キャラの年齢はどこに格納してるかわかる?セーブ弄ってんだけど身長体重はあっても年齢だけないんだよね。どこだろ。
年齢は何歳じゃなくて生年で管理されてる
あと今更だけど前スレ936に関してなんだけど、どうやって筋力が割り当てられてるオフセット割り出すの?とりあえず4バイトずつの10進数頭二桁が基本値だってことはわかったんだけど。解析txtなるものももう手に入らないみたいだし。
むしろそこまでわかっててなぜ出来ないのかと
>>958 横からだけどありがたくいただきました
手作業で調べたものだけど、もしよかったら次にでも追加しておいてくだちい
inv_data(19,アイテムNo):使用効果
01:道具(大工)
02:道具(錬金術)
03:道具(宝石細工)
04:道具(裁縫)
05:聴診器
06:音楽ディスク
07:シェルター建設(シェルターとして使用可能)
08:ハウスボード
09:トレーニング
0A:ムービーディスク
0B:貯金箱
0C:?
0D:松明
0E:☆雪(雪だるまを作る)
0F:料理
10:釣竿
11:演奏
12:?
13:鏡台
14:変装
15;☆素材槌
16:☆懐かしいルーン
17:紐
18:☆地雷設置
19:狂気治癒の雨
1A:地殻変動
1B:天候変化
1C:☆核爆弾設置
1D:☆フィート獲得
1E:?宝玉
1F:クミロミ宝玉
20:遺伝子複合機
21:モンスターボール
22:狂気治癒の雨(ジュア像)
23:アイアンメイデン
24:ギロチン
25;デッキ
26:カード
27:ホイッスル
28:?
29:クミロミの秘密の経験
2A:ロミアスの秘密の経験
2B:エヘカトル像
2C:椅子
2D:サンドバッグ
2E:頑丈なロープ
2F:?
30以降は無いっぽい?
☆マークは使用するとアイテムが消滅するもの。
>>957 昨日の今日はじめたばっかで勝手がよくわからないんですすみません。
10進頭2桁ってのは936さんの言ってた事から手探りでわかっただけで知識があるわけじゃないんです。なので教えていただけるとありがたいです。
>>958 ありがとうございます!今からこれ読んでまたチャレンジしようと思います。
なんとなくだけどSkill_data(38,0)だったら4バイト1セットだから4倍して16進に直せばそれがオフセットてことかしらん。ユニット番号がどうのって言ってたのはそれをさらに何倍するかって事か。
32bit変数の配列がそのままノッペリ広がってるだけだ
アドレスの数え方なんて一々こんなとこに書き込まず普通に調べろよ
できたできた。本当にありがとうございます。
仲間をブラックマーケットとかにすると所持金のやりとりが楽でいいな。
素直にペットの所持金弄るか一億円貯金箱複製して投げつけるとかした方が早くないか?
所持金云々ならミジンコでもできるお!
ただ自分の店で高額商品売って、儲けをとる方法だけはやめたほうがいい
所持金弄るのよりもロマンがあんだぜ。自分で稼いだ金でアイテム買って、その金で強化っていう
まぁそんなことよりもフィートってどこで弄るんだか教えてください。別変数って書いてあったけど解析されてあるのかな
一次元配列の添え字にフィート番号、中身が該当フィートの段階って構造なんで
メモリで探すのは面倒かと
セーブファイル内の該当ファイルはtrait.s1なんで解凍して適当に弄れ
dim feat_data, 500
配列の要素サイズは4バイト(符号付32ビット整数)
な
どうしてもメモリ検索したいなら自分で色々考えて勝手にやってくれ
>>968 むしろメモリ弄れないから助かりました。
できました。ホントありがとうございます。でも何でこれだけ別で管理してるんだろ。
あ、他のキャラが参照しないようにか。ところで次スレ立てたほうがいいですか?
出来るならやるといい
出来る事をやらないのは罪だ
とガチニートが申しております
明日できることを今日、無理してやることはない
とがちゆとりは思うわけですよ
明日やろうは馬鹿野郎ってか
∨
λλ
,,,,,@/ ゚Д゚ )
 ̄ ̄ ̄
つ塩
....._@ノ” 「あ…///」
解析txtってbuffのこと書いてないんだね
思ったより役に立たないなコレ
普通に書いてあるけど
status_data(327,ユニットNo.) = 呪文などによるbuff効果(種別、効果値、残りターンの3要素×16個分)
値が知りたかったら自分でかけてセーブすりゃいい。どうせ連番だろうし
status_data(280,ユニットNo.)〜(327,ユニットNo.)だったわ
あれ、書いてあったか。見方悪かったか
メモリ弄るだけのミジンコにはstatus_data(280,ユニットNo.)〜(327,ユニットNo.)みたいな表記が「お前は何を言ってるんだ」状態だからな…
なんにせよ使えねえって言い方は無いと思うがな。
buffで検索すらできない奴の方がよっぽど使えない
1.03で運2700万ぐらいの生きた武器のレベルをあげて
次に運2700万上げる付けたら
運マイナス3000万ぐらいになりました
オーバーフローって21億じゃないんですか?
その理由はエンチャントの効果値見ればわかるだろうさ
みてもわからないミジンコなんだろ
AIが未だによくわからん。復活は頻繁に使ってくれるのに治癒の雨は全然使わないのは何故だ!
AIつーほど立派なもんでもないんだが…
状況とかあんま関係なく指定された動作&その確率の一覧から動作選んでるだけ
みたいなもんだからな
……回復系は自ユニットのHPの割合基準とかあったかもしれん
気が向いたら調べてみる、期待はするな
いやごめん。かまわんでください
体感だと味方が範囲内に複数いるときに発動しやすかった気がする。
ところで1.16のデータを1.13とかでやったら確実に黄金練成されるよね。牧場プレイとかしてみたいけど
アイテム数が一致してるVerまでだったら下げても大丈夫そうなんだけど。更新履歴的なものって無い?
>>987 幸運な日の効果と時間弄ろうぜ
幸運な日の効果は効果値/1な
いい加減埋めようよ。
埋め
うめ
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うまった
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。