1 :
ナン姐ル:
2 :
ナン姐ル:2005/11/26(土) 19:45:13 ID:akkWZqtO
3 :
陽気な名無しさん:2005/11/26(土) 22:40:36 ID:bvWIrHQq
貼風乙
4 :
陽気な名無しさん:2005/11/26(土) 23:49:12 ID:dEbaeOYu
乙
5 :
陽気な名無しさん:2005/11/27(日) 09:15:44 ID:Mv7ZR09p
保守ん
6 :
陽気な名無しさん:2005/11/27(日) 23:05:17 ID:30h0Nk1V
需要あるのか疑問なスレ
7 :
陽気な名無しさん:2005/11/28(月) 00:10:59 ID:iCWoUcD6
これだけ長く続いてるんだからあるでしょ?>需要
8 :
陽気な名無しさん:2005/11/28(月) 00:18:32 ID:D3CXzP18
でもこのままじゃ即死しちゃうわ!ageよ
9 :
陽気な名無しさん:2005/11/28(月) 05:48:21 ID:XUC8ks2s
スゥィーニー、鹿賀か市村?
なんか線細いよね。
幸四郎がなつかしい。
10 :
陽気な名無しさん:2005/11/28(月) 13:29:30 ID:ezupMDpj
丘子ちゃん今日で終わりね。
今日もモコーリすごかったわ。
丘姐さんってあの人とまだ付き合ってるの?
>>11あの人って誰よ?
ミュー俳優じゃないけど西村姐さんは、今日 出演だっけ?
丘姐さんんと同席したのかなぁと気になって。
同じ組合って知ってんのかしらん?
13 :
陽気な名無しさん:2005/11/29(火) 00:34:28 ID:QBeP3ebK
武田トートageしとくわね
噂には聞いてたけど信用してなかったわ・・・>武田トート
電車男は観た。
身体の動きはカコイイんだけどトートにはどうなのかしら?
なんか東宝エリザがどんどん自分が見たい舞台と乖離してんですけど
ヅカエリザはまだ打てば響くというか、
ボール投げればちゃんと返ってくる感じの舞台でいいんだけどさ
しっかしモーツァルト!のハイライト盤聴くだに一路はめっきり歌下手になったわね。
シシィ大丈夫なのかしら。
17 :
陽気な名無しさん:2005/11/30(水) 01:04:19 ID:HuajIPZQ
スミマセン、初心者なので、たぶん、つまらない質問ですが、「歌が下手になる」というのは、声が出ないと言うことですか?
それとも、歌い方を変えた?と言うことですか?
勘違いした歌い方をどんどんしだして、何か変、〔キムタクみたいな〕ということなのでしょうか?
一路さんは、男やってたときは良かったんだけど女に戻ってからは
歌は全然だめ。高音がかすれて鶏をしめたときの声になってる。
男やってたときは、歌がうまいって定評だったのにね。
でもまだ東宝初演のころはマシだったんじゃない?
エリザのウィーンでの記念コンサートCDよりさらに悪化していて、
具合でも悪いのかしらと思っちゃったわよ。
新参の香寿に負けたらカッコつかないのに。
ま、男爵夫人は歌えてなくても久世のもんだと思うけどね。
イチロはわりと好きなんだけど、さすがにシシィはもう降りてほしいと思う。かといって代わりがいるかというと考えつかないのだけど。
やっとヅカ辞めるお花サマも、もうトウが立ちすぎだしねえ。
>>17 やっぱり長くやってるとよほどストイックに自分を客観視できる役者で
なければ楽な方へ楽な方へ行く物なの。発声も、歌い方も、演技も。
年齢とともに声も出なくなるし、そうするとますます楽な方へ。
以前の方がよかったって言われちゃう役者はほとんどそれね。
21 :
陽気な名無しさん:2005/11/30(水) 14:53:35 ID:L4hX0R91
東宝にいるかぎり安泰よ。
イチロなんて頭はでかいし、演技もそこそこ、歌はまぁまぁなのにね
内野よりも山口の方が辞めてくれた方がよかったのに>エリザ
24 :
陽気な名無しさん:2005/12/01(木) 02:20:10 ID:vnPkqe20
でもバロネスは香寿よくやったわよ。ドレスも思ったより似合ったし。
それより今日はさらにドレスの豪華そうなM.A会見じゃないの。
騒がしくなりそうね。
25 :
陽気な名無しさん:2005/12/01(木) 23:47:26 ID:SoxuGy3P
MAには宝塚やめたてのを突っ込んだりしないのね。
ちょっと、東宝マリーアントワネットのキャスティングのショボさは何???
涼風がマリーで井上がフェルゼン。
もう学芸会ね。
使い古された題材、新味のない出演者、観てみようって気持ちが
これっぽっちも起こらないわ>M.A
28 :
陽気な名無しさん:2005/12/02(金) 01:45:28 ID:lRhWto0A
山口に頼りすぎなのもたいがいやめてほしいわ
記者会見当日まで秘密にするほどのメンバーか?
もったいぶったあげく、いつものメンバーじゃないの。
もうオリジナルの新作は新幹線に丸投げした方がいいんじゃないの?
あれは東宝じゃなくて松竹系だったっけ?
山口が出るってだけで見る気をなくす・・・
なんかしらけるのよ、奴の歌聞いてると。
まあクンツェ&リーバイには気に入られてるんで
しょうけど。
32 :
陽気な名無しさん:2005/12/03(土) 01:56:21 ID:TPYGg1P6
ヲタが多いから、集客的にも仕方ないわね。
それに、じゃあ代わりは?っていうとなかなかね。東宝にはちょうどいい人材よ。
東宝は、女優ありきという路線だから山口はいい客寄せにされてる幹事。
34 :
陽気な名無しさん:2005/12/03(土) 02:33:37 ID:16xC36Hq
今さらの涼風では帝劇2ヶ月も入らないから仕方ないよ。
涼風、石川、鈴木、宮川が主役で「回転木馬」を帝劇で何ヶ月も公演やってたつー奇跡の状態があったことが
ほんの10年前だってことがたった今、走馬灯のように蘇りました。
でもガラッッッガラだったでしょ、回転木馬。
キャスト違いで2回見たけど、気絶しそうなほどつまらない舞台
だったっけ。
あれはレミが当たってロングランというものが可能だとかんちがい
した東宝の大失策よ。
カナメもあれ以来代表作らしいもの、どうしても出せないし。
ここいらでイッパツが欲しいのはわかるんだけど。
37 :
陽気な名無しさん:2005/12/04(日) 14:20:52 ID:BfNjYuJ8
山口はなんであんなに仕事入れてんのかしら。引退する気?w
してくれて結構よ、大根役者を持ち上げる舞台作りはもう飽き飽き!
腐れ歌デムパにやられた腐れマムコで埋まった劇場は居心地最悪
39 :
陽気な名無しさん:2005/12/05(月) 06:47:34 ID:75rnOEq0
昨晩の堂本兄弟の黒木瞳、歌凄かったよね。
宝塚時代はまだましだったような。
そういえば、「ママ*ラブス*マンボ」ってどうでした?
40 :
陽気な名無しさん:2005/12/05(月) 09:58:59 ID:PHExkJP2
鹿賀「ジキル&ハイド」開幕しましたが、来年三月韓国から「ジキハイ」が来日、主役は映画俳優のチョ・スンウ(マラソン)。
黒木さん、胸がぺったんこなのによく映画で脱ぐなぁとも思ってたけど、
あの歌声でよくCD出すよね。呆れた。
42 :
陽気な名無しさん:2005/12/05(月) 20:25:01 ID:FluiHH+u
というか、周りの人間がよく歌わせるよね。
マイナスイメージにしかならないのに。
本人はうまいと思っていて、周りがイエスマンばかりか。
そもそもいまさらなぜCD?
ジキル&ハイド、観てきました。
鹿賀丈史イイワ〜。惚れた。マルシアと絡んでる時よりも
ジキルとハイドの入れかわるシーンの方がエロかったわ。
黒木の歌は殺人的ね。
前にたけしの誰ピカでシルビア・グラブが「キャバレー」を
歌っていて、とても良かったの。
その数日後に黒木が自分のショーで同じその歌を
歌っているのがワイドショーで映って・・・
黒木。「キャバレー」に謝れ!と思った。
ママラブって歌はひどいし話はつまらないし、どうして
何度も再演されるのか理解に苦しむわ・・・誰か
金出してるおやじがいるんじゃない?
45 :
陽気な名無しさん:2005/12/07(水) 05:11:38 ID:kEkPEHDG
シルビアいいよね。
カンパニーのANOTHER HUNDRED PEOPLEすごくよかった。
46 :
陽気な名無しさん:2005/12/07(水) 06:34:52 ID:8ae40uje
>>42 黒木は自覚あるはず。
数年前に宝塚の座つき作曲家の先生の記念コンサートに他のOGたちと出演。
「人前で歌うのは何年ぶりかしら」とか言いながら一曲披露。
終わるなり「君は辞めてからも全然上達してないね」と突っ込まれてた。
本人も苦笑い。
CDは今の周りのスタッフがその気にさせたんじゃないかな。
ちょっと、黒木さんったら また歌ってたよ。
草薙から宝塚出身だと信じてもらえなかった・・・と言ってたけど
あの歌聴いて草薙くんは、ますます疑問に思うだろう。
49 :
陽気な名無しさん:2005/12/08(木) 01:15:30 ID:AlNrgpFu
芸能生活25周年の一環でCD出すことになったのかも知れないが、
もっとレッスンしてからにすべき。
テレビや映画でトップ女優扱いされてカンチガイしてるんだと思う>黒木
舞台の世界では魔王様が持ち上げられすぎてもう長いことカンチガイの彼方を漂ってる。
確かこの二人、ヅカ当時トップコンビだったわね?
51 :
陽気な名無しさん:2005/12/09(金) 03:01:27 ID:m5ZwN848
「ガイズ・アンド・ドールス」は良かった。
52 :
陽気な名無しさん:2005/12/12(月) 23:05:43 ID:A21AY0AB
「レント」「プロデューサーズ」映画版日本公開は?
53 :
陽気な名無しさん:2005/12/12(月) 23:12:09 ID:4M0jojqf
レントは6月、プロデューサーズは春よ。
54 :
陽気な名無しさん:2005/12/13(火) 00:36:50 ID:sVBRsGOY
>>53 ありがとうございます。
首を長ーくして、国内公開を待ちます。
プロデューサーズの映画、公式サイトで予告編が見られるわよ
ソーセージ売りがマックスとホールドミー・タッチミーの目の前で
長ーいほかほかのソーセージを持ち上げるシーンがあって、そういう
おげふぃんなジョークがきっといっぱい詰まっていそう・・・楽しみ
56 :
陽気な名無しさん:2005/12/16(金) 02:01:28 ID:zYyYmOSe
舞台の良さを残しつつ、
映画ならではの面白さも兼ね備えたミュ−ジカル映画って、
最近では「シカゴ」しかないと思うのですが、
「プロデューサーズ」「レント」はどうなのか愉しみ。
もっとも、ネイサンとマシューのコンビを見られるだけでもいいかな。
ユマ・サーマンのウーラってのがちょっとイメージじゃないのよね
58 :
陽気な名無しさん:2005/12/17(土) 06:54:15 ID:mGUNUv2K
最初ニコ−ル・キッドマンって言う話だったよね。
59 :
陽気な名無しさん:2005/12/17(土) 16:55:21 ID:6U5kB4dM
金髪の英語の話せないボインのおねーちゃんて、
ニコールでもユマでもないよね。
パメラ・アンダーソンは汚れ系だし・・・
ぴったりの人さがすのも難しいものだわ。
60 :
陽気な名無しさん:2005/12/17(土) 20:00:53 ID:1uMHjGKk
オリジナルのキャディ・ホフマンはなんでダメだったのかな。
トニー助演女優賞もとったのに。
61 :
陽気な名無しさん:2005/12/17(土) 21:18:10 ID:EL00acMd
映画となるとスター女優が必要なんじゃないの?
ネイサンもマシューも「映画の世界」ではスーパースターとは
言い難いから、世界展開考えたら有名女優が・・・ではないかしら。
62 :
陽気な名無しさん:2005/12/17(土) 21:22:58 ID:dUAmQBF0
出来るだけ、舞台に近いかんじで映画化したかったから、
主演二人は変えるわけにはいかなかった。
その変わりに女優は映画界の大スターを起用したかったんでしょうね。
でも予告編見てみたら大股おっ広げてがんばってたわ>ユマ姐さん
あれだけ見る限りではけっこう身体も柔らかいし、踊れる人なのかしら?
向こうの映画スターって、以外と踊れたり唄えたりするのよね。
キャサ・ゼタ姐御なんて、スタートはミュージカル女優だったというものね。
66 :
陽気な名無しさん:2005/12/18(日) 19:50:24 ID:hphBuVdn
>>65 ありがとう。
面白いね。
かなりいろんなコントもこなしてるし。
それにしてもこれってファンサイトでしょ?
向こうのファンサイトは凄いよね。
67 :
陽気な名無しさん:2005/12/22(木) 00:49:34 ID:rAIH30a1
サンセット日本公演決定ってマジなの?
式にしてほしくないわ。
あたし、丘子タソにサンセットの主演やらせたい w
69 :
陽気な名無しさん:2005/12/22(木) 05:09:29 ID:E6jYj2AH
哀愁を感じさせて欲しいし。
まだまだ。
とりあえず「ヲトコじゃん」って突っ込んで欲しかったのに w
まあある意味ヲンナなんだけど w
71 :
陽気な名無しさん:2005/12/23(金) 03:08:53 ID:Glfxn6T0
四季で下村って話もあったような。
女形芸ではみたくないわ〜とマジレス(w
>>72 とはいいつつも式から「ぜひあなたに」ってノーマ役を頼まれたら
あんたやるでしょ?
あたしはやるwww
指揮なの?誰がやるの?
日本で女優でなら・・・ターコさんでみたいんだけど。
75 :
陽気な名無しさん:2005/12/24(土) 19:30:11 ID:OllsZ2Jy
ターコさんいいよね。
スワンソンやグレン・クローズの狂気に近い感じを演じられると思うな。
ウェッバーが「自分の作品は日本ではシキカンパニーにしか
やらせない」って言ったんじゃなかった?
とすると、サンセットも先行き不安ね。あれをやれる大物女優
なんていないもの。
ターコさん賛成。
77 :
陽気な名無しさん:2005/12/25(日) 01:47:47 ID:tdAVK/m0
前田美波里のように、ターコさんの客演?ありかな。
今は亡き志村で・・・はかなり進んだみたいだけど。
でも志村幸美もたいがいノーマやるような“大女優”ではなかったわ。
それを言ったらR子サマだってエビータの器じゃなくてチビータなんて
言われてたもんだけど。
劇団内で見つくろうしかないとなると結局そうなっちゃうのよね。
あーやだやだ。
>>76 「ビューティフルゲーム」をジャニが上演権取ったみたいだから、
最近はALW=四季の関係も微妙なのかもよ。
「桜の園」のカテコのターコさん、凄かったの。
パーっとオーラ出まくりで。
ノーマそういうのが欲しいのね。巧拙を超えたものが必要なの。
>>79 それはめでたい!
ジーザスなんか指揮がやる演目じゃないわ。
さっさと手放してロックが歌える人に
やってもらいたい!!
>>80 ターコさんはあのひどかった「リトルナイト・ミュー
ジック」でも1人でがんばってた。風格があるのよね。
82 :
陽気な名無しさん:2005/12/26(月) 07:27:41 ID:wHt8KVjR
>>81 手放さないだろうけど、エヴィータやファントムだって、
四季以外で観たいな。
>>79 しかし、最近のジャニ−ズのミュ−ジカル路線進出は凄いね。
WSSも四季の契約が切れたら?、すぐ手にいれたし。
クレージーフォーユーやコンタクトで、四季じゃなきゃと言っていたらしい、
スーザン・ストローマンのプロデューサーズもやったわけだし。
うまいかどうかは別だけど。
前スレでも話題になったけど、ノーマはターコさんか、夏木マリの線よね。
前田美波里って線は消えたかしら?
85 :
陽気な名無しさん:2005/12/27(火) 03:41:41 ID:IbDX1jXI
四季だったら、コ−ラスライン以降、マンマミ−ア迄いろいろ出てるから、
可能性は高いかもね。
どうしても式ならビバさん以外にやらせたら糞よね。
ストレート版なら大竹しのぶもアリだと思う
なんとはなし、ノーマって大きいってイメージがあるの。
大竹しのぶってこぢんまりしてるじゃない?
やっぱりターコさんかビバさんみたいな感じの人がいいわ。
レミ見に大阪行ってきまあす!
>>88 あら、残念。
私は27日のマチネで見たわ。
映画のグロリア・スワンソンって150数cmのちびっ子さんなのよ。
そうは絶対に思えないけれど。
でもスワンソンは豪華なドレスに囲まれて貴族と結婚したりの
ハリウッドの女王だったから、庶民的持ち味の大竹さんはちょっと
違う気がする。ドレス着こなしてほしいのね。
身長のごまかしのきく映画と違って、舞台だと大柄な人で見たいわね。
R古参らしいね・・・・だったら。。ヤーだ
慶太がマックスやるなら観にってやってもいい。
立ち見でね。
93 :
陽気な名無しさん:2005/12/29(木) 12:58:36 ID:KL2/ljaZ
自分の希望は美輪先生だけどお歌いになれないよね〜。
だったら鳳・麻実のWキャストかな〜。
鳳がガラコンみたいなので「見つめるだけで」を歌ったのを聞いたけれど
目力をグリグリ利かせて良かった。
麻実は最近かなり歌唱力が落ちているから心配、見たいけれど。
一路が四季客演すればいいと思うんだけど。
95 :
陽気な名無しさん:2005/12/30(金) 04:16:33 ID:yUOIHnG/
好いかどうかは別として、
一路は東宝芸能だから、まず無理なのでは?
草笛光子がもう15歳くらい若かったら十分イケたはずなのに
一路は色香に欠けるわ。
草笛サン、いいわね。昔は色っぽいお姐さんも貴婦人も
出来た方だった。
98 :
陽気な名無しさん:2005/12/30(金) 15:58:22 ID:at+qNuhQ
>>97 ただどちらかと言うと、
ローズやロキシー、ファストラーダよりアンナの方が良かった。
アルドンサもやってるよね、草笛さま。
100 :
98:2005/12/31(土) 18:44:44 ID:B7f2bmQ3
もちろん。
ただ、上三役を語れば、必要ないかと。
シャーリーは最近過ぎ?
101 :
陽気な名無しさん:2005/12/31(土) 18:47:06 ID:E7oUMqM4
キター ゚.ノヽ , /}
キター 、-' `;_' ' キター
┏┓ ┏━━┓ (,(~ヽ'~ キター ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃\ キター i`'} /┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━━━━━━━━━━━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┗━━━━━━━━━━━━━━┛┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃ . キター /},-'' ,,ノ キター --┗┛┗┛
┃┃/ ┃┃/,i' _,,...,-‐-、/ i キター . \┏┓┏┓
┗┛ ┗┛ <,,-==、 ,,-,/ ┗┛┗┛
キター {~''~>`v-''`ー゙`'~ キター
レ_ノ キター キター
ガラコン見て来たわ。
鳳蘭がノーマ歌ってたわよー。衣装もゴージャス、雰囲気も最高。
石井カズちゃんが「サンセット・ブールバード」を歌って、暗い陰があって
とても良かった。この2人でどうかしら>上演
・・でもヤパーリ式なの?
103 :
陽気な名無しさん:2006/01/01(日) 21:59:12 ID:0x1t1oMN
オリジナルの通りやるとすると、舞台装置にお金がかかるし、
メインキャストが4人ぐらい?だから、お客呼べるかどうか。
ディズニーと共同でハッピーエンドに変えたらどうだろう?
魔法使いノーマの呪いで鼻がピノキオになったベティを救うために
ランプの精マックスと盗賊ジョーが冒険の旅に出るの。
クライマックスは高級家具に変えられた往年のスターたちと乱闘。
魔女を倒すと呪いがとけてベティの鼻が元通りに。スターたちも復活。
死んだ猿が生き返って、こっちが本物のノーマだったと判明。年齢も25歳。
最後はサロメを撮影してEND。
ちょっとナニよソレ www
>>102 私は31日マチネを見ました。
丘子ちゃんのザザ、華麗の極み!
前にタナボタで見たけどさらにパワーアップ
してたわー。自前の衣装、豪華すぎ・・・
女王様っぷりに磨きがかかってた。
ラ・カージュやらせてあげたいわねえ。
107 :
陽気な名無しさん:2006/01/02(月) 19:14:33 ID:pv50YDJR
ザザは、あんまり綺麗じゃない方が、哀しさが出てくると思うんだけど。
近藤、市村といい、日本は綺麗に作り過ぎてつまらないと思う。
なにせ原作の舞台化の時は金田龍之介だったよね。
>>107 初演の時に近藤正臣使って、歌がド下手でものすごい評判悪かった。
女性ファンなんかは「キャー、キレイ!」って言ってたけど、あの作品の
本質が見えてないわよね。
もう無理だけど、初演の時に坂上二郎あたりが適役ではって意見があった。
たしかに二郎さん歌えるし、いいキャストだったかも知れない。
今だったら誰がいいんだろう。
本人が切望してるのなら、組合の代表としてやらせてあげたいわ>座座
でも座座が岡姐さんだと身長の問題とかあって、ジョルジュ選びに困るわよね。
誰がいいかしら・・・
110 :
陽気な名無しさん:2006/01/03(火) 01:12:31 ID:5nxLq0Jq
>>108 そうそう、一幕ラスト、はずさず歌えるかが心配で心配で、
どっと疲れた。
>>109 やらせてあげたい気持ちは分かるけど、
今は当分市村が手放さないだろうから、他の人には無理なんだろうし、
そもそも他の製作ならまだしも、
東宝の座長としてはまだちょっとじゃない?
ところでブロードウェイのリバイバルの役者でいくと、
藤木のおかあさんになる?
初演の時にオリジナルスタッフが来て観劇、
「オーケストラが一番良かった」って言ったそうよ。
ものすごい皮肉w
113 :
陽気な名無しさん:2006/01/03(火) 02:11:54 ID:fTQxV/+7
ライオンのイケてた男ってだれかしら?
>>112 一昔前、ロンドンの劇場で市村とバッタリ遭遇。
目の前にいたんで「エッ?」と声あげちゃった。
そしたらすごくイヤなあしらわれかたされたのよね。
こちらも追っかけしたわけじゃないのに。
115 :
陽気な名無しさん:2006/01/03(火) 04:09:43 ID:5nxLq0Jq
>>112 四季の頃はまだましだったけど、
最近はちょっと食傷ぎみ。
東宝やホリプロも、無難にこなすし、客も入るのは分かるけど、
もう少し他も発掘してほしい。
日本はそんなに人材がいないかな。
何やっても同じで飽きてきた。
ファンには失礼。
>>115 四季の頃は、あの没個性集団の中にいて、彼の個性は貴重だったからね。
東宝は市村・山口ばっかりに頼りすぎ。
女優に至っては、ヅカ出身女優を使い捨てって感じ。
ツレさんがいい例。一時は看板女優っていうぐらい何でもかんでも
ツレちゃんにやらせておいて、少し年をとったら真央さんばかり、
あとは涼風・一路か。ここのところに来て、真央さんが捨てられつつあるわね。
ツレちゃんぐらいの年齢になったらそれなりにふさわしい役もあると思うんだけど。
117 :
陽気な名無しさん:2006/01/04(水) 00:13:35 ID:1myBYslE
そうね…それでもツレちゃんは母役や脇役に転向出来たけれど、真央ちゃんは50になってもまだ主役以外出来ないわね。
コーラスラインを観てきたけど、全く期待してなかった割にはよかったわ。
ゲイでおかまショーに出演していたことを告白するシーンであたし感情移入しちゃった。
「どろどろしたミルク」「おっ勃った」とかののキワドイ台詞にも驚いたわ。
四季って真面目なイメージがあったから。
最後の自分の選んだ道に悔いはないって歌うのも泣けたわ。
ゲイの人は必見よ。
でも今の四季がそれやっても生々しさに欠けるのよ。
まるでトーキングマシンがしゃべってるみたいでしょ、四季の芝居って。
どこから道を間違ったのかしら、劇団死期。
市村サンがポールやってたころは良かったわ・・・ババァでごめんなさいね。
市村・山祐・前田・保坂あたりが居並んでいた頃が最高に良かったかなと。
121 :
陽気な名無しさん:2006/01/04(水) 05:16:10 ID:GgArLpub
>>120 ごめんなさい。
もう少し前。
鹿賀、寺田、久野、市村のジーザスとか、
鹿賀、久野のトニマリ、市ベル、立川アニタとか、
滝田、久野に、西条秀樹の「わが青春の北壁」とか、
もちろん越路マーゴやイリヤ、デジレ。
あの頃は、浅利氏がさせたい発声?の途上だったからか、
皆が言うことを聞かなかったからか、ただ単にできなかったからか、
あえて内心拒否していたのか、それは定かではないですか、
今より数倍面白かった。自然でした。
>>119 コーラス・ラインも初演は感動しましたよね。
今でもシーラは前田美波里、ディアナは久野綾希子、もちろんポールは市村。
彼等の声が耳に残っています。
そして、マイクから流れる浜畑ザックの声。
って、ものすごいババァでした。(笑)
こんな時間に「ホワイト・ナイツ」をテレビでやってるもので、
バリシニコフとライザのテレビ・スペシャルがあったなぁとか、
つい、いろいろ懐かしくなって、思わず書いてしまいました。
122 :
陽気な名無しさん:2006/01/04(水) 05:32:34 ID:sJjBPeux
エリザ好きなんだけど山口は苦手なのよねぇ。
かといって武田は背も低いし歌下手そうだしどうよって思うけど
一応期待しとくわ。
市村は蜘蛛女のキスのゲイ役がはまってたわ。
蜘蛛女っていえばベニサンピットでのストレートプレイ、
狭い会場のすぐ目の前での絡みに興奮したわ
>>121 あら嫌だ、がっつり同世代みたいね w
鹿賀・滝田・市村・久野あたりで黄金期でしょ?
山祐・榎木・保坂・野村あたりの代に落ちてくると
四季はもうそろそろダメだったわ。
あたしも大っ嫌いなんだけど、山祐ってゲイ受け悪いのかしら?
コーラスライン、その頃は今に比べたら踊りなんかひどいもの
だったかもしれないけど、ドラマの部分では格段に今より
見応えがあったわね。
でも
>>118が感動したことについてイチャモンつけてる
わけではないのよ、作劇としてはよくできているんだもの
コーラスラインって。ごめんなさいね
>>118
最近はラストの場面で「前の方、ご苦労様でした」っていうと
お客さんが笑うのよね、これもドラマ性が薄くなったからかしら。
え〜っ!?
私はあのセリフですごいショックを感じたけど!
>前の方、ご苦労様でした
「えっ!?」って、顔面蒼白ってぐらい。
やっぱり芝居がきちんとしてないから
そういうことになるのねぇ・・・
126 :
陽気な名無しさん:2006/01/04(水) 21:33:29 ID:aYQkx71z
今年か来年にたしかBWでリバイバルするみたいだけど、かなり変えるのかな。
客のレベルも下がってるってことでしょうね>コーラスライン
量産のコンビニ弁当をありがたがってるようなもんだわ、式ファソって…
コンビニ弁当ならこの程度って割り切って好きで食べてるならそれも
仕方ないけど、あれがおいしい食事だと思ってるとしたら哀しいわ。
そろそろベガーズ始まるわね。
「コーラスライン」、ブロードウェイで初めて見たとき、オープニングでパッと
照明がついたときに、肌の色がいろんな人がいるのが鮮やかだったのが印象的だった。
日本で既に見ていたけど、「あ、これはそのままじゃ無理だわ」って。
だから、日本でそれに代わるものといったら、俳優同士の個性のぶつかり合いかなと。
だから、没個性な役者にやって欲しくないのね。
美波里さんが言ってたけど、初演の頃、地方公演に回っても、まだミュージカルなんて
一般的じゃなかったから、当日公演地に着いてもまだチケットが余っていて、
飛び込みで手売りしなくちゃいけなかったって。その時に、曲がりなりにも
CMで顔が売れていたことがどれほどありがたかったかって身にしみて感じたって。
こんなアメリカの話が地方のおじいちゃんおばあちゃんに受けるかなと思いながらも
一生懸命やっていたら、みんな手を叩いて笑ったり、泣いたりしてくれて、
それが本当に嬉しかったとも言ってた。今、四季は名前だけで売れるから、
そんな原点忘れて、あぐらをかいているのかなとも思う。
ただ、ブロードウェイのロングランが終わってから、日本で「コーラスライン」を
あらためて見たけど、やっぱり「あの頃の時代」の作品かなという気もした。
生まれた年こそ、今にあわせて変えているけど、「ラジオの音楽に合わせて〜」
なんてセリフを聞くと、「今の子供ならラジオよりテレビよね」なんて思ってしまうし。
懐かしいコテが紛れてるようですな
130 :
陽気な名無しさん:2006/01/05(木) 12:19:26 ID:bujjoIS1
東宝のヴァンパイア、アントワネットに対抗して四季は何を出すの?噂のメリポピ?チキバン?
可哀想に>118さんは素直に観た感想言っただけなのに
「コンビニ」弁当しか知らない」とまで罵られてもう二度とココには書き込めない雰囲気じゃんね。
「客のレベルが低い」とか言って一体カマ様、じゃなかった何様のつもりかしら?
どれだけ高いところから世の中見下ろして2chに来てんのよって
あら、そんなことなくってよ。
>>127の言い方はちょっととも思うけど
御説ごもっともだわ。
2chでぐらい好きなこと言えば
いいんじゃない?
おねぇは口が悪いのよ w
133 :
陽気な名無しさん:2006/01/06(金) 01:03:15 ID:zpYU/UoP
>>118 やっぱり何十年に一本の名作ですよ。
四季の演技や役者に関してはいろいろな意見が有る様ですが、
資金やコネが有るからか、ホントに良い作品を、持ってきているので、
その内容だけで充分感動できて、なんら不思議はないと思います。
>>128 「ライオン・キング」も二幕明けの衣装など、黒い肌にこそ映えていたのですが。
もしかしてターザンもやるのでしょうか。
>>130 鹿鳴館のあとにサド侯爵婦人とか。
三島作品だけでいいですよ。
せっかくの海外のミュージカル作品、四季でやられるとつまらなくなるから。
ところで、シュ−ズ・オン行った人いませんか?
134 :
陽気な名無しさん:2006/01/06(金) 01:19:49 ID:U7xS4UEE
135 :
陽気な名無しさん:2006/01/06(金) 01:35:32 ID:JUaYL3JA
コーラスラインの見所はモッコリとお尻だから。
>>133 あの当時脚本は結構練って翻訳していたからね。
青井陽治がマイケル・ベネットとキッチリ相談して翻訳したんだっけ。
最近、お客さんが笑うっていうのは、落とされた時の反応が面白いからって
言ってる。時代もあって、昔ほど悲壮感を出さない雰囲気になってるのかも。
「オペラ座の怪人」で屋上でファントムがのぞき見してるシーン
BWだと笑いが起こるっていうしねー。
笑いに関してはちょっとした間合いとか客層で変わるし、
その時一回のことで客のレベル低下とか言っても意味ないし
「グランドホテル」は誰も観に行ってないのかえ
丘子ちゃんが出てから>グランドホテル
140 :
陽気な名無しさん:2006/01/07(土) 09:21:14 ID:9s0asE5I
貯め取りしてたNHKのブロードウェーの100年を今頃見てんだけど、
ドナ・マケクニーが普通のおばちゃんでびっくり。(つっても実際の舞台は見てないけどー)
でも日本人受けしそうな福福しい顔だね。シンディー・ローパー系つーか。なんかいい人そうな感じした。
スーザン・ストローマンもシンディー・ローパー系?つか福々系。いい人そう。実際はどうか知らんけど。
ドナ・マケクニーって、「コーラスライン」が初来日公演したときに
来てましたね。トニー賞までとった女優なのに、それからずいぶんたって
来日したから、もうオーラも消えてて哀しかった。
とはいえ、BWでオリキャスで見たほどババアじゃないんだけどw。
143 :
陽気な名無しさん:2006/01/08(日) 04:25:37 ID:Jfadwt9g
「星の王子様」の薔薇の頃はまだましだったはずだけど、
トニ−賞受賞のオ−ラはそんなに無いタイプだったような気が…。
ベガーズ見た人いないのー?
なんだか汚そうでゲイ受け悪いのかしら? w
145 :
陽気な名無しさん:2006/01/09(月) 01:15:50 ID:EliepS70
NHKのブロードウェーの100年、なかなか良かったね。
すごく古い時代の話はわからないけど、回転木馬、アニーよ銃をとれ、南太平洋と
ロジャース&ハマースタイン関係の大ヒット作が出てくるあたりから興味深く見入ってしまったわ。
実際にブロードウェイで上演してる映像も出てたけど、これっては一般には公開されてないんかな?
アニー〜のエセル・マーマンやマイ・フェア・レディのジュリー・アンドリュースなんて
伝説的で貴重な映像よね。
やっぱりマイ・フェア・レディがブロードウェイ史上最高の作品ていうのが
一般的な見方なのかしら?
ちなみに、個人的にはキャバレーの退廃さ、刹那さが好きだわ。
私も見たわ。
9.11の後にブロードウェイの俳優がいろんな扮装で集まって撮った
「ブロードウェイに来てください」のCMを見て涙が出ちゃった。
ベルやビーストがいたり、シンバがいたり、レオとビアリと
ウーラがいたり…ショウビジネスってすてきね。
ここで話題のになってたラ・カージュの一場面も映っていたわね。
147 :
陽気な名無しさん:2006/01/09(月) 01:30:29 ID:n7gn5wQC
ベガーズ、休憩ニ回入って3時間40分ですって。新年から見るには暗そうだし…。パス。
148 :
陽気な名無しさん:2006/01/09(月) 02:47:42 ID:TR7EpjYI
そういえば、「ミュージカル」?ではあるけど、
逞しい裸体やらモッコリタイツ?満載の筋肉ミュージカルはどう?
インビさがないわ>マッソー
150 :
陽気な名無しさん:2006/01/11(水) 19:37:31 ID:tNxXOZEb
オペラ座〜がキャッツのロングラン記録を抜いたことは話題にならないみたいね。
私はコーラスラインがキャッツに抜かれた時はショックだったわ。
あのコーラスラインがあのキャッツに抜かれるなんて、、、
ま、オペラ座はいまだに稼働率いいみたいだからまだまだ記録伸ばしそうね。
ディズニー勢には抜かれて欲しくないわ。
そういや、シカゴも再演だけど今年で10年になるわ。これもすごいことよね。
151 :
陽気な名無しさん:
内容はファントムの方が良いけど、
家族連れを考えるとBBやLKも伸びそうだね。
もっとも、7000何回と4000何回だから,まだまだだろうけどね。