宇多田だったらJ-Pop史に刻まれた
「な な回目のベ ルで受話器を〜」でしょ
934 :
陽気な名無しさん:2012/11/11(日) 23:41:12.63 ID:O2MypCQx0
Run upの「僕たちには手放す べきものだってあるだろう〜」もひどいわ
Black eyes,Blue tearsの「愛する誰かのために生き るーーなんて」が「誰かのため息」にしか聴こえないわ
譜割りの件は昔から何度も何度も言われてたわよね
まあでもアタシはあんまり気にならなかったけど
あたしは松本隆とか特定の作詞家の作品にハマってから
特に気になりだしたわ。
改めて聴くとビックリするぐらい変なのあるんだもの。
でも初期の頃の好きよ。
声がちょっと低くていいわ。
その後キンキンした歌い方になるから。
938 :
陽気な名無しさん:2012/11/12(月) 18:42:31.80 ID:D2f4dyLnO
せつなくなるは
ずじゃなかったのに
どうして
ヒッキーも
ヒッキーも、というより
宇多田の詞がぶつ切りだ、と指摘されて結果的に注目を集めていたので
いつものごとく貪欲にかつ平然といただいただけ
とくに誰も気にしてくれなかったから意味なかったけど
ここで散々ネタにされる意味があったわw
>>939 宇多田の真似、作詞はゴーストだって言ったり
GIZAが余程嫌いなようね。
宇多田の譜割りなんて世間じゃ話題になって
なかったわよ。
えっ!?
初期が多めよね。
あたしはkimi e no sayonaraの
「やがてまわり道をして辿 り着く私の〜」のぶつ切りっぷりが好きだわ。
中期からは文字が足りない部分に無理矢理「ね」をつける癖が多かった気がするわ。
OverShineの「僕らは僕らをね」とかlittle grey mermaidの「この地にね広がる」とか。
突如部分的に語り口調になる感じに違和感があったわ〜。
Fortuneのサビ「あなたのね」が気になるわ
しかもその後に無茶譜割り「分け合える 人そして」もあるのよね
この曲はここ以外にも「〜ね」が多いからこういう詞なのかしら
「あなたが私の……私が……」も?だわ
みなさん歌詞の切れ目のことを気にするなら犬グッズ買えください!
宇多田も浜崎も売ってない超激鬼レア犬グッズ! 買うアルよ!
947 :
陽気な名無しさん:2012/11/14(水) 10:37:45.97 ID:Wy+Tw0gkO
>>924 遅レスだけど、ZARDの「負けないで」の「どんなにはっなっれーてても」は全然不自然な譜割りじゃないと思うわ。
むしろ、それが不自然だと言うのならどんな譜割りであれば自然だと言うのよ、
というくらい理想的な譜割りだと思うわ。
>>943 ハマンナも「〜ね」が多いわね。
負けないでの譜割りは私も不自然には感じてなかったけど、
作曲者の織田哲郎がおかしいって泉水に言ったらしいわよ
宇多田みたいにとぎれとぎれの譜割りも
メロに合ってて心地よく聴こえればむしろプラスに働くんだけどねー
私は譜割りより音数に大して詞を詰め込みすぎてる時の方が気になるわ
>>947 織田哲郎があれは変だって揉めたことあるって言ってたわよ。
あれが自然ってあんたよっぽど坂井姐さんのファンなのね。
かなり流行ったから耳が慣れてしまって不自然だと思う感覚すらなくなったようだ
ところで犬グッズ買え買え買え買えあるいはグッズは置いたまま金だけくれ
951 :
陽気な名無しさん:2012/11/14(水) 21:58:02.52 ID:Gkq3okfZO
>>950 確かにあの変な譜割り一部の曲は逆に気に入ってるわ。
恋スリとか。
歌唱力で押し切ってるとこもあるけど。
>>952 > 恋スリとか
タイトルもいいよね。
初めて聞いたとき英語の「This Love is the Thril, Shock...」に変わる部分で「おお!」と思った。
あれが爆発しなかったのが哀しいというかもったいないというか、愛内の限界が最初から見えてたというか
犬グッズ買え
嫌よ。
犬グッズなんか買わないわ。
955 :
陽気な名無しさん:2012/11/15(木) 11:53:05.23 ID:q3J7WlON0
きっと恋スリは勝負曲だったのね。
でもあの頃の里菜って得体が知れない感じがして
どこの層を狙っているのかもわからないし手を出しにくかったのよね。
音楽、ヴィジュアル的にはエイベックス系かと思いきやGIZAだし
アニメタイアップついてるし、急に出てきてあんた一体なんなのよ!って思ってたわ。
テレビ出演もなかったから余計に不気味だったの。
恋スリのときにテレビ出ていればもう少し違ったのかしらね。
956 :
陽気な名無しさん:2012/11/15(木) 18:35:23.17 ID:RvX3560kO
あ
テレビに出だしたのってRun upの頃だったかしら?
マシューに「この子はね、あんた仕込んだ子なのよ」なんて言わされてたのが懐かしいわ
958 :
陽気な名無しさん:2012/11/17(土) 06:32:41.08 ID:2LNUbllLO
空気が途切れ途切れ歌詞のオンパレードだわwww
959 :
陽気な名無しさん:2012/11/20(火) 23:14:36.53 ID:jc1LXiFbO
あ
キンキン声不評なのね。
himawariとか曲はいいのに声のせいで駄目だわ。
961 :
陽気な名無しさん:2012/11/24(土) 03:59:24.72 ID:HFr0m64CO
あ
962 :
陽気な名無しさん:2012/11/24(土) 04:22:58.65 ID:9FTMAsuQO
スリルショックサスペンスで、「他人の真実に」って歌詞を見るまではずっと「たにの真実に」って聴こえるから、全く何歌ってるか分からなかったw
HIMAWARIも途切れ途切れで酷いわ。
どおりで歌詞が頭に入らないわけだわ。
>>962「二人の真実に」よ!
どっちにしろ聞き取りにくいことには変わらないんだけどw
965 :
陽気な名無しさん:2012/11/25(日) 00:02:53.56 ID:dw08WxZU0
>>964 えーあたしは聞き取れたわw
愛内の詞のはめ方好きよ。
966 :
陽気な名無しさん:2012/11/27(火) 02:38:37.84 ID:d2+rokVBO
あ
967 :
陽気な名無しさん:2012/11/28(水) 06:26:58.43 ID:Tc8HyGOwO
次スレはよ
GIZAスレ欲しいわ。
以前はBeGIZAスレあったけど、おかしなノンケが荒らしてなくなったわね、そういえば。
970 :
陽気な名無しさん:2012/12/02(日) 17:08:31.14 ID:rB90x4o90
Crystal Pearlって、当時は地味に感じて好きじゃなかったんだけど
最近改めて聴いたら、良い曲だったんだと気付いたわ
>>970 曲単独としてはいいんだけど、NAVY BLUEの焼き直しよね、あの曲
何も同じアルバムに入れなくても、って思うわ
972 :
陽気な名無しさん:2012/12/04(火) 07:27:15.71 ID:VKfRdzjKO
次スレはよ
ほどよく伸びてたのに開業&営業ブログのせいでスレがしぼんだ
次スレいらね
どうしても立てるなら「高額犬グッズ販売業者 愛内里菜」などで
開業&営業ブログのせいでスレがしぼんだと考えるその根拠について、具体例を示しながら、
分かりやすく述べよ。
>>974 おまえのそのパターンはまったく共感を持ってもらえなかったな
誰からも喜んでもらえず、一度も認めてもらえなかった
他人にかまってほしくて、かかわりあいを持ちたくてレスをするのに
無視され、反感を買い、「つまらない」と一蹴されるだけの人生
977 :
陽気な名無しさん:2012/12/06(木) 23:17:48.83 ID:OU0nH6leO
あげ
978 :
陽気な名無しさん:2012/12/12(水) 06:58:39.25 ID:6gOFtvav0
まさかここまで伸びるとは…
979 :
陽気な名無しさん:2012/12/13(木) 09:19:16.80 ID:/EizdJLhI
まだまだ伸ばすよ
次スレはビーイング総合スレかGIZA総合スレにしましょ。
愛内が新曲を出さなくなった今、語れるネタはあんまり無いと思うわ。
じゃあ、大山のべよは新スレにも登場しなくていいわよ
しても叩いて潰して泣かせるだけだからね