【PS3】 PS3でバックアップを動かそう 54
以下のコードのコメントをはずすと、コンパイルは通るがPS3の実機での動作時に落ちるようになる。
関数呼び出しは平気。malloc では十分メモリが取れる状態。
というかもっと複雑なコード書きまくっても平気なのに、何故かこれだけ落ちる。
詳細な状況を書かなくてすまんが、PS3では一般的にこれがまずそう、みたいなのがあれば教えて欲しい。
sceCtrlSetSamplingMode(PS3_CTRL_MODE_DIGITAL);
SceCtrlData pad_data;
int x=0,y=0,i=0,d=0,r=0;
//int wait = 0;
int prevdrawtime = GetNowCount();
・・・中略
if(GetNowCount() - prevdrawtime > 100){
int index;
//if(wait < 1){
// wait++;
//}else{
if(++i >= 4) i=0;
if((pad_data.Buttons & PS3_CTRL_LEFT) && (pad_data.Buttons & PS3_CTRL_RIGHT)){
pad_data.Buttons -= PS3_CTRL_LEFT;
pad_data.Buttons -= PS3_CTRL_RIGHT;
}
if(d == 1 && !(pad_data.Buttons & (PS3_CTRL_LEFT | PS3_CTRL_RIGHT))){
d = 0;
i = -3;
}
if((pad_data.Buttons & PS3_CTRL_LEFT) && (d == 0 || r == 1)){
r = 0;
i = -3;
d = 1;
}
if((pad_data.Buttons & PS3_CTRL_RIGHT) && (d == 0 || r == 0)){
i = -3;
r = 1;
d = 1;
}
index = (1-d)*(3-i)+d*(i+7);
//wait = 0;
//}
prevdrawtime = GetNowCount();
DrawGraph(0,0,backimg,1);
if(r == 0){
DrawGraph(x,y,body[index],1);
}else{
DrawTurnGraph(x,y,body[index],1);
}
ScreenFlip();
}