xx-25で濁音、半濁音。清音は半角直入力
00ガ 05ギ 0Cグ 10ゲ 18ゴ 3Cダ 0Fデ 13ド
14ザ 1Cジ 2Cズ 24ゼ 1Bバ 17ビ 23ブ 33ベ
2Bボ 3Bパ 4Bピ 20プ 2Fペ 28ポ
>>1乙
+dc 髪型
+e0 フィギュアの手足の色
補足
+e2 名鑑でのフィギュアのユニフォーム
濁音と半濁音
01ヂ 03ヅ 34ゾ 37ヴ
フィギュアの顔のデータがわからない
選手データに対して固定なのかもしれない
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/03(水) 22:01:59 ID:21TB6fzv
おかえりなさいは?
CPUチームに加入する際にチームを指定するアドレスがありそうな気がするけどねぇ?
例:サンフレッチェ風祭六広
ベルマーレ露連マグナー
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/04(木) 20:42:26 ID:N5+yCpue
+df フィギュアの髪の色
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/04(木) 21:24:14 ID:N5+yCpue
+8e フィギュア顔
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/04(木) 21:30:48 ID:N5+yCpue
+8fも顔だわ
チーム名リネームするにはどうしたらいいですか?
BNE2を使おうとしてるんだけどエラーが出て使えないのですが
VC++のランタイムがないからでしょうか?
一応Visual C++ 2005 Redistributableというのをインストールしたんですけど
+b9 プロフィールに表示されるプレイスタイル
00 ゴールキーパー //危険を省みないセーブで貢献するxx
01 ゴールキーパー //勇敢な飛び出しでピンチを防ぐxx
02 マンマーカー //惜しみなく献身的な守備をするxx
03 スイーパー //積極的にディレイで時間を稼ぐxx
04 攻撃的サイドバック //積極的なオーバーラップを見せるxx
05 守備的サイドバック //高い守備意識で、ピンチを未然に防ぐxx
06 パサー //積極的にパスを回して組み立てるxx
07 センターハーフ //パスからあらゆる攻撃を仕掛けるxx
08 クラッシャー //惜しみなく献身的な守備をするxx
09 クロサー //積極的にロングパスを仕掛けるxx
0A ドリブラー //積極的にドリブルで仕掛けるxx
0B シューター //積極的にロングシュートを放つxx
0C ウイングバック //徹底した高い守備意識を持つxx
0D 司令塔 //パスを回して攻撃陣を操るxx
0E アタッカー //積極的に前線で攻撃に参加するxx
0F セカンドストライカー //隙さえあれば果敢にシュートするxx
10 ポストプレイヤー //常にボールをキープして組み立てるxx
11 ワンタッチゴーラー //たぐいまれなゴールへの嗅覚を持つxx
//xxには登録ポジション
17 :
12:2008/12/06(土) 22:16:44 ID:ePZQUDNK
>>13 あれから色々試してみましたがランタイムが間違っているみたいなんです
BNE2のreadmeのアドレスは作者さんのサイトのアドレスでそこにランタイムは見つかりませんでした
できたらランタイムのあるアドレスを教えていただけると助かります
>>18 ありがとうございます
未だにどこに書いてあるのか見つからないので助かりました
>>16 お礼を書くと、「スレが汚れる」とか言われるかもしんないけど、
ホントにいつもありがとうございます!
おかげでサカつくDSを違った形で楽しめるようになりました♪
クレクレで申し訳ないですが、
さらなる追加解析を期待してますー
>>7 実験してないけどチームデータの名前1から
+AAの所に2バイトずつ選手の指定があるけどね
風間は広島,ワグナーは湘南に指定されてる
>>21-22 ちゃんと機能しているっぽい。
指定した選手がちゃんとチームに出てくる。
ゴールデンコンビは見つからないなー。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/11(木) 14:12:33 ID:+NX4ZPb0
自分が使ってるチームを実在チームにできないのかなぁ?
調べてもわからんなー
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/13(土) 14:00:01 ID:D4ciaUU+
BNE2、再度のうp希望しまっす。
どうしたい
止まっちまってるぞい
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/01(木) 15:52:40 ID:VidFYdfG
だれか設定ファイルもう一度うpしてくれまいか?
同じく設定ファイル欲しいです
なるほど、そら解析も止まる罠。
使えない無能だな
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/23(金) 22:20:21 ID:V8gFO1D4
>>33 日本語でおk
要求しといて反応ないのは最悪だな
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/04(水) 21:23:42 ID:+e74HvL9
こんなすごいのがあったとは。
リネーム済みのファイルってないかな?
後、中田英寿作りたいんだけど、顔似てる選手いる?
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 00:46:08 ID:8y/l95g/
顔写真が・・・。
見た目上数値がダブってて思い通りの顔にならない。
これだけでもなんとかならないでしょうか?
バイナリ見比べてなんとかなりました。
バイナリ神、ありがとうございました。
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/08(日) 04:01:32 ID:AdqpNLG7
フィギュアの顔変わらないけど?
3Dの顔もフィギュアの顔も選手データに固定?
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/08(日) 10:39:58 ID:AdqpNLG7
+8Eも+8Fもフィギュアの顔ではなかった。
3Dとフィギュアの顔は固定。
それと、+E4-E6が顔写真。
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/08(日) 19:10:58 ID:AdqpNLG7
>>42 試合の顔だけ変わってるの?
名鑑のフィギュアの顔も変わってなかったし、契約更改のときの顔や、JのMVPの顔も変わってなかったんだけど。
俺のミスかなぁ?
フィギュアの顔、試合中の顔、面接や契約更改などの顔、どれが変わってるか教えて頂けるでしょうか?
それはすべて+8E-Fで変えられるのでしょうか?
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/08(日) 20:30:21 ID:AdqpNLG7
試合中見てみたんですけど、やっぱり顔は変わってない。
ただ、+8E-Fを同一にした選手を一緒に試合に出そうとすると、「同じ名前の選手は一緒に出られない」的なことを言われる。
まだ変えなきゃいけないとこがあるんだろなぁ・・・。
どうすれば顔が変わるんだろう。
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/08(日) 20:51:05 ID:AdqpNLG7
バイナリ開いて、大久保のデータをまるまるロナウジーニョに変えたけど、やっぱり顔だけは変わらなかった。
髪型なんかは変わったけど。
釣られたか?
ちなみに、この偽ロナウジーニョの契約更新しようとしたら、レア大久保を更新に使えた。
8E-8Fは選手獲得画面でバイナリ弄りながらリロードしつつ3Dフィギュア顔が変わるか確認していたんで、
セーブデータに依存してたりする場合は既に獲得した選手で弄ると違う結果が出るかも知れない。
それと顔データ以外にも個別IDとして使っている可能性もあるので、
中田やクライフやら違う選手として書き換える場合、元顔が似ている選手を弄るのが無難かも知れない。
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/10(火) 21:53:59 ID:zi9fRH+2
>>46 セーブデータに依存ですか。
では、確認しなおします。
顔が変わるのは確かみたいですね。
失礼しました。
検証したところ、個別IDになってそうです。
自分はかなりの良ゲーだと思っているので、お暇がありましたら追加解析や修正(顔写真や選手データのズレなど)をお願いします。
EDITが楽に自由になれば、かなり長く遊べそうです。
丁寧にありがとうございました。
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/11(水) 11:27:47 ID:6rvhtU74
坪井とソガハタのフィギュア顔を入れ替えて、チームも入れ替えてみた。
そのデータで始めて、初戦で浦和と対戦し、坪井ゲット。
鹿島には坪井って名前の選手がいて、浦和にはソガハタがいる。
選手名鑑を見ると、鹿島が1人、浦和は0人。
中を見てみると、鹿島には真っ黒なソガハタが、浦和にはちゃんとした坪井のフィギュアが。
面談できるようになり坪井と面談。
坪井の顔は坪井の顔。
やっぱり顔だけ(フィギュアと3D)を変えるのは今のとこ無理みたいだね。
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/19(木) 03:26:29 ID:h3que9zU
捕手
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/23(月) 02:01:32 ID:xI6+3lEV
あげ
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/01(日) 12:47:26 ID:2Mfb9uoK
今シーズン仕様にできないかな。
Jチームのフォーメーションを変えたい。
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
J開幕