【FC・SFC】メガテン・魔神総合バイナリスレ Part5
あの頭のおかしい作者の執着はすごい
画像のことくらいしか誇れるものがないんだろうが
750 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/02(水) 19:03:36.11 ID:YgJFXCnb
画像よりも携帯版 魔神転生 blind thinker
これって少し改造すればSFC版でできるような気もしますがどうでっしゃろ?
がんばって
おうえんしてる
新目のガラケーには全然対応してくんないから内容わからん
LU真1更新来たね
属性バグ治ってる
乙だわ
自演かよ
哀しいね
3Dマップの処理いじってる関係でまーた変なバグ起こってんだろうなあ
ぐだぐだうるせぇカス
こうも頻繁に更新してると逆にやる気がおこらん
おまいらデバッグ頼むわ
更新止まったらやってみるから
まとめて更新するとバグが出た時に原因を絞りにくいんだろう
というか、もともとのプログラムを細かく解析しないまま
自分で外部プログラムを追加して無理矢理、改造するスタイルだから。
そして何か問題が起こったら原因を調べずに対処療法しかしないから
バグがなくならないどころか、さらに新しいバグを作り出してる感じ。
もう自分でもどう改造してるかよく分かってないんだろ
761 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/08(火) 14:36:18.71 ID:7NREb7PY
バグとか関係なしに悪魔のドット絵センスは好きだぜ。
ここで聞いても無駄かなぁ…
リメ計はもう機能してないし…
また更新するのはともかく何で今更公開パス入力なんて面倒せにゃならん?
何故かテキストまで別にしてるし
限定公開や締め出しなら分かるがそんな事に一体何の意味が有るのかを
小一時間程問い詰めたい
そんなことどうでもいいだろう
最近のアレはまるで見えない敵と戦ってるようだな
今回の謎のパス設定も本人にとっては意味のあることなのかもしれんが
つ〜か落とせね〜んだがorz
周りと接することすら止めたり順調に病んでいってるな
え?普通に落とせましたぜ?
またLU1作者の自演か
アイツはどこまで問題を起こせば気が済むんだ
もういいからオナニーパッチと一緒にいなくなってくれないかな?
またお前か
>>770 また引きこもりのクズが沸いてきた
GWだから堂々と書き込みできるじゃん
>>768 それは忍者ツールズを用いて過去の閲覧者を排斥しているから
自分はまだ普通に落とせるけど、下手すればこっちも巻き添え食らって締め出されるかも
にしても忍者ツールズにりどみだけ分割ダウソ、テキストのあの文面からすると
相手は在日チョンシナ連中か…
まぁ天地改造の方で連中に目を付けられてるから仕方無いんだろうけどさ…
>>770 ほっとけよ、あちらはあちらなりに色々と大変なんだから
>>772 そうやって煽ってるお前も同類だ、相手見下すのならその前に自重せぇよ
本人はだんまりの筈なのに何故そこまで知ってるんだか(棒)
それを聞いてどうするんだか(棒)
776 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/25(日) 12:03:32.63 ID:hQ2Y+Lk/
荒らしに負けたか
かまってちゃんw
「すぐけせ」(「はやくけせ」)検証してる人ってまだいいますかね?
セーブデータのアクセス時にデータ破損してると出るんじゃないかと思ってるんだが、
セーブデータのぶっ壊し方わかる方いませんか?
それデマです
実機で電源入れてROMカセット読み取った時に奇跡的にROMの読み込み失敗して奇跡的にRAM領域にアクセスして奇跡的にRAMデータの読み込みにも失敗してて
奇跡的に破損したRAMデータの内容が「文字列はやくけせを延々と表示し続ける」という処理として成立していたら有り得る話ではある
そしてそれに本当に遭遇した奴は間違いなく呪われている
伊藤龍太郎がtwitterであの動画はデマと発言してた
https://twitter.com/higeito/status/306794291848679424 が
大本の書き込みだと真女神転生2なんだよねぇ
ゲ ー ム に ま つ わ る 怖 い 話
527 名前: 投稿日: 02/06/09 18:00
友達が真女神転生2(SFC)やってた時の話。夜中に電源入れたら、
メーカータイトルも出てこないでまっくらな画面のまま。
で、「接触不良?」って思っていたら、真っ黒な画面いっぱいに
「すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ」って赤い文字が
びっしり現れたんだって。
そいつ、それから一切メガテンやらなくなった。
一応、自分で調べた限りだとそんなルーチン見つからなかった。
LU1の最新版(4/29)でまたパートナーが魔法覚えなくなってる?
だからそういう事は向こうの掲示板で言(ry
対衝撃
対火炎2
ノーマル
対氷結2
銃50 火50 氷50 雷87.5 衝撃50 突撃25 技50 針50
旧約の改造ってできないの?
MPを3ケタにできたらいいのに…
>>786 ガッツリやるなら
MPは1バイトで管理されてるから、そこらへんに関わるすべての処理を2バイトに改変して
あとは表示領域の拡大でいけると思う、処理量大変
簡単にいくなら
今の99制限を100制限にして3ケタと言い張る
中途半端なのを我慢すれば255まではバイト量変えなくてもいけるんじゃね
02/C4FE ファイル上 0144FF 仲魔の最大MP制限
02/C871 ファイル上 014871 レベルアップ時の最大MP制限
一応表示を考えないなら制限自体は変更できる
自分は表示は分からない、すまん
790 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/08(火) 15:49:08.18 ID:DC0O4BRZ
HPのほうは2バイトかな?
ここの2バイト目が余ってたら例えばHPは9999、
そのわきのフラグ使ってMPは999で理論上はフラグ管理できるが
問題は表示だなやっぱり
バイト量って言うと仕事の掛け持ちみたい
旧約は悪魔のパラメータや武器防具の強さいじるのは楽だったな
(FC版の2とあまり構造変わらない)
武器攻撃力は255まで上げても大丈夫だったけど
仲魔の攻撃力は原作ルシファー程度が限界らしくて残念だった
(それ以上強くしたらダメージ逆に激減した)
悪魔のレベルが128以上かつひっさつで2倍撃が出るとオーバーフローが発生する可能性があるから、それかなぁ
$01/BDC3 TAY <- ひっさつで倍にする数
$01/BDC4 CPY #$00
$01/BDC6 BEQ $05 [$BDCD]
$01/BDC8 ASL $00 <- 悪魔の場合は悪魔のレベル 0x80だと0x00になる 0x81だと0x02
$01/BDCA DEY
$01/BDCB BRA $F7 [$BDC4]
んでその後にちからと悪魔のレベルで乗算処理してるから
仮にサタンだとして 力35(0x23) * レベル135(0x87) = 4725(0x1275) <-こっちは999(0x3E7)に最大値が制限される
ひっさつ2倍だと 力35(0x23) * レベル14(0x0E) = 490(0x1EA)
オーバーフロー防ぎたいなら
ひっさつ2倍をレベルにじゃなくて、最後にかけるようにすりゃ解決じゃん
ほかにキャリーフラグを見て最大値入れ込みとかね
ひっさつ処理に関しては4倍攻撃力(厳密にはダメージじゃないやすまん)が出ないバグもある
それもあって出る状況が限られて特に話題にならなかったんじゃないかと思う
初めて聞いたし
真2だかifだかではタルカジャでもオーバーフロー起きたけど旧約では大丈夫なんだろか
止まる・・・・
一応、タルカジャ計算前にダメージが0x03E7(999)に制限されて
それから元のダメージの1/8をタルカジャ回数分かけるみたいな処理だから
上限を改造でもしない限りオーバーフロー起きないな