提督の決断T〜W 改造スレ

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883名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 23:46:52.43 ID:/MsbsPMR
◆ 戦略中にのみコードを有効にする条件コード(Tk3puk for PS, +4 Address)
D00F0558 0003
MAIN.BIN がメモリー上にあるときにコードを有効にする。

◆ 戦闘中にのみコードを有効にする条件コード(Tk3puk for PS, +4 Address)
D00F0558 0004
HEX.BIN がメモリー上にあるときにコードを有効にする。

◆ 初期設定中にのみコードを有効にする条件コード(Tk3puk for PS, +4 Address)
D00F0558 0005
ETC.BIN がメモリー上にあるときにコードを有効にする。

◆ 基本攻撃力アドレス(Tk3puk for PS, +4 Address)
80178B0F:20 魚雷
80178B10:12 爆雷
80178B11:14 高角砲
80178B12:32 VT信管
80178B13:28 三式弾
80178B14:18 爆撃
80178B15:1C 航空魚雷
80178B16:1E 航空ロケット弾
80178B17:18 未使用?
80178B18:1E 焼夷弾
80178B19:14 基地砲台

※ 攻撃力は 1 バイト単位で管理されているので書き換える際には 3 コードを使用のこと。
また, 上記のデータは戦闘中にしか存在しないので書き換え時は前出の条件コードを併用のこと。


◆ 基本攻撃力アドレス(Tk3puk for Win95)
>108, >282 の続報
005DD908:20 00 00 00 魚雷
005DD90C:12 00 00 00 爆雷
005DD910:14 00 00 00 高角砲
005DD914:32 00 00 00 VT信管
005DD918:28 00 00 00 三式弾
005DD91C:18 00 00 00 爆撃
005DD920:1C 00 00 00 航空魚雷
005DD924:1E 00 00 00 航空ロケット弾
005DD928:18 00 00 00 未使用?
005DD92C:1E 00 00 00 焼夷弾
005DD930:14 00 00 00 基地砲台

※ 攻撃力の有効桁数は 1 バイト。つまり最大で FF まで。
EXE 上のアドレスは 1DC908-1DC933。
884名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 01:39:42.73 ID:gPEyGsga
>>882
乙です。
攻撃力全部揃いましたね。
885882:2013/01/26(土) 09:05:44.07 ID:OdDysCZg
>>883
乙です。
886名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 16:16:25.33 ID:1Ys0qJC7
◆ 高角砲を三式弾に優先して使用する(Tk3puk for PS, +4 Address)
D00F0558 0004
801079C8 1C4C
D00F0558 0004
801079D4 0003
D00F0558 0004
801079DC 1C47
D00F0558 0004
801079E8 0006

PS 版 Tk3puk の操作に難儀しているためこのコードが機能するかは未検証です。
動作の可否が判明しましたらご報告ください。
887886:2013/01/26(土) 16:44:55.40 ID:1Ys0qJC7
訂正 >886

◆ 高角砲を三式弾に優先して使用する(Tk3puk for PS, +4 Address)
D00F0558 0004
801079C8 1C4C
D00F0558 0004
801079D4 0003
D00F0558 0004
801079DC 1C74 ← 訂正箇所
D00F0558 0004
801079E8 0006

動作原理は >767 と同様で, どの対空攻撃手段をとるかの判定を
「VT 信管, 三式弾, 高角砲」の順から「VT 信管, 高角砲, 三式弾」の順に改めています。
条件付きコードとなっている理由はこの対空攻撃手段判定ルーチンが
戦闘中にのみメモリー上に存在するためです。
そのため戦闘中にのみコードが有効になるよう条件コードを使用しています。
888名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/28(月) 14:06:26.34 ID:IygD2Zv4
>>887
おお!
PS版新コード乙です
889名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/29(火) 21:39:11.30 ID:axliQiIa
>887 について検証したところ動作 OK のようです。


◆ 戦闘アニメで艦船の戦闘アニメのみを表示する(Tk3puk for PS, +4 Address)
3009ABE5 0019

Tk3puk for Win95 では海戦・空戦・陸戦の戦闘アニメの再生を個別にオンオフできるのですが
Tk3puk for PS では個別にオンオフすることができません。
しかしながら, どの戦闘アニメを再生するかのフラグ管理はされているので
そのフラグを書き換えることにより艦船の戦闘アニメだけ表示するようにできます。
戦闘アニメは見たいものの空戦アニメがじれったいときにどうぞ。
890782:2013/02/09(土) 18:03:17.33 ID:sct5Mynx
R3000 逆アセンブラを公開しました。
値ではなくプログラムを書き換える PAR コードを作成する場合には役立つかと思います。

SLPS_012.16 を逆アセンブルする場合は開始アドレスを 8000F800 にすると
ps2dis の逆アセンブル結果と同じになります。
MAXN.BIN, HEX.BIN, ETC.BIN については開始アドレスを 800F0558 にしてください。
891名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/10(日) 07:49:52.07 ID:T3lumKJT
>>890
>>890
おはようございます。
ありがたく頂戴しました。
逆アセツール いいですね^^
892名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/10(日) 15:57:49.25 ID:kkz4WLTK
>>890
ありがとうございます。DLさせて頂きました。
893782:2013/02/13(水) 19:51:26.84 ID:jebK8SJv
Tk3puk for PS の戦闘マップ画像が解析できたので
PS 版の戦闘マップビューアを作ったのですが……。
この戦闘マップビューアで表示されるマップチップは
実際の戦闘に出てくるものとは全然違いますね。

実際に使われているマップチップは
ファイル HPARTS.TK3 に TIM 形式で格納されています。
何故使いもしない画像を CD に入れたんでしょ。

ちなみに戦闘マップビューアで東京を選ぶと富士山が見られます。
894名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/14(木) 22:40:59.46 ID:dj4AQYez
>760
十年の壁を越えたいあなたに。

◆ 二百五十年戦争(Tk3puk for Win95)
EXE 上アドレスは -400C00

初期状態
00527A6E    83F8 0A         CMP EAX,A
00527A71 .     0F8D 1E000000    JGE 00527A95

変更後
00527A6E    3C FF             CMP AL,FF
00527A70 .     90                 NOP
00527A71 .     0F84 1E000000.     JE 00527A95

時間切れの条件判断を変更することで2196年までプレイできます。


◆ 二百五十年戦争(Tk3puk for PS, +4 Address)
初期状態
8005D91C:2C62000A    SLTIU $v0,$v1,a

変更後
8005D91C:2C6200FF    SLTIU $v0,$v1,ff

PAR コード
8005D91C 00FF

時間切れの条件判断を変更することで2196年までプレイできます。
アドレス横の16進数値は32bitの値で, バイト列ではないことに注意してください。
例えば初期状態のメモリ上のデータ配列は 0A 00 62 2C の並びです。


メモ:
現時点では Parasite AI は1952年以降の日付に対して動作しません。
これは年月日を取得したときに年に異常があると認識し
自主的に接続を取りやめるためです。
そのうち修正します。
895名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 22:09:34.72 ID:x4UZgyCV
新基地や新航空機を作ったり
艦船の200隻制限を取っ払うような改造はできんかな
896名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/23(土) 14:19:15.87 ID:n69BQID9
セーブとロードが難問だね。
897名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/24(日) 01:57:40.37 ID:A0ttBFN4
◆ 爆撃力を有効攻撃力に反映させる(Tk3puk for PS, +4 Address)
800075F0 FFFC
800075F2 27BD
800075F4 0000
800075F6 AFBF
800075F8 0000
800075FA 0000
800075FC 3F64
800075FE 0C01
80007600 0000
80007602 0000
80007604 00B5
80007606 2442
80007608 0019
8000760A 0051
8000760C 8812
8000760E 0000
80007610 00C8
80007612 2402
80007614 001B
80007616 0222
80007618 0000
8000761A 8FBF
8000761C 8812
8000761E 0000
80007620 0008
80007622 03E0
80007624 0004
80007626 27BD

D00F0558 0004
8010A358 1D7C
D00F0558 0004
8010A35A 0C00

D00F0558 0004
8010A418 1D7C
D00F0558 0004
8010A41A 0C00

D00F0558 0004
8010A924 1D7C
D00F0558 0004
8010A926 0C00

PS 版でも Win95 版と同様に有効攻撃力は >284 の式によって計算され,
爆撃力は有効攻撃力に反映されないようです。
そこで有効攻撃力が >285 の計算式で算出されるコードを作成しました。
PAR 機器を持っていないため動作未確認です。
(プログラム書き換えコードのため実機でないと動作確認が難しい。)

続く
898名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/24(日) 02:10:39.61 ID:A0ttBFN4
>897 のニーモニック。

800075F0:27BDFFFC  addiu  sp, sp, $FFFC
800075F4:AFBF0000  sw  ra, $0000(sp)
800075F8:00000000  nop
800075FC:0C013F64  jal  $8004FD90
80007600:00000000  nop
80007604:244200B5  addiu  v0, v0,$00B5
80007608:00510019  multu  v0, s1
8000760C:00008812  mflo  s1
80007610:240200C8  addiu  v0, zero, $00C8
80007614:0222001B  divu  s1, v0
80007618:8FBF0000  lw  ra, $0000(sp)
8000761C:00008812  mflo  s1
80007620:03E00008  jr  ra
80007624:27BD0004  addiu  sp,sp,$0004

8010a358:0C001D7C  jal  $800075F0

8010a418:0C001D7C  jal  $800075F0

8010a924:0C001D7C  jal  $800075F0

値の $00B5 と $00C8 は >285 式中のパラメータで, 調整可能です。
初期状態では爆撃力1と99で1.5倍の有効攻撃力の差ですが
実際の戦果は防御側の防御力の関係でそれ以上の差が現れるようです。

以上
899名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/24(日) 10:10:44.39 ID:2l/ufNJ8
>>898
おお 新ネタ乙です。
いつも有難うございます。
900897:2013/02/25(月) 23:19:37.27 ID:bpRsMQbB
CD イメージ書き換えとプロセスメモリー改竄を併用して強引に動作検証へ持っていきました。
その結果, どうやら動作 OK のようです。

      爆撃力有効化後の基本攻撃力(兵器技術力 160 時点)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 爆撃力  爆撃(単機).... 雷撃(単機)  爆撃(30機)  雷撃(30機)
──────────────────────────────
.    1        21         25        630        750
.    5        22         26        660        780
   10        22         26        660        780
   15        23         27        690        810
   20        24         28        720        840    ← 爆撃力無効時の攻撃力
──────────────────────────────
   25        24         28        720        840
   30        25         29        750        870
   35        25         30        750        900
   40        26         30        780        900
──────────────────────────────
   45        27         31        810        930
   50        27         32        810        960
   55        28         33        840        990
   60        28         33        840        990
──────────────────────────────
   65        29         34        870.       1020
   70        30         35        900.       1050
   75        30         35        900.       1050
   80        31         36        930.       1080
──────────────────────────────
   85        31         37        930.       1110
   90        32         37        960.       1110
   95        33         38        990.       1140
   99        33         39        990.       1170
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
901名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/23(土) 13:09:50.38 ID:v9drM5CM
むかし拾ったコード

軍人修正値無限
801FF8FC 000A
801FFCD0 000A
902名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/07(日) 18:49:29.03 ID:r0aNPD1P
http://d.hatena.ne.jp/irohasu80/
いろはす ポケモン 切断 もみじ 除外 不正 改造 WCS Wi-Fi大会 BW 
いろはす ポケモン 切断 おうか 除外 悪質 改造 INC レート XY nanami168
いろはす ポケモン 切断 もみじ 除外 不正 改造 WCS Wi-Fi大会 BW 
いろはす ポケモン 切断 おうか 除外 悪質 改造 INC レート XY nanami168
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いろはす ポケモン 切断 もみじ 除外 不正 改造 WCS Wi-Fi大会 BW 
いろはす ポケモン 切断 おうか 除外 悪質 改造 INC レート XY nanami168
>>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9>>10>>11>>12>>13>>14>>15>>16>>17>>18>>19>>20
903名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:eqkiiGBm
PS版の提督の決断2をやってるんだけど
担当国の切り替えって出来ないの?
904名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:StrqdZON
PC版の提督の決断4PKについて
プレイヤーの担当国を切替える方法をどなたかご存知ないでしょうか?
ゲーム終盤は敵国が弱いので一時的に担当国を切替えて戦艦空母を量産して・・・
と思っているんですが
905名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN ID:y/JhEkjs
ps2版提督の決断4
全兵器開発済みコード 投下お願いします
906名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN ID:Yv7yOfwD
PC版・IIIの作戦地図を書き換えたいなと思って
「MMAPGRP.tk3」をLS11で解凍してバイナリを覗いてみたんですが
これ、いったいどういう規則で記述されているんでしょう?
さっぱり判らない……
907名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN ID:VGLljxyp
>906
戦略マップは 12×12 のブロックに分割されていて, 1個のブロックは 104×112 バイト。
それらが順に並んだ構造をとっている。
1バイトは2点の色を表し, それぞれ上位4ビットと下位4ビットに対応する。
それぞれの4ビットは色のインデックスを示す。

色は M256.PAL.TK3 または HEXPAL.TK3 で定義されていて
連続3バイトが青, 赤, 緑の輝度を表している。
前者のファイルでは各輝度は 00h〜FFh の256階調で,
後者では各輝度は 0h〜Fh の16階調で定義されている。

構造としてははこんなところだけど, そうたやすく改変できるものではないと思う。
908名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:MHabUWD5
最近飽きたから、なんかおもしれーゲームないかと探したらあったわ
「艦隊これくしょん」
無料ブラウザーゲームなんだけど、面白すぎてワロタ
無料でこのクオリティって据置ゲーム完全終了だろw
何より艦これの運営は問い合わせの返答が早いしユニークで面白いw
909名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/15(火) 20:32:31.76 ID:6tzytWbO
求めるものが全然違う気がするんだけど
910名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/24(木) 17:24:20.21 ID:8U/D8KTF
艦これと提決ユーザーはかぶらないと思うんだがな
911名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/27(日) 12:46:56.52 ID:fuVy9P+U
tk3を始めた時、高校生だった俺は30越えたおっさんに。
なぜこんなにも飽きずに定期的にはまっているのか・・・
今まで弄んだことなかったけど、このスレ読んで新境地に行ってみようと思いましたまる
912名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/19(火) 21:39:52.56 ID:c8M8auu2
保守
913名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/23(月) 14:59:32.32 ID:/SQeB+t1
保守
914名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/31(火) 05:22:34.54 ID:nmHTQBgh
安西先生・・・PAR持ってないんでPS版PKのセーブデータエディタが欲しいです・・・
昔買った吸い出し用のメモリジャグラーだけはあるんだ
915名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/02(木) 22:40:00.51 ID:goS/OMqF
PSPK3游ぶのだったら操作性はXEBRAが一番だね。
916名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/21(火) 03:18:25.02 ID:ssR4cjTI
                       ,. -‐=ミ、
      ジタバタ            /.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
                       V.:.:./⌒)/
                <\ _.. _\{-‐--  ..  __
                  ..斗彡<〈///〉_/ーミ/  /
       _           ァ':/ィ7.ィ: イ:| |:.ト:.「`ハ: :乂「二_
      {  ⌒}      //:/=冬フ'´{バトl_七、ト!: :..:V.::.:.`ヽ    目をはなさないでいったのにー!
     (`   `i    /:/:..イrっ==`   ≪´ ̄ |: :.:N;:.‐ォ‐:.:}
      {__,、_ァ- ′/ {`>|':Y´  /> -- ‐- 、`ヾつ!:. :ト }:V.:j:.ノ     提督ゥ!なにしてるデース!
        /´X //く/ 八   {       } /,:.:.:ノヘ⌒}
        {://:\'ィ、_Y__> ミ - .. __ノ/.:.:.;.;.;/トヽ:.V
          /V: : : :',|:ヽ>、_ノ { !i // /:.:.:.:.:.:/  ヽ>イ:    r‐v‐ 、
        { ハ:.: .: : l: :.ト.ハ` r、!l!i '/   {.:.:;.:.,;,{ ニ <      r'    }
  r'⌒ヽ-、|! /:ヽ: : ヽ=-:\= 只     ヽ.:.;:;.{   '7-、|   ヽ_ィ  フ
  r'    j  | ヽ-:.\ノ ト、:ー: :`ヽ、 ヽ、 ァァ \{   |j/ー'      ー'
  7   i′  l! \_:..\|__>=ニ: : {、  / Y',   |jノ
   ー^ー ′  _l!.斗‐‐‐:..:..\ | :. :.リ/    ',___/
         ハ、: : : : :..:..:.. _) j:. :/´
         ヽ:_ヽ__:.--<_ノ‐ ′   ジタバタ
917名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/18(火) 17:34:34.76 ID:Q6gXNJcw
そろそろ次スレ、ヨロ!

俺はUが好きだが、データ弄ったこと無い。
データ弄ってみたいな。

マーカスとマーシャルの港湾7、ドック1、飛行場2、
陸軍だけど沖縄と札幌の港湾8、飛行場2にして、始めたい。
918名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/18(火) 17:39:21.22 ID:Q6gXNJcw
ところでPS版だと一度、PCにデータを取り込んで弄り、
焼き直しするので良いのかな?
919名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/19(水) 00:04:11.20 ID:vM2Ol+sO
うん
920名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/02(水) 17:04:04.81 ID:MqMGoTge
航空機ベスト改造 日本編(艦上機)

艦上戦闘機ベース機体 日・零式戦闘機21型
武装1 20mm×2、12.7mm×6
爆撃 500kg
雷撃 ×
偵察 レーダー有り
エンジン 液冷14気筒エンジン1
航続距離 3000km
装甲 70
速度 700km/h以上

艦上爆撃機-ベース機体 日・九九式艦爆
武装1 12.7mm×5
爆撃 1000kg・急降下爆撃装備
雷撃 ×
偵察能力 レーダー有り
エンジン 空冷14気筒エンジン1
航続距離 3000km
装甲 60
速度 600km/h以上
921名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/02(水) 17:05:31.75 ID:MqMGoTge
艦上攻撃機-ベース機体 日・九七式艦攻
武装1 12.7mm×5
爆撃 1000kg
雷撃 航空魚雷
偵察能力 レーダー有り
エンジン 空冷14気筒エンジン1
航続距離 3000km
装甲 60
速度 600km/h以上

艦上偵察機-ベース機体 日・九七式艦攻
武装1 12.7mm×5
爆撃 1000kg
雷撃 ×
偵察能力 レーダー有り
エンジン 空冷14気筒エンジン1
航続距離 3000km
装甲 60
速度 700km/h以上
922名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/02(水) 17:22:24.10 ID:MqMGoTge
艦上以外の航空機ベスト改造 日本編
戦闘機ベース機体 日・零式戦闘機21型
武装1 20mm×2、
武装2 12.7mm×8
爆撃 1000kg
雷撃 ×
偵察 レーダー有り
エンジン 液冷14気筒エンジン1
航続距離 2500km
装甲 60
速度 600km/h以上

爆撃機ベース機体 日・九六式陸攻
武装1 20mm×4、
武装2 12.7mm×12
爆撃 2000kg
雷撃 ×
偵察 レーダー有り
エンジン 液冷14気筒エンジン1
航続距離 5000km
装甲 60
速度 600km/h以上
923名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/02(水) 17:23:49.19 ID:MqMGoTge
攻撃機-ベース機体 日・九六式陸攻
武装1 20mm×4
武装2 12.7mm×10
爆撃 2000kg
雷撃 航空魚雷
偵察能力 レーダー有り
エンジン 空冷14気筒エンジン1
航続距離 5000km
装甲 60
速度 600km/h以上

水上偵察機-ベース機体 日・零式水偵
武装1 12.7mm×5
爆撃 800kg
雷撃 ×
偵察能力 レーダー有り
エンジン 空冷14気筒エンジン1
航続距離 6000km
装甲 60
速度 600km/h以上

飛行艇-ベース機体 日・九七式飛行艇
武装1 20mm×2
武装2 12.7mm×8
爆撃 1000kg
雷撃 航空魚雷
偵察能力 レーダー有り
エンジン 空冷14気筒エンジン1
航続距離 6000km
装甲 60
速度 500km/h程度
924名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/02(水) 17:28:56.97 ID:MqMGoTge
こんな改造が出来れば楽しいんだけどね。

これらの改造機を、改造した元飛龍型改造空母や元飛鷹型改造空母に載せて、
改造して無いアメリカやイギリス艦隊や航空機と戦いたい。
925名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/05(火) 18:07:38.06 ID:FdyGboos
提督の決断2SFCで同盟国の航空機は補充が出来ないというとんでもない不具合が
あるんだけど基地の航空機の数を弄るコードはないでしょうか…
コロンボが日本軍によってめちゃめちゃです…
926名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/06(土) 12:29:22.51 ID:7MvJNrMs
win版IVPKで艦船256隻制限&16艦隊制限って取っ払い出来ないのかしら
ぐぐっても引っ掛からん
927名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/11(木) 17:02:58.13 ID:EevgXKQf
3PK、零式水偵を艦載戦闘機にすると
航空戦艦大活躍だね。
928名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/19(金) 01:19:50.41 ID:E3EAngrp
PS 提督3PK
予備機数最大値9999
8016A394 270F
929名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/23(火) 21:13:41.92 ID:WJMQZAgV
要塞度99突破出来ませんか?
PSPS3
930名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/26(金) 11:41:50.74 ID:PdwyDBnU
すごい今更な話だが
MECCだと解析神の出してくれたコードが使えないことがあるな
航空機設計や激安生産など
ズレに規則性がまったく見当たらない
931名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/25(土) 19:15:04.02 ID:8liWnu8S
>>930
シナリオ毎に艦隊アドレスなど違うかも知れん。
俺が出したコードだから心当たりあるわ。
ドイツ東洋派遣でやってみたら?
俺はmeccで全て使えてる。
アドレス4hプラスかマイナスも試したかい?
シナリオ毎に艦隊データロード方式なのでバイナリ改変も大変w
南太平洋に基地を複数移転させたりして遊んでるよw最近はまた久しぶりにタクティクスオーガで遊んでるw
932名無しさん@お腹いっぱい。
>>931
もちろんやったぞ>アドレス+4h
その上でズレに規則性が無いのだ。+6hだったり、-10hだったり。

激安生産を日米開戦シナリオで使ったら
枢軸・連合関係なく、多数の基地に敵兵が乗り込んでるのは何事かと思ったぞ。
そして何故か一部の基地に敵兵は乗り込んでいないのだ。

CEPだとそのまま全部使えているのでそっちにしたよ。