■ 改造ロックマンについて語るスレ ■Stage16

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143名無しさん@お腹いっぱい。
>>130
ロックマン3(FC)IRQ直後の処理一覧
IRQ直後の役割に応じたジャンプ先アドレスのテーブル
3c4d8あたり(.nesファイルオフセット)
c4da: c4 c1 c1 c1 c2 c2 c2 c2 c2 c3 c3 c3 c3 c3 c4 c4 c4 c4 (HIGH addr)
c4c8: ba 52 98 c1 00 35 6f 97 d2 02 2b 75 a3 cc 08 4a 69 9c (LOW addr)
[00]〜[11h]の計12h(18)の配列。

[00] c4ba に飛びラスタースクロールはしないニュートラルなIRQ。次回のIRQは一旦disableにされる。
[01] c152 武器選択画面の上端。
[02] c198 ジェミニマンステージで大多数の星の遠景スクロール表現。
[03] c1c1 巨大メットールの上端(クラッシュマンのステージ)
[04] c200 巨大メットールの下端
[05] c235 未使用だと思われる
[06] c26f 未使用だと思われる
[07] c297 ステージ選択、ボスの踊り、パスワード画面における上段と中段の境界
[08] c2d2 ステージ選択、ボスの踊り、パスワード画面における中段と下段の境界
[09] c302 ワイリー3番目、横に動くブロック上端スキャンライン
[0a] c32b ワイリー3番目、横に動くブロック下端スキャンライン
[0b] c375 ワイリー6番目、顎ロボットに上からワイリーが降りて合体、小足場も。
[0c] c3a3 ワイリー6番目、顎ロボットの拳。
[0d] c3cc ワイリー5番目、横歩きロボット上端
[0e] c408 ワイリー5番目、横歩きロボット下端
[0f] c44a エンディングのロボットデータファイル、遠景と近景の境界
[10] c469 エンディングのロボットデータファイル、近景とデータファイルの境界
[11] c49c Dr.ライト、ブルースらの会話画面の文字バンクの切り替え。

>>140
これがスマートな答え。
縦スクロールしないシーンだから$2006への書き込みを潰すだけでよい。
$2005の書き込みは残っているから動く。