ULJM-05835
乙
_S ULJM-05835
_G Violet no Atelier
_C0 Money MAX
_L 0x20BC4E80 0x0098967F
デバック待ちかなー
ヴぃおたんかわいいよヴぃおたん
PS2のコードが移植できればいいが上級者向けだしなぁ‥
_S ULJM-05835
_G Atelier Viorate
15歳でこのおっぱいはけしからんぞ
7 :
とある暇な台湾人:2011/02/04(金) 08:32:05 ID:kJrJ3+ff
9 :
とある暇な台湾人:2011/02/04(金) 10:43:44 ID:kJrJ3+ff
カゴアイテム80個最高級
80BF76EF 0050000E
00000070 00000000
アイテム種類のアドレス 次+E
00BF76F0 0000xxxx
アイテムスキルのアドレス 次+E
20BF76E4 xxxxyyyy
20BF76E8 zzzzuuuu
20BF76EC 0000ssss
スキルアドレスのxxxxとyyyyとzzzzとuuuuとssssの数値はここです
http://www.megaupload.com/?d=V2BJTFFP 疲れた
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/04(金) 10:48:05 ID:xwQcytGP
>>8 シアル神レベルのコードは台湾には無理だよ
こいつサーチしかできないから
さらにこいつのシリアル適当すぎるからデータ壊された
使うならバックアップ必須
>>10 おれはサーチしかできないから
おまえは?
口しか残るですか?
俺は確かにまだ無理ですけど
でも台湾は無理の訳が無い、国全体まぜるな!
私のコード使うとデータ壊されたのは初耳だ
お前だけ壊したのか?
おまえ運悪いな、ご愁傷様
改造コード使うにはもともとアンノーマルですから
確かにバックアップ必要
文句言うなら自分でコード出そうぜwww
>>11 俺はロードオブアルカナであなたのコードに大変お世話になった。
あらためてありがとうと言いたい。
施設残りポイント
コンテナと家庭菜園の併用確認
_L 0x00BFA91C 0x0000001E
錬金術Lv
_L 0x10BC4E88 0x000000**
人気Lv
_L 0x10BC4E8E 0x000000**
>>15 >>10みたいなの相手にしなくていいよ。ただの嫉妬だから
これからも頑張ってくれ台湾の人。
出たコード起動確認済み、おつー
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/04(金) 16:50:45 ID:/X2SSTWR
お店に来たお客さんの友好度変動でMAXとかねえ?
ヴィオラート
_C1 EXP
_L 0x20407F6C 0x0098967F
19 :
日本ぃ:2011/02/04(金) 18:07:30 ID:wEnsm9S6
もっといる?
今日買ってきた。
コードあげてくれた人、みんなありがとー!
一通り遊んで使用させて頂きます。
カゴ・コンテナともに☆最大・鮮度最高
経験値n倍
お金
この辺りのコードが欲しいね
>>9 カゴアイテム80個最高級
80BF76EF 0050000E
00000070 00000000
このコード効果なかったよー
え、俺効果あったけどな。
キャラのステータス系コードは個人ブログでほとんど出ているよ
ヒント 群青の思い出 cwc
町ごとの評判1000人
_L 0x80BFB226 0x00050001
_L 0x100003E8 0x00000000
コード使用でやっていたら店開店する前に、秘密バックが調達できたからフイタw
>>23 そうかー環境によって違うのかな
プロメ4生ロムでやってるんだけど効果なかったわ
>>26 同じくプロメ4だけどちゃんと効くよ
もっぺんコードを見直してみたら?
神様ヴァルキュリアみたいにCMFファイル上げてください
ヴぃおたんの裸パッチまだー?
経験値N倍ください
ヴィオたんぺろぺろ(^ω^)
>>21 コンテナ鮮度はカゴ鮮度のコードの繰り返し回数を80から700まで伸ばせばOK
コンテナ容量最大数620なのでそれを超えるバグる危険あり。
調合で日にち経過しないor1日経過固定のコード作りたいな
繰り返し回数の80の位置がわからん
0050000Eを02BC000Eにすんの?
それでいける
うちはこんな感じに修正した。
_L 0x80BF76EE 0x02bc0007
_L 0x10002710 0x00000000
コンテナのみ鮮度最大
_L 0x80BF7B50 0x026c0007
_L 0x10002710 0x00000000
だがそれを使うと簡単には地形飛び越しBができないから注意な
コンテナ鮮度間違えてた、先のだと種類変更だ
_L 0x80BF7B4E 0x026c0007
_L 0x10002710 0x00000000
アイテム変更、今作ってます。
一応、経験値n倍は終わりました。アイテムの性能について、サーチ中
15歳のおっぱいぺろぺろ(^ω^)
鮮度最大使っても、街道ひとっとびをつけるには従属効果つきのグラビ石が必要なので、
ゾーン高原に行かないと作成はまず無理かと
とりあえず、あるだけでかなり進め方が変わる秘密バッグとフライングボードを出すコード
アイテム整理でカゴの先頭四つを空けてから使ってください。
_L 0x10BF76F0 0x00000080
_L 0x10BF76E4 0x0000008C
_L 0x10BF76FE 0x00000080
_L 0x10BF76F2 0x0000008D
_L 0x10BF770C 0x00000090
_L 0x10BF7700 0x00000088
_L 0x10BF771A 0x00000090
_L 0x10BF770E 0x0000008A
売場にだしてるアイテムが減らないとか解析してくれる神はおらんかのぅ
量販店で登録済のを買って並べるだけなんだけど、
いちいち補充するのが面倒くさくてかなわん…
鮮度最大コードを使用中にフライングボードを作ると、俺は逆に地形Bの方が出しにくいんだけどなw
ひとっ飛びなんていくらでも出る
>>43 なんだそのwiki
「一部、CWCheatより引用
一部、【PSP】ヴィオラートのアトリエ【CWC】より引用 」
してるくせに「無断転載禁止」ってどういうこと?
自分で作ったコード転載されたくないなら2chに出てくるなよ
>>46 わかった。んじゃ、あと出ていかない。
ROMってるわ
>>45 もしかして、鮮度コードこのままつかってる?
それだと鮮度が100超えて300近くになってるはず。
80BF76EF 0050000E
00000070 00000000
これにすると鮮度が100になる
_L 0x80BF76EE 0x02bc0007
_L 0x10002710 0x00000000
カゴの中だけの場合はこっち
_L 0x80BF76EE 0x00500007
_L 0x10002710 0x00000000
調合で材料減らないがあればかなりうれしい
あ、もしかして経験値って錬金の方なのかな・・・
>>43 【無断転載禁止
なんか色々言われたんで自分が作ったコードだけ乗せる 】
↑
?
意味不明
CWCチートまとめられてるwikiがあるにも関わらず自分で専用立てる意味がわからん
別に専用立てようが個人の勝手だろ
自分の手柄をどうしようとおまえらクレクレに文句を言われる筋合いなんぞ
ないと思うが
変な奴が湧いてたんだな。
転載されたくないなら2chに出てくるなとか意味分からん。
wikiへのまとめは強制されることじゃないだろ。
2chでコード提供するとどこに転載されても文句言えないと思うけどな
それに加えて「自分のコードは転載不可だけど2chに載ってたコードは載せます」ってのがな
まあ2chに自分のブログ書き込むバカだから矛盾してることもわからなかったんだろう
矛盾はしてないように見えるけどな。
転載してほしくはないが、スレには善意で書いてくれたんだろ?
それを転載するのはする奴が悪いのであって主が叩かれることじゃないだろ。
本人も転載してたのが矛盾してるって事だろ
矛盾していたのはすみませんでした。
では、自作コードだけを載せれば何の問題はないのですよね?
ただ、2chにはURLを貼るだけで無断転載がいいとはならないはず
違いますか?違っていたらすまない
>>40 経験値はヴィオラはちゃんともらえるが
仲間は全くもらえないんだが。
>>60 それについては今サーチ中。
実際はすぐサーチできるが、今やる気がない
残り日数のアドレスどなたかわかりませんかの
交友値関係の上昇倍率N倍とかないですか?
そういう特殊なやつ以外はだいたい出たな
例によって時の精霊様どこ―?
調合で材料無くても作れるってのは?
>>14 施設ポイントコードを使って気づいたけど、家庭菜園は24個アイテム枠を使う。
栽培中は問題ないようだけど、収穫時にカゴ、コンテナ、氷室などのアイテム数合計が
676を超えていると収穫枠にコンテナなどのアイテムが入り込む。
>>66 そのため家庭菜園を作る場合は、コンテナ23Pt(480個)、氷室(100個)、プチ氷室(10個)にするとアイテムを670個保管できる。
俺は全開810個で使ってる
秘密バックを作って総数400〜500位になると、進度的にも菜園使わないからな
>>68 810個ってやばくないかな?
プチ氷室設置して710個までアイテム購入してみたところ、どうも700超えたエリアには書き込みされていない様子
もともと全部コンテナにしても700にしかならないから、それを超えるとどこでおかしくなるか分からない
>>69 600もいきそうもないから大丈夫な気がするw
しかし新キャラどこだ?
まさか延長後とかじゃないだろうな‥
>>70 どこでバグるかわからないので、とりあえずコンテナ五つとプチ氷室削ったほうがいいと思う。
スフィアはカロッテ遺跡に一人か二人で最下層に行くと会える。
ナナミは村が発展してきたら、入り口に店を出した。
ラピスはまだ会えていない。
>>71 了解
とりあえずこのままで人柱チャレンジをやってみるw
>>60 _C0 GetExp xN
_L 0x2004d504 0x0a200040
_L 0x2004d508 0x00892021
_L 0x20001000 0x00001021
_L 0x20001004 0x2409XXXX
_L 0x20001008 0x2529ffff
_L 0x2000100c 0x1520fffe
_L 0x20001010 0x00511021
_L 0x20001014 0x00408821
_L 0x20001018 0x3c0908c0
_L 0x2000101c 0x25297f68
_L 0x20001020 0x0a213543
_L 0x20001024 0x8c820004
XXXX:
2倍=2
3倍=3
N倍=N
_C0 GetExp xN(N=2^y)
_L 0x2004d504 0x0a200040
_L 0x2004d508 0x00892021
_L 0x20001000 0x00118XXX
_L 0x20001004 0x0a213543
_L 0x20001008 0x8c820004
XXX:
2倍=840
4倍=880
8倍=8c0
16倍=900
以下+40hずつ
注)動作確認はしてないよ
PSPの解析は初なので空きメモリ・実アドレスの事がサッパリで動くかどうか…
一応、某所のコードに倣った書式で空きメモリを使ったつもりだけど・・・
ジャンプ命令の後のコードは実アドレスとの差分を引いて書くのか?cwc等の機能なのか??
そうだとしたら、特に2行目が合ってるのかがワカラン。プログラムコードもまんまPS2感覚だし。
そもそも、これでxN倍がキャラ全員に適応されるのかもワカランw
それでもよければ
長くても細かく倍数を指定したければ上
短くて2の乗数倍なら下
を使ってクレ
バグで交友値が上がりにくい2人の交友90とかないですか?
>>73 4倍で使ってみたけどどっちも経験値はいるタイミングでフリーズするね
>>75 マジか・・・orz
念のために1行目と2行目を入れ替えて使ってみて下さい
77 :
76:2011/02/07(月) 14:47:43 ID:ebe3McXs
つーか根本的に1行目が間違ってた・・・
_L 0x2004d504 0x0a200040
を
_L 0x2004d504 0x0a200400
に直して使ってみて
それでもダメなら
>>76のように入れ替えて
>>77 下側の1行目の修正だけでOKだった
ありがとう
_C0 GetExp xN(N=2^y)
_L 0x2004d504 0x0a200400
_L 0x2004d508 0x00892021
_L 0x20001000 0x00118XXX
_L 0x20001004 0x0a213543
_L 0x20001008 0x8c820004
>>77 あー、フリーズはしなくなったからいいけど、経験値の入りが偏るな
パーティーの 1人目 < 2人目 < 3人目 の順で入手経験値に差がついてると思う
1人目はレベルあがらないのに、レベルが5以上↑の3人目が3つくらいレベルアップしたりする
1人目に経験値が入っていない訳じゃないが
俺が経験値が均等分けじゃないことに気づいてないだけかもしれないけど
80 :
76:2011/02/07(月) 15:35:03 ID:ebe3McXs
>>78 上の"_C0 GetExp xN"のコード、今見たら1行足りてなかったんだケド、やっぱ動かなかったよね?
_C0 GetExp xN
_L 0x2004d504 0x0a200400
_L 0x2004d508 0x00892021
_L 0x20001000 0x00001021
_L 0x20001004 0x00004821
_L 0x20001008 0x2409XXXX
_L 0x2000100c 0x2529ffff
_L 0x20001010 0x1520fffe
_L 0x20001014 0x00511021
_L 0x20001018 0x00408821
_L 0x2000101c 0x3c0908c0
_L 0x20001020 0x25297f68
_L 0x20001024 0x0a213543
_L 0x20001028 0x8c820004
XXXX:
2倍=2
3倍=3
N倍=N
これで動くと思う。
出勤時間まであと3時間!寝なきゃ!!
と、焦りながら作ったんで凡ミスの多いこと多いこと・・・orz
これで動かなかったら、PS2と同じでPSPにもループ処理のバグがあるのかも・・・
そしたら0x1520fffeの前にnopを数行加えなきゃいけないんで、長くなり杉で却下だな。
あと、空きメモリを使う人なら見たらわかるだろうけど
_C0 GetExp xN は空きメモリ0x08801000〜0x08801008
_C0 GetExp xN(N=2^y) は空きメモリ0x08801000〜0x08801028
を使ってるんで、被らないようにお願いします。
>>79 あばばばば、ご指摘の通り・・・orz
N倍の処理をキャラ数によるEXP加算の処理の中に入れちゃったんで
一人目=N倍,二人目=N×2倍,三人目=N×3倍・・・
って事になってたww
今、仕事中なんですぐに直せるか分からんけど、後で直すんで勘弁。
バルテル交友値 _L 0x104079A8 0000xxxx 次キャラは+10h
キャラの並びはPS2と同じなら
道→鰤→哀→暗→ダスキン→髭マス→うわばみ→ガチホモ
→カタリーナ好きだ愛してる→亡霊→緑色 の順
その後に2人分のデータがあるからそれが
追加キャラだと思う
あと、その他大勢の交友値は 4073D8 から始まってるのが
そうだと思うんだが、まだゲーム進んでないから確認できない
誰か確認してくれ
>>74ちなみに90なら値は2328
83 :
81:2011/02/07(月) 16:37:15 ID:ebe3McXs
>>79 _C0 GetExp xN(N=2^y)
_L 0x2004d508 0x0a200400
_L 0x2004d50c 0x8c820004
_L 0x20001000 0x00114XXX
_L 0x20001004 0x01221021
_L 0x20001008 0x3c09008c
_L 0x2000100c 0x0a213544
_L 0x20001010 0x25297f68
XXX:
2倍=840
4倍=880
8倍=8c0
16倍=900
以下+40hずつ
とりあえず、これでどうよ?
>>84 マジで?・・・サッパリ分からん。
mflo s1 って人数割りした獲得EXPじゃないの?
t0は戦闘参加人数だとばかり・・・
つーか、そう決めつけてコード組んでたんだけど、明後日の方向だったか?
そうすると、何で
>>78のコードは一応動いたんだ??
もしかして、s1の値をもっと後でまた判定してるとか?
>>85 まぁ、めんどくさいから詳しくは言わないが
_C0 exp n bai
_L 0x20001000 0x00008812
_L 0x20001004 0x00118xxx
_L 0x20001008 0x0A21352E
_L 0x2004D4B4 0x0A200400
コードを入れて使うくらいしか出来ない俺には雲の上の会話だw
経験値コード助かります。
ありがとう!
>>86 ああ、ループ処理の前のs1をシフト処理すればよかったのか・・・
なんで、思いつかなかったんだろ俺。
でも、そのコードで不具合がないって事は、やっぱり
>>83のコードに
s1に加算後のv0の値を格納する処理を加えれば一応は動くんだな。
って事はやっぱり後の処理でs1の整合性を確かめてるのか。。
>>88 まだ、学生だから、よくわからないけどな
r5900とpsplinkとps2disを使って、大体そんな感じかなーって空きメモリ使ったらできた
サーチして、そんな経ってないから、
>>86のコードに不具合が生じるかも知れないが、
不具合あったら、いってくれ
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/07(月) 20:38:59 ID:Yy5wQE8J
ゲームの途中から錬金しようとするとPSPがプツンと切れちゃいます...
やっぱりチート使ってるからですかね...
Money MAX,カゴアイテム80個最高級,町ごとの評判1000人,施設残りポイント
使ってるんですが、似たような症状の人いますか?
>>90 同じ症状にはなったことないが、チートを切ってもフリーズするのなら、ゲームやPSP(これはないか)が悪いのだと思うが。。
>>66に書いてある最大数を超えたとか。同じ症状になっていないからなんともいえない
>>90 カゴアイテム80個最高級のチートで品質が300近くになってない?
>>49のチートを使わせてもらったら、俺の場合はフリーズしなくなったよ
☆の個数は変えられないかな?
従属効果を操作すれば☆は増やせるけど、それ以外はどうだろうな。
ワームコンパスの性能狂ってるw
これを手に入れてしまえば、秘密バッグも街道ひとっとびフライングボードも価値が低下するくらいだわw
_L 0x10BF76F0 0x00000094
_L 0x10BF76E4 0x0000008B
日数経過しない
_L 0x1002ab24 0x00000000
日数経過しないoff
_L 0x1002ab24 0x00000001
最初のチュートリアル調合でしか試していないので、フィールドマップ等でも効くのかは不明
ちなみに、直接日付を操作したい場合は
_L 0x10bc4e84 00000xxx
経過した日数を格納しているので、
xxx:
000:日数経過なし→最初の日(残り1080日)
00a:10日経過→残り1070日
438:1080日経過→残り日数0で即エンディング
となる
>>96 効果確認しました。
(日数経過無しは、錬金、フィールドマップ、ダンジョンで確認。)
マジありがとう。
参考までに、プロメ4+生磯で確認。
追加
日数は経過しないが、店番期間の日数は普通に減っているので注意。
***********************
iso_tool ver 1.965 公開
***********************
takka氏よりPSPのISOパッチ、管理などに特化した総合ツール
iso_tool ver 1.965 が公開されました。
【ダウンロード】
http://www.duckload.com/download/2728040/iso_tool_1965.zip 更新内容 *1.965
[NEW] MSチェックをランタイムに実行
[BUG] 09gタイプ以外の本体でもPILのprx群のコピーの不具合が認められたので修正
[BUG] CWCheatのID認識を改善
[NEW] v2/v1切換のRボタン感度改善
[NEW] M33ドライバの設定保存をイメディエイトに変更
[NEW] 禁断のアノ機能に新エントリーを追加しました(著作権侵害行為禁止!!!!)
1・iso_tool ver 1.965をダウンロード後、解凍します。
2・解凍後出てきたms0フォルダ内にある各フォルダをメモステの
ルートディレクトリに上書きコピー。
* 注意:sepluginsフォルダのみgame.txt が上書きされてしまうと現在使用中の
game.txt記述が消えてしまうのでプラグイン導入済みユーザーは、game.txt を
取り出したうえで上書きコピー、後から追記。
3・XMBより起動します。
4・対策で起動しないISOファイルなどを選択してパッチを当てたり、UMDから
ISOファイルの吸出しなどが可能になります。
>>96 「日数経過しない 」を使ったままスケジュールからやすむを選択すると、
日付が変わる画面で進行が止まってしまう。
ただ、フリーズではないので「日数経過しないoff」を使えば進行する。
_C0 stert
_L 0x10407F7C 0x000003E7
_L 0x10407F7E 0x000003E7
_L 0x10407F80 0x000003E7
とりあえず作った
ヴィオラの攻撃、防御、素早さのステ
バッグ系って使用したら消えるのがデフォなの?
>>42ので出現させたんだけど
>>103 バッグも使用すると品質値減るよ。
でも勝手に転送されたりするときは減らない。
だからカゴに取り寄せたり、カゴから転送したりしなければ問題ない。
>>38 これ使うとコンテナのアイテム全部消える…
>>105 先に間違えてあげたBF7B50のを使うと消えるけど、これは消えないよ。
実際に使ってる。
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 09:17:04 ID:6GAwDee6
デバッグコードまだけ?
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 14:21:36 ID:6GAwDee6
デバックコードいそげし
何だ?不毛地帯だな・・・
みんなテイルズRM3とかに流れていって、誰もいないのか??
・・・取り合えず投下しとくわ・・・
_C0 獲得EXP n倍
_L 0x2004D4BC 0x0A200400
_L 0x2004D4C0 0x24497F68
_L 0x20001000 0x00001021
_L 0x20001004 0x240700xx
_L 0x20001008 0x24E7FFFF
_L 0x2000100C 0x14E0FFFE
_L 0x20001010 0x00511021
_L 0x20001014 0x0A213531
_L 0x20001018 0x00028821
_C0 酒場依頼の報酬n倍
_L 0x200B7678 0x0A200428
_L 0x200B767C 0x00001021
_L 0x200B7680 0x3442423F
_L 0x200010A0 0x240300xx
_L 0x200010A4 0x2463FFFF
_L 0x200010A8 0x1460FFFE
_L 0x200010AC 0x00852021
_L 0x200010B0 0x0A22DDA0
_L 0x200010B4 0x3C02000F
_C0 増加交友値 n倍
_L 0x20028BD8 0x0A200434
_L 0x20028BDC 0x46006302
_L 0x200010D0 0x241900xx
_L 0x200010D4 0x4499F800
_L 0x200010D8 0x4680FFE0
_L 0x200010DC 0x461F6302
_L 0x200010E0 0x0A20A2F8
_L 0x200010E4 0x460C0840
_C0 LvUp時の獲得スキルポイント指定
_L 0x00028A60 0x000000xx
xxには任意の数値をそのまま入れてクレ
例)
xx:
01:1倍/獲得SP1
03:3倍/獲得SP3
0a:10倍/獲得SP10
nn:nn倍/獲得SPnn
続き
_C0 獲得人気EXP n倍(n=2^y)
_L 0x2013BDDC 0x0A200420
_L 0x2013BDE0 0x24022710
_L 0x20001080 0x00042xxx
_L 0x20001084 0x0A24EF79
_L 0x20001088 0x00641821
2^yの指定
xxx:
040:2倍
080:4倍
0c0:8倍
100:16倍
以下+40h
_C0 必ずアイテムドロップ
_L 0x200394CC 0x00000000
最初のカロッテ村隣接採取地でしか試ない。
必ずドロップするが、アイテムを複数持っている敵の場合、
どのアイテムを落とすかはアイテム毎のドロップ確率にそのまま依存。
_C0 調合時LP減らない
_L 0x2010981C 0x00802021
多分最大LPを超えて調合しても倒れない・・・かな?
_C0 獲得EXP割勘しない
_L 0x0004D4A4 0x24020001
_L 0x0004D4A8 0x0062001A
_L 0x1004D4AC 0x00000000
戦闘参加人数が複数でも割勘しない
また、元々のEXP獲得プログラムが
{総獲得EXP+(参加人数-1)}/参加人数=個別獲得EXP
となっていて、/参加人数の部分を強制的に/1にしているので、
戦闘参加人数が1人増える度、獲得EXPも+1する。
未だにカロッテ村から出てないwんで、満足に動作確認してないけど、
それでもよければ使ってクレ
んじゃ、カロッテ村から飛び出すZE!!!!
あ、言い忘れてたけど、
>>96の「日数経過しない」を使うと、交友値も増えなくなるんで、
必然的に「増加交友値 n倍」も効かないんでヨロシク
ID:klNIykyQ
おお すげぇ! ありがたく使わせてもらいます! おつかれです
なんか一気にきてるー!
ありがとん
気づいてるかもだけど、
>>111の「_C0 獲得EXP割勘しない」の1・2行目がバイト書き込みになってた。
_L 0x0
↓
_L 0x2
に直して使ってな。
あと、カロッテ村から出たら調合にMP使うアイテムが出てきたんで、
_C0 調合時MP減らない
_L 0x20109810 0x00401021
すごいなこれは。
ありがとうございます。
あなたが神か
乙です!
_C0 日にち経過で品質減らない試作
_L 0x200f2ea4 0x0a20043c
_L 0x200f2ea8 0x00000000
_L 0x200010f0 0x04a20002
_L 0x200010f4 0x00451023
_L 0x200010f8 0x00401021
_L 0x200010fc 0x0a23cbab
_L 0x20001100 0x7c021e20
_C0 日にち経過で品質減らない試作(増減量n倍付加版)
_L 0x200f2ea4 0x0a20043c
_L 0x200f2ea8 0x2404XXXX
_L 0x200010f0 0x04a20002
_L 0x200010f4 0x00451023
_L 0x200010f8 0x00401021
_L 0x200010fc 0x5c80fffc
_L 0x20001100 0x2484ffff
_L 0x20001104 0x0a23cbab
_L 0x20001108 0x7c021e20
xxxx=にはn-1を入れてな
例)
xxxx:
0000:1倍
0001:2倍
000a:11倍
yyyy:(yyyy+1)倍
一応、7FFF:32768倍(最大倍率)まで設定可能だけど、
あまり高い倍率にすると、桁が繰り上がって品質が落ちるって事もありえるんで気を付けて。
品質充填系のアイテムはそのまま充填して、品質が劣化するアイテムだけを劣化しないようにするコード。
上2つ共に、5行目を
_L 0x200010f8 0x00451021
に変えると、品質劣化系も日にち経過で品質が増加する様になると思う。
これがちゃんと動けば、ちょっと変更するだけで劣化速度はそのままに、充填速度だけn倍する事も可能。
只、コードタイトルにもあるように、プログラム上で適当に組んだ試作なんで動作確認してないw
出来れば自分で動作確認したいけど、これ以上起きてると明日の仕事に響きそうなんで…
仕事中でもレスのチェックは出来るんで、まだこのスレに人がいるなら誰か動作確認してくれること希望。
じゃ、お休みなさい。
カゴの1個目の属性/品質/種類をRキー+1/Lキー−1します。
共通コード ONしないと以下のコードの効果がでません。
_C0 R-KEY UP/L-KEY DOWN COMMON CODE for WAIT
_L 0xD0000000 0x10000100
_L 0x30100001 0x00001270
_L 0xD0000000 0x10000200
_L 0x30100001 0x00001274
この下のコードはどれか1つONして。複数ONしても上段が優先。
ウエイト値は0Aなので、早くしたい場合は4箇所1〜9の値に変更する。
_C0 KAGO ITEM No1 SLOT1 U/D
_L 0xD0001270 0x2030000A
_L 0x30400001 0x00BF76E4
_L 0xD0001274 0x2030000A
_L 0x30300001 0x00BF76E4
_L 0xD0001270 0x2030000A
_L 0x00001270 0x00000000
_L 0xD0001274 0x2030000A
_L 0x00001274 0x00000000
_C0 KAGO ITEM No1 SLOT2 U/D
_L 0xD0001270 0x2030000A
_L 0x30400001 0x00BF76E6
_L 0xD0001274 0x2030000A
_L 0x30300001 0x00BF76E6
_L 0xD0001270 0x2030000A
_L 0x00001270 0x00000000
_L 0xD0001274 0x2030000A
_L 0x00001274 0x00000000
_C0 KAGO ITEM No1 SLOT3 U/D
_L 0xD0001270 0x2030000A
_L 0x30400001 0x00BF76E8
_L 0xD0001274 0x2030000A
_L 0x30300001 0x00BF76E8
_L 0xD0001270 0x2030000A
_L 0x00001270 0x00000000
_L 0xD0001274 0x2030000A
_L 0x00001274 0x00000000
>>120 (続きです)
_C0 KAGO ITEM No1 SLOT4 U/D
_L 0xD0001270 0x2030000A
_L 0x30400001 0x00BF76EA
_L 0xD0001274 0x2030000A
_L 0x30300001 0x00BF76EA
_L 0xD0001270 0x2030000A
_L 0x00001270 0x00000000
_L 0xD0001274 0x2030000A
_L 0x00001274 0x00000000
_C0 KAGO ITEM No1 SLOT5 U/D
_L 0xD0001270 0x2030000A
_L 0x30400001 0x00BF76EC
_L 0xD0001274 0x2030000A
_L 0x30300001 0x00BF76EC
_L 0xD0001270 0x2030000A
_L 0x00001270 0x00000000
_L 0xD0001274 0x2030000A
_L 0x00001274 0x00000000
_C0 KAGO ITEM No1 HINSITSU U/D
_L 0xD0001270 0x2030000A
_L 0x30200001 0x00BF76EF
_L 0xD0001274 0x2030000A
_L 0x30100001 0x00BF76EF
_L 0xD0001270 0x2030000A
_L 0x00001270 0x00000000
_L 0xD0001274 0x2030000A
_L 0x00001274 0x00000000
_C0 KAGO ITEM No1 SYURUI U/D
_L 0xD0001270 0x2030000A
_L 0x30400001 0x00BF76F0
_L 0xD0001274 0x2030000A
_L 0x30300001 0x00BF76F0
_L 0xD0001270 0x2030000A
_L 0x00001270 0x00000000
_L 0xD0001274 0x2030000A
_L 0x00001274 0x00000000
>>120 おお?何か凄いコードきてますね
乙です
>>120 寝て起きたら使わせてもらう
何はともあれ乙!
カゴのNo1の属性スロット1〜5に従属属性をセットする。
これにより
>>120 >>121 で属性無しのスロットを従属属性にして操れます。
当然、属性は上書きされるので注意してね。
あと、アイテムが無い番号になると(文字が化けた場合も)ストールします
のでアイテム操作時はセーブを推奨します。
たとえば属性無しでLキーを押すと属性値にFFFFが入っているので
FFFEになり、ストールします。Rキーなら0000になるので存在するので
表示されます。
_C0 KAGO ITEM No1 SLOT1 JYUUZOKU
_L 0x10BF76E4 0x00001000
_C0 KAGO ITEM No1 SLOT2 JYUUZOKU
_L 0x10BF76E6 0x00001000
_C0 KAGO ITEM No1 SLOT3 JYUUZOKU
_L 0x10BF76E8 0x00001000
_C0 KAGO ITEM No1 SLOT4 JYUUZOKU
_L 0x10BF76EA 0x00001000
_C0 KAGO ITEM No1 SLOT5 JYUUZOKU
_L 0x00BF76EC 0x00001000
>>119のコード、自分で試したら問題なかったので、似た様なコードを幾つか+α
_C0 充填系のアイテム、充填速度n倍(xxxx=n-1)
_L 0x200f2ea4 0x0a200441
_L 0x200f2ea8 0x2404xxxx
_L 0x200010f0 0x2484ffff
_L 0x200010f4 0x1c80fffe
_L 0x200010f8 0x00451023
_L 0x200010fc 0x0a200443
_L 0x20001104 0x04a0fffa
_L 0x20001108 0x00451023
_L 0x2000110c 0x0a23cbab
_L 0x20001110 0x7c021e20
xxxx=n-1
xxxxの数値は
>>119と同じ
劣化系アイテムは通常のスピードで劣化し、充填系アイテムはn倍のスピードで充填。
_C0 品質が変化するアイテム、日数経過で品質MAX
_L 0x200f2eb8 0x0a200448
_L 0x200f2ebc 0x00000000
_L 0x20001120 0x54a00001
_L 0x20001124 0x24032710
_L 0x20001128 0x0a23cbb0
_L 0x2000112c 0x00601021
日数経過では品質が変化しないアイテム(鉱物系など)以外の品質がMAXになる
また、通常は品質が変化しないアイテムでも、従属の「腐りやすい」で劣化するようになっているとMAXになる。
_C0 全アイテム、日数経過で品質MAX
_L 0x200f2ebc 0x00000000
あとは、劣化速度n倍だけだけど、そんなもんいるか??
+α
_C0 日数経過やマップ切替でHP最大まで回復
_L 0x20028e20 0x00802021
_C0 日数経過やマップ切替でMP最大まで回復
_L 0x20028e58 0x00802021
_C0 日数経過やマップ切替でLP最大まで回復
_L 0x20028e90 0x00802021
+α' これが本命
_C0 施設1日で設置
_L 0x2015F5B0 0x0A20045A
_L 0x2015F5B4 0x2442FFFF
_L 0x2015F5B8 0x00001021
_L 0x20001140 0x3458A91E
_L 0x20001144 0x57040013
_L 0x20001148 0x24CF0006
_L 0x2000114C 0x0A20046A
_L 0x20001150 0x24CF0003
_L 0x20001154 0x3458A91D
_L 0x20001158 0x5704001B
_L 0x2000115C 0x24CF0004
_L 0x20001160 0x0A20046E
_L 0x20001164 0x24CF0002
_L 0x20001168 0xAE028BC0
_L 0x2000116C 0x3C02093F
_L 0x20001170 0x24180014
_L 0x20001174 0x1303FFF2
_L 0x20001178 0x24180008
_L 0x2000117C 0x1303FFF5
_L 0x20001180 0x2418000C
_L 0x20001184 0x53030003
_L 0x20001188 0x24CF0005
_L 0x2000118C 0x50860011
_L 0x20001190 0x8458769C
_L 0x20001194 0x0000C021
_L 0x20001198 0xA1F80006
_L 0x2000119C 0x27180001
_L 0x200011A0 0x0A257D6E
_L 0x200011A4 0xA1F80000
_L 0x200011A8 0x845876A8
_L 0x200011AC 0x27180064
_L 0x200011B0 0x0A200465
_L 0x200011B4 0xA45876A8
_L 0x200011B8 0x845876A8
_L 0x200011BC 0x2718000A
_L 0x200011C0 0x0A200465
_L 0x200011C4 0xA45876A8
_L 0x200011C8 0x24180018
_L 0x200011CC 0x0A200465
_L 0x200011D0 0xA45876B4
_L 0x200011D4 0x240F0014
_L 0x200011D8 0x2463FFFF
_L 0x200011DC 0x01E30018
_L 0x200011E0 0x00007812
_L 0x200011E4 0x030FC021
_L 0x200011E8 0xA458769C
_L 0x200011EC 0x24CF0001
_L 0x200011F0 0x81F80000
_L 0x200011F4 0x0A200468
_L 0x200011F8 0x0303C021
_C0 施設1日で設置 OFF
_L 0x2015F5B0 0x2442FFFF
_L 0x2015F5B4 0xAE028BC0
_L 0x2015F5B8 0x2462FFFF
コードが長すぎて説明が入らんかったorz
上のコードだけど、どこの分岐を潰していいかサッパリ分からなかったんで、
施設を造った時のフラグ書込やアイテム枠確保をする命令を空きメモリに構築した
めっちゃ力技ww
誰か、「アホか?ここの分岐を潰せばイイじゃん」
てな感じに、数行のコードでこの努力を全否定してくれること希望w
そしたら俺も勉強になるわ。
ちなみに、どの施設を設置するのかを、各施設の設置日数(+その他)で判断してるんで、
コンテナを増設する時は8個・12個・20個ずつでは増設しないようにしてクレ、他の施設と誤認するから。
例えば8個増設したければ、1個増設してから7個増設という風にして。
あと、
>>96の「_C0 日数経過しない」と併せて使うと、日数経過無しで設置出来る。
_C0 遺跡の耐久度、減らない
_L 0x20064844 0x00e02823
_C0 遺跡の耐久度、変動するとMAX
_L 0x20064854 0x00403021
_C0 店番の雇用期間減らない
_L 0x201200a8 0x00401021
_C0 量販店の商品、購入しても減らない
_L 0x201689b0 0x00601821
すげーw
乙&ありがと!
>>129 雇用減らないどころか速攻終わるようになってしまった^^;
>>132 マジで?ゴメンネ・・・
家に帰ったらもう一度見直してみるわ
133
いや、チート使ってプレイしてた自分が悪いんだ。
まぁ、もしかしたら自分だけかも知れないしな^^;
>>134 ん〜、今確認したけど、俺は効いてるわ。
他のコードは効くんだよね?
もしかしてコードの後半部分を間違えて
0x00001021
とかにしてない?
もしくはヘッダが違うとか?
そうだな。
ヘッダを0x0にしてると1日経過で雇用期間が233日分減ることになるな
来客者数9999
0x193C4E96 0x0000270F
サーチ初だがどうだろうか。。。
一応、俺はこれ使えたが。
>>138 アドレスが0x093〜って、実アドレスになってるけど、
cwcって実アドレスそのままでも使えるの?
使えないなら0x08800000引いたオフセットアドレスにしなきゃダメだよ。
客が必ず物を買う
指定された客しか来ない
を待っているんだがまだかね?
おまけ全開放がほしい
EDリストだけでも・・・
コンテナアイテム鮮度最高級
_C0 Container Item Premium
_L 0x80BF7B50 0x026C0007
_L 0x10002710 0x00000000
これ使ったらコンテナの中身全部消えるだけじゃなく
その後コンテナに何入れても消滅するようになったオワタ
しかもその状態でセーブするとチート切って再起動してもずっとこの状態
コンテナ増設しても解決しないし完璧に詰んだ、まだ序盤だし最初からやり直すか・・・
「※こっちが本当かも。 」じゃねえよ、とんだ地雷コードだよ
>>142 それは、確認せずにセーブを上書きした君が悪い
>>142 そのコードアドレスはアイテムの種類だから、二行目の2710を0000にすれば全部魔法の草になるはず。
鮮度はこれ。
_L 0x80BF7B4E 0x026c0007
_L 0x10002710 0x00000000
うまく行かない場合はカゴごと鮮度最大コード。
_L 0x80BF76EE 0x02bc0007
_L 0x10002710 0x00000000
スタートとセレクトキーを両方押すとカゴの1個目のアイテムを
カゴ80個目にコピーする。
貴重品を増やしたいときや、店に貴重品を出すときに使える。
_C0 KAGO ITEM COPY No1 TO 80 START&SEL KEY
_L 0xD0000001 0x10000009
_L 0x50BF76E4 0x0000000E
_L 0x00BF7B36 0x00000000
スタートキーとLキーの同時押しでカゴの1個目のアイテムをカロッテ村
量販店の登録枠1個目にコピー。売値は1FOLに変更。
_C0 KagoItemCopyNo1>Ryohan ST&L Key
_L 0xD0000002 0x10000108
_L 0x50BF76E4 0x0000000E
_L 0x00BFB9C0 0x00000000
_L 0x10BFB9D0 0x00000001
147 :
!ninja:2011/03/08(火) 12:25:19.82 ID:HM/FIAqw
v
伝説の勇者の物語リスト消滅
2週目神の浮き舟消失
これらバグの対策コードとか欲しいけど難しそうだよな…
おふ
>>124 なぜか5個目の従属だけ追加もできないしいじれない(´・ω・`)ショボン
>>150 >>124の5個目のアドレスが8bit指定になっていますね。
16bitにすれば1個目から4個目と同じになります
_L 0x10BF76EC 0x00001000
が正しいですね。
ほっしゅ
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/14(月) 10:20:08.04 ID:TC5oo8w9
最初から無限モードで遊べるコードない?
スフィアED1周くらい適当にやればいいじゃない
それを言ったら改造スレの意義なんてなくなるだろう
要望でたら解析者が作るかどうか判断して出す
そのスタンスを邪魔するお前のレスは嫌がらせでしかないだろ
ここが改造スレならなおさら通常プレイで可能なことをわざわざコード化せんでも・・・って話にだな
あと改造スレでコードクレクレってのも滑稽な話でな
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/18(金) 07:45:14.59 ID:OhocOiAU
は?コードでやってることはほとんで通常コードで可能ですが?
それを楽にするためにやってんだろうが勝手にカスがルール作んな
それに普通に要望書くのは解析者にとってもありがたいことだ(経験談)
クレクレってのは要望を連レスしたりまだ〜?って書き込みを連呼するやつの総称だ
気に入らないやつを勝手にクレクレ扱いスンナカス
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/18(金) 07:46:03.63 ID:OhocOiAU
通常コード→通常プレイ
>クレクレ厨/くれくれ厨とは2ちゃんねる界隈で使われ始めた言葉である。
>2ちゃんねるでは、ダウソ板や半角板・虹板などによく出没する。「URLをくれ」「〇〇をくれ」などの様に言ってくる人を指す。
頭の足りてない子ほど自分に都合のいいように言葉を定義する(経験談)
つーか解析経験あるなら自分でやればいいのにこの子かわいい
>>153のどこをどう見たらクレクレじゃないと言えるのかが理解不能w
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/24(木) 21:36:49.93 ID:XgqU+yKY
そんなのお前の受け取り方しだいだろwww
俺からしたら至極普通のレスなんだが?
書いた本人だけだろw
自己愛に満ちたクレクレが消えますように
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/09(水) 11:36:19.02 ID:gj3JFFkm
アイテム
たる
たれ
たろ
たるたるたるたるたるーーーーー!