*+。男性同性愛者が語るフィギュアスケート206。+*゚
7月とかに決まるんだったかしら
その直前のワールドで何としてでも岩尾を優勝させるでしょうね
でも雪がないのに何考えてるのかしら…
調査団が来たとき奇跡的に雪が降っちゃったのよね。
こうなったら、無理にやって大恥晒せばいいわ。
そうなるとなぜか全ての責任が日本に押し付けられるわよ
雪が降らないのは日本のせい!
となるのかしらw
当然よ。日本が、韓国の雪をとったとかなんとか、
自然現象まで日本が悪いというのは韓国での常識よ。
それも、理論捻じ曲げてまで悪いというわよ。
面白いから、調べてみなさい!!いろいろ出てきて笑えるわよ。
中国選手が、中国の曲を使うと、またこれかよって気になるけど、
日本選手が、三味線とか和太鼓とか使った曲つかうと、外人もそうおもんじゃね?
個人的には、そんなに和を強調する必要はないと思うけどね。
結局は表現力が足りない選手が民族性をアピールしてるにすぎないような気がするし。
織田とかね。
ミハルにあやまって!
あたしはまたこれかよ、とは思わないけどね。
開催地や選手のルーツにちなんだ音楽を使うのははるか昔からよくあることだし
逆に日本人選手は滅多にそういう事をしないから物足りなくさえ感じるわ。
フィギュアにおいては西洋音楽よりも使い難いという事実はあるだろうけど本当は
高橋くらい踊れる選手にそういうアプローチをして世界に見せつけて欲しかったわ。
>>946 岩尾って元々はフグリが言われてたのよ。糸目のキムチも似てないこともないけど
ノーメイクのフグリも結構似てるわ
それ言うとロシア人がロシア民謡や、イギリス人がケルトやるとうざいの?
音楽の主流が西洋だから東洋の音は不思議な気がするけど、駄目とは思わないわよ?
音楽的魅力の薄い楽曲使われるとかなりツライけど。
三味線って、二胡やインデアンの楽器と聞え方は同じでしょ?悪くは無いわよ。
逆に、似合わないのに、西洋臭いものが嫌だわ。
ノリの悪いノリノリナンバーとか、子供体型のセクシー路線がね。
ミハルのSP,鼓動だけど
すごく評判いいわよ
ユーロでもSPは2位だったわ」
荒川の夕顔はいいけど、恩田の春の海はダメだわ。
中国人のやたら雄大な曲も苦手だわ。みんな同じに聴こえる。
恩田のは罰ゲームよw
フミエさんには最後にさくらさくらと舞い散っていって欲しいわ
そりゃあフィギュアそのものがもともと西洋で生まれたもんなんだから
そこへアジア・オリエンタル的な民族色を混ぜるのは難しいことだわよ。
技術力も演技力も備えた実力者が提議して初めて認められ、納得させる演技が出来ようってもんよ。
デイビス・ホワイトのインドプロを御覧なさい。
私はあのインド、あんまりインドっぽく感じなかったわ
でも面白プロとして好きだったけど
あら余計な空白が入ったわ失敬。
>>958 ミハルの鼓童、リズム取りにくそうだわ
衣装も信子と被ってるわね
下半身は忍者っぽいけど上半身は金の龍?と金のネックレスでチンピラっぽいわw
ロシア人のロシア民謡系ってなんかおどろおどろしいのかキチガイみたいにはしゃいでる曲ばっかな印象だわ
バレエ音楽とかジャズはマンネリだけど安心して見られるし、選手の表現力が見えるから好きだわ
そういえば、実力者なのにドムニナシャバリンのアボリジニは惨劇に近かったわ…。
やはり限度はあるようね。
アタシは黒い瞳は好きよ。
演技も素敵なものが多いわ。
>>960 村主って言えば北島康介の尻を追い回してて、凄くみっともないわねww
ブレジナの事ミハルって言ってるヤツら晩飯の支度とっととしろ!!
私は民族音楽賛成派だわ
EXだけど水津さんの踊ったナディアは素敵だったわ。
民族音楽はいいわね
アリランはいやだけど
開催地が韓国ならどんどんやりなさい!と、例えキムチ相手にでも思うわ。
だけど開催地が日本で欧米から観れば極東でわかりにくい
というところに付けこんでいけずうずうしくアリランを持ってくることが忌々しいわ。
4年後キチガイキムチなんて忘れられ
女ヤグプル対決で盛り上がってるんでしょうね
そう考えるとキムチも哀れだわ
勇名トラなんて媚びの極みね。
木原はあの高いジャンプが良いわ
本選も頑張るのよ!
女子は米露の一騎討ちかしらね…
あら
遥って結局ジュニアにも出ないんだったかしら?
>>981 無理よ
肝心の全日本がだめだめだったもの
ガルデナスプリングトロフィーにエントリーされたわ
あらやだ
>>978 木原、同じプログラムでリップを取られなかったり取られたり基準がよく分からないわね…
長久保組は色々迷走してる印象ね
けどイケメンだから頑張ってほしいわ
>>970 CDのタンゴがダントツトップだっただけにあのFDは惜しかったわよねぇ
ユーロで最初あのFD見たとき、前年度世界王者だったのに五輪はもう捨てたのかしらって思ったわ
シャバリンの怪我が相当酷かったらしいからもう自暴自棄になってたのかしらね
amazonでフィギュア関連の書籍見てたらキムチのDVDが候補にあがってきて驚いたわ
民族調というか民族チックは観てて楽しいけど
そこにナショナリズムとか過去の戦争の悲劇〜が加味されると途端に萎えるわね
つまりは、アリランなんて観る前からナショナリズムたっぷりでうんざりするのよ
>>985 ドムニナ・シャバリンのCDタンゴはこの組だけ別格の上手さだったわよね
もし開催地がユーロ圏だったなら前年のFD滑っとけば楽勝だったでしょうに
惜しいカップルをなくしたわ
鼓童のリズムは個人的に好きだから、ブレジナのエッジワークの荒さが勿体なく感じるわ。
2002WCのバンゲリスのアンセムなんて、鼓童の太鼓が無ければクソみたいな曲だったわよ。
足元を改善してくれるコーチに付けば、彼も一気に高PCSをものに出来るかもしれないのに。
ブレジナはスケーティング上手いわよ
ヌルヌルと常に深いエッジワークでダンス解説者にも絶賛されてたわよ
ただ一蹴りが伸びすぎるから細かいエッジワークはコントロールするの大変でしょうね
荒川もスケーティングが伸びすぎるから細かく刻むのは苦手よね
あまり伸びすぎるのも考えものよね
荒川は単に踊れないだけよ
そういえば荒川のsing sing sing は悲劇だったわね
あれもうどこかで見られないのかしら?
あそこまで音楽無視して滑るなんてある意味アッパレだったわw
スケーティングが上手いのに、細かく刻むことは出来ないなんておかしいわ?
ポイキオもそんな感じだったわよ
要するに一蹴りが伸びすぎるから、細かく刻もうとすると少し大味になってしまうのよ
荒川がいい例だわ
反対にあまり伸びないタイプのデニス・テンなんかは細かく刻むの上手いしね
人それぞれってことかしら
伸びちゃうのをコントロールしてこそ、スケーティングが上手いって言うんじゃないのね。
分かったわ
ステップが上手い≠スケーティングがいいと同じじゃない?
じゃあ、ステップ大王の高橋とかPはどうなる訳?
二人とも動かすの止めたら死んじゃうってくらい足元細かく刻んでるけど
一蹴りもすぅーっと伸びるわよ
よく分かんないわ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。