【幕弾】奴いたりや方東でせとせ13【せとせ】

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 00:03:02 ID:oeVQCHDY
残機MAXアイテムなんてあったっけ?
むしろ残機が増えるアイテムなんて1つも無かったような…?
バグ?
953名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 00:08:04 ID:iZNY2hhZ
>>952
イージーとかやってボス倒してみ

皆さんおはようございます。明日で月曜日ですね
954名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 00:13:39 ID:oeVQCHDY
イージーはやったら負けだと思ってる。
そうかイージー限定アイテムなのか。

>>953サンキュ

>>950
次スレ
955名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 00:17:58 ID:kLPwVljt
スレタイどうするんよー
956名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 00:22:20 ID:iZNY2hhZ
【せとせ】巫女さんSTGやりたい奴14【弾幕】
はダメかな。流石に今のスレタイは度が過ぎてるかと
957名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 00:26:21 ID:oowWbFMh
次スレ候補で出ればなんでもいいよ
958名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 00:39:30 ID:t7MbJQd3
悪い 立てられない環境だから誰か頼む
959名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 00:45:48 ID:nviCUXAe
960名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 00:47:35 ID:z5m+Lgj6
まんまじゃん
961名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 00:56:16 ID:kLPwVljt
まあ今後の動きによるな
962名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 01:41:46 ID:mOnvN5/U
◆Avug4yq7Ns氏 さっき魔理沙と幽々子のストーリーにいれて
やったが結構味が出てた。アノ画像にカラーでその登場人物の紹介しているキャラを
足せばいいかと・・・別視点で霊夢が月見てるところとか。きのこを採りに
空を飛ぶとか。レミリアが紅魔館の中から外を見てるとか。
個人的にその方が味が出て原作のエンディング画面に近くなっていいかと思います。
963名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 01:44:21 ID:eazRiT/B
age
964名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 12:45:15 ID:94/d6aIV
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1243035714/
今月、海外のファンが手掛けたクロノ・トリガーの自作続編プロジェクトを、スクウェア・エニックスが
著作権侵害を訴えて差し止めていたことが、一部の海外メディアから批判を受けているようです。

問題となったのは、海外のROM改造コミュニティーのグループが約四年掛かりで制作した
Chrono Trigger: Crimson Echoesという作品。原作クロノ・トリガーをROMハックしてスプライトなどを
使い回したオリジナルの続編で、ファンがファンのために制作した非営利目的のプロジェクトとして
2009年5月31日にリリースを控えていたそうです。

しかし今月8日、スクウェア・エニックスの法務部が同制作グループへ著作権侵害を訴える警告状を送付。
PDFをこちらで見ることができますが、Crimson Echoesやその他スクウェア・エニックス関連のROMハック作品は
全てサイト上から撤去し、データも直ちに削除するよう要求。さもなければ、一つの作品につき損害賠償が
最大15万ドルにあたる法的手続きを取ると宣告しました。

これを受けた制作グループは、完成間近だったCrimson Echoesをはじめ複数のROMハック作品の制作を中止し、
開発中のデータやコピーも自ら全て削除したと発表。
ウェブサイトやフォーラムもシャットダウンすると、長年のクロノ・トリガーファンプロジェクトに終止符を打つことになりました。
特にリリースの直前だったことに加え、こうしたROMハック作品は既に多数作られていることなどから、関係者も驚きを隠せなかったようです。

http://gs.inside-games.jp/news/188/18856.html

965 ◆Avug4yq7Ns :2009/05/24(日) 17:00:13 ID:ZbhGSCGk
こっちでいいのかな?
今まで製作した素材のまとめを上げました
DX用と模倣風用、どちらも入っています

ttp://www.4shared.com/file/107407804/90165d3/Avug4yq7Ns_5-24_.html
新規に幽々子とチルノのキャラクターセレクト背景を追加してあります。
966名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 17:03:10 ID:jZl7ItH6
age
967名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 17:06:06 ID:t7MbJQd3
うめ
968名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 17:24:19 ID:BEfdPtDf
???de?方やりたい奴Mなんてどうでしょうか
969名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 18:20:45 ID:sHRJ4lha
何を今更
970名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 20:14:22 ID:cYPRYzus
あげ
971名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 21:38:17 ID:FsfMoVMj
もうすぐスレ埋まりそうですが質問をさせていただければと思います

模倣風のBGMで、boss3からboss5まで過去ログ検索したり
古いバージョン落としてみたりしても見つからなかったのですが、
ロダやその他の場所にありますでしょうか?
(boss1と2はitファイルを発見)
972名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 21:38:51 ID:ZWceR2Ni
EBOOT.PBPで東方
973971:2009/05/24(日) 21:51:43 ID:FsfMoVMj
>>972
私宛・・・ですよね
サイトの名前でしょうか?
ググってもヤフっても特にそれらしき所が見つかりませんね・・・

PBPファイルの中に入ってる訳でもないですし。
974名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 22:27:13 ID:97IkTjh0
>>973
スレタイの話だろ
もう遅いけど

てかお前自分で問題解決できないならやらなくていい
お前以外普通にできてんだ。
非公式のソフト動かすのは自己責任なんだからわからないならあきらめろ。
975名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 22:33:28 ID:kLPwVljt
変換して自分でいれろってこった
976名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 22:34:24 ID:vVzKAjpU
>>971
>1の素材ロダの中のbeta0319の中にあるsoundsを使えばok
977名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 22:46:55 ID:FsfMoVMj
>>976
ぐはっ・・・
いま改めて中見たら普通に入ってましたorz

>>974
スレタイという発想はなかtt(ry

すいません、解決しましたが下らない理由でした
何回か確認すればよかったものを怠ったのが悪かったです

>>975
それもありでしたがその場面に合ったものが
うまく選定できそうにありませんでした

お手数おかけして申し訳ありません
みなさんありがとうございました
978名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/25(月) 00:29:39 ID:XQ8TT5ph
模倣風でボス倒すと出てくる1upとかボムとか取るとMAXになるんだが・・・不具合なのか??・・
ボス以外でも同じ現象が起きる
979名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/25(月) 00:31:37 ID:rZf22WQf
イージーだからだろ
980名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/25(月) 00:33:33 ID:ymcf6t7J
そろそろ次のスレタイ教えてくれないかw

迷子になりそうで
981名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/25(月) 00:33:56 ID:t3kMbUEg
えーマジイージーモード
982名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/25(月) 00:41:56 ID:HPEt/0CX
きもーい
イージーモードが許されるのは
983名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/25(月) 00:48:10 ID:qVgv9Hvk
次ってここじゃないのか? PSPで東方やりたい奴14
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1243093435/
984名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/25(月) 00:52:31 ID:MextOGvU
夢時空までだよねー
985名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/25(月) 19:48:00 ID:rZf22WQf
生め
986名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/25(月) 20:04:16 ID:hpzryYLu
ume
987名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/25(月) 20:52:17 ID:qVgv9Hvk
ume
988231:2009/05/25(月) 21:24:56 ID:GtuEzom1
>>601
■ arasuzi(***).png、短い文章の中で何回も背景が変わる件。
1. そうかも。(短いから)
2. >>962 氏のように OBJ 入れるのも、楽しげでいいかも。
問題は OBJ の 絵描いてくれる人かな。いい素材があれば、
プログラム(スクリプト)の方は何とかなるような気がする。
3. >>962 氏の言ってるように OBJ 入れないと、
幽々子も魔理沙も物足りないというか寂しい気もしました。

>>962 氏の言ってるの実現するために必要な素材:
★ 箒に乗った魔理沙、斜め後ろから見た所。箒の先にはきのこの入ったかごがある。
★ 縁側に座ってお茶飲む幽々子。(季節がシナリオと違う気もするが気にするな)
★ 月見てる霊夢(見上げてる方が良いかも)
★ 紅魔館の中から外を見てるレミ(流用で何とかなるかも)
★ 遊び友達を探すチルノ

■ 幽々子ボム用の扇の分割のコマ数
模倣風がSDLのくせに「そこそこ速い」のは、シューティングゲーム本体で使う主要な画像が
すべて psp の VRAM にあるからです。
VRAM は表示(ダブルバッファで2枚分)でも使うので、残りはそんなに広くありません。
爆発のパターン数を増やさなかった(+黄色)のもその為です。
それに、ボスの場合と違ってボムの時間は短いです。(現状は8コマ)コマ数が多くてもあまり変わりません。

■ (965)キャラクターセレクト背景
良いですね。356氏の字と合成して早速使ってます。
http://loda.jp/iyou/?id=51&img=51.png
http://loda.jp/iyou/?id=52&img=52.png
989 ◆Avug4yq7Ns :2009/05/25(月) 21:51:45 ID:VoXkEMQh
>>231
幽々子ボム、了解です。
もしもコマを増やす余裕があっても、ぬるぬる動いてしまいますからどちらにしろ必要ないですね

エンディング、あらすじともに最初のころはそれぞれにあったキャラ描こうとしてました。
製作が遅れたのはそのためです。
実際は時間的余裕と私の絵心の問題で見おくりましたが、ためしに色々やってみますね

*356氏含め描ける方がいるならぜひお願いします
990231:2009/05/25(月) 22:22:32 ID:GtuEzom1
>>601
エンディング(pspで)確認してました。すごく良くなりましたね。

上でごちゃごちゃ書いてますが、模倣風は遅かれ早かれGuに移行する計画です。
(一時的には遅くなりますが、最終的には速くなる「ハズ」ですし)
拡大、縮小、回転、半透明、2Dライン、2Dポリゴン等いずれ使いたいし。
(背景3Dにしたい場合はGuでなくてGum。似てるけどちょっと違う。
上での半透明2Dポリゴンは例えばビジュアルシーンのメッセージボックス)
SDLでこれらを実用的な速度(1/60未満)で動かすのはどうやら無理のようですし。
(SDLの半透明は当然1ドットずつ手計算してる。面積が広いと実用的な速度(1/60未満)は無理
ビジュアルシーンの処理落ちは殆ど半透明のせい。
幽々子が他のキャラに比べて遅いのも半透明の面積が広いから)

× きのこの入ったかごがある。
○ きのこの入る予定のかごがある。

ちょっと古いけどこんな感じ。(1面ボスまで)
Each sample counts as 0.001 seconds.
% cumulative self self total
time seconds seconds calls s/call s/call name
28.06 39.55 39.55 6852 0.01 0.01 sprite_display000
25.71 75.78 36.23 6568 0.01 0.01 bg_work_draw
13.57 94.89 19.12 13822 0.00 0.00 keyboard_poll
10.79 110.09 15.20 41443 0.00 0.00 font_print_screen_xy
5.54 117.90 7.81 570622 0.00 0.00 tiny_strcmp
3.28 122.52 4.62 13018 0.00 0.00 score_display
2.95 126.67 4.16 5 0.83 0.83 play_music
2.55 130.27 3.60 6509 0.00 0.00 draw_score_chache
1.43 132.29 2.02 1 2.02 2.02 init_audio
1.13 133.89 1.60 265 0.01 0.01 thescript
1.00 135.30 1.41 356 0.00 0.00 psp_move_screen
0.62 136.17 0.87 88164 0.00 0.00 sprite_collision_check
0.54 136.94 0.77 18614 0.00 0.00 loadbmp0
0.37 137.45 0.52 75 0.01 0.01 draw_sjis_kanji
0.34 137.93 0.48 64 0.01 0.02 print_kanji
0.20 138.21 0.28 3445 0.00 0.00 atan_512
991名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/25(月) 22:35:17 ID:ygq4CuPn
age
992名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/26(火) 00:19:34 ID:pyBhKMpK
>>962を書き込んだ者だけど、背景やキャラの心境?(月の様子についての各キャラ)
は変わった方が味が出て良い。けど、ローディングに時間がかかるよなぁ〜。
一枚背景が変わるのにまぁまぁかかるし・・・っていっても
自分はそれくらいは我慢できますけどね。より原作に近づいた方が
味が出るし。絵の才能があれば自分も書きたいんですけどねぇ〜
生まれつきすぐれた才能を持たない人間になったのが自分だからな・・・
993名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/26(火) 00:22:54 ID:7uwsT+yQ
努力は才能を上回る
書きたいなら練習しろタコ
才能のせいにすんな
994名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/26(火) 00:24:21 ID:jELXax30
なら言うなよ
995名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/26(火) 01:05:39 ID:errIxyht
「文句や意見言うなら相当の素材出せ」 を忘れちゃいかんよ
996名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/26(火) 01:07:48 ID:lDBf1Eje
             ___,,,,,..... -一ァ
         / ̄      ,-──--、,!
.        /      / お   .,!
.         /      .i   断 だ ,!
       /       i  り  が ,!
.      /        i  し   ,!
.      /        .ヽ ま   ,!
.       /    / |   ./ .〉 す__,,!
     /   ノ  |//ノ //    ,!
     /  /        \  .,!
.   /  /  ○    ○  .ヽ ,!
   /__∩ |    (__人__)    | .,!
.  //ヨ ) ヽ   .       / .,!
  ヽ|.ヨノ |              ,i
  ``ヽ.、_|             ,!
       ``ヽ.、..       ,,!
             ``ヾ、   ,,!
                 ``ヽ,!

997356:2009/05/26(火) 01:14:42 ID:xTOTqH9c
>>988>>989
俺でよければ喜んで描かせてもらいますよ。ただ、まとまった時間が余り取れないのでいつになるかわかりませんが…
>>992
背景や立ち絵に関する意見は少ないので参考にさせていただきます。
>>995
ですねぇ。でもシステムやバランスとかはスレ全体で煮詰めてく方が良いかも。
直接プログラムの人に「〜してくれ」じゃなくて、スレ住民に「〜ってのはどうだろう?」とか。
賛成が多ければ代わりに素材作らせて貰いますよ。
998名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/26(火) 01:20:48 ID:i4l7ZnX7
うめうめっと
999名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/26(火) 01:21:46 ID:7uwsT+yQ
1000どうぞ
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/26(火) 01:21:57 ID:i4l7ZnX7
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