2げっとー
乙
本スレがほぼ専用スレと化してるのに
専用スレ立てる必要あったのかな
作者様。。。
五話戦闘中、
ジェリド「〜〜異性人と仲良しさんだ。」
×性
○星
他、話数失念しましたが、
黒い三連星が第三軍で赤い三騎士とまみえる所で、
ガイアが訛っていたようです。
以上報告まで。。。
普通の誤字やバグ報告なら本スレでいい気がするけどね
是非はともかく立てたのは多分攻略関連の話題で埋まることを忌避したからだろうし
まあそれにしたって出遅れ感は否めないスレ立てだが
確かに専用スレができてもおかしくないほどの出来だけどね。
でも今更・・・。
ダカールの日難しすぎワロタw
ジャマイカンを母艦に乗せて加速&隠れ身すればOK
ユニット搭載前にひらめきと激励も忘れずに
>>7 その手があったか・・・
無理やりリセットしまくりオーラバトラー分身待ちでクリアしてしまった
アッザム使ってる人いる?
アッザムリーダの改造費高いし、弾数1だし、スカイリーダーになれそうでなれないよね
限界値も低いし
ヤザン乗せて幸運熱血MAP兵器美味しいです(^q^)
最終話までつかったけど後半ほとんど的だった
ゲーマルクとサラ、強いなぁ
グランゾンとオーラバトラー加入まではアッザムはエースでした
やっとクリアした。
終始グランゾンとオーラバトラーに頼りっぱなしだった。
こいつら縛ってクリアできるのか?
グランゾン強すぎ
時間掛ければ母艦とグランゾンだけで最終面クリアできそうな強さ
ついこの間このパッチを知った新参者ですが、とりあえず元ゲーより面白ぇ〜!
今までジェリドをただの自己中ワガママ男だと思ってたけど一気に好きになったわw
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/01(火) 20:08:45 ID:Q2TarqxM
スーパー系,リアル系 主人公の能力値のほかには何が違うのですか?
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/01(火) 21:00:16 ID:Q2TarqxM
隠し要素はありませんか?
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/01(火) 22:00:32 ID:Q2TarqxM
20話でガウにすると良い点は何ですか?
ジェットストリーム質問
ここは攻略スレじゃないんですが?
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/01(火) 23:25:20 ID:Q2TarqxM
主人公のユニットがバージムからどのようなユニットに変わりますか?
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/01(火) 23:27:41 ID:Q2TarqxM
シーマの仲間の条件は何ですか?
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/01(火) 23:29:23 ID:Q2TarqxM
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/01(火) 23:30:46 ID:Q2TarqxM
不変の質問申し訳ありません。
おお?久しぶりにきたらこんな神ゲー?が
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/02(水) 00:17:12 ID:jCRb5Hbo
18話 ゼエリドとの対話で 「馬鹿なことはやめるんだッ!」の選択肢に進められません。どうして 「...理想のために~~~」番の選択肢だけに進められるのでしょうか。もしかしたら条件が必要なんでしょうか
29 :
:<:2011/02/02(水) 01:19:45 ID:jCRb5Hbo
ティターンズの再配布可能ですか
こいつら日本人じゃないっぽいな
ここまでくると半分荒らしだな
全部上げてるし
32 :
:<:2011/02/02(水) 03:33:32 ID:jCRb5Hbo
まだ上げはありません。
許可の抑制さは上げていません。
ところが、外国人はこのゲームをしてはならないのですか
すばらしい作品だと発表して書いた文なのに...
議論の余地ができたら、本当に申し訳ありません
Hint
E-mail:sage
第15話の戦闘前会話でライラが
「少佐、また敵と決まった訳ではありません〜」とありますが
「まだ敵と決まった訳ではありません」のほうが自然かと思います
>>30 スパロボバイナリスレは日本人専用って書いてあるから
こっちに外人が来たんだろ
いやバイナリスレとマルチしてるだろ
作者さまお疲れ様です。楽しくプレイできました。
ジェリドとヤザンの顔をFの画像に差し替えてみた
戦艦に乗った復活持ちのマウアーと復活持ちのサフィーネをお互いに復活しあったら
無限復活補給戦艦と化した。すると最終面も難なく打開できた
ライラ「それに何も民間人から物資を奪おうって話じゃない。DCの補給を止めるという立派な作戦行動をだと考えるんだ」
「作戦行動をだと」→「作戦行動だと」のほうが自然ですな。
テリウス「ラ・ギアスこないだの戦いで(略)」
「ラ・ギアスはこないだの」のほうが読みやすいかもしれません。
6話で シーマを信用するとき、バニング(ジェガン),モンシア(ゲマルク)を入手できないのか?
シーマを信用すると、利点が何なの?
シーマを信用する、即戦力の入手 短期的視野
シーマを信用しない、後に活躍の見込める戦力の入手 長期的視野
信用するの方がいいな
話数そんな多くないし金銭的にもそっちがいい
ランバラルこの後に脱退するか?
また在日の外人きてるのか
ハックとか好きなあそこの民族かな
中国人じゃないの?
前からバイナリスレにたまに来てたし
中国人のスパロボ好きはyoutubeでなんとなく分かった
本国でも人気あるのかな?
んで内容理解してプレイしてるってすごいな
新参者だから軽く驚いた
そうですね。みんなの回答ありがとうございます。
SRW4がSRC並に簡単に編集できるようになるといいなー
ティタ戦付属の資料みても僕には難しいわー
理解できる人たちにはどんどん新作つくってほしいな
9話でヤザンイ離脱しています。再合流のですか?
再合流しますよ
18話ジェリーグレードデファシ手を汚さずになってしまいますよ?
シーマは敵のまま落とせば問題ない
まさに無駄死
ノーコンティニュー、オーラバトラー禁止、激怒禁止でプレイしてみたけど特に苦労せずクリア出来た
のりかえ禁止プレイした時の方が苦労したかな
1週目の普通プレイが1番苦労したっていうのが初見殺しゲーの恐ろしい所か
マップ兵器を縛らないのは甘え
追加でMAP兵器も縛れって?
無理ゲーな気しかしないけど気が向いたらやってみるわ
よいパッチありがとう
オーラバトラー禁止って辛すぎね?攻撃力的に
コーウェンの分岐って後で作るのかな?
オーラバトラー禁止で攻撃力不足を感じたのは栄光の落日くらいかな
オーラ斬りの改造費高いからその分を他に回すことである程度は補えるしね
コンテ、オーラバトラー、激怒、MAP兵器禁止プレイやってみてるけど
詰むと思ってた栄光の落日をクリア出来た、意外となんとかなるもんだね
俺なんか一話すらクリアできねーのにゆとりおつ
1話は敵MSがバルカンで攻撃してくるように移動して反撃で倒すようにすれば楽だよ
全滅プレイしても全然改造費が足りない
>>67 バランスよく上げるんじゃなくて特化させるんだ
コンティニュー、オーラバトラー、激怒、MAP兵器禁止プレイクリア出来た
やり過ぎると飽きが来ちゃうから暗殺しない分岐が来るまで寝かせておこう
激怒は別になあ
>>70 ゲッターチームで激怒→自爆→復活コンボするのはかなりのバランスブレイカーだと思うんだ・・・
>>71 グランゾンは頼りになるけど必中持ってないのと油断すると簡単に落ちるのが難点
対ボス火力としては必中熱血隠れ身が連発出来るゲッターが優秀
装甲フル改造して鉄壁をかけたサイコMk2なんかは数の暴力に対してかなり有効だったよ
装甲フル改造スードリと鉄壁ブランは鉄の城
また使うだろうから保守
え?みんなジャマイカン使ってないの?
隊長だよ?
邪魔以下
じゃあネオサイバスターーは?
俺はゲーツ使ってた>スードリ
かく乱2回使えるし・・・サラ、ゲーツ、ナナ、Drヘルのおかげで結構助かったよ
ていうか19人+1(戦艦)って誰がベストなん?結局最後までメンバー固定できずにいったわ
ジャマイカン、モンシア、バニング、ダンゲル、ラムサス、ネイあたりは25くらいから鍛えなかったけど
ジャマイカンは紛れもなくエース
俺はダブデ派
何の役にも立たないけど
ラストステージ鬼畜すぎわろた
6話の「ミデアの日」の方で探索を使うと、何も埋まってない位置を指し示すんだけど、これは一体・・・?
具体的には画面上部のマラサイの左の林の地形、左上を0としたらX9Y5の位置
単に9個持ってるアイテムなだけ
ああそういうことだったのか、ありがと
リョクレイが若本過ぎて吹いた
hosyu
役立たずスーパーロボットNo.1の呼び声も高いダイモスだけ仲間になるとは・・・
>>87 でも地上戦ばっかだから役立たずどころか頼りになる事を再認識出来るw
いや、本当に。
カクリコンを出す→探索→位置をメモる→改めてメンバー選び直し(´・ω・`)
保守
分岐マダー
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/20(水) 13:15:32.92 ID:dcytVwy6
最少ターン数で『38話光と影』までのクリアを挑戦された方います?
自分は現在15話クリア時点で、62ターンなのですが、
150ターン以内でクリア出来そうな気もしてます。
してからいえよ
栄光の落日で完全につんだわw
あそこのいい攻略法ない?
復活持ちを育てといて激怒連発しかないのか・・・
とりあえず自爆阻止すればなんとかなるだろ
自爆阻止してもきついw
とにかく手数を減らす為に雑魚から倒す作戦でいってるんだが最後の最後でボス級を倒しきれない・・・
ボスから倒したほうがいいのか?
激怒自爆復活でいいんじゃね?
これに頼らず進めたいのなら
経験値や改造の予算等の
配分を見直した方がいいと思う
後は敵の自爆を逆に利用するとか
アムロを巻き込めばそれなりに減ると思う
復活持ちを育ててないんだorz
敵の自爆利用も厳しいなw
もうやり直そうかな・・・
>>99 まず南と東の敵に狙いを絞り、ハマーン隊が出現したら
中央に戻りマップ兵器で殲滅。アムロは動くまで時間があるので放置
プルプルズも来るまで時間があるので放置
とにかく戦闘は聖戦士トリオメインで。これでどうよ
3話前のデータあったからそこから復活持ちをちゃんと育てなおした
>>100の戦術でリセット使いまくってかろうじてクリア
しかし今度はラストで詰んだw
あんなのどうやってクリアすりゃいいんだ・・・
>>101 2回行動持ちのグランゾンと2回行動持ちの戦艦、2回行動持ちのノルスレイがいればクリアできる
画面の隅々までぐるぐる周回して逃げつつ、こちらに追いついた敵は戦艦から出したグランゾンで迎撃
飛行持ちの敵ユニットはEN尽きて自動回復するまで動けなくなるし
グルグル周回してれば敵の精神ポイント尽きるまで時間も十分稼げるし
自分はこれでクリアできた
なんとかクリア
激怒復活縛りでクリアできる気がしない
最後もリセットしまくり
攻略法でも書くか
個人的な攻略のための鉄則
いい精神コマンドを覚える補助キャラをしっかり育てとく
例 マウアー(復活)、サフィーネ(復活)、モニカ(再動、補給)
補給ユニットが2回行動できるよう育てておく
主人公は奇跡持ち スラッシュリッパー全改造
主人公とヤザンはアッザムを用いたレベル上げで70〜80レベルくらいにしとく
威圧持ちのキャラをレベル60以上に育てておく、↑のヤザンがおすすめ(最終面での敵の最高レベルは50後半)
ゲッターチームは3人とも激怒が2回使えるレベルまで育てる 最終面は激怒&復活を使えば難易度激減
オーラバトラーは3人とも育てる フェイは強い レプラカーン、ビアレス、ズワウスがおすすめ
モビルスーツは最終的にはだいたい使えない
使えるのはゲーマルクとドーベンウルフくらいか?サイコガンダムは壁
隠れ身と加速が使えるジャマイカンは艦長として優秀、ダカールの日を簡単にクリアするためには必須
なんか他にも攻略のコツとかあったら教えてくれ
>>104 ゲーマとドーベンこそ使えないと思うんだが・・・
適応悪くてパンチ力ないし、耐久も微妙やし・・・
加齢、アッザム、Wサイコ、パラスぐらいじゃないかと。
修理してる暇ないから、モニカはノルスからガディフォールに乗せ換えた方が生存率が上がる。
CPUは基本的にレベルと経験値が最低のキャラを優先して狙ってくるので、固いのに乗せておくと、脆いキャラが狙われずに済む。
威圧は重要。鬼神アムロとかビルバ、ヒュッケは走りだしたら止まらない。
ヤザンだけじゃ足らんし、彼は強敵の相手で忙しいので、姉さん育てましょう。
サポキャラが育てにくいようなら、バニングとセットで。
彼はティターンズ一技量が高い&てかげん持ちなので、サポキャラ育成係にピタリ。
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 20:32:31.79 ID:6mzvPYV/
<<92
最少ターンプレイ:113ターン
1話〜10話:5,3,4,5,5,1,4,4,4,6
11話〜20話:2,3,4,3,4,2,2,2,4,3
21話〜30話:4,5,4,1,2,2,1,5,1,3
31話〜38話:4,2,1,2,3,1,1,1
以下ポイントを記載。
主人公は920。
序盤
レベル調整をしつつ、ラル・一矢・ネイ・サビーネが主力。
中盤
アッザム加入後レベル上げ開始
14話:主人公13⇒48、15話:マウアー10⇒34、
16話:ヤザン11⇒69、21話:ジェリド19⇒52、22話:サビーネ17⇒49
2回行動可能になったキャラが主力とし、モニカ、フェイ、オリビー、シーマのレベルも上げておく。
終盤
終盤になると使えるキャラは極わずか。
ダカールの日以降はサフィーネ、マウアー、モニカのレベル上げを最優先。
グランゾン、ゲッターは加入が遅いため、活躍は2話程度。
ラスト3話は、復活の永久コンボでクリア。
その際、ゼゼナーンの装甲が硬いので、シーマの脱力があると便利。
*このシナリオはもっと早くクリア出来る等のご指摘があれば、教えてください。
再チャレンジしてみます。
ザビーネ、な
このパッチ欲しいんですが何処で落とすんですか?
ウプロダリンク切れみたいですし
本スレの新しいウプロダにも該当のパッチはありません。
宜しければ誘導をお願いします。
>>108 もう手に入れたかも分からんが、
新しいロダのほうに再うpされてるので見にいってみるといいよ
>>109 有難う御座いました♪
めっちゃくちゃ楽しいです。。
111 :
◆IgQe.tUQe6 :2012/01/10(火) 01:10:26.83 ID:Q7cnYfgi
s
t
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a
k
a
i
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z
w
e
b
.
n
e
.
j
p
完全版待ってるぜ
快作保守
まってるわ
あれで完全版だったんじゃないの?
でも…新作でもいいから待っている…きっとくるーきっとー
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/09(月) 03:31:17.61 ID:LrUa5yCW
ダウンロードできない・・・ 誰かダウンロードできるところ教えてください。
ルート分岐がつく予定だったんだろ、ランバラルとか
今日はじめたんだけど面白すぎ!
気づいたらこんな時間にorz
仮にこのスレを作者への賛辞とするとしたら、かなり物足り無いような気がする
カツ嫌われすぎだろwww
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/09(水) 02:46:01.46 ID:Z8k0io4e
かなり興味ありますがどこでパッチ手にはいるかわかりません。。。。
探せば手に入るよ
これクリアできたやつ何人くらいいるんだ?
難易度高すぎて無理ゲーなんだが・・・
リセットしまくりでクリアしたけどノーリセでクリアは1話の時点できついわ……
だよな
1話からすでにハードw
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/13(木) 13:13:04.21 ID:sslpkaCK
難易度はF完級らしいけど、F完ってそんなに難しいの?
ティタ戦はどう考えても完結編とは比べ物にならんぐらい難しい。
てかF完結編ってそんなに難しくない・・・
ジェリドはニュータイプでもよかったんじゃないかと思った
ゲーマルク・・・
Fどころの難しさじゃないですね
最終的にジェリドは何に乗せてますか?
>>128 Fシリーズは金、EXP稼ぎや某精神コマンド裏技使わないとかなり難しい
無改造だと地獄。第三次レベルのケズリゲーになる
ただ熟練度が無い時代だからルート分岐や細かいの探す分には難易度高くない
>>130 >最終的にジェリドは何に乗せてますか?
それ以前に難しすぎてまだクリアしてないww
>>131 精神コマンド裏技といえばティタ戦は激怒バグがあったな
>>132 私もクリアまだ出来てないです、今のところカレイツェドに乗せてます
激怒バグってどんなのですか?
>>131 ちゃんと使うパイロット&ユニットを厳選していれば、
無理に撤退ボスを落とそうとでもしない限り難しくなくね。
SFC時代と違って、運動性フル改造してNTかショウが集中使えば
終盤でも雑魚相手に0%が安定するし
まあ完結編の中盤とかだとユニットの性能差もあって避け辛いけど、
FってCPUのルーチンがアホになってるから割となんとでも。
夢バグもイデも使ったことないし・・・無改造プレイは・・・まあ、うん。
てかティタ戦で無改造プレイやった人誰かいるかな・・・?
>>133 ゲッターが変形するとゲッターチームの精神コマンドが全快するというバグ
変形して何度も激怒を使って、雑魚を全滅させるという禁断の裏技
そんなのがあったんですか
今は修正されてるみたいですね
難しいけどやりごたえあっていいなぁ
やりごたえはあるなww
歴代スパロボの中で第4次は難易度2位らしいけど(1位はSFC第3次)
第四次がぬるゲーに思えるくらい難しいw
ティタ戦+更新されたね
リンマオはやはりFの顔の方がいいよね
せやな
第四次のリンはまるでガンダムWのごひみたいやったけど、
Fは天使でびっくりした
4次のイルムとリンの絵は使い回しじゃないかと思うんだw
栄光の落日マジで無理
1ターン目に奇跡アッザムで東のをダバ以外撃破して残りをブースター2つつけたスードリ ジェリド、2回行動乗せて逃げる作戦してるけど追いつかれて終わる
逃げても増援の射程に入るしさ
カツのミニフォーといいバーニィといい…
俺は逃げない作戦だったけど
奇跡アッザムなら補給して何発かリーダー撃って
バスターランチャーでクリス倒しといたらバーニィ問題は大丈夫だった
ティタ戦はおもしろいんだけど、
難しすぎて逆にトラウマになるからやってないわ・・・
1話から難易度MAXすぎや・・・
最新のはハロがサブパイロットにできるのか
進化しとるな
ティタ戦の作者ってここ何年か見てないけど、生きてるのか・・・?
久しぶりに動きが出てきたから
作者さんからも何かアクションあるといいな
動きkwsk
ティタ戦+のことっしょ?
コロスを倒したらドンがでて頑張って叩いたらオージとポセイダル軍団がでてきて詰んだ
それはそうとゲッターにひらめきないのが痛いな
wiki更新されてへ
おお、ほんとだ
ゼゼーナン激怒しても動いてくれないな
ゼゼーナンは激怒耐性あるからね
煽り耐性はないけど
最終話で開幕いきならズワァースとモニカ、ガルバー、ゲッターがやられたんだけどww無理だろこれ
サイコなら耐えられるから乗り換えとかで出撃順を調整するんだ
その発想はなかった
サイコすげえ
ガトーさん鬼畜ってレベルじゃない…
今度はゲッターがでてきた
ガチで無理だわこれ
上の方でグランゾンあればなんとかなるの意味わからんな アッサリ落ちるぞ
なんとか最後面クリア
ヒュッケとニューがいつ出てくるかヒヤヒヤしてたわ あいつらなんでいなかったのかな
乙。そいつらは栄光の落日で倒したろ
そういえば倒したな
逆に言えば光と影にいた連中は栄光では出てなかったのかな
ありがとう
ふと思ったんだけど、味方にガンダムマーク2ティターンズカラーがあればなあ
戦力としても話としてもさ
ティタカラーのMK2は改修されてないからチタン合金だし
支援武装の開発もないしゴミ機体
>>162 ティタ戦+の第一話で、25ターンほど逃げ回ってからゲームオーバーになってみるといいよ
君の願いが叶うかも?
25ターンwww
スパロボってすごいメンツが乗艦してるわりには補給のロボットが少ないよな
資金も世界有数の財閥が複数人いてもこのざま
へーティタMK2出た!
すげーな
プラスってなんか変わったの?
俺もってるやつは、インターミッションでセーブしとけって言われてたとこセーブしたのに分岐なかったよ 暗殺するしないの選択のとこ あそこが変わったのかな
バグ修正と祝福とハロ追加でやりやすくなった感はある
プラスで俺でもクリアできるようになった
プラスは甘え
とかきたいところだけど、無印だと最善手でも高い確率でゲームオーバーなるからな・・・
無印だとラストがキツいな
プラスでもまだ難易度高いけど
無印は初っ端からキツいww
カミーユこっちくんなww
さすがにレスなさすぎだろ
大規模規制があったから仕方ない
しかも糞運営の自演で
ティタ戦+やってるが、マウアー祝福とハロでMS乗りはほとんどアッザムを使ったレベル70以上の成長できるな。
26話時点でLV70以上5人居るわ。ヤザン除いて。
あと、LV80シロッコ+ゲーマ鬼すぎるw
無印の苦労が嘘のようw
なぬ シロッコ使えるようになったの?
ハロと祝福、ゲッターの経験値だよな変更点は シナリオは同じなんだよね?
変更点はreadmeに書いてあるけど
ただシロッコについては書いてないね、
隠しキャラとユニットは+の人のブログで軽く触れてる。ヒントとともに
あえて無印でプレイ
俺はフェイ=チェンカなんだぜ!
作者まだみてるのかな
このスレに一度も書き込んでなさそうだしなー
本スレの住人でもたまにこのスレ知らない人いるしな
ほ
ほ
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/16(土) 20:35:22.53 ID:H8FRwoBR
+をダウンロードして、ヘッダ削ってある後期ロムに
パッチ当てて起動した後、スタートして
ガンダムマーク2に攻撃しようとしたら止まるのだが。
敵のターンにマーク2が攻撃しようとした瞬間フリーズするし
戦闘画面に切り替わる瞬間にフリーズすると思われ。
これってROMがダメなのかな?
188 :
187:2013/11/16(土) 20:36:03.07 ID:H8FRwoBR
一応、+じゃないほうのティターンズ大戦は正常に動作して
クリアしたのだけれども。
>>188 無印が正常に動作しているのなら+側のミスじゃないか?
常々に更新しているようだしバグ版になっていても不思議じゃない
>>189 無事動きました♪
ヘッダの削除が間違えてたっぽいです。
間違えてたんかw
間違ってたなら一言謝っとけ
すいません(´・ω・`)
誰か+でも無印でもいいから最終面の攻略書いてくれー
ティタ戦がつくられたころのバイナリスレに攻略が書いてあった気が・・・
>>194 @クワトロのいる地点を奪取して
増援ターンに魔装機神のマップ兵器を喰らわないようにする
囮要員を中間地点に残しといて足止め&殲滅
マップ兵器持ちは即破壊
Aガトーのアトミックバズーカには、増援位置で囲むor移動足止めをして被害範囲を最小限にする
B威圧使いまくる。味方フェイズで反撃不能になるので、カミーユ、ショウ、ゲッター等の高火力高耐久ユニットも安全に殺せる
気をつけたのはこのへん
ナイス!ありがとう
威圧メンバーを育てることから戻るか
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/05(木) 23:16:34.16 ID:yKmblwQ5
威圧
膣圧
コーウェン暗殺しないルートはどうなってるんだろう
宇宙がないから哀れなゲーマルク
25ターン後に全滅しても何もかわらないんだけど
隠しキャラ詳しく教えてください
+パッチ当ててます
あと全滅したあとのGAMEOVER画面から進まないことがあるのはなんでしょう?
パッチ間違えてました
保守
パッチ当ててもグラフィックやらなんやら変わらない なぜだ
ロム名がipsファイルと同じ名前ならリネームするかips捨てて再度読み込んでみて
HPが多いと作業ゲーになるな・・・
戦艦とかLLのロボットみたいなでかいサイズほど非クリティカル率が上がる仕様になってるスパロボってある?
最近知ったんだが歯ごたえあってかなりおもしろかった
スパロボシリーズでも一番かもしれん
もう更新ないのかな
宇宙ルートがどんなもんかやってみたかった
改変自由だから改変パッチ作ってる人もいるよ
始めたけどこれって序盤はガウをひたすら改造するゲームなの?
ガウの硬さと爆弾が便利すぎる
まだ続いてたのかこのスレw
久々にやってみるかな。
意外とカクリコン使えなくて泣けた記憶しかない。
ドム即効で売り払ったら
カクリコンがドムで特訓しようとか提案してワロタよ
おまえのドムねえから!おまえの出番もねえから!
髪もねえから!
プラスやってみるかな
ターン終了したらフリーズした
なんぞこれ
宇宙ルートはやりたかったよな
+の作者もティタ作者の続きを待ってるって書いてるしなw
分岐でミデアルートだとずっとゲーマルクなし??
もうみんなプレイしてないのか…
今でも宇宙ルートを待ってるのよ
ジェリルの精神から激怒が消えてたんでさが
みんなどうやってクリアしたのかな
誰かのプレイ動画でもみてみたいもんだな
初見殺し満載だけどなんとかなる
+の最終面クリア
激怒があしゅらしか持ってないのが痛かったけど
レベル71のシュウは魔装機神とオーラバトラーをまさに返り討ちにしてくれた
あとガトーが密集してないあさってのところになぜかぶっ放してくれて助かったわ
レベル91シロッコもクリティカル連発で頼れる 素晴らしいな
なんや
レイアは?
(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ 改造パッチ更新
だってさ
今頃知って+の方やってるけど面白いね
テキストもユーモアで思わず笑ってしまう
11話でゲシュペンストmk2のHPを480以下にしているのに何も起きません
この状態で赤軍を全滅させてもターンが進むだけです
捕獲のために何か特別な行動が必要なんでしょうか
パッチはプラスの最新版、本体はsnesgt0218を使っています
隣接だっけな?あれ、しなくてもよかったかな
うろ覚えだけど四方を囲むんじゃなかったか?
>>230 >>231 隣接ユニットを色々変えてみたところ、言い出しっぺのジェリドが捕獲してくれました
アドバイスありがとうございました