゚・*+:。GAYが語るフィギュアスケート163。:+*・゚
>>946 942は表現力を否定してないじゃない
浅田に表現力がないってことを本当のことみたいに言って回ってるバカが嫌いって
ことでしょう?
何故か技術がある選手は日本のマスコミには表現力とか芸術性がないことに
されちゃうのよね。みどりのころから
>952
困ったものよね。
プルチンコに技術だけとか4回転の帝王だなんていってる時点で
日本のマスゴミの糞さがよくわかるわ
>>951 あたしスケオタだけど、点数まで見て分析しちゃうようなスケオタはみんな浅田の表現力は
苦手な人でも一定程度確実に認めていると思うわよ。大丈夫よ
だってスケートの表現力ってまずは技術だもの。技術がないと何を表現出来んのよ!って
のがスケオタの常識なのよね。スポーツなんだから
それはむしろニワカのサイトだと思うわ
今回浅田は難しい、とっつきにくい曲を使ったせいで余計に勘違いされてるようなのよね。
それはライサとプルの分かりやすさの差にも繋がるんだけど
ニワカに限らず詳しくないとステップの難しさは分からないし……
テレビのアップは顔だけだものー!足元や全体を中々最近流して映してくれないのよね
リンクの使い方が分からないような撮り方で、間違ってると思うわ
>>スケヲタも全体的に(世界的に)そういう感じなのかしら。
私もそれが気になるの
何故キムチがハイスコアかの問いに
エッジの使い方や高いジャンプを評価して
当然トップといってる欧米人がいたわ
>>940 どのつなぎから見ても美しいわ。芸術的ね。
体硬いキムチには出来ないポジションばかりなのに点数では大差で負けてるのね。
フィギュアってスポーツなのかしら?
今回の金メダリスト二人は永遠に語り継がれるわね、黒い意味で
表現力って、そればっかりよね。
絵描きのあたしからすれば、
>>945のどこを切り取っても美しい表現をした真央の方が
芸術的だし、表現力があったと思うわよ
スパイラルは彫刻のように美しいポジションだったし、
ステップでは炎から逃げ惑う人々が見えたわ。
これが表現でなくて何なのかしらね?
>>955 あたしも同意だわ。まず、技術ありきよ。スポーツなんだから。
そもそもフィギュアって図形って意味なんだから、
リンクにいかに美しい図形を描けるかを競ってるわけでしょ?
また勝手な例えするけれど、デッサンができる人の絵と、そうでない人の絵じゃ
表現の幅も違うし、見たらすぐわかるわよ。
ペアの雪組みたいに技術の方が先に立つのは叩かれる要因かもしれないけど、
順位をつけるんだったら技術を優先させなきゃ。競技なんだから。
フリーの鐘の演技を見て凄みを感じたわ。ゾクッとしたもの。
あの表現力は誰にも真似できないものだと思うわ。
あれみて「曲が暗い。もっとわかりやすい曲にすればよかったのに」なんて
いうヤツは真央を舐めすぎてるわ。
浅田のは芸術よ。美が分かる人向けなの。
キムチのは俗っぽいB級映画ね。バカども向けよ。
>>959 いい事いったわ。
芸術は常に技術に裏打ちされたものよ。
あんなメッキだらけの演技、
芸術的メッキ職人さんにも失礼だわ。
贋作作家だって本物ぐらい描ける人間は
ものすごく技術的に洗練されてるものよ。
ああ、ずれてるわね。
963 :
951:2010/03/18(木) 11:50:21 ID:N8j9IxzA0
>>963 キムチの国の人が荒らしてるんじゃなくって?ようつべとか大体アレでしょ
ユナはハゲルトン以外にはオーサ程度しか評価してなくなあい?
スケーター、それも名スケーターで評価してるのをあまり読んでないので余計に違和感
なのよね。あの、プルたん抜いてる点数なんだものw普通はもっと誰か数人名選手が
大絶賛してるわよねえ?
……あたしほんとそれでライサとかロシェとか高橋がやや気の毒なのよね
逆にプルと浅田は今回銀でよかった!と思うんだけど。伝説的だし?
今回の異常なルールと採点に巻き込まれてるじゃない、彼ら。不可解なageで
絶対ソチまでにルールも動くと思うんだけど、今回バンクが黒歴史大会になったとして、
彼らはスケープゴートにされかねないな、と
審判の連中は結局顔は知られてないので選手に負担になるのよね
イジヒだけはどこかに引きずり出さないとね
まぁ、オーサーもそこまで言わないと一緒にヤオやってられないっても
あるんじゃないかしら?w
軽蔑するわ。
>>962 ありがとう。通じる方がいて嬉しいわ。
>>964 ライサもロシェも高橋も、かえって彼らの価値を下げてると思うわ。
でもライサが被害者だとは思わないわね。
プルシェンコと真央は身の丈にあった評価だったから、次につながるし、実際印象的だったしね
真央は金メダルが得られなかった分、人徳を得た。
キムは不正うんぬんはアレとして、身の丈以上のものを得たからにはどこかでバランス取らないといけないわ
いつか、命にかえて穴埋めをする日が来るかもしれないわね。
長文書き散らすマンコは消えて!
マンコってなんで長文多いのかしら
臭いわよ
五輪後 真央だけ絶賛気味で気持ち悪いわ
>>970 散々つぶされて
女子史上初3A3回決めて絶賛されないほうがおかしい。
>>971に追記。
そしてこのスレの住人は、
FSで2A3回飛ぶシニアチャンピオンは認めないでしょうね
以前このスレって真央を絶賛すると
マンコ認定だったんじゃなかった?
鬼女が増えたのかしら。
ID:kIIH+EqU0こそ鬼女みたいにぐずぐず言ってるけど
誰か絶賛したいならどうぞ。聞いてあげるわよ
>>967 そうなのよ、ライサはバカで小心なので要らないことやっちゃって言っちゃって、巻き込まれた
のにすでに純粋な被害者ではないの。そこが逆に悲劇的なのよ
次に何かあったとき、キムチ以上に叩かれかねないんだもの。あたしのストイコにまで受賞直後
に否定されちゃってもう……ああ……
本当は表現の幅のない、生真面目で偶に台乗りする、面白い選手で終わったはずなのにね。
あの背が高いのに妙にみっともないスタイルに萌えてたので悲しいのよ
マンコとチョンは一緒よ
入り浸って迷惑かけてるのに気が付かないのよ
>>975 自分じゃなく高橋の演技を例に出してトータルパッケージの必要性を説くなんて見苦しい言い訳するからよ。
自身の演技でそれが証明できないなら黙っとけ。
昔はライサチェックもしょっちゅう結果に不平垂れてたけどここ1.2年はそういう事も無くなってアスリートとして成長したのね
なんて思ってたけど根本的な人間性、人間の器のサイズってのは変えようがないのね。
真央の3A3回は絶賛だけど
3種4回のトリプルジャンプであの点数は
明らかに出過ぎ
勿論、キムも筋肉も点数出過ぎ
アメリカの選手はいつも体操選手みたいなガッチガチのスポーツタイプだったのよね
振り付けは旗信号でクワドがんがん飛ぶクワドキングを生み出した国なのよ
いつからライサみたいな女々しい滑りを許す国になったのかしら
昔はそういう滑りを一番叩いていたところなのにがっかりだわ
今の若手のホープなんて3Aすらまともに飛べないらしいじゃない
頭痛いわよ
>>977 小塚の表彰台踏んだり、握手しなかったり、器は体と反比例だものね
おまけに今回歴然とジョニーにスケーターとしては負けたと思うわ。表現者として
音楽も分かりやすいのしか使えないし
でも最悪なのは採点とジャッジだと思うので、そっちよりも小心者のライサが叩かれそうなのが
切なかったのよ。あたしバカは叩けない。アワレで
まさに unfair jadge 時代到来ね
前代未聞よ、スポーツなのに競技内容が20年も後退してしまうなんてw
さすがクィーンyuna kim
982 :
陽気な名無しさん:2010/03/18(木) 13:02:05 ID:LU7OdG6N0
>>951 心配しなくていいわよ。
>>959がわからないやつは
定義上スケオタじゃないわw
あたしなんかシングルでのコンパル復活を望んでるスケオタよw
コンパル SP(課題曲) FP(自由曲)になったら最強ね
日本選手ではコンパルは真央がだんとつらしいじゃない
あたし昨季のライサチェックは好きだったのよ。衣装はへんちくりんだったけど。
今季は最初から最後までつまらなかったわ。
曲に合わせて
そりゃプルに色々と挑発的な事言われればカチンとくるわよ
ジャンプはともかく現在の採点方式に合わせて勝ち取った金でしょう?
プルも表彰式の態度は決して褒められたもんじゃないわ。
不満はあっても優勝者をリスペクトすべき場なんだし。
あれは見苦しかったわ・・・・
やだ、変なところで送信しちゃったわ。
曲に合わせて手を上げたり下げたりしてるだけで、およそ表現とは思わなかった。
ロシェットは好きなのよ。だからちょっと悲しいの。
カナダでなければこんなこと言われなかったのに・・・
ラン美エールが言うように
FPが自由に表現力や芸術性を発揮できるようになれば
クネクネ昆布踊りのキムチにとっても都合いいし
何より真央にも新ジャンプを開発して披露できる場にもなるわね。
山田五郎がラジオで言ってた「クアトロマオ」wみたいな新技よ。
あのさんざん因縁つけられてるルッツもトリプルマオ」にしちゃって申請したりして
ID:/Y1+zvlg0
ずっと張り付いて長文書いてて迷惑なのよ
出て行け、クソマンコ!
991 :
陽気な名無しさん:2010/03/18(木) 13:33:08 ID:LU7OdG6N0
>>989 だったらなおのことコンパル復活させないと
潜入先でとっとと捕まって殺される下っ端ボンドガールの
昆布踊りを4分半見せつけられるハメになるわよw
ランビエールと静雄の対談は、もっとイチャイチャした感じだったわよw
考え方はいいと思うけど。
バレエコンクールみたいにSPは課題曲3曲くらいから選択
FPは自由(旧採点のような評価と減点方式で)
オーディエンス賞とかあったら面白いわ。3位以外の選手から選ぶの
やる気につながると思うんだけど
コンパル復活はいいけど、それだと尚のことリンク環境をよくしなきゃダメよ。
トレースラインをはっきりと確認出来なきゃいけないんですもの。
日本には却って不利になる恐れありよ。
コンパル復活もだけど、SPとFSに時間以外差がないのも問題じゃない?
SPを課題だけにしちゃえばいいのにね
そしてFSは逆に今みたいにジャンプ数多くしない、規制緩める、スピンスパイラスと
つなぎも選ばせる格好で個性的なプロを作らせる、と
まず技術の基礎点上げるルール改正と、運用改正なので先が長いわ
>>986 プルの試合後の言動はまさに負け犬の遠吠えだわねw
自演バレちゃってるわよ。
プルチンコはSPで不当にsageられて僅差で負けだから抗議は正しいわよ。
もともとメダルとるより高難易度ジャンプの採点方法のおかしさに抗議するために戻ってきたんですもの。
真央のトリプルアクセルのためにも早くまともな採点になってくれないと困るわ。
プルチンコは真央みたくフリーで4回転2回やったのなら認めるけど
ある意味安全策(それでも高難度だけど)とって負けたのにうるせーわ。
信念というか精神が真央に劣るわ。
いつの間にか掃き溜めになってるのね
ココ
ライサチェクよりマシだわね
3-2-2なんて女子でも飛べるわ
もう男子もマオが優勝でよかったと思うわw
1000 :
陽気な名無しさん:2010/03/18(木) 13:57:19 ID:2qmV/QET0
1000なら真央ワールド連覇&ソチ金
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。