543 :
陽気な名無しさん:2014/05/22(木) 17:08:51.71 ID:HH6z/KHg0
砂糖が入ってれば充分よ
544 :
陽気な名無しさん:2014/05/22(木) 18:14:08.09 ID:i33yUpep0
韓国、美容製品輸出が絶好調 アジアで「韓流」人気広がる
韓国は化粧品など美容関連製品の輸出が絶好調だ。
同国統計庁によると、2013年の輸出額は前年比25.7%増の10億4000万ドル(約1056億円)で
過去最高を更新、04年の1億7300万ドルから9年で6倍に増加している。
背景にはアジア地域での「韓流」人気の広がりがあるという。現地英字紙コリア・ヘラルドなどが報じた。
13年の輸出先では中国が最多で全体の50%を占める。以下、香港(19%)、日本(12%)が続いた。
同庁はこのほかにタイやマレーシアといった東南アジアの新興国が全体の底上げに貢献したと分析した。
今年1〜3月期の輸出額も前年同期比23.6%増の2億8800万ドルと、依然として好調が続いている。
同国の税関当局によると、輸出量が最多の美容関連製品はスキンケア製品で、
化粧品の輸出も急増しているという。
当局者は「アジアを中心に韓国の俳優や歌手のメークに注目が集まっている」と指摘、
テレビやインターネットなどのメディアで「韓流文化」に触れたアジアの消費者が
需要を生み出しているとの見解を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00000007-fsi-bus_all
545 :
陽気な名無しさん:2014/05/23(金) 09:41:40.18 ID:riMMSR2N0
高橋圭三がいるだけで厳かだったわ!
あの空気感を継ぐ人って誰かしら?
ヨハネス・パウロ二世くらい?
546 :
陽気な名無しさん:2014/05/23(金) 11:12:04.09 ID:cDDrgwHG0
>>545 いろいろ探した結果森本毅郎になったと思うわ
NHKからフリーになって所は共通しているしね
でも割とすぐに辞めてしまったのは残念だったわ
その後が酷かったわ関口宏→板東英二ってw
どんどん格調が下がっていったわ
547 :
陽気な名無しさん:2014/05/23(金) 14:45:22.10 ID:V03v7G330
より身近にってコンセプトもあったんだろうけど
悉く裏目に出たわね。
マチャアキは個人的に悪くはないと思ったけど
内容は酷くなるばかりw
歌手の質も落ちてきてるし辞退しまくられるしで
最早形骸化もはなはだしいわ。
548 :
陽気な名無しさん:2014/05/23(金) 14:53:46.18 ID:0P5lWjEn0
1985年って、森本&倍賞(妹)はいいんだけど、
大賞発表の、落合&美保純がイタかったわね。
本人というより、大賞発表でまごついているし、呼吸もあってないし。
落合、美保も変な大役まかされて気の毒、ましてや大賞の明菜がもっとかわいそうだったわ
最近、いしだあゆみを見ないんだけど死んだんだっけ?
550 :
陽気な名無しさん:2014/05/24(土) 08:47:53.94 ID:v3AA5Wor0
あたしもマチャアキは好きよ。
でも庶民の代表って感じなのよね。
高橋さんの重厚感と言ったら・・・・!
今だったら草野仁が重厚な感じだけど、歌番組とか全然やらないわね
>>549いしだあゆみ、死んではいないけど、大丈夫?ってほどガリガリで恐いわ
どうせバーニングに乗っ取られていたんでしょ。
堺と藤原
553 :
陽気な名無しさん:2014/05/24(土) 16:51:53.90 ID:Xij2dlK60
>>550 高橋さんの重厚感ある司会は妙に格調高く聞こえるのよね
大賞発表の時も不思議と説得力があるわ
高橋さん的な人、今の時代には見当たらないわね。
草野さんですらバラエティー汚染されてるし。
555 :
陽気な名無しさん:2014/05/25(日) 09:04:34.62 ID:CAOt92h70
もはや天皇陛下しかいらっしゃらないわ!
それはそれで、ある意味終焉を迎えざるを得ないわ…。
557 :
陽気な名無しさん:2014/05/26(月) 11:19:13.18 ID:7cTvKFbk0
>>554 高橋さんはかくし芸大会など、バラエティーの司会でも落ち着いた
重厚感ある司会ぶりが変わらなかったのはわすがだわ
558 :
陽気な名無しさん:2014/05/29(木) 09:00:14.56 ID:w06u2SuL0
高橋さんの真逆は山城さんかしら?
大衆性を極めた人の選定も難しいわ。
559 :
陽気な名無しさん:2014/05/29(木) 16:24:48.36 ID:gFfgRhR60
80年代半ばくらいからそれまでの品のある重厚感とか伝統ってものがダサいって思われて
否定され始めたじゃない?だから高橋さんの降板も分かるのよね。そのあとの司会人選もバブル期を
象徴してる気がするわ。関係ないけど夜ヒットの加賀まり子起用とかもそうよね。
でも過去を否定して新しさとバラエティ性を求めたけどそれがうまくいかなかったから、あとで失ったものの大きさに気づくのよね。
>>559 そのあたりからフジがおかしくなった気がする
561 :
陽気な名無しさん:2014/05/30(金) 09:23:00.39 ID:D71B4flh0
いっそ高田順次にやらせればいいのよ!
間接的?直接的?に
吉本の影響があると思うわ。
吉本の需要が増えたのがバブルの頃よね?
歌手がやってたショートコントみたいなのは極端に見なくなったわ。
クイズや情報番組や司会までお笑い系に侵略されて、お笑いやバラエティーを一切観ない私には「誰よ、あんた」の連続だったわ。
564 :
陽気な名無しさん:2014/05/30(金) 14:20:30.18 ID:/uHLn2xy0
ここでいいのか分からないけどあたしダン池田の演奏大好きだったのよね。長洲さんもよかったけど
やっぱりダン池田の迫力ある伴奏よね。紅白だと曲の終わりはコーラスで盛大にしちゃうクセがあったりw
人としてはいろいろあったみたいだけど、ああいう豪華なアレンジが歌番組にはよかったわ。
565 :
陽気な名無しさん:2014/05/30(金) 15:24:21.05 ID:ljPZq2x70
やっぱスマイリー小原さんだわ
566 :
陽気な名無しさん:2014/05/30(金) 15:40:16.75 ID:u5DH2sym0
>>559 16年に渡って不変だった帝国劇場からの高橋さんの司会を、そろそろこの辺
で思い切って見直したかったのは確かにあったのかもしれないわね
マンネリ感のあったレコ大をリニューアルする意味で、会場を武道館に
変更したり、司会者をコロコロ入れ替えたり、ポップス部門演歌部門と
二部制に分けたり…
でもそれが裏目に出てどんどんおかしな方向に向かっていくのよ
567 :
陽気な名無しさん:2014/05/30(金) 18:10:34.76 ID:zH/yvyeg0
ダン池田氏懐かしいわ
後の暴露話に子供心におののいたものよ
アイドルを後ろから見てると、ああこの子今日生理だってすぐわかるんだよ
とかw
568 :
陽気な名無しさん:2014/05/31(土) 00:49:32.09 ID:Vfxs0w+m0
ダン池田が夜ヒットや紅白で歌えないほど超ハイスピードで演奏しちゃうのって気にくわない歌手なのかしら?
歌手の世界も同じね。82年あたりを最後に、岩崎宏美、大橋純子みたいな
正統派のうまい歌手が売れなくなってアイドル全盛、しまいにはおニャン子ブーム。
旧来のプロの芸がうけなくなって素人、アドリブが受けた時代。
当時はそれが新しいと思ってたけど、今となっては大事なものを失った感じだわ。
570 :
陽気な名無しさん:2014/05/31(土) 04:14:58.84 ID:RZsU5VlV0
571 :
陽気な名無しさん:2014/05/31(土) 07:57:07.92 ID:3ViqkhNA0
572 :
陽気な名無しさん:2014/05/31(土) 09:18:47.24 ID:eeM4SOAY0
>>569 しいてあげれば荻野目洋子くらいかな。本気の歌手は
573 :
陽気な名無しさん:2014/05/31(土) 11:03:29.21 ID:e/LWrvQg0
>>568 生放送だからじゃない?でもアレンジはかなり彼の好みが出てたわよね。
素晴らしいのもあったけど、あまりにひどくて歌手がかわいそうになるのもあったもの。
574 :
陽気な名無しさん:2014/05/31(土) 13:21:53.17 ID:OdTF/23z0
>>568超ハイスピード
全員集合のエンディングを思い出すわw
575 :
陽気な名無しさん:2014/05/31(土) 14:20:35.47 ID:a90lJ5YQ0
>>569 高橋真梨子もいたわ。
>>549>>551 週刊文春に載ってたASKAの次の本命は大物女優Iって書いてたけど、まさかよね。
歌手として大ヒット曲を持っていて名前を聞いてほとんど知らない人はいないくらい有名
って書いてるわ。まさか泉ピン子じゃないわよね。
576 :
陽気な名無しさん:2014/05/31(土) 14:23:04.67 ID:z42JA0VH0
>>575 いしだあゆみじゃないの?
ピン子は歌手としてのヒットはないし。
577 :
陽気な名無しさん:2014/05/31(土) 14:26:19.16 ID:e/LWrvQg0
>>575 哀恋蝶は大ヒットではないわよw
その後歌番組でも歌わないし。
578 :
陽気な名無しさん:2014/05/31(土) 14:35:49.88 ID:U/BqkY670
他では今井美樹かしら?
でも大物じゃないと思うけど・・・
579 :
陽気な名無しさん:2014/05/31(土) 15:11:22.71 ID:OdTF/23z0
ホントにバカですね バカですね
580 :
陽気な名無しさん:2014/06/05(木) 08:59:48.23 ID:LJCs0yhS0
岩井小百合
なワケはないかw
581 :
陽気な名無しさん:2014/06/05(木) 09:12:31.47 ID:ByGk5dub0
そろそろヤバそう
沈黙は金よ!
582 :
陽気な名無しさん:2014/06/06(金) 16:59:54.56 ID:yHzjyPnQ0
70年代の賞レース見るとお祝いの花は結構菊が多いのよね。いまだと微妙だけど
当時はありだったのかしら?まだ温室栽培とかがなかったから冬に花がなくて菊なのかしら?
583 :
陽気な名無しさん:2014/06/06(金) 19:24:31.97 ID:UIbejX4X0
送り手が戦前の方だと菊とか和風の花になるわね
584 :
陽気な名無しさん:2014/06/06(金) 22:04:52.26 ID:ZU0p2ZK70
アスカと交遊のある有名ギタリストは布袋かと思ったけどヨッチャンなのね?
業界では知らない人がいないような人なんじゃないかと
思ったんだけど。
一般的にはそれほど知られていない人で。
586 :
陽気な名無しさん:2014/06/07(土) 09:17:23.86 ID:8wZ1NO/J0
>>559 >80年代半ばくらいからそれまでの品のある重厚感とか伝統ってものがダサいって思われて
>否定され始めたじゃない?
そういえば紅白も80年代後半に入ると、加山雄三とかタレントが司会するように
変わっていったわね
それまでは宮田輝、山川静夫、鈴木健二といったNHKのアナウンサーの名調子
の司会が伝統だったのに
587 :
陽気な名無しさん:2014/06/08(日) 09:04:24.63 ID:7oN2LCBK0
当時言われた「タレント」ってのは
一段も二段も低い位置を指していたわよね?
タレントごときが
タレント風情が
そういうような使い方だったと思うけど?
588 :
陽気な名無しさん:2014/06/08(日) 09:32:37.84 ID:dcxudI/I0
社会的風潮もあったのよ
NHKは硬すぎる、人間味がない
そこに美空、美空、美空事件でしょう?
だいぶパッシングされたわね
フジテレビは確か絶頂期だったわよ
子供の頃、三冠王のフジってよく見たわ
今じゃねぇ...
589 :
陽気な名無しさん:2014/06/08(日) 16:07:17.82 ID:/jx6NBxY0
硬すぎていいんじゃない?
みんな軟派になったら この国は終わりよ
最近のNHKはそうなりつつあるけど
590 :
陽気な名無しさん:2014/06/08(日) 16:13:32.55 ID:ZSUpL5sc0
確かに
お笑い芸人がボケまくりみたいな
軽すぎて話にならなくなってるわ
昔は知性と教養が売りだったのに
しまりなく、だらしなく、なってるわ
バカは付いてこれない番組でいいのよ
591 :
陽気な名無しさん:2014/06/09(月) 00:27:51.63 ID:L0hCZDMK0
喋ってる内容をそのまま字幕にするパターンとか
完全民放のマネねNHK
教育テレビなんかガキの番組中心に
民放と何ら変わりなくなってるわ
592 :
陽気な名無しさん: