アルバム裏ジャケのジェレミーとかほんと綺麗に筋肉がのった体よね。
クラクラしたわ。
今の時代のポップ寄りなR&Bも好きだけど、やっぱこの頃のような
存在から歌声から曲から何まで甘酸っぱさ溢れる感じのシンガーってなかなかいないわ。
Tevin CampbellやHi-Fiveなんかもその点素晴らしかったわ。
611 :
陽気な名無しさん:2013/09/11(水) 12:00:56.21 ID:5SFu7PeQ0
ジョーイローレンスとかジェラルドとかマッチョでラティーノな感じも好きだったわ
ジョーイは俳優なってからの変貌が面白いけどデビュー時は可愛かったの
大体当時の白人系アイドルはポップ+R&Bが売りだったものね。
ジョーイのNothin' My Love Can't Fix大好きだったわ。
でも、アルバムのジャケ写がえらく老けてたわね。
ジェレミーもジョーイも、どうしてあんなジャケ写なのかしら?w
613 :
陽気な名無しさん:2013/09/11(水) 18:32:07.17 ID:v0cCD7oa0
Gerald Leverの話題出てたけどAll-4-OneのI Swearって最初は彼がカバーする予定だったのを断ったらしい
後で後悔したとか
614 :
陽気な名無しさん:2013/09/11(水) 19:06:59.76 ID:5SFu7PeQ0
615 :
陽気な名無しさん:2013/09/11(水) 21:51:07.47 ID:Xpp+2rwP0
>>607 メアリーJの登場でテンポがどんどん遅くなっていってたから
歌って踊るタイプのアイドルには厳しい時期だった
ポーラ・アブドゥルの3rdがコケたのも時代のせいだと思う
>>615 そうね。
TLCも1stのガチャガチャ音を捨てて、CreepでBPMを落としたものね。
でも実は、メアリーよりもジャネットのThat's The Way Love Goesのほうが
スロウ流行りの先駆けじゃない?
ポーラ・アブドゥル3rd、今聞いても全然違和感ないよね。
今でも心地よくて聞いてるわ。
友達には誰?って言われるけど…w
>>615 MTVAwardsで太り過ぎた無様な姿でバッシング受けてから転落したんだと思うわ。
あの終わった感は凄かったもの。
あたしも全部アルバム持っててファンだけどあれは
忘れられない姿よ。
ドラえもん体型の美空ひばりがセクシーぶって踊ってたのよ。
619 :
陽気な名無しさん:2013/09/12(木) 17:40:28.32 ID:VuBN04p+0
>>616 That's The Way Love GoesよりReal Loveの方が昔だわよ
ニュージャックやってたブラック系はそのままR&B全盛へのヒップホップソウルへとシフト出来たけど
ポップ・ダンス系のとくに白人アーティストは95年位からの方向性がいまいち定まらず厳しかったと思うわ
ポーラの3rd嫌いじゃないけどダラス絡みの曲でTLCみたいな事もやってたけどパッとしなかったし
テイラーデインもシェップやC&Cと絡んだ後は商業的に不調だったし
あの時代はとくに今みたいにジャンルレスな時代じゃなかったから難しかったと思うわ
チャイナ・フィリップスみたいに、線が細い美人ボーカルなら
日本でJ-waveヒットも狙えたでしょうけど
テイラーじゃあ日本人には濃すぎたわね。
621 :
陽気な名無しさん:2013/09/14(土) 07:13:57.78 ID:mU9x/ZfuO
ざっつざうぇらーごーはいいきょくね!
いまでもよくきくわ!あたしのようちえんのてーまきょくよ!
じゃねっとがいきていたら、もっとめいきょくがきけたかしら?
しんだもどうぜんよね!ざんねんだわ!
おーふぉーゆーから12年しんだもどうぜんよね!
622 :
陽気な名無しさん:2013/09/14(土) 10:44:21.33 ID:f83E2tmS0
ちょっと伺いたいんだけど、90年代前半だと踊るとこはディスコ?それとも今みたいなクラブ?
今聴くと80年代の曲は古くさいけど良い曲が多くて、90年代の曲は全然古くさくなくて良いのよね。
623 :
陽気な名無しさん:2013/09/16(月) 00:32:08.38 ID:VezL/37v0
ユーロビートやパラパラの方のユーロテクノ、トランスとかavex系のってディスコなイメージ
NYハウス、ガラージとかテクノ、ヒップホップはクラブ
でも実際ジャンルというより主催、イベントの内容とか客層で分かれてるわよね
>>623 ただ、フィルターハウスとかはディスコってタームを使いたくなるわね。
ゲイが使う『オープンリー』とは、
大抵の非婚ホモンコが公然と肛門を開いたままの肉便器だってことを表明してることね。
正しくはケツマンコオープンリーゲイで、
いつも肛門が開いたままだから、誰でもケツマンコを使って欲しいと公然とカミングアウトしてる非婚ホモンコってことだわ。
日本で一番多くゲイが住み着いてる東京の中野区には、
ケツマンコ使えるウンチ穴セックスホモンコばかりなんだし。
アナルが使えなかったり肛門が開いてない非婚ホモンコは、
ケツマンコクローゼットゲイと言うし。
中野区にはゲイバーの在日ママとか店員も好んで住む町だよね。
江戸時代は生類哀れみの令による野良犬を収容した『犬小屋』があった町。
現代は『ホモンコ小屋』が目立つ町。
女性とセックスできる既婚エリートゲイから取り残された低学歴低収入の底辺奇形非婚ホモンコの集う街。
626 :
陽気な名無しさん:2013/09/19(木) 23:21:22.91 ID:Lug2XeDH0
627 :
陽気な名無しさん:2013/09/19(木) 23:52:42.88 ID:eZYEI0mO0
628 :
陽気な名無しさん:2013/09/21(土) 02:03:58.97 ID:4QXPn9qB0
snowって食べていけてるのかしら
リセットメレンデスって
リセット、歌下手だったわよね。
しかもグリグリはサイーダ・ギャレットのDo you want it right nowのパクリだし。
630 :
陽気な名無しさん:2013/09/21(土) 21:47:58.99 ID:7wkhADQy0
じぇれみー君は、日本では大ヒットしたけど、
本国の成績みると、イマイチだったのね。って最近気づいたの。
更に、本人が歌手より、俳優やりたい、って後年になって言ってたのを見た事あるわ。
ちょうど、歌手廃業で俳優業はじめたころ。
てか、踊れなかったのが、最大の難点ってどこかで読んだ事がある。
個人的にはアルバムが後半になるにつれて聴くのがダルくなる構成が・・・難ありだったわ。
カットしたシングルは良かったぶん、それを超える楽曲がアルバムになかったわね。
ポーラは、マライアにとってかわられたわね。って3rdの頃は思ったわ。
ダンスも楽曲と相性わるかったし。
いつぞやのアメアイで、ゲストにポーラが出てきて、ニッキーとマライアと
仲良く対面してたのが、印象的だったわ。マライアの手放しに敬愛する姿勢。
嘘くさいのがバレテたのか、ポーラはマライアにはそこそこに、ニッキーと仲良くしてる姿に
ワロタわ。
OPUSVにはまってるわ。
今でも全然聴けるわね。
633 :
陽気な名無しさん:2013/09/23(月) 22:17:02.45 ID:rIOQmHeX0
>>633 並べて聴いても気がつかなかった?
なら、あたしの思い込みかもね。
635 :
陽気な名無しさん:2013/09/23(月) 22:44:31.70 ID:79A/RvgUi
>>632これ(グリグリ)サムネイルだけみてレスするんだけど、出てくるラテン系の男のカルバンクライン越しのもっこりが大きくてすてきよね。よくシコッたわ。
>>633 サイーダ・ギャレットのブレイク前のこの曲って
サントラ収録曲でちょっとヒットしたんだけど
サントラCDが入手困難でプレミアがついてたのよね。
637 :
陽気な名無しさん:2013/09/24(火) 01:04:04.92 ID:u7nZ2/Os0
リセットだけじゃなくてCynthiaとかCover Girlsとか
フリースタイル系ってだいたい下手だった気がするわ
Joyce Simsなんて黒人なのに下手だったし
逆に上手い人が思い浮かばないw
638 :
陽気な名無しさん:2013/09/24(火) 01:09:27.45 ID:ujzKs+Jx0
>>633 メロディ全然違うけどグディグディでDo You Want It Right Nowってフレーズなかった??
>>637 サファイアとかもいたわよね
声嫌いだったわ
>>637 80年代になっちゃうけど、エクスポゼはラテン姉ちゃんと白人女の2人はうまかったわ。
>>638 それだけなら良かったんだけど、その後の
"I Can Show You How"
まで一緒なのよ。
クリシェと言われればそれまでだけど。
640 :
陽気な名無しさん:2013/09/27(金) 22:14:40.44 ID:hlPPxWro0
641 :
陽気な名無しさん:2013/09/27(金) 23:54:15.25 ID:BS4m9M5S0
90年代前半から半ばのヒップホップはゴールデンエイジって言われてるけど、ここではあまり話題にならないわね。
642 :
陽気な名無しさん:2013/09/28(土) 23:58:29.69 ID:B78tXB7t0
Pump up JAM〜
ラテンFreestyleは地味に流行ったわよね。
男だとStevie BとかCollageとかNoel
後にオネエハウスで名を馳せるTony Moranも、元はフリースタイルやってたのよね。
645 :
陽気な名無しさん:2013/09/30(月) 19:00:17.59 ID:nalkVDgU0
>>641 ゲイが一番興味ないジャンルだからよね?
ロードフィネスやピートロック最高!ってよりも
ゲイはテナグリア、バスケス最高!の方がやっぱしっくりくるわw
MaryJとかフージーズのローリンヒルみたいな音程フラフラの音痴マンコどもが持て囃さて
R&B女性ボーカル界が壊滅したのもウンザリだったわね。
>>646 でも、アニタ・ベイカーやオリータ・アダムスがパフダディやGファンク曲を歌うのも嫌よ。
一応聴いてはみたいけどw
648 :
陽気な名無しさん:2013/10/01(火) 00:32:47.00 ID:Q3Y/UATC0
そういえばアニタベイカーのI Apologizeのシングルで
パフダディ全盛期のバッドボーイミックスがあるけど当時の彼女のインタビューでは
「パフィだかダフィだかしらないけど勝手に私の曲をいじらないで!」
ってお怒りだったって記事読んだことあったわ。
実質お仕事してるのはパフィじゃなく初期のお抱えプロデューサーであったチャッキートンプソンだけどね。
649 :
sage:2013/10/01(火) 00:55:17.30 ID:IUqad9I0I
>>641 ヒップホップが好きなゲイ(女ラッパーのみ好きなカマは除く)って野球やサッカーやってる、好きなゲイぐらい
マイノリティだと思うわ。
ツイッターとかでたまに見かけるけど。
>>649 ハウスのゲイナイトは腐る程あるけど、ヒップホップのナイトは月に1回あるかないかだものね。
別にゲイイベントが全てではないけど、全体のパイが大きければ
来る対象だって増えるはずだし。
ねえ皆歌詞も聞き取れるの?
私よっぽど簡単なのしかわからないし覚えられないわ
652 :
陽気な名無しさん:2013/10/01(火) 17:22:23.89 ID:2gnQIB7R0
C&CとかSNAPとかヒップハウスってのもあったけど
ヒップホップはアンチゲイだから基本的にヒップホップとハウスは水と油よね
ヒップホップ・ビードが基本のラテン・フリースタイルが
90年代に入るとハウスと融合していったのは面白い
653 :
陽気な名無しさん:2013/10/04(金) 21:25:36.27 ID:1dGAz1exO
654 :
陽気な名無しさん:2013/10/04(金) 21:26:45.37 ID:1dGAz1exO
655 :
陽気な名無しさん:2013/10/10(木) 04:53:56.10 ID:th3QUKyB0
まずはあげとく
656 :
陽気な名無しさん:2013/10/10(木) 14:48:39.36 ID:Hd8wkH+60
657 :
陽気な名無しさん:2013/10/10(木) 23:59:55.77 ID:LP6AU+/10
ゴメンね 世代的に 80'sだわ 中学の頃は洋楽にハマっていたけど、MCハマー登場で洋楽離れしたわ
誰か 80'sの洋楽のスレ立ててくれないかな?
659 :
陽気な名無しさん: