【MH4G】お守りスナイプスレ 1リセット目 [転載禁止]©2ch.net
ここは3DS専用ゲーム モンスターハンター4Gのお守りスナイパーが集うスレです。
スナイプ検証してその成果を報告したり語ったりしましょう。
次スレは
>>950が立てましょう。
無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨。
■MH4_錬金データ
・天運個数判定式
乱数 % (最多 - 最少 + 1) + 最少
[5, 7]: 歪歪歪
[4, 7]: 歪歪古
[3, 7]: 歪歪光, 歪古古
[3, 6]: 歪歪謎, 歪古光, 歪古謎, 歪光光
[3, 5]: 歪光謎, 歪謎謎
[3, 6]: 古古古, 古古光
[3, 5]: 古古謎, 古光光, 古光謎, 光光光
[2, 4]: 古謎謎, 光光謎, 光謎謎
[2, 3]: 謎謎謎
・天運種類判定式
歪ありの場合: s1 % 100
歪なしの場合: s1 % 85
10 謎 //00-09
45 光 //10-54
30 古 //55-84
15 歪 //85-99
■MH4G_マカフシギ
マカフシギ(seed1, seed2){
seed1を乱数生成器Aのシードとする
seed2を乱数生成器Bのシードとする
Aから乱数を生成する //用途不明
(古→風)の順にループ{
Aから乱数を生成し、それをマカフシギ個数判定に使用する
お守りの数だけループ{
Aから乱数を生成し、乱数生成器Cのシードとする
Bから乱数を生成し、乱数生成器Dのシードとする
鑑定()を行う
}
}
}
・マカフシギ個数判定式
乱数 % (最多 - 最少 + 1) + 最少
[1, 3], [2, 3]: 古古古, 古古光
[1, 2], [1, 2]: 古古謎, 古光光, 古光謎, 古謎謎, 光光光, 光光謎
[1, 1], [1, 2]: 光謎謎, 謎謎謎
※[古最少, 古最多], [風最少, 風最多]
■MH4G_護石その他
・第二スキル有無
風: 15
刻: 25
・護石名
英: 0
伝: 8
天: 13
賢: 0
奇: 16
最大最小(風)
第一
(1, 4):射法
(2, 5):属性解放、剣術、匠、抜刀会心、抜刀減気、速射、闘魂、剥ぎ取り、運気、捕獲、無傷、根性、装填数、属性攻撃、逆境、肉食、属性会心、特殊会心
(3, 6):反動、痛撃、属性耐性、回避性能、聴覚保護、斬れ味、スタミナ、重撃、溜め短縮、通常弾強化、貫通弾強化、散弾強化、風圧、食事
(2, 7):狂撃耐性
(2, 8):乗り
(3, 8):装填速度、本気、ガード性能、ガード強化、底力、特殊攻撃、回避距離、納刀、減気攻撃、KO、回復量、体術、気力回復
(4, 8):火属性攻撃、水属性攻撃、雷属性攻撃、氷属性攻撃、龍属性攻撃、采配、号令、加護、茸食、節食
第二
(-5, 4):特殊攻撃、納刀、風圧
(-2, 4):速射、無傷、根性、逆境、肉食
(-1, 4):底力
(-1, 5):反動、痛撃、属性耐性、聴覚保護、斬れ味、スタミナ、重撃、溜め短縮、食事
(2, 5):射法
(-2, 6):闘魂、属性攻撃
(-1, 6):装填速度、本気、ガード性能、ガード強化、回避距離、減気攻撃、KO、回復量、体術、気力回復
(3, 6):茸食、節食
(-5, 7):剥ぎ取り、運気、捕獲
(-2, 7):属性解放、剣術、匠、抜刀会心、抜刀減気、装填数
(2, 7):属性会心、特殊会心
(-1, 8):通常弾強化、貫通弾強化、散弾強化
(-5, 9):加護
(-1, 9):回避性能
(-5, 10):笛、毒
(-3, 10):防御、研ぎ師、爆弾強化
(2, 10):高速設置
(5, 10):采配、号令
(-3, 11):体力
(-5, 12):広域
(-3, 12):回復速度
(-8, 14):火耐性、水耐性、雷耐性、氷耐性、龍耐性
(-5, 14):達人、砲術、千里眼、気絶
(-3, 14):攻撃、火属性攻撃、水属性攻撃、雷属性攻撃、氷属性攻撃、龍属性攻撃
最大最小(刻)
第一(41種)
(1, 4): 刀匠、射手、状態耐性、怒、回避術、居合、頑強、剛撃、不動、斬術、秘伝、剛腕、裏稼業
(2, 4): 一心、盾持、潔癖、増幅、闘魂
(2, 6): 護石収集、強欲、属性解放、剣術、匠、剥ぎ取り、運気、捕獲、無傷、根性、装填数、属性攻撃、逆境
(3, 6): 溜め短縮、祈願
(4, 6): 反動、痛撃
(4, 7): 本気
(3, 8): 聴覚保護、斬れ味、スタミナ、重撃
(4, 8): 属性耐性
第二(58種)
(1, 3): 斬術、秘伝、剛腕、裏稼業
(1, 4): 匠、闘魂、不動、無傷、根性、装填数、属性攻撃、逆境
(2, 4): 底力、特殊攻撃、納刀、風圧、食事
(1, 5): 属性耐性、聴覚保護、斬れ味、溜め短縮
(2, 5): 反動、痛撃、スタミナ、重撃、KO、体術、気力回復、祈願
(1, 6): 速射
(2, 6): 装填速度、本気、ガード性能、ガード強化、回避距離、減気攻撃、回復量
(1, 7): 剥ぎ取り、運気、捕獲
(2, 7): 抜刀会心、抜刀減気、属性会心、特殊会心
(2, 8): 研ぎ師、通常弾強化、貫通弾強化、散弾強化
(2, 9): 回避性能、加護
(2, 10): 防御
(3, 10): 爆弾強化
(4, 10): 広域、笛
(3, 11): 体力
(2, 14): 攻撃
(3, 14): 達人、砲術
スロットテーブル(風)
-,-,-
3,53,88
5,55,89
7,57,89
13,58,89
16,60,90
22,62,90
30,66,90
38,68,91
50,72,91
55,75,92
59,77,92
64,81,94
67,83,94
71,86,96
74,88,96
79,91,98
82,92,98
86,94,99
90,96,99
スロットテーブル(刻)
-,-,-
0,35,75
0,40,80
5,46,80
10,48,80
15,50,80
20,52,80
25,55,82
30,58,84
35,62,87
40,66,88
45,70,90
50,74,91
55,77,92
60,80,93
65,82,94
70,85,95
75,87,96
80,90,96
85,92,97
160 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2014/11/03(月) 23:57:41.75 ID:gGo1692O
マカフシギ乱数調整やってみた
狙いはT8/seq2444の茸食99
マカフシギでこの風守が出るのはseq2435〜seq2439
4のスナイプの5倍的が大きく当てやすいはず
だが、当たったところでseed2は運任せなので
・第一スキルが茸食
・第二スキルがマイナスにならない
・38%くらいの確率でスロット判定値99
ということしか確定しない
今回苦労して引き当てた「当たり」は茸食4属性耐性4s3になった
同じ入り口でも団長位置が変動するようになったので、ロード画面で判別できない場合は
毎回高難度を確認することになって面倒くさい
少年少女で判別できそうな感じもしたけど、ちゃんと確認してないから気のせいかも
判別できたとしてもこれでは需要もなさそうだが……
属性解放:T2/1832[2], T2/3144[3], T12/1885[2]
剣術:T4/415[2]
匠:T8/1463[1], T10/2030[1]
抜刀会心:T5/2940[2], T6/2678[1]
抜刀減気:T4/2680[4], T10/3178[3]
装填速度:T4/5192[3], T5/4198[1], T6/166[3]
反動:T1/3157[1], T5/86[3], T5/4116[2]
速射:T9/3051[3], T10/79[2]
闘魂:T1/1283[3], T1/2210[2], T5/5036[3]
痛撃:T1/5074[2], T2/908[3], T3/1151[2], T11/2337[2], T12/2905[1]
属性耐性:T1/1376[3], T3/3026[3], T6/4992[2], T8/1714[1]
剥ぎ取り:T1/602[1], T9/4423[4]
運気:T4/4291[3]
捕獲:T4/1315[2], T11/4128[3], T11/4129[2], T12/1443[1]
回避性能:T5/2502[4], T9/5052[2], T10/836[1], T10/2298[2], T11/1441[3]
聴覚保護:T2/1588[2], T2/4409[2], T7/1079[1], T9/1400[3]
斬れ味:T3/3752[1], T12/2847[3]
ガード性能:T2/6[2]
ガード強化:T2/4457[5], T3/258[3], T8/4582[2], T11/904[3]
底力:T2/1233[3], T6/3601[1], T9/3602[2]
特殊攻撃:T3/3735[2], T6/257[2], T6/2082[4]
重撃:T6/2140[3]
回避距離:T3/3513[2], T9/2054[1]
納刀:T2/4966[4], T8/844[2], T9/1208[3]
溜め短縮:T2/4671[3], T3/209[3], T7/1231[2], T12/4340[3]
減気攻撃:T1/4250[3], T7/3395[2], T8/618[3]
無傷:T1/4555[2], T4/1568[2]
根性:T11/3431[1]
装填数:T6/3204[4], T7/1743[1], T8/4626[3]
通常弾強化:T4/2908[3], T4/3807[3], T7/1820[2], T10/4460[1], T12/5082[3]
貫通弾強化:T5/1101[2], T5/3917[1], T6/3113[3], T6/3542[4]
散弾強化:T10/370[3], T11/3135[3]
KO:T4/3842[1]
火属性攻撃:T1/3771[4], T3/3988[1], T3/5284[4], T5/5000[1]
水属性攻撃:T3/1928[1], T5/3634[3], T7/3653[2], T9/4671[2], T11/1926[4], T12/3999[3]
雷属性攻撃:T8/859[2], T11/4737[5], T11/4940[3]
氷属性攻撃:T6/4089[3]
龍属性攻撃:T8/1338[4]
属性攻撃:T4/4451[2], T7/4609[1]
回復量:T1/4586[3], T10/495[2]
逆境:T5/4106[4]
肉食:T3/566[2], T4/721[4]
体術:T1/3649[1], T3/151[1], T7/1068[3], T8/3864[4]
気力回復:T8/2558[3]
風圧:T5/3951[1], T12/5046[4]
食事:T1/4028[2], T6/2331[2], T9/2278[2], T12/4055[3]
采配:T2/2370[2], T2/2478[2], T2/4266[2], T9/5061[3], T11/3982[2]
号令:T5/1629[4], T12/2670[2]
加護:T1/691[1]
狂撃耐性:T3/3382[5], T11/3164[2], T12/337[3]
乗り:T1/4842[4], T3/5140[3], T4/4010[4], T6/682[4], T7/1004[3], T7/2354[2]
属性会心:T1/1299[1], T2/3243[3], T5/1232[3], T11/1243[2], T12/4430[4], T13/53[2]
特殊会心:T12/2465[1]
射法:T2/3900[3]
茸食:T2/2402[3], T3/1479[3], T8/176[1], T8/2444[5]
節食:T1/1421[3], T5/5244[2], T9/718[4], T10/724[3]
[数字]はマカフシギ古古古のヒット数(ヒットする可能性があるのは、護石seqの9つ前〜5つ前の範囲のマカフシギ)
T2に入れた人おらんかのう
全く意味がわからないんだけど誰か噛み砕いて教えて
馬鹿は消えろ
アホに教えて
>>10は充足値99が出るseed1?護石seq?
自己解決 護石seqっぽいね
これだけじゃ何が何やら…
わからないなら諦めろ
それか、二ヶ月後ぐらいにはコンガでも解るように纏まってるだろうから黙ってろ
100回以上時間変えてるけどT2は入れる時間見つからんな
うーんこの
今回スナイプってほぼ無理なんだろ?
>>24やってもいない、調べてもいないゴミには一生無理だよ
またスキル固定法出来るようになったの?
>>26お前も少しは協力したら?
情報コジキきっしょ
スナイプスレ次からモンハン板でいいんでない
改造板じゃただの煽りレスや変な奴沸きまくりでまともなスレ進行にもならんわ
>>28 移ったら移ったで乱数アンチとかゆうたがわきはじめるけどな
つまり適度に過疎ったここが安住の地だな
嫌なら見るな
嫌ならNGID
他に必要な情報なんてどの時間でどのテーブル入るかだけだし
スレ自体なくても特に困らないけどな
解析スレからのコピペが限度で誰も有意義な書込してなくてワロタ
ここ見るくらいなら解析スレ見た後でMH4のテーブルWikiとか
アフィカスのMH4スナイプまとめを見た方がまだ有意義じゃん
第一匠は古古古だとヒット数両方1だけど光光光だと2と3になるからイケる
今後有志によって4G対応の革命的な新手法でも確立しない限りこんなペースだよ
わからねえ奴とか教えて君はスルーしときゃいい
やれることの限界は見えてるし後は入り口探すくらいだからなあ
とりあえずMH4のを理解するためにMH4のスナイプを始めた
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/20(木) 10:50:46.13 ID:dK3cQjYc
スナイプと関係ないけど旅団奉仕術と調査報告術が同時発動する入り口探すわ
今出来ることってMH4の時の第二スキル固定法と同じやり方で
同一テーブルに居続けてそのテーブル内のおまを狙うってこと?
この認識で間違ってない?
間違ってないよ^^
>>32 MH4のテーブルwikiとか使うか?
全然入り口違くね?
入口の情報全然出てないな
つか、誰も出来てないんじゃないか?
溜め6痛撃3s3の良おまは出た
そりゃあ クレクレ君しかいないようなこんなところで
報告したところで見返りゼロだからに決まってますがな
報告したらしたで次のレスは、「入れません」だろ
他人の情報そのまま使える事なんて稀だし、パッケとDLで違うようにnewと旧でも違うだろうし
4時代とは別の画期的なT突入手順が確立しない限りはあんま情報に意味無いんだよな
つまるところ、入り口は自分で探せと
過疎すぎワロタ
mh4と同じ事出来るという割にあれだけあったツール群を更新する人が誰も居ないから。
神おま自慢するやつがほとんどいないからな
根気よくやらないと出ないけど逆に根気よくやれば出るレベルではある
中年やが、今回は良く理解できてないw
これだから最近の中年は
おっさんかな?
おっさんオナシャス!
MH4で第一スキルが最大値出るシードは決まってたからそのシードをスナイプの要領でざっくり狙う
狙ったシードが錬金結果のどの枠に来てもおkで第二スキルは運任せじゃない?
なるほど
解析スレの話は1_もわからない俺がテンプレ見ただけで出来たんだからmh4スナイパーでわからないは甘え
勘が戻って来たのかテーブル侵入率は7割くらいになってきたが
なかなか目標に着弾しない。仮に着弾しても第2はランダム…
でもやらなきゃ第1もランダムなんだよな。頑張るか
第1だけスナイプしてんのか。
やらないよりは遥かに良いけど最大狙う雰囲気でも無さそうね。
厳密には違うがまぁほとんどそんな感じ
狙いの第1スキル、s3確率アップ、負の数値にならない
十分やる価値あるんじゃないか?最大最大s3は厳しいだろうけどw
1/2〜30,000,000が、なんとたったの1/5000になる程度の効果はある
>>9 レスをコピペするんなら訂正レスも拾ってほしかった
「38%くらいの確率」ではなく「76%くらいの確率」が正しい
理論上はそうかもしれんけど、実際はそうそう狙い通りのとこにあたらんしな…
枠内におさめるだけならわりと簡単じゃん
3回依頼すれば3回に1回ぐらい当たり引く
そこまでの精度になるまで5時間ぐらいかかったが
スナイプむずいわ
T2優秀すぎるわ
全然見つからないけど
>>33 なるほど
ヒット数が 光光光 > 古古古
匠:T8/1463[3], T10/2030[2]
抜刀会心:T6/2678[2]
闘魂:T1/2210[3]
痛撃:T3/1151[3], T12/2905[2]
回避性能:T10/836[2]
聴覚保護:T7/1079[3]
斬れ味:T3/3752[2]
装填数:T7/1743[3]
通常弾強化:T10/4460[3]
貫通弾強化:T5/3917[2]
KO:T4/3842[3], T6/220[3]
火属性攻撃:T3/3988[2], T5/5000[2]
雷属性攻撃:T11/4346[1]
属性攻撃:T7/4609[3]
逆境:T12/3745[2]
肉食:T3/566[3]
体術:T1/3649[2]
采配:T2/2370[3]
加護:T1/691[2]
属性会心:T1/1299[2]
特殊会心:T12/2465[2]
茸食:T8/176[3]
[数字]はマカフシギ光光光のヒット数(ヒットする可能性があるのは、護石seqの7つ前〜5つ前の範囲のマカフシギ)
光おま集めるのがしんどい
情報の羅列だけで良くわかるな・・・
ツール待つより理解した方が早いか
全然良いの出ない
実用性高いスキルの組み合わせで最大値-1最大値s3なら出た
有用だけどそこまで使えないのなら最大値最大値s3も出たが
完全にスレ死んでてワロタ
結局今回スナイプは厳しいのか?
第一は可能だけど第二がランダム、スロ数ランダムな時点でスナイプとは呼べないからなぁ
MH4のようなスナイプは今のところ無理だよ
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/28(金) 15:13:03.18 ID:dAnIKLAB
狙いの第一スキルが引ける
通常1%だが76%の確率でスロ3引ける
第二スキルがマイナスにならない
普通にマカフシギ回すよりは効率は良いけどねえ
>>11のってもう少し軽くならないのかな
重すぎて使えないから切実に願うわ
モンハン板に無いと思ったらこんな所に有ったのか
>>76 >スロ数ランダム
76%は「高速設置、采配、号令、属性会心、特殊会心、射法、節食、茸食」以外の第二スキルが付く確率
逆に言えば、上記以外の第二スキルが付いた時点でスロット3が確定する
>>10は上記の第二スキルが付いた場合と第二スキルが付かなかった場合を考慮していない
なので、残りの24%を引いた場合スロット判定値は固定されているかもしれないし、あるいはランダムかもしれない
括弧内の数字が少ない程マトが小さいってこと?
溜め短縮6回避性能9スロ3が欲しいです
T2入れたら教えてくれお!
もうT9はいいから
他のテーブルに行かしてくれ
2,6,8,11が出ないな
T2って連打でも無理?
キー入力二回でT2出たよ
最大最大3引けた人いる?
出土固定ができればなー
>>11 開けないんだけど、オープンじゃダメなん?
libreofficeは開けたぞ
T2入れたよ
今から何回か試して安定して入れるなら時間教えるよ
ダメだ...あの1回は幻だったのか?
2014年11月1日00:01:20で1回だけT2見たから探してる人いたら試してみるといいよ
射法が出たからT2の可能性が高いとかあるのかなぁ
6、7割りぐらいT2入れた
暇なら試してみ
【日時】2022/2/22 21:00
【ソフト起動時間】最速
【キャラ選択時間】62.00
【ロード画面】海
【団長位置】荒ぶる
【無線オンorオフ】オフ
【スライドパッド有りor無し】無し
【上位緊急クエスト】紅古師
【新鮮食事】キ龍たマキロ幻ブ
【装備の有無】猫装備オトモ無し
【最速依頼時のテーブル内連番】Seq2300辺り(キャラ決定から30秒)
【備考】「A・B・B」2回 旧3DS パケ版
第一ガード性能絶望じゃねーかクソ
旧3DSか やってみよう
T2探してる間に2週間たったぜ
これ希望のテーブルに入って固定したまま護石seqの位置だけ狙う方法ってないのかな
固定できるんならやってみなよ
実況動画うpよろ
T2って何狙いなの?ガード性能?
T2はガード性能、痛撃、ガード強化、溜め短縮、納刀の
>>10で言うヒット数が最大になる化け物テーブル
ガード性能とガード強化以外は別のテーブルでいいじゃん?T2に拘らなくても
1回しか依頼しないか、1周2周させて同じの狙うならそれでいいけど
自分なら痛撃、短縮、納刀の3つを3回の依頼でそれぞれ狙う
その発想はなかった
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/01(月) 19:04:47.91 ID:hueraUx8
溜め短縮6s3のために頑張るかなあ
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/01(月) 20:14:58.50 ID:VIeVio8G
刻おまの奇跡とか賢者とかの区分けって何が基準なんだろね
ようやく狙いのお守りきた
溜め6攻撃14s3
溜め一本狙いで三週間
オンで改造乙されてくるわ
>>114 カイザーテンプレやウカウカウがヤバイことになりそうなお守りやな
狙ったテーブルもなしにスナイプ報告とは
無印みたいに情弱にもわかるようマニュアル化してよ
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/03(水) 13:28:46.35 ID:yUn8TjQh
>>119 やる意義が無いんだよなぁ
アフィで稼ぐ気もないし纏めた所で勝手に転載されてウマーされるだけだし
MH4で分かって今のが分からないのは池沼かなんかじゃないの
だよなぁ
第2が固定出来ないだけで他は変わってないしな
すでに狙いのお守り三つ目ゲットアフィ
テーブル突入時間も変わってないのか?
まさか一々全部自分で調べてんのか
テーブル情報ださないのはアフィカスがうざいからー
てか自分でなんとかしような
seed2がランダムなんだから狙いのおまなんて
ポンポン出せるわけないだろう
ヒット数2とかだと当てるのも一苦労だな
1時間に1回当たるか当たらないかだわ
そのseedに慣れてしまえば10~30分程度で1回当てられるぞ
オレは今は15分/回かな
>>128 どうやってそんな精度を?タイマーと睨めっこ疲れたわ…
4の時は1個ズレで外れて外れて当たって脳汁ドバッ!
だったからモチベ保てたけど今回きっつい
ゆうたくたばれ
>>129 おっさんツールで±0.02秒くらい安定して出せてればいけるよ
もちろんゆうた補正もかけてな
全然意味分からんわ
なにこの糞スレいらんから削除しろ
ゴルクエで適当に回してるほうが早いわ
良おまなら100回もやれば4〜5ぐらいでるしアホらし
まぁ、出し惜しみしてる癖に第一スキルしか特定できない無能な時点でたかが知れてるんだよなぁ
>>114 しかしそれ神秘の溜め短縮5攻撃14s2とどれくらい差が出るんだろうか
ぶっちゃけ第2で匠7や貫通強化8とか引かない限りはほとんど神秘のスナイプおまと変わらんよな
改造板にいっても荒らす奴いるのか
裏技・改造板なんだから間口は狭くて結構
分かる奴だけが分かるような、分からない奴は一生お払い箱な排他的な環境でいいんだよ
バカと怠け者と間抜けは不要
>>134 ほんとこれ
馬鹿とゆうたとコジキはどんどん排除してこう
しかも、ギルクエ回すならまだしもゴルクエ回すだものな
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/04(木) 15:27:52.66 ID:u2G1h5Gf
先生達!昨日ギルクエやってて封じから聴覚保護+7 攻撃+14がでたもうゴールしていいかな?
いゃあ〜勿論偶然ですよ (奇跡)
高難度のパターンが少なくて厄介だね
別のテーブルでも同じ高難度になる場合がある
依頼後に食事見ないとならない
クエストクリアするたびテーブル変わってる?
今回はそういう仕様みたいだね
1回鑑定して目的テーブル入れたと喜んでずっと魚屋回してたよ
>>130 おっさんツール、seed1スナイプにも対応してるんだっけ?
久々に引っ張り出すか…
>>137 そんな糞オマ自慢気に発表して、なんだかなあ、、、、
みんなどうやってテーブル調べてるん?
>>145 緊急とかロード画面とか言ったら
鼻の頭に噛み付くよ
何も言わねーから消えろ
>>147 どうやって消えるんですか?
わかりません
教えてください
自己解決したが
145は嘘つき野郎か大着野郎かすべすべまんじゅうがにのどれかであることはわかった
試しにやってみた判定がseed1 33371 でT-2だった 泣いた
ありがとうスナイプできそうだ
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/06(土) 02:08:44.02 ID:c8RhiRHl
だめだなもうこのゲーム
お守りも価値なし
はやくしろよお前ら使えねーな
>>96 全然安定しないけどマジ助かってます
これゆうた位置でT判別できるようなきもするけどどうなんだろう
いまんとこ階段下しかT2入れてないんだが
ここ2日の成果
痛撃6研ぎ師5スロ3
痛撃5スロ1
痛撃3ガード強化6スロ3
アフィカスイライラで最高に面白い
教えてくれないお前らより教えてくれるアフィカスの方が役に立つ
?
アフィカスは転載しかできんだろう
スレ民が教えてくれたのをアフィカスが我が物顔で教えてるだけなのに何言ってんだ
アフィカスってのはアフィブロカスとアフィチルカスを合わせたもんだからな
そういうことよ
バカの一つ覚え
寒すぎてseed安定しねぇな南国がうらやましい
まるで音ゲープレイヤーのようだ
散弾強化s3目指してやってみるわ
MH4でスナイプできたらとりあえず1個目のスキルは固定できてスロットも多めが来易いとこまではいくと
で、現状2個目のスキルを確定する手段がないということでおk?
4のときは思考停止拡散砲マスおもしろくなくてスナイプする気になれなかったんだけど
今切実に神おま欲しいわ
できるけど禿げる
スナイプやって良いのは禿げる覚悟がある奴だけ
4みたいなスナイプ出来るようになったらハゲるまで頑張る
オレには禿げる覚悟がない
3Gと4でもう禿げてしまった
大変やねアフィに情報渡したくないのも分かるわ
まぁ、アフィに情報渡しても良いの出る訳じゃないしな
なお渡したくないといってる9割はただ理解できてないだけの模様
テーブル探し始めたんだが秒数はどのくらいの感覚で探せばいいんだ?T2の1200しか見つからん
ググって2ページ目にでてくるブログに突入時間たくさんおいてあるけど全然入れんし
アドセンスクリックお願いします!スラパありって純正のやつよね?
>>173 旧3DSなのかNewの方なのか。パケ版なのかDL版なのか。スラパ有りなのかなしなのか
人の突入情報使うにもこれだけ環境で異なる可能性があるんだけどその辺ちゃんとチェックした?
まぁそう言ってる俺も試行錯誤中なんだけどな
T2安定して狙いのところに掠るようになったんだがそこから先がいかん
>>10の位置って目安でしかない、ってことでいいのかね。狙いの護石Seqを直接見たほうが良さ気か
>>174パケ版て書いてあって、スラパ使えるなら旧じゃないかと
日付:2010/01/01
本体時間:1:00
時間:65.00
ロード:船
高難度(緊急クエスト)
★6 交わした 砂 覇 鋼 黄金 団長
★10 紅 友 ソウル
seq:T2 4990
ABB:1回
スラパ:あり
----------------------
って書いてあるんだけど全然入れないのよね
スラパありってのがそもそもわからん。HORIのしか持ってないんだ
>>174 >>10が護石seq
錬金のseqは最後の行読んで
>>175 タイトル画面から設定で拡張スラパオンにしておくと、ソフト起動時にウィンドウが出てSEが2回余分に鳴る
つまり「スラパあり=スラパなし+SE2回」ではない?
なのでスラパなし設定で起動する場合は、PRESS Aの画面から「AA↑↑↑↑↓AA」で同等
……と試しもせず無責任に書いてみる
カカロットォ
スナイプしたいけど言ってることがわからん
誰かわかりやすく説明してよ
まず禿げます
もうハゲてるよ…
>>178 まず、お前のアナルうp
話はそれからだ…
>>176 おかげでT2安定できたわありがd
なしは試してないけどHORIのスラパでもいけた
>タイトル画面から設定で拡張スラパオンにしておくと
4からスナイプしてるけど初めて知ったはwww
【日時】2010/1/1 1:05
【ソフト起動時間】最速
【キャラ選択時間】60.00
【ロード画面】海
【スライドパッド有りor無し】あり
【上位緊急クエスト】紅 古 戻れ 師匠
【装備の有無】猫装備オトモなし
【最速依頼時のテーブル内連番】Seq4950辺り(キャラ決定から30秒)
【備考】「A・B・B」2回 旧3DS パケ版
8割安定するからおいとく
おっさんツールって天運までしか使えないよな?
工夫すればマカで使える
どうやればいいんだろう
おっさんツール持ってないしくぐってもすでに落とせなかった
今ググったら余裕で落とせるわ
よく探せ
おっさんツール4gでも多少使えるのか!?攻撃15貫通6S3あれば反動1、挑戦者2、弾道強化、回避距離、貫通強化、攻撃中ってスキル発動出き俺ツエー出きるんだよなーアフィ
嘘ンゴwww
よくお前らスナイプなんてやってんな。
俺は一時間やっただけで気が狂いそうになってるよ。
ワイエディター持ち、高みの見物
おっさんツールの流用方法教えて下さい
少しでも効率上げたい…
もう終わりかよこのゲームスナイプいみな
発掘武器のスナイプするか
448 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2014/12/11(木) 22:17:43.05 ID:Z/9Gfs3t
発掘の乱数調整に挑戦してみたけど、封じられし武器の出が渋すぎてテーブルの特定すら安定しないな
英雄の武器は割と出るけど、データがないからテーブル特定にほとんど貢献しないのも痛い
クエスト出発までは毎回同じように行動するが時刻は特に揃えず、クエスト出発の時刻のみ揃える
クエスト中はテーブル特定できそうな数が集まるまで適当に掘って、大タルGとJタルで三乙
まだ8回しかテーブル特定できてないけど、今のところT3/T7/T10の三択になってるから行けそうな予感はする
エディターでおk
DL版だとエディッター使えないじゃないですかー
ヤダーーー
DL買う情弱馬鹿なんか知らねーよ
4Gって孤立発掘、孤立刻守ってあるの?
例えば発掘武器を2個鑑定するとして、一個目に乱数を8消費したら二個目は9から?
あるよ
発掘武器スナイプ無理だコレ
ロード画面でテーブル判別できない上に封じ武器の出が糞すぎて心が折れる
キャラ選択時のポーズでテーブル判別出来ないの?
125消費/秒くらいか
かなりブレるけど数こなせばいけそう
>>202 狙ってるテーブルの入り口は発見できた?
お守りも封じも全然出なくて入り口探しが辛い
ひでおでテーブルが特定できるように、データ集めからスタートした方が結果的に早いんじゃないかという気すらする
入り口が見つかったところで封じは出ないんだけど
まだ始めたばかりだから入れるテーブルでいい武器狙ってる
特定は武器ボーナスで乱数3つ使う操虫棍ギルクエでやってるけどかなり面倒だった
爆死時間を揃えてT2-No0付近かT4-No500付近が安定して出せるようになったので
時間調整しつつT4-No1069辺りの麻痺棍を狙ってる
そっか、ありがとう
T4/1069って刀匠棍の最有力候補じゃないか!
あー、クエスト出発時に乱数初期化されると思い込んでて
ロード画面でテーブル判別できないと勘違いしてた
封じ武器が全然出ないことを除けばスナイプ楽勝じゃね?
えっ出発時じゃないのか
>>196に引用されてる>448だけど、完全にそのつもりで書いてたわ
詳細希望
俺は
>>206だけど
セーブデータ選択時のロードが海だとT2、馬車?だとT4になってるから
セーブデータ選択時から鑑定までは乱数初期化されないっぽい
おそらくクエ終了後に初期化かな?
14台目で入りたいテーブル調べてからやれば良さそう
スマン勘違いかも
もうちょい数をこなしてみる
じゃあ時刻を合わせるべきなのは出発時じゃなくてロード時なのか
思い込みって怖い
4のときの話だけど、「練金依頼→銀匙サブ→練金受け取り」で銀匙と練金が別テーブルだった気がする
14台目やってみたけどロード海でT2きた
一回しかやってないけど鑑定まで乱数初期化されないんじゃね
2回ほど試してみたけど、確かに錬金と同じテーブルっぽい結果になった
(英雄と封じの属性カテゴリ、属性ID、ボーナス、装飾品テーブルが同じであると仮定しての検索なので、確定ではない)
4も起動して銀匙回してみたけど、こちらも錬金と同じテーブルに
……ごめん、前に銀匙のテーブル調べたときは何かやらかしていたのかもしれない
「鑑定する」を押した瞬間に鑑定される?
闘魂5回避性能9s3の天の護石出せた方いらっしゃる?
かれこれ2日程試行錯誤してるんだがなかなか難しいな
おっさんツールのマカフシギ適用がわからん
結局スナイプは第一スキルだけか?
第二スキル固定はできないまま?
出来るよ
出来たらこんなスレが過疎る訳ねーだろ
T1
*384 火 大剣/片手/槌/槍/太刀/双剣
3840 水 (棍-斬力)
T2
1251 痺 銃槍-通常/笛-赤青
3911 毒 (大剣/片手/槌/槍/太刀/双剣/盾斧-榴弾)
T3
*172 雷 (銃槍-拡散/笛-赤緑/盾斧-強属性)
*363 水 大剣/片手/槌/槍/太刀/双剣
2207 氷 大剣/片手/槌/槍/太刀/双剣
3393 毒 棍-打体
5145 水 銃槍-放射/笛-赤空/盾斧-強属性
T4
1069 痺 棍-斬体
4181 痺 大剣/片手/槌/槍/太刀/双剣/盾斧-榴弾
5188 火 (大剣/片手/槌/槍/太刀/双剣)
T5
1106 雷 大剣/片手/槌/槍/太刀/双剣
1152 水 銃槍-拡散/笛-赤緑/盾斧-強属性
T6
2664 水 銃槍-放射/笛-赤空/盾斧-強属性
T7
**20 火 剣斧-強撃/銃槍-拡散/笛-赤緑/盾斧-榴弾
3696 雷 銃槍-拡散/笛-赤緑/盾斧-強属性
T8
1859 爆 大剣/片手/槌/槍/太刀/双剣/盾斧-榴弾
2791 龍 銃槍-拡散/笛-赤緑/盾斧-強属性
T9
*447 水 剣斧-強撃/銃槍-通常/笛-赤青/棍-斬力/盾斧-榴弾
T12
3104 毒 大剣/片手/槌/槍/太刀/双剣/棍-打力/盾斧-榴弾
3360 雷 棍-斬体
3694 火 銃槍-放射/笛-赤空/盾斧-強属性
4001 爆 剣斧-強撃/銃槍-放射/笛-赤空
せめて140が封じのみならいいのに
>>221 何のこっちゃと思ったら一番左は乱数じゃなくて各テーブルで何番目かなのね
()は何の意味だコレ
複数ある内の属性値が低い方
なるほどサンクス
すっきりした
P3みたいなテーブル固定できたらなぁと
>>221見てつくづく思う
封じられし武器で狙いの乱数を引くことに成功したよ!
狙ってない方の武器種だったけどな!!
……orz
パケT12
【日時】2015/1/5 00:00
【キャラ選択時間】60秒
【ロード画面】空
【無線オンorオフ】オフ
【スライドパッド有りor無し】無し
【上位緊急クエスト】友よソウ戻れ師匠
【★6高難度クエスト】地底獲物血に狂威
【食事】111011 112111
【使用したタイマー】時計
【装備の有無】有り
【備考】発掘用なので最速依頼時の錬金seqは調べてない
天運でテーブルを探せるようになったので、テーブル探しの効率は大幅にアップ
ロード画面でテーブルが確認できるので、マラソンの効率も大幅にアップ
しかし武器は出ない
>>215 三乙後も動いてるみたいね
秒間60くらいかな
おめ、と言っていいのかどうなのか
3乙後も動いてるなら結構いろんなトコで時間チェックしたほうが良さそうね
>>228 使わないし珠詰まりだったしリセットしたよ……
大剣太刀片手双剣だったなら、どっちの武器種が出てもゴミ詰まりにはならないんだけどね
本命はまだ出てない
チェックポイントにしたのは、ロード、クエスト出発、三乙目のJタル、鑑定
タイマーじゃなくて時計だけどわりとなんとかなる
まじでやってのけるとは
エクセルから始めるかな
封じ武器1個もないときおおすぎorz
今度こそ狙いの武器種を引くことに成功したよ! ※ただし刀匠珠【1】非発光
これ以上こだわると泥沼な予感……
それとキャラ選択時間を修正
パケT12
【日時】2015/1/5 00:00
【キャラ選択時間】59〜60秒
【ロード画面】空
【無線オンorオフ】オフ
【スライドパッド有りor無し】無し
【上位緊急クエスト】友よソウ戻れ師匠
【★6高難度クエスト】地底獲物血に狂威
【食事】111011 112111
【使用したタイマー】時計
【装備の有無】有り
【備考】発掘用なので最速依頼時の錬金seqは調べてない
キャラ選択時を基準として
36秒後に大老殿を出発
123秒後に三乙目のJタルパネルをタッチ
149.7秒後くらいに鑑定
これで4001付近だったけど、クエスト構成はみんな違うだろうから役に立つかは不明
スナイプなんて誰もやってないし一人ごとみたいなもんだから役に立つかどうか気にしなくていいよ
思うとなんで4ではあんなにスナイプが盛り上がったんだろうな
狙いやすかったってのはあるにしても
お守りの数値のインフレでみんな夢を見たんだろ
ツールも充実してたし
今回はおっさんもいないしな。ツールの流用方法も未だ不明だし
第1の99だけ狙ってやっても1日数時間もやれば2個ぐらい
最大最大s3引けるし前回の第2の99引くのと同じくらいだし
(10分に1回引ける精度の場合)
2週間もずっと同じ第1狙えば目的に近いやつでると思うけどね。
ツールって必要なの?
11のエクセルとタイマーあればできるのでは?
2回痛撃:T2/908[3]ヒットしてs3だったけど、数値低かった
精度高くないから、その後はやってないけどね
出来るけど、おっさんツール使えばより精度上げられるじゃん
ヒット数少ないところ狙うと結構しんどい
誰かおっさんツールからタイマーだけ分離してくれんかね
>>242 あったのか!うわー知らなかった・・・
これでスナイプ捗るよ、ありがとう
244 :
232:2015/01/11(日) 23:12:16.08 ID:W6fiazk9
記録上59回目の挑戦、3回目のseq4001ヒットで刀匠4引いたので一応報告
(挑戦回数は封じられし武器を引いたときのみカウント)
普通にギルクエやっても刀匠4の完璧品でないしそっちの
ほうがはやく出そうですね。
ギルクエ2000回やったけど未だに刀匠4で使えるものきてないし…。
20回に1回ヒットできるなら簡単そうですね。
テストがてら適当な狙いやすいとこ狙って成功した
本番いってみよう
封じがマジで出なくて心が折れる
サンプル少ないけど、6pt武器はs1が35%、s2が25%、s3が40%くらい
6pt武器の珠詰まり率が55%くらい
素紫狙いだと大変だろうな
>>247 封じが出て鑑定画面に辿り着けたら乱数位置を記録するようにしてたけど、
少しずつ積み重ねている感じでモチベーション維持に役立ったよ
あとは採取内容も再現されてる可能性があるからクエスト出発時間を変えてみるとか
刻おまもスナイプできたらなあ…
T6のスムラ睡眠とスムラ麻痺が隣り合ってるとこ狙ってみよう
とりあえずリストつくったが次は入口探しか……
4の入り口は流用効かないの?
食事や高難度は違うかもしれないけど
食事と高難易度は違うけど流用効くよ
レスありがとう
問題は最速練金依頼と最速お宝三乙の乱数位置の差がどの程度になるかだけど、
クエストの構成に合わせて
>>232みたいなデータがいくつかあれば推測できるようになるかな
テストがてら
>>232の入り口でやってみたが結構いけそうだな
とりあえずリストが整合性取れてて安心
目標のseed引けたわ
武器種違ってたけどな
>>221 氷の武器がT3にしかないけど
氷武器欲しいならT3行けってこと?全然違う?
>>221はある条件に一致する武器のみを抽出してる
その条件に一致する氷武器はT3にしかないけど、条件が異なれば当然結果も変わる
なので、「氷のゴール品が欲しいならT3一択」という訳ではない
狙うなら難易度低めなのでお勧めだけど、手元に乱数表がないなら気にしなくていいよ
誰かツール公開しないかな
自分用のはあるけど、公開するとなると一から書き直しになってしまう
>>258 糞みたいな質問君に対して丁寧な対応すまんな助かった
お、おうる
<ガン趣味の確率>
溜め短縮6 聴覚保護5 s3 20470588
溜め短縮6 広域12 s3 49129412
溜め短縮6 散弾強化8 s3 32752942
今日は割といいやつがでたかな。
いつもは回復量やら火耐性だったしね。
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [264→470]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:反逆王Jロジャー [胴系統倍化]
胴装備:カイザーXレジスト [2]
腕装備:反逆王Jカフス [胴系統倍化]
腰装備:EXレウスコート [3]
脚装備:クシャナXハディ [3]
お守り:【お守り】(溜め短縮+6,散弾強化+8) [3]
装飾品:闘魂珠【2】(胴)、闘魂珠【2】×2、散弾珠【1】×2、短縮珠【1】、抗震珠【1】×5
耐性値:火[2] 水[-7] 雷[-9] 氷[0] 龍[-15] 計[-29]
集中
耐震
装填数UP
散弾・拡散矢UP
挑戦者+2
無慈悲(見切り+2、弱点特効)
-------------------------------
そこそこいいの組めてやったぜ。
存外今回のスナイプも捨てたもんじゃないな
自分は5分に1個引けるからかなり楽。
まず準備段階として
9割安定して入れるかつ錬金依頼が30秒以下になる設定を探す。
そして目標の+-3以内に安定して入るなら9割ヒットできる。
>>265 そのスキル構成そのおまじゃないと組めないのな
封じられし7%か…
近接ひでお
・斬れ味
0x08 16%
0x09 12%
0x0A 08%
0x0B 20%
0x11 20%
0x12 12%
0x13 12%
・鑑定時攻撃力
190 20%
230 24%
210 28%
240 14%
250 08%
270 06%
・属性
なし:25% 通常:45% 状態異常:30%
・通常属性値
255/340/510 18%
(270/370/550) 16%
280/380/570 24%
(310/420/630) 16%
315/420/630 12%
(330/440/660) 6%
330/450/670 2%
(340/460/690) 4%
・異常属性値
160/220/330 25%
(180/240/360) 18%
180/240/360 20%
(190/260/390) 26%
200/270/400 4%
(210/290/430) 7%
近接封じられお願い
封じは手動解析スレに全部あるだろ
%とか出てたっけ?
アホの子だからわからんのですわ
出てるよ
>>273 スロットの確率はまだ分かんない感じか
でもそれ以外が出たのはありがたい
スロットの確率も載ってるぞ
気になるなら買って来い
>>11 これひとつズレてない?
大した影響はないけど
二本目に挑戦中
テーブル探しをしていて気付いたんだけど、識別に重要なのは食事のパターンなんだな
パケT12
【日時】2015/1/30 00:00
【キャラ選択時間】70秒
【ロード画面】陸
【無線オンorオフ】オフ
【スライドパッド有りor無し】無し
【上位緊急クエスト】ソウ戻れ師匠
【★6高難度クエスト】天を暴動地獄地底狂演狂威
【食事】012110 110001
【使用したタイマー】時計
【装備の有無】有り
【最速依頼時のテーブル内連番】3640付近
【備考】↑×45(15周)
キャラ選択時を基準として
37秒後に大老殿を出発
126秒後に三乙目のJタルパネルをタッチ
153.7秒後くらいに鑑定
これでseq1274付近だった
二本目は一本目とは違う見た目にしようと思って黒デァア212で掘ってたんだけど、
いまいち乱数が安定しないから一本目のクシャ312に戻ってきてしまった
小型も乱入もないから古龍のクエストの方が安定するのかな
やることなくなってきたからそろそろスナイプやろうかな
最高値最高値スロット3をすでに30個以上ゲットできてる
現実的にスキルに組み込んで使えるのは数個
オンにはもっていけないが(笑)
いちいち護石すごいですねがめんどい
スレに人が増えたら俺なりのやり方をなんとなくまとめるつもり
本来お守りスナイプのスレだし、投下して盛り上げて欲しい
やってることは同じでも精度が段違いと見た
最高値最高値s3はまだ6個しかないな
堂々と神おまって言えるようなのは1個しかないけどね
武器はゴール品が1本だけ引けたけど調整途中で偶然引けたみたいな感じだからそれ以降全くダメだ
封じ武器の出土率とかと相まって中々手を付ける気にならない
263だが自分も30個以上は最大最大s3でてる。
ギルクエとかは良おまですら宝くじ1等以上の確率だから3個ぐらいしかでてない。
このスナイプは前回のスナイプと違ってヒットしたときに何がでるか
分からないがそれが楽しい。最大最大s3は頑張れば1日5個ぐらいは引ける。
神おまゲットできたら見た目装備もできるしね。
1277
1286
1271
1271
1288
1271
1292
1282
1275
1272
そろそろ当たってもいいんじゃないかな……
70回超えそう
やっとT12seq1274の睡眠素紫出た
挑戦回数は80回超えなかったけど、クシャに切り替える前に20回は鑑定してるので合計100回近いか
クエスト切り替えてから的を狙えるレベルになったけど、そこから当たるまでが長かった
最初の当たりで武器種一致空きスロ3を引けたので、結果的には運がよかったのかも
お守りもやってみようかと思ったけど、ヒット数5ですら大苦戦したわ
5分に1個ヒットとかすごいな
290 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/09(月) 04:45:55.47 ID:43W5EROP
発掘武器のテーブルとseqを特定するツールを公開してほしい。
あるいは乱数表の作成方法を教えてほしい。
解析スレの現行スレと前スレ見りゃ全部分かるから勝手に作れ
俺のは完全に自分用だから公開できるような代物じゃないな……
ツールがあればこのスレも盛り上がるんだろうか
プログラム書けて乱数について理解してるなら、解析スレの>385,526と>3,150,328あたりを読めば大体なんとかなるかな?
あとは>221のリンク先に3Gの乱数の解説がある
>>292 このレス、scだとアンカーが全然関係ないところを指してたりするんだろうな多分
でも別スレのレス番だよ?
よく知らないけど、このスレ基準で補正するなら二重にズレる
すまんスレ違いだな
情報集めようと検索掛けたらscが引っ掛かってげんなりしたのでつい
>>292 おかげでボーナスなし武器の表がある程度作れたよ
ありがとう
ただ解析スレ
>>328の6633のS2だけ合わなかったんだよね…
他部分と別の二つの武器はあってたからとりあえずスナイプ中のズレとか試しながら確認してみる
5453 % 100 = 53
・s1の場合
40 <= 53 < 70 なので祈願
・s2の場合
50 <= 53 < 80 なので回術
・s3の場合
32 <= 53 < 54 なので回術
目的のテーブルの安定した入り口探すのつらすぎる
300 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/19(木) 20:08:23.99 ID:nHxADJ2D
どうにかならんかね
そろそろ燃料plz
さっさと、スロット1足りないから卒業したいんじゃー
4の入り口そのまま流用では駄目っぽいから、4と4Gで入り口に少しズレがあるのかも
いわゆる「ABB回数」は同じなようなので、4の入り口のキー入力回数そのままで時間だけ変えて探せばよさそう
キー入力回数を固定して探すとき、食事が同じならおそらくTとseqも同等
食事が同じでロード画面が異なる入り口も見つかるので、できれば同じロード画面が隣接していない入り口を見つけたい
4Gのスナイプして入り口を記録してるブログもあるみたいだね
4やらずに4gから始めた新参者ですが、前作ではスナイプなるものが出来たと聞いてスレ見て、見よう見まねでやってみたら出来ました!
T8seq622ですが、New3dsしか持ってなくて適当にテーブル探したら8が安定したのでその中で切れ味素紫なヒット数多いとこ狙いました
なので、スナイプとは違いますが見当はつけられますね
http://i.imgur.com/kJufvk0.jpg
運良く目当てのお守りが引けたから武器のスナイプ始めたけどそのブログの入り口参考にしてるな
お守りの時は自分で入り口探してなかなか骨が折れたしああいう記録はありがたい
>>306 ちょっと調べるとやり方書いてるから
MH4でスナイプ経験があればできそうな感じがします
今夜あたりからやってみよー
>>305 スラパありでやってる?
参考にしようとしてるんだけど再現できないのはスラパの有無の違いかなぁと…。
スラパなしならスラパありからキー入力を2回増やせばいいんじゃないの
試してないけど
糞アフィが必死で笑える
封じ武器スナイプかなりつらい
テーブルを見つけても封じが青石から出ないと意味がない俺には無理だった
諦めてゴリラ虐めてくる
あのサイトの、ABBは分かるけど回転ってなによ
ホンマ封武器が出ないな
±50以内には収束してるから数撃ちゃ当たるとは思うんだが
マトモにやると19マン分の1だしまあ気長にやるか
ラーのギルクエで封じ武器頑張ってみたけど、ライト、弓、ヘビィが出るからなぁ
317 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/26(木) 03:32:30.30 ID:k4Hs0Y6k
回転意味不
回転わからん人はスナイプ初心者だから全スレから読み直せ。
日本語初心者すなぁ
2ちゃんで変換ミス指摘だと…
解析スレもスナイプスレも3Gの頃から読んでるけど「回転」という言い回しは記憶に無いな
「↑×3」か「↓×3」のことを指してるんじゃないかと思ったけど、平面でループしてるからあんまり回転って感じでもないのよね
もしかすると「↑→↓←」や「←↓→↑」のような入力だったりするんだろうか
NEW3DSすごすぎわらたww
ロードはやすぎて本当に1回3分でおまスナイプできるわww
で誰かNEWでスナイプしてる人いない?
武器で盛り上がってきたしT入り口書いてかない?
newで武器スナイプ狙い始めたところだ
4で散々やって以来だから参考にはならんぞw
大剣はT6の倍率360 素紫20の睡眠&麻痺&覚醒火が3連続であるところがおすすめ。
割と精度の高い人は±10安定するし悪くても大体の人は±20になるから
3か所当たりがあると10回に1本は当たる可能性がある。
±一桁まで来てから長いな、あと少しなんだが
Newはそんなに早いのか
スナイプしてる人は自分でエクセルなりで作ってるんだよね?
自分にはまずそこが無理そうだわ
所詮人が作ってくれたものを利用するだけの者なのである
ググれば配布されてるよ
いいなあ
俺もLR死んでる3DS捨ててNew買おうかな
newは買い換えて損は無いと思うよ
手持ちのが故障してるなら尚更
くっせースレだなあ
なんで今更人増えたんだ
武器スナイプなんて2か月近く前の話だろ
本スレに貼られたからアフィが来たんだろ
newの右スティックには期待するなってぐらいしか欠点がない
故障して買い換えるなら旧型という選択肢はない
T4入りたいのにT9T10に引っ張られる
4のテーブル合わせと3Gの渓流秘境の合わせ技って感じだよね武器スナイプ
出土固定は出来ないけど乱数は3Gより安定してるような気がする
安定度はクエストによって違うのかな
てす
やっとヒットしたけど、ゴミ詰まり
希望の武器種かつスロ3出るまで粘る作業が始まるのか
±10の精度を持つ場合
ヒットする確率1/20
武器種があってる場合1/2
狙いのスロット3/20〜1/2
装飾品のスロット数がなんでもいい人はヒットしたら25%
スロットが狙い1つなら7.5%
なおラーラーなら3000回以上のハメを強いられる。
ハメしなかったら倍以上の時間かかる。
ラーラー(イビルラー・イビルイビル)の最大期待値以下のクエの場合さらに倍の時間かかる。
何度もスレ読み返してようやく理解できたけど思うようにはいかないわ
T2の痛撃[3]狙いでテーブルに入るのは安定するし901〜3の±10には収束しているけど
肝心の901~3への命中率がいまいちで悔しいビクンビクン
とりあえず最大最大s3を引くまでは頑張ろう
>>324 誰かこれのt6 2500付近のnewの入り口教えてくれ テーブル探すだけで5時間とかハゲ散らかすわ
>>342 t6 1300付近の入り口でやったよ
爆死後30秒くらい待つけどな
上のブログにのってる
言い忘れたけどnewLLね
宝三つ掘ってたせいかなかなかseq安定しなかったけど955に当たった
ちなみに
>>343もオレな
旧だけど、↑×45で食事が 021111 100111 ならT6のseq3700あたりだった
950付近狙うならちょうどいい位置かな(試してはいない)
4Gおまスナって経過時間計算して一回の起動で3回狙う感じでやったほうが効率良いよな
例えばT2に入ったとすると
1回目:溜め短縮 T2/4671[3]
→2回目:納刀 T2/4966[4]
→3回目:痛撃 T2/908[3]
みたいに
出来るもんならやってみな
ちょっと何言ってるのかわかりません
一度に三回依頼するってことだよ
1回目(セーブ選択から25.00秒経過):溜め短縮 T2/4671[3]
2回目(30.00秒経過)):納刀 T2/4966[4]
3回目(58.00秒経過):痛撃 T2/908[3]
みたいな感じで
お、そうだな
それができるなら鑑定画面ID付き画像出してみろ