873 :
花と名無しさん :
まあ素直に言えばおめでとうなんだろうけど、
別にほかの作品が劣ってるわけでもないし、
なんでいまさら?ってのもあるな。。。。
岡崎は昔から最高なんだYO!といいたい。
まあ賞とか決めてるのは権威的なおさーんたちなんだろうが。
874 :
花と名無しさん:04/04/23 13:21 ID:biGw8cKz
世界はそんな風にできてるもんだ。
岡崎さんならフフーン、ラッキー☆と思うんじゃない?
875 :
花と名無しさん:04/04/23 16:33 ID:fBDfgij3
コミックパークのいしかわページより、選考委員の方々の名前
荒俣宏、いしかわじゅん、香山リカ、呉智英、清水勲、関川夏央、マット・ソーン
、萩尾望都、、だそうな。
うーん、いかにもとゆうより結構まとも?
876 :
870:04/04/24 01:33 ID:???
>今これで取ら せたくはなかったような気もする。
いしかわじゅん
これだ。
なんかしっくりこなかったのは。
しかし、いしかわじゅんは漫画描く気でいるんだ。
ゴチ詠が誉めてる人で面白い要素を感じたことない人はこの人くらいなんだけど。
評論家としては一流なのに。
僕は漫画描いてたからわかるんだけど。
私もいしかわじゅんと同じことを思った。
最近の香山リカって出鱈目さが目立って苦手。
878 :
花と名無しさん :04/04/24 12:22 ID:IJWkPTTB
>>876 いしかわじゅんは漫画家としては×だと俺も思ふ。
そして877に同意
呉智英もなあ…
ぬっちゃけ、浅くてぺらいコモノだと思うんだがなあ…
萩尾望都以外はこれ以上マンガ界にからむの
やめてほしい人ばっかり
>>879 呉智英はインチキ知識人でしょ。
高橋源一郎の「優雅で感傷的な日本野球」にたいしてとんちんかんな批判をしてるのを読んで
こいつ何にも分かってねーよと思った。
岡崎京子を絶賛してるのも読んだけど、やっぱりまるで分かってねーなと思った。
ちなみに僕は二人とも大好きです。
↑絶賛してたのはpinkだった。
>>881 >「ヒカルは、2000万部売れてるんだよ。高野さんの本、何 部売れたの?」
ポカーン‥‥(゚Д゚ ;)
今時同人女でもこんな事言わないよきっと
まあ売り上げ至上主義畑の人が言うことだからね
そういう価値観を持ってないとやってけない世界だろうし
ジャンプの編集長がそんなこと言わなかったらもはやジャンプの編集長じゃないし。
887 :
花と名無しさん:04/04/25 21:51 ID:IgSTy+Dp
一つの価値だけに固執してるところが痛いんだよ。
まあそんなクズでないかぎり出来ないのかもね>ジャンプ偏執チョー
編集王を思い出した。
受賞そのものを岡崎さんがどう思うかはわからないけど、
萩尾さんのコメントは嬉しいだろうな。
手塚さんをマンガの父と仰ぎ、萩尾さんの正当な後継者を目指してたそうだから。
>888
すげー同感。
890 :
花と名無しさん:04/04/27 13:27 ID:xCyX2NgN
十数年前、某所で会った事あるけど
マサコさんてバンドのおかっぱの女を
連れてて、何かすごい姐ご風ふかしてて
ヤーな印象だった。連れてるおかっぱ
気味悪かったし、、。
891 :
花と名無しさん:04/04/27 22:43 ID:+klbhpta
それ、いしかわじゅん並のくそ印象だな。
若い頃のポーズなんていいかげん忘れてやれよ。
マサコさんていたなー
岡崎信者ウザイ。自分だけ特別だと思ってる。
893 :
花と名無しさん:04/04/28 20:33 ID:Gm43DQzQ
自分が否定されると、すぐサブカルなヤツうざとか信者ウザとかゆうやついるw
よっぽどコンプレックスだらけなんだね。かわいちょ。
私も作品は好きだけど信者は嫌いかな。
岡崎だけが特別な漫画家と思い込んでそうな痛いレス多いし。
もちろん、そんな人は極少数だと思うけど。
信者がどうだとか、議論する価値もなし。
自分だけが冷静な目をもっているとゆう主張ほどイタイものはないでしょ。
作品の事を語っていても自分の意にそぐわないと大抵発生するのは
サブカルと信者?(どんな人か定義してみろよw)叩き。
もうそうゆう批判自体が飽きた。
大好きだから別に信者と言われたっていいけどね。
メジャー出版社から出しているような漫画もたくさん所持してますけどね。
>>894 >岡崎だけが特別な漫画家と思い込んでそうな痛いレス多いし。
なんかいいたい事はわかりますが、それを通り越してうざいひともいるよ。
どちらかといえば後者のが仲良くなれるような気がするが。
信者としては岡崎さんの回復うれしいな〜!!
岡崎京子の漫画を全巻揃えているわけでもありませんが、
岡崎が、特異な漫画家だったということを
私は疑っていません・・・
自分も岡崎信者だけど、895みたいなんがうざがられるんだろうな・・
ということはよく分かった。確かにイタ過ぎ。恥ずかしい。
892や897のが共感できない。
好きな理由なんかそれぞれでいいんじゃないの?
岡崎漫画好きな人なんて年齢層も広いんだし。
恥ずかしげもなく開き直るでもなく信者名乗るなんて痛ry
899 :
897:04/04/28 23:20 ID:???
私が895が痛いと思ったのは、
自分で言っといて自分が一番「冷静な目持ってる」ってかんじで仕切ってるとこ。
語るに落ちてるっていうか。
自分で信者なんて、どのスレでもよく言ってるじゃん。別に痛いとは思わないよ。
信者で恥ずかしい作者じゃないしね。
それとも898は895だから、言われて悔しかったのw??
>自分で言っといて自分が一番「冷静な目持ってる」ってかんじで仕切ってるとこ。
語るに落ちてるっていうか。
こんなこといわれたらもうなにも言えやしませんね。
少し過激なカキコあるとすぐ
>>892みたいなヤツがきてうざいからいってみただけなんですがね。
はーいあなたが一番冷静ですね。>897さん
898さんは別人。どう思われようが自由ですがwあっ私が895です。
ヘルスケ、当時の邦画関係を拒んだのは分かるけど、
最近有名な池袋ウエストパークとか、ピンポンの脚本家(監督だっけ?)
だったらどうだろう。面白いと思うんだけどな。
私がコミカルなノリが好きなだけなんだけど。
自分の頭の中で勝手に映像化したのはピンポンっぽいかんじ。
ペコとリリコの奇抜さがかぶってるだけかな〜。
>901
ピンポン、脚本はクドカンだね。うーん、個人的にはイメージが違うなぁ。
と言って、他に誰か面白そうな人も思いつかないけれども。
実際的な邦画界の人脈とか、そういうのとはちょっとズレるけど、
「危険な二人」のセーコだったか、VTR見ながら「清順はええのー」みたいな
手書きのセリフ入ってた記憶があるけど、それ以外に邦画の監督に
絡んだコメントは覚えてない(作品のセリフ、岡崎さんのインタビュー類とも)。
あ、「乙女ちゃん」の小津テイストがあるか。
書き文字のコマの挟み方を、自主製作系の映画からインスパイアされたのは
「私は貴兄のオモチャなの」だっけ?
邦画に関してはこのくらいだろうか。洋画は良く出てくるようだけどね。
>>902 歌川恵子の「みみの中のみず」です。
モノローグばりばりな漫画をモノローグ好きなひとが映像にしてもねえ。
イメージじゃないな>クドカン
てか映像化イラネ
904 :
903:04/04/29 02:31 ID:???
>>902 「私は貴兄のオモチャなの」で影響されたとコメントのあった映画のことです。
言葉たらずでごめんね。
実写版は…。脚本がどーのとか、監督がどーのとか以前に
実和子の演技がもちっとどーにかなるまでイラネ。
つまるとこ、いまさらい〜よ〜って感じだ。
>903
「みみの中のみず」っていうんだっけ。どうもありがとう。904です。
漫画をアニメ化することすら難しいだろうに、さらに実写化となるとねぇ。
原作のファンにとってはがっかりすることの方が多そうだ。
もし岡崎作品を実写化するなら、リバーズやヘルターみたいな
割と現実的な感じのものよりも、「ROCK」みたいな、いかにもオハナシっぽい
ものの方を見てみたいな。
907 :
花と名無しさん:04/04/30 19:01 ID:JPAYLog6
私の知る限りでは「ブラックジャックによろしく」の作者が辞退した為
繰り上げ当選したと風の噂で耳にしました。
ちなみに第1回手塚治虫賞マンガ大賞は、あのドラえもんです。
岡崎作品に出て来るパロられたのび太くんやしずかちゃんも
さぞ複雑な感傷に浸っているのではないのでしょうか?
「二度目の受賞だね、しずちゃん」とかね。
とりあえずおめでとうといいたい
事故ってかなり経ってるよね…
2、3年くらいで仕事再開すんのかなーと、思っていたんだが…
あれからもう…ン年? 出版物は見かけるけど再販なモノだよな。
当時聴いたnewsで事故状況は詳しく言ってはなかったな 確か、
しかし、いまだリハビリ中ってことぁ… かなり酷い事故だったんだね。
909 :
774:04/05/01 00:57 ID:CDbW3Per
一本の作品の映画化は難しい気がする。
雰囲気合わなかったら終わりだし。
まあ、短編をオムニバスで数人の監督にチャレンジしてもらったら、
ああこれはまあ・・・ってのも出そうな気はするけど。
長編だったら、責任がのしかかるし、興行強く意識しないといけない。
でも短編オムニバスって形式なら、わりと自由に作ってもOKそうだし。
910 :
花と名無しさん:04/05/01 16:21 ID:t88dXUb+
岡崎さんは最近どんな音楽を好んで聴いてるんだろう?
知りたいなー
ベルセバ、モグワイ、スーパーカー、くるりあたりでしょうか?
912 :
790:04/05/01 21:27 ID:???
古本屋でチワワちゃん300円見つケタ━━━━━(゚∀゚)━━━!
うちの地元ではこれが最低価格かな。うれしかった
>ベルセバ、モグワイ、スーパーカー、くるり
98年頃ならそのあたり聴いてても
おかしくないだろうけど
80年生まれの自分でさえ
なんか高校生の頃の音楽って感じだなぁ
うーん。。でもミーハーなものは嫌いではなさそうだから。
全く想像できないからテキトーにかいたwすみません。
私も
>>913とほぼ同じ歳ですが、
ベルセバまで工房の音楽にされちゃうんだね。とほ。
同年代の方はどんなん聴いてるのかきぼん。
78年生まれ。
deephouseとかgarage中心に、
soul、jazz、techno、progressive rockまで。レコ8、CD2くらい。
レコはレコ用ダンボール20箱くらい?
jpopはあんまり聴かないけど、FMヘビロものは時々聞く。
今ならサンタラとかrie fuとか。初期スガは好きだった。
最近は「彼女が死んじゃった」のOSTとPharoah Sandersのafricaってalbum、
東京ザヴィヌルバッハのvogue africa、gasのZauberbergとかをよく聴いてました。
アニョータなのでアニソン、というか菅野よう子、岩崎琢あたりのOSTも大好きです・・・。
916 :
914:04/05/02 01:00 ID:???
えーと。。
岡崎さんと同年代の方はとゆうイミだったのですが・・
ごめんなさい、紛らわしい書き方すみませんです。
915タンありがとね。
正直ぜんぜん知らないのでコメントできずスマソ。
69年生まれだけど、同年代からはチョト外れてるかな。
自分も散々色々聴いてきて、今は耳に優しい音ばっかりになってる。
BOSSAやJAZZのコンピレーションとか、音楽に興味持つきっかけになった
名盤のデジタルリマスターとかね。
優しいと言ってもヒーリング系じゃなく、個人的な記憶の中にある安らぐ音。
仕事のBGMとして聴くのがほとんどだから、自然とそうなってる感じもあるけど。
もしかしたら岡崎もそんな感じあるんじゃないかなーと思う。
どっかで聴いたような音、より、そのベースとなった音に戻る、みたいな。
じぶん語りスレになってるけど
岡崎さん活動してないから
しょうがないんかな・・↓
ここだけの話トシちゃんの「ハっとしてGood!」は
パーフリなんかよりいいよ
920 :
.:04/05/02 13:24 ID:???
918-919
ジエンくさ
パーフリって言い方に年齢をかんじんわあ
フリギ
922 :
.:04/05/02 17:59 ID:???
だれかおぢさんに構ってあげなさい
自分語りウザー
私918だけどじえんじゃないよ
925 :
花と名無しさん:04/05/03 01:32 ID:kq/xz5qK
おまいらきつすぎですよ。
マジレスすると、この前の本には
オザケンの新作を待っているとか書いてあった気がする。
一時期すごく好きだったり影響されたミュージシャンのレコードって
今があんまり面白くなくても、そうなるよな。
しかし岡崎のフリッパーズ好きってのは、時代の空気との関連を強く感じる。
もうあれからずいぶんたったしどうだろう。
ぶっちゃけベタだけどフィッシュマンズはおさえてそうな気がする。
近いものを感じるよ
926 :
.:04/05/03 02:15 ID:???
死んじゃったなあ>魚
キョンタンはオザケソの刹那聴いてるんでないかなー?
シングル出していた当時より今聴く方がイイかんじ。
あーそー
928 :
.:04/05/04 13:36 ID:???
ええーまー
(´_ゝ`)ふーん
930 :
.:04/05/04 14:14 ID:???
( `A') コラッ
/(ヘ ω.)ヘ
スチャダラの新譜を心待ちにしてます。
932 :
.:04/05/04 22:31 ID:v4+vvwjQ
暴風あげ
>>931 なーにやってるかね10年後のキミと歌ってた10年後ってのは来年だよ(´・ω・`)
スチャダラは新譜出したばっかりだよね。
釣りか…
この程度の話題で自分語りウザーとか言ってる人は、自分語り恥ずかしいという
自意識が強すぎるんだろうなあ。
音楽好きの自分からしたら人それぞれの傾向と趣味が知れて面白いのだが。
空気公団、ゲントウキ、高田渡、ニックドレイクを最近はよく聴いてるよ。
フィッシュマンズと岡崎さんのキツい日常をやりすごす感じがなんか共感する
ちなみに27歳。
>>936 でもベタすぎだからね。なんつーか、音楽雑誌の読者投稿やペンフレンド募集
(今でもあんのかな?)の文章みたいなのをいい年こいて書いてたらそりゃ
岡崎読者は電波とかお花畑とか思われちゃうのもわからいでもない。
もちろんうざいと思ってるなら自分で話題を振ればいいわけで文句を
言ってる方も同様だけど。
>938
そーゆー考え方しか出来ないから
いつも君は言いたいことを満足に言えないのね。
ベタからメタ
>>939 まあ好きに思ってくれていいよ。言いたいことを言って満足するのは結構だけど、
その「言いたいこと」がベタでつまらんわけですよ。「岡崎読者の聞いてる音楽」
なんて話題は「目玉焼きに何かけて食べるか」って話題くらい答えがマンネリ気味。
もっともマンネリズムがまるっきしダメなのかというとそうとも言えないけどね。
2chのコピペで例えるとこんな感じか。
(^Д^)ギャハ!↑みなさん、この人のレスどう思いますか♪なんてありきたりなんでしょうね♪
誰もが皆、一瞬つけてみたくなる発想のレスです♪
しかし、賢明な人はその自らの短絡的思考を野放しにする事を嫌がり、
こういうレスは控えます♪しかし、この人はしてしまったのです(^^;
「誰もが思い付くような事」を堂々と♪
この人にとってこのレスは何なのでしょうか♪
このレスをしている間にも時間は刻々と 過ぎ去っているのです♪
正にこの人のした事は「無意味」「無駄」でしかありません♪ああ・・・何ていう事でしょう(^^;ワラ
図星で泣いちゃうかも(^^;ワラ
942 :
花と名無しさん:04/05/05 18:46 ID:sdSwjgeW
イ多
943 :
花と名無しさん:04/05/05 22:24 ID:RMDMi6U1
全然違う話振りますが…
ジュスイという新しい女性ファッション雑誌に、ブランド名は忘れてしまったんですが…
「NYの若いクリエーターのデザインしたTシャツ」の柄が昔の「ROCK」の
表紙絵と同じに見えるんですが…こういうのっていいのかなぁ?
944 :
花と名無しさん:04/05/05 23:55 ID:DKPrnWXV
>>937 俺26。もうすぐ27。タメか。
曽我部恵一とかサニーデイもよく聴くよ。
ニックドレイクや渡が好きなら好きかも。
サニーデイは岡崎さんも好きかな・・・。
いやどうだろw
ソカベは岡崎好きって言ってたね
岡崎さんはもう音楽のような漫画という発想ではなくなっていそうですね
947 :
.:04/05/06 12:17 ID:Znr4SHob
26歳か・・
キューティーでリバ世代ですな。
そんな漏れも26ぽ
次スレいかれますか?
948 :
花と名無しさん:04/05/07 13:59 ID:8itkHBW7
リバース・エッジって書く人ここにもいるのね。これは映画のタイトル。
漫画のほうはリバーズ・エッジ。にごるんだよね。これって意図的?
949 :
944:04/05/07 17:03 ID:fvbLOg1I
そろそろ次スレ逝きますか。
ちょっと早いかな?
980くらいでヨサゲ・・・
これ以上語る事があるとは思えないのだが。
952 :
花と名無しさん:04/05/08 11:43 ID:jkosvcpk
いやそこをまたーりと。
どうでも言い事を語るわけよ。
真夜中にコーヒーかビールでも飲みつつ。
953 :
.:04/05/08 19:54 ID:???
話題がないと荒れるのがイヤーなんだけどさ。
でもそうだね、またーりといきたいな。
屋上でだらだらと続くおしゃべり風にね。
煙草でも一服ふかしながらね(´ー`)y━~~
鈴木祥子さんの「リバーズエンド」って歌は
リバーズエッジ読んで作ったのかどうかという議論は
きしゅつですか?
たぶん既出じゃない。どんな歌詞?
957 :
花と名無しさん:04/05/12 08:51 ID:oOakkb4n
オカザキは早く復帰汁!
岡崎ファンのゴーイングアンダーグラウンドのデブも
リバーズ・エッジって曲を作ってたな
既出かな?次号フィーヤンになんか載るね
もちろん新作じゃないけど
>956
River's End
作詞・作曲 鈴木祥子
夕日がとても近い ひとつだけ星がみえる
ビルと工場の中 汚れた河の街で
あたしは育って そしてあなたに会った
だれよりも信じてる遠い人
この街を今日ででていくよ たのしいこともあったけど
この街を今日で捨ててくよ 大きな河をわたるように
空をみてきれいだと あの日あなたが言った
おおきなすり傷には 赤い血がにじんでた
陸橋のうえで 手をふって別れた
はじめからわかってたことのように
*そこにあなたが生きている それだけでしあわせだから
そしてふたりは歩きだす 大きな河をわたるように
あざやかな夕陽が 遠くなるあなたを
オレンジに染めてく 長い影を曳いて
*くりかえし
この街を今日ででていくよ
そしてあたしは歩きだす 忘れるためにいきてゆく
忘れるためにいきてゆく
ビルと工場の中 汚れた河の街
この街をでていく
橋
など、場面的にかぶってる
テーマは全然違うけどね
このアルバムは97年に出てる おれは先にこっち聴いてて
あとでリバーズエッジ読んだんだけど
今では、リバーズエッジ自分脳内BGMw
962 :
花と名無しさん:04/05/12 16:02 ID:oOakkb4n
>>960 うーむ。メロや曲調がわからんし。。。どうだろな。
いくつか共通点はあると思うけど。
歌詞うpサンクスコ。
>>959 既出じゃないよ。インタビュー?エッセイ?
いずれにしても楽しみ〜
>962
曲調はなんちゅーか、ゆったりした感じ
普通に名曲なので機会があれば聴いて味噌
まあ、ちょっとかぶってるだけだしな
でも根拠はまったくないけど、読んでると思う
>959
おおっ たのしみね
その「なんか」ってなんだァ〜
詳細キボン
>>958 松崎ナオも「平坦な戦場」って曲を作ってたりする。
リバーズを意識して作った曲って結構多いのかもね。
>>959 「森」だったらいいなぁ…
959ですが
手塚治虫賞受賞記念!!未収録作品を特別掲載!!!
岡崎京子「毎日がクリスマスだったら…」
とのことです。中途半端な書き込みスマソ
手塚治虫「文化」賞でした…orz
>>964さん
リヴァーズはリアルタイムで大騒ぎになってた気がします。本読みの
間で。ミュージシャンで岡崎作品が好きな人は結構いますよね。判で
押したように「PINK」とリヴァーズしか読んでない人ばかりですが・・・。
麗蘭の曲で
毎日がクリスマスだった〜
って曲があるね。
まあ、後で発表されたし、何かの引用だとは思うけど。
楽しみだね。タイトル好きです
>>967 > ミュージシャンで岡崎作品が好きな人
・ソカベ
・ゴーイングのデブ(松本)
・くるり岸田
・YUKI
パッと思いつくのはこんくらいかな
他にももっといるんだろうけど
キックザカンクルーLITTLEも。
ピンハの個展まで行ったらしい
971 :
花と名無しさん:04/05/14 15:22 ID:LIqt3zYX
ぼくたちは何だか・・・の坂口安吾の「引用」、
あそこまで行くと「引用」つうか「ぱくり」だろうと思うけど。。。
まあ絵より文のほうがそのまんま持ってくるわけだから
仕方ないのかもしれないけどさ。
973 :
971:04/05/14 21:53 ID:MX1kXSYg
>>972 わかりにくくてごめんね。
「ある夜の・・・」の最後の一節が坂口安吾の
「青鬼の褌を洗う女」の中の一節にそっくりなのね。
でも、今やっと気づいたんだけど、
あれって他の部分も何かの引用をコラージュしてたのかな?
私が気づかなかっただけですか???
ハルヲ君の「宇宙小説」みたいな感じ??
>970
ごめん、ピンハってなに?
ピンクハウス?
>>975 おお、FDの内容がぜんぶHTMLにおこしてある!
助かるなあ……もう今さらFD開いて読もうって気にならないからなw
>969
おかきょん好みではなさそうだけどね
978 :
花と名無しさん:04/05/16 01:05 ID:LPJAW64Y
>>977 確かにね。
くるりやサニデは、う〜んボーダーだな。
相手がファンなら聴いてみたりはするんじゃない?
ところでオカザキは今どの漫画家を評価しとるんだろ。
979 :
花と名無しさん:04/05/16 02:39 ID:RrDKl+3e
マンガを読めるような状態なのか?
手塚文化賞の授賞式には車椅子姿でいいから出席して欲しいなあ。
生きてるところ確認したいよねえ。
ニガテだ
車椅子であちこち不自由な状態の岡崎なら見たくない
そうだね。
近況写真をどこかで見せてほしいというのはあるけど
話すことも文字を打つことも困難な状態というのなら
授賞式みたいな場に出たくはないだろうね。
今現在の姿を公表しないって事は
公表できる状態じゃないって事だ。
皆、物凄く良くなってるように思ってるようだけれど、
まだ寝たきりの上に身体を自力で動かせないんじゃないのかな。
俺も元気な姿じゃないのなら見たくないな・・・
つらくなるだけのような気もするし。
やっぱり最終的にはプライベートなことだし。
見たいってのはちょっと下世話な好奇心のような気がする。
最終的に出てこないのだからやっぱ病状は依然として厳しいのかもしれないし。
つっても最近の情報では、ずいぶん回復してるような感じなのだけど。
どっちなんじゃ。
ところでさすがに次スレ立てたほうが良いのでは
986 :
花と名無しさん:04/05/16 18:59 ID:Rb6VdGWk
昨日ライブに行ったら割烹着を着た二人組みの女の子を発見。
東京ガールズブラボーを思い出しました。
事故前はオサレな感じで露出してたから、事故後、記憶も不完全な
状態で車椅子がやっとの状態の姿を見たらファンはショックじゃないか。
今はもうオサレなんて所じゃないだろうし、別人みたくなってるかも。
そっとしておいた方がいいと思う。回復を願って。
回復っても、漫画かける状態じゃないようだし…。
私の周りにも「かなり回復してきている」を都合よく解釈して
新作出るんじゃない?なんて言ってるヤシが結構沢山いるし、
また漫画が描けるようになって欲しいけど、
現実問題として、画期的な療法でも発見されない限り
ほとんど無理、だろうな。悲しいけど現実を見なきゃ。
↓990スレ立てよろ。
>>990 乙
>>985 >>988 回復してきてる、って言っても
事故直後、その後の状況(最悪の場合、意識は戻らず、所謂植物状態)を考えれば
意識が戻って、意思の疎通が取れるようになったって事は奇跡的な回復だと思うんだけれど。
大体が漫画を描ける=事故前と同等の状態まで回復できるんなら
あの事故から経ている時間を考えればとっくの昔に復活してるかと。
新スレたったので埋めです
キーボード打つ練習って指とは限らないよね。
口で棒などをくわえてタイプしてる人もいるらしいし。
目の動きを読みとって文字を打ってくれる機械もあるしね。
まさかそこまで重症じゃないだろうけど‥‥‥‥
んな事考えんな
埋めよ
梅
うめよ
999
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。