936 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/28(土) 13:09:14.18 ID:xUxxXpo7
>>934 それは改造スレで聞くべきことではない気がするが・・・。
まんまの意味だ。
0203D0EEに+11A0 hなら0203E22E
ごめんミスった
0203E22Eじゃなくて0203E28Eだわ
939 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/28(土) 13:41:22.21 ID:xUxxXpo7
ぎゃーぎゃーうるせえよ乞食
16進数も知らん雑魚は寄るなとはっきりいってやれ
940 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/28(土) 13:45:21.64 ID:E7Cv/Fma
>>938 ありがとう
でもねなんでそうなるのかが解らないの?
>>940 16進数から勉強し直そう
それしかない
リアル戦闘モーションの制御コードとか行動分岐とか移動位置調べてるけど面白いねこれ
$17D3ED:7E→01で盗賊系がバックステップしながら攻撃するよ
942 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/28(土) 13:52:29.91 ID:xUxxXpo7
ほうらあまやかすからこうなる
話題変えるために普段ならレスしないような質問に答えたんだろうけど
>>876 追加しました。
全射程表示パッチ、攻速/必殺表示パッチの不具合も修正しました。
946 :
876:2012/01/28(土) 18:21:36.55 ID:nhBNlx+a
正しく表示されるようになりました。
有難うございました
しね!ハイエナどもめ!!
なんか年齢層低い書き込み多いな。
辞めろよ、おまいら。職人さん達が新しいパッチうぷしてくれなくなるだろ。
あと誰かそろそろ次スレよろ。
勝手に二次配布してる
>>922とか
>>933って
乞食の希望に答える俺かっこいいとか思ってるんじゃない?
まあ、職人さん達が消えるのにつながる行為だけは自重しようぜ…
もう職人なんていないだろ
勝手にデータ書き換えて2次配布すんなとか何様だよ
クズ職人は死ね
二次配布されたくなければサイトでもおっ立てて
最後まで面倒みりゃいいのにって思う
配布すんなって言った所で守らん奴は出てくるんだからさ
それとも何かい
「アレが欲しいけど無い、チクショー」してる奴を見てホルホルしたいだけ?
その勝手にデータ書き換えたものを乞食してるお前こそ何様だよ
乞食は死ね
そもそも超トラキハは1年以上更新されていないしUPされようがなかろうが更新は望めない
作者は死んだかPCが出来る状態じゃないのか…
どちらにせよ故人の遺志を尊重しろよ
失礼だと思っ
てないからクレクレや二次配布するバカが出てくるんだろうな
てか超トラって作者がうpしたやつまだ残ってたろ
アイテム説明2行パッチありがとう!
早速改造に組み込ませていただきます
ここもこのスレで終了だな
幻水三章のルカ様をクリスとジョー軍曹を使わずに完全に撃破出来たら終了してやってもいい
クリスでも無理だろ
>>961 銀の槍を装備出来てルカ様の一撃に耐えることが出来て追撃されないユニットならいける
ジョー軍曹の他にもパーシヴァルとトーマス、フッチも該当するけどどれも現実的じゃないな
セシルとフレッドは素早さが足りなくて無理ぽ
月光が発動すればダメージが通るから剣のクリスでもいけるって話だけど
スキルを持ってない高パラメータ強武器の歩くボスって参考になるね
それって逆を言えば冷静な判断さえ出来ていれば
十分に対処しきれる程度のキャラでしかないって言ってる風にしか見えないんだが
失うリスクも覚悟の上で敵を上手く捌くテクを求められる
乱数なんて運要素にあまり頼らない骨太な改造モノは無いんですか?
fe45_files.zip更新、乙です。
そして、fe4_new_datalist.asmについて質問です。
Readmeには「相手側の幸運を減算したものを表示する場合は,$0590B0: 1D -> 1E と変更してください」とありますが、
fe4_new_datalist.のパッチをあてたROMをバイナリエディタで覗いてみても、$0590B0 は D9 となっています。
また、ヘッダ有りのROMなので、前後200hを見てみると$58EB0 は 23 で$0592B0も 90 と違う値でした。
試しに、$0591B0の 1D を 1E にしてみましたが、戦闘を仕掛けようとするハングしました。
具体的にどこの値を弄れば減算したものを表示するようになるのでしょうか。
もし、私の勘違いだったら申し訳ありません。
>>965 あの部分は $0590B8: 15 -> 16 (ヘッダ付き)の間違いでした。ごめんなさい。
21:30頃に上げ直したものでは書き直してあります。
喧嘩すんなよ
主張なんて皆違うんだから言い争っても不毛なだけだろ
二次配布されて文句を言うのは配布されたパッチの職人であって俺達じゃない
作者の意図は分からんけど二次配布禁止と書いてる以上それに従うべきだとは思うけど
>>964 スキルが絡む時点で運要素に頼らなければならなくなるので無理です
ノースキルの味方で勝てる相手なら連続なり何らかのスキル持ってる味方はもっと楽ってことだし……
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/31(火) 15:25:41.80 ID:pY8n28iF
おう
トラキアのトールハンマーが説明文に補正+ってあるのに補正かかってないからエディタでいじろうと思ったんだけど
数値いじれないんだが…フォルセティは出来たのに
ロプトウスとかファラフレイムにも追加能力の欄がなかったんだけどこれいじれるエディタってあったっけ?
>>972 そもそもトラキアのトールハンマーやファラフレイム・ロプトウス等は
補正値を設定できるようになっていない
ロムエディタだけでは不可能だったとおもう
バイナリ直接いじって、いらない補正を消すか、
なんなりして新しく割り当てたほうがいいとおもう
>>973 エディタだけじゃ設定できないのか。教えてくれてありがとう
アップローダーに削除用パスワードと間違えてダウンロードパスワードつけてしまった/^o^\フッジサーン
つまり消せない上にパス入れないとDLできない・・・と
武器装備制限パッチの制限条件部分はキャリーフラグの有無で判定してる感じか
「○○だけ装備出来ない」ってのを作るのも簡単に出来るんだな
車の閉じこみやったとき並みの喪失感
トラキアでトールハンマーとかのエフェクト正常化パッチってあるけど音出ないの仕様だっけ?
>>979 トラ7に没魔法の音は存在しないから他の魔法の音から持ってくる必要があるんでないの
聖戦のあげるコマンドで渡す額をある程度調整できるようにしたくて、
$4D542:22 B0 55 C4 //$457B0にジャンプ
$457B0:A5 E5 89 10 F0 0A //スタートボタンを押していたら$457C0にジャンプ
$457B6:A5 E5 89 20 F0 09 //セレクトボタンを押していたら$457C5にジャンプ
$457BC:80 14 //何も押さなかったら$457D2にジャンプ
$457C0:22 0D 9F 84 6B //所持しているゴールドを全額渡す
$457C5:22 0D 9F 84 C9 10 27 90 03 A9 10 27 6B //10000ゴールドを上限に渡す
$457D0:22 0D 9F 84 C9 4A C9 89 13 90 03 A9 50 C3 6B //所持しているゴールドを半額渡す
ってしたんだけど
どうボタン押しても全額渡してしまう
89 XXならビット一致でゼロフラグが立つからF0で分岐すると思うんだけど……
ミス
$457D0→$457D2
フリーズはしないから分岐には入っているのだけど
>>899 $0504ED: 79 -> 5D
と変更すれば、進撃後の中断がヘルプになって見れます。
>>980 16bit モードでは 89 10 F0 は BIT #$F010 と認識されるのと、
BIT 演算はビットが 1 つでも一致した場合にはゼロフラグが消えます。
所持しているゴールドを半分渡す場合は LSR (4A) だけで大丈夫です。
$04D542: 22 B0 55 C4
$0457C0: DA 22 0D 9F 84 AA A5 E4 0A 0A 0A B0 09 30 04 8A
$0457D0: 4A 80 0C 8A 80 09 8A C9 11 27 90 03 A9 10 27 FA
$0457E0: 6B
とかでいけると思います。
$0457C0 -> $0457B0, $0457D0 -> $0457C0, $0457E0 -> $0457D0 に訂正
>>982 ありがとうございます
16bitモードのことを全く頭に入れていませんでした