【連携昇華】ロマンシングサガ【バイナリ神】71

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902名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/02(土) 12:03:47 ID:/868jGER
画像移動は余裕だが大抵の人が当てたらバグるパッチは作り直した方が良いとおもう
俺はそのアドバイスをしてるだけ
本人が容量節約したくて4A0000〜使いたいってことらしいから
容量探しは必要ないと思う、自分で探せるだろうし
903名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/02(土) 12:22:40 ID:/868jGER
原因がわかった、4A0000〜が変更されるようなパッチは無いと言ったけど違ったみたいだすまん
>>RSシェラハ→MSシェラハvB.ips
>>RSミニオン→MSミニオン.ips
見習い氏の構成のこの二つのパッチが4A0000〜を使ってしまうみたいだ
これにより4A0000〜が蟹ツールで見ると砂嵐になってしまう

FA(4A0000〜)をもし使うイベントがあるならこれオフセット変えるか
>>RSシェラハ→MSシェラハvB.ips
>>RSミニオン→MSミニオン.ips
この二つのパッチハズした方が良いかもしれない
904名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/02(土) 12:25:42 ID:yZp0qV3w
こっちでもチェックしていたけど、7.1構成の方でかぶってたんだねw
905名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/02(土) 12:26:29 ID:yZp0qV3w
外したら正常になるのを確認した。
これは大半の人が問題起こるだろうなぁw
906名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/02(土) 12:33:30 ID:y99TsORl
あー、そっちやったか現重複部分って
他にも今後AL982氏の背景ID拡張パッチって使う人もいるかもしれんから
戦闘時の背景を自作できる人のために
0x4A0000から0x4AFFFFまで空けといた方がいいんじゃないかな?
907名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/02(土) 13:13:39 ID:ZvRtHw7w
つうか重複とか頭おかしいんじゃねえのまじで
後から作ったほうが気使って避ければいいだけだろ
もんぶらんとかまじ死んでいいわ
908名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/02(土) 13:24:46 ID:yZp0qV3w
>>907
きみ、何も分かってないみたいだから黙っておいた方が良いよw
そんな間違いしている時点で、すでに恥ずかしい存在となってるしw
909名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/02(土) 13:39:42 ID:/868jGER
たぶんFAのオフセットを現状のパッチではかぶってない4A5340(空白)とかにしてやると
>>RSシェラハ→MSシェラハvB.ips
>>RSミニオン→MSミニオン.ips
これらも使えると思う、構造体で変更可能だから各自で直した方が速いな

戦闘背景って処理ってのが俺にはよくわからないのでオフセット変えるだけでは駄目なのかも知れないが・・・
910名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/02(土) 13:44:19 ID:yZp0qV3w
>>909
たいした氏が空いてる場所見つけられないという事書いてたから
単純にそこは空けておいた方が良いと思ったんだけど、どうなんだろ?
911名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/02(土) 13:48:44 ID:/868jGER
AL982氏のtxtを見る限りでは、
 0x26AC00 - 0x26AE9F → 0x4A0000 - 0x4A05FF (0x40〜0x4F用)
・背景IDごとのチップ配置
 0x280000 - 0x28007F → 0x4A0600 - 0x4A067F (オフセット)
 0x280080 - 0x28C9FF → 0x4A0680 - 0x4AFFFF (データ)
使わない方が良いだろうね。
912名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/02(土) 13:50:26 ID:/868jGER
>>909はなしってことでよろしく・・・

>>RSシェラハ→MSシェラハvB.ips
>>RSミニオン→MSミニオン.ips
これら使いたいけど自分で移動させるしかないな
913名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/02(土) 13:51:39 ID:hdS7ShdW
シェラハはともかくとしてミニオンはミンサガのが良いんだがなぁ…
914名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/02(土) 15:54:20 ID:GidfCOGm
別に今ロマサガなんてやってないし>>908みたいな馬鹿を釣るために書いただけなんだけどな
おかげさまで少しだけ楽しめました^^失礼します
915名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/02(土) 16:05:43 ID:yZp0qV3w
>>914
そっか、よかったね、心が病んでるお馬鹿さん^^
916名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/02(土) 18:05:33 ID:81RBN28q
お、たいした氏が移動してくれてるのか。
ブルーの方は移動されなきゃ使え無いか…
917名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/02(土) 20:21:00 ID:NbHUmU+l
ブルーパッチが楽しみだ!このパッチがきたらプレイしてみようかな
918名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/02(土) 22:49:33 ID:L0WsxSjd
俺のチンポが連携昇華されそうです!
919名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 02:42:39 ID:twuJUEqD
すみません、解る方がいたら教えてください。
>>815でも書かれている内容なのですが、修正パッチを当てても
連携名に連射が表示されません。
構成ですが、以下の通りです。

4-2表示.ips
4-2表示修正.ips
技名連携。.ips
連携名(技) ver1.1.ips
連携名(術).ips
連携名(敵技).ips
固有技名+.ips
連携名修正.ips

当てミスなのでしょうか。
それとも、連射だけはバイナリをいじらなくてはいけないのでしょうか。
いじる場合の場所について、教えていただければ幸いです。
920名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 05:10:37 ID:IGHGDIXj
神々のパッチを集めて全部で100個近くのパッチあてたのだけど、その最後に
れっと君消去→
[D0]のディアナ(RS1)キャラに変更→
[D0]のディアナ微変更→
[AF]新シャールコスプレ
をあてたパッチでプレイ。
最初はディアナがいたけど、アルベルトを仲間にした頃には消えてしまった。
なので以降のディアナイベントができなくなってるのだけど、
これは何かのパッチでおかしくなってるのかな・・・。
答えてくれる方いたらロダにあてたパッチリストtxtあげるのだけど・・だめですよね。
ここまでかorz スレ汚しごめんなさいでした。
921名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 05:23:05 ID:5V290Fwv
>>920
いーよ、暇だから上げてみ。
922920:2010/01/03(日) 06:04:13 ID:IGHGDIXj
>>921さん、お言葉に甘えます!
旧ロダ3647にあげてみました。
ご指的あれば宜しくお願いしますー!
923名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 07:32:27 ID:fT8FJ5P3
この前荒れたばかりなのに馬鹿がまた上げやがったか・・・
でもまあミス構成なら問題ないか
924名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 07:41:41 ID:TYm+IVBo
何が問題ないかだよ。お前関係無いわ
925名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 07:42:58 ID:e3u2ChwI
クラス修正がないな、前提条件書いてあるんだからそれくらい調べるべき
まあコレで直るかは知らんけど

あと関係ないけどキルリス→MSキルリスver1.2.ipsは004A27E0-004A44E7使うから当てない方がいい
4A0000-4AFFFFは拡張背景に使うらしい
926名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 07:49:09 ID:/XLX7dhQ
むしろ構成リストは必要だろ
いちいち騒ぐ意味もわからん、スルーできない923みたいな住人がいるから荒らしも調子乗るんだろ
927名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 07:54:26 ID:KztuA/N8
見習い氏が認められてたのは徹底してたからかな。
ファイルの更新日まできっちり書いて自分でバグ無いかテストプレイまでして、
いろいろ独自に調べて調整までしてたし。
このくらい出来る人が現れればみんなも満足なんじゃない?
見習い氏復活祈願。
928名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 08:00:33 ID:fcr7mnQt
自力で構成したのに新参に楽させたくない奴ら(ようは古参だわな)を全排除すれば問題なくなるよw
俺らでこのスレを勝ち取ろうぜ!!
929名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 08:04:55 ID:+n2ZtgvI
構成リストが必要なのは乞食だけだろ

コスプレ用キャラ画像移動とコスプレ職業、性別設定もreadme通りに当てたほうがいいような
てかその構成だと8M拡張しても、肝心なもの両方当てられない気がしないでもない
930名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 08:41:47 ID:0Mqf3uOC
リストとか、うpの内容抜きにして考えても
個人的な修正が目的なら、斧とかのロダ使うべき
931名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 09:04:51 ID:kGKQHgLv
ID変えまくって自演ご苦労様
932名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 09:26:56 ID:WbW+ZLMx
>>920
酷いリストだな、、、 突っ込むところしかねぇ
たかだか100個程度だから、全部のリドミぐらい読め、うちは200超してるわ
新詐称ロダの纏めから個別にパッチ抜いているのなら諦めろ

アルベルト仲間にしたらどっちみちディアナは消える
アルをはずしているのにディアナがいない状態で初めて異常
[D0]のディアナ(RS1)キャラに変更&[D0]のディアナ微変更のレドメは読め
そんで解決する問題だよ
今必ずロダあるパッチのリドミに目を通すのは質問する前の最低限の必要行為だよ

わざわざ管理を半放棄されている本ロダに上げているのはわざとか?
とりあえずパス設定してるはずだから、そのup3647.txtはロダから下げろ
933名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 10:20:02 ID:HxQd2NU6
>>931
どう見ても自演ではないと思うが。

リスト関連の話しをしたらキリがなさそうだが
しっかりしたリストがあれば神職人達も新しいパッチを作りやすくなるのは確かだな。

850も呆れてるがここの住人は本当に3.12を進化させたいのか?

そういえば6-88氏が画像うpロダに書き込みしてるので偽物説はなさそうだな。
934名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 10:31:39 ID:kGKQHgLv
>>933
うんにゃ、リスト上げるとここぞとばかりに叩きまくる馬鹿の事だよ
見ててごらん
同じIDでは発言しないから
935名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 10:53:14 ID:m/Uj/pW1
見習い氏の7.1構成テキスト以降のパッチは、今のところロダに存在しているし
(字四同氏のパッチは新ロダ除くロダには再配布許可出てるから問題ない)
7.1構成が前提条件となっている事多いから、以降のパッチはほとんどがそのまま足していけばいいだけ
前提パッチが要るのは、たいした氏とコスプレ氏のパッチ関連ぐらいで、しかもたいした混乱が必要なほどではない、それ以外は7.1構成で賄えるものしかない
問題があるのは領域やIDが被った場合だが、そもそも被りがあった場合は、その都度なんだかんだと言ってみんな指摘している
気になるなら各自でカテゴリー分けのリストでも作って管理すればいい

新しい職人の為の纏めリスト喚いているヤツは、自分で何も作ったことがないのがよく分かる的外れの発言ばっかりしている
職人に本当に必要なのはパッチのまとめリストではなくて、各種IDの使用状況と空き領域のリストだよ
これがあれば圧倒的にパッチが作りやすくなる
936名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 10:59:02 ID:eEnd2zkF
>>935
wiki誰も更新しないからなぁw
俺も少し足したけど、一人でやるには酷い労力だわw
とはいえ、パッチ作ってる職人に比べたらたいしたことではないのだけれど・・・
937名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 11:02:28 ID:0Mqf3uOC
リストうpしようがしまいがどーでもいいけど
自分の意見と違ったら全部自演と決め付けるのは
恥ずかしいからやめたほうがいいよ
938名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 11:17:02 ID:m/Uj/pW1
>>936
wikiログインできんから編集できんのよ

技系のリストはBNE2氏、サブマップと戦闘背景関連はAL982氏、アイテム管理とコスプレとキャラ画像指定は蟹で見れるし
フラグID(通常、拡張、追加拡張)、追加変更イベントは木霊氏のリスト+各職人の使用状況を作る人がその都度見るしかないかな
あとは領域の情報やね、、、 こっちのが手間かもな、、、
939名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 11:40:09 ID:eEnd2zkF
たいした氏
酒場イベントクリア数表示修正お疲れ様です。
りどみですが、ver1.1→ver1.2となっていますが、実際は
ver1.0→ver1.1ですよね
940919:2010/01/03(日) 12:13:40 ID:twuJUEqD
コスプレ氏、お答えいただきありがとうございました。
素人で大変申し訳ないのですが、もう一つだけ教えてください。

>604038から20 E0 22 13、
これはsterlingで覗いて解ったのですが、

>連射の基本ダメージを7にしてください。
こちらはどのようにすればいいのでしょう?

ひょっとしたら、物凄い間抜けな事を聞いているのかもしれません。
お気を悪くされたら申し訳ないのですが、基本ダメージの変更方法について、
詳しく教えていただければ幸いです。
941名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 12:28:03 ID:z13KesuH
必死やんw
942919:2010/01/03(日) 12:34:52 ID:twuJUEqD
>コスプレ氏

お答えいただきありがとうございました。
変更方法が良く分かっていなかったので、間抜けなことを聞いていました。
頑張ってみますね。
943名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 12:41:07 ID:eEnd2zkF
連射の指定アドレス修正って自分の構成では最初からそうなっていますね。
ところで、基本ダメージと連携名ってどんな関係があるんですか?
207→7ってすごい下げる設定になっていますけど、207より大きいダメージの
技もあるので不正な数字ではなさそうなんですが・・・
944名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 13:13:32 ID:/XLX7dhQ
>>935
だから、そんな手間掛けるなら普通にリスト作ればいいだけじゃないか?
お前がやるわけじゃないんだから合理的にしたほうがいいだろ。
自分がすべて決めれる場所じゃないんだぞ?

うちらが決めていくこと自体間違ってるんだけどな。
まぁどうであれ職人さん主導でやるべきなんじゃないかな?
スレ汚し失礼しました。
945名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 13:35:54 ID:m/Uj/pW1
そんなにリストが欲しいのなら、まず自分が作ってうpしてみたら?w

できもしないから、そんなに必死なんでしょw
946名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 13:44:48 ID:m/Uj/pW1
ちょっとトゲがある言い方だったな。すまんかったわ
でも、現状のこのスレの住人で7.1以降の追加されたパッチの構成が
ややこしいって思ってる人って居るのか?
れあどめのテキスト揃っているのにさ
混乱するヤツは単に必要最低限のことすらしないヤツだけだと思うんだが? どうだろう?

>お前がやるわけじゃないんだから合理的にしたほうがいいだろ。
  自分がすべて決めれる場所じゃないんだぞ?
お互い様だと思うけど?
947名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 13:57:34 ID:eEnd2zkF
まぁ、アップするしないはどうでも良いけど、リストあった方が職人が
助かるというのは、微々足ることでほとんどは構成組めない人が欲しがっている
だけだと思うな。
職人にとっては、m/Uj/pW1が書いているとおり、wikiに領域やID書く方が
よほど助かるだろうね。
もちろんリストアップするより時間はかかるが、本当に職人の助けを考えるなら
リスト何かより数百倍は役に立つだろうし、リストアップで職人が助かるという
文句は、優先度から考えてまず領域を書いてからにすれば?ってかんじかな。
948名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 14:08:47 ID:cpoQe6Lc
おそらく、職人が助かるというのは、間違った構成によるバグの報告がなくなるという面かな
でも、領域やIDリストアップすれば、たいていの人は正しい構成が分かると思うから、可能であればリストアップの方が優先事項だと思う
949名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 14:14:50 ID:0Mqf3uOC
次から>>743もテンプレな
950名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 14:25:08 ID:eEnd2zkF
いやいや、7.1構成以降は難しくないから優先でもないでしょって
事だと思うよ。
7.1以降組めない人はりどみ読んでない人ぐらいでしょ?
順番気にしないといけないものは、各パッチの職人がきちんと書いて
くれてるんだからさ。
951名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 14:28:08 ID:+n2ZtgvI
「職人のために」は筆の走りすぎにも程があるな
少なくとも最低その位の知識と手間を取れない人が何かを作る事は出来ないだろう
殿下風に言えばコジキハショセンコジキ、ショクニンニナドナレンノダ

確かに領域の問題は職人に取ってはあるだろうね
恐らく全て当てていると言う事は無い(あくまで最低構成に必要なものを粗方当てて試す)と思うし
その意味では、ある程度わかる人が大体当てた構成で試行して問題ないか見て欲しいのはあるか

ただ最低構成と前提パッチを除く大半のパッチは各人によって、必要・不必要の好みが違う
だから完全版なんてものはそもそも存在し得ないもの
まあ完全版とか7.4とか8.0とか自称○○は全部朝鮮ロダに上げてる連中の仕業だがw
952名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 14:32:21 ID:eEnd2zkF
そうそう、ロダのテキストは消した方が良いんじゃないかな。
斧使うのが最良だけど、わから無いならロダ2にしたほうが良いよ。
ロダの方は、ロマコラの人も使っているし、あまり個人的なものは
上げない方が良いと思う。
953919:2010/01/03(日) 14:36:48 ID:twuJUEqD
結果報告です。
ちゃんと連射が表示されました!
個人的に修正パッチ化もしましたので、この点で悩まされることはなさそうです。
今後もご迷惑をおかけするかもしれませんが、勉強していきます。
ありがとうございました。
954名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 14:43:31 ID:OQPWZ4BJ
2の改造が進みますように
955名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 14:59:07 ID:m/Uj/pW1
2の改造か、、、
盾が炎冷雷状属性に反応しないってプログラムのバグと
6-912氏の術閃き1.1.ipsとMin氏のrs2_ver0.20.ipsが併用できないって事以外では
もう気になるところってないんだが
956名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 15:13:43 ID:eEnd2zkF
コスプレ氏へ
別のID参照するから連携名が表示されていなかったと云うことなんですね。
わかりやすい説明ありがとうございました。
957名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 15:20:52 ID:s7ysmLAu
どうやらBNE氏の技威力調整.ipsで連射の基本威力が07からCFに変わっちゃうからなるみたいだね
958名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 15:28:46 ID:s7ysmLAu
07に戻すのも良いし、604678の部分に連射と記入しても良いだろうけど・・・
959名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 16:12:38 ID:eEnd2zkF
次スレ。良いスレタイ思いつかず・・・
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1262502579/
960920:2010/01/03(日) 16:57:23 ID:IGHGDIXj
ロダの件 削除しました。ご迷惑おかけしました。
アルベルト外していてもリブロフ港のディアナが消えてるので直したかったんです。
D0ディアナのりどみ読んで前提になってる
[コスプレ整理ver1.5]+[クラス拡張+コスプレ8]
ミリアム移動のかわりに[れっとくん消去]
をあてていますが、かわりにしたのがよくなかったのかな・・
961名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 17:18:22 ID:s7ysmLAu
それファイル古くない?
自分のは、
「クラス拡張+コスプレ8.ips」+「コスプレ修正.ips」+「クラス修正.ips」+「コスプレ整理.ips」
になってるよ。
>>1のロダのはファイル古いよ。
962名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 17:26:23 ID:WJhef6BB
>>たいした氏
RSミニオン→MSミニオン移動.ips使用時ヘイト戦でフリーズ起こします

画像データ内に00が30hほど変な位置に入っています(0x7077C0-0x7077EF)
RSミニオン→MSミニオンの画像データから比較してみてもこの部分が余分になってます
抜いてみたところフリーズ回避できたので、これが原因かと
963名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 17:26:28 ID:Cusiffnl
ひっそりと旧ロダでサガフロ2パッチがVerうpされてるなw
964名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 17:28:39 ID:v5QW3UEn
>>963
自分でキャラパッチをご用意くださいってのがイケメン仕様だね
965920:2010/01/03(日) 20:10:37 ID:IGHGDIXj
>>961さん
返答ありがとうございます。
そうですか・・・ファイルが古かったんですね。
探し方が甘いのだと思いますが最新のパッチを見つけることができず・・・
旧ファイルだと消えちゃう と言うことなんでしょうね。
色々助言ありがとうございました。
966名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 20:28:30 ID:eEnd2zkF
>>965ヒント、ロダ2
967名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 20:30:58 ID:Pp6ILK8b
最近の輩は現在のスレのログすら読まないで見つからないとか言っちゃうワケね
こりゃ新参の民度が低いわけだわ・・・
968名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 20:33:13 ID:L5HMVB/d
ディアナについては旧ロダでもファイル自体は変わりないよ。
れあどめの前提条件が修正されてるだけ。
だから920の当て方が悪いだけだよ、俺は問題ないし。
969名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 20:44:44 ID:eEnd2zkF
BNE氏のキャラ別追撃技について、両方使えるように片方を移動させようと
コスプレ氏のりどみ読んでいたのだけれど、シルバー、ジャン両方当てても
どちらも発動しそうな感じなんだけど間違った解釈してます?
IDやアニメも別に取ってあるし・・・
970名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 20:48:27 ID:L5HMVB/d
一番目のキャラによってそれぞれ発動するから問題ない。
要するにBNE氏のなら1番目のキャラがジャンでAHの技で三連携すればジャンの遊撃が発動する。
971名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 20:49:32 ID:L5HMVB/d
1番目がシルバーなら竜の叫びが出る。
972名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 20:51:05 ID:eEnd2zkF
>>970
あぁ、今後かぶった場合選んでもらうと云うだけで、今回のは別に
両方当てても問題ないんですね。
勝手に今回のものも選んで、というように解釈してただけでしたか。
>>970さん、素早い回答ありがとう。
973名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 20:55:31 ID:L5HMVB/d
今のところ追撃は1番目のキャラしか発動できないんだよね。
(1番目のキャラが連携に参加してなくても追撃は1番目のキャラが使う)
追撃技の詠唱が消えてるからわかりにくいけど実際は毎回1番目のキャラが発動させてる。
974名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 21:01:01 ID:eEnd2zkF
コスプレ氏のりどみ読むと、
>連携で一定条件を満たしたときに連携の後に真ん中のキャラが追撃するパッチです。
とあるので、条件は変わっても真ん中のキャラが追撃するのはかわりなさそうですね。
975名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 21:02:47 ID:L5HMVB/d
そう、そんでキャラ個別追撃技は個別に設定するから基本被らない。
976名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 22:09:00 ID:yD2Lg5x4
>>963
いまや連携が実装されてない時点でプレイする人少ないよな。
SF系ならなおさら。
977名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 22:12:42 ID:kGKQHgLv
さがすたとかロマ東方みたいなもんに近いか
ロマSF2
978名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 22:33:58 ID:eEnd2zkF
RPGでの戦闘が占める割合が大きいからね〜
その戦闘を飛躍的に面白くしてくれたコスプレ氏にはほんと
感謝してもしきれないよね。
979名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 22:58:00 ID:tuauNefN
ロマコラ住民がコスプレ氏の個別追撃はロマコラ向きだとか言い始めたぞw
盗っ人猛々しい奴らだなw

901 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] Date:2010/01/03(日) 21:48:07 ID:yD2Lg5x4 Be:
    向こうの連携は陣形技もでるようになったな。
    個別追撃なんかむしろロマコラ向きじゃないかと思ったり。

902 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] Date:2010/01/03(日) 21:57:13 ID:5V290Fwv Be:
    >>901
    完全にそうですね。
    一応色々組み込んでます。
    不具合が中々取れないので、しばしお待ち下さい・・・・・・。

903 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] Date:2010/01/03(日) 22:22:53 ID:yD2Lg5x4 Be:
    >>902
    期待してます!!
980976:2010/01/03(日) 23:03:16 ID:yD2Lg5x4
>>901俺なんだが…
981名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 23:07:40 ID:ykshzt7a
>>980
お前は消えてなくなればいいと思うよ
982名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 23:12:14 ID:kGKQHgLv
>>979
はいはい
君以外はすべて敵
983名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 23:13:53 ID:eEnd2zkF
盗っ人猛々しいとか言い過ぎだと思うけどw
まぁ、ロマコラにもほしいとか書いた方が穏やかだったかもねw
どちらにせよ、コスプレ氏が考えることであって、俺たちがどうこう言う
問題じゃないのは確かだね
984名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 23:15:43 ID:36zzTbft
>>979
コスプレパッチだって元々ロマコラ用だったのを木霊氏がパクッたんだし五十歩百歩じゃね
985名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 23:21:50 ID:Cusiffnl
>>979
>また、東方やさがすたの全体構成とは競合する可能性もありますがここからは希望する方でなんとかしてください。
>改変、再配布は自由ですので。
1.13Verのれどめにこの記述がある時点で、別に向こうの人間がロマコラに合わせて対応させる事自体はコスプレ氏は容認してるって事になると思うんだぜ?
つまりは、お前さんがそこまで言う権利は全く無いんじゃね?
986名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/03(日) 23:27:46 ID:kGKQHgLv
>>985
そいつはただの荒らしだよ
何かあると過剰に騒ぎ立てたり叩いたりする馬鹿は同じIDでは2度と発言してないのに気付かないか?
IDを変えながらひたすら荒らしてるだけ
987名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/04(月) 00:33:17 ID:20rBa6ba
ID厨キタコレw
988名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/04(月) 00:51:12 ID:ONmcwL1y
みんな2の改造をすれば同じスタートラインに立てるから
2の改造をしてください
989名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/04(月) 00:59:32 ID:SQrwRIux
荒れないで
990名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/04(月) 01:02:25 ID:TvP0ftKz
いつもの埋め目的の形式荒れだよ。
気にせず、荒れてるフリして埋めていけばいい。
991名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/04(月) 01:10:10 ID:PDy51fvH
埋め
992名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/04(月) 01:58:08 ID:/7up3T0z
>822
おれも無双三段は2のほうが断然いいな。
2仕様のエフェクトに変えるパッチってありそうでないのかな?
993名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/04(月) 02:03:53 ID:TvP0ftKz
跳弾も技連携時に名前が表示されない。
これは文字が登録されていないのか、それともまた参照ID違いなのか?
994名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/04(月) 02:19:44 ID:2vxc5HLn
PSPで快適にプレイしたいなー
995名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/04(月) 08:28:28 ID:PDy51fvH
跳弾は6D変えりゃいいだけだろうな
996名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/04(月) 08:30:22 ID:DBOR16BJ
ウメ宮アンナ
997名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/04(月) 08:31:02 ID:7hrJywvl
うまうま
998名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/04(月) 08:33:22 ID:Knwdo56d
うめうめ
999名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/04(月) 08:34:04 ID:2xq0CwRX
うめ
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/04(月) 08:34:19 ID:Gat+ZEZu
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