【Xbox360】セーブデータくれくれ【トンカツ】5

このエントリーをはてなブックマークに追加
156名無しさん@お腹いっぱい。
地球防衛軍4の改造はPS3版のやつを参考にしたらできた。
157名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/06(土) NY:AN:NY.AN ID:50MeRwhj
エディタ出るかな?
158名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/06(土) NY:AN:NY.AN ID:m2GXV+mp
>>156
戦歴とかどこにあるかわかる?
159名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/06(土) NY:AN:NY.AN ID:/Arid7c7
>>156
どこに書いてある?
160名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/06(土) NY:AN:NY.AN ID:uQAUR22a
savedata.jp/save-editor/joyful.cgi?list=pickup&num=5877#5877
161名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/06(土) NY:AN:NY.AN ID:/Arid7c7
あんがと。うまくいったわ。
162名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/06(土) NY:AN:NY.AN ID:meNpsACY
箱版はチェックサムがありますか?
試したらアーマー&武器リセット orz
163名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/06(土) NY:AN:NY.AN ID:tLKTtMaj
164162:2013/07/06(土) NY:AN:NY.AN ID:meNpsACY
HorizonにてMAIN.SGT.0を抜き出してアーマー書き換え
→Horizonで元ファイル差し替えてロードしたら変更されていませんでした。
MAIN.SGT.0とMAIN.SGT.1は両方書き換える必要がありますか?
165名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/07(日) NY:AN:NY.AN ID:aLoGT5OH
さっぱとわかんね
EDF4のアーマーの弄り方教えてください
166名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:/YCi/ow/
EDF4持ってないけど、
PS3とアドレス違ってもコードは一緒だから、コードを探せばいい

まず分かりやすい武器コードから始めればいい
167名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:41OeOhaj
>>156
>>161

EDF4の
アーマーのアドレスは各兵科3カ所づつ
武器のアドレスがどこにあるかも分かった
だが、セーブ&リハッシュして戻しても
データが反映されない
どうしたらうまくいきますか?
168名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:zHdiXQsH
3箇所もねーぞ
どこいじってんだ?
169名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:zHdiXQsH
チェックサム修正はしてんのか?
170名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:41OeOhaj
MAIN.SGT.0とMAIN.SGT.1に
アーマー取ると増えるアドレスが3カ所づつあったけど…
チェックサム修正?
とりあえずHorizonとバイナリエディタ使ったけど、コレじゃダメなの?
どんなツール使えばいいか教えて下さい
171名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:zHdiXQsH
チェックサム修正で検索すればすげーわかりやすく解説してるサイトがある
バイナリエディタでデータいじった後やらなきゃいけない
172名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:41OeOhaj
>>171
MemorySumCheckerを使い
Pluginsフォルダに入れるテキストファイルはPS3版と同じで

ENDIAN(BIG)
CSUM == FFFFFFFF
CSUM <= CRC32F( 14, 4073, EDB88320)
CALL WRITE( 10, 4)
CALL SHOW

でいいの?
00000010から4バイトの値に変化がないんだが??
箱○版のチェックサムの計算式は違うの?
教えて下さい
173名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:Y/pKxe9f
ID:41OeOhajさん
成功したら是非教えてください
174名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:bMfAPVG3
>>172
何が間違っているのかよくわからないから
一度、自分でやった手順を最初から詳しく書いたら?
175名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:41OeOhaj
あー出来たわwww
MemorySumCheckerで実行した時点でデータが書き換わるんだなw
MemorySumChecker使った後で、またバイナリエディタ使って値をいじるのかと思ってたわ
いやー良かったw
禿げるかとおもたわ

とりあえず、全兵科アーマーを3000にしといた
ありがとうな、神とおまえらに感謝
176名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:r/BEllvO
>>173
MAIN.SGT.0とMAIN.SGT.1のいじるアドレス↓

サムチェックのアドレス
00000010-00000013

レンジャーのアーマーのアドレス
00000014-00000017
000000E0-000000E3
000010FC-000010FF
177173:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:CLXe2Fuv
>>176
ありがとうございます
なんとか弄ってみます
感謝
178名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:r/BEllvO
素朴な疑問なんだけど
Horizonでセーブデータを開くと
ゲームのアイコンが2つ並んで表示されるよな
で、データいじってからHorizonで元に戻すと
右側のアイコンが消える時があるけど
これって何でだろ?
ボーダーランズ2の時は消えなかったのに
地球防衛軍4の時は消えました
実害は無いけど気になってしかたない…
何でか分かる人います?
179名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:ZX3kKXMi
地球防衛軍3の改造武器動画出してるLinenSPARTAN117
ってネタ?
180名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:PWj0JfvU
>>176
EDF4のデータってEDF4SYSTEMとEDF4SLOT1だよね?
MAIN.SGT.0とMAIN.SGT.1って別の場所にある?
181名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:PWj0JfvU
自己解決した。
俺がバカだった。