?
ゆうみさんもう一作きそう
何度も何度も同じ賞にしかならなくて(成長しなくて)
それがある程度の賞金の出る賞だったりすると(10数マソとか)
賞金ドロボーみたいなカンジに思われランクダウンされるみたいなレスを
どっかのスレで見たような気がするんだけど
そういうのってやっぱありえるのかな。
みづほタソのサイト閉鎖になっちゃった。
しょぼーん・・・。
日記だけ撤去すればいいのに
2chで晒されてサイト閉鎖しちゃう人って投稿先(あとPNも)変えちゃうようなイメージあるんだけど
大丈夫かな。
好きで同じランクの賞じゃないだろうに
賞金ドロボーて。。。泣けますな。
同意。そもそもその賞を与えてるのは編集だろうが。
そういう人は逆にデビューさせてネーム総没で飼い殺させるというレスならどっかで昔読んだけど。
この程度で閉鎖に逃げてるようでプロデビュー後読者の批評に耐え切れるのだろうか>みづほタソ
>賞金ドロボーみたいなカンジに思われランクダウン
>デビューさせてネーム総没で飼い殺させる
うはwどっちも酷いなww
じゃあもしデビューしたのにネーム全然通らない場合は、
よそに投稿はじめた方がいいってことでしょうか。
それともその時点では専属契約みたいなの書かされてて
移動もできないんでしょうか。
どちらにしてもおそろしー。
単にへたれネームばかり送ってたからそう没なら
納得いくけど
>>115 > じゃあもしデビューしたのにネーム全然通らない場合は、
> よそに投稿はじめた方がいいってことでしょうか。
なんかそれっぽいなかよし作家さんがいたなぁ。
その後仕事もらえたのかスクールで見かけない気がするけど。
今までさんざん他人がヲチされて笑われるのを一緒に笑ってヲチしてきたのにな>みづほタソ
自分勝手だね
そうなんだ。じゃあ自分に帰ってきただけだね。同情しないでおこ。
塚応援してやらね>みつ〃ほタソ
サイト閉鎖後もここまで嫌われ続ける人もめずらしいな。
2ちゃんに乗り込むからだよ>みづほタソ
最近きたからみづほって人の行動よく知らないけど
ここ読んでると真剣に叩いてる人は一人のような気が。
他の人のことヲチしてバカにしてたの?みづほタン
もうみづほたんネタはヲチスレだけでよくない?
おなかいっぱい。
>122
>他の人のことヲチしてバカにしてたの?みづほタン
してない。他の書き込みを一方的にミヅホタソと決め付けて叩いてるだけ。
よく思い込みでここまでいえるもんだと思う。
>>122 みずほタソのサイトURLが晒されたのもつい最近。
過去ログが 毎日破棄されるタイプの日記をつけており、
「内容がDQN!」と騒ぐ人出現。(「?フツーでしょ」と言う人もいた)
2ちゃんねらっぽい内容のため、
「絶対ここ(ヲチスレ)見てるよ!」と祭りに。
URL晒し前から日記を見ている、という人も登場し、
「以前読んだ日記の内容が このスレの展開と似ていたような」などと発言。
(真偽の程は確認の手立てなし。というか、晒した人なのか?)
なんか作為が感じられて 気の毒なので擁護しとく。
127 :
125:05/03/14 16:20:21 ID:???0
>>126 みずほタソは
確たる根拠もないままに、一方的な決め付けで叩かれている状態。
122の「それってホントなの?」という質問はスルーして、
123の「この話しはここでおしまい」じゃ、フェアじゃないでしょ。
本人がおしまいにしたいからサイト閉鎖したんじゃね?
ストーカーすんなよ
きも
123だけど
フェアじゃないといわれてしまったけど
みづほタソネタおしまいとはいってないし
やりたかったらヲチスレでって言ってるだけだよ。
みづほタソの件で何か聞きたい人いたらヲチスレ誘導でどですか?
ちゃおはやっぱり年齢層低いから、DQNの程度がかわいいな。
某雑誌の投稿者のサイトとか下ネタオンパレードですごいのあるぞ。
バレンタインにバナナと苺でつくったちんこチョコ彼氏にあげてたり・・・・
(写真あり)
ちんこチョコ詳細キボン。
ただしヲチスレでw
ヲチスレにも来るな
話題切れ?静かになったね。
とりあえずネタフリで
次の名木寸さんの結果予想とかどんな予想?
ツインテールの主人公かわいかたよ
男は古いが
絵は上手いからお話のできによるけどナイスと予想。
本人かなり納得いく仕上がりみたいなこと書いてたから
銅賞には入りそう。
だけど絵的にはちゃおより合っていそうななかよしで
選外だったってのがセンスとかの微妙さを感じる。
以前銅賞もらえたときどうしてもらえたのかとかを自分なりに分析して
理解できてるなら返り咲きもありえるだろうけど
たまたま描いたのがもらえちゃったってだけなら意気込みだけで空回り、ナイス賞どまり
最悪ランクダウンなんてパターンもありえる。
ホントこの人の癌は話作りだよね。
思い切って銅賞→ベスト賞→ちゅちゅ掲載、と予想。
悪いけどこの人の「納得いく仕上がり」ってなんか信用できないw
担当無視して云々やなかよし持ち込みでいわれたこと全てつっぱねるような自己中さから
自分の作品を客観的に見る目が全然足りないように思える
そもそも客観的に見れるのならもっと話の評価良いわけで。
銅賞の時って絵と話の点数何点づつだったけ?
今回だめなら他誌に乗り換えかなあ。
話5絵6計11点
ナイスと銅って賞金の格差が激しい分、壁みたいなのも大きいんだろうか。
賞の差というか、ちゃおの場合点数を上げること自体がけっこうむずかしいように思う
なかよしやりぼんは、構成・構図・顔など見た目の魅力・キャラの性格・ネームセンス等
絵・話ともに細かく分けて点数がつくけど
ちゃおの場合は絵・話、各総合して力を上げないと点数が上がらないわけで。
しかも各10点満点と点の幅も狭いから少し上達したくらいじゃなかなかランクアップしない。
ユウミさんとかそうだけど栖川さんやすずめさんも同じ点数を何度も取ってた
…ごめん壁の大きさの話に繋げられなかったorz
トントン上がってデビューできた人ってどういうカンジだったんだろうね。
たしか七島さんって入賞してから3作目くらいじゃなかった?
絵はもう水準で話方面の成長が著しかったってことかな。
他の人はちょっと思い出せんけど。
実際絵と話ならどっちの方が成長しやすいかね。
名木寸たんをみると話の方が難しそうだが
木南たんをみると絵の方が難しそう。
けど話は一発よくてでびうできても
つづかなきゃ意味ないしね。
>>144 藤城さんは確か2作目でデブーしてたと思う。
木南タントップ絵更新したが
ほんとにこの人は絵が上達しないなあ
安定と言うか固まって来ちゃったかな。
こうなると1回自分の絵を捨ててもう一度作り直さない限り
目に見える変化は望めないような気が。
ちん○チョコはデざー○投稿者だよ。
150 :
131:05/03/17 05:51:29 ID:???0
>>149 それ私も見たことある。。卑猥日記でしょ。デザートだからそんなもんかと。
なかよし投稿者スレが年齢詐称ネタで盛り上がってますな。
木南タン名村タンはプロット
ごとうタンは下絵
真理タンは投稿すらしてない
動きがなくてつまらんのう
真理タンとやらはよく知らんがやる気ない人ならもうヲチることないんじゃないの?
反面教師になる>真里タン
漫画の学校行っても
ナイス賞取っても
担当付きでも
本人に描く気がないならデビューできない
今現役のやがみん、もり、中原タンはちゃお投稿者時代はどのくらい出してたの?
担当ついてからはデブー早かったのとか。
当時はまだちゃお読んでなかったから知りたいかも。
ちゃおの最高齢でびゅーって
最近だといくつくらい?
三月さんとかいいかげんデビューにならないかなと
思うが29でもまだまだ最高まではいかないのかなと気になった。
もりさん河村さんはトントンと来た気がす
最高齢デビューとかいっても
実際には詐称して30台でデビューしてる人もいそうだから
不毛な話題のような。
絵・話が同点の同賞だった人が2組以上いた場合、その掲載順は何で決まるの??
年齢?作者名かタイトルの50音順?投稿した日?
作品の出来だとおも。
採点したら同じ点でも優劣の差はあるでしょう
やがみんは2作目がベスト賞でデビューだった。
初投稿が目立ってたので覚える。
同じ頃投稿してたのが
水瀬さん いわおかさん あいりさん サトウナツミさん
もりさん 中原さん やがみんはデビュー担当が
バギーさんだったんだよね
なるほど〜。確かに点数では表せない部分ってあるかも。
実はその部分が大事だったりね。
バギーさんて赤鼻を思い出しましたよ。
さっき積んであったちゃお整理しつつスクール読んでた。
明野さんも結構早かったんだね。
他人のデビューより自分はどうよ?
今月出す人いますか?
出してキタ━━━━!!
眠い
寝ます
乙!自分もがんがるか。
出せなかった
_| ̄|○。
ちょっと質問してもいいかな。
たぶんみんなも各誌を見て検討してから投稿先をちゃおに
決めたと思うんだけど、その決め手ってなんだった?
私はまだ投稿前なんだけど、友人に「なんでちゃお?
りぼんとかなかよしとか、みんなが知ってる雑誌にすればいいじゃん」
とか言われて( ´・ω・`) になったので。
他の人の「なんで」がちょっと知りたくなった。
まず自分がちゃおを選んだ理由からのべよ
>りぼんとかなかよしとか、みんなが知ってる雑誌にすればいいじゃん
その友達は250万乙女世代かセラムン世代の人ですか?
セラムン世代だろうね。
昔のちゃおといったらりぼんやなかよしとは比較にならないくらい無名だったからな。
堅実に雑誌を続けてきて今やトップになっているとはその友人も思っていないのだろう。
173じゃないが・・・
ちゃおを選んだ理由
りぼん:キモい
なかよし:売れてない
ちゃお:一番売れてて一番まともな内容
だから。
りぼん:十代優遇で問題外
なかよし:25くらいまでならよさげ?
ちゃお:20代であればよさげ?
って人は多そう。
ちゃお 内容が健全そう。
りぼん 25までしかダメなんて心せまい。
なかよし オタそう。
ちゃお (過去を知っているので)今は売れてるけどこれからは大丈夫?
りぼん 電波・・・。
なかよし 上手い作家がいないw
180みたいな香具師に限ってなかよしレギュラー作家の足元にも及ばない罠。
ちゃお 勢いがあるし、編集者の熱意を感じる
りぼん 過去の栄光にしがみついて先がない
なかよし いつまでたってもいまいちパッとしない
ちゃお 編集の意向かしらんが、絵を改造させすぎ。しかも悪い方に。
りぼん イタキモイ
なかよし 武内が老害
今のりなちゃの部数ってどれくらいなのよ
投稿時に年齢の欄すっとばしたらどうなるのかな。
今まで年齢記載されてない受賞者っていましたか?
投稿規程守らない人は受賞対象外て書いてあるやん
漫画スクールの規定のページを10回読め
見たけど、見当たらない・・・
で、>183はどこに投稿してるの?
鼻夢
で、増刊掲載のデブー作品はいかがですた?
本スレ池
本スレは2作目からって以前の>1に書いてあったと思うけど違った?
じゃなくて、感想載ってるから>本スレ
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1070287893/894- 894 :花と名無しさん :05/03/19 23:35:06 ID:???0
とっくに干されてたんじゃない?
白癬に投稿してるちゃお作家もいるよ
895 :花と名無しさん :05/03/20 00:29:19 ID:???0
>白癬に投稿してるちゃお作家
誰でつか?ヒントだけでも
896 :花と名無しさん :05/03/20 00:39:47 ID:???0
サトウナツミ
897 :花と名無しさん :05/03/20 02:34:23 ID:???O
描きたい作品と雑誌側が必要とする作品が合わなくて
というパターンだと編集に相談したら投稿はオケでそ
蔦谷さんには集英社でガンガってほしい
898 :花と名無しさん :05/03/20 10:13:19 ID:???0
>>896ありがとう。
たしかその人はずっとちゃおにいるつもりはない発言したことあったようだから
まぁ意外ではないかな。
さんざんガイシュツだからコピペする意味ないよ、ごくろーさん。
ちょと質問。ベスト賞デブーの場合は書き下ろした作品をデビュー作として増刊に掲載させるの?
なにをいまさら
>>198いまさらと言われても最近ちゃお読むようになったんだし。
まぁそういうことなのね。ありがと。
>173-175
ちょうど今のちゃお投稿者の平均年齢は20代中盤。 だからこそ
250乙女のりぼん、セラムンバブルのなかよしの世代でどっちかに
目指してた元2誌の読者っぽい気がする。
小坂さんとか元りぼん投稿者がちゃおに転向するぐらいだから
やっぱり今のりぼんは投稿者すらに見捨てられてる気がする。
諸岡さん、みづほさんもりぼん出身ですがなにか
明野さんもりぼん出身じゃないかな
日寺田さんだってそうだし、
作家陣でも阿南とかだってそうだべ。
りぼんで年取ったとか作風が合わない人はちゃおに流れてると思われ。
そう考えると溝口は随分若いうちに投稿先変えたよなあ。
ちゃおではドリチンとか凄いPNだったけど、
りぼんでもまっしょいやらシャ乱Qやら凄いPNだったような希ガス。
ドリルチンチン
りぼんとちゃおの投稿総数がかけ離れてるから
りぼん→ちゃおの流れが目立って見えるだけで、
同じ割合だけちゃお→りぼんの流れもあるんじゃないかな?
例挙げろと言われると誰も思い付かないけどw
とは言ってもここ2年で現れた元りぼん常連投稿者多過ぎ。
内部で何かあったのか、と勘ぐってしまう。
ごとうタンみたいにりぼん編集部から何か言われたりしたのだろうか。
りぼんっぽい話やキャラを強制するんだよ、編集部の人間が。
オリジナリティーよりも、万人受けする絵柄、平凡なストーリーを優先。
描いてる側としては、もっと冒険をしてみたい。
その点、ちゃおはまだ自由度が高い気がした。
ちゃおの持ち込みレポをうpしてるサイトって
木南さんのところ以外にはどこで読めますか?
もちろんこのスレでどなたかがお話して下さっても構いません。
その人が何を言われたかという話題よりは
編集部の雰囲気やどういう場所に案内されるかとか
編集さんの服装(持ち込む側もどういう格好がベターか)とか
ビジュアル的?な話題に興味があるのですが・・。
>>204 >まっしょいやらシャ乱Qやら
あれって溝口さんだったんだ!
関係ないけどdクス!
210 :
125:2005/03/24(木) 04:32:19 ID:???0
>>208 自分でマメに検索して探したほうが早いよ。
今はブログ流行りだから、
そういった話題の掲載も日々増えていっている…かもしれない。
というか、あなたが興味を持っている事って、
デビュー目指して実際に持込みしようとする人にとっては、
ほとんど何の意味もないようなことばかりなんだけど…
ただ知りたいだけなのかな。
211 :
208:2005/03/24(木) 09:43:01 ID:???0
うんまぁただ雰囲気を知りたいだけ。って変?
実際行くまでにそういう雰囲気つかんでおくと
緊張しないかなとか思ったので。
持ち込み未経験の自分にとっては意義がありますよ。
実際すでに行った人からみたら何気にしてるの?と思われるのかもしれませんが。
逆に誰が何を言われたとかの批評は興味ないわけじゃないけど
(たとえばその人が作品と批評をあわせてうpしてたら勉強になるかもだけど。)
それはその人の批評だから自分に置き換えることはできないし。
まぁそういうわけでブログですか?いろいろぐぐってみます。
ありがとうございました。
誤爆したんでコピペ。
素朴な疑問なんだけど
なかよしだと規定が32pなのにちゃおは31pなのは何か意味があるのかな。
ラストを見開きにするのがちゃお流のお約束ってこと?
>>208>>211 キモイ
ネカマの毒男?
思考回路が気持ち悪いよマジで
今後このスレに書き込まないで
>>212 本誌・増刊では32p目が広告や予告になり、
コミックスでは作品のコメントページが割り当てられるため。
>>213 厨論理全開のオマエの方が遥かにキモイ
自分の感覚と違う人間は全員敵だと思ってるのか?
>編集さんの服装(持ち込む側もどういう格好がベターか)とか
>ビジュアル的?な話題に興味があるのですが・・。
213じゃないがキモイというかアホだよな
>>208
大事なのは格好ではない
持ち込みする漫画の中身だ
就職活動なんだからリクルートスーツ着てけばいいじゃん。
何を悩む必要がある。
>>213>>216 208が高校生以下という可能性は想像できないの?
持ち込み未経験と言ってるんだし、そういう投稿者が編集部の雰囲気とかを知りたいのは別に変じゃない
大体そんなに突っかかることか?
別にいいじゃん、編集部員のファッションに興味があったって
言っちゃ悪いが、子供の目線というものに鈍感で、大人の感覚を振り翳して切り捨ててばかりいるような人間にいい少女漫画が描けるとは思えない
もっと心に余裕を持ちなよ
高校以下だろうが中学以下だろうが「漫画家」になれば社会人。
常識の足りない子供に「仕事」を契約する大人はいないよ
そんな常識うんぬんとか青筋たてるような話ではなくない?
普段着きてけっていえば終わりじゃん。
しょうもない質問だとは思うけど。
>>220 208のどこに常識の足りないところがあったの?
このタイミングで話振っといて「あくまで一般論」とか言うなよ
223 :
花と名無しさん:2005/03/24(木) 18:12:06 ID:7Txj0YUUO
他の持込者の批評より服に興味ある
て時点で相手にするなよ
馬鹿はスルーで
なんだなんだ。また喧嘩かよw
懲りないな・・・このスレの連中わ
別に何を着ていっても
言われるのは作品のことだけだから
作品の質を気にした方がいいさ。
もうくだらない話題は切り上げて
作品かこうぜ。
トシ相応の普通の格好で行けばいいと思うよ。
オシャレに興味ない、髪ボサボサひとまとめってオタな格好よりも
服雑誌も毎月読んでます、流行にも少しは気を配ってますって
格好のほうが印象はいいとオモ
あんまキメすぎて行っても意味はないだろうけどw
ちなみに編集部の人はスーツではない。
カジュアルすぎない程度の普通の格好。
華やかでステキなマンガを描かれる人が
>オシャレに興味ない、髪ボサボサひとまとめってオタな格好
だったらきっとヒくだろうな。(作画中はしょうがないけど)
逆に地味なマンガ描く人が
>服雑誌も毎月読んでます、流行にも少しは気を配ってます
だったら応援しちゃうかも。
自分女だけど正直そう思う。
私はガチャピンの着ぐるみを着て編集部に行きたいよw
持ってればの話だけど。
なんでガチャピン?
ピカチュウのつなぎ着てくとウケはいいかもね。
引かれるだけだろ
初対面の印象が気になる人をいきなり罵倒してる香具師らこそ
社会に出たこともなければ持ち込みもしたことないんじゃないかと思われ。
>>226や
>>227みたいな考えが一般常識的には普通。
編集さんも人間なんだから、見た目なんて関係ないなんていうのは逃避思考だよ。
社会人として話ができそうな人じゃないとね…
233 :
212:2005/03/24(木) 22:48:41 ID:???0
>>214 ありがとうございます。そういう意味があったんですねぇ。
今までずっと32pで描いてきたので1pマイナスは戸惑いましたけど
なんとか慣れるよう頑張ります。
いや、マンガ家に関しては
ギャル風味だろうがリクルートスーツだろうが着ぐるみだろうが
流行最先端だろうが谷間見せのキャミソールにマイクロミニだろうが
学校の制服だろうが和服だろうが、
面白い作品さえ描いて持っていけば、「そういう個性の人」と認識されるだけ。
作品以外で問題になるとすれば見た目ではなく、
打ち合わせできちんと意思の疎通(会話)できるかとか、そっちだよ。
いや、初対面の印象は大切だよ。
相手に「この子、常識ないんじゃないか」と思われたら
きちんと意思の疎通もできなくなる。
服を気にする人をすごい勢いで叩いてた人は
相当自分のファッションセンスにコンプレックスあったんだろうな・・。
と今日のスレの流れ見てオモタ。
>>234 知ったかぶり乙
じゃあ一度イタい服着て持ち込み行ってごらん
自分の無知さを嫌というほど実感できるから
あのさぁりぼん信者ちゃん
ここはちゃおスレなの
定期的に来ては
荒らして
このスレいつも荒れてる
と書いてるがおまえがいない日は荒れてないんだよ
キチガイリボンスレへ帰れ
赤白の派手なレーサー仕様のレザーのライダースーツ着用や、
鋲打ちの皮ジャンとパンクな穴開きジーンズ着用や、
バイト先の制服着用で、
ちゃおじゃないけれど少女誌に持込みに行った友達(女性)は、
それぞれみんなデビューしました。
今も「持ち込みの時、面白いかっこしてたよね」とネタにしてもらっているそうです。
何でもりぼん信者のせいにするのはちょっと・・・。
あなたは気に入らないのかも知れないけど
見た目も大事っていうのは真実だと思うよ。
帰りやすいようにageといたから>キチガイリボンスレ
>239
で、それは誰のこと?実名挙げていただけないと
俄には信じられませんなぁ…
>>239 見た目関係ないよ派が急に大人しくなったね。
やっぱり脳内友人なのかい?
よしんば本当だったとしても一人だけデビューできない
ヘタレなのは確定だしねぇ…w
どんなつもりかは知らないけど、変わった見た目の方が
ウケがいいと取れるような誤った情報は垂れ流さないで
ほしいんだけどな。
常識がなくても生きていけるのは一部の天才のみ。
見た目なんてどうでもいいじゃんとか言えちゃうのは
若さゆえの無知から来る甘えでしかないよ。
ちなみにわたしはりぼん信者とやらではない。
りぼんスレには行ったことないし。
いつまで続くんだ?
この祭りは・・・
なんでこんなに人が多いのかと思ったけど
普段もスレのチェックだけはみんなしてるだろうな。
面白そうな時だけカキコするから増えたように見えた。
>>238 前から思ってたんだけど、どのレスがりぼん信者なの?
単に服装に対する考えが違うだけで、みんなちゃおの投稿者じゃないの?
>>246 おまえのように投稿のとの字も関係ないレスを書き込む奴が来たらキチガイリボン信者
おまえがいない日とは
あきらかにスレ流れが違う
>投稿のとの字も関係ないレスを書き込む奴
>>247じゃあお前もキチガイリボン信者だな
>>238 >>241 >>247 一人でりぼんりぼんってうるさいよ携帯厨
あんたがこのスレの流れをおかしくしてるんだよ
>おまえがいない日とは あきらかにスレ流れが違う
あんたにそっくり返すから。
ちゃおスレ荒らすのやめろ。
このスレほんとに投稿者いるの?
252 :
246:2005/03/25(金) 23:05:01 ID:???0
>>247 自分はりぼん読んでないんだけど?
なんで同じちゃお読者から「りぼん信者とか」言われなきゃなんないの
自分と考えの違う人間を許せない一人のキチガイ(
>>213)が
他の住人に窘められたのを逆恨みして暴れてると見た
>>239とかの脳内友達なんて痛くて見てらんない
不自然な状況設定だと何故気づかないのか・・・w
論理立てて諭す住人の意見の反論に窮する様になった途端
「りぼん信者」とか罵倒するヤシが出てきた訳だがw
やっぱり
>>213シンパの世間知らずのお子様が暴れてるでFA?
キチガイリボンスレageといた
帰れ
「持ち込みの時は無難な服装で」「リクルートスーツで」
なんて言っている時点で、
このスレの住人が マンガ家向きじゃないことがよくわかる。
マンガを描いたり投稿したりしていれば、
プロマンガ家やプロ編集者の知り合いのひとりくらいはいるだろうから、
彼等の意見を聞いて上記の意見が無意味なものだということはわかるはず。
ここには投稿者なんていないんだね。
もういいよ、その話は・・・
次の話題ドゾー
持ち込みは着物等の正装がデフォ
スクール水着もおすすめ
くいこませてマン筋みせるのがポイント
男が紛れ込んでるぞー!!
着物は着ていってみたいけど、実際にはやらん。
そういや男だとスクールに投稿しても
やっぱり無条件に落選なんかね?
雇用機会均等法があるんでおおっぴらには
言えないだろうけどさ、どうなんだろ?
女性に限るとは書いてないんだからそれだけで落選ということはないんじゃない
ちゃおに載って見劣りしないだけのキラキラ少女漫画絵が描けて
女の子読者に違和感を抱かせない心情表現ができる男性だったらね
いくえみ綾は男
>>264 でも男だとメディア露出とかサイン会ができないだろうから
少女漫画家の先生としてマズい気が…
>>265 ΩΩΩ
な、なんだってー!!
というかマジですか?
>>266 あだち充(男)はちゃおで少女漫画を連載してたやん。
サイン会もメディア露出もしてるやん。
>>268 あだち充はデビューがちゃおって訳じゃないし
既に漫画家になってる人が描いてる場合とは
違う気がする…
今の御時世だと男がちゃおデビューってのは
現実的にあり得なさそう
私は別に男がデブーしてもいいと思うけど、
>>1とか
>>261みたいな人はキモいからここには来ないで欲しい。
作品次第でしょうね。
編集者もほとんど男なので、
少女マンガ家でも男性作家のほうが仕事がしやすい、
というのはよく聞く。
ただし良い子の小学生の夢をこわさないためにも
ペンネームは女性名前で投稿してほしいw
ペンネーム偽装してもサイン会とかしたらバレちゃうんじゃね?
本誌レギュラーならサイン会しないわけにもいけなさそだしさ
サイン会もおはスタ出演もしちゃだめ
女でもやがみんとかおおばやしさんみたいな
ものすごい顔の人が出て来たら夢が壊れると思うけど・・・
りぼん信者はキチガイなんだよ。ちゃおを
いつも貶しやがる。だからりぼんスレを荒らせばいい。
こっちのスレでも暴れてるよ
よく飽きないな
>>276 それは、あなたの考えです。
もっと自由な発想ができる人間になれるように、少しでも努力してください。
あなたのような頭の堅い人間は、創造力が必要な職場では一番役に立ちません。
自分のレベルの低さを自覚するまで、その臭い頭に蓋をして、
臭いが外に漏れないようにしてください。
投稿も今すぐ諦めて、今まで関わりを持った人たちに詫び状を送付して、
10年は謹慎してその間抜けな顔を他人に晒さないようにしてください。
なんでスルーできないかな。
りぼん信者がキチガイだから。
でもりぼんは潰れかけなので問題ない。りぼんを潰してこそ
ちゃおの未来が開けるのです。
>>274 しちゃダメって言うけどサイン会や露出って拒否できるのかな?
誌面に顔出しやらサイン会やらをやってる漫画家さんは
本当にやりたくてやってるのかなぁ、って思う時が時々あるから。
編集部から適当におだてられて出てるだけな気がする>サイン会や露出
後日、2ちゃんで自分の事をボロクソに書かれてるのを見て
後悔した漫画家さんもいるのでは?
不細工でも絵柄がヲタうけすれば
小学生にはうけなくても
ヲタ男ファンはきにしないんだろうな。
質問、ナイス賞以上は担当つきってことだけど
担当つき後ランクダウンしたらもう担当キャンセル?
ごとうタンに聞いてみたら
別にキャンセルにはならないと思われ。
ってか日寺田タソとかはチャレンジ賞だけど
担当ついてるよね?
持ち込みに行ってたからそのときに担当ついたんでしょう
チャレンジ賞(持ち込みではない)でも担当ついた友達いるよ
ちゃおちゃお賞でもつく人はつくよ。
本スレ、ネタバレさんきたね。
スクールは大きな動きなしかなー。
コンビニ行ってきた
売ってなかった_| ̄|○
ところで投稿ってデジタル原稿でもいいのかな?
自分はデジタルじゃ出来ないから関係ないけどさw
湯言うyyぷゆyプy訃音Jgbくぁw背drftgy富士子lp;@くぁwsでrftgyふじこlp;くぁwせdrftgyふじこl
くぁwせdrftgyふじこlp;くぁw背drftgyふじこl;p@:くぁwせdrftgyふじこlp;@くぁwせdrftgyふじこl;p@:「
くぁw背drftgyふじこl;p@:「」くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」@:;ぽぃくjyhtgrふぇd「」@:;ぽぃくjyhtgrふぇdwsq
『」@:;ぽぃくjyhtgrふぇdwsq「¥@・p。お、いうmnybtvれw「¥@・。ぽ、いむnybtvrせxwzq¥」:;・。l、kjmhん
gbfvdcxさqぜcrvtbyぬみ@¥「亜Zxsdcfvgbhんjmk、l。;・:¥くぁw背drftgyふんjmk、l。;・:¥あzxsdcfvgbyふじk
くぁSZぇrdfcVtyghbぬyhjんみおkl、。@p;:・¥「@:」¥・『@:、。l;ぽpmんjきいうbvghtyxcでrざswいうjmんdrgvbh
ぴljkhn
暇だからここをターゲットにする
湯言うyyぷゆyプy訃音Jgbくぁw背drftgy富士子lp;@くぁwsでrftgyふじこlp;くぁwせdrftgyふじこl
くぁwせdrftgyふじこlp;くぁw背drftgyふじこl;p@:くぁwせdrftgyふじこlp;@くぁwせdrftgyふじこl;p@:「
くぁw背drftgyふじこl;p@:「」くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」@:;ぽぃくjyhtgrふぇd「」@:;ぽぃくjyhtgrふぇdwsq
『」@:;ぽぃくjyhtgrふぇdwsq「¥@・p。お、いうmnybtvれw「¥@・。ぽ、いむnybtvrせxwzq¥」:;・。l、kjmhん
gbfvdcxさqぜcrvtbyぬみ@¥「亜Zxsdcfvgbhんjmk、l。;・:¥くぁw背drftgyふんjmk、l。;・:¥あzxsdcfvgbyふじk
くぁSZぇrdfcVtyghbぬyhjんみおkl、。@p;:・¥「@:」¥・『@:、。l;ぽpmんjきいうbvghtyxcでrざswいうjmんdrgvbh
ぴljkhn
なんだこれ・・・
また荒らしか?
バレマダー
バレないってことはぱっとしなかったのか。
チャレンジ賞クラスがトップとか。
知人がちゃおに持ち込みデブーするといってるんですが
(プロ暦長いので投稿なし、しかしここ数年干されている)
ちゃおの場合それって可能なんですか?
302 :
バレ:2ch暦06/04/01(金) 17:43:53 ID:???0
もうゲトした人も多いだろうけど一応いきます。
ナイス賞
望 月 え い る 話4/絵5/9点
一 色 ヒ カ ル 3/5/8
千 賀 鈴 4/4/8
チャレンジ賞
萩 原 十 夢 3/4/7
き り み ゆ う や 3/4/7
桃 鈴 茉 琴 3/4/7
夢 瀬 恵 美 3/3/6
ちゃおちゃお賞
鈴 村 美 咲
ヒ 枷 ゆ い
ナムラたんって今月じゃなかったっけ?
入賞者に大分&30歳(だよねたしか)の人はいないんだが…
もう少しだった人たちの中に大分が2人いるけど、もしやこのどっちか?
ちんぽこぽこぽこちんぽこぽこ。
ちんぽこぽこぽこちんぽこぽこ。
ちんぽこぽこぽこちんぽこぽこ。
ちんぽこぽこぽこちんぽこぽこ。
ちんぽこぽこぽこちんぽこぽこ。
ちんぽこぽこぽこちんぽこぽこ。
ちんぽこぽこぽこちんぽこぽこ。
ちんぽこぽこぽこちんぽこぽこ。
乙
知らん人(とくに応援してない人)ばっかりだな
ナよらタンはきっとデブー出来ると思う。今回じゃないにしてもそう遠くない未来に。
しかしそのあとみのタン早津タンと同じ轍をドナドナしそうな悪寒。
307 :
302:ガラかめ暦29/04/01(金) 23:04:36 ID:???0
七島さんのプリシップの葉っぱドコー
遊園地
プリシープには遊園地出てきませんぜ
今月はぱっとせんのか盛り上がらないな。
まあ来月はナよむらタン祭りですから。
一ヶ月は長い・・・
漫画描いてるとあっという間だよん
むしろ1ヶ月は足りない
316 :
羅列:2005/04/04(月) 19:21:48 ID:???0
餅月 話4/絵5/9点
かわいいがこれと言って惹かれるものが何も無い
ヒカル 3/5/8点
幼稚そう
千賀 4/4/8点
古い
チャレンジ賞
十夢 3/4/7点
絵を改善しない限り落ちてくだけだと思
きりみ 3/4/7
印象に残らない
桃鈴 3/4/7点
このPN小学生は読めないよ
夢瀬 3/3/6点
誰かのパクってるだけじゃね? 話も絵も
ちゃおちゃお賞
鈴 村 美 咲
ヒ 枷 ゆ い
知らん
今月は将来性ゼロでした
>今月は将来性ゼロでした
身も蓋もなくてワロスw
マジ今月のレベルひどい
今月ならきっとナよむらタントップだったんだろうな・・もっと早く出せればよかったのにね。
320 :
羅列その2:2005/04/06(水) 16:31:11 ID:???0
餅月 話4/絵5/9点
トビラはちゃおっぽいけど中身はもっと上っぽいな。
ヒカル 3/5/8点
絵は好み。でも藤城さんと被りそうな。
千賀 4/4/8点
古いな。ふくやまけいこの絵を思い出した。
チャレンジ賞
十夢 3/4/7点
絵がちゃお向けじゃないから投稿先変えた方が。
きりみ 3/4/7
29歳でチャレンジ賞か・・まぁがんがれ。トビラ白っぽいのが気になる。
桃鈴 3/4/7点
ごちゃごちゃしたトビラで読む気しない。
夢瀬 3/3/6点
どっかで見た絵ではあるな。でも16歳にしては古い絵だな。きりみさんと間違ってないか?
ちゃおちゃお賞
鈴 村 美 咲
ヒ 枷 ゆ い
やっぱちゃおちゃお賞の意義がわからん。イラネ。
今月の羅列は辛辣だなw
最近ちゃおのレベルあがったよね…
これならりぼんに行った方がいいかも…。
今月のりぼんは投稿者のレベルひどかったよ…
絵だけならちゃお投稿者のほうが良く見える。
323 :
古田枝里子:2005/04/07(木) 12:39:47 ID:???0
何気に323をスルーしつつ
次の話題ドゾー
では軽くスルーで。
>>322 なんだかなー、周りが強そうだから勝てそうな所に逃げますーってかんじで感心しないなあ
漫画家になれればどこでもいいって人なら別に咎めやしないけど
そんな選び方でいいの?とは思う
今月レベル低いというけれど
そーいう中にいる人が勢いついて
木南タソとか名木寸タソとかより先に
でびゅーしちゃいそうな気も汁。
確かに。
現段階だけではどう成長するかわからんからね。
木南たんなんか今回成績上がらなければやめるらしいし
やめなくてもいいと思われ
ごとうタンのように絵柄変えて新ジャンルいくのは頭にないのかね
そおいやごとうタンどこに投稿すんの?
>325
でも夢ばかり追ってデビューできないよりはチャンスあるほうへ移るのも
賢明な選択だよ。
>>325 ちゃおが好きで、「ちゃおのマンガ家になっている自分」を
目指している人がいるのと同じように、
マンガ描くのが好きで、とにかくマンガで食べていきたい、
と思っている人もいるわけで。
>漫画家になれればどこでもいいって人なら別に咎めやしないけど
>漫画家になれればどこでもいいって人なら別に咎めやしないけど
つーか、もともと赤の他人に咎めだてされるようなことでも、
さらにそれを免除していただくような事でも何でもないわけで。
>漫画家になれればどこでもいいって人
私の事かw
去年何回か投稿したけど原稿帰ってこない…
933 :花と名無しさん :2005/04/13(水) 04:58:40 ID:???0
ttp://www.lifad.com/ なんか泣けた。性コミ偏執部最悪だな
934 :花と名無しさん :2005/04/13(水) 09:35:08 ID:???0
管理人:由貴
あの漫画ですが雑誌のページ埋めだったりTVの企画宣伝だったり
色々大人の事情が絡んでいたのかもしれないです。
そうじゃない限り表沙汰になるような作品のレベルとは思えません。
結局賞金も景品も頂いてないし、なかったことになるのかな。
2作目のネームの返事にしても1ヶ月近く何度電話をしても出て頂けないのが現状です。
出版社に電話してもいつもご不在ですし。
そろそろ着信拒否されそうな予感・・・。だからもう電話しません(泣)
いい加減シツコイしウザイかなって思うから。
いっぱい泣いていっぱい悩んで・・・正直今でも泣きそうです。
だけど泣いてばかりいても前に進めないので、他誌に投稿します。
すごく辛いけれど漫画家になりたいならここで挫けてはいられないから(w_−;
電話が繋がればもっと、あの雑誌で頑張れる可能性もあったかもしれないのですが
繋がらないのだからお話も出来ないわけで。潔く諦めます・・・。
どこかで投稿してるの見つけてもこっそり笑うだけにして下さい(凹)
もともと選外レベルなのでたぶんそのへんウロウロしてると思います。
なさけないー・゚・(ノД`)・゚・
投稿はそれなりの結果が出ればご報告とかさせて頂いてもいいかなと思ってます。
投稿先ですがSSKの大手以外を考えています。仕事の合間を縫って頑張りたいです。
こんなこと本当は書かないつもりだったんだけど。
このままあの雑誌からたぶん消えるのに騙してるみたいで申し訳ないから。すいません。
また投稿者に戻りますがそれでもよければお付き合い下さい。
死にたくないけど思わず死にてぇー!!と叫びたい気分ですよ(;´△`)トホホ
もう忘れなきゃ・・・。
あまりにも最低だからあげてやる。
証拠身あんまいいウワサ聞かなかったけど
ここまで落ちぶれてるとは思わなかった。
「まるで投稿者がゴミのようだ」
ムスカかよ!
↑よくわからんが少コミとは縁がなかったと思うしかないね
大成して見返してホスィ
いずれにしろこの業界に誠意とか常識とか求めるのはやめようorz
昼間っから香ばしいコピペだな。
スレ違いだし、ここサイト晒し禁止だろ?
>>1読め
将混みの中の人はムスカなのか。
話が見えないんだが投稿作品が掲載はされたけど
何ももらえず放置プレイってこと??
着信拒否されてもいいから電話かけまくるべきだよ。
デビュー出来たのに一作も描かせてもらえず終わるなんて有り得ない。
>342
初投稿デビュー&デビュー作本誌掲載という奇跡が降ってわいたが
掲載されただけで放置で、
実は企画でデビューさせてもらっただけ…?という話
(少し前に小込み作家をメインにした「漫画家ってこういう仕事ですよー」という番組があって
その中の漫スク審査シーンで「この人すごいよ」「デビューでいいね」というかんじでデビューが決まった。
テレビだからいい所を見せる必要があったのかもしれない、と。)
>>344 トン。少コミ投稿者スレ行ってきた。
その番組は以前録っておいたけどどこかに埋もれて分からないや・・
しかし企画のために利用されてポイ?あちゃー。
ちゃお編は全く別ものと考えていいのかな。
同じ出版社だし心配になってきた。
ちゃおも証拠身も同じだよ
人事異動で証拠身からくる人もいるでしょ?
サンデーの編集も相当酷いと聞いたけど
小学館の編集はみんな天狗なんだと思うよ。
編集の言う事はあんまり鵜呑みになしないほうがいいよ。
自演終わった?
省込み投稿者スレをのぞいてみたら
「担当が移動になる際、投稿者は新しい担当に引き継がれないことが多い」
っていうのをみつけたんだけど
ちゃおもそうなんだろうか
担当付きで担当替え経験したことある人いますか?
移動になった担当についていく(連れて行かれる)人もいるよね。
大昔のあだち充(サンデー→少コミ)とか。
今後見所の無さそうな作家は、担当の移動のどさくさで干される事は多い。
デビューしてそれなりに年月がたっているプロだってそれなんだから、
デビュー前で 特別な思い入れをしてくれている編集者がいない場合、
本人が受身でぼーっとしていると、うやむやにされる可能性は高いよ。
まぁ向こうにとって志望者はたっぷりいて
ぶっちゃけ誰でもいいわけだし。
タイミングとか縁がなければスルーは当然だろうな。
誰にも変えられないカリスマ性を持った人だけが
目をかけられるんだろうしな。
人いないね
てか、これといって書く事ないし・・・
来月号出たら名村タンネタがあるのだが
早くても来週末だよな
>346
それ言ったら講談はどうなるんだよ
公団の方がもっと天狗になってないか?あそこは編集部中心主義
なんだし。
>>355 だから今なかよし売れてないじゃん
>>346 かってに改造の人もエニックスに移籍しちゃったよな
>かってに改造の人もエニックスに移籍しちゃったよな
今度マガジンでもさよなら絶望先生描くだろ。
講談社てフリー桶なんだ
8日も前に終わってる話題を今更蒸し返す
>>355に
超 萌 え ーーーーー!!!!!!!
このスレ、レス全然流れてないからそれもありでしょう。
毎日のぞける暇な人ばかりではないのだし。
【ゴールデンレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です。
何気にスルー
364 :
花と名無しさん:2005/04/24(日) 17:13:04 ID:H+pGBlbx0
ヤフーのブログで自称漫画家を名乗っている奴がいるよ〜!
漫画家で検索したら、そいつのがでてきた。今年デビューするそうだか、
すでにファンレターやらプレゼントもらってるんだって。ありえない〜。
しかも絵のレベルが低すぎ・・・こんなのでデビューできるわけがない!
364じゃないけど見つけた。
ヤフブロで漫画家・Twinkleでヒットしそう。
けど別にちゃおとは関係ない・・・よね?
こんなのがデビューできる雑誌っておかしいってくらいヘタ。
>自称漫画家を名乗っている奴
そんなの探せばいくらでもいると思うが・・・
見つけちまったぞw
暇だから日記読んだが、ヒッキーの妄想家じゃないのか・・・
あそこまで書けるのもすごい・・・
バレます。
今回レベル低ー
ナイス賞「マジックLOVE」知田佳也26歳
「君にロック・オン!」名村有香29歳
チャレンジ賞「ロリータ デート」雪矢ナギ23歳
「トキメキ★チック」明星えいこ21歳
ちゃお2賞 音木春伽 平山晃帆
バレ乙
矢口田タンと名木寸タンの担当編集も教えてください
知田さんはいのっち
名村さんはにょっきー
いのっちは最近いい噂を聞かない。
どういうこと?>いのっち
まあね…あの人、一回ウケると次も同じものやらそうとするじゃん
牧原とか
今話題のいのっち叩きスレはここですか?
ハギーさんが帰ってきてくれたらいいのになぁ・・・
名木寸さんの担当って前からこの人?
かわった?
前は中村さんだった
>>376 最近の漫スクはどんどん編集が変わってる
今回もトップ賞は「もう一歩」です。
佐藤みなみ(21)「春雨の日には…」ベストシーン
ぽんちょ☆むきん(21)「ツチノコの森」←
みんご(18)「てんしかあくま」
明星カイコ(21)「思い立ったが吉日」ベストキャラ
KUNOU(19)「ラブ&マネー」
粉雪ヘビ子(20)「てっぺんに咲く恋の行方」
4コマ
キラソラ(20)「みかん☆らいむ」
またちゃおで2重投稿したヤシが出たくさいよー
なかよし投稿スレでヲチられてたポンちょたんが
ヲチられんのは自分じゃなくてこいつだろがー!な勢いで
自サイトの日記にて正々堂々と大公表中でつよー
あーあ
またしばらくスレが荒れる悪寒
>>379 ソースは?なかよしスレ見たけど平和だけど?
荒らす原因作ってるのはお前だろ
気にせずマターリ行こうや
383 :
花と名無しさん:2005/04/30(土) 15:25:53 ID:dZjYfO0n0
> 382
マターリ行くのはいいけどさー
ついこの間りぼん投稿後の作品をちゃおに出して
賞剥奪されてた投稿者がいて、ちゃお本誌にそれ以後ハッキリ
2重投稿はダメ!って書いてあるのに
また繰り返してるバカな投稿者がいる事に呆れるんだけど。
字も読めん奴が投稿してんのかよ。
一作一作真面目に作品描いて投稿してる投稿者に対して失礼な話だよ。
しかも今回はなかよしで賞金発生してるんじゃん。
この間のりぼん投稿者よりタチ悪い。
明星って子がどういうつもりで2重投稿したのか知らないけど
ちゃお・なかよし両編集部をバカにしすぎ。
名前から察するに明星さん?>二重投稿
そうだね
なかよしでは明星カイコ、ちゃおでは明星えいこか
題名同じにするってのがスゴイw
誰か絵うp>明星
390 :
sage:2005/04/30(土) 19:07:21 ID:???0
なかよし2004年12月号のマンスク内容が
今月ちゃおのマンスクとかぶったなら赤星さん有罪ですね。
我も絵うpキボン
なかよし12月号もってるんですが
どこにうpればいいですか?
>>391 神キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!!
投稿者スレのいたるところにコピペがあるけど
ここと、なかよし投稿者スレでいいかと思います
お手数おかけしますが、よろしくおながいします
@でいいんじゃね?
394 :
391:2005/04/30(土) 23:16:40 ID:???0
@ってどこでしょうかorz
スキャナとりこみはすませたのですが
395 :
391:2005/04/30(土) 23:22:36 ID:???0
待ってる人がいるとあれなんで字だけまず書きます
幸せを呼ぶぬいぐるみ・ネコのトメ様を買ったマユコ。
みたいな話のようです
よっぽど暇なんだな。
正義厨ウザ
一投稿者としては許せん行為だ
そもそも二重投稿自体が犯罪だし
398 :
391:2005/05/01(日) 00:03:22 ID:???0
少女漫画 アップローダー とかで検索してもでてこない…
時間かかっててすみません
ここ!ってアップローダーアドレス出してくださればいけそうなんですが
>>395の続き
ステキな恋が訪れるようにお願いをしたら
演劇部の部長と出会って…。って話のようです
ちゃお見てないんですがこれだけじゃ二重投稿か分かりませんかね…?
描き直したものなら投稿してもイイって聞いたことあるけど
これはまったくそのまま(もしくはちょっと直しただけで)投稿しちゃったのかな?
犯罪は言いすぎだろ。
せいぜいルール違反程度。
そもそも二重投稿禁止って、
編集部側の一方的に敷いたルールじゃん。
入学しないのに入学金返さない大学みたい。
誰かコレみたいに訴訟起こしてくんねーかな。
なかよし12月号より
「トキメキチック」明星カイコ(20歳)32ページ初投稿 21点
(評)幸せをよぶぬいぐるみ・ネコのトメ様を買ったマユコ。
ステキな恋がおとずれるようにお願いをしたら、演劇部の部長・松門先輩と出会って・・・
ノー天気でドジな主人公と、ラブが分からないのにラブファンタジーの台本を書いている先輩のやり取りがとても楽しい作品です。
キーアイテムのぬいぐるみと星のステッキの使い方も効果的。
ただ、先輩が主人公に引かれていく過程がかききれていないのが残念。
先輩にとっての主人公の魅力や気持ちの高まりをもっと印象的なエピソードで表現して欲しかったと思います。
華のある絵柄ですが、キャラはもっと魅力アップするように工夫しよう。
投稿しか手段がないわけではなし
色んな出版社の評価が聞きたければ
持ち込みという手段が存在する訳で。
「手直しして投稿したなら問題ない」なら
どうやってそれを確かめるつもりなんだ。
>>402 それができるのは東京近郊の人だけだろー
地方者がそう何度も上京できるかっての
それは言えてる。オラは東京さ出るだけで、5万くらいかかる。
二重は恐くて出来ないけど
>>403 本人に事情聴取して、両方の原稿を送ってもらうとか??
それにしても、自サイトの日記で二重投稿だなんだと
書いてる奴、もし違ってたらどう責任とるつもりなんだ。
こっそり編集部に通報でおわっときゃいいものを。
思うんだけど、二重投稿禁止にしたいなら、
投稿された原稿用紙の裏に「ちゃおマンスク」のはんこでも
押したらどーなんだ。
他誌も同様に。
二重投稿は禁止だからと言われればそれまでだけど、
何か腑に落ちないよね(しないけど)
一編集部の意見が絶対じゃないだろうに。
他誌より高く評価してしまったら、
自分の所がレベル低く見られるとか見得でもあるんだろうか。
投稿者としては、色んな雑誌の意見聞きたいってのが本音だと思うんだけど。
なんか二重投稿を正当化してるアフォが居てるな…
過去に描いてすでに評価を得たものをまた評価してもらおうということ自体有り得ない。
そんなんじゃ成績上がらなくて当たり前だわ。
ましてや以前に同じようなことして大事になってるの
ちゃおのマンスクみりゃ解るだろうに
それでも平気でやる神経が分からない。
さらに内容バレてんだから、信用なくすよなー
編集も他誌のマンスクチェックしてそういうのは全部選外にしたらいいのに。
真面目にやってる人が馬鹿みたいじゃんね。
と、真面目にやってるのに賞もとれない女が憤っております。
ハンコ押すアイデアいいね。
編集部が大変だけど、そういう雑用するバイトくらいいるでしょ。
ぶりに
し 盛
さ り
ひ 上
が
っ
て
参
り
ま
した
414 :
411:2005/05/01(日) 04:59:16 ID:???O
今回の二重投稿事件はさー、
何が一番問題なのかって言うと
なかよしで既に賞金が発生してる作品をちゃおに送って
もう一度同じ作品で賞金を貰ってしまう
ってことなんだと思うんだけど。
基本的に賞金が発生した作品は
その雑誌に一旦は帰属するんじゃないの?
前回の二重投稿事件の香葉は賞金が発生した作品ではなかったから
ルール違反で片付けられるけど、今回の場合はルール違反を越えてると思う。
一つの作品で沢山の意見を求めたいなら
金がかかろうと直接持ち込みに行くべき。
自分も地方在住で東京往復は痛いけどそうしてきた。それが当たり前。
ちなみに私は担当付き投稿者なので、賞を取れない女じゃないよ。
一度でも信用なくすとこの業界狭いからブラック付くよ。
ついでに彼女は二度とプロにはなれないって事だけ教えといてあげます。
なので、他の投稿者さんは純粋に一作一作頑張って下さい。
ちなみに投稿者ではないです。
へー。じゃあこれはどうなるの?もう消したみたいだけどね。
793 名前: 花と名無しさん [sage] 投稿日: 2005/04/28(木) 12:37:26 ID:???0
中村紗弓がブログでりぼんと少コミに二重投稿してたこと堂々と書いてる。
>タイトル『恋の花が咲く理由』 結果、もうひと息賞。¥5000。
>ここに来てついに少コミ初投稿★ そしてりぼんにもまわして投稿…。
>こっちの方が賞は上。 もうひと息賞。2万円ゲット〜(笑)
>タイトル『硝子』
>前に描いたのは16Pで描ききれなかったので
>今回新たに31Pで再挑戦☆)
>結果、準入選。10万〜♪
>この作品で少コミ初代担当となる方と出会います。
>だけど、原稿返却されるとすぐにりぼんへまわして投稿。
>結果、努力賞。8万ゲット☆
>しかし少コミ担当にまわし応募がバレ、怒られる。
>いや、ホントにダメなんですよ!
>同じ作品を違う雑誌に応募するのは。
>分かってたんですけどね…(*- -)(*_ _)ペコリ。
・・・(´д`;)
最低ですね・・・・・・(´д`;)
とりあえず誰か画像うpしてくれないと
本当に二重投稿なのかどうなのか確認できないよ>明星さん
私なかよしの投稿者なんだけど、今回騒ぎになってるやつ持ってるよ。
でも画像をうpする環境がないからできないんだよね。
なので逆に今月のちゃおの明星の批評をうpして欲しい。
そしたら確認できるんだけど。
て、それじゃ意味無いのか…orz
421 :
391:2005/05/01(日) 12:25:27 ID:???0
あーこりゃクロだわ
もう通報した?また誌面に大きく載るかな?
>>410 明星本人か香葉本人?
あんたみたいな犯罪者思考の人間なんてこのスレにはいないから
書き込まないでね
汚らわしい
検証するには今月号のちゃおのうpも必要ですが
わたしスキャナ持ってないから誰か頼む
赤星さんってサイト持ってないのかな
ちゃお今月号のうpマダー?
>>414 おまい、なかよしスレで高卒発言に噛み付いてた
やつだろw
ここ投稿者でなくても結構見てるもんなの?
他誌投稿者ですが、参考に他投稿スレも見てます。
>>421さん乙です。
なかよしまんスク画像確認しました。通報決定ですな。
来月号の賞剥奪のお知らせが楽しみw
女の嫉妬ってコワー
ち
ゃ
お
今
月
号
う
p
マ
ダ
ー
?
ちゃお投稿者なら、当然ちゃお買ってんだろ。
自分でチェックしとけや。
うpしなきゃ検証スレに貼れない
自分のちゃおスキャンしてうぷしとけや。
パソコン持ってない
携帯でとってウプすれば?
うp房ですみません
編集部に電話したいので
明星の証拠画像をいただけませんか?
441 :
:2005/05/01(日) 18:34:31 ID:???0
今日別マだったかな、スクールだけ立ち読みしたら
質問コーナーに「他誌に投稿したものを投稿してもいいですか」ってのが載ってた
もちろんダメですと説明が載ってたけど
最近の立て続け発生に他の雑誌も敏感になってるのかなと思ったよ
うpマダー?
445 :
444:2005/05/02(月) 02:10:57 ID:35o0nd5O0
チャレンジ賞の賞金は一万円です。
真っ黒だ・・・
ちなみになかよしでは「もう一歩賞」(賞金3万円+その他)です
来月また剥奪ですね
449 :
まとめ:2005/05/02(月) 09:43:47 ID:???0
せめてタイトルとペンネーム変えろよ
そういう問題じゃないけどねーw
二重投稿イクナイ!
でも不正するならもっと頭使えよヴァカ!とは思う。
452 :
明星タンへ:2005/05/02(月) 17:52:30 ID:???0
あの……落としものですよ?
.∧__,,∧
(´・ω・`)
(つ夢と)
`u―u´
あなたのすぐ後ろに落ちていましたよ?
>>編集部が大変だけど、そういう雑用するバイトくらいいるでしょ。
もし雑用いらっしゃるのでしたらいい加減、投稿マンガ返してください。
1ヶ月以内に返却って賞を受賞したひとでも6ヶ月かかりますよ?
先に進む為には早めに批評みたいんですよねー。
>>453 編集部に電話すりゃいいじゃん
行動もせず文句だけですか
今日は携帯からつながらないよ
つーわけで上げ
456 :
宮崎のどかちゃん:2005/05/05(木) 02:16:30 ID:kJRL+ZXM0
_/´ ̄``'´ ̄丶 /
/ / \ ! 皆 そ
/ / / / | ! \ ヽ | さ れ
/ / / / // / l ! | !ヽ ヽ | .ん で
// / / / / // / |斗|-}-、l ! ヽ! は
//| l /斗士士/イ / | /⊥l_| jヽ} ヽ
|! ! ! イ / /⌒i /イイ/l/'i⌒ヽヽ/ | j |l|ヽ
l! l l! ! { トッハ| / /' 辷'リ_ / ///リノ >、__/
ヾト、ト、ヽ´ ̄´ //|lソ|
/´ ̄`\ リ`| |`トヽ ' __ /'´l j ! |
/ な お ヽ / | ! |ト、\ 「 | /! / l !
./ さ や ヽ | |l ! \ ヽ-' ///| | |
| い す | | |`iヽヽ `ト __ イ // ! ! !
| な み >! | | ヾ、 ノ 乂イ | | |
| の ! | | |_,. '´ヽ \ | ! |
| で | l j !,.-、 /´} ` ー! |.._!
ヽ. す ! ! l{ '´,.-、ヽ/ー、 ,r‐---一 | ! `ヽ
ヽ / | || '´,、 Y| リ| }
\__/ l! ! '´ `Y ! /リ /!
次のベスト賞の話でもして話題をそらそうと思ったけど
今回銅賞とってる人自体が少ないのであまり気にならない
安定感でいけば
ゆうみさん、三月さんあたりじゃない?
ちゃおに悲恋ものを投稿しても受け入れられにくいかな?
あと恋愛要素がまったくない話とか…。
>>459 恋愛要素なしってむしろちゃおだと受け入れられる気がするけど?
受け入れられても点数低い気がす
才能のない投稿者の妬みって醜い
もう飽きた
じゃナイス賞の話しようよ
ゆうみさんに1票
ナイスかよw
多分ベスト賞の間違いとマジレスw
三月さんは1年で2作だしな
ここはゆうみさんじゃね?
該当者なしって今まであった?
即戦力になりそうなのはミツキさんだけど、
華やかさでいったらユウミさんかな。
ユウミさんに一票。
470 :
集計:2005/05/09(月) 01:17:56 ID:???O
ゆうみタン…3票
三月タン……0票
その他……0票
ゆーみタソが来月銀賞とって
ベストに三月タソがくるとか…ないか。
むしろ3月タンが銀賞じゃね?
2回続けて13点だたし
3月タンは丁寧そうだし
ゆうみタンは華やかだし
どっちもデビューできるといいね(・∀・)
ゆうみタンの過去成績キボン
5回くらい連続銅賞
三回くらいじゃなかったっけ?
んで全部11点。点数的には上がってない。
>472
期間的にゆうみタソが次号くらいに
新作くるかなーとおもた次第。
三月タソはまだ制作途中な気がしる。
個人的には三月タソが三十路になって
植村タソ状態になる前にデビューさせてあげたい。
植村タソは今どこに(´・ω・`)<近況報告求む
目小さくしてフラワーとかでがんがってデブーしてほしい
478 :
473:2005/05/09(月) 15:27:00 ID:???O
ずっと11点なのかー。ありがとん。
諸岡タンみづほタンの方が点数的には上なのかな?
でもゆうみタンに一票。
三月タンは次で銀賞いってほしい。
なにが12点にあがれない壁なんだろうな>ゆうみタン
漫スクのカットでは人目を惹く絵だしキャラいきいきしてるしいいと思うのだが
三月タンも13点と14点の壁で足踏みしてるしな
過疎り杉
一応諸岡タンみづほタンのサイトみにいってるけどベスト賞についての記述はないねえ
やっぱりゆうみタンかあ
ごめんなさいヲチスレと間違えました
>諸岡タンみづほタンのサイト
あるの?
ヲチスレにurl書いて
×サイト→○サイト跡
です。
デビュー決まったら復活するかもと思って勝手にチェックしてる。
まぎらわしくてゴメ
そろそろみ
仮にデビュ決まってたとしても発表前にサイトで自らネタバレはしないと思うよ
七島タンは一週間前にやっちまったっけ
488 :
花と名無しさん:2005/05/15(日) 00:57:27 ID:sfZVXomx0
こんばんわ。
いままでりぼんに投稿していたのですが、
今回ちゃおに投稿してみたいと思っています。
ちゃおの投稿者の年齢層って大体いくつくらいですか?
あと、作風ってどうゆう感じのものが求められているのでしょうか。
どなたか教えてください・・・
10代から30まではいいみたいよ。
もし現段階でかなり年が逝ってて年齢気になるなら投稿先変える機会に
思い切って年齢やPNや絵柄も変えてしまおう。
これで2ちゃねらに突っ込まれることはまずないと思われ。
そろそろみってのびのびたみたいだな。ペンネームか?
>>488 りぼん投稿者が軽い気持ちでちゃおに投稿すると
ヲチスレで徹底的に叩かれますよw
>徹底的に叩かれますよ
誤解です
ちゃおヲチスレ住人は投稿者がどうしたらデビュー水準にあがるか
真剣にアドバイスを書いてるだけです
ただ的を得すぎるアドバイスばかりなだけです
w
的を射る。
495 :
寺新人羅列:2005/05/20(金) 21:17:53 ID:???O
小坂さん
絵◎
1番かわいい
話×
姉妹とわかるまでが長すぎて話に入りにくい
和央さん
絵×
顔がキモい
話△
設定の説明ばかりで物語として成り立っていない
元なかよし
絵△
全ページ顔同じ
全ページ表情同じ
話○
それほど読みにくくなかった
その他
すずめ
絵×
夏木
絵××
線が汚い
あきの
絵×
稚拙
話○
ベスト賞は来月だけど新コミの発表も来月号?
たしか今回から最高賞金400万円だよね。
新コミデブーの人って毎回新顔が多くて
いまいち素直に応援できないので
スクールでコツコツ頑張ってる人が受賞してるといいなあ。
小坂さんは顔はかわいいけど体や全身描かせるとダメダメだね
名村タソ担当から放置プレイですか?
プロットがうんこだったんじゃね?>名村タソ
増刊はじめてかった・・・。元なかよしってダレ?
小坂さんはまぁまぁかなー。
まいたさん>元なかよし
小坂さんちょっと期待はずれ。抜群の安定感ってああいうのをいうのか…と。
スゴイヨスゴイヨーって煽りすぎて期待しすぎたかも
それは読んでないけど、ちゃおに限らず批評で良く練られた話だとか
完成度が高い、とか言われてるのを読むと
昔からあるような古典的な話だったというのは多い。
ああいうのが結局いいの??
さんさんま
投稿者には抜群の安定感より
破綻しててもページめくらせる
勢いのある作品を求む
投稿者のみなさんガンガって下さい
批評では勢いが大事みたいな感じでも
実際はまとまり重視なんじゃと
名木寸タソの電車話が銅受賞なのでオモタよ。
名村タンはプロットの返事待ち
時田タンはずっとネーム
楠タンはしばらく下絵
動きがなくてつまらん
ごとうタン真理タンもどこに投稿したとか書いてないし
勢いがあってまとまってたらいうこと茄子
508 :
花と名無しさん:2005/05/24(火) 13:16:56 ID:54eDpWJM0
小坂さんって中原さんのアシだよね?
え?マジ?
さてベスト賞は誰だろう
ノミネート中銅賞って誰がいた?
ゆうみタン三月タンくらいしか覚えてない
ゆうみタンでしょう
新コミの発表いつだったっけ?
ずいぶんにぎわってきたね
ゆうゆうり
携帯多いな。自分もだが。
>510
観客とかモブの絵柄がそっくりだなぁと。
違ってたらゴメ
銅賞
328回
6 6 12 諸岡きゅうこ
330回
6 7 13 三月マーチ
5 6 11 ゆうみりんく
4 7 11 小金沢めい
331回
6 6 12 みづほ梨乃
ベスト賞予想。
519さんのまとめお借りします。
6 6 12 諸 岡 き ゅ う こ
:りぼん投稿時代から名前知ってるけど、
なかなかデビューできないよねこの人。
6 7 13 三 月 マ ー チ
:絵は一番丁寧で上手いと思。
存在がデッサンの取れたすずめタンって感じ。
5 6 11 ゆうみりんく
:ベスト賞かと思ってたけど11点だったんだ、意外。
個人的には応援してるけど点数みるとベスト賞は無いかな。
4 7 11 小 金 沢 め い
:ちゃおっこには一番好かれやすい絵柄だね。
投稿の度に名前変えてるけどなんでだろ。
6 6 12 み づ ほ 梨 乃
:ごめんこの号読んでない
三 月タンに一票ノシ
521 :
花と名無しさん:2005/05/25(水) 06:46:34 ID:vOu3m1h30
三月タンは1年で2作ほどだから絵が丁寧で当たり前
プロでやっていくなら速さが必要
てわけでゆうみタンに一票
勢いでみづほタソな気も。
もしくは次号の銅賞受賞者。(いればだけど)
来月号の銅賞受賞者は今回じゃなくてその次のベスト賞ノミネートだよ
でもこのペースだとゆうみタン来月あたり次作の発表かもね
ここ何人くらいいるの?
最近人多いね。
>>525 人多く感じるのは、私が自演で頑張ってるからかもね
>>527 人が多いのはいいことじゃん!!そういう言い方するのって良くないよ
ここだと意外とゆーみタソの評価高いよね
個人的にはあんまり好きな絵じゃないんだよな
私もゆーみたん絵が苦手
どこがって言われると説明できないんだけど、しいて言えば生理的にあわないというか
諸岡って人りぼんのミキマキと交流あるんだよね
腐女子はちゃお来るな
腐女子と交流ある人はすべて腐女子ですかそうですか
ゆうみたん絵柄がなんか古さというか年令を感じる…。
35位の人が幼年誌向け絵柄にしましたみたいな。
線とか処理とかは丁寧でうまそうだけどねー。
ゆうみタンの絵と楠タンの絵がかぶる
私はゆうみタンと初期の小原ショウが被るなあ
古い
ゆうみタン、小金沢タン、楠タン、植村タン、真理タン
無個性
小坂タン、名村タン、三月タン
ちゃおに向いてない
諸岡タン、ごとうタン
キモイ
和央タン、みづほタン
古い にナムラタソ入るでしょ。
どうも、あの鼻と髪の描き方が昭和の漫画チックで古臭い。
服のしわも古臭い。絵のセンスないのかな?話は上手そうだからもったいないな。
ずっと名木寸タンを叩いてるひとがいるが小坂さん?
ヲレも上の人じゃないけど
名木寸タソの絵は古いかちゃおに合わないかに
入ると思うよ
名村たんて小阪たんに何かコメントしたの?日記さがしてもみつからないや。
ヲチスレか本スレいくとわかるよ
小坂のことなどなにもコメントしてない>名村さん
今月号の寺について
某投稿者のほうがうまい
とコメントしただけで小坂一人が逆切れしてるだけ
あー、あれですね。某投稿者たんのとこではげましてたのは名村たんだったのか。
やっとつながりました。
まあ小坂たんに失礼って発言したのは小坂たんじゃないと思うけどw
諸岡たんて、りぼん投稿者だったひとでそ
いつのまにちゃお投稿者になってたんだ
今や言者岡さんに限らずたくさんいるよ
小坂、三月タン、時田タンもりぼん組
蒔田サン、楠タンがなかよし組
549 :
バレ:2005/05/30(月) 19:38:41 ID:???0
早売りゲトできたので
ベスト賞
塚 本 や よ い(三月マーチ) 3/7/13
ちゃお銅賞
三 郷 あ き 話4/絵7/11点
ナイス賞
よ し だ 敬 花 3/7/10
鈴 村 り こ 3/7/10
柏 ぽ ち 3/5/8
チャレンジ賞
島 丘 実 和 3/4/7
月 菜 3/3/6
ちゃおちゃお賞
お く じ ゅ ん
全体的にストーリーの点が低い?
結局ベスト賞は三月タソでしたね。おめでとう
550 :
補足:2005/05/30(月) 19:41:48 ID:???0
6月号でチャレンジ賞に入賞された明星えいこさんは、
二重投稿のため賞剥奪となりましたとさ
551 :
花と名無しさん:2005/05/30(月) 20:55:26 ID:WDUNkpgiO
>>549 乙!ヽ(・∀・)/
三月タンおめでとう
ゆうみタン゜。。(/Д`).゜
>6月号でチャレンジ賞に入賞された明星えいこさんは、
>二重投稿のため賞剥奪となりました
激しくGJ!
三月タソおめでとう!!
やっぱり名前かえたね(^^
三月タンオメ!
ネタばれありがとー
三月タンおめでとー
556 :
花と名無しさん:2005/06/01(水) 17:27:52 ID:R0acYf9j0
おめでとう続報です。
大賞『AUTO FOCUS!』小金沢めい(山形県・23歳)
デビューはちゃお本誌からですか。&200万
すげーなり。おめでと!!!!
↑第56回新人コミック大賞です。
大賞は5年に一回は必ず出すらしいぞ。
ただ新コミの宣伝。
ちなみに大賞受賞者は残らないという伝説もあるw
559 :
花と名無しさん:2005/06/01(水) 18:34:32 ID:NLxPa0bHO
200万か
(´・ω・`)
ソースは?今月号に載ってたっけ?
小金沢めいさんは絵柄が好みだからデビュー嬉しいけど
正直・・・大賞デビューはひくね。
可愛い絵だけど上手くはないし
今までのマンスクでも話の評価はそんなに高くなかったし。
新コミの宣伝説うなずける
562 :
キャタコ:2005/06/01(水) 19:37:26 ID:???O
美少年キャタコのバニーちゃん姿の写メが完成!すごぉい!えっちぃ。ビックリするようなピュアキュートセクシー写メあげる。美少年アイとバニーちゃん姿と朝のシーンの合成画像なの。これは小池撤平を超えた、いや、タッキーさえも軽く超えた!急げ!
[email protected]
はたして二百万の価値があるか楽しみ
絵はかわいいよね。
はたして二百万の価値があるか楽しみ
絵はかわいいよね。
デビュー作が本誌に載るの?
すげーね、おめでとん。
>ちなみに大賞受賞者は残らないという伝説もあるw
最近では少コミの尾崎衣良さんが大賞だっけ
なかよしの遠山さんのもらった賞より価値がないのか?
遠山さんはのこってますな。
>>553 >>やっぱり名前かえたね(^^
?
どういうこと?
三月マーチ→塚本やよい
に改名ってことじゃない?
いや
>>やっぱり
の意味
せめて天満にして欲しかったw
塚本天満 萌ッッ!!!
お笑い芸人みたいな名前だしね
だからやっぱりまともな名前に変えたって意味かと
デビューしたら名前変えそうって話は
前にここかヲチスレで出てたから
やっぱりといっただけ。
三月マーチのほうがかわいいじゃん
三月タン、小金井タンはサイトやってないのかね?
三月さんはサイト跡地はみあたるけど、
小金井さんはもってそうだけど、ペンネームがよく変わるから
特定は難しい…?
まあ二人とも元りぼん投稿者ですから、
りぼん投稿者サイトからリンクみつかりそうだよね。
りぼんも読んでるけど知らなかった…
チェックしたいので小金井タン三月タンの前PN教えてください
塚本やよい まんスク ベスト賞 賞金15万円
小金沢めい 新コミ 大賞 賞金200万円
その差185万円
前者増刊、後者本誌デブー
でもやったことは同じ
やるせねぇ…ガンガレ漫スク投稿者
ベスト賞の塚本さんは同じ作品で賞金を2回もらうことになる
しかも小金沢さんと違って新作が掲載されるからさらに原稿料も?
…でも差額は100万以上か
これで糞漫画描いたら総叩きだな
小金井タン
582 :
スマン:2005/06/03(金) 15:19:47 ID:???O
井→沢
明星えいこはもうちゃおから永久追放?
明星さんはモトモトなかよしメインだろうから
本人も二重できなくなったなーくらいにしか思ってないでしょ。
小金井さん本誌かぁ、大賞にあたいする作品か
見る目厳しくなりそうだね。
三浦いらの大賞は大した作品でない気がしたけど。
三浦イラってりぼん作家のひと?
あれ?鞍替えで大賞したのって
三浦いらじゃなかったっけ?
名前間違えか勘違いだったらスマソ
尾崎いらだっけ?
元・三浦いらで合ってると思うよ。
スレ違いになるけどりぼん増刊のサンタの話がすごく好きだった。
鞍替えしたから単行本でないのか…。
羅列ないの?
しょうがねーなー
携帯の上初羅列だけどいい?
ベスト賞
・塚 本 や よ い…オメ!
銅賞
・三 郷 あ き…絵柄も設定も五十嵐っぽい
ナイス賞
・よ し だ 敬 花…古い絵だけどかわいい
・鈴 村 り こ…相変わらず華やかですね
・柏 ぽ ち…一昔前の同人っぽい絵
チャレンジ賞
・島 岡 実 和…古い
・月 菜…下手だけど好きな部類の絵
ちゃおちゃお賞
・お く じ ゅ ん…かわいいな頑張れ
筆頭株主
ごめん誤爆
筆頭株主
清水弥生さん
「塚本」って本名っぽいね。本名に「塚」がつくって言ってたから。
弥生・三月・マーチて…誕生日は3月ですか?
誕生日は四月だよ。友達の誕生日と同じだったから覚えてる。
だから3月号の時点では28だったけどベスト賞までに誕生日迎えて29歳デビューだと思う
>>595 ありがd!29歳か…ちゃお逝って正解だったかもねえ。
そうなんだ、そういや自分にも四月生まれの弥生さんて
名前の友人がいたなあ。卯月じゃないのね…うーん。
なんで三月タンの誕生日なんか知ってるの
りぼん時代にサイトやってたからじゃないの?>誕生日
デビュー決まったのね、弥生さんオメ!お友達?の
りぼんの漫画家水樹奈緒なんて出し抜いてやれ!
そういう発想どうよ?漫画家友達って大切じゃない?
同業者として、よきライバルとして、よき相談者として、
お互いを高めあっていけたらいいねん。
いまさらだけど新コミの結果って
今月号にのってた?見当たらず…
心が汚いひとには見えないインクで印刷されてるよ
心が汚い人の数→(1)
マジレスするとちゃおでの発表はまだ。新コミ公式サイトで発表されてるよ
心が汚い人の数→(2)
次号待つより今月の別コミとかをチェックした方が早いかも。
公式サイトの画像は誌面発表が解禁になったら見られるのかな?
!!見えた!!!
皆さん!見えました!!ありがとうございます!!!
607 :
花と名無しさん:2005/06/10(金) 09:25:49 ID:G+PdKkUm0
age
今回の新人コミック大賞から
デビュー作品がチュチュに載る人が2人位いたんだけど
この場合はちゃおもしくは少コミのどちらかになる?
と思ったんだけど、前にチュチュ月間化の話がでてたから
そっち用?と思ったり…
でもまだ新コミは投稿先チュチュってでてないし…
新コミの発表が載ってる雑誌立ち読みしてきた
小金シ尺タソ10月号の本誌掲載だって。
今までとうって変わって話がすごい評価されてたよ
でも以前の大賞の人も話評価されてた割りにスレでの感想はがっかりものだったから
体裁のためのお世辞かも…とも思う
本当にいい内容だったらいいんだけどな。
あと入選の26歳の人もちゃおデビューだったよ
今月投稿予定の人いるー?
日曜集荷でゆうぱっくでだせば間に合うかな。
あと少しだからなんとかあげたい。
今月締め切は19日になるんじゃ?
今月19日だったの?
どっちにしろ微妙だったので
来月回しにすることにした。
早くあげて次が書きたい。
19は日曜だから普通に今日じゃないか?
今ごろ気付いたけど、今月号ナイスの金令木寸りこさんってあねむタソかな
あら連続銅賞でも落とされることあるのね
あ〜言われてみるとそうかも
全然気づかなかった
新コミってどの人がどこにのるとかって
ネットじゃ公表されてないの?
621 :
花と名無しさん:2005/06/28(火) 10:17:59 ID:SwgFVClq0
age
8月号はまだまだでないよね
早くマンスクの結果知りたい!
11 :花と名無しさん [sage] :2005/06/22(水) 17:13:42 ID:???0
山田さんへ
ジサクジエンご苦労さまでした
チーズ編集部へ電話したよ
いきなり電話してもとりついでくれないのは予想できたから
山田ですけど
と言ってあなたのコミクスの裏に載ってた担当名を呼び出しました
山田の担当は山田からかかってきたと思ったらしく簡単に電話口に出たよ
あんたの担当編集本人が「わたしは代稿などという新人は担当してません。そのような作家はこの世には存在しません」
と答えたよ
どういうことだよ説明してくれ
493 :花と名無しさん :2005/06/09(木) 19:58:02 ID:???0
代稿=山田=キチガイでFA?たしかに代稿さわぎで連載もらえたようなもんだもんねw
こういう売名のしかたもあるわけね
BL→ちゃお→チーズと渡り歩いて歩いてそのあげく新人にどんどん追い抜かされていくカスに残された生存術ですか
BL出身のYさんを叩くのも嫉妬ですかそうですか
なんとなく頭痛くなった。
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1119794977/29-31 29 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2005/06/28(火) 14:50:28 ID:RNX/ZEbW
>>22-27 売れない新人少女漫画家がサンデースレまで来るな(゚д゚)ゴルァ
嫉妬する暇があったら漫画でも描いてろ『H』!!
30 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2005/06/28(火) 14:50:41 ID:RNX/ZEbW
>>22-27 売れない新人少女漫画家がサンデースレまで来るな(゚д゚)ゴルァ
嫉妬する暇があったら漫画でも描いてろ『H』!!
31 :名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] :2005/06/28(火) 15:24:32 ID:RNX/ZEbW
Hでぐぐったら出てきた。コイツか?
626 :
バレ:2005/06/29(水) 22:39:35 ID:???0
今回はびっくりするほど受賞者がいません!
ナイス賞 栞あゆみ20歳「初恋魔法使い」
チャレンジ賞 淡樹カムイ22歳「この恋は電波系?!」
小倉あん28歳「ぱにくるハイテンション」
ちゃお2賞 朝倉悠斗 さっさん(本当にPN)
バレ乙!
少なすぎなのと知らない人ばっかりでコメントする気もおきないな…
こんだけ少ないとチャレンジ賞でもカットが大きく載ってちょっとラッキーだったりするんだろうか。
栞さんって前チャレンジだった人だっけ
バレさんが名前書き忘れててみんなのコメントでスルーされ続けた人。
ゆうみさんくると思ったけどな。
元りぼん組もやる気あるのか!?
書き忘れた、バレ乙。
ゆうみタンと楠タンは同じ香りがするw
銅賞とナイスの壁はストーリーとキャラ作りだと思
>630
植村タソとも同じ香りがする
自分は日寺田タンと言者岡タンが同じ香りだ
存在感の無さが
栞 あ ゆ み …写植の文字がキツキツしてるのはふきだしが小さいのかな?
淡 樹 カ ム イ …絵下手すぎ。
小 倉 あ ん …絵かわいい。けど手のデッサンがアレだから顔以外はダメなタイプかも…?
本当に今回チャレンジ賞の人はラッキーだね
小 倉 あ ん
手の指6本あるぞ!ろっぽんぞー
植村タン今どこで何してるんだろ
どこの雑誌でもいいから投稿続けてくれてるといいけど
知ってる人情報求む
なんか話題に乏しいな。
植村タンのサイトは放置されて久しいし。
今月の投稿者の成績に比例してるな>話題
103:07/03(日) 18:58 [sage]
減ってるね。
ところで、ちゃおと二重投稿した人が今回もまた入賞しているね。
なかよし編集部では、才能ある人って事で、気にしないかもしれないけれど
同じ投稿者としては、あんまりいい気持ちしないな。
私だけが、そんな気持ちなのかもしれないけれど。
才能・・・あるんだろうか。
単に二重投稿知らないのでわ>なかよし編集部
中村さゆみだっけ?あの人の例を
考えれば注意されて終わりなのかなーとオモ。
選外を二重とかは見つからないだろうから気にならんが
入賞二重はある意味度胸があるというか図太いというか
常識しらずのアフォというか…。
中村さゆみの場合はデビュー後に発覚したんじゃなかったっけ?投稿時代だっけ?
('A`) スルー ('A`) スルー ('A`) スルー
(〜)〜 (〜)〜 (〜)〜
ノノ ノノ ノノ
新コミ受賞者の中に、ChuChuでデビューする人が2人いるけど、その人達もちゃお志望なのか?
そのうち1人はちゃおのまんスクに投稿していた人っぽいが。
新コミに投稿した原稿がどの程度で返ってくるか判る人いませんか?
新コミの批評、小金沢タンのあらすじ見て思ったわけですが…
まさか新聞部の女の子が追いかけるアイドルってのが
実は噂とは正反対の地味男で
でも本当の姿を知って、それで好きになって
最後、熱愛ってスクープを他の部員に取られるというオチじゃないですよね。
少し前に、白泉社で、そんな話があったから。
また元リボン投稿者の パ ク リかよ
それだったらありがち過ぎじゃね…
昔りぼんデラでも似たようなの読んだ事あるよ
>>645 漫画家に容姿を期待してはいけないのね…
はっきり見えないよ。ブスなの?
ありがちなストーリーをいかにして魅力的なキャラや
ドラマチックな演出でごまかすかが力の見せ所でそ?
>>650 サイン会とか表彰式やるときにそれなりにメイクしてあげれば
そこそこにはなるでしょ
二重投稿、賞金二重取りの人の話をちゃおスレより。
376 :花と名無しさん :2005/07/15(金) 11:45:28 ID:???0
過去レスの寺作者羅列見て驚いたんだけど
苑田和見って人…。
りぼんとちゃおで同じ漫画を投稿してW受賞してた人じゃないかな。1998年くらいの話。
漫画のタイトルが「信じるものは救っちゃおう!」だったかな。
新コミだったので受賞冊子(投稿者に貰える)がどこかにとってあると思う。
ちゃおの方に後に投稿してて、こっちの方が成績がよかった。
当時自分も投稿者だったので受賞ページをチェックしてて
すごくもにょったのを覚えてる。
その後出てこなかったからバレて干されたんだと思ってた。
今はネットがあるから二重投稿はすぐばれるけど、昔はやり放題だったのかな。
両方受賞だと紙面にあらずじと絵がのるからすぐばれそうなんだけどな。
378 :花と名無しさん :2005/07/15(金) 13:21:19 ID:???0
苑田さんといえば、5年前に読者ページもやってたなあ。
最近まったく見かけなかったので、今度の寺に描いてると知ってビクーリ。
他にも清水さんに小室さんと懐かしい顔ぶれが多いねw
379 :花と名無しさん :2005/07/15(金) 17:25:50 ID:???0
>>376 私も知ってる。
あの頃は自分はりぼん投稿者でちゃおは読んでなかったんだけど、
りぼんの新人賞で受賞(デビューの賞ではなかった)してたのと同じのが
「ぱ.ふ」の各誌デビュー者情報みたいなコーナーに載っててびっくりした覚えがある
当時のりぼんの新人賞のページは切り取って持ってるよ
苑田さん('A`) そんな人だったんですか
夏木
落書きレベル
秋野
おもしろいけどつめこみ杉
まいた
絵は1番うまいが設定に頼り杉
三月
タイトル意味不明
小坂
顔だけ漫画
>>657 三月は塚本やよいのこと?
塚本は首から下がイケてないな。
三月さんのタイトルは猫かぶりバイバイという意味だと思
作中に猫かぶってるというセリフがないからピンとこないよな
新人なんだから担当も気を使ってやれや
>658
あの全身絵以外は普通だと思ったけど…
それはたぶんお待たせ〜のとこだな
1ページ目見て、すずめさんかと思った。
うまいが個性がなく無難なだけで印象薄
すずめ、塚本、まいた
いつまでたっても絵がうまくならず勢いだけで飽きてきた
明野、夏希
ぱっと見はかわいいがごちゃごちゃうざい
和央、辻加護漫画の人、小坂、阿南、小原
どこ行った?
阿南と同期の人、いかさ
阿南と同期つーと藤田さんのが印象強いな。新コミだし。
来月号の発売までネタ不足に陥ってるなぁ。
ネタバレいつ頃になるかなー。
9月号発売は8月3日になってるけど。
ネタないから懐古してみる。
アカナギさんってもう投稿しないのかな
絵が個性的でかわいかったから密かに待ってたんだけど
日寺田タン、もうデビューが近そうな・・・
担当サンがかなりノリ気みたいな
日寺田タンの日記読んだ印象ですガ
誰が担当だかわかんないけど
他の担当さんに比べてやさしそうじゃね?
日寺田タソの担当さん。
制作ペースの遅さがネックだったけど
今回書き始めてから早かったし、本当にデビウ近いかもだけどねー。
9月号バレマダー?
日寺田タン、チャレンジ賞からイキナリ銀賞に
きちゃうとか?
10月号発売まで長いー
そういや今月りぼんで@@歳の人が初投稿で努力賞(担当)だったんだよね。
>>650 安心汁。
正直引く位のかなりのブサなのに
絵が圧倒的に上手くて可愛いなら無問題。
こげ○んぼを見習え!w
後免なさい。
でも
>>670みたいなのは参考としてはいいんジャマイカ?
>こげ○んぼを見習え!w
あの絵は可愛いというかヲタ臭…
そろそろ早売りゲッター出そうなもんだが
今日のコミフェス会場では売ってないのかな?
670はageてるし二重にだめ
ヲチスレでも出てたが時田タンは性格の悪さを直さないと幼年誌では描いてほしくないな
子供に悪影響与える主人公描きそう
自分の都合で友達にお金をたかっておいて相手がしぶったら
友達なのにしぶられたって公のネットで書くことか?
クズ
確かに何でみんな私生活のことをあそこまで日記に書くのかね
時田タソも友達もどっちもどっちな感じだったが
一方的に公の場で悪口を書かれた友達がかわいそうだ
日寺田タン、批判は得意だけど自分の悪いところには気がつかないタイプに見えるね。
まぁまだデビュー前だし、プロになれたらさすがに言動に気をつけるんじゃない?
携帯だからよくわからんがネットで友達の悪口書いたてことか?ウワーアイタタタター
2005,7,24
★今日は例の友達(汗)ともう一人の友達と私で某本のまとめの為に集まりましたー。彼女の家に。
あ、ちょっと暗めの(しかも超絶長いです;)日記なので興味無い方とかは読まない方が良いかも知れません(^^;
で、えーと本当はしばらく会うのは勘弁〜て気分だったのですが
私の投稿のせいでまとめの日が延びたりしてたので仕方ないのです。
ついでにせっかくだから先日の事をちゃんと説明して少しくらい反省してもらおうかな、と気合い入れて行きました。
何気に彼女は時々この日記をネットカフェとかでチェックしているみたいで(今日会ったら持ち込み日記の話をされて焦った;)、
昨日の日記も「悪いから消した方が良いかな〜?」と
他の友達に言ってみたところ、「別にそんな事気にする必要良いよ」と言われたので
今回も…いえいえ、今回は詳しく書いてしまおうかと思ってます。
ナゼかと言いますと、昨日の日記を見て心配のメールをくれた友達がいたので、報告も兼ねて。
★とりあえず説明すると、とにかく彼女は無神経なお人なのです…。
何しろ私の家に初めて来た時、私の母が目の前で仕事しているにも関わらず
「うっわ!ボロイ家だねー!きったなー!」てな事を絶叫したのですよ;
もう母も私もギョっとしてしまい、それ以来母の
中で要注意人物として警戒されてたりするんですよね(^^;
さすがにフォローのしようもないですし。
別にあばらやとかではないんですけどー;
しかもそれ、20歳になってた頃の話ですよ?!
ありえないー…。
まぁ元々「同い年のわりに精神年齢低いなぁ;」と思う事はあったのですが、
それでも私は人に嫌われるのが怖い八方美人タイプですし、
基本的に友達や付き合ってる方々はどこかしら尊敬するところが
あると思ってるし
彼女も悪い所ばかりの人間ではないので、友達だし、
こういう子なんだよね…と思って付き合ってきたのですよ。
それが今回の本を作るにあたって、続けて連絡をとり
あったりやりとりをしなくてはならなくなり、
今まで毎度会うたびに溜まってたけどとりあえずその日限りって感じだった
ストレスが、そりゃもーテトリスの如くガンガンガーンと
一気に折り重なって爆発してしまったのであります。
ほんっと他力本願だし、私ももう一人の子も他の原稿があって
ちょっと忙しいと解ってるハズなのにFAXを送って来たと思ったら
本に関する連絡とかではなく、次に自分が期待してるゲームはコレ!てな一方的な語りだったり;
彼女はたぶん働いて無くて(どうにも私生活が謎で…短期のバイトくらいしてるのかなぁ?コ●ケの為に;)、
日がな一日ゲームをしているか、オタ関係のイベントに赴いてるかという感じなのですが、
もう一人の子は普通に土日以外は会社だし
私も全然かかりっきりと言うわけではないのですが;店の手伝いやら家の雑用、
第一に投稿原稿っつー大事なモノがあったりするのですよ!
それを…あ、前記とか対談形式にしたのですが、ウチら二人原稿がまだ終わってないのですが必死こいてやってます〜;
てな書き込みをした所、「私はもっと締め切り早いって思ってたから一人だけ完成させてしまいました〜」
てな事返してきやがって、おっおっおめーは上がって当然だろうが!10Pに2ヶ月以上もかけてんだからよぉ!!
とか思わずムッとしてしまったんですよねー。あー私ももちろん大人げないです…。スミマセン…。
でもとりあえず続き。
本文長すぎて言われたよorz
集まる日取りを決めるにしても、どうにも彼女はもう一人の友達を微妙に警戒しているフシがあって
(その友達も自分で感じてたらしいです)、何かにつけて私から通して連絡してほしいーてな雰囲気のメールを
くれたりするんですよ;
だけどもう投稿用がせっぱ詰まってたし、た・頼むから少しは気を回してくれ!;と思って
「友達も私ももう一つの原稿がちょっと危ないので、悪いんだけど原稿が終わってるキミに打ち合わせの連絡をまとめて
貰えないかなぁ?(^^;」てお願いしたのです。
で、その時は二人とも大変だねぇ…解ったよ。みたいな事を言ってくれたのでヨカッターと安心していたら
後で訊いたら友達の所に連絡が来るのがかなり遅くて意味がなかったらしいです…。ガク;
それに、原稿を少しでも進めたいから昼過ぎに集まって欲しいけど、とりあえす君らの都合に合わせるよ〜と送れば、
昼ご飯か夜ご飯のどっちかお金を使いたくないから1時過ぎに行くねー。とか言うし。
そ・そりゃーいくらなんでも遅いってば!それにお金使いたくないってんならオニギリ作ってくるとかあるじゃん?!;
お陰で遠出してくるもう一人の友達はその日帰れなくなって我が家にお泊まりしました…。あまりに急だったので、
布団とか用意出来なくて;二人で寝ずに原稿をやってました;疲れた…。
その上、前もって「もし良かったらトーンを手伝って貰いたいのでカッター持ってきてくれないかなぁ?;
イヤなら構わないんだけど〜(^^;」と頼んであって、了承してくれてたってのに
いざ原稿を渡せばすっごい勢いでブーブー言いながら貼って下さるし…
(彼女の言い分では同人用の原稿と思ってたので投稿用は緊張したからだそうですが…
いや、そういう感じの文句の言い方じゃなかったよ;)
もうその時私は何度謝った事か。
そして、私なりに頑張ったつもりではあったのですが(表紙だったて超頑張って塗ったし、
実質1週間以上は本の為に裂いたのですが;)結局目指していた早割り10%引きの投函には間に合いそうになかったので
本当に申し訳ないのだけど、今回の投稿はたぶん将来かかってると思うから、絶対に落とすわけにはいかないものなので
¥2000増えてしまうんだけど、通常投函に延ばして貰えないものか…!?(><;と頼み込んだのですよ;
…解ってます。私が悪いっつー事は。だけどどうしても譲れなかったのですよ今回の投稿はー!
そうしたら、もう一人の友達の方は「投稿の方が大事なんだから構わないよ〜(^^)」と快く了承して下さったのですよ。
あ〜〜本当に本当にありがとう!ごめん〜〜;ととてもありがたく思ったのですが、
彼女は¥2000UPがすっっごいイヤだったようで…あまりの嫌がりように勝手だとは思いますが、
私はショックを受けてしまいました;
一人頭¥700。私の将来は彼女にとって¥700以下の価値しかないのかと。
いつも褒めてくれたり応援してくれたり、単純な私はすごく励まされていたのですよ。彼女の声援に。
なのに実際はクチだけだったのかなぁ…とか、
私なりに二人との友情を守りたくて、申し込み用紙を一生懸命描いて(誠意のある申し込み用紙は受かるともう一人の子が言ったもので/笑)、
表紙もなにやら有無を言わさず(笑)私に決まってしまったけどせっかく二人が勧めてくれたのだから
気合いを入れて描いたつもりだし、原稿だって頑張ったハズだったのに、そんな私の気持ちも¥700以下かよ。
それに加えて、翌日の日曜日に彼女の地元で地方のお祭り?がやってるから行ってくるーと言ってたのですが、
月曜は特に用事が無いみたいな事も言ってたのですよ。
だからもし良かったらお昼をおごるからお手伝いを頼めないものか?!とそりゃもー頼み込んだのです。
もちろん朝早く来いとか夜遅くまでやれとかそんな事は言ってません。
だけど…はぁ、まぁここまでの流れを読めば解ると思いますが、またしてもスゴイ嫌がりよう。
え〜〜〜〜そしたらお祭り1日しかいけないじゃ〜ん!やだ〜〜!てな事を言われたんですけど。
私ももう一人の友達も、ビキッっと凍り付いてしまったのは言うまでもなく;
そのように自分の主張ばかりしてくるクセに、
イベント当日にもう一人の友達は席で店番をしているので先に私が買い物をしてきて良い代わりに、
友達が大好きな作家さんの本を1冊だけ買ってきて欲しい。とお願いされた時、
もちろん良いよ〜と了承した私に「あ、私の分もお願い!私他にも大手さん回らなきゃいけないから忙しいし!」
みたいな頼み(じゃねーよなぁ?;)方をしてくるんですよ。
さも自分は店番なんてせず、一番始めに回るのが当たり前のような感じで。
だから、友達に対してこんな言い方は絶対にしたくなかったのですが、既に相当イライラしていたため
「月曜来てくれないってんなら、私だってキミの買い物をする義理はないよ?」と言ってしまったのです。
そしたら、えええええーーーなにそれーー酷いじゃーーん!!ですよ?
いや、解ってる。私だって悪い部分はありますよね、このやりとりは。
だけどその時は色々積み重なってほんっっっっとに、ほんっっとに頭に来てしまったのです。
在庫が残るだろうし、次の申し込みもしなくてはいけない。でも今回は私が描いたので
次は二人のどっちかが頼むね。と言えば、「ムリムリムリムリ!私あんな小さいのに描けない!!!」
と凄い勢いで断るし。(でも参加…というかチケットだけは絶対欲しいんだよこの人。)
いい加減にしろよ?
とムカつきMAXだったんで、同じテーブルを離れ自分のデスクに座り投稿用を黙々と作業してる私に対し、
怒ってるのを気づかないふりして
そういえば合格通知見てなかったから見せてー?と言ってきて、ぶん投げてやったら
じゃあ私の分のチケットはいただいていくね〜。ピリピリピリ…。
て、何の相談も無しに(当日の朝は何時に集まるとかそういうの。)勝手に持って帰ってったんすよ。ありえない、ホント。
★そして話は今日の事に続いたりするのです(^^;あ、休み休み読んで下さいね。はは…。
★こっちからはどうしても連絡する気にはなれなかったのですが、向こうから「明日どうする?」という、
いかにも事務的かつ伺った感じのメールが来ました。
丁度同じ頃、もう一人の友達が本の中で三人でやる企画のページのレイアウトをパソコンでデザインしてみたんだけど、こんな感じで良いかな?
と、自分の原稿もあるだろうに凄く丁寧で可愛い企画書のサンプルをFAXしてきてくれたのですよ。
ホントありがたくって、二人いっぺんに送った返事メールにおいて、友達の作業についてお礼を言い、
いつもの調子の書き方をし、明日(今日)の事に関しては彼女にもあてた物だったので事務的な書き方をしたのです。
だけど彼女はそのメールの前半(友達に宛てた方)も自分に対してのコメントだと思ったみたいで、
返ってきた返事は顔文字いっぱい、明るく元気〜な感じなんですよ。
土曜の事など1文字も触れずに。流してもらえたと思ったのしょうね;。
だけど今回ばかりは許せる限度を超えていて、絶対にうやむやにしたくなかったのでメールを送ったのですよ。
土曜の事、私も大人げなかったと思うけど、私はあの時こういう風に感じてしまったのでやっぱりどうしても許す事が出来ないんだー。だけどもし、そっちにも言い分があるのなら遠慮無く言って欲しいんだ。て。
しかし…しかし……返事が来ないーーー(TT)なんだろう…なんなんだろう…?明日直に会って色々言うつもりなのかな…?
とモヤモヤしてお風呂入って出たら、メールが来てました。「えっと、明日●●駅に集合で良いの?」
ダメだこりゃー。私一人では冷静な対処が出来ない。とにかく共通の友達にメッセンジャーで相談に乗ってもらおう…;
それともう一人の友達に、明日マトモに会話出来ないかもしれない…ごめん;と謝りメールを送っておいたのです。
したら、メッセでの友達もちゃんとマジメに相談に乗ってくれたし、忙しいハズ(だから返事が貰えなくても仕方ないな、
と思っていたのですが)のもう一人の友達も「どうしたの?!またあの子が何か言ってきた?!;」と心配してくれるし。
それに、私がキレた土曜日の翌日に高校時代からの仲良し友達2人がお手伝いに来てくれて、
とても面倒な部分のトーンやらをお願いしてしまったのに、凄く丁寧にやってくれるし
給料前だから夕飯は安いトコで!とか言ってたのに、お礼に夕飯おごるよー!て提案したら「え、そんなん別にいらないよー。
今度何か頼むし(笑)。」て普通に返ってくるし。
そうだよなぁ…これが友達の付き合い方だよねぇ…?私が甘ったれなだけではない…よ…ね?
と、凄く感動してしまったワケですよ!
それゆえに、やはりあの子にはちゃんと言いたい事言っておくべきだねーってメッセ友達と結論に至り、
とりあえず、前もってあっちにも考えておいてもらうメールを送ろう。って事にななりました。
で、私なりに誠心誠意あの日の事を説明したつもりだったのに、どうして何も言ってくれないの?
てな内容で送ってみたのですよ。
そしたら、彼女曰く地震の影響で携帯が混雑しててどうやら最初の私のメールが届いていなかったらしいのです。
それなら仕方ない…と思うものの、一度絶望してしまった故にどうしても素直に受け取れないし;、
その後のメールの内容も、私が月曜に手伝いに来て貰えなかった事に対してだけ怒ってると思ってる感じの謝り方や
「だけど私だってあの日渡された原稿には黙々とトーンを貼ってたんだからそれは認めて欲しいな」
という主張が。
あーー…やっぱり解ってない…。月曜の事はささいな事なんだよ…;
これは言わなきゃダメだね。と友達に背中を押して貰い、今日はぶちまけるつもりで行きました。
★で、まぁもう一人の友達には前もって「君が席を外した時にでもちょっと話し合うつもりだから
トイレから帰ってきて空気重くても気にしないでね;」とお願いしておいて、
まとめの作業を終わらせてから私の思ってた事やらを説明したのでありますよ。
彼女は泣きながら、
うんうんとうなずいてくれ、日曜のお祭りは遅くなったら翌日手伝いに行くのツライなーと思ったから
断ったんだけど、結果的に遅くならなかったから行けば良かったなーてすごく思ってたの…。と言ってました。
だけど、本当にそう思ってくれたのなら、彼女の性格からして凄く勇気がいるとは思うけれど、それでも
私がメールする前にフォローのメールなりFAXなりをして欲しかったんだ、と説明しました。
なんだか君にほとんど謝ってもらった記憶が無いし…と言ったら、
え!?でも以前キミ(あ、私の事っす)がディズニーシーの帰りに怒っちゃった時は謝りのメール入れたじゃん?!
と反論してきました。
しかし結局繰り返していたら意味ないし、私はあの後直に会った時に声に出して謝ってもらっていないんですけど…。
何事もなかったかのようにされたんですけど…。
それから続いてチケットを持ってった時の事を言おうと思ったら、もう一人の友達が帰ってきてしまったのですよ。
だけど彼女も了解済みだったから、私は話を続けるつもりでした。
しかし、ちょっと運悪く、戻ってきた友達に彼女にとって大事件な内容のメールが来ていて
思わず「ええええーーーーーー!!!」と彼女は叫んでしまったのですよ…;(笑)
しかもその内容が、まぁ、ちょっとしたイベントに関する事だと解った途端
泣いてたハズのあの人が「ソレ知ってるーー!あの人が来るんだよねー!!」て
凄い勢いで食いついたんですよ…。そしていつもの弾丸トーク。
はぁーーー…こりゃもうダメだな…。色んな意味で。
と思ったので、2時間くらいしか彼女の家にいなかった事になりますが、私たち二人原稿が残ってますから、
と切り上げて来ました。向こうはかなりとまどっていました。
一応、去り際に「また後でメールするから…」と言ったのですが…
なんかもう…疲れましたよ;
その後、相談に乗ってくれた友達と合流して、結果を報告した際
もういいよね…?;て言ってみたら、よく我慢したと思うよー?と言葉をかけてもらい
救われました。
これ以上、私の方からメールでせっせと説明してまで仲直りをしたいか…?と自問してみても
私の中で、もう彼女に対してそこまで労力を費やす価値が見いだせない事に気が付いてしまいました。
そして、ちょっと邪悪な事;を言わせてもらいますが、
私はこの夏、やたらツイてる気がするのです。
ライブは当たるし、外れたと思ってたライブは講演が増えてファンクラブ特典で優先購入出来たし、
イベントは受かるし、投稿原稿はなんとか上がるし(これはホントに色んな人のお陰ですが)、
その原稿は担当さんに褒めて頂けたし。
だから、彼女との一件も、悪い縁を断ち切る為の幸運の一つだったのかな。
と、結論づける事にしました。
…ひいた方がいらしたらごめんなさい(苦笑)。
★長々と読んで下さった方、心配して親身になってくれた友達の皆、
本当にどうもありがとう!
私はそんな方々のお陰で毎日を過ごしていけるし、漫画も描けるんだな〜と今回心から感じました。
このお礼は絶対漫画で成功させる!っつーことで!!(笑)
以上、自分がゲーム三昧(この日以前の過去日記より)でちゃおに出す原稿が間に合わないから
一方的に手伝わせておいて、更に700円負担させたあげく(そういう場合は自分が全額負担すべき)
相手は泣いてあやまってるにもかかわらず
自分の大事な夢(ぷ)に700円払わないことを怒るわりには相手の大事なイベントには理解をしめそうとしない
ぼろ家同様、住んでいる人の人間性まで ぼろ の時田さんでした
読んでいて腹たってきたわ
しね
ケータイ閲覧泣かせの長文だな・・・
つかウザい
コピペとんくす
読んでないがw
まあ顔見知りの悪口をこれだけ長々書ける人が常識のある人とは思えんな
うん。ウザイ
たしかーに友達はヤヴァい人なのだろうけど
ここまで延々と悪口を詳細にネットに書き連ねるって
この人もかなりヤヴァい。
そんな暇あったら原稿描けばいーよね。
たしか29歳くらいだよ
30近くにもなってこの日記は
ヤバイだろ
え、マジ?!(汗)
最近ここ来てなかったし、投稿者の年齢とかチェックぬかってたから、日記の内容で勝手にハタチそこそこのイタい若者を想像してたよ。
たしか29まではいってないだろ・・・
25か26くらいじゃなかったっけ
そんなことより早売バレマダー?
ハタチ過ぎりゃガキにとっちゃみんなババア
相手にキミとかいういかにも腐女子といった世界が正直キモイ。
どういう母親にどういう育てられかたしたら
こういう日記書く馬鹿人間に育つのかね
親の顔と時田さんを担当してる編集の顔がみたいわ
>>682-692 つーか、682タソよ。
あまりにも解かりやすい私怨でつね。
お前自分のコピペ見返してみな。
異常なのはお前だ682。
担当してる編集さんは関係ないと思うが・・・。
706 :
携帯:2005/08/01(月) 00:46:57 ID:???O
682は話が通じるようにコピペしてくれただけじゃん
なんで異常なの
ああ時田本人コウリンか
>私の将来は彼女にとって¥700以下の価値しかないのかと
あたり前。所詮は他人だもの
自分の将来に2000円出せない人に、言われたくないよな。
今日こそはバレ神くるかなー。
あと日寺田タソの日記ネタはヲチスレ逝きが妥当じゃね?
自分は甘えられる存在とか言って悦に入ってるけど、
日記読む限り、自分こそまわりに甘えまくってないか?
りなちゃの投稿者スレ全部まわってみたが
とこも9月号のバレ出てないね>まんスク
出し惜しみか?じれってー
しかし、りぼん投稿者スレはイタイな・・・
りぼんはデビューの人だけバレあったね、たしか。
本誌バレはりなちゃ全部出てるし
まんすくもバレくるとよいね。
まぁちゃお以外は知らん人ばかりだから
きてもこなくてもいいけど。
りぼんだけは出てるよ。明日には出回るだろうから我慢しる
しかし、他スレイタイとかの話題はスレ違い気味なのでほどほどに…
リボンスレ住人か
>>712を読んだら気分害することをわざわざ書く
>>712のほうが痛いがな
自分の身勝手さを棚にあげて
友人が日記を読むのを前提でその友人の悪口三昧の時田が何てかかれてるか数レス前読めばわかるよね
>>712 >>712がリボンスレ行ったようにリボンスレ住人がここへ来ることも予想できないほど鈍感か?空気読め
>714
712だが、それは711へ言っているの?
それともヲレあて?
まずいことかいたかとヒヤリとしたんだが。
717 :
714:2005/08/01(月) 16:55:08 ID:???O
>717
違うならいいので気にしないでクレ。
住人あんまりいなそうだから一人でも黙っちゃうと淋しくなるしね。
マターリばれさんでも待ちましょ。
他誌のこと言ってもしょうがないがジャンプなんか今日発売でもう来週のバレ来てるのにな(´・ω・`)
デ○ノートはL死亡に次ぐとんでも展開だたorz
コンビニには何時くらいに並ぶのかな>ちゃお9月号
コンビニはたぶん朝の四時か五時の規定があるばず。
けど深夜バイトはあまり気にせず二時くらいに
届いたら出してそう。
ま、一日だけだけど明日は神くるんじゃね?
明日は普通にあるんじゃないの?ないの?
つーかお前らそんなに待てないのか。
名村タンがあるかないかだけでも知りたい
なかったら10月号は5つ巴くらい?!
ことりタンがはじけてる・・・
早売りゲットして自分の結果がよかったから・・・とか?
あれ?今月って明日発売なんだっけ?
てっきり三日だとおもてた。
調べたら明日だった、勘違いスマソ。
てかこれから夜勤で明日の夜まで買えないので
買った方いたらバレよろ。
夜のおかず(うそ)にします。
買ってきてましたが、時間なくて今からネタバレしますねー。
遅くなってすみません。
5分程お待ちをー。
ち ゃ お 銀 賞
ゆ う み り ん く(27)
ち ゃ お 銅 賞
ひ つ じ(28)
ナ イ ス 賞
一 色 ヒ カ ル(27) さ く ら あ す か(28)
チ ャ レ ン ジ 賞
桃 み つ は(24) 森 山 ス ピ カ(20) ま ろ ん 饅 頭(20)
ち ゃ お ち ゃ お 賞
七 ツ 森 瞑 平 山 晃 帆
バレヲツです!ありがとん!
ゆうみタソでびゅーおめ!
名木寸タソは来月ですかね。
ひょーっ!
これはいよいよ祭りの気配・・・>10月号
いやいや、「もう少しだった人たち」の中かもよ、名寸木タン
ゆうみタンおめでとう
てゆーか、「ひつじ(28)」って何者…?
年齢高いね。少しは詐称すればいいのに。
乙!
すごいなー上位は全員20代後半か
>735
詐称してこの年令かもよw
ってのは冗談で、
名木寸タソもまだ 20代だし
がんばってほすぃね。
>730
名木寸タンが10月号なら・・・
木南タソ
名木寸タソ
日寺田タソ
ナギタソ
薔薇のお人
(他にいなかったっけ?)
が同時発表なのか・・・んで新コミの大賞の人の
デビュー作が載んの?
今までになく盛り上がりそうな号だなー、ここで
その中ならなぎタソが一番低そうかなー。
けど追い出しを考えると名木寸タソか木南タソ…。
個人的には後者二人にがんがってほしいけど。
激戦だから評価規準が厳しくなると予想して
ナイス
バラ
名村タン ただし追い出し勧告付き
チャレンジ
楠タン もう1回だけナイスに戻れるかどうかチャンス付き
ちゃおちゃお
なぎタン
何年スクールでくすぶってたら追い出しにかかられるとかあるの?
追い出しというか30になっちゃうと厳しいのは
植村タソで実証済かと。
名木寸タソは作風が合わないとかいう感じは
すでに匂わされてると思われ。
予想に日寺田タソ入ってないけど、
薔薇と日寺田タソが以外と上にいっちゃいそうなヲカン。
ナギタソはチャレンジはとれるんじゃね?
>>737 ひつじ
藻前だったのか!
今月は買わないでおこうと思ってたのに買っちゃったじゃないか!
…
なかなか上手いな。
ガンガレよ。
10月号が盛り上がりそうなので予想
銅にバラの人、
ナイスに日寺田タソ、名木寸タソ、木南タソ
チャレンジにナギタソ
名木寸タソ&木南タソはチャレンジにランク落ちするかも。
木南タソにはもう少しがんがって欲しい。
名木寸タソは卒業時かもな。
バラの人と日寺田タソが以外と上に〜、には同感。
木南タソも名木寸タソもここまで残っちゃうなら
五歳くらい鯖よみしとけばよかったのにね
まぁはじめからここまで残るつもりはなかっただろうし
他誌投稿やプロデビューしちゃってたから
無理といえば無理なんだけどさ。
二人には年令で消えてほしくないぽ。
ごとうタンは24歳で追い出し勧告だたから年齢ばかりが問題ではないかも
ある程度うまけりゃナイスは取れるが最終的にちゃおに合わないと追い出しのようだ
名村タンは年齢よりも絵がちゃお向きではない気がす
楠タンは延びしろが感じない
時田タンは素で忘れてた
ナイスくらいじゃまいか
ナよむらタンの最近のトビラ絵見る限りではそんな合わないほどではないと思うけどなぁ
少なくとも桐島さんとかよりはちゃおっぽくね?
安定してるところなんかは早津さんに近いものを感じるけど・・
つーかここまで絵が描ける人だと話描けないのがバレバレなのが悲しい。
名村タン そんな悲しくなるほど絵が描けてるかー?
名村タンは絵はうまいよ
絵上手いし最近の絵柄は前よりはちゃおっぽくなってきたとは思うけど
遊びの部分の楽しさが全くない
語るほどカノジョラの作品を読んでるか?
それも最近のヤツ
絵柄に難ありなんだよ、名村さんは。古くさすぎる。
画面作りやストーリー構成は元プロなんだから上手くて当然だろう。
今の絵に変な自信持ってるから成長できないんだよ名村さんは。
もっと今の子供の感性に追いつかないとやっていけないよ。
>ストーリー構成は元プロなんだから上手くて当然
この部分すごくツッコミたいのだが。
753さんじゃないけど、おそらく構成力はあるのでは?
問題はキャラクターや気持ちの表現やセンスの古さで。
キャラクターといえば最近ツインテール多いけど
ハヤリなの?
自分は正直飽きた
小金沢めい!デビュー作にしてカラー予告!!(ちゃおランド)
すごい力の入れようだ
10月号発売日のここの盛り上がりが予想できてオモロイ
二百万円もらうだけの価値があるかどうか見物だな
絵上手いと期待してたけど今月の予告カット見て激しく萎えたよ…。
ところで、最近の漫スクみてるとずんかなさん担当の人がやたらいるように感じるんだけど
大丈夫なのかね
たまたま担当が同じ投稿者が集中したのならわかるけど
初投稿ナイスでずんかなさん担当の人もいるし。
あまり偏るとプロット・ネームのケアにムラが出ると思うんだけど…
ずんかなさんが編集としてプロになってきたてことじゃね?
いや、たまたまだと思うよ
結局イイモノ描けば受賞できるわけだし
最後は自分次第
>>759 同意
小金井タン右手の間接おかしいよ(ノД`゚)゜。
200万にみあう画力つけてくれ
ちゅちゅが年末に月刊になるってホント?
そうなると「ちゅちゅまんがスクール」なるものが
できたりするのかな
「ちゃおまんがスクール」から移ってくる投稿者さんも
出てくるカモ?
むしろ他誌からきそうな悪寒
マーガ投稿者や別フレあたりからきそう
おおばやし先生の公式サイトより
デビューおめでとうパーティーだったりします。
投稿中だった二人がほぼ同時期にデビューです。凄い!!
ちなみに、家に来てくれていた投稿中の人はほぼ漏れなくデビューしているのです。たまたまかもしれませんが、いいことです。
わたしが、風水風水言っているので、影響されて自分も風水をしてみた途端にデビューしたといってました。
やっぱり風水は・・(略)
でも、特にこのメインでお祝いしたい人と連絡が付かないのです。
このままでは、メインの居ないまま食事会することに・・・・。ドキドキ。
なんとなく、何時もどこか間抜けなのでこーいう企画を立てるとドキドキするのでした。
誰?小金井さんとゆうみりんくさん?
それとも小金井さんと塚本やよいさんか?
塚本さんは北海道だから違うんじゃない
小金沢さんも山形だからキツそうだけど期間中泊まりこみなら可能かな。
ところで小金井って間違ってる人多いけど 沢 ね
ゆうみさんに続いて銀賞デビューする人がいるということか
もしそうだったら10月号発表か
現時点で判明してるサイト持ち10月号発表投稿者の中に大林アシはいないと思うから
来月はあのメンバーにさらに1人実力派がいるということに。
祭りへの期待が高まるね
新コミ入選の人が東京だからその人かも。
それか他誌デビューかもね
ちゃおでデビューとは書いてないし
まさか二百万円はおおばやしさんの七光り
おおばやしさんはそこまで光を放てない
ちゃおの作家さんたちは年末に「ちゃ恩会」なるものを
開催しているのか・・・。
ことしはゆうみタソ初参加か?
塚本タソもだね
編集部でやる謝恩会とは別にあるの?作家主催?
じゃあ塚本さん他地方作家はみんな自腹で上京せにゃならんのか?
小学館合同謝恩会の同日にあるんじゃね
そろそろ10月号入賞者には担当から
連絡が入るころかな
ヲチ先の投稿者の日記が気にかかる
今日この頃・・・
ヲチスレのゴバクかな
間違ったスマソ
9月号のナイス賞のさくらあすかタソ
新コミで奨励賞取ってるんだね
楠タソも新コミ出すようなこといってたから
奨励賞は取れるんだろか
読解力が欠乏している人がいますよ(・∀・)
誰が新コミ出すって?
ちゃおってチャレンジ以下だと
原稿返却どのくらいかかる?
せっかくなので投稿して戻ってきたら
友人との合同本に回そうとオモタのだが。
チャレンジ以下なら他誌に回して投稿しる
784 :
783:2005/08/15(月) 10:57:37 ID:???O
スマン間違った
チャレンジは回したらいかんかった(笑
サイトヲチでは四ヵ月後くらいか
ごとうタンは発売日と同時にサイトうpしてたが事情が事情だから早く返却されたかもな
どうしても欲すいなら編集部に電話してみたら
先月発表で選外だった人、
批評は発売日から一週間後くらいにアプされてたから
返却結構早そうな気が汁。
四か月とかはナイス賞以上でシーズンベストに
関係してる場合じゃね?
発表後早々にうpしてる人は全ページコピーとってあったのでは?
自分はナイス賞経験あるけどベスト賞発表前に帰ってきた
ナイスだとベスト率が低いからかもしれん
つか先にスキャンとっとけと
原稿でかくてスキャンできなくない?
分割スキャン後統合するか A3スキャナ使えばよろし。
それ以前に、時間ギリギリで投函している人が多いから、
コピーもスキャンもしている余裕が無いんじゃないかな。
A3スキャナは高いよorz
>789
A3スキャナなんていう篠塚ひろむも持ってないものを
投稿者が持っているわけがない
中高校生ならともかく、
20代半ばすぎの社会人が多いちゃお投稿者なら買えるでしょう>A3スキャナ
うちの近所で 3万からあったよ。
まあ、プロでもA4スキャナ分割で充分みたいだけど。
置き場所に困るよ
元ちゃお投稿者でエロに逝った人がいるみたいよ
堕ちたな
山田さくらもcheeseに行ったよ
今じゃ連載ばりばりの看板作家
大手のエロとマイナー出版のエロだと
だいぶ差があるような。
描いてみたら案外平気だった、自分の肌に合っていたという人もいるんだし
デブーしたはいいけどやっぱだめだーエロなんていやだーって言い出してから批判すればいい
様子見もせずに「堕ちた」は早すぎじゃ…
チーズは新條まゆが表紙の衣本だったり
エロすぎて袋とじがあったりと
大手の仕事とは思えない雑誌だ
なんでそんなに必死でかばうの?本人?
なんでそんなに必死で煽るの?DQN?
さあ賑わって参りました
まぁごとタソは漫画家になりたいからって
投稿先変えたんだし、エロでもよかったねと。
けどホムペをちゃお読者の健全な小学生が見て
ピンキに手を出したらちょっと有害?
小学生に刺激が強すぎるシーンはがんばって
原稿からけしてアップしてたのにねぇ〜。
エロとはいえどこ行ってもすぐ道が開ける人はいいよな
次の号まで間があるからほどよいネタになってますね
以前も間のある時期にごとうタンがネタふりしてくれた記憶があるのだが何だっけ
うおぉー!明日出さんと〆切間に合わねぇー!
今日こそは集中して仕上げねば…
自分、その雑誌と他の雑誌(恋パラ)からオファー来たよ。
漫スクなんてあったんだ…エロ雑誌だから避けてたけど。
20マソってケタ違いにいいな。
小金沢タンは200万ですよ
>>808 そのオファーを断って、未だにちゃおでデブーできずに万年投稿者ですか。
可哀想な人。・゚・(ノ∀`)・゚・。
>>806 >Hも背景も頑張って描いていると思います
エチーシーン描いたんだ…
そら書かなきゃエロ誌でテブーはできんだろ
ピンキ年齢出ないんだ。
たしか24歳>ごとうタン
読んだことないが来月号のピンキシュとやらがすごく楽しみになってきたw
しかしエロか
立ち読みも恥ずかしいが買うのも恥ずかしいな
さてどうしたものかw
表紙は服を着た男女がいちゃついてるだけの絵なので
普通の少女漫画を買うのとあまり変わらんよ。
まあいっぺん買ってみ?
ごとうタン載ってる号だけ買うわw
私もごとうタンの載ってる号だけ…。
さっそく本屋行ってみたけどまだ出てなかった
前月号と気付かずに一生懸命漫スクを探していた
本番シーンやら得ろ広告やらがゾロゾロで、TLってこんなんなのかウヘァ('A`) …となった
TL読者には申し訳ないが。
ウヘァ('A`)てデフォになったんだw
デフォじゃなかったの?
よく分からんけどうpしてある亜門さまのマンガで
修正入ってる部分ってえっち系ネタだったんだろか。>ゴトタン
暴力ネタかと思ってた
ラストの方はたぶん銃口向けられてるんじゃないかな
それくらいでもダメなもんなんだね
サイト持ちがデビューすると祭が来るね
次はみづほタンあたりか
↑まさか自演じゃないよね?<<828 確かにサイト持ちで有力なのは
みずほタンかもしれないが、どうとも言えない。
サイト持ちだったら楠タンやナよむらタン?も可能性アリだと思う。
ただし次の成績が良ければの話。
しかしこれから誰がでてくるかわからんから私はマターリ待つことに
するよ。
自演じゃないよ
銅レベルはみづほタンだけでそ
名村タンは幼年誌では無理ぽい
漏れの予想
みづほ>>名村>楠≧ことり=時田>>なぎ
>>831 概ね同意だが
みづほ>>>名村≧楠≧時田≧ことり>>>なぎ
銅(12点)以上とれるレベルがあれば必ずデビューできる。
あとは本人の頑張り次第。
↑デビューできるかできないかで考えると
みづほタソ≧ことりタソ・日寺田タソ≧名木寸タソ≧木南タソ≧なぎタソ
って感じだと思う。
嫌いじゃないが木南タソの評価が
ここだと良すぎな気が汁。
またことりの自演かよ
あの三段腹でデビューできるわけなかろ
>833 そうだね、少し甘いかも>木南タソの評価
名村≧楠≧時田≧ことり の4人は、ナイス賞レベルということで
話の点数が高い人から順にしてみた。
話で4点とれるなら、画力が高ければ(7点以上)ベスト賞デビューが狙える。
デビューできそう
みづほ
雑誌変えればデビューできそう
名村
努力すればデビューできるかも
時田、ことり
あやしい
楠、なぎ
日寺田タソ≧みづほタソ>>木南タソ≧ことりタソ・≧なぎタソ≧名木寸タソ
かな。
サイト持ち以外だと、五十嵐かおるに激似の
銅賞取った人、そろそろデブきそう。
言者岡タソはデブと同時にサイト復活しそうだね。
サイト持ってんの?>もろおかタン
>838
あるけど今は跡地だけ。
うろ覚えだが
りぼん投稿しつつサイト運営→
いつのまにか休止→ちゃお初投稿→閉鎖
って流れだったと思。
漫画全Pウプしてたのを読んだ事があるけど、
エロのないうえだタソみたいな印象だった。
ああ少年絵だもんね
時田さんのいいことってデブかな?
なんとなく楠さん応援したい
デブならもっと早くに連絡が来てる
今次期に書くということは(結果のことだと仮定して)単純に成績アップだったんじゃまいか
ナイスの10点か銅賞か、そしてけっこう褒められたとかかな?
楠タン嫌いではないが、
何作描いても絵がちっとも上達しないんだよな。
そこが致命的というか・・・
>なんとなく楠さん応援したい
売ってても買わないと思うけど、何故だか好感持ってる。
自分も頑張って欲しい。でもサイトの音楽はいらないな…。
ちゅちゅが月刊になれば投稿者も2分するし
幼児向けちゃお作家としてはいけるかも
いまは時を待つときかもね
なにげにちゃおからちゅちゅに行く人少なそう・・・
今目立ってる投稿者はちゃお向けな人が多そうだし
かといって木南タソはちゅちゅ向けではなし。
どっちにしろ厳しいと思うなぁ。
今目だっていてもごとうタンのように無理してちゃお向けに書いてるだけで
チュチュ世代向けの絵が得意な人もいるかもしれん
名村タンもちゃおよりはチュチュだし時田タンも微妙
プロで言えば七島タンとかもチュチュ向け
そういうのが枝別れしていけば楠タンにもチャンスありそう
ちゅちゅ向けの方が合っているけど
りなちゃにこだわりをもってる人が多そう。<目立ってる人
担当ついてるから余計にちゃおに執心してたりとかも
ありそうだし微妙だねー。
楠タンの成長しないところって例えばどんな所?何となくわかる様な気はするんだけど
HPにのせてる絵とか見ると普通かな・・と。背景とかも割りかし丁寧かなと。
でも、人物も含めて1本線っぽい感じはするけど。平面というか。時田タンは男の子かっこよさげ
だけど女の子があんまりかなぁ。PCで描いたのとかは可愛いのに・・。
といっても自分よか全然上手いけどね。
>849
画力。これに尽きる>木南タンの成長しないところ
紙製の着せ替え人形のような平面的な絵。
批評でもさんざん言われているけれど、動きや表情がかたい。
コマ割が上手で画面は華やかなので、画力が上がれば驚異的に伸びる。
もっと対象をよく見て描けばいい。
左脳で描きすぎなので、もっと右脳で描けばいい。
ひょっとして右脳がないんじゃ・・・(;´Д`)
木南タソ動きが固いのもあるけど
新人にしてはなんか古くさいというか田舎くさいというか。
真面目さとセンスのなさがでてるともいえる。
もうちょっとあかぬけた感じが欲しいとオモ。
顔はいいから全身練習したほうがいいよね
顔もかわいくないわけじゃないけど
はやりの絵でもないよね…。
若さも個性もない絵は厳しい。
絵は完成されないうちにデブーするのが望ましいんだけどな
背景も描けるしストーリーもさわやかで好感持てる分惜しいよね
とにかく絵をがんがれ
コンスタントに作品を出せる真面目さは武器
しかし顔の描き方が記号化されていて幼児的。
目鼻口はこの形、輪郭はこう、髪はこう描いていれば上手に見えるでしょ?
まゆは泣く時はこう、笑う時はこう。そんな概念で絵が凝り固まっている。
真面目さを活かして何かをつかむまで
自分とは全く違うタイプのリアルな絵(人体。写真でも可)を完全トレースしてみればいい。
まずは今までの絵の描き方を忘れることが大切。
少し時間がかかるけど回り道ではない。
>>857 こんな所に書いてないで本人にメールしてあげなよw
けどいきなり木南タソがありがちな絵になったら
それはそれで個性なくなっちゃうね。
むずかしい。
顔の書き方は悪くないと思
体が
orz
さて来週は祭ですが
ネタバレさんとか期待していいのかな。早く知りたいよね。
時田さんは結果報告受けてるっぽい?けど名村さんはまだみたい?
発売日に知るってないよね。
関係ないが楠さんて普通に社会人なのに投稿漫画の他にWeb漫画とか色々
やっててすごいね。自分投稿するので精一杯だから感心してしまう・・。
あのweb漫画読んでる人いる?
web漫画もだが毎週トップを更新してるのスゲー
りぼんやなかよしは早いのにちゃおはなんでネタバレないのだろう
確かにちゃおバレこねーなー
はやく新コミ大賞の漫画読みたい
>865
早売りの店でもちゃおだけ先に売れちゃうからちゃおだけゲットできない
ことが多いんですよ。
そうなんだ!喜んでいいのやら
他2誌と比べてちゃおは早売りの入荷自体が遅いよ。
ぎりぎりまで作家の締切りが伸びるのでは?
バレです はじめてなので色々間違っていたらすいません
ちゃお同省
「絶対恋感」さくらあすか(28)
「ドリーム☆メーカー」時田一(27)
「レディー▽GO!!」柏ぽち(22)
ナイス賞
「快速☆ハニー」諸岡きゅうこ(26)
「キミのとなり」田窪あゆみ(21)
チャレンジ賞
「フレンズorラバーズ」UTENA(24)
「Love actress」桃鈴茉琴
銅賞の変換間違えました;
間空けるのも忘れました。本当にすみません…;;
木南タソ、名木寸タソの名前がない
まさか二人とも選外・・・?
>>870 バレ乙です!
>>872 なぎタンの名前もないよね
三人も「もう少し〜」逝きなら
ちょっと寒い・・・
バレ続きです
ちゃおちゃお賞
萩 原 十 夢、雪 矢 ナ ギ、野 原 た ま
木南タソも名木寸タソも選外!?
銅賞の点数とあわせてもう一息に
お二人の名前があるかを教えてください!
そいや、薔薇の人のペンネームなんだっけ?
受賞者に入ってる?
>>876 UTENAだとオモ
意外にもチャレンジ賞
楠タソとナよむらタソはどうでしたか?選外になければ、次号?
木南タソも名木寸タソも名前がないです…
銅賞
さ く ら(スト5点、絵7点)
時 田(スト5点、絵6点)
柏(スト5点、絵6点)
さくらあすかさんが楠タンてことはないですか?
本当にありがとう!おつかれさま!>神
二人とも名前ないってへんだよね。
名木寸タソにおいては送ったの先月だし。
なぞだー!
木南タソの絵柄が実はよくわからないのです スマソ・・・
さくらさんは、東京都28歳、担当社はずんかな
くすコズタソも名木寸タソも名前かえないでしょう。
というか絵でわかるんじゃない?
先々月だよ、確か>名木寸タソ
郵便事故とか?
木南タソは四国なんでちがいますな。
絵の点が高い時点で違うかw
く す こ ずでもないですよね?<もう一歩
さ く ら あ す かさんは、先々月くらいに入賞してた人。
新コミ奨励賞も受賞。
ちゅちゅのスクールのほうとかに回されたとか?
>884
ごめん!先月に間に合うつもりで
送ってたとかきたかったのに
文面間違えてた…orz
ちゅちゅのスクールのほうに回されたとか?
ちゅちゅに回すには早すぎるでしょう、多分
新人コミ大賞も九月だから違うし
えー?
892 :
887:2005/08/30(火) 18:31:32 ID:???O
すまん、一回目書き込みエラーしたと思って二重カキコになってしまった…
どういうことなんだ
誰か説明してください
説明しようがないよ・・・
二人とも10月号での発表を
信じてたみたいだから>それぞれの日記から
名村タンはともかく楠タンは担当と連絡密だからチュチュにまわすなら言われてると思
どういうことなんだ
誰か二人の掲示板で聞いてきてよ
もしくは友人の誰かメールで聞いて
発売日後の日記待ちかね。
ペンネームちがうのかなー。
なかよしにだしたとかかなー。
なさそうな考えが沢山浮かぶよ。
なぎタソはこれでなかよし戻ってくれないかなー。
なんか絵が好みじゃないので。
選外だと担当からきいて、あわててPN変えてもらうよう頼んだとか?
時田タソスルーですね
選外ですがやはり該当する名前はないようです
北海道 寺 沢 リ エ、車 谷 あ さ ひ、片 岡 ま な み
秋田県 さ さ き な お み
千葉県 速 水 香 奈 子
埼玉県 熊 野 ヨ ー コ
東京都 稀 奈 も な か、住 澤 愛 子、ぐ あ っ ぴ、朝 香 さ お り
神奈川 も や し、速 見 ゆ う か
静岡県 堀 内 奈 々 子
京都府 え い ち け い、尾 崎 梨 紗
大阪府 C H I C K T A C K
兵庫県 ゆ き だ ち ず る
島根県 日 徨 伽 夜
大分県 小 林 可 奈 子
長崎県 旭 な お
選外までわざわざありがとう!
謎ですが日記でそのうち分かるかなーと思い待ってみまつ。
謎が謎を呼ぶ展開になってまいりました。
ぐあっぴっていいなw
もやしも(・∀・)イイ
速 水 ゆうかさんが怪しい予感
名村タンて何県だっけ
名村タンは最悪郵便事故の可能性
>904
名木寸タソは九州なはず
しばらく二人の日記から目が離せませんね
楠さんは新作プロットのやり取りをしてるから
もしも結果を聞いていないとしても原稿届いてませんよとか担当が言うよね
入賞者に高知の人はいませんか?>バレさん
誰かコナンかネウロ呼んできて
楠タン日記更新したかな
>910
そうですか。
もう、新コミだったんじゃないか?
楠さんと名村さんがってとこが気になるね・・
もしかしたら他にも載ってない人いるかもしれないけど
この2人だと理由があってわざと一ヶ月ずらされたの?とか思ってしまう。。
だとしたら、一体どんな理由が考えられるの?
掲載されるんだったらページ数の関係とかであるかもしれないけど
投稿の結果発表なんてずらす意味ある?
名村タンはマジで郵便事故の可能性あるから誰か教えてあげたほうがよくね?
あと2・3日で本人が知るんだからわざわざメールする必要はない
ずっとご無沙汰だった担当さんに電話するきっかけにもなるしね
本人電話したみたいよ>名村タン日記より
猫の赤さんカワエエな・・って漫画の事見るの忘れたよ
例えば二人も銅賞とかで、2回に分けられたとか・・。
でもそんな必要ないし違うよねぇ。名村さんは郵便事故も考えられるけど
楠さんも遅れてるのが事故でない可能性もあるような気もするし。
ここでこんなにうろたえてるんだから名村さんは余計だよね・・
一体どうなってるんだろう。
名村タンのは小学館の保管ミスじゃねーの?
かなわんなあ
名村さんは、郵便事故より小学館の保管ミスの方が確率高いね。
楠さんは、編集が小学館他誌のスクールに廻した可能性があるかも。
(もちろん 楠さんの了承の上で)
小学館他誌ってドコ?
ちゅちゅ以外思いつかない。
学年誌にはスクールないよね・・・?
名木寸タンのは保管ミスの可能性か・・・
出てこなかったらどうなるんだろう
担当者の責任?スクール担当の責任?
そもそも投稿者の原稿だから扱いはテキトーだったりして
小学館の紛失だったらショック
他投稿作品もいいかげんな扱いされてそう
原稿返却が遅いのもいいかげんだからかね
>>921 楠タンの漫画は絵柄がちゃお以外合わないよ。
ChuChuにも少コミにも作風が全然合ってないし、そんな事をする意味が無い。
楠タンは学年誌の企画とかかも
名村タンの原稿見つかるといいね
学年誌への投稿は新コミで受け付けてるから企画するんならそっちの志望者から取るのでは
本当に他の雑誌でほしがってるんなら担当からあっちに行きませんかって言われるだろう
ごとうタソに言い渡したように。
ナムラさんの紛失は担当の責任だと思うけど担当宛に送ってなかったらスクール担当者の責任かな
ナムラさんって担当さんとの繋がり薄そうだから担当宛じゃなくスクール係で送ってたりして。
というかそもそも届いていたんだろうかね。
可哀想だけどナムラさんが紛失なら楠タンも紛失と考える方が自然だと思うの私だけ?
編集部で何人分かの投稿作をまとめて処分しちゃったんじゃないの?
要らない書類と間違えたとか、何かの手違いで。
だとしたらひど過ぎ
かわいそう
自分がそんな目にあったら立ち直れない
ってか、あるのかホントにそんなことが>手違いで処分
投稿者の血ト汗ノ結晶ヲ・・・
でも名村タンがあれだけショックを隠し切れずにうろたえてるのに
楠タンの原稿だけ無事だとか他誌のまんスクに回したとかって普通にありえない気が・・・
しらばっくれてるとしたらかなりひど過ぎ>楠タン
12月号で発表になったって
紛失じゃなくてよかったね
今まで気持ち的にジリジリしながら結果待ってたんだろうに、編集側の過失で更に先延ばしかぁ…
その間に次回作でも描き始めればいいって頭ではわかってても、私だったら精神的なダメージでかなり凹みそう…
預かった原稿をどっかに紛れさせてた編集は特に何とも思っちゃいないんだろうけど…つーか、編集としてクソの部類だな。誰だ、ナムラタソの担当(怒)
ヲチスレにコピペ貼っといた。
よかったね、担当さんのスクールへの出し忘れで済んで。
しかし木南タンの方はどうなの?
こっちも出し忘れ?
>>934乙
出し忘れた分点数プラスしてほしいよね
マジで担当誰?
同じ人には当たりたくない
確かにょっきーサン
あまり聞かない名前だよね
>出し忘れた分点数プラスしてほしいよね
つーか、来月号のまんスクで名村タンへのお詫びのコメントを載せるべき>編集部
二重投稿が発覚した時みたいにさ。
で、楠タンは?
別の意味で祭りになったのか。
予想のななめ上を行くってこんなカンジのことを言うんだろうか。
つかあってはならんことだろ
まぁでも無くしたわけでもないしズレるだけだからな。
それで色をつけるとかこそやって欲しくない。
気の毒だけど被害者には何の賠償もナシで
「えへへ〜ごめんね?」くらいで済まされそうなお母ん。
ちゃおじゃないけれど、
担当が 投稿原稿をスクールに出し忘れて翌月まわし、は
やられたことがあるよ。
担当が謝ってくれておしまい。
こっちも「原稿紛失じゃなくてよかったー」が先で、
クレームつけたり、見返り要求なんて考えもつかなかった。
あと、ずっと昔だけど、少コミに投稿していた友人は
少コミへの投稿作を「この作品はちゃお向けかも」と担当にアドバイスされて、
ちゃおのスクールにまわしてもらったことがあったよ。(点数はそこそこ)
その友人は 結局少コミでデビューしたけれど、
デビュー後は ちゃおでも何本か描いていました。
しかし担当に反省の色が全くないのもどうよ。
お詫びに饅頭くらい送ってこいや、と。
で楠タンは?
楠タソは相変わらずプロットの話と日々の生活の話で
終わってる。
ちゃお10月号にあえて触れてないのは
結果を知ってるからか、それとも・・・
木南タソ、発売してから間に合わなかったみたい
といって、今月祭りと前評判だったから
意図的に来月まわしにしてたりして。
木南タソにかぎってそんな事してないことを祈るが。
香川は今日発売しないのかなー。
そしたら今日の日記で真相がハッキリするのに。
編集が祭りを阻止したように思えなくもない自分が黒くてイヤソ。
>>947 香川は今ダムの貯水率が0になってて漫画どころじゃないはずなんだけど?
「ギブミー水!」って感じ?
>>949 まだ取水制限厳しくないからダイジョブ
木南タンの日記にも水不足の話題
最近出てないし
持ち込みってどーなんでしょう?
まんスクに出してもらえるのかな?
ちゃんと見てもらえるのかな?
携帯厨でスマソ
にょっきーさんと仲良くしている投稿者には悪いが
漫スクの担当からはずれてもらいたい
こういうの見ると伝わってくるよね
結局、漫画家なんて使い捨て商品
プロになっても大変そう
自分にょっきーさんじゃなくてよかった
本当運だよな
>>953 メールとかでイクナイ攻撃をしたら編集も事態を重く見て考えるかも。
謝っておしまいで済むことではないんだというのをしらしめるべき。
まぁ自分はここの投稿者じゃないのでメールしないけどね。
でも憤りを感じてる人はなんらかの形で伝えた方がいいよ。
…さすがにそれは…
編集部としては公にしていないのに苦情メール→担当からナムラさんになんでバレてんの?と確認電話
場合によっちゃHP運営に口出しされるかも
結局ナムラさんに迷惑がかかることになると思うよ
誌面か公式サイトに説明文や謝罪文が載ってたら苦情メールしてもおkだけど
まず載らないと思うし。
編集部や連載作家だって2ちゃんくらい見るだろ
>957の意見も確かにあるかもだけど、
信頼関係裏切った編集さんはやっぱりダメだと思う…
なんらかのリアクションがほしいよね
投稿者としては
にょっきーさんブラックリスト決定
ナイス村西さん担当だた
河 原 久 美 子タンなかよしに乗り換え
銅賞までいったのになんで
力だめしをしたかったのか
ちゃおでこれくらい取れてたらなかよしならデブーできるかも?というあさはかな期待をしちゃったとか?
出戻りなんかしちゃった日にはタロ木寸タンの二の舞になりそうなお母ん。
投稿者祭りのはずが
にょっきーさん祭りになって来たな・・・
>>957 >編集部としては公にしていないのに苦情メール→担当からナムラさんになんでバレてんの?と確認電話
>場合によっちゃHP運営に口出しされるかも
自分の失敗棚上げして投稿者つつくなんてことしたら普通にイヤなヤツだとオモ
そのにょっきーさんにとってナムタンがどの程度の存在なのかが嫌と言うほど分かった。