レッスルエンジェルス サバイバー2 改造コードスレ

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932>>883の件,検証を有り難うございます:2009/10/20(火) 08:56:45 ID:ZWELv8ya
>>930
>>883の件,検証を有り難うございます。

>>883を書いた当時は
何らかの経験値の振り分けかなと思ったのですが
 理由
 [004bf848]から[004bf858]はパーセント比率に直すと何かを60%に振り分けている様に見える
 [004bf85c]から[004bf86c]はパーセント比率に直すと何かを20%に振り分けている様に見える
 [004bf870]から[004bf880]はパーセント比率に直すと何かを20%に振り分けている様に見える
 と考えると
 何らかの経験値の振り分けか何らかの100%のモノの振り分けデータに見えた
 ([004bf848]から[004bf880]は,何らかの1セットのデータ群に見えた)

その後の解析・検証自体へのモチベーションの低下と
公事(ボランティア・締め切り等)が多忙になり
この掲示板での需要度・注目度も低かったので
それ以降は>>883関連は触れなかったのですが・・・。
ただ,>>883の「[アドレス](データ)」はPS2DISの表示を
そのまま書いただけなので,
そのままでは元データと変わらないので
効果は出ないと思いますが,
もし,検証なされるなら
(データ)部の下1桁目を記載されている
16進数値より変更すれば何かが変化する可能性があります。

ただ,ココまで書いててなんですが,
公事(ボランティア・締め切り等)が更に多忙になりゲーム自体ができませんので
私としては,もうこのデータの探索する気はありませんので
>>883は,検証され効能を発見された方の手柄です。
(掲示板は,たまに覗きます)
933名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/01(日) 22:08:54 ID:oPYJCwg1
保守
934名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/10(火) 19:00:31 ID:R5iw0AD4
ho
935名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/19(木) 00:43:03 ID:7506JS75
経験値○倍をCOMのみ適用させるって無理ですか?
936台湾からのVipperだけど質問ある?:2009/11/20(金) 00:49:59 ID:PTMCn28F
日本語はボロボロだけど
できるだけレスするわ
937名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/26(木) 00:38:45 ID:GJYFcrQ3
ho
938名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 17:21:35 ID:q7pT0u+0
>>936
や ら な い か
939名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/02(水) 22:52:53 ID:d5xum8+9
ho
940名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/10(木) 21:12:53 ID:Qjj/niaN
ほっ
941名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/15(火) 23:25:27 ID:UfxZArK/
>>861のコードで地域シェアを一括変更(例えば全団体20%ずつ)した場合、
たまに&規則性のない都道府県で、特定団体のシェアが100%になる現象が発生しました
何か特定の行動の後に、と言うわけではないのですが、
このコードを1度でも使うとシェア変動に不具合が起きるのでしょうか?
942>>861を書いた者ですが:2009/12/16(水) 02:52:17 ID:JLrRFpyy
>>861を書いた者ですが
たぶん想像するに,
シェアの再計算が発生して総計100%枠に再調整された結果なので,
コードの再適用でしか修正(上書き)できないと思います。
ただ滅多な事がない限り大丈夫なはずです。
(サイン会・コンサート・興行のシェア増加処理では不具合は起きたことがありません)
(スキャンダルは私の所では発生したことが無く影響は不明です)
私の所では自団体(1団体)のみにコードを
効かせっぱなしで使用して不具合が発生した事がないので
この現象は想像でしか答えることができません。
(ただし,総計100%枠はコードを効かせっぱなしだと超えてしまいます)
943941:2009/12/19(土) 21:25:26 ID:PsQ5qX5/
>>942
ご本人自らの解答感謝です
あの後、同時に使用していたスキャンダル回避(無効)コードを
2つとも切ったらその現象が起きなくなりました
結局よくわからないままですが、しばらくこのままプレイしてみようと思います

しかし3って発売されないのかな〜
944>>943さんへ:2009/12/20(日) 00:06:59 ID:8fMHiSW5
>>412>>482のスキャンダル回避は乱数発生を潰してるから
様々なイベント(交渉成否・好感度・信頼度・モラル・シェア)の計算に
影響しているらしいので副作用が発生しているのかもね。
(あと,大原則として効果が重複しているコードは片方のみを使った方がトラブルは無いです)

う〜ん,確かにWAS3の制作などのアナウンスは聞きませんね。
ココには人が居ないので本スレで聞いて見ては?
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gal/1260803617/l50
「レッスルエンジェルス サバイバー 第159試合」

まぁ,出でもPS2では無いと思いますけど
個人的にはPC畑での改造がメインなので
PC(Windows)版で出てくれば改造が遣り易いので歓迎ですけどね。
(過去のPC98版「WAスペシャルなど」は改造の遣り甲斐があったなぁ)
(ネットで改造成果は公開はした事が無いけど
今は無き「スタジオエゴのCFシリーズ系など」の作品の改造や
「コーエーのDKシリーズ系・TKシリーズ系など」の作品も過去には改造したことがあります)
945名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/25(金) 20:02:05 ID:6QOxoMVm
ho
946名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/05(火) 21:41:18 ID:jWLciZaE
保守
947名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/11(月) 12:22:30 ID:/oJefDVW
保守
948名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/16(土) 21:28:01 ID:zSizEEEo
保守
949名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/23(土) 01:59:48 ID:/DeJCSk1
950名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/29(金) 20:50:15 ID:ujY2BHg3
951名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/06(土) 20:58:02 ID:xyer1C37
保守
952名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/16(火) 21:39:34 ID:bTiBcrBI
hosyu
953名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 22:01:40 ID:WnlhRsnq
ほす
954名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/21(日) 19:34:03 ID:FzstxwTk
z
955名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/22(月) 10:57:16 ID:w47EOAMj
埋め
956名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/23(火) 13:25:00 ID:kCXbyWj2
u
957名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/24(水) 11:13:36 ID:3dNfYIyW BE:3200343269-2BP(0)
埋め
958名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/24(水) 11:32:51 ID:3dNfYIyW BE:3733733579-2BP(0)
埋め
959名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/04(木) 20:48:40 ID:c2R1PDTg
埋め
960名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/05(金) 00:02:59 ID:hak1UZdV
俺の子を産め
961名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/13(土) 23:06:00 ID:43TjyEx7
保守
962名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/22(月) 04:20:51 ID:HwjQrlYt
埋め
963名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/23(火) 08:00:41 ID:uwF9Ry/i
964名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/09(金) 23:05:41 ID:Jq3DQj7y
ume
965名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/23(金) 19:32:12 ID:bxny58uu
美味ぇ
966名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/24(土) 00:22:42 ID:WTMzbeS/
u
967名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/24(土) 00:22:50 ID:WTMzbeS/
m
968名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/24(土) 00:22:58 ID:WTMzbeS/
e
969名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/24(土) 00:23:08 ID:WTMzbeS/
970名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/24(土) 00:23:24 ID:WTMzbeS/
971名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/24(土) 00:23:33 ID:WTMzbeS/
972名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/24(土) 00:23:42 ID:WTMzbeS/
973名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/24(土) 00:23:58 ID:WTMzbeS/
974名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/30(金) 16:29:45 ID:bPADGTmX
うめ
975名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/11(火) 20:16:03 ID:pgvffUe7
976名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/13(木) 03:04:12 ID:aGZjKl8r
883が解らない
977名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/13(木) 21:38:35 ID:qRUWPNRs
>>976
ちょっと興味でたんで調べた。
つまるところ、経験値分配の背番号みたいなものらしい。
0が投攻、1が投防、2が極攻・・・というふうに該当し、投攻の経験値と算出された値は
004bf85cのアドレスを読んで、その値に従って選手の投攻経験値に加算する。
この場合、初期値は0なので投攻の経験値に加算されるが、ここを1に変えてやると、
投防の経験値に加算される。
例えば、一連の数字を全部0に変えると、どんな経験値も投攻の経験値に加算され、
ほかの能力は伸びない。
ただ、検証は自然成長は切って行ったので、自然成長分は別途加算されるかもしれない。

正直使いどころのない値かなぁ、という結論でした。
978名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/14(金) 00:35:35 ID:8Vg7t7Yy
>977に追記すると、やはり自然性長分は別途加算。
F以上の値を入力するとどの能力にも加算されない。

例えば基礎能力値の該当アドレス部分を全部FFとかにすると、
全盛期でも基礎能力の最大値が6とかな上、人為的な底上げは
不可能なので、縛りプレイにはいいかもしれない。
979名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/14(金) 00:58:54 ID:omoXvEAa
そうですか
個性伸ばす、弱点克服以外の練習メニューも欲しかったんで残念です
検証ありがとうございますた
980名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/31(月) 20:08:36 ID:Ep/3fZzG
p
981名無しさん@お腹いっぱい。
ho