【MH3G】スナイプ雑談スレ part2【3DS】
SDカード抜いてるせいで3DSダウンロードソフトもできないのが辛い
早くカルチョビット体験版やりたいから今日こそ狙ってるお守りスナイプする
>>933 造語に間違いも何も無いと思われ
んなことよりもうすぐ予選じゃあ
ブスには負けん!w
>>934 なるほどね。いっとくが俺は916じゃないからな。
お前の幼稚な日本語で混乱してる人が他にもいるってこと。
そんで俺はBと同じ意見だなー。
先頭で狙いおまヒこうが個人のヒキだからどうでもいいが
個人的体感として先頭で引けるかはそん時の乱数によって絶対引けないところもありそう
孤立やってた時そう思ったのだが 前後20は全部出たってのもあるし前後1も複数回あり
孤立はその周期で引けるか引けないか決まる様に設定されてる気がする
この辺がはっきりわかれば孤立も狙いに行くんだけどな〜
匠4s3で死ぬ思いしたからあれ以来孤立はウンザリしてる
匠4s3採取採掘全部やってたのをラスト2回カットして
ー20位が安定してきた
後は爆破で吹っ飛んだ時間の差の調整を
最後の起爆前でするだけだ
こっからが長いのか
回避性能4 属性解放7 でませーん。。。
T1で回避距離5スロ3探して2日経った
コイツが4207番なんだが固定で2つ彫り続けて
何度か2つ目が4206になったんだがなんで後1ずれないのか
あぁミニゲームがしてえよ・・
狙いのお守りの底力6属性解放7がでたwww
スナイプの難しいところは風おまの個数を確保した出土固定をして
欲しいお守りの乱数に近づける作業じゃないだろうか?
例えば欲しいお守りが乱数4000だとして3500ぐらいまではすぐ持っていけるけど
ココから固定作業したら欲しいお守りの乱数飛び越えてしまう事があってやり直し何回もするとかあった
かと言って固定しないと確率ぐっと下がるんだよな
3500〜3800で出土固定できれば3乙のタイミングを10秒単位でずらして平均値をとっていけばここからはゴールが近いような気がした
後は溜め短縮4S3だがこれ古おまなんだが火山って出土固定とスナイプできないの?
出ねええええ
風おまを掘る瞬間を気使えばいいのか
最速でとにかく掘って死ぬ時だけをずらせばいいのか
ストップウォッチとにらめっこしながらきっちり他を合わせて
3死時間だけを変えて試したが全く分からなくなった
2:35 1 4163
2:40 1 4199
2:41 1 4158
2:41 2 4108
2:45 1 4204
2:45 2 4194
2:45 3 4199
2:45 4 4153
2:46 1 4192
2:46 2 4178
2:46 3 4215
2:46 4 4150
2:46 5 4115
誰か助けろ下さい
>>943 ちょっとブレ幅大きい気もするので
気になるなら勇気をだしてもう1セーブでブレ幅削減に努めてダメなら1周でもいいが
その程度なら2:45〜2:46で気楽に回してきってもいいとも思うけどね
まあ結構多連で出るおまっぽいからせめて風3↑にして近づけたいところだったね
>>942 まさにその通り
欲しいお守りの乱数前後30で調整できても出土固定できなかったことが何度もあった
多連でも固定できないとかなりブレるしストレス溜まるよね
かといって一周し直しても固定できないこともあったから何度も折れかかった
古おまはかなりしんどい
俺は溜め短縮4s3と回避性能6s2ゲットして古おまはやめた
時間があれば聴覚4s3やりたいんだがな
回避性能4 属性解放7
キターーーーーーーーーーーーーーー??(????ω????)
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁああああ
匠5S1狙ってたら匠5水攻1出やがったああああああああ
リセするべきかめっちゃ悩む…
それで迷うってことは匠5S1以上じゃないとできない装備が組みたいって目標がないっていうことなのでセーブしてもいい
ガンナー / 男
武器スロット[3] 防御力[288 → 372]
頭:ナルガZヘルム[2]
胴:ナルガZレジスト[1]
腕:ラギアXガード[1]
腰:ナルガZコート[2]
足:ナルガZレギンス[2]
護:護石(回避性能+4,属性解放+7)[0]
珠:爆師珠【1】×5, 忍脚珠【1】×5, 早気珠【1】
火[-10] 水[13] 雷[-16] 氷[7] 龍[7]
集中
スタミナ急速回復
回避性能+2
隠密
ボマー
覚醒
やりました(*^^*)
>>946 お?火山って出土固定できるの?
さっきやってみたが
秘境で蝶がいるから中々固定できないぞ
>>949 いや…あるんだ。あれがあると匠業物砥石金剛体が組めるから欲しいんだけど前回別のおまスナイプしてたとき3日かけてダメだったのがトラウマになっててf^_^;
>>951 @火山秘境で非固定でスナイプ(ある程度のパターンには一応しぼられるが風出ないことも多々ありストレスそれなりに大)
Aエリア10等固定の火山で出土固定でスナイプ(状況作成に運要素それなり大)
Bねぎまスナイプ(現状最高率か?)
古おまは上記のどれかの方法をお好みでスナイプってとこじゃないかね
>>951 @火山秘境で非固定でスナイプ(ある程度のパターンには一応しぼられるが風出ないことも多々ありストレスそれなりに大)
Aエリア10等固定の火山で出土固定でスナイプ(状況作成に運要素それなり大)
Bねぎまスナイプ(現状最高率か?)
古おまは上記のどれかの方法をお好みでスナイプってとこじゃないかね
スレよめば?
>>957 読んでるよ
>>517の記載だろ?
書いてある内容がいみふなんだが
激運装備で手配上手が必須なのわかるが
>剣ニャン丸に話しかけてオンに行って
>セーブと種とかで古が出るようにするとかなんとか
この二か所がわかからん
まず3Gってオンラインプレーないだろ・・・
あと採取に関してどうとか一切書かれてないが凍土って古おまでないでだろ?
できればこれをテンプレ風に詳しく解説していただきたい
文盲すぎワロタ
960 :
948:2012/07/04(水) 01:36:14.50 ID:EmUr/UPL
匠5S1きたああああああああああああああああ!!!!!!!!!1111
断腸の思いで匠5水攻1を諦めてよかったぜぇ…
数少ないT8の良心を入手できたよ…
>>958 >>517は日本語あんまり慣れてないから話おかしかったらすみませんって言ってるじゃん
察しろよ、つか他にもいくつかちゃんとしたのあるだろ・・・
ここでのネギまクエってのはオンライン港のやつ
手配上手で即納品して金儲けのバグ利用したあれね
セーブってのはクリア報酬で確定でない古おまをセーブで固定するまで繰り返すこと
種ってのはたぶん古おま非固定状態のときに飲んで報酬枠に入れる調整法
報酬でおまゲットするから採取は関係ないってこと
テンプレ風は誰かに頼んでください
>>953 950踏んだ者ですが、スレたてありがとうございます。。。
スレ立てしたID:uzBG8QuIは『連立』創始者wか?
連立=4連↑の意味不明な定義までテンプレにいれたうえ、造語説への変換までご苦労なこったw
ついでに『安です定』も造語ですってテンプレにいれとけば?w
スレ建て乙
まだその新しいテンプレ見てないけどその辺はスルーしなよ
4連以上云々っていう定義付けされてるなら確かに謎だけど連立だろうと他の言葉でも通じればいいし言い合うような話題でもないと思う
納得いかないなら次スレ自分で建てるの狙ってテンプレ修正すりゃいいよ
>>958 >>962がほとんど説明してくれてるけどソロでもオンライン港には入れるからね
種は固定法やるときに種飲んで風化おま出すように出土内容調整するのと同じようなもんだと思えばいい
>>953 おつ
立ててくれたのに文句つけるようですまんが
俺も連立、造語云々はいらなかったとは思う、言い方なんてどうでもいいとしか思わなかったし
言い合いに参加してたか見てて面倒臭いと思ったから入れたのかもしれないけど
追加された孤立と準孤立についての説明に乱数が繋がってる場合にはお守り多くもってる方が引ける可能性があがる、くらいの記述でいいんじゃね?
ねぎまクエでの古おまスナイプについては
>>517のでも結構普通に理解できてたけどテンプレ用の文章に直すのは賛成
まあ文章力ないから言うだけなんだけどね
ネギマスナイプは予想以上に難しいね
参加するのに激運装備作ろうとしてるんだが
ゴールドルナ作るのに金レイア狩りしないといけいしのがな〜
ねぎまスナイプは結局、連立でも孤立をスナイプするのと変わらないからね
骨1回風化1個固定で孤立風化狙うのと変わらん
今きっちり調べてたら激運つけようと思ったらゴールドルナ装備一式丸々いるのか・・・
パチンコ装備作るついでと思って装飾品見たら俺運気珠作れないwww
天鱗2つとか大変すぐる
乱数を安定させると一気にやりやすくなるね
農作物収穫済み、ゼヨ航海中、狩猟船に依頼済み、ともだチケット等のふきだし無しに
してやったらかなり乱数が安定したし、セーブ微調整も行き過ぎたりしなくなって捗ったよ
>970
武器スロとお守りで運気+5できるならジャンプ装備一式でいいんじゃね?
>>972 武器スロって事は運気珠いるだろ?
あれ団長船かなんか強化しないとタマゴ手に入らないから作れない
ピアスの事考えたら強化できない
>>973 そのバグならすでに修正ファイルがダウンロードできるよ
修正ファイル来る前でも団長以外の船は強化しておkだったから手に入るんじゃなかったの?
ゼヨは結局居ないほうがいいのかよ
埋めついでにネギまスナイプのテンプレ案でも投下するわ
体感推測もろもろ混じってるから、修正できるとこはしてくれると助かる
Q そもそもネギまスナイプって何?
A ネギまバグを利用したスナイプ方法。ネギまバグについては各自ggr
下段報酬1枠目が光おま確定+残り7枠に古おま(光も?)が出ることと、
クエストクリア報酬が固定化できることから、
通常では固定化の難しい光、古おま用のスナイプ方法として期待されている。
Q 装備はなにがいいの?
A 激運つけばなんでもおk。ゴルルナでもセイラー一式+運気5の護石でもお好みで。
Q 具体的にどうやるの?
A 通常スナイプの食事固定を参考に手配上手が発動するように調整するべし。
あとはある程度目標乱数に近づけてセーブして、報酬を固定化するだけ。
固定化するかどうかやお守りがいくつ出るかは運次第。出なかったら涙を飲んで乱数もう一周。
めでたく固定化に成功したら、あとはクエスト出発前か納品前で乱数調整。
Q 何か注意点は?
A 必ず光おまが1個出るから、古おまの多連を狙うときは古おまから受け取るか、『光おまの消費乱数』を参照すること。
1000番の古おまが消費4だからといって、1000番の光おまが消費4とは限らないことに注意。
Q 種で報酬調整できるって書いてあったよ?
A 知らん俺の管轄外だ
データ持ってる人が書き込むまで全裸待機すべし
とりあえず、個人でかけるのはこのくらい
他書くべきこととか何かあるかな?
他書くべきことっていうか種の部分書かないと不完全すぎてテンプレにならんな。
あとは港セーブで報酬内容調整とか。
>>979 種使わずに調整したから、これに関しては書けないんだ
種調整してる人に聞きたいんだが、
Q 報酬が固定された状態で、ネコタクチケット納品前後に種を飲むことで報酬内容を変化させることができるのか?
Q2 変化させることが可能な場合、種の使用個数を一定にすると報酬も一定になるのか?
このあたりのデータが欲しいかな
あと、>港セーブで報酬内容調整
これについては、渓流秘境スナイプと同様にセーブで報酬枠上段下段完全に固定できる
その際、クエスト開始位置も固定化される(少なくとも自分がやったときはBCで固定された)
これで答えになってるか?
質問の意味取り違えてる気がしてならない
>>973 イベクエの孤島のたまご祭りの報酬で銀のたまご手に入るよ
ジャンプ一式だとスロ足らないけどセイラー一式なら大丈夫だった
ゴルルナ一式作るのとどっちが楽かは分からんけどw
>>980 >港セーブで報酬内容調整
587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/05/28(月) 21:03:23.75 ID:cDyqd34q
ネギまクエは港(酒場ではなく)へ移動してメニューからセーブする度にクリア報酬のみ変更されたので
それを利用して古おま出土を固定してから村での時間経過で目当てのお守り100前程度まで調整して
後は納品タイミングを調整してスナイプしたった。
これのこと。
おそらく100%再現可能ではないだろうけど
(俺は5個スナイプした中で3回成功した)
再現できればかなり楽になるので、
とりあえずこのレスこのままのっけておいてはどうだろう。
>>982 そういうことか、要するに、
港に移動してメニューからセーブをすることで、(乱数を進めずに?)クリア報酬のみ変更できる
その際、その他のスナイプと同様に報酬が固定されることがある
ってのをテンプレに入れるべきってことだよな?
これに関してもやってないことはかけないから、
>>587の原文のままテンプレ化でいいと思う
ただ、疑うわけではないが、港セーブに関してのデータがもう少し欲しいかな
お前ら・・・やさしいな
まさか本当にテンプラ作ってくれるとは
激運装備のために金を乱獲してたら溜め短縮4S3きたでござるが
売却したでござる
お前らのためネギまで絶対掘り当ててやるからな
報告待っててくれ