雑談もオケですが、デッキなど共有の場としてもいいかもしれません
3 :
ひみつの文字列さん :2025/01/28(火) 03:35:52 ID:MarkedRes
日本国またはアメリカ合衆国、もしくはその両方の著作権法に触れる内容であると疑われることから表示できません。
>>3 パス貼ってくれたのはうれしいけどリンク先いけなかったです
ちなみに_cards.datは、解凍したので、画像は〜.zipのままで使うとフリーズしにくい
ありゃ行けませんでしたか MWSスレからの転写だったんですが 今落としてるので落ちたら試して見ます
すまん行けた ダウンロードしてないけど画像の形式とサイズがあえば使えますよ あっていないときは、編集するしかないのですが
>>3 のやつ試してみたけどなんか無理でした
shareとかに日本語版のカードデータって流れてるんですかね?
>>8 んー昔はあみあみに画像を載せながら売ってたけどなぁ
俺は持っているのをスキャンして使っているよ
>>9 なるほど 公式のカードリスト準備中になってるけど
そのうち乗せるかもしれないのかもしれないし、気長に待ちますわ
>>10 ですね。俺も期待はできないかもだけどもう一度WTH用のフォントをいじってみるよ
>>12 あれは最新版にicon+at3を追加したやつです
気が向いたら使ってみてください
>>13 ありがとう
頂きました。
>>3 の中にあるLRW〜M10スタン日本語画像落としたのですが、
MORとTKのフォルダが見当たらないです・・・
これは自分でフォルダ作ればいいんですかね?
なんかファイルバンクからDLしてもフォルダの中が空っぽでデータが表示されないんだけど俺だけ? 誰か別のUPロダにあげてみてくれないか
下にzipがあったのに今まで気づかなかったOTZ
とりあえず 捕手
>>14 pAZYQuBiだけど3のリンク先のは、登録しないとダウンロードできないですか?
19 :
14 :2009/09/14(月) 19:20:55 ID:q3Q9uMgI
>>19 そこいいですね!とりあえず登録失敗しちゃって権限ないとかでて入ることすらできなくなりましたorz
俺もどこかいいとこ探してみます
あとフォントの書き換えしているのですがカードのデータ側も名前変えないといけないので二十に手間くってますorz
カードを日本語名で表示するのってサイズと名前をいちいち英語版と同じにしないといけないの?
>>21 まず変更するに_cards.datですが、
[card]
text=Flying When Angel of Mercy comes into play, you gain 3 life.
abilities=flying
auto=life:3
id=45195
name=Angel of Mercy*(これを慈悲の天使と日本語へ変更します)
rarity=U
color=White
type=Creature
mana={4}{W}
power=3
subtype=Angel
toughness=3
[/card]
f3.dat&f3.pngに必要とする ひらがな、カタカナ、漢字を入力します。
フリーズするかもなので前のはバックアップしとくといいかもです。失敗すると名前が数字になってしまいます。
なるほどお かなり時間かかりそうですねぇ
カード作成できるのでパワー&タフネスをいじれば真似した遊○王やデュ○ルマスターズみたいのいけるかも プレイヤーの体力のいじらないといけませんがなんかやる気でてきた!
カードの入れ替え方を教えてください
>>28 まず、WTH/Res/sets/M10 のようにsetsにカードフォルダを入れます。
カードフォルダの中は、_cards.dat+M10.zip*(画像の圧縮ファイルです)を入れます。画像は、無くても動きます。
次にOPTIONS.txtのなかにunlocked_M10=1と入力する。さきに起動するとunlocked_M10=0のため使用できないので、その場合もunlocked_M10=1にする。
明日早番なのでみなさんおやすみなさい
wagicだけど、「土地カード」と「それ以外のカード」のドローする確率が極端な気がしてきたんだが・・・ デッキの枚数と土地の枚数いろいろ変えて試してみたけど、 土地しか引かないときとそれ以外ばっかり出てくるときと両極端。 プログラムってどうなってんだろ? 俺が下手なだけならいいんだけどさ
>>32 それは俺も思うよ!マリガンないから今の所スタートボタンで戻っててかんじですよ
連続ですみませんorz [card] text=Urza's Rage deals 3-10 damage to target creature or player. target=creature,player id=900003 name=Urza's Rage rarity=R color=Red type=Artifact auto={s}:damage:3 target(creature,player) auto={6}{s}:damage:10 target(creature,player) mana={2}{R} [/card] のtarget=creature,playerを削除すると最初のターゲット指定なくなりそのままプレイできます。 今後は、もう少し本物に近くしていきます
>>36 いただきましたー!さっそく導入してみます。
俺も0.6.1?ぐらいから動かしてたので基本操作とか要約把握した所ですのでそんなにかしこまわらくてもオケです
てか0.7.1とくらべると0.8.1はまだまだカード入れてもフリーズしないみたいですよ。
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/09/15(火) 23:14:07 ID:FzCsA+ZI
なかなかいいですね!俺もダウンロードさせていただきました
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/09/15(火) 23:59:01 ID:qclRjnai
日本語で出来るようになればもっとここも賑わいそうだが カードのことならともかくとして、プログラム的なものはまったく無知だからなぁ ちょっとはじめてみようって言うようなライト層にはむかんよなぁ
>>36 のGPTギルドパクトのセット
「野生の寸法/Wildsize」、159036.jpgを107097.jpgに。
「短剣爪のインプ/Daggerclaw Imp」、197022.jpgを96949.jpgに。
thumbnailsの中の小さい画像もそれぞれリネームして下さい。
元のデータが何故か違ってた様ですが、何でだろう・・・
他のセットには再登場してないカードだと思うので、直して平気だと思います。
気付かなくてすみません。
英語っつっても中学生レベルでしょうに それにライト層は国産カードゲームしかやらんでしょ ちょっとはじめてみようでM:TGに手を出す奴なんているのかね
>>39 たしかにそうですね。でもそんなに難しいくないので大丈夫だと思いますよー!
>>40 了解しました。そういえばリバイスドなどのチャネルやファイヤーボールなど使用できないみたいですね?中みたら能力など別で管理しているのと記入すらしていないのが多かったですorz
んー居なくもないんじゃね? ギャザ始めるきっかけが2chだったりする人も居るみたいだしさ 実際のTCGと違って金がかかるわけでもないしね それにTCGの延長でオンラインや、MWSやってるわけじゃない人もちらほら まっ俺は布教したいわけじゃないからどーでもいいけどね
そんではおやすみなさい
>>42 あれw
使用できないってのは認識しないってことですか??
俺RVのファイヤーボール持ってますよ。チャネルは未確認。
Wagic_v0.8.1_RealMagicFull.zipの中にあるリバイスド(RV)に両方とも入ってました。
カードIDは1237と1291ですね。
おやすみ〜
このゲームどうやったらショップで他のセットが増えるの?
>>47 了解です!こっちらもこないだのカードの修正と繰り返す悪夢など何点かカード増やしてるんですがもうちょい時間かかりそうです
>>48 1にだいたい買いありますが買えない場合は、新しくカードセットを入れるとunlocked_***=0になっているのでOptions.txtをWordPadで開いてunlocked_***=1にすると起動しますよ
すまん誤字った 買いありますを書いてありますでorz
>>49 丁寧な説明ありがとうございます
unlocked_10E=1しか表示されていないんですが例えばミラージュをだしたかったらunlocked_MIR=1などと書き込まないといけないんでしょうか?
>>51 いえいえこちらもまだ手探りですので ミラージュでMIRというホルダーでしたらそんなかんじで大丈夫です!
いじらず起動すると0のままですのでその場合も0から1にすることで使えます。これは、0.7.1までは無かったのですが0.8.1から搭載されています
あげ
数多いと、わけわかんなくなるからFEまででやりはじめた
>>1 で落とせるって最初のセットって
ダークはいってないよね?
略語がようわからん
横から頂きました dクス
乙です!!
>>64 乙です。そういえばカウンタースペルなど起動しない場合は、
target=*|stack
auto=fizzle
を導入すると使用できました!
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/09/25(金) 22:47:06 ID:OJuV+7Kr
良いスレ揚げ
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/09/30(水) 01:37:04 ID:chhRLSIs
誰かわからんが日本語あげてくれた方ありがとう!
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/09/30(水) 14:45:06 ID:H0tJB931
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/10/02(金) 11:42:52 ID:T+e712n5
あげ
おお ギャザがPSPでできるのかー って、でも英語なのねorz テンペ、ウルザあたりなら、絵見ただけでわかるけど、他のエキスパッションは全然わからん・・ しかし、それでもできるようになったということは大切な一歩ですね 今後の発展が望まれます
仕事中ですがまたtestカードセットを作りだめしてあるので時間のあいたら公開します
DK・FE・IAのあたりで初めてMIでやめたんだけど、なんか懐かしくなって手だしてみた。 もしかして大分ルール変わってる? ・マナバーン起きないな。 ・相手のフェイズに能力起動ってできない? 相手のエンドフェイズにTimを打ちたいんだが、やり方が判らん・・・ あとUnstable Mutationの+3/+3がのらない。-1/-1カウンターはのるのに。
ええ現行ではマナバーンの廃止がありましたよ! インスタント機動できない場合は能力にインスタント機動を追加しないとふぇイズが正しく動きません。 そういえば、新しいエキスパンションでキッカーが復活したのでWTHでも使用できるようにしているみたいですね。
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/10/06(火) 02:00:32 ID:UQq8Mv43
>>27 ゼンディガーのzipが見当たらないんですが
みなさんゼンディガー入れられました?
>>1 のフルセットにすべてのエキスパッションが入ってるわけでは無いですよね?
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/10/06(火) 22:49:49 ID:UQq8Mv43
>>77 いえいえこちらこそ。まだこれでも半分すら出来てないからなかなか骨が折れるよorz
79 :
75 :2009/10/07(水) 00:51:41 ID:WndmE5vF
>>76 そうですよね。
にしてもcards.dat作るの大変そうですね・・・
毎度お疲れ様ですー
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/10/07(水) 19:54:00 ID:a51tjb3s
時のらせんタイムシフトと次元の混乱どこにあるか教えてください!!
>>76 ありがとうございます!いただきます。
でも解凍して出来たZENフォルダをsetsフォルダに入れて
起動しても認識しません…。
普通は起動に成功するものなんですか?
>>79 まぁ作るのもけっこう楽しいですよ〜
>>80 持ってるかも〜 ブロック分けて機動してるからちょいまってて
>>81 新しくカードセットを入れて機動するとunlocked_***=0になっているのでOptions.txtをWordPadで開いてunlocked_***=1にすると起動しますよ
84 :
81 :2009/10/07(水) 23:51:51 ID:UewKkf9c
>>82 起動した後にOptions.txtを開いてもunlocked_ZEN=0の文字列が見つからない
んです。自分で書き足してみましたがやっぱりダメでした。
起動時はLOADING SET:ZENとは出るのですが…。スタート画面左上のデータベースの
数も増えません。
>>84 unlocked_ZEN=1にしてもだめ?1にすると機動するんだがなぁ
そりでもだめだったら買い物リストにID番号を追加するといいかも!強制的に購入した事にできるからデッキ作成で
あるないが分かりやすいかもだよ
86 :
81 :2009/10/08(木) 00:32:37 ID:Yc3xcGVJ
>>85 ダメでしたorz コレクションに適当なIDを追加しましたがやっぱりダメでした。
なぜだ…orz
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/10/08(木) 10:13:22 ID:gyqTy6c4
>>82-83 ありがとうございます。
早速導入してみます!
質問ですが、すでに導入されたカードの中でほしいカードをカードコレクションに追加することは可能でしょうか?
なんだかブースター買うと同じカードしか、出てこない気がするんですが、たまたまなのでしょうか? □押すとリセットできるけど、それでも出るレアが同じ気がします
>>87 ええ可能ですよ〜!setsに入れたエキスパンションのIDをcollectionに入力すればいけます。
αのブラックロータスでしたら、
600
600
600
600
で4枚使えます。あとパスは、NWO
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/43584 >>88 たぶん処理の問題かと思います。一様レアリティを設定されていますが、_card.datのrarity=R(レア),U(アンコモン),C(コモン)を
RからCへ替えると出やすさも変動します。
今日は仕事だったんですが台風で休みになりましたよorz
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/10/08(木) 15:30:33 ID:gyqTy6c4
>>89 setsに入れたエキスパンションのIDをcollectionに入力とはなんでしょうか?
何度も質問すいません(><)
>>90 WordPadでcollection.dat開いてみ。中にID順に並んでいるからそこにID:600を入れたいなら
599-601の間に600と入力するといいよ。
まだ俺も手探り状態だから他にもやり方あるかもしれないけど
>>90 それとcollection.datはplayerフォルダにあるよ
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/10/08(木) 22:17:27 ID:gyqTy6c4
>>91 そのやりかたで入れたんですが、増えないんです(><)
惑乱の死霊がエルフにブロックされます…
>>94 あまり駄目な時はIDを900000台などに変更したりするといいですよ。自作のときもそうですが
かぶらないようにするのと反応悪いIDもありますので
>>95 能力にabilities=flyingは、含まれていますか?10Eからの参考ですが、
[card]
text=Flying (This creature can't be blocked except by creatures with flying or reach.) Whenever Hypnotic Specter deals damage to an opponent, that player discards a card at random.
abilities=flying
id=129600
alias=1165
name=Hypnotic Specter
rarity=R
color=Black
type=Creature
mana={1}{B}{B}
power=2
subtype=Specter
toughness=2
[/card]
のように含まれていたらOKです。もしかしたらそのエルフに飛行もブロックできる能力を間違って含まれているかもしれませねorz
98 :
95 :2009/10/09(金) 03:44:41 ID:ytmyyffN
>>96 abilitiesがabilititesになっていました;M10の惑乱の死霊です。
これ以外にも機能が働かないカードが結構あるみたいです;;
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/10/10(土) 15:33:55 ID:Jb+1VOHD
現行のスタンダードだけ入れて見たんですがブースターがALAとM10の物しか出てくれません。 unlocked_ZEN=1とかはしてあるんですが・・・ シングルカードのほうだと出てきてます。同じしょうじょうな人いませんか?
>>101 そりはかなり前の公式でブースターとスターターがあった頃に
エキスパンションのカード枚数が30か50以上ないと駄目と書いてありました。
まぁ今は、スターター(1箱3000円ぐらい?)没になって廃止されちゃいましたが
日本語のカード画像に置き換えるには、かなり高画質にしなきゃ 読み辛いな。英語版の画像の方が良いかもしれんね
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/10/10(土) 23:19:34 ID:Jb+1VOHD
探してきたZENファイルがうまく動かないと思ってよく中身見て見たらID=○○の数字が設定されてないやつだった。。。見つけるのに結構苦労しました;;
>>103 ですよね〜文字も見ずらくなってしまうしorz
リアルは5版からでしたので神の怒りは、日本語に限りますよ
>>104 どんまいです。ZENを俺も導入したときずっこけましたよ
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/10/11(日) 00:33:39 ID:FAfbCa2I
冬コミかオフ会とかで集まって遊びたいですね!
>>107 それはどうっすかねー?冬コミ行くかもだけど難しくない?
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/10/11(日) 21:34:42 ID:IKJfqeA8
複数ブロックされたら防御側にブロック順決めれるんですが・・
>>109 処理のしかたおかしいですけどWTHって前からそうなんですよ〜!
>>110 いただきました!!そういえばWTHのデッキ1〜って配布したりすれば偽似対戦できそうですね!
CPUで読んでくれたら貼ってきます
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/10/13(火) 22:30:07 ID:s6M7ZwQC
113 :
110 :2009/10/14(水) 06:14:40 ID:nImDtCQt
対戦が実装されないとなぁ
WTH 0.8.1 ONLINEとかがあるらしいよwwwww
>>pAZYQuBi おかしいよね、クローバー本人なのにスルーなんて typoが同じで笑えるんだけどwww
>>117 違うし^^; そうだとしたらスレ立てないと思うけど
ZENのロータスコブラの組み込み終わったらZENの修正版貼りますね
ZendikarのLotus Cobraを追加しました。
パスは、NWO
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/248590 IDは500000なのでゲーム内で購入されない方はcollectionにてID追加へ。
[card]
text=Landfall-Whenever a land enters the battlefield under your control,you may add one mana of any color to your mana pool.
id=500000
name=Lotus Cobra
rarity=R
mana={1}{G}
type=Creature
subtype=Snake
auto=@movedTo(land|myBattlefield):Add {G}
auto=@movedTo(land|myBattlefield):Add {U}
auto=@movedTo(land|myBattlefield):Add {W}
auto=@movedTo(land|myBattlefield):Add {B}
auto=@movedTo(land|myBattlefield):Add {R}
power=2
toughness=1
[/card]
お久しぶりです。ZENを入れても動かない場合はTEST.datにZEN.datにコピーしてみてください。 画像もTESTにまとめるとしっかり表示しますので大丈夫と思います。
>>121 WTH 0.9.1用にデータ書き換えしています。少しフォーラムでデータやりとりしていますが
0.9.1は、0.8.1に上書きしないでそのまま使用した方がいいかもです。
>>121 0.9.1にZENのキッカーの仕組みは難しくまだフリーズしてしまいますが
現行に近い動きができそうです
すまん121に122わけたつもりが121連呼してたorz
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/11/01(日) 18:03:22 ID:KFIVxaa9
どなたか次元の混乱の画像ファイルください><
わっ、0.41のあたりで1度遊んでみたことがあるんですがすごい進化してますね! 0.81のDeck Editorで曲が最後まで流れてループするところで絶対フリーズしてしまったり 0.91のDeck Editorに入った瞬間ブルーバックエラーになってしまうのは自分だけなんでしょうか? それとも周知のバグで皆さん我慢して遊んでるのかな?
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/11/03(火) 04:38:38 ID:ISzVZ0xC
相手のターンエンドに動ける設定が出来なくなったんですか?
>>129 それは、インスタントや起動型能力に付け加えないと駄目みたいです。
ただエンチャントは反応してくれにくいのですがorz
133 :
131 :2009/11/06(金) 21:22:39 ID:+J4TVH2C
>>132 おおっこんなに早く手に入れることができるとはっ!
ありがとうございます!!
これで0.91追加分のイメージを全てそろえることができました。
>>133 いえいえこちらも出てたの全て持ってたので使ってもらえてよかったです♪
防御円の使うタイミングを教えてください!!
質問です カードを購入するところでイーヴンタイドと モーニングタイドが出てきません 個別カード販売のところでは一応出てくるのですが パックがいくら変更しても出てこないです どっちともアンロックされているのですが・・・
>>137 そういや防御円使ったこと無いなぁ〜orz
>>138 カードセットの枚数が少ないせいだと思います
どこかのカードセットにコピーしておくとブースターとして使えますよ
>>139 モーニングタイドやイーヴンタイドを
ゼンディカー等に入れてしまうって事ですか?
そうなるとタイドという名のパックを
自作してどっちも入れた状態にすれば
新しくパックとして出てきて
買えたりするのかな?
141 :
138 :2009/11/17(火) 00:21:22 ID:bl/W4ZdJ
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/11/22(日) 21:45:22 ID:HZDeQH1z
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/11/25(水) 11:16:16 ID:uXiNtulP
あげ
このゲームbrainstorm使えないですよね?
>>144 おひさです!バージョンのですと古いのですと使えないのかもですね
もし駄目だったらウルザズ・サーガの天才のひらめきとかどうでしょうか?私は今ウルザブロックで遊んでますので大丈夫ですよ
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/11/28(土) 18:23:16 ID:bKycGqQS
自分でテキストとイメージを既存のエキスパンションに追加すると 元からあったイメージも使えなくなってしまいます idや拡張子以外に気をつける所って有りますか?
>>146 バグかもしれませんね 追加する時にまず気をつけないといけないのはテスト用に
別フォルダとcard.datを作成してトライしてみてください
[card]
text=.
auto={T}: Add {W} && :moveTo(myhand)
auto={T}: Add {U} && :moveTo(myhand)
auto={T}: Add {B} && :moveTo(myhand)
auto={T}: Add {R} && :moveTo(myhand)
auto={T}: Add {G} && :moveTo(myhand)
id=900014
name=Undiscovered Paradise
rarity=R
color=Land
type=Land
subtype=Land
[/card]
のように自分で作成したしらざれる楽園の場合などID90000〜に設定するといいですよ
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/11/28(土) 19:51:53 ID:bKycGqQS
>>147 idを変えてみたら認識されました!
ありがとうございます
>>148 どんまい^^ collection.datに使いたいIDの番号を入れておくと買ったことになるので楽ですよ!
例えば、
900004
900004
900004
900004
でカード4枚あることになります
このゲーム、ちゃんと動作しないカードがあるんだね。 10Eの火葬や樹上の村の効果が使用できないぜ・・・。
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/12/02(水) 16:42:57 ID:60FGoDe8
DISの画像だけが見当たらないのだが、誰かうpしてはくれまいか
9EDの画像だけ反映されないのですが、何かご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。
Segde Sliverを出した場合、自分がSwampをコントロールしていれば、 相手のSwampの有無関係なしに相手のSliverまで+1/+1されているね。 [card] text=All Sliver creatures have "This creature gets +1/+1 as long as you control a Swamp." All Slivers have "{B}: Regenerate this permanent." id=118917 name=Sedge Sliver rarity=R mana={2}{R} type=Creature subtype=Sliver auto=aslongas(swamp|myBattlefield) lord(sliver) 1/1 auto=lord(sliver) {B}:regenerate power=2 toughness=2 [/card] どうな直せばいんだろう?
>>155 例えばUSGのGlorious Anthemを参考に、
[card]
text=Creatures you control get +1/+1.
auto=lord(creature|myBattlefield) 1/1
id=5835
name=Glorious Anthem
rarity=R
type=Enchantment
mana={1}{W}{W}
[/card]
(creature|myBattlefield)にすれば自分のコントロールしているクリーチャーのみ修正されるので、
[card]
text=All Sliver creatures have "This creature gets +1/+1 as long as you control a Swamp." All Slivers have "{B}: Regenerate this permanent."
id=118917
name=Sedge Sliver
rarity=R
mana={2}{R}
type=Creature
subtype=Sliver
auto=aslongas(swamp|myBattlefield) lord(sliver|myBattlefield) 1/1
auto=lord(sliver|myBattlefield) {B}:regenerate
power=2
toughness=2
[/card]
にすればいいかと思います。駄目でしたらすみませんorz
>>156 それだと相手もSwampとSliverをコントロールしているときに+1/+1されないね。
IAのLost Order of Jarkeldとか見るとopponentbattlefieldってのもあるようなので、
auto=aslongas(swamp|myBattlefield) lord(sliver|myBattlefield) 1/1
auto=aslongas(swamp|opponentBattlefield) lord(sliver|opponentBattlefield) 1/1
auto=lord(sliver) {B}:regenerate
だとどうだろう。
もっともこれだと将来HumbleやOvinizeに対応した時に困りそうだが。
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/12/25(金) 09:57:43 ID:Qkco3EiX
ほ
Merry Christmas ? Wagic 0.10.1 released! More than 1500 new cards. Wagic now allows you to play with 5149 cards, from more than 50 expansions, including Magic 2010, Zendikar, Revised, Alara, Conflux, shadowmoor,… Added a “cheat” mode (don’t ask, I didn’t add it, I can’t tell you how to unlock it ) Deck statistics improvements Bug fixes with audio InGame music Language is now an option, no need to wait for patches, you can choose English, German, Italian, French, Spanish, or Portuguese New parser abilities: PreventAllcombatDamage, becomes…, horsemanship, myTurnOnly, asSorcery, myUpkeepOnly(and similar…), 0 mana activated abilities now work, equipment, threshold, cycling, protection from(target), nofizzle, autohand, autograveyard Minor AI improvements, and bug fixes New theme: final Saga (thanks to Ilya B) New theme: Christmas (thanks to Lakeesha) External rules system now allows you to create your own rules. Check mtg.txt in res/rules “Purple Screen of despair” issue solved, thanks to Raphael and Yeshua. New feature: Trophy Room New feature: Tasks. Get more credits by fulfilling the quests given to you by the shopkeeper! hundreds of bug fixes for specific cards
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/01/06(水) 16:11:02 ID:OQiP39XR
あ
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/01/12(火) 00:31:02 ID:bxC/B1JW
き
竹
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/01/30(土) 04:15:59 ID:AU+TaBzB
城
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/01/31(日) 20:15:11 ID:vGYeCNLF
秋
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/02/06(土) 00:36:31 ID:ZGSj/4Sh
夏
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/02/16(火) 13:13:18 ID:qUBPysWS
春
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/02/18(木) 19:29:11 ID:arWYJBW6
冬
雨
最新版のものを日本語化したフルセットみたいなの無いかな MTG始めたばかりだから色々回してみたいんだよなぁ
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/03/29(月) 18:45:31 ID:febyLtOA
保守
>>113 GJ!!
できれば高画質版(460*660くらい)のも頼む
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/04/03(土) 10:49:21 ID:Ri/SqEEn
これ神ゲーなんだが
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/04/16(金) 16:03:50 ID:q4orfIi/
神ゲーだが日本語化する有志なし
これゲーム内で使えるカードとメモステ内に入ってるカードにだいぶ開きがあるんだけど何で? まだ実装されてないってこと?
>>174 なるほど…やっぱりそうなのか…
最近暇だから実装できそうなのにやってないカードを少し追加したんだけど、うpしたほうがいい?
といっても、オルゾフアグロに使うカードだけど…
需要ないかな?
こんな神ゲーあったのか さっそく導入しよう
Wagic 0.11.1+a ってどこに入れればいいんだ?
装備品の装備ができないんだが、もしかして未実装?
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/04/30(金) 23:07:42 ID:clRHLoQL
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/05/16(日) 04:05:11 ID:t6q7CWK4
定期ageで
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/05/22(土) 22:52:04 ID:xMkBs41Y
age
スパイクの能力が全然機能しないorz
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/07/25(日) 00:27:33 ID:qMSsJ7uJ
ヤヤバラードの能力でトドメ刺すと100%落ちる
ショップで金額が表示されなくなるときがあるんだけど俺だけ?
>>186 どうもオリジナルのでなくテーマをMTGOにするとなりますね
日本語化できねーかなぁ・・・とソース見てたが これはビルドし直さないと無理だな f3.datとかにビットマップフォント入れてるが多バイト文字考慮してない 半カナならば使えるかと試したが何故かできない… ゲームエンジンの方にはGBK文字列を表示する方法があるので相当頑張れば
ほしゅ
>>190 書き込むなっつってんだろゴミ
お前みたいなキチガイのせいで中々落ちないんだよクズ
〜以下書き込み禁止〜
とゆっても書き込むクズ↓
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/10/02(土) 17:38:38 ID:Q3AFdLHB
ルールが分かんないから意味が分からない
>>188 0.13.1で中国語サポートが入ったんで日本語化も可能なんじゃね?
もっとも俺は英語のカード名の方がなじみあるから協力する気ないが。
次くらいに日本語版来てほしいな
0.14.1で日本語フォントは入ったらしい。
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/01/10(月) 18:37:01 ID:+dF3Ni0/
>>194 あとはやり方さえわかれば日本語化できるのだが…
>>196 あ、本当だ
フォントが少しおかしいが、せめて具体的なやり方が書いてあれば…
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/01/14(金) 20:27:47 ID:rchm8CQM
PSPの導入したんですがカーソルが速過ぎてやりにくいです。直す方法はありますか?
スレチだがiPhoneでもWagicは出てるらしいな
ショップで出てくるパックの種類を少なくするために 新しめのカード以外はショップ出てこなくしたいんですけど 何か良い方法ありませんか?
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/05/22(日) 19:34:17.84 ID:wRgFd/8C
203 :
201 :2011/05/23(月) 18:51:46.72 ID:UYTYebBn
出来ました!有り難うございます あと一つだけ質問いいですか? 対戦相手が入ってるデータよりも出てこないのですが原因が分かりません 1〜100まであるのに10人くらいしか表示されません・・・
204 :
202 :2011/05/25(水) 23:36:51.28 ID:fW3ZF6py
>>203 ai_unlockedを起動していないと10キャラまでしか駄目だっと思う
あとPSPでやるなら0.13.1が動作重くならないです
対CPUとネット対戦に重きを置いたMTGがほしい
昨日から始めたんだけど0.131に0.151のカードデータを入れたら5版しか認識しない
>>84 とか色々試してみたけど何が原因なんだろうか?
>>207 勝つと増えるアンロック式だったのか…
スレ汚しすまん
英語調べながらやってるが、面白い
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/07/04(月) 14:34:53.51 ID:bgOU0ojB
CFW搭載出来ない機種なので0.15.1使ってるんですが、NPHを追加しようとしてるんですが うまくいかないです。同じような方いますでしょうか?
全然勝てない・・・
>>206 さんがうpった物って
パッチか何か当たってるの?
それともサイトに置いて在る物と同じ?
消えてしまって分からないんだが
もし日本語化されてるんなら再うpして欲しいんだが
無理かな?
tester3氏がエキスパンション16set日本語化だとさ
http://iput.it/403837 日本語版と海外版でカードID違うからGatherer downloaderで画像落としても
結局cards.dat書き換えしなきゃならない。労力がハンパないので普通に英語でプレイした方が良い
今日やり始めたけど思ったより良く出来てるね 序盤でカード資産が限られているとはいえ、 DotPと違って自由にデッキ組めるのはやはりいい CPUが弱すぎるのは一緒だけれども……
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/11/16(水) 13:33:34.95 ID:nTPeycQs
何もいじらずに入れるとテキストオンリーになるけど楽しいなこれ テンポもいいしあとは設定とかを日本語化できれば・・・
216 :
sage :2011/11/17(木) 08:42:15.16 ID:hDtMngpZ
MTGwikiに項目を書いてみたので追記・修正あればよろしくお願いします。
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/11/19(土) 20:50:56.36 ID:hgEctXT0
トピック元も見てみたけど
>>213 のは消滅したっぽいね
誰か持ってないでしょうか
219 :
sage :2011/11/25(金) 13:52:10.33 ID:WVSBz0XY
>>217 すいません、落とし損ねたのでもう一度あげていただけないでしょうか?
220 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/11/27(日) 23:15:20.21 ID:WUdPcbjX
思案とか禁忌の錬金術とかプレインズウォーカーって使えないですよね? 表示もされないから無理なのかな・・・
221 :
220 :2011/12/03(土) 06:21:10.68 ID:hQPIp3Ku
220ですがプレインズウォーカーについては自己解決しました。 あと、出産の殻について作成してみたので置いていきます。修正等ありましたらお願いします。 一応、ほぼ殻の動きはするのですがマナコスト+1を参照するやり方がわからないので とりあえずライブラリーからどんなクリーチャーも呼べるようにしているのですが・・・ text=は長すぎて書き込めないので英語版のカード文の載っているページからコピペしてください。 [card] name=Birthing Pod auto={T}{1}{p(G)}{S(creature|mybattlefield)}:moveTo(myBattlefield) target(creature|myLibrary) text= mana={3}{p(G)} type=Artifact [/card]
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/12/05(月) 19:24:32.53 ID:vRjt9jC4
224 :
217 :2011/12/10(土) 20:58:43.58 ID:husWhbeD
226 :
白虎 :2011/12/22(木) 16:33:08.34 ID:+l1w/l9E
カードの作り方を教えてくれませんか?0.15でやってます
228 :
217 :2012/01/04(水) 18:41:31.95 ID:RnXKCrwG
229 :
227 :2012/01/05(木) 00:52:44.43 ID:UA0QPPy1
>>228 光の速さで頂きました。ありがとうございます!
230 :
217 :2012/01/11(水) 21:12:55.75 ID:iw8zBh9J
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/01/14(土) 00:50:24.21 ID:j5xu6XtB
0.17のAndroid版、色々不便もあるけど超期待できる出来だね。 個人的には操作ミスりやすい現行のジェスチャー式じゃなくて、 半透過のフロートウィンドウで擬似ボタンを出して欲しかったりするけど。
WTHって使用できないカード結構あるよね? 悪疫とか復讐蔦がパック解放しても出てこない
これってミドルエイジとかのカードはあるの?
あるよ
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/02/05(日) 15:21:29.24 ID:3vCye/Jc
プレインズウォーカーが出てきません 使用するにはどうすればいいのですか?
android版のいじくり方わかんねー
Sc_337002.zip key=WTH
240 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/17(火) 18:27:37.67 ID:Y8e1H0SG
>>239 ありがとうございます!!
すごく助かりました
残念消えてる(’A`)
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/05/02(水) 20:07:14.60 ID:BmzHFzGm
jp.txt,jp_cards.txt Sc_344798.zip WTH
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/05/15(火) 18:08:27.20 ID:QoW+kbxD
これってPSPのセーブデータをandroidにもっていけないの?
247 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/05/19(土) 13:12:13.94 ID:Q368+hnW
対CPU戦でCPUが使うデッキを増やしたりはできないのかな?
>>204 に書いてあるai_unlockedとはなんでしょうか?
公式のフォーラムも頑張って読んでみましたがよくわかりません
248 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/05/28(月) 22:02:11.99 ID:OkKoQHhw
あげ
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/06/18(月) 00:26:57.95 ID:OGLqRzxM
歯と爪がつかえないよぅ
250 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/07/09(月) 21:30:45.16 ID:Z1evSj4g
最近これを知りました
消えてるみたいなので
>>243 をもう一度おねがいしゃす!!
日本語用テキストが見つからないよぉ
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/08/16(木) 18:57:29.50 ID:5gc2FuUr
日本語化誰かオナシャス!
日本語化すると色々欠陥が発生します
文字欠け、文字化け、フォントの大きさによる文字数制限、etc...
>>200 のテキストで試せばわかります
あと、テキストの日本語化は需要が低い
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/10/05(金) 18:17:56.28 ID:BX2+uq6/
カードはあるのに画像が表示されない・・・
ちゃんと画像パック入れた? 画像パック入れて、カード表示状態で△押せば表示できるはず これ面白いけど一部入ってないカードあるのが辛いね 効率的にCP集めようと思って精神を刻む方のジェイスさん出そうと思ったんだけどない・・・
256 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/10/06(土) 20:30:53.41 ID:U+GmeCzh
257 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/10/06(土) 20:52:37.43 ID:BWYuYkZS
やっぱダメだったちゃんと画像をZipで入れてるんだけどな まあ初期のカードは全部日本語化してるから特別画像が必要な訳じゃないが ちなみにPSPの最新版
解凍してから入れてないから読み込まれないんじゃないかな 自分は解凍してから入れたらきちんと読み込まれたよ 同じくPSPだけど、画像表示ありでやってると割と処理落ちするから注意ね デッキからサーチする時とか、一時的に表示オフにするだけでも全然違う マナシンボルもふわふわしてない奴の方が見やすいかも
259 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/10/06(土) 22:27:42.88 ID:BWYuYkZS
ところでみんなどんなにデッキ使ってる?俺はエルフのチャンピオンを主体にした緑一色のデッキ エルフのなんたら(タップでマナを1と2増やす奴)で3ターン目から全員パワー7超えしてるからクソ強い(リアルだとこんなに入れられないが) それと光で装備の数だけ猫を増やすカードで圧倒出来る (全体除去カードで死ねるが)
最初は悪斬中心のビートダウン組んでた。最近は12postエルドラージ 本当は変身エルドラージにしたかったんだが、変身が入ってないから断念 ライブラリートップからX枚確認するタイプのカードは入ってないみたいだ
昨日から始めたけどゴブリンキングに2000くらい払ってゴブリンデッキ作ったよ MTGがどういうゲーム化知りたくて始めたけど英語でかなり苦戦した・・・未だに敵が使ってくるカードでわからないこととかもあるね・・・ でもすっごい面白いわ、これのお陰でMTGに興味持って始めてみようかとも思ったわ
序盤はカード無いのに、敵によってはしらっとパワー9やら禁止やらを繰り出してくるから困る
>>261 英語は定型文がほとんどだからすぐ覚えるよ!
光強いな
例によって解凍しても画像が反映されない 初期のカードの日本語版いる? 間違ってるのもあるかもだが
>>264 あるならほしいっす・・・
画像はuserのほうのsetに入れたらPSPのほうは自分のは出てくれました
複数枚をシングル買いする時は、収録パックも含めて出来るだけ条件を絞り込むと、同じ値段で4枚揃えられるからお勧め
同じ枠から買うと2枚目以降の値段が跳ね上がるから(特に高額カード)、特に序盤はこれ知ってると有利
>>264 初心者の人もいるみたいだしあれば助かるかも
フォルダはちゃんとPSP\GAME\WTH\Resに置いてる?
>>266 自己レス訂正
ディレクトリはPSP\GAME\WTH\Res\core_0186\setsだった
色々修正して見るから少し待って 画像は ルート/PSP/game/WTH/Res/sets/ファイル/画像Zip こんな感じに置いてる
カーンも入ってないのか……うへぇ
>>268 ごめん、まだ間違ってた
ルート/PSP/GAME/WTH/Res/sets/2ED、4ED等、各種エキスパンションフォルダ(解凍済み)
これで駄目かな
PSP\GAME\WTH\user\sets で自分はいけました むしろcoreはzipだから解凍しちゃだめなんじゃ?一度解凍してsetsに画像入れてまたzipにしてやったけど反映されなかったし
これ面白いけどアーカイブが95以上にならないね
>>259 青白ウィニー組んでる
石鍛冶で剣が大活躍するしパワー9で展開力がマッハ
273 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/10/19(金) 21:04:33.53 ID:A7CUcGjK
>>270 core_0186.zipは一度起動して
PSP\GAME\WTH\−−\sets
|−\user
ができたら,あとは不要じゃない?削除してもちゃんと起動するよ。
ちなみにショップやアンロックされた時に表示されるセット名称は
「LEG」や「ZEN」じゃなくて「Legends」や「Zendikar」って表示される様にしてる?
俺は判り易いからそうしてるけど。
274 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/10/28(日) 20:57:09.02 ID:jGqFvH8n
>>271 ホントだ・・・・・
unlock Allになっても俺のWTHだと96と1/2までしか行かない。
あとは一体何なんだろう?
275 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/11/22(木) 20:24:48.75 ID:TGWX/Pnv
すみません、Windows7でWagicやってみたいんですが ここってPSP以外の話いけますか? なんか検索してもPSP版しか見当たらないので
Win7でやってるよ
277 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/11/24(土) 00:20:02.70 ID:yrrUAcDa
ここはゲーム裏技・改造の板なので,本当は トレーディングカードゲーム板にスレッドを 立てるのが良いのかも知れませんが・・・ 他に情報交換する場が無いので出来れば続けたい, ここの過去ログは非常に参考になるので残したい。 ちなみに当方はnexus7でやってますよ。
>>175 公式から各種(psp版、win版、linux版、他にもあったけどなんだっけ?)ダウンロードできるよ。
280 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/11/24(土) 13:39:53.96 ID:k5ci12A5
テステス
281 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/11/24(土) 13:44:09.62 ID:k5ci12A5
pspでwagicやってるのですが、どうも動作が重くて操作がところどころ止まってしまうのですが、 原因が分かりません。教えてもらえませんでしょうか? 不躾な質問でスミマセン
282 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/11/24(土) 17:56:00.19 ID:Del/SPnx
カードが多く場に出てるから PSPだから仕方ないCPU333に変更してみたら? つかソフト起動時に強制敵に上げられてるんだっけ?
283 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/11/24(土) 23:09:36.49 ID:uvFq1JRP
>>281 Wagicの再起動しみてもだめ?
カードのグラフィックデータが大きかったりすると重くなるので,
本家HPのUser-created contentのCustom Cards & Imagesに
Optimized PSP SETS for WAGIC SVN 0.18が有るので,そちらを試すのも手。
カードのグラフィックを表示しなくても重いなら,ちょっとわかりません。
>>281 画像をzipで固めてると動作が重くなる
>>281 画像をzipで固めてると動作が重くなる
画像のコピーに一時間もかかるぞ
287 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/11/28(水) 18:41:16.54 ID:7gU7VUga
>>286 確かに!!
初めてPSPに画像データを展開してからコピーしたら
寝る前に初めて,朝になってやっと終わってたよ。
ちなみにversion 0.18.6のSETフォルダに160位フォルダを
追加した時の事だけど。
289 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/12/04(火) 11:46:03.53 ID:L7kbQ2lV
WINDOWS版をダウンロードしたのですが、カード画像導入の方法がわかりません。 詳しく教えてくれませんか?
こんなゲームがあったのか とりあえずPSP版導入してみたが英語さっぱりわからんからどこをどうすりゃいいのかww まあ調べながらのんびりやるか
291 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/12/05(水) 14:43:04.90 ID:r+87awEI
292 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/12/05(水) 16:08:53.28 ID:kyMKy0vA
〉291 画像を入れると起動しなくなります・・・。
293 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/12/05(水) 22:17:40.88 ID:4DvdXKkW
2年前くらいまでMTG見てて、先輩のデッキが墓地を手札のように使うデッキで 多分発掘?のデッキかなーとWiki見ながら作ってみようと試行錯誤してるけど94パーまできて墓トロールがでてこない・・・ パックを100パーまで開放する裏技ってないですか・・・? あと、Animate DeadをWorldgorger Dragonに打つとすっごい遅くなるのは仕様?
発掘は未実装 同様にマナリーク系、ライブラリ操作系、山分け系、続唱、奇跡なども不可 対象を取る能力を複数個同時に処理するのも無理 工夫すれば再現できるのもあるが…… 基本的に開発者の対応待ち
295 :
293 :2012/12/06(木) 15:54:13.25 ID:ApMEbCdc
>>294 なるほど、未実装なんですね。余りのカードの多さに網羅してるものと勝手に思ってました。
返答ありがとうございます。
追加で質問なのですが
Mental Misstepが撃てなかったり、マナプールが増えすぎるとカードプレイできなくなるのもそういう理由ですかね?
「対象を取る能力を複数個」っていうのはストームとは違うのですかね・・・?
>>295 上
分からないです。
下
ストームは使えたはずです。
多分、無垢の血みたいなののことを言ってるんじゃないかと(対象を取りませんが)
297 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/12/08(土) 19:59:25.97 ID:CUUJoVDt
>>292 PSPとnexus7でやってますが,インストールした時点では_cards.datしか
入っていないフォルダにカードの画像データを入れると,ちゃんと表示
される・・・けど,windows版ではやってないので力になれず,申し訳ない。
ルール覚えたばかりの初心者でも楽しめるかな
>>298 大丈夫だとおもう。ただカードの効果欄は英語だから一々調べないと初心者は分からないかも
収録してないカードや機能してないカードもあってむしろ上級者には作りたいデッキができなくて物足りなくなるんじゃないかと
301 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/12/12(水) 23:31:39.15 ID:d6Plo5QI
アヴァシンの帰還だけカードが20種類くらいしか現れないんだけど同じ症状の人いないかな? 何もいじってないはずなんだけど
画像が表示されないのか テキストすら表示されないのか
アーカイブ見てもAVRだけ20枚しかないんだよ その20枚は画像表示されてる
どうやってセットを追加しているのか知りませんが primitives.txtの記述をミスってるんじゃないでしょうか
305 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/12/13(木) 21:28:14.37 ID:Li3wmqQe
>>305 ありがとう!それ入れなおしたらいけました
これは_cards.datにそのカードの効果とかが書いてあるんですよね? なんかwololoから持ってきた5EDの奴には書かれてないみたいだけど…… 後誰か最初のカードの日本語版持ってたら下さい
_cards.datにはカードの識別番号と希少度が書かれています。 効果の記述は~/sets/primitivesにあるテキストファイルのほうです。 著作権の都合上、画像は各自で用意するべきですが… なん実Vのmwsスレに日本語画像をupしてくださっている方がいます。
効果のファイル有りました! お早いお答えありがとうございました。
ストーリー(チュートリアル)って日本語に打ち直すと日本語に出来たんだ。 出来ないとばかり思ってた。
311 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/12/18(火) 23:06:05.64 ID:u58n6TWC
>>310 ストーリーってNexus7でやろうとすると落ちちゃって出来ないんだよ。
MODも入れたけど起動しない・・・何かいい方法ないかな・・・(TT )
314 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/12/19(水) 21:07:23.59 ID:vRjclyM5
ごめんパス忘れてた mtg
315 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/12/22(土) 01:26:15.94 ID:rcYJ7cum
>>312 ありがとう!!
core解凍して中にあるcampaignsをsetフォルダに
コピーしたらストーリーモードが動かせたよ,感謝!!
ロッテスのトロールと静穏の天使の記述を直せた人はいませんかね
正しい動作をするように、ということです 日本語化は画像を差し替えてるだけですが間に合ってます
ロッテスのトロール、適当に作ったけどこれでどうだ! [card] name=Lotleth Troll abilities=trample auto={B}:regenerate auto={discard(creature|myhand)}:counter(1/1,1) text=Trample -- Discard a creature card: Put a +1/+1 counter on Lotleth Troll. -- {B}: Regenerate Lotleth Troll. mana={B}{G} type=Creature subtype=Zombie Troll power=2 toughness=1 [/card]
>>319 ありがとうございます
試してみましたがダメっぽいです…バクかもしれませんね
ほかにも、貴種や4コスのリリアナ等正常に動作している人が
いましたコードを教えてください
日本語でプレイしたいのでmws用の日本語画像をsetsフォルダに入れて試してみたら画像が出ない…… もしかして名前を全てWagic用のIDにしないといけない?
>>322 遅れましたが返答ありがとうございます
上記のページを見たのですがダウロードできる個所が見当たらなかったのですが……見落としているだけでしょうか……
って言ってるそばから見つけてしまった……。申し訳ない……
なんとか導入できたぜ…。それにしても最初は土地を含めカード数が少ないせいかアーティファクトが輝くな。粘土像がこんなに強いとは…
jp.txt,jp_cards.txt Sc_415064.zip PASS:WTH
マリガンと相手の終了フェイズに呪文が打てないのは仕様でいいのかな あと誘惑蒔き、呪文詰まりのスプライトと一部のプレインズウォーカー(工作員テゼレットとか)が無いような
マリガンは自分のターンから開始した場合はスタートボタンで出来る。 一部のカードが未収録なのは仕様。カーン使いたいんだがなぁ
>>326 頑張りすぎで過労死しないか心配です
>>327 スプライトはマナリーク、テゼはデッキめくりがまだできないから…
誘惑撒きは知らん
>>326 ご苦労様です
>>328-329 マリガンできたんだー。教えてくれて有難う
という事はマナ漏出とかも無くてテゼもカーンもいないのかー。プログラムの仕様とはいえちょっと残念
どなたかプログラマーの方たのむー
対応していないカードで
>>294 の他には(“刻印”)(ヴェリアナ、“pox”などお互いに生け贄やディスカード系統)(なんちゃってババヌキをする“呪われた巻物”)もアウトか……
プログラムも覗いてみたが難しいそうで自分にはできそうにないなw
>>326 リンク貼ってないけど、このzip&txtどこから入手するの?
このスレで使われるアップローダなんて1つしかないでしょう
>>332 斧か……。新規なので分からなかったんだ。ごめんよ
ヴェールのリリアナを大マイナス能力無しで作っているんだがプラス能力はなんとかできた。(相手のみランダムディスカードになってるかもしれんが) しかし小マイナス能力が自分のクリーチャーしか生け贄にできない PCでネットが使えないのでカッコがこれ→「」になっているのがあるがもうしわけない
とりあえず相手のみ生贄なら auto={C(0/0,-2,Loyalty)}:name(sacrifice) ability$!name(sacrifice creature) notatarget(creature|mybattlefield) sacrifice!$ opponent 自分もさくりたいなら↑のopponentをcontrollerにして追記したらどうでしょう プレイヤーを対象に取るとうまく動きませんね
「card」 name=Lliana of the Veil auto=counter(0/0,3,loyalty) auto={C(0/0,1,Loyalty)}:abilty$!name(discard) target(※|myhand) reject!$ opponent && target(※|myhand) reject!$ controller auto={C(0/0,-2,Loyalty)}:target(player) notatarget(creature|mybattlefield) sacrifice!$ targetedplayer 先にも書きましたが“※”“|”“「」”で代用している記号があります。PCでネットが出来ないので申し訳ない マラキールの門番や悪魔の布告を参考にしましたがプレインズウォーカーの処理は他と違うのか何故かできないどなたかよろしくお願いします
>>335 協力ありがとうございます。このプログラムで生け贄を強要することができました!
しかし自分の書いたプラス能力と一緒のプログラムを使うと何故か生け贄が手札破壊になってしまう…
仕様上、選択肢が発生する効果を複数同時に処理すること(ヴェリアナの+1能力等)は難しいです トークンを用いて効果を分割することを許容できれば、作れるカードの幅は大分増えます [card] name=Liliana of the Veil auto=counter(0/0,3,loyalty) auto={C(0/0,1,Loyalty)}:name(discard) token(-207875210) auto={C(0/0,-2,Loyalty)}:name(sacrifice) ability$!name(sacrifice) notatarget(creature|mybattlefield) sacrifice!$ opponent auto={C(0/0,-6,Loyalty)}:name(divvy) token(-207875216) text=+1: Each player discards a card. -2: Target player sacrifices a creature. -6: Separate all permanents target player controls into two piles. That player sacrifices all permanents in the pile of his or her choice. mana={1}{B}{B} type=Planeswalker subtype=Liliana [/card] [card] name==Liliana of the Veil +1 id=-207875210 auto=ability$!name(discard) target(*|myhand) reject!$ opponent auto=@movedTo(this|nonbattlezone) from(battlefield):reject target(*|myhand) auto=@each myendofturn:moveto(exile) all(this) type=Planeswalker [/card] [card] name==Liliana of the Veil -6 id=-207875216 auto=ability$!name(sacrifice) notatarget(<halfuptype:*:opponentbattlefield>*|mybattlefield) sacrifice!$ opponent type=Sorcery [/card]
>>338 すげぇ…。こんな長いプログラムを作らせてしまい申し訳ないです。それに実装されいない札分けの能力まで…
ありがとうございます!
今は試すことができませんが後日、改めて使わせて頂きますね
-6はパーマネント半数生け贄?
>>338 遅くなりましたがヴェリアナを無事使うことができました。ありがとうございます
ためしにスタンのデッキを組もうと思ったら“アヴァシンの帰還”やラヴニカが無いのな…
あとマナリーク系統や無垢の血なんかもさがしたらサイトにあったよ。あのカードが無い! となったときは公式を見てみるとよさそう
>>340 おそらく。まぁ選択するのはプログラム難しそうだしな。
342 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/01/17(木) 23:19:59.52 ID:jJcJBokF
これPSPでやると恐ろしく重いんだが。PSP1000だから駄目なのか?
>>341 RTRまでの主なセットは公式にある
>>342 初代はメモリが少ないから…
画像を軽くするか、画像をzipにしているなら解凍すると多少マシになるかも
344 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/01/18(金) 18:44:23.76 ID:aPUf+xDF
起動前後や構築時のことを言っているのか? それらは分かるけど対戦が重いと言う人は知らん
デッキ構築画面は画像とかも入れてると当然重いけど 対戦中に重いって感じた事はあんまりないな、重いけど
>>343 ホントだ。まだ作れていないカードが沢山あるから本体に入っていなかったのかな
教えてくれてありがとう
>>342 PCだと普通に遊べるな。当たり前だけど
wagic自体、初期は改造PSPで遊ぶの前提と聞いたような
349 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/01/19(土) 01:20:51.20 ID:1BIq3NH9
ショップとか画像表示させると俺のpspでは機能しないレベル。
350 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/01/19(土) 01:30:59.54 ID:1BIq3NH9
携帯機でやりたいんだよな。タブレットだとタッチパネルのミスがありすぎて困る。
しまった・・・くやしい・・・・
352 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/01/21(月) 13:26:58.11 ID:VLg8nw2u
Vitaでやりたい
とうとうフルスポきたな。どの陣営を触ってみるかな ところでCPUと戦っているとエキスパンションや新しい敵なんかが追加されていくけど出るときと出ないときがあるな。基準あるの?
ダメだpspでやろうと思いカードの画像入れて起動すると青の画面によく分からん文字でて pspのホーム画面に戻ってしまう
相手ドローフェイズにウェンデリオン3人衆使いたいんだがドローフェイズに動く方法ってある?
>>354 pspの事は分からないがzipから画像だしてる? あとカード画像も名前がwagic用になっているかも確認してみるといいかも
トン やってみる
ブルスクか
358 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/01/26(土) 21:10:53.12 ID:H8hjtr+w
画像読み込みでデータが正しくないとブルスクになるんだよな。俺もなった
vistaでver 0.18.6をプレイしようとすると「wagic.exeは動作を停止しました」と出て全く起動しない・・・ 互換性モードや管理者として実行もやってみたんだけど変わらず Microsoft Visual C++ってやつも入れたんだが なんでだろう?
>>359 導入の仕方を紹介しているサイトなんかは見た?
あとはPC用意外にもPSP用やアンドロイド用なんかもあるから機種に合ったwagicをダウンロードしているかも気をつけてみて
詳しい人きてー
>>360 一応導入についてはググった
でも引っかかるのはPSPへの導入方法ばっかりでwindowsについては全然出てこないけど
ていうかwinの場合ダウンロードしたらあとはダブルクリックするだけじゃないのかな?
機種はちゃんとwin用のものをダウンロードしてるはず。
ちなみにPSPではちゃんとプレイ出来てるけど画像表示がクソ重いのでできればPCでやりたい・・・
>>361 なんだろう…。PSPで出来るのであればやり方は合っているだろうし
後はdirectX更新、グラボ更新くらいしか案が思い浮かばないな
あ、解決しました Microsoft Visual C++ 2010 ってやつが間違ってた vistaの32bitの場合 Microsoft Visual C++ 2010 x86 Redistributable ってのを入れなきゃいかんみたい readme.txtに書いてあるURLから落とせるやつじゃ駄目だった お騒がせしました
364 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/01/30(水) 01:23:31.92 ID:s5MrZEap
公式にあるドラゴンボールやNARUTOに触発されてオリジナルセットを今作ってるんだけど、こういう遊び方は異端なのかな。
問題ない、むしろそこからが本番だぜ
カード記述いじれるようになったら夢がひろがりんぐだなぁ みんなほかのカードの記述見て地道に文法解読してるのかな すごいな
367 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/02/01(金) 18:23:02.31 ID:AlaD38Sz
Windows 版で,自分のカードの画像は出るのだけど, 敵 AI 側のカードは元のまま画像なしなんだ。 誰か原因がわかる人いる?
エキスパンションが違うとか
>>370 おぉ。おっしゃるとおりでした。
ありがとう。
このゲーム、リアルで新しいデッキ組んだときの試しプレイに少し便利だね 幽霊議員使うとバグるがww あと、せめて火力以外での通常攻撃でもプレインズウォーカーを狙ってくれたらいいのにな 出し特になってしまう
上はCPUの話しね。まぁカードゲームはCPUのプログラム難しいらしいし仕方ない部分ではあるけどね
白青ウィニー組んだらBad Moonにフルボッコにされた 隆盛なるエヴィンカー鬼畜すぎる
>>374 全体マイナスが地味に厄介なんだよね。そして飛んでいる
能力だけみたらエリシュノーンと近いんだよな
PC版でやってるんですが フルスクリーンではなく画面のサイズを変更する方法分かる方いませんか? 少しだけサイズを大きくしたいのですが、どこを弄ればいいのか分からないのです
ごめんなさい 普通に画面端からマウスで変更できました スレ汚しすいませんでした
CIP能力持ちのクリーチャーを複数同時召喚すると どれか一個しか発動しないな・・・
すみません、どなたか
>>326 の
再アップをお願いできませんでしょうか
>>379 Sc_433313.zip
pass:wth
作成者じゃないけど問題あれば消すのでいってください
>>380 ありがとうございます!無事落とせました
オリジナルを作成してくださった方にも大感謝です
このカードの挙動がおかしいんだけど、 記述のどこがまずいのか誰かわかったりしないかな name=Culling Scales auto=@each my upkeep:destroy target(*[-land&manacost=convertedcost:lowest:*[-land]:battlefield]) text=At the beginning of your upkeep, destroy target nonland permanent with the lowest converted mana cost. (If two or more permanents are tied for lowest cost, target any one of them.) mana={3} type=Artifact 実際の挙動 ・相手のパーマネントは合計マナコスト「3のもの」だけ指定可能 ・自分のパーマネントは合計マナコスト「3以下で最小のもの」が指定可能 例:相手側に3マナ生物x1、2マナ生物x1、自分側にこれのみが出ている状態だと 2マナ生物は暗転して指定不可、3マナ生物かこれ本体を指定破壊することになる
とりあえず他の似たような効果のカードは「target」のところが「notatarget」になってるな でもtargetとnotatargetの違いは対象にできない(被覆とか)物も選べるかどうかだけみたいだし・・・ あとは、「&」じゃなくて「;」を使ってみるとか?
>>383 レスありがとう!
& はたしかにおかしいようなので ; に変えてみたが相変わらず怪しい挙動を見せるばかりだった
Kobold overlordにサンドバッグになってもらって試したところ、
0マナパーマネント(各種コボルトや変異)が場にある状態だとそれらのうち任意の1つを破壊でき、
0マナパーマネントが存在しなくなると、2マナコボルトが存在していてもうんともすんとも言わなくなった
構文中の"lowest"の使い方自体に誤りがある気がするけど、その先をどう直していいものやら…
もう少し試していたら、敵陣に0マナのelfトークンや1マナの極楽鳥がある状態にも関わらず 敵陣の2マナエンチャント・2マナ生物、自陣の2マナ生物のみが対象に選べる状況があった 自陣にあるマナコスト最小の非土地パーマネントと等しいマナコストのパーマネントを 対象に取れる、的な判定になっているのかと思いかけたが、その割に戦場にあるパーマネントが 3マナのものばかりになると、対象選択自体が起こらなくなったりもする どうにも諦めた方が早そうな、おさわがせしました…
386 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/03/21(木) 09:11:25.75 ID:f/N9wNUh
結魂が作動しないんだけどなんでだろ・・・ 「auto=soulboundrule」はちゃんと書いたんだが
>>386 [card]
name=Druid's Familiar
auto=soulbond 2/2
abilities=soulbond
text=Soulbond -- As long as Druid's Familiar is paired with another creature, each of those creatures gets +2/+2.
mana={3}{G}
type=Creature
subtype=Bear
power=2
toughness=2
[/card]
mtg.txtにはこんな感じに書かれてるね
388 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/03/21(木) 10:32:08.68 ID:f/N9wNUh
>>387 オリカとかじゃなくて既存の結魂クリーチャーが能力発揮してくれないんだ
結魂って場に出したら誘発型か起動型能力みたいに能力使えるんだよね?
なぜか場に出しても、クリックしてもウンともスンとも言ってくれないんだ
rulesフォルダのmtg.txtにも「auto=soulbondrule」の記述はちゃんと入れてあるんだけど
膨大なカード分量に対してチェックが行き届くような開発環境ではなかったようだし 結魂が動作するようコーディング済だけど完動するわけではない、状態なのかもね 例えば黒ソーサリーの相手の手札から選んでディスカードする系も 「手札を見るが何もしない」記述がおかしいのか軒並み正常に動作しない気がするし (同じ記述が入っているウルザの眼鏡は、起動すらできなかったり) 製作者やforumのえらい人が孤立無援続きで疲れ果ててしまっているようで 聞きづらいんだけど、書きかけの記述を晒して駄目出しをもらえるような仕組みでもあると もっと色々捗りそう
390 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/03/22(金) 11:37:26.11 ID:nwAt1X+m
>>389 そうか・・・
ちなみにDruid's Familiarも結魂は起こらず
場に出たら自動的に自分に+2/+2するようになってたわ
もしかして結魂が使えないのって俺だけじゃなくて皆そうなの?
rulesフォルダ以下全てをRevision 4740に更新した上で Birds of Paradise {G} 0/1 Diregraf Escort {G} 1/1 結魂protection from zombies Druid's Familiar {3G} 2/2 結魂+2/+2 森 だけのデッキで召喚しまくってみたが、 熊それぞれが自分だけ4/4になって出てくるだけだね、うまく動かせない
過疎なので作ったの上げてみる [card] name=Cryptic Command auto=choice name(move) moveTo(ownerHand) target(*|battlefield) && token(-999999995) auto=choice name(tap all) tap all(creature|opponentBattlefield) && token(-999999994) auto=choice name(draw) draw:1 && token(-999999993) mana={1}{U}{U}{U} type=Instant [/card] [card] name=Cryptic 2 id=-999999995 auto=choice name(fizzle) fizzle target(*|stack) auto=choice name(tap all) tap all(creature|opponentBattlefield) auto=choice name(draw) draw:1 auto=moveto(exile) all(this) type=Instant [/card] [card] name=Cryptic 3 id=-999999994 auto=choice name(fizzle) fizzle target(*|stack) auto=choice name(move) moveTo(ownerHand) target(*|battlefield) auto=choice name(draw) draw:1 auto=moveto(exile) all(this) type=Instant [/card] [card] name=Cryptic 4 id=-999999993 auto=choice name(fizzle) fizzle target(*|stack) auto=choice name(move) moveTo(ownerHand) target(*|battlefield) auto=choice name(tap all) tap all(creature|opponentBattlefield) auto=moveto(exile) all(this) type=Instant [/card]
[card] name=Cruel Ultimatum auto=life:5 auto=draw:3 auto=life:-5 opponent auto=token(-999999980) opponent auto=token(-999999981) auto=token(-999999982) mana={U}{U}{B}{B}{B}{R}{R} type=Sorcery [/card] [card] name=Cruel Ultimatum 2 id=-999999980 auto=@movedto(this|nonbattlezone):moveto(mygraveyard) target(creature|mybattlefield) notatarget(enchantment,artifact,creature,land,planeswalker|mybattlefield) auto=moveto(exile) all(this) type=nothing [/card] [card] name=Cruel Ultimatum 3 id=-999999981 auto=may moveTo(myhand) target(creature|mygraveyard) auto=moveto(exile) all(this) type=Sorcery [/card] [card] name=Cruel Ultimatum 4 id=-999999982 auto=ability$!name(discard 3 cards) target(<3>*|myhand) reject!$ opponent auto=moveto(exile) all(this) type=nothing [/card] [card] name=Yawgmoth's Agenda auto=maxCast(*)1 auto=@movedTo(*|myGraveyard):all(trigger[to]) moveTo(exile) auto={0}:target(instant,sorcery|mygraveyard) transforms((,newability[moveTo(myhand)],newability[phaseaction[endofturn once] moveTo(mygraveyard)])) ueot mana={3}{B}{B} type=Enchantment [/card] [card] name=Psychic Strike target=*|stack auto=fizzle auto=deplete:2 targetController text=Counter target spell. Its controller loses 3 life. mana={1}{U}{B} type=Instant [/card] 上二つは需要ありそう。探査と分割だれか作って―
補足 謎めいた命令を使用時、最初に打ち消し能力を使うと挙動がおかしくなるのでできないようにした。打ち消しを使いたいときはドローorバウンスorタップ能力のあとに使ってね ヨーグモスの行動計画は瞬唱の魔術師のフラッシュバック能力を参考に作ったのでちょつと特殊な挙動をする 墓地から唱えるときは 行動計画をクリック→墓地から使いたいカードを選択→手札に加わるのでマナコストを払ってプレイ 墓地から回収後、使わなければ追放されると思います 心理的打撃のテキスト欄はミスだから気にしないでねw
これBGMの変更はできるけどランダム再生みたいなことできないかな? あとandroidの人プレイできた? android用wagicにしてもなぜか対戦時にフリーズするんだが……
android2.4のIS11Tで普通に動いてるよ
ランダム再生はそういう機能付いてないんじゃないかな…
>>392-394 超乙
Yawgmoth's Agendaの記述をちょっと変えればWillの方も作れそうだな、すばらしい
ヨーグモスの意志がインスタント、ソーサリーしか唱えられなくなっていたww 修正したのを
置いておきますね
[card]
name=Yawgmoth's Agenda
auto=maxCast(*)1
auto=@movedTo(*|myGraveyard):all(trigger[to]) moveTo(exile)
auto={0}:target(*|mygraveyard) transforms((,newability[moveTo(myhand)],newability[phaseaction[endofturn once] moveTo(mygraveyard)])) ueot
mana={3}{B}{B}
type=Enchantment
[/card]
>>396 WILLを作るとなると、墓地から唱える能力と落ちたカードを追放する能力を両方
トークンで処理しないといけなそうだなぁ。もう少し素直な挙動にできればいいんだけどね
× ヨーグモスの意志がインスタント、ソーサリーしか唱えられなくなっていたww 修正したのを 置いておきますね ○ ヨーグモスの行動計画がインスタント、ソーサリーしか唱えられなくなっていたww 修正したのを 置いておきますね 細かいが紛らわしいので修正します
winxpでやろうとしたら「問題が発生したためwagicを終了します」って出るんだけどどうしたらいいの?
>>363 のレスとかみて色々やってみたんだけどできない
>>399 バージョンが変わった事で不具合でもでたのかもな
上にも書いてあるように機種に対応したwagic使えばできると思うんだけど
ここで言う事では無いかもしれないが、mtgできるフリーソフトは他にもあったりするんだよね
むしろそっちのが対応しているカードも多いし実際のカードをやったことがあるならとっつき易いかも
>>400 vistaでてきてる人もいるみたいだからOSを7にかえればいいのかな
実際に持ってるけど始めたばかりだから、一人でいろいろやってみたかったんだけどなー
とりあえずありがと
forgeの該当スレが無いので元ネタが同じここで質問するけど申し訳ない 音が効果音しかならないけど仕様なのかな 一応ゲーム内に音楽に関する項目があるから適切な名前の音楽ファイルをforgeのフォルダに突っ込めば鳴るとは思うんだけど… それにしてもforgeも良くできたゲームだなー。チャリスや瞬唱、ライブラリーのトップを触る思案や定業なんかも普通に対応しているのね
>>402 仕様
効果音も現在追加中
フォーラムに100Mくらいの背景音楽(仮)みたいのがあった気はする
>>403 スレ違なのに丁寧に答えてくれてありがとう
そういえばwagicはSE多いよね。クリーチャータイプ別に変えてくるもんな
まぁ、気長に待つかの
406 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:eNGPfzhU!
\ / \ / \ / \ ∧∧∧∧/ < 俺 > < 予 .し > < か > ─────────< .感 い >────────── < な > < !!!! い > /∨∨∨∨\ / \ / \ / \ . / _| ̄|○ \ ボガーダンのヘルカイトとか使いたいんだが 誰か・・・てるみー
割り振り火力を正確に再現するのは無理そう 1点火力を5連射とかなら過去ログ参考にすればできるが
誰か日本語完全版うpしてくれないかな 色々導入してあって即遊べるような
実物提示教育さえ使えれば面白いんだよなあ
始めたけど面白いですね 実装されてないカードとかあげたら需要ありますか?
411 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/01/02(木) 11:46:21.67 ID:mps7XQli
>>410 ローウィンの命令サイクル
質素な命令/Austere Command
謎めいた命令/Cryptic Command
不敬の命令/Profane Command
焼夷の命令/Incendiary Command
原初の命令/Primal Command
あと夜陰の本殿/Honden of Night's Reach
のバグを直してほしい
!list
MTGに興味持ったんだけどこれから始めるのは色々きつい?
てす
416 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/11/09(日) 00:48:00.11 ID:Iue1wF95
だれか
>>408 作ってくれんかね
さすがにもうみてる奴はいないか
417 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
2014/12/06(土) 09:36:48.29 ID:M5VPU7i6 敷居高過ぎじゃボケ