性能ならWiiだが
>>424 だがっていうのはどういう意味ですか?
エミュのソフト的に劣ってるとか?Wii
wiiはエミュソフトの開発が明らかにやる気ない
427 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/05(木) 13:51:39.06 ID:N1Pqpg4N
据置機でやりたいからwiiだな
GBCやGBAまで入れてるけどこれは少しきついからPSPに入れる予定
もうPS3かx360でしょ?
今更wiiはないwwwwwwwwwwww
スマホだともうwiiよりもサクサク高解像度で64エミュれたぞ
Wii64はあと一回くらいアプデしてくれないかな…
431 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/03(月) 06:45:54.63 ID:12zD9YGg
なんでwiiってエミュレーターにまではぶられるん?
今更ながらretroarchの完成度がやばい
バイオハザード1が動くPSエミュってないの?
436 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/11(火) 15:38:54.09 ID:/E1kDH6r
wiiのオンラインサービスも終了するとアプデも来なくなるし、そろそろ改造するか
wii本体は改造でエミュ鯖とかあるのかな
ロビーのあるスマブラとかVCが無料で全部落とせる海賊鯖とか
ニューマリに有志のステージ増やせるDLC鯖とか
438 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/07(水) 02:00:51.56 ID:YSLUdRWF
VBA GXには240pモード(15kHzノンンターレース)が搭載されていなくて
極めて残念であります。
RetroArch GX WiiやmednafenならGBAのエミュも付いていて240pにも対応
している。
RetroArch GX Wii:作動良好:画面解像度モードを多く持っているが、
低解像度モードでは画面が引き伸ばされる為、GBAには最適な画面モードが
無い。
mednafen:遅い、フレームスキップしても遅い。
dot by dotに対応しているが、320x240?のモード固定
RetroArch(Wii)でネオジオはスムーズに動くんだろうか。
RetroArch人気急上昇だね。
Wii64の開発はストップしたのだろうか…
Wiiの中古が激安で遊ぶのにちょうどいいな
付属品全なしが900円でわろたよ
必然性が無いのにリモコン前提で作られているインターフェースがクソ過ぎるから
本体だけだとどうしようもない
BootMiiから起動し、GCコンでWiiアプリを起動できるようなHomeBrew作りゃいい。
それ設定するのにWiiコンが必要・・・
446 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/06(月) 23:42:24.29 ID:3HBZoDOA
うおお
RetroArchでネオジオが完璧に動く
感動しまくり
447 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/07(火) 17:23:29.26 ID:RyTW/lGF
ネオジオは完璧だ
64も動くのかな?
64はWiiのCPU的に無理か
GBAも普通に動くな
450 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/08(水) 07:43:20.82 ID:Ep0tnIno
fbaでディップスイッチがいじれたらいいな
Wii64の後継?
Not64とかいうのがあるのな。
Not64だとUSBHDDがサポートされてるからマリオカート64とかF-ZERO Xが
フルスピードで動くな
テクスチャは完全ではないが
Wii64は作者消えたし肝心のMupen64がバージョンアップしなくて互換性低い
Not64の作者がMupen64 plusを組み込んでくれればいいんだが
やっぱMupen64 plusも互換性低いな
Project64がいい
RetroArchでネオジオを日本版にする方法ってある?
uni-bios
RetroArchのfbaでCORE OPTIONSの
DiagnosticsをenabledかdisabledでHOMEボタンを押すと
ディップスイッチが設定できる場合がある
uni-biosでできるって
RetroArchでSNK vs. CAPCOMが動かん
PSPでは動くんだが
psp以下の性能だからしょうがないね
wii版のスーファミエミュで、フレームスキップ機能付きはないんでしょうか?
不便でしょうがないです、、、、
461 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/22(木) 17:21:37.97 ID:Ncn8ZOrX
>>438-439 VBA GXの改良版が作られているようだが、スレッドの中で240pモード
についての話題が出ているので、240pモードの実装に期待したい
462 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/22(木) 17:22:21.06 ID:Ncn8ZOrX
Nintendo's official software development kit documentation refers to 240p as 'non-interlaced mode' or 'double-strike'.
GBAで240pでは画面が波打って最適な解像度ではない RetroArchで確認済み
GBAの解像度が240×160ドットだから垂直同期がずれてるのか
240×160は最適な表示方法あるんかな
PSPのテレビ出力みたいな画面小さいけどドットバイドット表示とか
465 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/30(金) 00:47:24.55 ID:ow/EsCsa
なら
256x224(256x240)の画面
GBA実機とVBAの垂直同期の情報
00 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/22(金) 12:40:21.12 ID:jk/H1Jku0
>>239 どうもVBAは59.652fpsで表示しているのでスクロールがカクカクすると思う。
ちなみにDS実機でGBAソフトを動かすと59.652fpsで作動する。
GBA実機でGBAソフトを動かすと59.723fps、DS実機でDSソフトを動かすと
59.827FPS。
で、VBAでAVI出力すると、ファイル情報が60fpsのAVIファイルが
出来るが、中身は59.723fpsなので、これが音ズレの原因。
VBA Re-Recordingではちゃんと60fpsで出力される。60fpsで表示しているので
スクロールがカクカクし難い。
466 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/30(金) 00:50:12.64 ID:ow/EsCsa
>>465 なら
256x224(256x240)の画面げ上下左右額縁がベストだと思う。
SGBの枠付きの解像度と共用できるし。
Wiiの映像出力は
480iが59.94fps、240pが59.827fps。(たぶん480pは59.94fps)
カプコンcpシステムは384×224pがベスト
スーファミは512×224p、メガドラは640×224pか512×224pがベスト解像度
retroarchでネオジオのromを起動しようとしてもFailed to load ...zipと表示されて出来ないのですが何か方法があるのでしょうか?
romはgxgeoで起動してたMAME形式です
吸い出し直してみた?
gxgeoで使ってたneogeoのbiosでは
RetroArchで起動しなかった記憶がある
Not64も開発が再開してるし、これから熱くなるな
>>461-462 240pモード搭載のベータ版?が公開されたね。
(まだPAL50やPAL60でこのモードが設定できない)