【ファン限定】宇多田ヒカル/Utada10【Passion】
あ、ていうかあたしはアンチじゃないから。
ヒカルには是非演歌を歌ってもらいたい!
はっきりいってヒカルの曲は「光」以外はどこがいいのかさっぱりだけど、
声は本当に素晴らしいと思ってるの。あとあの独特の暗さもね。
幼少期に雀荘でカルーセルマキに育てられたせいかしら・・・。
今からでも遅くないからキチンとボイトレして、体も鍛えて、演歌歌手になるべき!
っぷwww
所詮、アメリカ進出は金持ちの道楽だったのよ。
>倖田なんかビルボードのなんとかチャートで1位だし
こういうの信じてる人ってまだいたんだ・・・ププっw
上の方に出てたヒカルを抱いてる藤圭子ものすごく綺麗ね。
みとれちゃうわね。あの時30くらいかしら。
>>743 そういいながら、宇多田の方のそういう煽りは信じるんでしょ?
コウダのチャート1位はダンスチャートでしょ。
>>736 地味にやるならなおさら
ちゃんと地道にライブやらなきゃ駄目でしょう?
ふんぞり返って、プロモは会社にまかせて
適当にクラブで流すように営業してもらって、豪華なPV作って
関係者の前でしかライブもせず
これでそんな言い訳が通じると思ってるのかしら。
日本でたっぷり稼いだもの。
そんなハングリー精神あるわけないじゃない。
セレブの優雅なお遊びよ。
全米でデビューはてるざねと圭子の夢を叶えてあげたかったからじゃないの?
ヒカルが最初からやりたかったことだとはとてもじゃないけど思えないわ。
でも折角一生懸命作ったアルバムを売れなくていいなんて思うアーティストなんていると思う?
なんかみんなの意見、ヒカルに対して失礼すぎな気がする…
売る気なかったんじゃなくて、全米デビューを甘くみてただけだと思う。
まぁ日本でのデビューがあっさりすぎたからねw
>>751 だから〜、オファーしてくれたリオ・コーエンがいなくなったから
レコード会社の新しい上層部との間でトラブルがあったんだってば。
「ごたごたがあったからショーケースが遅くなった」ってヒカル自身が言ってたじゃない。
めざましでも軽部が言ってたわよ。
それはおそくなっただけで、それ関係なく
元々ドサ周りなんてする気無かったんでしょ。
努力する気無かったのよ。
>>753 だから「ごたごたがあった」わけよ、遅くなるにはそれ相応の理由があるの。
アメリカのファンサイトの人たちが悔しがるくらいプロモがなってなかったわよ。
それと、ヒカルはクラブチャートで1位とってるわよ。年間で15位よ。
アジア系の人でブレイクした人は、まったくないんじゃない?
坂本九だって、すきやきがヒットしただけで、本人がブレイクしたわけじゃなし。
ピッチカートとかその他、マイナー路線でそこそこ知られている人はいるけれど。
やっぱり、日本人が想像する以上にアジア人差別はあると思うわよ。
どさ周りしたから、しなかったからの問題じゃないわよ。
それと、一応ラジオ局まわりはしてたわよ。
コウダのチャートは馬鹿にして、クラブチャートは価値のあるものなわけ。
プロモがなってなかったって
ただの新人なのに何様だと思ってるのかしら。
まぁ小さな事務所だから仕方が無いけど、もっと慎重にデビューしてほしかったわ。
プロモもろくにさせてもらえない状況で、ヒカルサイドは悔しくなかったのかしら?
やっぱ甘くみてたとしか思えないわ。
>>756 ヒカルが言ってるんじゃなくて、ファンサイトの人が言ってたのよ。
よくお読みなさいね。
>>757 あら? こうだもクラブチャートでしょ。
何言ってるの?
全米歴代アルバム売上ベスト5
1 宇多田ヒカル / EXODUS
2 イーグルス / Their Greatest Hits
3 マイケル / Thriller
4 フロイド / The Wall
5 ツェッペリン / Led Zeppelin IV
以下、AC/DC ビリー・ジョエル アラニス等々が続く
>>757 だからヒカルの病気のせいでデビューが遅れたのが大きな原因よ。
その間に肝腎のコーエンがワーナーのCEOに引き抜かてしまったのよ。
コーエンはよっぽどヒカルを買ってるから、デビュー時のフジテレビの
特集にまでコメントしてたわよ。ライバル会社の人なのに。
>>758 その人がただの新人を何様だと思ってるのかって事よ。
>>758 で、コウダがチャートを取ったのは意味が無くて
宇多田の場合は意味があるわけ?
>>762 誰がそんなこと言ったの?
私関係ないわよ。
よく過去ログ読みなさいよ。
>>761 「その人」がじゃなく、Utada Online Netメンバー全員よ。
売れなかった結果自体は、まぁ色々と難しいだろうししょうがないけど
本人が本腰入れて、売れて認められるために努力するのが見えなかったのがね。
日本との腰掛で、ただちょっと新しい事もやってみると面白いかも程度の挑戦にしか見えない。
てゆうかさっきから必死な人が約一名いるけど、洋楽とか全然興味ない人?
スケジュールなんてスムーズに進む方がおかしいし、
(新人に限らず、大物だって遅れたり早まったりするのが普通)
役員だってどんどん入れ替わるのがあたりまえでしょ。
あなたのいう十分なプロモってなに?
最低でも深夜の二大トークショーに出させろとでも?
例えばマルーン5は今すごい人気だけど、
デビューしてすぐは全く売れなかったのよ。
だけど地道なライブ活動で着実にファンを増やしていって、
もう一回売り出すかっていって売り出したら当たったのよ。
ま、あたしは何十億プロモに投資したところで
あの作品のクオリティじゃ最初から無理だったと思うけどね。
768 :
陽気な名無しさん:2005/12/30(金) 00:11:25 ID:YH+9PMFJ
基本的にメンタル面が弱すぎるよねこの人。
武道館の時もそうだし、
プロ意識あったらあんな体型になんてならないと思うし、
強いお酒をガブ飲みしてるらしいし・・・。
大殺界で世に出ると苦労するって本当だったみたい。
>>767 努力する気がないんだったら、あそこまで全部一人でアルバム作るかしら?
会社からは、有名プロデユーサー何人かに頼むという話があったのを、
それじゃあ自分の音楽じゃないからと断ったわけでしょ。
10曲までねばって、後2曲はtimbaに頼んだけど。
>>766 ビルボードのシニアライターが年間ベストアルバムの6位に選らんでたわよ。
クオリティーが低いんじゃなく、ジャンルがマイナーなのよ。
ゲイの人たちにはかなり受けてたじゃない?
なのになんでここの人たちは、そういう風に言うの?
ホントに同性愛板の人?
>>769 認められたい売れたいと、根性出すのと
趣味的に音楽を作るのは全く別の事だからね。
音楽を作るのは好きだからやりたかったんだろうけど
ドサ回りして、認められようとするハングリー精神は無かったんでしょ。
だから「日本も飽きてきたから、ちょっと新しい事でもしてみるか」程度にしか見えないのよ。
>>796 クォリティ低いっていうか、悪い意味でバラバラ…
Devil InsideとAnimatoは好きだけど、R&Bの曲は正直糞だと思ったわ。
ちゃんとプロモしてたとしても、マーケティングができてなかったからやっぱ売れなかったと思う。
あと売り出すには一曲リードシングル的な曲が必要だけど、
それほど強い曲がないってのも問題だったよね。
私はパッソンのがよっぽど好きだわ。
Passionも地味だし、全然強い曲とは思えない。悪くは無いけど。
Animatoの歌詞は最低。
774 :
陽気な名無しさん:2005/12/30(金) 00:27:45 ID:YH+9PMFJ
せめて少年ナイフくらいまでは頑張ってほしかった。
あー、そういえば少年ナイフが好き、パフィーが好きっていう
向こうのミュージシャンってけっこういるけど、
ウタダが好きっていうのはあまりいないような・・・。
楽して売ろうという考えがミエミエ
関係者向けライブって・・・いいかげんにして欲しいわ
>>762 実際倖田はHot Dance Singles Salesで1位なわけ。
かなりマイナーなチャートだからAvexでちょっと買うだけで1位とれるわよ。
倉木みたいにアメリカ逆輸入的な発想がはやってたのよ。
宇多田のほうはHot Dance Club Playで1位で、実際にクラブでプレイされないと1位はきついわ。
売れてるリミキサーを使ったという点を考慮に入れても、倖田の1位とは比較にならないわ。
Queer As Folkの最終シーズン1話目のしょっぱなで長くかかってたけど、実際Rush Hour2の扱いより全然よかったわ。
あの番組ってやっぱりゲイカルチャーにも敏感だったたし、そういうことを考えても、
一応2005のダンスミュージックでは小粒ではあるけどヒットよ。
オノヨーコがHot Dance Club Playで1位とったときなんて結構なニュースだったわ。
Hot Dance Singles Salesで1位なんでどうってことないわ。その前に20位じゃなかったかしら??
4thが出る頃にはDeep riverからほぼ4年経ってるのよね…なんだか信じられないわ
別に暗くてもいいから、統一感のあるアルバムだといいな
>>769 宇多田が売れることだけを考えてその何人かのプロデューサに
うまくやってもらえてたら、結構ヒットしてたのかしらね。
本人のやりたくない方向性で売れても悲しいのかもしれないけど、
せっかく受け入れられる要素はたくさんあるんだから
向こうで大ヒットしてる姿も見てみたかったわ。
コーダ1位だったかなぁ?なんかもっと低かったような・・・??
780 :
陽気な名無しさん:2005/12/30(金) 08:06:11 ID:zT8X8Xxf
倖田はシングルチャートで37位。
いい加減やめよう。
ビマラの方がパッションより好きかもしれない・・・。これって少数派?
>>781 ノシ
私は好きかもしれないじゃなくて、好きなんだけどね。
ビマラよりパッションの方が、まぁインパクトはあるわね。
ビマラは2番以降はいくらなんでも手抜き過ぎよ、と思うけど。
785 :
陽気な名無しさん:2005/12/30(金) 10:00:46 ID:vvA8cZeB
しかしティンバランドにとっては消したい過去の一つだろうなw
ま、破格のギャラで引きうけたんだろうけど・・・
>>776 クラブチャートも
本人の努力関係無いじゃない。
営業してかけてもらったスタッフと、リミックスをやってくれた人のおかげ。
そういえば、浜崎もヨーロッパでダンスリミックスでなんか売れてたような気が。
>>786 クラブチャートって、営業してかけて貰うんじゃないわよw
DJが気にいたら、プレイリストに入れてかけまくるのよ。
DJが権力持ってるから。
リミックスをやってくれた人のおかげって、元歌が駄目ならリミックスも駄目よ。
あら、踊る為のダンスミュージックなんだから、アレンジやサウンドが一番大事よ。
>クラブチャートって、営業してかけて貰うんじゃないわよw
>DJが気にいたら、プレイリストに入れてかけまくるのよ。
純粋ねえw
次のアルバムはエキソダスみたいに統一感のないアルバムにはならないでほしいわ。あれ、通して聞けないのよね。
DEEP RIVERとFirst Loveは通して聞けるから好きなんだけど。