再生光、使うならB,Cかな
パッチ作成お疲れ様
>>404 上手く伝わってなかったのかな
イメージとしてはオーヴァドライブの挙動に
毎回キャラ選択を挟み込めばアンサガっぽくいけるかなと思うんだけど
そうなると、挙動まるっと別の場所にコピペ→挟み込み改変→技タイプ追加
いけるかなこれ
>>953 プログラムいじれるならデバッガもいじれるでしょ?だったら自分で探して
使えないなら覚えて
例えばブルーを一人目において376280のreadにブレイクポイント仕掛けて
オーバードライブ使わせてみて
急に過去に安価が飛んだと思ったら次元も飛んですごいな…
期待して待ってます。
>>951 パッチ当てなおしたら解決したよ、ありがとう
1本化がうまくいってないみたいだった
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/26(日) 11:30:23.13 ID:t7B4nJPb
IDFEまで使えるようにするパッチ.ipsを当てたら
諸王の都(サブマップID 2CA)の
竜の石造の所にモニカが出現したので報告
>>938 中島製作所の社長かタコおじさんを登場させて
そこだけでボディチェンジと装備の変更+技の入れ替えを行うのはどうだろうか
素人が機械を弄繰り回すなんて無理だろ
>>959 そういえば、倉庫に物が増えると不具合が起きるから
ピドナの工房間借りしてタイプX装備と交換してタイプY装備にするとか?
1〜8タイプそれぞれ自由に交換できるけど合計一つしか持てない感じで
ついでに開発フラグに関連させてタイプ増やすとかもできそうだしなぁ…
防衛システムパッチの女神って相変わらずあの下半身が変な奴?
>>954 お手数かけます
8M使えるデバッガってあります?
あ、画像付属されてた・・・クッソ吹いたw
昔の直立と変更されてるけど相変わらず足だけ手抜きwwww
あ、動きました
失礼しました…
>>959 そんなこったのは無理
ロボ自身がプログラム改変+タイプ操作してると補完を
そろそろだし次スレ立ててみる
テンプレ張るのとか文字多いと忍法帳Lv下がるって言うのが怖くてできなかったけどやってみたら何ともなかった
お試し●もないんでチキンなんだよぅ
にしてもJaneの書き込み制限時間は忍法帳Lv関係ないのを今知った
970 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/26(日) 12:26:48.16 ID:jtGoOW47
>>963 RS3の敵グラと遜色ないレベルで描ける奴なんてほとんどいないんだからしょうがない
ドットを少しかじったぐらいじゃあれは描けん
ただなんで女神戦が必要なのか
グラがあるから追加してみようってだけじゃね
あれは描けんってのはRS3レベルのドットのことね
ろだの二重圧縮の件ですが、たぶん直ったはずです。
>>934 報告ありがとうございます。
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/26(日) 12:37:01.53 ID:t7B4nJPb
>>578 で女神と戦いたいという人がいたからじゃない
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/26(日) 12:54:29.80 ID:HPOtNpJr
ばかだなあw
女神プレーしたいとか釣りにきまってんじゃん
見栄と劣等感だけのバカチョン=コスプレにはわからんだろうがね
敵グラは難しいよ
敵グラ>>>新規ポーズ描きおろし歩行グラ>>>>>>>既存改変歩行グラ>>エフェクト
この順に難しい
でも、最近エフェクト新規に作る人が全くいないのは…
技エフェクト楽しみなんだけどなぁ
聖剣やサガは移植はやっていくが、まったく新たなシリーズは今は考えていない。
だってお
移植か…
個人的にはグラandボイスはどうでもいいというよりボイス要らない
PSPorVitaあたりでやってくれればいいなぁ…
RS2の携帯版は操作性悪くてつらい…
新作新作新作新作s…
若干スレ違いではあるが、次リメイクするならミスティッククエストがいいな
Saga3のノリでそのまま作り続けて欲しい
ゲームに哲学的なテーマとか、ウジウジしたキャラは要らないと思うんだ
たまにザッシュぐらいさっぱりしたキャラを動かしたい
で、怪力女のカレンや絶望的なフェイちゃんとクリスタルの光を取り戻す旅がしたい
RS2、RS3のリメイクも作ってくれたら嬉しいけど、
今の■eにそんな体力は無いし…
もう少し技術力が上がってからでいいや
新作考えないとか、クリエイターとしてどうなのよ
>>977 エフェクトはキャラや敵グラとは違って、1枚絵として成立しないってのもあるんじゃね
ほとんどのドッターが手を出してないところをみると、面白みがないんじゃない
確かにエフェクトはキャラやシチュエーションと組み合わさってはじめて完成だからな
使い方によるところが大きいとなると手を出しづらいかも
自分で完成品にできる人は別だろうけど
>>981 その上の企業からしてリメイク万歳思考だし
因みにジュディ→アストラルで当てると
イベント中レベッカの所で盛大にフリーズするよ
何しろ領域そこ被ってるからね
しかし三度もてめーで試したわけでもなく、堂々とβ謳ってあげる神経は凄いわなw
プログラムは組んだがダメだ‥画像的に2バンクどころか5、6バンク使いそうな勢い‥
これは永遠の任意行きだな‥
俺はにわあててないから64バンク空いてるので領域競合させるかもしれん‥
>>985 見た目気にしないからボディチェンジとか少なくていいよ
>>978 完全に新作は売れないからでしょ
リメイクの方がネームバリューで売れる、それだけ
んーロボ8種、モンスター32種ぐらい変身する予定
モンスターもそんなにいらな…
わからん、とりあえずβ版を上げてみて周りの意見も聞いてみましょうよ
俺はロボと同じくモンスターは8種くらいでいいと思う
せんせいが見たい
β上げても誰も使えないでしょ?
加入イベント作らなきゃ はぁ‥
今の仕様
クーン:変身は戦闘終了後 条件技術は技4つと術4つ設定可
技習得はモンスターに止めをさした時 満タン時は習得不可
使う技とか関係なく100%モンスター依存
閃き、極意不可 見切り閃きは可
技術のセット不可 見切りや封印は可
モンスターのキャラ特性が使用可
ロボ:変身はイベントで 新規コード作成
技習得は装備時。アイテム一個につき技、術一個ずつ
閃き、極意不可 見切り閃きは可
技術のセット不可 見切りや封印は可
タイプごとに違うキャラ固有技を選択可
どちらもアイテム固有技は使用可、術は使用不能設定。なので覚えた術は増幅LVで使用
そうそう ステはそれぞれ画像依存 クーンは一応48種設定枠用意
何れにせよ、お疲れ様です
完成楽しみにしてます
加入イベントは手伝いましょうか?
大丈夫です。加入イベント作ったら通しでテストもしないといけないので
それに設定も大量に残ってますし
もし待ち遠しいようでしたら申し訳ありませんが
とりあえず来週中時間ください
どういうものか凄く興味があります
期待しております
ではまだ無設定、キャラも未登録のプログラムのみあげておきます
画像探してこなきゃ‥
ホントですか!?
ぜひともよろしくお願いします
随分前にそのアイデアは見たきがする
ドットが無さ過ぎて頓挫したんじゃなかったか
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。