【PSP】アーマード・コア3ポータブル 7【CWC】

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932795:2011/04/17(日) 00:23:00.29 ID:bvB62BKI
上の続き

で、計算材料のブースト出力は16bitなので大して上げられないが
計算結果の方は浮動小数で管理されているので恐ろしい数字まで上げられる
しかもちゃんと変えたら限度とかもなくしっかり変えた分速くなる
そのうちすごい処理落ちするけどね
エリア範囲は最大に変えとかないと話にならないよ
933795:2011/04/17(日) 00:25:50.69 ID:bvB62BKI
これで最後

ちなみに計算結果のアドレスの周辺は
重力加速度や自然落下最高速、旋回やOBに地上空中ブーストの最高速と加速度
ジャンプ時の初速、ブーストジャンプの初速、着地時の安定性能、被弾時安定性能、落下時の上昇慣性
みたいな物理法則っぽいのが散らばってる

たしかLRPは上の方で出てた気もするけどサーチするなら
ブースタ出力変えれるみたいだし何度か出力変えて変動サーチでもかければいいんじゃないかな
あとしつこいようだけど全部SLPの話ね
長文規制に引っ掛かったから連投になった毎回長文だしほんとスマン
934名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/17(日) 14:03:32.80 ID:YdCnnnQJ
439F4Cにfloatで地上ブレードの滑走速度が収められてる。
ブレホではないので注意。

あと、>>933で言われているように439Fxx辺りが1Pの挙動関係をまとめてある。
935795:2011/04/17(日) 21:23:14.03 ID:bvB62BKI
あと言い忘れてたけど追加ブースタの初速度も近くにある
それぞれ1〜4P分も違うところにまとまってるから
全ステータスをしっかり調整して武器のステも調整すればし充分遊べる別ゲーになると思う

>>934
サンクス
SLPで見てみるわ
936名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/17(日) 23:15:01.51 ID:rlO0mxTY
>>935
わざわざ書き込む必要はないかも知れませんがとりあえずLRPで見つけたので、
計算後の空中移動加速度
0x20439F44 (41500000ぐらいでMAX)
計算後の空中移動時の最高速度
0x20439F48 (適当ですが50000000ぐらいで永遠に加速します)
ほかにも周りのアドレスに自機の計算後の上昇力、落下速度などがありました。
フロートの場合、地上と空中の移動速度は同じアドレスで管理されてるみたいなので
地上でもかなり速くなります。
かなりの速度で移動できるのはいいのですが、タンクやフロート以外の脚だと
空中移動中に急降下してしまい、なぜか空中で勝手に着地モーションになってしまって
満足に動けません。こればっかりは解決できませんかね…。
937795:2011/04/19(火) 20:28:26.44 ID:jLMJWiL2
SLPでも見つかったよありがとう
>>936
着地モーションのことは上の方でも聞いたことあったけど
その周辺の着地時安定性能を思いっきり上げたら解決するんじゃね?
あとブレーキング性能をほぼ0にしたら地上のスライド移動の出来るし
空中でガタガタなるのも影響無くなるかも

いやどういう感じか見たこと無いから想像での話だけど
938名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/19(火) 22:27:27.48 ID:cSm6T0VO
>>937
過去に着地時安定性能を上げて試して軽症にはなりましたが、根本的な解決にはつながらないみたいです。

LRPで左肩武装サイズY軸変更??
0x2043A200 0x40000000
計算後の空中移動性能のアドレスの周りを弄ってたら見つけたのですが、↑のアドの周りには
左肩武器のX,Y,Z軸に対しての武装角度みたいのがありました。
更に周りを探しましたが、結構離れたところに左肩の破片的なものの座標位置変更ぐらいしか見つからず、
他の武器のサイズ変更や外装系パーツのサイズ変更ができませんでした。ACのサイズ変更は無理ですかね…?
939名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/25(月) 18:57:23.47 ID:qNZMsawe
_C1 Blade?1 1,2P
_L 0x2043A848 0x41500000
_L 0x2043CE58 0x41500000
_C1 Blade?2 1,2P
_L 0x2043A834 0x50500000
_L 0x2043CE44 0x50500000
_L 0x2043A830 0x50500000
_L 0x2043CE40 0x50500000

ブレード関係のアドレスを弄っていたらブレードを振る角度等が見つかりました。
940名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/26(火) 17:18:42.46 ID:LO2e4nlS
LRPで弾の着弾時のエフェクトのサイズ変更って出来ませんかね??
941795:2011/04/28(木) 11:30:08.52 ID:TDjzPDGy
>>940
出来る。少なくともSLPでは出来る。
今まで出し惜しみして本当にすまんかった
公にコード出す前に演出動画作りたかったんだ
聞かれた以上もう諦めるよ
日曜に解説するからそれまで待っててくれ
着弾時だけじゃなくて弾自体のエフェクト、発射時のエフェクトとかも弄れる。
弄れるのはサイズだけじゃなくて色やエフェクトのxyz軸の広がり方、複製の仕方、他エフェクトとのリンクの仕方、
エフェクトの形の種類エフェクトのxyz軸の回転の仕方とかがある。
弾だけでなくすべてのエフェクトを弄れるので
エクステンションの補助ブースタをfAみたいにQBっぽくもできる
OBやブースタ光も変えれる
ただすべてポインタコードだしコード行数が平気で50行とか100行とか行く
説明に時間はかかるかも知れんが日曜にするよ



942名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/28(木) 18:44:36.67 ID:p58gGV/8
>>941
ポインタコードでもグラフィックを変えるだけなら十行程度で済みますよね?

それと別の質問ですが、武器の反動と機体の安定性能によって飛距離が定められているのなら
ブースト最大速度と同じように浮動少数で管理された計算後の値が存在するんですかね??
943795:2011/04/29(金) 12:35:43.22 ID:YtnZDETT

>>942
着弾時のグラフィックだけでも4〜6個ぐらいのレイヤに分かれてて
そのそれぞれを調整しないとバランスが取れないし、サイズ変更だけでも表示時間とかも調整する必要が出てくる
エフェクト自体を変えようとなると表示数や拡散の具合、複製、回転などいろんな要素をそれぞれのレイヤで調整する必要がある

たとえばグレなら着弾時の爆風1、爆風の芯1、薄く大きめに広がる爆風1、濃く狭く中心で燃える爆風1、爆発時の煙2つ、
といった具合にいくつものエフェクトが重なって「グレの爆風」ってのが形作られてる
発射時のエフェクトも同じ。
ちなみにブースト光を変えるだけで40行、OBでは70行、補助ブースタでも50行ほどかかった。

この5ヶ月間ずっとこれだけを調べ続けた研究成果になるけど
まだ扱いの分からないところもあるぐらい大変な作業になる
手動で内部メモリを弄るなら慣れればそう時間はかからないがコード化しようと思えばすごく面倒な作業になる
俺が出来てるのはSLPだけだからLRPでやりたかったら
基本的な扱いは同じだと思うけど
仕様のマイナーチェンジとかは自分で対応してアドレスとかも自分で探し直してね


>別の質問
そういう考え方はしたこと無かったかな
ありえるかも知れん頑張ってみてくれ
944名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/29(金) 13:31:54.64 ID:rISpGXJJ
>>943
つまり逆に考えればオリジナルのエフェクトが作れるってことですかね??
それと着弾時の音は変えられないですかね?
945795:2011/04/29(金) 17:02:40.79 ID:YtnZDETT
>>944
ずっとそのつもりで書いてたんだが
>>894>>896>>918でそういうのをほのめかしてた
あと発射時と着弾時の音は少なくとも既存の音(ゲーム内に入ってる他の武器の音とか)なら変えれる。
けどたぶん音データを入れてfAのQBの音を鳴らしたりってのは無理だろうな
レス日時見ればわかるだろうがほんとに5カ月かかったんだ
出来ればもっと完成した状態で公開したかったんだけどな
946名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/29(金) 23:32:57.05 ID:rISpGXJJ
>>945
ということは仮にグレの外側の爆風エフェクトの大きさが100に設定したらマシンガンとかのエフェクトもそれぐらいのサイズになるんですかね…。
とりあえずただ質問するだけではこの掲示板の本来の目的から離れてしまうので、
_C1 Buttobasi blede 1,2,3,4P
_L 0x1034460A 0x0000FFFF
_L 0x1034A06A 0x0000FFFF
_L 0x1034FACA 0x0000FFFF
_L 0x1035552A 0x0000FFFF
_C1 Buttobasi Blade koha 1,2,3,4P
_L 0x1034463A 0x0000FFFF
_L 0x1034A09A 0x0000FFFF
_L 0x1034FAFA 0x0000FFFF
_L 0x1035555A 0x0000FFFF
ブレードとその光波の反動性能です。
3,4Pはまだ確認していませんが、1,2P用のコードはそれぞれ効果が出ました。
ブレードは二脚なら刀身の先端で当てるとわりと飛ぶようです。
947名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/03(火) 16:28:24.03 ID:3aQ/e2U1
0x20344574 0x00000000
ブレードレンジのアドレスの周辺を弄ってたら面白いものを見つけました。
値を1ずつずらしてブレードを振れば分かる通り、いろんなモーションをしながらきりつけます。
47でパンチ?
948名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/03(火) 19:35:25.82 ID:HEW8MVrJ
ボタン4つに入力1つ足りないから、満足なプレイには程遠いのね
949名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/11(水) 22:51:57.82 ID:3iMuvpv+
武器サイズ変更ならポインタコードじゃなくてもある程度できましたが発射や着弾時のエフェクトは
やはりポインタコードしか無理ですかね…。
950795:2011/05/12(木) 01:14:22.04 ID:+acoPW/v
次の日曜には書けるように頑張る
思ってた以上にGWが忙しすぎた
951名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/12(木) 22:11:06.12 ID:x9I79upU
>>950
頑張ってくれ〜期待してるぜ〜
952名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/18(水) 15:03:51.34 ID:wcrrNmzt
LRPでたちの悪い擬似衛星砲2種が出来たけど要らないかな…。
953名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/18(水) 23:05:25.75 ID:aOxc/X7M
>>952
遠慮は要らないと思う。
むしろそういうネタコードもダイジネ。
954名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/19(木) 15:20:40.74 ID:Fa9UnFVk
それじゃあちょいとばかり長くなるけど貼りましょうかね。
  @↓無追尾型↓
_C1 ArmR Eisei Kiso
_L 0x60439C00 0x00003CB4
_L 0x00010001 0x0000001A
_L 0x60439C00 0x000042FE
_L 0x00010001 0x0000001E
_L 0x60439C00 0x00000014
_L 0x00010001 0x00000022
_L 0x60439C00 0x00000005
_L 0x00010001 0x00000054
_L 0x60439C00 0x000036B0
_L 0x00010001 0x00000028
_C0 RW Bullet Eisei LR Charge
_L 0xD00000DD 0x10000300
_L 0x60348134 0x00000000
_L 0x00020001 0x000000A0
955名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/19(木) 15:22:41.75 ID:Fa9UnFVk
↑の続き
_C0 RW Bullet Eisei sita Splash
_L 0xD00000DD 0x10000040
_L 0x60348134 0x41500000
_L 0x00020001 0x000000A0
_C0 RW Bullet Eisei sub
_L 0x60348134 0x42500000
_L 0x00020001 0x0000009C
_L 0x60348134 0x41500000
_L 0x00020001 0x000000A4
一回LRを押したらあとは空中で下を向いてテキトーに撃ちまくり、処理落ちしてきたら「↓」を押すと衛星砲っぽくなる…?
水平方向に発射すれば壁から出すようにしたり床から発射されるようにしたりも出来ます。
自分は産業区のクレストの防衛設備から発射されるようにしてジャウザーをいじめたりしましたwww
最初は扱いに慣れるのが大変。変更する値や肩武器の需要があれば説明します。
956名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/19(木) 15:25:57.21 ID:Fa9UnFVk
また続きで、次に
A↓追尾型一点集中衛星砲↓
_C1 RW Bullet Eisei Plus
_L 0xD00000DD 0x10000300
_L 0x60439C00 0x000036B0
_L 0x00010001 0x00000012
_C1 RW Bullet Eisei Plus
_L 0xD00000DD 0x10000040
_L 0x60439C00 0x00004268
_L 0x00010001 0x00000012
_C1 RW Bullet Eisei Plus sub
_L 0x60439C00 0x0000001C
_L 0x00010001 0x00000050
_L 0x60439C00 0x00004650
_L 0x00010001 0x00000006
_L 0x60439C00 0x00004178
_L 0x00010001 0x00000016
_L 0x60439C00 0x000007D0
_L 0x00010001 0x00000000
_L 0x60439C00 0x00003DB8
_L 0x00010001 0x0000000E
_L 0x60439C00 0x00000000
_L 0x00010001 0x00000022
957名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/19(木) 15:34:24.91 ID:Fa9UnFVk
↑の説明
これは発射後少し時間が経ってから襲い掛かってきます。
追尾型と無追尾型は同時に使うと変な効果がでて使い物になりません。
追尾型にする場合もそうでない場合も「ArmR Eisei Kiso」だけは共通で使います。
※追尾型は屋内で使えませんが無追尾型は壁を無視してきます。

これも需要があれば変更する値や肩武器の説明を今度しようと思います。
958名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/20(金) 20:33:56.40 ID:n/f618na
乙です
959795:2011/05/21(土) 15:35:53.72 ID:WPglpW2L
それはそうと次スレどうするんだ?
960名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/21(土) 16:40:26.87 ID:3yUTuhUQ
確かに。やり方がわからないので自分は立てられませんが、このままではコードの途中の行で終わっちゃいますかね…。

>>959
開発度の方はどうですか?
961795:2011/05/23(月) 14:41:22.88 ID:RFJiyoGe
俺もスレは立てたこと無いから誰かやってくれる人がいれば助かるんだが
説明の途中で次スレ行ったら見直せないし出来たとしても面倒だろ?
のこり40じゃあコード貼り続けるだけでも行制限次第で足りないと思うし
この板も忍法帳導入されたの?前10行ずつぐらいしか書けなかったんだけど

>>960
たぶん今週、遅くても来週には確実に出せると思う
出すために少し整理と解析してたら全面改訂するに値するぐらいの解釈が出来ちまったんだ
962名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/23(月) 20:46:34.64 ID:KWBLqf3A
両手の武器の同時射撃を継続しようとすると操作性が著しく損なわれるのですが、
例えば□ボタン一つで右手・左手の武器を一緒に撃てるとか、
キーコンフィグで一つのボタンに2つの動作を割り当てた際の判定をごまかして、そのまま適用できるコードなどあるんでしょうか?
963795:2011/05/24(火) 10:47:31.15 ID:BDG5zQjt
>>962
どの辺りにあったかは忘れたがキーアサインを管理するところはあったな
具体的な数字の割り当ては忘れたけど例えば十字キーの上が2、右が4、下が8、左が16、
○が32、×が64、□が128、△が256みたいに割り与えられてて
動作(前進後退射撃右平行移動など)に数字をあてはめる形で管理されてるのはSLPで見た
例えばパージを○×△で行いたければパージに当たるアドレスの数字を上の例なら352(256+64+32)を入れればいい

□ボタン一つで右手・左手の武器を一緒に撃てるようにしたければ選択武器射撃と左手武器使用のアドレスを共に(上の例なら)128にすればいい
パッドコードと扱い方は似てるな

肝心の場所だけどあまり覚えてないし探すの面倒だからうろ覚えだけど
たぶんパーツのステータス
(前に話したブーストの出力と計算後のブースト加速度、最高速の話の前者とかを扱っているところ。
戦闘中に即座に反映されない方のやつ。他にも重量とかパーツの消費ENとかのステータスが固まってる)
のHEADの上の方だった気がする(前述の塊がHEAD、CORE、ARMSとアセン画面順に下に向かって並んでる)

それかもしくはAP、ENの上か
どっちでもないかも知れんがその時はスマン
2の累乗の数字が集まってるから分かりやすいと思う
使えそうだったけど俺には使い道が思いつかなかったから放置したんだ
コードの山のバックアップから探せばあるかも知れんがいかんせんめんどくさいので勘弁
毎度毎度長文スマン
964名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/24(火) 10:56:59.97 ID:Q7EHotob
>>954
乙です

どうでもいいけど
ほかの解析スレだとスレ1,2くらいで荒れるが
スレが7まで続いてるのにあまり荒れてないのはACが良ゲーだからなのかな
それとも、やっぱり使用者の年齢層?
965名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/25(水) 21:34:15.02 ID:fWB97HZ/
誰かSLのFloatで管理されてる計算後の空中もしくは地上ブースト移動速度のアドレス分かりませんか?
966795:2011/05/26(木) 11:49:34.72 ID:1LGG+3ks
>>965
ほい

_N2 OB a
_L 0x10469EC2 0x00003EF0
_N2 OB v
_L 0x10469EC6 0x00004184
_N2 a v
_L 0x10469EB2 0x0000406C
_N0 a a
_L 0x10469EAE 0x00003E78
_N0 z a
_L 0x10469EAA 0x000040B4
_N0 z kansei
_L 0x10469EA6 0x000040E4
_N2 ground v
_L 0x10469EA2 0x00004094
_N2 braking
_L 0x10469E9E 0x00003BB8
_N2 ground a
_L 0x10469E9A 0x000041BA
_N0 hidan antei
_L 0x10469E96 0x00004150
_N2 tyakuti
_L 0x10469E92 0x000043A5
_N0 g v
_L 0x10469E8E 0x00003F7B
_N0 g a
_L 0x10469E8A 0x000040B1
_N0 jump
_L 0x10469E82 0x00004080
_N2 senkai v
_L 0x10469E76 0x00003D70
_N2 senkai a
_L 0x10469E72 0x000040B9

基本的にaは加速度、vは最高速。
gは重力加速度、zはz軸方向(真上)のブースト(これは加速度と最高速が確か共用)、
あと落下時からのブースト吹かし直した時の上昇までの粘り
被弾時反動のやつはたぶん別のアドレスの方が効いてるからあんまり変化ないかと
ブーストジャンプのz軸初速度もどっかにあったと思うけどなんか抜けてる
あとそばにエクステンションの補助ブースタの出力や地上ブレの最高速もある他にも当たり判定の大きさとかもあったな

俺の出してるコードはあんまりないけど基本全部SLPだぜ
上の方にもあったと思うけど……

>>964
そもそもこのスレってほとんど人いないんじゃね?
いてたらこんなコテハンじみた真似してすまん
もっと書き込んでくださいな
967795:2011/05/26(木) 11:52:13.74 ID:1LGG+3ks
あ、自動でコードオンになってたから
freeCheatじゃなくてCWCheatの人は
_N0 に書き換えといて
連投さーせん
968名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/27(金) 20:11:59.50 ID:4uf547zm
>>966
ありがとうございます

周りのアドレスを探してもなかなか見つからないのですが、SLPで地上のブレード滑走速度と
ブレードのロック距離、それと範囲は分かりませんかね?
969名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/27(金) 21:16:35.99 ID:4uf547zm
あとSLPのエリアオーバーも分かる方がいればお願いします。
連投スミマセン
970名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/28(土) 18:03:18.39 ID:FbqH6Zx5
ポインタまとめラストレイヴン

右手武器 ポインタ 0348134
左手武器 ポインタ 0348138
右肩 ポインタ 34813C
左肩 ポインタ 348140
インサイド ポインタ 0348148

オフセット
98 射程 ミサイル以外
94 初速
A0 加速
A4 最高速
AA 縦方向精度 4Bit
AE 横方向精度 4Bit
E0 弾種 4Bit
E4 同時発射数 上げても消費EN、弾薬は変わらない

人少ないのであげ
971名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/28(土) 19:27:36.76 ID:FbqH6Zx5
たった今サーチしたんで
ちょっと更新

90 消滅までの時間 ミサイルの射程 4Bit
94 初速 弾
96 初速 ミサイル
98 射程 ミサイル以外
9E 追尾性能
A0 加速
A4 最高速
A6 最高速 ミサイル
AA 縦方向精度 4Bit
AE 横方向精度 4Bit
B2 弾道固定時間 ミサイル 4Bit
E0 弾種 4Bit
E4 同時発射数 上げても消費EN、弾薬は変わらない

もちろんage!
972名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/29(日) 12:33:12.69 ID:4lyaCb0y

桁数勘違いしたみたい
初速、最高速は弾ミサイル共通でした
973名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/29(日) 13:23:23.67 ID:w97sdZ+U
>>970乙です

まだ気づいていない人がいるかもなのでとりあえず
ttp://logsoku.com/thread/schiphol.2ch.net/gameurawaza/1267881861/
この板の続スレ新設

>>961
そういえばそろそろできましたかね?
974名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/29(日) 19:58:01.79 ID:4lyaCb0y
>>973
ありがd

もちろんage!
975795:2011/05/30(月) 18:20:06.99 ID:v3iXxQ8j
>>973
新設ってかもともとあるやつだよね
ログ速に移るの?

解析は終わったからもうちょっと……
976名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/01(水) 15:08:08.88 ID:uyiCNZrh
右手武器 ポインタ 0348134
左手武器 ポインタ 0348138
右肩 ポインタ 34813C
左肩 ポインタ 348140
エクステンション ポインタ 0348144 ←抜けてたw
インサイド ポインタ 0348148

オフセット

90 消滅までの時間 ミサイルの射程 弾の場合意味無し
94 初速
98 射程 ミサイルの場合アセンの浮動小数は入ってるが変更しても意味無し
9E 追尾性能 上げると速度も変わる模様
A0 加速
A4 最高速
AA 縦方向精度
AE 横方向精度
B2 弾道固定時間 ミサイル 
E0 弾種 というか弾の軌道 詳しくは↓
E4 同時発射数 上げても消費EN、弾薬は変わらない

弾の軌道について

_LST 0x00000001 その場停止消えない
_LST 0x00000002
_LST 0x00000003 通常弾
_LST 0x00000004 ミサイル
_LST 0x00000005 直進ミサイル
_LST 0x00000006 地上魚雷
_LST 0x00000007
_LST 0x00000008
_LST 0x00000009 デコイ
_LST 0x0000000A デコイ爆発無し
_LST 0x0000000B
_LST 0x0000000C
_LST 0x0000000D
今わかってるのはこれくらい
また、追加する
977名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/01(水) 18:43:51.36 ID:cDed1H4A
SLPのブレードロック距離が見つからない・・・。
他武器とのアドレスの配置パターンを読み取って試したけど効果が出ずに、周りのアドレス弄りをしたら
フリーズした・・・。
誰かブレードのロック距離ならびに範囲のアドレス分かりませんか?
978名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/13(月) 20:31:42.44 ID:8YU+46K+
ACRLのSランククリア固定無いですか
979名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/14(火) 02:13:50.89 ID:m/nTCZZr
ワープコード使って必死クリアしました
お騒がせしました
980名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/21(火) 17:32:40.20 ID:cUrneB7a
誰かSLPのブレードの反動性能のアドレス分かりませんか?
981名無しさん@お腹いっぱい。
頼むウィキに書いてくれ