>>949 追加報告で返し切りの場合は上記現象の自分に攻撃した後にダメージ判定がありその後攻撃した敵がカウンターモードに入りダメージが緑表記で表現されました
攻撃に耐えるほどの体力がないのでLPダメージなのか表記バグかまではわかりませんでした(この時は緑で1表示→赤で1→対象者死亡)
らきすたパッチクリアしましたが、破壊するものにラムダドライバ等強化案があるなら
もう少しHP多くても良い気がします。
当方育てしすぎたためかと思われますが闇の翼から2ターンで沈んだのはどうも物足りない・・・
セイバーなど更なる強敵が控えているのなら、いっそ真サル並みに強くしても面白いかも知れませんね。
こちらは味方のインフレすごいですし。
ロマ東方にもパチェと妹紅以外の東方の追加ボスがほしい
せっかく敵のドットやキャラドットがあるにイベントがないのはもったいない
具体的に言うと秋姉妹のイベント作ってくださいお願いします
大貫さんイベントでバグ報告です。
パッチはらきすたファン氏のテンプレ通りです。
カトリーヌを倒し大貫さんに勝てなかったので放置。
その後しばらくして(アビスゲートを一つ閉じたり酒場イベントを消化など)
再戦しようとしたらまたカトリーヌ討伐イベント発生。
そのため雪の町イベントがリセットされ仲間になるにゃもー以外が固まり
氷銀河にいけなくなりました。
>>G氏
あの後さらに育てて残りはアビスのみというところで挑戦したらなんとか勝てましたが
それでもかなり苦戦したので修正確実ですorz
イベントIDの移動も終わったのでFate編についてぼちぼち考えようと思います。
どんな感じになるのかはいろいろ勉強してから決める予定ですが
フルメタ編同様あまり期待はしないほうが良さそうですorz
>>953 無名の位氏Verの破壊するものが追加されていますがかなり気合の入った
パーティでないと倒すの大変そうですね、というか途中でフリーズするので勝てないんですけどw
ということで普通のラスボスでクリアしましたがこっちはあっけなさすぎて不完全燃焼orz
強化案は考えておきます。
>>955 バグ報告ありがとうございます。
カトリーヌ関連の再発は確認できませんでしたがフラグの動きを調べてみます。
雪だるまが固まっているのは確認したので原因が判り次第修正いたします。
蟹氏のツールの拡張文字使用について質問があります
0x30xxに追加された文字を認識させる方法はありますか?
拡張文字用のRS3Tools.iniだと0x18xxの領域のみ認識されるようで
RS3Tools30xx.iniという設定ファイルを作ってみたのですが認識されませんでした。
0x18xxの領域がすべて埋まってしまっているので
0x30xxの領域に文字を追加してツールで使用したいと思っております
御存じの方がいましたら、お手数ですがご教授お願い致します
おおよその事は調べたつもりですが、もし見落としがあれば申し訳ないです;;
0x30の領域はツールが対応していませんのでツールの使用はできません。
バイナリエディタで直接指定場所に文字コードを記述してください。
もし東方パッチ前提で文字を追加しているのでしたら
差し支えなければ使用領域と追加文字を教えて頂けないでしょうか。
>>2-658氏
コスプレパッチのバグ報告です
酒場イベントのタイトルに
「2バイトで指定する文字で後半1バイトが50の文字」が含まれていた場合
イベントのタイトルが表示される時バグります
具体的に示しますと
「20 50」「21 50」「22 50」「23 50」の4文字が
酒場イベントのタイトルに使用できません
960 :
メイトの人:2009/02/08(日) 20:23:56 ID:1tZWtz+Q
言っといてまた遅れました。
イベントID列挙に時間かかったりプリキュア見返してたり。
>>らきすたファン氏
とりあえず、見つかった分はまとめておきました。
漏れがあったら報告お願いします。
Fate編が出揃えばなのは・朝倉・ガウルンあたりで四天王できそうですね。
>>G氏
レイジングハート更新分頂きました。更新お疲れ様です。
アンリマユは確かゲセンの格ゲーで見た記憶が。(やってませんが)
しかしそれが何なのかはイマイチ分かってませんが。orz
>>953 とある敵を倒してると強化されると面白いかもですね。
スタブレをぶっ放してくる文字通りの破壊するものとか。
>>AL982氏
>>920のバグがアイコン拡張パッチ単品でも発生しました。
内容として、"アイテム満タン時、どこかのメニューを選択して戻る"とアイコンが崩れる模様です。
お時間ありましたら対応の方していただけると幸いです。
961 :
AL982:2009/02/08(日) 21:01:48 ID:e9zo/sgO
>>メイトの人氏
報告どうもです。このところ日曜プログラマー化してますので
対応遅いと思いますが気長にお待ちくださいませ。
962 :
2-658:2009/02/08(日) 21:37:06 ID:X+qfwO9q
>>メイトの人氏
イベントIDの使用箇所参考にさせていただきました。
条件分岐のところで正常に動作しなかったため台詞も少し変更させていただきました。
そして酒場イベント追加お疲れ様です。
みさおの設定はボルカノのままでしたがうまく利用しましたねw
四天王揃い踏みできるようにFate編がんばります。時間はかかりますがorz
>>2-658氏
バグ修正お疲れ様です。
サウンドテストから戻る時の修正は気が利いていて良いですw
966 :
957:2009/02/09(月) 03:12:36 ID:RcFpiKxU
すいません
>>965の書き込みは
>>957の質問をした者です
専属ロダでなく、斧ロダの方にうpしたのは
今後どなたも使わないかもしれないし、本当にちょっとしたもので
専属の方だとひょっとするとお邪魔になるかもしれないと思ったからです
蛇足 失礼致しました
召還システムって可能?
例えば1人使用→キャラ入れ替え的に
チルノ、テルノあたりで出来ると良いな
>>960 背景コンビのイベントなどお疲れ様です。
綿がとてもシュールです(*´ェ`)
アンリマユというかFate/ucはゲセンにもあったと思います。
士郎をのみこんだり、爆発したり、中から小型の同じものが出てきたりと
よく分からないモノみたいなのであまり気にせず。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
>>956 いつの間にやら5.0お疲れ様です。
フルメタ編ですら半年もかかっていたり絵もFate全体の5%にも満たない状態なので
のんびり考えていってください(´・ω・`)
ちなみに余談ですがFateレアルタの士郎役の人の台本が
ダンボール1箱分だったとか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
アニメイト開店inサガ.ipsに
2-658氏の対応パッチを組み込んだそうですが
まとめα4.8bの方が更新されていないため
らきすたファン氏のパッチ当て順番(参考)通りに当てると
シノンの酒場でバグるみたいです。
970 :
メイトの人:2009/02/10(火) 19:32:28 ID:ZHVA+a8Y
>>969 申し訳ないです。修正しました。
ぼちぼち次スレ時期ですが、テンプレにバグ報告の旨あると嬉しい気がします。
>>メイトの人氏
たこわさクリア後にほうちょうを売る選択肢が出ないようです。
>>G氏
結構たくさん描いていただいたと思いますがまだ5%とは汗
ダンボール1箱分って頑張りすぎwそれだけ奥が深いということなのかな。
その世界観を少しでも再現できるように精進します。
とりあえずは他の追加要素をやりつつFateの物語を妄想していく予定です。
>>メイトの人氏
修正お疲れ様です。
浴衣のアイコンも追加してくださったようでありがとうございます。
また何かアイテムを追加したときはお願いしますw
>965
わざわざどうもありがとうございます。
ロマコラスレに関係したものでしたら専用ロダで問題はないと思います。
自分は無名の位氏のパッチ前提でパッチを作成しているのでSaGaUpLoaderをお借りしていますが、
ロマコラロダはちゃんとらきすたファン氏が管理していらっしゃるのでこちらをおススメします。
それとイベントでなくても、ちょっとしたセリフの改変パッチなんかでも作成していただいて構いません。
修正パッチ等も、修正箇所をテキストにまとめていただけるならパッチ自体を修正してもらって構いません。
ちなみにカットイン修正パッチにつきましては、readme.txtに記載し忘れていましたが
一般技術分の修正に関してver1,22で適用させてもらっています。どうもありがとうございます。
ウォータームーンと無音殺が閃かないのと
無刀反撃がまったく発動しないのですが確認できた人いますか?
パイロヒドラが出てきていたころからザッハークが出てきて
ゲイボルグを入手して下り飛竜を閃いてしまって
グリフォンが出てきていたのがワンダーラストが出てきてしまうくらいの間
試してましたがまったく確認できませんw
それと妖夢で東方技術を使った際のカットインが変に表示されています。
次はテンプレートに色々と修正かけてもいいかも。
まあ何かこう、意見とかもっと恥ずかしがらずに出した方が楽しくなるでしょうね。
>>974 無音殺は修正、ウォータームーンは偶然、無刀取りは喰らいボム無しでは確認済みです。
プレイ時の構成にもよりますが、Wikiの例通りだと問題ありませんでした。
>>964 ちゃんとwikiを見ないからそうなる。
カットイン修正パッチを当てる順番も気をつけろよ。
>>無名の位氏
974です、情報ありがとうございます。
ウォータームーンはもっとがんばってみます。
無刀取りは・・・反撃しないから月下美人が手に入らなくてorz
978 :
ディーラー:2009/02/11(水) 15:37:59 ID:3YPaexPL
度々失礼します。浴衣の入手法について閃いたのですが、
1、祭り絡みで、ミンサガの『ソウルドレイン』と戦う、
ウソの村でもお祭りをしていたので合うかと思いました。
2、らきすたの『蚊』のネタ絡みで『サンドフラッパー』の討伐をする、
他にもっと強い蚊がいれば一番良いのですが…。
余談ですが、最近までサンドフラッパーを蜂だと思っていました。
他に同じような人はいますか?
>>970 こんな感じですかね
【どの体系パッチか】
らきすたor東方
【バグの内容について】
できるだけkwsk
【当てたパッチ】
できれば最小単位で
原因パッチが分かればその旨を伝える
>>972 桜藤祭でも原作の内容の多さが言われてましたね。
柳洞寺と言峰教会が世界観のポイントになりそうな気がします。
Fate歴3ヶ月ぐらいですが邪魔にならない程度に精進します m9っ`・ω・´)シャキーン
>>975 一部ボス強化(さが☆すた)を当てると
ファイアウォールのターンエンドの攻撃がデテクトトレジャーのようなエフェクトになります。
発動後のダメージはちゃんと敵前列に入ります。
>>G氏
アニメのFateを観直しているところですが
2回目はストーリーがわかっている分
じっくり観れていろいろ気付く点が多いw
時間があれば柳洞寺はオリジナルマップを作ってみたいですね。
言峰教会は前も言ったと思いますがレオニード城が
雰囲気的にぴったりすぎるのでそこにしようと思ってますが
私の技術が未熟なのでどうなるかは未定です。
>>無名の位氏
一部ボス強化(さが☆すた).ipsを当てると強化されるラスボスが
闇の翼形態になると高確率でフリーズします。
>>978 2の案の方がなんとなくらきすたっぽい気がします。
>>980 タイガー道場の動画も合わせて見てみると気付く点も増えるかも|д゚)
柳洞寺は黄京や玄城辺りのパーツで作れそうですね。
レオニード城は既にやまと城になってますが、
言峰教会になる場合やまとはどんな配置になるのか気になります。
>>ディーラー氏
寝ぼけていてレスするのを忘れてしまいました。申し訳ありません。
浴衣に関しては今は亡き氷湖の主(ぎょぴ)のイベントで
貰えるようにしようと考えていたんですが後回しにしているうちに
いろんな変更でボツになりました。
ということで氏の2番のアイデアを頂いちゃいます。
所詮は蚊ということで一撃で潰れてもらいましょうw
サンドフラッパーは見た目トンボだと思ってましたが蚊だったとは。
>>G氏
実は今のやまとの立場も結構気に入っているので迷いますね。
いろいろ改変するより教会もマップを作ったほうが早かったりして。
今更ですがG氏の補足テキストにあった動画が面白すぎるw
食べ物ネタは是非とも入れたいところ。
他のタイガー道場の動画は時間があるときにチェックしてみます。
>>無名の位氏
バグ修正お疲れ様です。
テキトーに挑んだらあっという間に返り討ちにされたので
また今度じっくり攻略してみます。
ロマ東方でアウナス戦
超振動剣をガーターでガードすると
緑表示でダメージくらい
白表示で数字はでるけどダメージなしとなります
あと、持ち物いっぱいで盗むに成功(炎のマントの後)すると、
これ以上持てないと表示が出て画面がバグリました
最後に聖王の弓の試練ってどうやってクリアーするんですかね?
ゼラビートルで閃いたミリオンダラーなど上位技を使っても無理ですし
シールドブレイカー後も意味なしでした
秋静葉を仲間にできるパッチを作成しているのですが
オブジェクトの設置可否設定が上手くできず
現在、無限に秋静葉が仲間にできる状態になっています;;
ロマンシング東方用イベント追加のreadmeを拝見したところ
手順を踏めば、きちんと設定できるようなので色々と試しているのですが
なんともかんとも;;
サブマップのオフセットを設定して
追加オブジェクト用の領域を指定できれば
後はもう大丈夫そうなのですが…、肝心のそれが認識しないです;;
お手数ですがご教授頂けませんでしょうか?;;
パッチはつくりかけですが一応ロマコラロダの方に上げておきます。
なお、上記のバグがありますので当てるのはあまりお薦めできません;;
>>蟹氏へ
RS3Tools30xx.iniをHasami.exeと同じフォルダにおきましたが
文字が認識されませんでした;;
>>983 シールドブレイカー使った後なら普通に当たったはず
自分は数ヵ月前だけどブレイカー使った後にニードルバースト撃ってたらダメージ入ってクリアしたけどひょっとしてバグだったんだろうか
>>985 レスどうもです
なんかフェニックスアロー使ったらクリア出来ました
射属性以外の属性があることが必須なんでしょうかね?
今ロダにワグ茄子氏の東方用技パッチ全部とか無いのね
結構泣ける状態だわ、ちゃんと管理しておけばよかった;;
>984
変更したサブマップが認識しないのは
5A74E2-4はサブマップID:0386のオフセットだからです。
該当場所は5A7359-B、サブマップID:0303です。
AL982氏がサブマップデータ一覧.txtに移動先をまとめていますので、
詳細はこちらを参考にしてください。
ちなみ移動先をID:0303からID:0386に変更する場合は、
380D90から5byteがピドナ旧市街から該当場所への移動先なので、
最初の2byteを 03 03 から 86 03 に変更します。
移動先での向きやポイント指定等は各自で調整してください。
それと選択肢1を選んだ場合、
0x00FAにジャンプしてイベントを終了させていますが、
0x00FAの領域にイベントを作成する事も考えて、
00 FA ではなく 2E 2E で終了させた方が無難かもしれません。
989 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/13(金) 22:08:23 ID:VwyuujnB
ワグ茄子氏のパッチはもう無いんですか?
すみません、sage忘れました
あるもの以外は無いと考えなさいな
技の命中率が極端に低いとたまに表示だけ回復扱いになってしまうようです。
>>984 折角なので修正してみました。
同じロマンシング東方の支援者としてこれからもよろしくお願いします。
>>992 参照先は
>>2-3まででしたね、本スレは……。
あと、WinIPSの配布元であるSMB Laboratoryが復活しましたので、次スレからはそちらに変更してもよいかと。
>>982 やまとと言峰では話が見えてきそうに無いですね。
断食ネタは楽しみでござるが、その前にリリカル技を考えないとでござる。
タイガー道場は量が多いので本当に時間のあるときにでも(ノ´∀`*)
>>992 バグ報告関連のテンプレもぜひ。
984です
>>988 貴方が神か
有難う御座います。
恐らく詰まるであろうポイントも見越したアドバイス
本当にありがとうございます。とてもよくわかりました。
フラグについてやっと理解して
できたと思ったら無名の位氏が既に完成させていた件について。
な、何をいっているかわからねーと思うが(ry
>>無名の位氏
りーどみぃ拝見いたしました。
遅れながら台詞の改編はもちろん中身の改編もどうぞご自由にして下さいませ。
もしよろしければ、預かり物に入れておいて下さいませ。
もう少し弄ればあのイベントを再現する事もできますね。
ロマコラロダの方にうpしたα版は削除しておく事に致します
御両名、本当にありがとうございました
997 :
メイトの人:2009/02/14(土) 00:41:18 ID:rHFXJqbF
>>995 新スレお疲れ様です。バグ用テンプレも追加ありがとうございます。
が、 何 故 原 文 の ま ま で 載 せ た し
>>らきすたファン氏
やまとが追い出されるようなことになった場合でも、
今度はこう絡みで何かイベントを作るかも知れないので安心なさって下しあ。
折角用意されてるのにまず見ることの無いこう加入時の台詞とかありますし、
このままでは少々さみしいので。
そして画板にあがっているジャジャーンに激しく期待。
>メイトの人氏
それはもちろんメイトの人氏のバグフォームがすばらしいからですよ。
流れるような文体に洗練された言葉遊びは、もはや官能的ですらありますね。
思わず川端康成の雪国の出だしを彷彿とさせます。
「作成物を開くとバグ報告用フォームがあった」
>>無名の位氏
ロマンシング東方にて
RS3拡張パッチVer1.9.ips
ロマンシング東方(α).ips(最新版)
のみを当てた際、戦闘をするとフリーズしてしまいます。
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