格ゲー苦手だからなぁ…
ボン○ーマンやりたい(絶対無理だ)
アキラァの吐息または喘ぎが入る方向で頼みますね言霊様
でも、アキラァがエロく喘ぐにはやっぱ格ゲーが一番じゃなかろうか。
つかみ技使いたい、つかみ技。
脱がすには脱衣マージャンが一番だろうが、
そうするとビトロ様とかシキティーとかフラウド(すでに全裸?)
脱がして良いものか悩む人々が出てくるから困る。
アキラとコノエはどっちが強いんだろう?
ステータス良そうだと、二人とも比較的オールマイティ、
但しアキラは力が上、コノエは速さが上っぽい
×良そうだと
○予想すると
コノエたんはえっちな子
アキラたんは淫乱な子
脱衣花札キボンヌ
プレイヤー(攻)側選択で、アキラたんと勝負ハァハァ
コノエ×アキラの百合ジャケット希望
アキラは朱に染まる鼻血、
コノエは透明に光る鼻汁つきで
>>959 鼻汁かよw格ゲー出ないかなー。言霊様…
隠しコマンドで出現のグエン早く使いたいです><
>959
激烈バカで想像しちゃったじゃないかコノヤロ!
もう全部コノアキコノでいいと思うんだ
出していいか迷ったけど…
たたなたんが入院したからサブ原画二人も入れたのかな
どうだろう?
ニトロ仮面が入ってきた4ヶ月前ってたたなさんスタッフ雑記帳に書き込んでるから
入院してたのかなぁと思う。
マスターうp絵とか、ライナーノーツに絵がないとかから
もうちょっと後かと思った。
むしろ、発売日決めたはいいけど、純粋にまにあわなそうだったからとか、
立ち絵とかの量が多いからって気がするけど。
あのフラウドのデザインからいって、
化け物デザインできないからとかの理由ではないだろうし。
ぶっちゃけ、キラルでもっともっとゲーム出して欲しいから
原画家さんは他にいてもいいと思うけど、
兄ブラから借りてくるんじゃなくて、専属で欲しいと思うけどなぁ。
やっぱ腐女子(もしくは腐兄)でないとわからん萌えどころとかね。
男ににし〜皺とかいらんしね。
ペットボトルtelinkoとかいらんしね。
でももともと兄ブラもサブ原画は入れているわけで。
ただ、今回みたいにやたら動く立ち絵で消耗されるくらいなら
狗くらいの固定立ちで止めておいて、
イベントCGを増量してくれるほうが嬉しいけどな。
ゲームは楽しめているけれど、ちらっと頭にかすめた。
あそこまで動くシステムじゃなくてもいい。
小説に近いシナリオ文の人にはあのシステムは
向いていない気がする。
台詞主体のゲームならああいうのもいいけど。
なんでもあの一個のシステムで固めなくてもいい。
プログラマーの負担も、ユーザーへの要求スペックも高いのに。
デメリットとメリットのバランスに疑問だ。
にしーさんは男は剥いたらそんな癖ないと思うんだけど
あんまりまともなコスは見たことないやね…
たたなたん入院してたのか…知らんかったorz
前作はライター自身がスクリプトもやってたんだよな
ラストルートのエンディング前なんて、鮮やかだった
今回は複雑なスクリプトだったと思うから
専任の人がやっているとは思うけど、
言葉と言葉の間や空気はライターのほうがそりゃ
熟知しているもんだと思うからね・・・。
正直、システムがグレードアップしても
強制多い上に演出としていまひとつなら
シンプルな狗状態でぜんぜん構わないよ。
変に頑張る必要なんてないのに・・・。
今回は長編だし飽きないように、って工夫もあったと思うけど…
猫の出来云々よりなんで入院したのか気になるよ
へんな病気とかじゃなければいいな
利き手の病気じゃないといいな…
ゆっくり養生してくれ
追いつめられながら絵を描くと心の病気にもなりやすいしなあ
心配だ
次作もたたなたんの絵が見たいよ
淵井タンが今度は倒れたりして
冗談でもそんなこと言うのやめてくれ
こんだけ酷評で自分が淵井ならショックで倒れそうだよ
狗儲って怖い
中盤までのあのgdgdさ、何を言われても仕方ねぇべ
儲の自分ですら寝そうになった
各ルートに入って一本道になったらグンとよくなるんだけど
狗が好きなのは悪い事じゃないしダブらせる原因もわかる
でももっと深い所を見てほしいよ。全然違う別の作品だ
…無理な人には無理なんだろうけどさ
ってか次スレ
970がいないみたいなので立ててみるよ
980 :
979:2006/10/31(火) 18:49:37 ID:???
やってみる
982 :
981:2006/10/31(火) 18:55:19 ID:???
中盤までのあのgdgd・・・と言われているが
個人的には必要な描写だった気がするせいか、
あまりgdgdって感じなかったな−。
ファンタジーって世界設定が大事だ。
この辺は個人差なんだろうか。
>>983 はやくまぐわってるシーンみせろ!
って感じの人には邪魔なんじゃない?
自分も、2回目以降は飛ばせばいいだけだし、気にならなかった。
逆にああいうところ略されると萎えるかも
>>982 乙!
>>983 自分もそんなgdgdって思わなかったけどなー
まぁ、感じ方は人それぞれだろうけどね
自分も思わなかったから同意見な人がいると嬉しい
たしかに削れる所はあったけどね
前半に比べて後半を盛り上げるのはあたりまえだし
長編となるとよけいなもんが増えるのはしょうがないよ
内容は個人差あるからさておき、
ゲームテキストとしての構成は全く成り立ってなかった
同人なら「萌えたのでおk!」で済むけど
プロとしてはかなりいただけない話だよ
ストーリーセンスのいい人だけに、そこだけは今後
是非とも意識して培って欲しい所
『ゲームテキストとしての構成』って難しいことは
自分はよく分からないけれど・・・
あのシステムって台詞主体式のシナリオ向きじゃないかな。
台詞をミニ窓で表示するかと思えば、
全窓でまとめて会話表示なんてのもある。
テキストを読むのに法則性がどうなってるんだかさっぱり。
ボイスオフでやったら、誰が何言ってるのか
わかりにくい表示だったと思う。
>はやくまぐわってるシーンみせろ!
>って感じの人には邪魔なんじゃない?
盲目儲コワス
>ボイスオフでやったら
誰が何しゃべってるのか本気でわからなかった
声属性ないから、いつも音声オフでやってるけど初めてBLGで声聞きながらやったよ
あの形式面白い試みだけど、やめて欲しい……
たしかに地雷だからOFFにするって人もいるよね
説明的なのに展開が唐突に感じるのは
構成が悪いせいなのかな
システムと淵井文が相性は悪いのは同意
儲だけどあのgdgd感はいただけんな
1回でできることをわざと何回にも分けてるようなかんじ
ともかく無駄が多いと感じた
>989
メッセージウインドウはゲームデザイン関連。
シナリオを読ませるための枠だから
テキストの方向性・内容に合わせて形や表示方法を決めるものだけど、
今回のはなんかフツーに読みづらかっただけだった気が
>ボイスオフでやったら、誰が何言ってるのかわかりにくい
淵井たんの文章力不足か、
メッセージウインドウの過剰演出による混乱か、
自身の読解力不足のいずれかかな…
>993
展開が唐突なのはシナリオのつなぎ方が上手くないせい…
ラメは所々で明らかな推敲不足を感じたな
直せるような所が直されてないというか。どうしたんだろう。
リアルで話の長い人なんだろうなと妄想>淵井たん
今回は兄ブラの新作やらライブやらで絶対延期できなかいせいもあって
話に荒や穴があるままどんどん制作進行したのかなと
勝手に思えてしまう。
無論これからも頑張って欲しいが
制作メイン陣が本音でこれがベストな出来だと思ってるなら
ちょっと今後が心配かな、自分としては・・・・
>>997 ライナーノーツ見てると、色々至らない部分もあり〜みたいな事を言ってるから
前3行のスケジュールの影響は結構あるだろうなと思ってる
誤字脱字文抜けが結構目立ったし、フラグ管理がおかしいのか整合性のとれてない箇所あったし
好きだからこそ勿体ないと思うんだよね
最後の1行に尽きるわ…
キラルガンガレー1000
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。