なんかれあどめ通りにBNE2記入しても00と01しか設定できない気がするんだけど気のせい?
00、01ってのは技idのことね
使ってるのはBNE2氏のやつ
テキスト修正しました。申し訳ないです。
修正サンクスです。
侍男が綺麗に動きすぎでふいたw
お前らさっさと熟練度設定したパッチうpしろ
俺がしろだって?俺はバグ取りに協力してんだからなんにもしてないプレ専がすべき
すいません。最大値の関係のプログラムで
以上と以下の設定を逆にしてしまってたのを修正です。
最大値は192です。
BNE関係の記述修正。
誠に申し訳ない‥‥。
最大値192だと-64になっているような?
符号付で計算しているなら、いっそのこと+-補正ではなく、
2種類の補正を付けれるようにするのもありかな?と思います
>>910 すみません。192以上は0にしてるので実際は191ですね。
>2種類の補正を付けれるようにするのもありかな?と思います
できますよ。+側は負の値を入れればマイナス補正に、
−側は負の値を入れれば+補正になるはずです。
すいません
>>910は間違い
オーバーフローを起こして逆に小さくなってただけでした
>>911 あれ?符号付なんですか?
0x80(128?-128?)で試すとダメ増加したんですが、
逆にアンダーフローを起こしてたんでしょうか?
+補正値150(-106?)と-補正値106で試したところ
ダメージが全く異なったので、現状符号付きでは無いようです。
また、オーバーフロー、アンダーフローともに少し大きめの値を設定すると
簡単に起こってしまうようです
>>910で述べたのは、
同じ処理にすることでプログラムを簡略化できないかと思っただけですので、
簡単に出来る方でいいと思います
コスプレ氏凄いな…。
更新お疲れ様です!
どうやら攻撃時の熟練度計算に53までの制限がかかっているようなので
85にUPしました。
以下に攻撃時の熟練度の計算方法を記します。
ステップ1
熟練度を読み出し16倍する
ステップ2
熟練度の16倍に0〜Fの乱数を加える
ステップ3
3e2e40からの350hの領域からステップ2に比例するアドレスの数値を読み出し
これを攻撃力として計算。
ちなみに3/16で高威力、1/16で低威力になります。
したがってLV54以上は関係ない場所から数値を読み込む為
著しく低威力になるようです。
今回はこの領域を5fec00〜5fee00まで32LV分増設しました。
ちなみにLV成長の制限は外してません。
>>コスプレ氏
敵の技にも熟練度設定する予定ってあります?
凄いパッチだけどコレを全部バランスを考えながら設定していくのが大変だし
人によっては使ってる技パッチも違うだろうし
大変だな・・・設定しないことには意味のないパッチだもの
正直、俺にはチンプンカンプンで何のことやら・・・
これは設定した例が欲しいところ
あんま極端に威力が上下しても不味そうだな
これこそwikiの出番では無かろうか?
取りあえずwikiの技ページに属性設定の項目を作っておき、半月ほど放置する。
そうすれば大抵の住民が満足した属性が書き込まれていることであろう。
気に入らなければいじってるだろうし。
それを誰かがまとめれば完成!!
補正かけるものを吟味しないとかなりバランスは狂うね
まぁ完全にバランス崩壊してる現状だし今更か
確かに凄いとは思うけど、ぶっちゃけ必要ねーな・・・
でもコスプレ氏乙!
正直、ロアーヌ氏の難易度変更パッチでイージーにしてもきついヘタレな俺がいる
8M拡張だけどPSPのsnes9xTYLmecmじゃ読み込めないな・・・
>>918 敵技設定追加しました。
というか敵と味方で技は共通だと思ってた‥‥。
たたき台ということでよければイメージだけで数値設定しちゃっても構いませんが‥‥
基本的には魔法メインで設定するつもりです。
上位技術で補正10程度。下位なら補正3て位を想定して作ってます。
何かご意見等あればどうぞ。
おお、乙かれっす。
是非とも設定お願いします!
その方がみんなもそれを元にバランス調整しやすそうだしそういうパッチも増えてくるかもです。
確かに現状だと敷居が高いもんな・・・
5F0000〜ってコスプレ関係で使ってたような
個人的には、熟練度相補正の設定は、すべての技に補正かける必要はないと思う
術の設定はともかく、技のほうはむずかしい・・・
それはともかくコスプレ氏、おもしろいパッチ乙です!
きづいたんだが・・・
8M容量アップってことで敵のHP最大100万くらいにできるってことは
武器レベル99までにしたらたおせそうじゃね?
いや、すまん何いってるかわからんわごめん
では明日設定するのでご意見の方よろしくお願いします。
特に
>上位技術で補正10程度。下位なら補正3て位を想定して作ってます。
のバランスについて頂ければありがたいです。
ボス技の設定については大歓迎です。
今日はちょっと早いけどもう寝るっす。では‥
>>929 3.12最小構成でも5F0000〜の領域使ってますね。
これはコスプレ氏に修正願うしかないかも
5F3D00以降にして欲しいな・・・
すみません。敵技の領域に関する記述が間違ってたので修正。
5ff000〜5ff3ffが正しいです。
こんなんばっかりで申し訳ない。
では今度こそ。
936 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/22(日) 05:37:49 ID:6RAn/ylB
調整する人がいないのにあっても仕方ないパッチ
コスプレ領域、F0〜FFに、あえてエレンとモニカ、シャールのコスプレを設定して、F0〜FFだけ名前、性別、クラスを不適用にしたいんですが、どのようにバイナリ設定すればいいんでしょうか?
コスプレ氏がそういうふうにパッチ作り直さなきゃ無理だと思われ
>>937 やりたい事の意図は分かるんだけど、コスプレIDは3Fまでの64個しか存在しない。
それにソレやっちゃうとコスプレの優先順位が変わるので、烈火のエレンや、銀の手のシャールとかのコスプレの優先順位が最下位になるよ。
あと誰か
>>1をまともにした次スレを建て直してくんない?
ウチでは建てられなかった。
>>939 なるほど、確かに。
個人的には、優先が下がってもいいから、A0〜EFまでの領域確保したいんですよね。
コスプレ氏の情熱はもうすでにクラス拡張や属性にうつっちゃってるのでこれ以降のアップはないと思った方が良い。
頑張って自分で勉強して改良するんだ!
重複乙
スレ立て乙
テンプレの
>>1がようやく常識的になったなw
建てるのは結構だが、削除以来も出しとけ
他にも3つくらいある重複分も含めて
コスプレ氏!更新お疲れ様です!!
ものすごく嬉しいです!パッチ、使わせていただきます!
本当にありがとうございます!
次スレはコスプレ氏に決めていただきたい
熟練度相パッチで、技・術のマイナス補正の設定がうまくいかない
固有技はちゃんと反映されるんだけど、自分のパッチ当てミスかな?
テンプレもしっかりしてるし
>>942でいいだろ
コスプレ氏に決めてもらいたいとかじゃなくて
テンプレくらいきちっとしてるとこで活動しろよ
要らぬ反感買うことになるぞ
951 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/22(日) 18:12:50 ID:yPgyYOgV
誤字脱字があっただけで最近の1〜テンプレはマトモだよ
正気の沙汰には見えないけどマトモなのかこれ
たいした氏、コスプレ氏更新お疲れ様です。
エレンのコスプレで烈火のローブを装備すると、性別が不明になってしまいます。
どうやら最新のコスプレ拡張8だけどF0〜FFの職位と名前は読み込まないように出来てるけど性別は読み込んじゃってるね
>>953 エレンがふたなりになったと脳内補完すればおk
ハリード「よかったのかホイホイついてきて」
すみません修正しました。
あとクラス追加?も更新です。テストの第2段階終了。
試験的にクラウディウス1Fにディアナを配置し、
イベントは追加イベント領域にレッドの加入イベントをコピペした後
イベントコマンドをD0枠専用に修正してみたところ、
「俺の名前はスパローだ〜」などと口走ったので、
たぶん問題なく移動できてるようです。
書き漏れ。パッチはテストしたそのままの状態ですので
よろしければご確認ください。
すんばらしい!乙です!!
とりあえずディアナ、ゲラハ、ナイトハルト、サガフロ2のキャラあたりはコスプレじゃなくキャラとして仲間にしたいな
>>コスプレ氏
乙です。
宜しければ、コスプレ適用範囲拡張7.ipsの方も
ID:F0以降の名前と肩書きが変わらないようにお願いします。
すっかり忘れてたけどブルーパッチの人も絶好のチャンスだな
既存キャラ消さずに追加できるからあまり叩かれないだろうし
>>コスプレ氏
素早い更新ありがとうございます。
話ぶったぎりスマン
ロムワールドで見つからないROMあるんだがどこ探せばいい?
コスプレ氏
更新お疲れ様です!
せっかく神パッチがきたのに誰もキャラ追加パッチアップしようとせんな
これじゃあせっかくのクラス拡張も宝の持ち腐れじゃねーか
俺がデバックしてやるからさっさと作れ
今更ながら、ハリドンのカムシーンコスプレ、4番目だと違和感ありまくりだよ〜。
誰かキャラ追加におたまパッチ作ってください
きんたまパンチだって!?
そりゃてぇへんだ!
クラス拡張?更新です。
フラグの領域と追加イベントコードを変更しました。
とりあえず問題なくディアナが仲間になるところまで確認。
たいしたことある氏、最新のファイルが壊れているようです。
ご確認願います。
クラス拡張?を当てるとレッド、エスパー併用パッチが
使えなくなりますね零変更版だと、エスパー追加前に
クラス拡張?を当てるとピドナにNPCグラのキャラがいて
話しかけるとバグります。
エスパー追加より後に当てると何も居なくなります
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/23(月) 17:27:11 ID:1V5tFIuY
拡張パッチが落ち着くまで待て
とりあえず報告しただけだが?
sage進行も出来ない奴に偉そうに言われたく無いな
>>973 お手数おかけしました。
とりあえず確認しましたが問題ありませんでした。
パッチを当てる前のセーブデータを流用してませんか?
ついでにどなたか拡張キャラのLP=0になる寸前のステートセーブや
四魔貴族(偽)撃破直前のステートセーブをお持ちでは有りませんか?
お手数ですがUPしていただけないでしょうか?
忠実な部下がいるのは気分がいいな
>拡張キャラのLP=0になる寸前のステートセーブ
手元に有りました。失礼しました。
別にいいじゃん、相応の技量があるんだから
デバッグしかできない奴は顎で使えばいい
現に、黙ってほいほい言うこと聞いてるし
>コスプレさん
あんまり偉そうにしてると木霊の二の舞になりますよ
>>982 サガスレ最後の希望、コスプレ様に対して
ちょっかい出すaolRGQ55はアホでおkw
無能な奴は有能な奴に嫉妬するよな〜
神といわれた木霊に対する、無能と呼ばれた女紙のように・・・
別に嫉妬して無いが、
>>984がそう言うなら
嫉妬していることでおkw
あの人そんな偉そうにしてるか?
こっちの要望も結構きいてくれるし
そもそも983は何がしたいの?
会話が成立してねーぞカス
会話をも含めて、特にしたいことなんかねーよ、デバッグ要因さん達
こんな書き込みすると、食い付きいいだろ、埋めに最適w
相変わらず煽り耐性ねえーんだからここの奴らはは
自演失敗したからってムキになるなよ
目欄で後釣り発言とか見てる方も恥ずかしいし
>>989 お前がそういうんだから
後釣りってことでおkw
983がむかつくんで、止めます
なんてコスプレ様に言われたら、俺も困るから
スレ跨いでまで、こんなことしないから安心しておkw
>>976 コスプレ氏のりどみにクラス拡張?を当てる場合、セーブデータは
流用出来ないと書いてあったのでカタリナでNEW GAMEで
はじめていたのですが起こっています
クラス拡張?を外すとエスパーは普通にいます。
念のため、コスプレ適用範囲拡張8〜たいした氏のコスプレ関係の
パッチの後に当ててみると今度はレッドのセリフを
言うディアナ(仲間にすると、全装備欄に傷薬を装備した
全ステータス0のモニカ)が居ました
最後の最後で自演失敗とか恥ずかしすぎるなw
失敗って、だとしたら何を自演しようとしたんだ俺は?w
でも
>>993 お前がそういうんだから
自演失敗ってことでおkw
どーでもよくね?
このスレで「900超えたら変なのが必ず沸く」って言う奴いるじゃん
今回も無いみたいだから、それやって、埋めようと思ったのになw
でもみんながそう言うなら、みんなの言うとおりでおkw
>>995 どーでもおkw
youが何を自演したいのかなんてしらねーよwwww
でも失敗してるだろwwww
はいはい、そうですねw
コスプレ様万歳!!!
2chなんて自演くらい普通なんだからいちいち言い訳するなよ
次スレはばれないようにもっとがんばれよ
1001 :
1001:
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