アルコさんのは絵がキモイですね・・・もともとそんなに上手い方じゃないのですけど、
美術系学校いってたような臭いの作家の中では一番ヘタクソなんじゃいかしら・・・?
もう少し精進して欲しい。
基本的なセンス自体がずれてるのなら、いくら練習してもダメですけどね。
ストーリーに関しても薄いしヘタレ。クリスマスのときの読み切りも実力以上
のことを書こうとしてメタメタになってる。はっきりいって誰が誰だかわからない。
50頁か60頁くらいなら、カップルは三つじゃなく二つで良かった。三つだと
したら三つ目はギャグっぽくするとかして特徴がほしかった。
50頁で、無駄が多い描写の作家のくせに書けるか書けないかの判断もつかず
オムニバスのストーリー作る時点でダメ。ストーリーには期待できない。
雰囲気漫画ならいまはあいじさんがいますから、アルコが出てくる必然性無し。
そんでもって、アルコのってあいじさんの逆を書きそうな希ガス。
あいじさんのは軽い不良バンザイ、ギャルバンザイな話になっていくようなイメージ。
悪い人は出ないで、まあいいじゃないみたいなとこに常に落ち着くみたいな。
アルコのは兄がトラブルメーカーになってぐだぐたしたあげく兄が誤って収まる
ような、不良なんか本当は大嫌いみたいな漫画になるんじゃ・・・
別マ90年代系に多いんですよね。作者の価値観に合わない人種を出して
ピエロにしたりする描写の多い漫画。きらさんとか、説教臭いとか
叩かれてたけど、アルコもそういう系の作家じゃないかな。
河原の先生!も響の両親が響きになんか響たちがトラブル起こしたのに
も関わらず謝ったり、永田も高田君のお父さんだっけ?メガネの
O型っぽいおじさんにトンチンカンな論理で謝らせたり。
のべつまくなしゆがみまくりの話ばかり雑誌なんですよね・・・
特にそぼく系きどってるような作家にこのてのゆがみが多い気もします。
きづつきやすいから人が何やっても傷ついて、それを漫画に書いて
嫌みいいたくなるのでしょうね。。。相手が悪いんだという信憑性の
ある描写にすると思い出してイタイから、悪いことする前に登場人物
全員出てきてやめろよやめろよゆって謝らせておさめるのですよね?
・・・もしそんなのなら、プロの漫画家はニート以下のゴミと言えるでしょう?
そんな漫画家が描いた作品にお金出して購読している貴方は
ニート以下のゴミ以下の何ですか?プランクトン?ミジンコ?
あれ?ちょっと冷静さが無い文になってしもうた・・・失礼。
別マの漫画家って、悪いところや勘違いを誰にも何も指摘されず、
思う存分妄想を膨らませて個人的な思いこみを披露する人が多いような
印象を持っているので・・・
ある人にはまったく分からないのかも知れないだろうけど、
あ、この人こういう人を嫌ってるのかな・・・と考え出すと気になるのです。
でも人によって感じ方が違うのなら、掲示板に書き込んで同意を求める
というのも違うか・・・うーん、頭冷やして来ます・・・
ドンマイ。350円を本屋に投資するをやめればいいだけよん。
でも、好きな漫画もあるんでしょ?
アルコの絵キモイには同意
ま人それぞれだよね。
上手いかどうかは別として、私はアルコの描く雰囲気とかが柔らかくて好き。
ペンネームが名前だけとか意味不明な人って
たいてい暗くてキモイ人多いよね。
登場人物もぬっ・・・・という感じで不気味だし。
そもそもスタートが本名を隠してデビューしよう
なんて人だからかな?
アルコイラネ。
アルコって前に連載したことアルコ?三回連載か?
それになにげに絵柄古くない?ミヤさんの方が新しく感じるくらい。
アルコって連載になると絵が真っ白になる作家でしょ?
こんなのに連載できるのか?