852 :
849:2010/06/23(水) 07:22:16 ID:OvK6LJW8
>>851 自分で確認したところ正常に動作しました。
関係ないですけど、一応yumejiハックのPATからアドレス:560-563の内容を自分のパッチのPATへ移しておいた方がいいかも知れません。
ちなみに、私のを先に、後にyumeji氏のパッチを当ててしまうと、書き換えるアドレスが完全に被っているのでyumeji氏の効果しかでません。
PATはテキストで開いて各自試してみてください…。
マイケルとギースの共有のバックステップ(1P側にいる場合)のアドレスは
874Aあたりを弄ってみましょう。
>>849 お疲れ様です
こちらも確認したところfix2の方だとマイケルのステージでライン攻撃が
出来てしまうようです、ホワとビリーのステージでは出来くなってます。
とりあえずfix1にライン移動で戻る修正を付け加えてます。
今回のパッチ当てると無意味になるけどネタ投入
マイケルとホワのステージて奥ラインのギャラリーがいなくなります
FILENAME 033-p1.bin
*マイケルステージ
00011BCE: 5C EC
*ホワステージ
00011BD6: 26 5A
00011BD7: 1D 1C
>>822-823のパッチあたりにfix2のライン移動で戻る修正を
付け加えて使うとといいかも
854 :
849:2010/06/23(水) 10:36:47 ID:OvK6LJW8
>>854 こっちも抜けてるみたいです。
00000575: FF 00
856 :
782:2010/06/24(木) 07:05:18 ID:IwctDVc8
>>854 修正お疲れ様です。
>>855さんの情報を加え完璧になりました。
これでライン関連は完璧でしょう。不具合が見当たりません。
>874Aあたりを弄ってみましょう。
バックステップの情報ありがとうございます。
弄ったところ見事にフロントステップになりました。
相手に隣接して行うとすり抜けてしまうみたいです。
*バックステップをフロントステップにする
0000874C: 04 FC
0000874D: 00 FF
いまyumejiさんや
>>854さんのプログラムを参考に勉強(?)しながら
両方使えるように組んでみています。
その際、バックステップの画像[0004990A]をいじって
バックとフロントで画像を変えるようにしたいのですがどうも上手く行きません。
その際、使ったのが以下の命令です。
「andi.w #$9d68, #4990a.l」
たしか書き込み命令のはずなのですが、書き込まれず画像が切り替わりません。
なのでバイナリをいじって move で同じような命令を探しているのですが
どうしても見つかりません…
命令のアドレスデータを知るコツってありますか?
書き換えで根性検索しています。
857 :
782:2010/06/28(月) 02:32:12 ID:T2chPV49
>>856 とりあえず形だけ出来ました。画像がどうしても変えられなかった…
FILENAME 033-p1.bin
*マイケル:相手の方向にキーを押しながらステップスウェーで前へ
0000874A: 3C F9
0000874B: 20 4E
0000874C: 04 00
0000874E: 00 00
0000874F: 00 0F
00000F00: FF ED
00000F01: FF 45
00000F02: FF 86
00000F03: FF C2
00000F04: FF 00
00000F05: FF 78
00000F06: FF 2C
00000F07: FF 18
00000F08: FF 1C
00000F09: FF 00
00000F0A: FF 44
00000F0B: FF D8
00000F0C: FF 44
00000F0D: FF D8
00000F0E: FF C4
00000F0F: FF D4
00000F10: FF 12
00000F11: FF 16
00000F12: FF 2A
00000F13: FF 18
00000F14: FF 01
00000F15: FF 00
00000F16: FF 43
00000F17: FF 02
00000F18: FF 0F
00000F19: FF 00
00000F1A: FF 2C
00000F1B: FF 0C
00000F1C: FF 06
00000F1D: FF 00
00000F1E: FF 31
00000F1F: FF 00
00000F20: FF 2E
00000F21: FF 66
00000F22: FF 2C
00000F23: FF 0C
00000F24: FF 01
00000F25: FF 00
00000F26: FF 45
00000F27: FF 00
00000F28: FF 10
00000F29: FF 66
00000F2A: FF 43
00000F2B: FF 0C
00000F2C: FF 08
00000F2D: FF 00
00000F2E: FF 16
00000F2F: FF 67
858 :
782:2010/06/28(月) 02:38:30 ID:T2chPV49
連投すみません。続きです。
00000F30: FF 43
00000F31: FF 0C
00000F32: FF 0A
00000F33: FF 00
00000F34: FF 10
00000F35: FF 67
00000F36: FF F8
00000F37: FF 4E
00000F38: FF 50
00000F39: FF 0F
00000F3A: FF 43
00000F3B: FF 0C
00000F3C: FF 04
00000F3D: FF 00
00000F3E: FF 06
00000F3F: FF 67
00000F40: FF 43
00000F41: FF 0C
00000F42: FF 06
00000F43: FF 00
00000F44: FF 0A
00000F45: FF 66
00000F46: FF 3C
00000F47: FF 20
00000F48: FF FC
00000F4A: FF 00
00000F4B: FF 00
00000F4C: FF F8
00000F4D: FF 4E
00000F4E: FF 56
00000F4F: FF 0F
00000F50: FF 3C
00000F51: FF 20
00000F52: FF 04
00000F53: FF 00
00000F54: FF 00
00000F55: FF 00
00000F56: FF F9
00000F57: FF 4E
00000F58: FF 00
00000F59: FF 00
00000F5A: FF 50
00000F5B: FF 87
前ステップの画像を変えたかったのですが…
画像を変えるとステップすらしなくなり、管理場所が厄介だったので
私の技量ではここまでです…
>>847 確かに移動しますね。私は知りませんでした。
でもこの状態だと棒がいつまでたっても来ないみたいです。
これだとハメが成立する予感が。直らないかな?
超蛇足かも?いじってて気になったので
FILENAME 033-p1.bin
*グラ位置修正
*リチャード
000387EF: 10 20
*ビリー
00038B23: 40 50
*タン
0003901F: 20 10
00039027: 40 30
*ライデン
000391EB: 50 40
000391F3: 40 50
000391FF: 20 30
リチャードはしゃがみガード、ビリーは近距離パンチ
タンはしゃがみとしゃがみキックの途中、ライデンは吹き飛び
の位置を変えてみました
ありそうでなかったプレイヤーキャラの制限解除を見つけました。
FILENAME 033-p1.bin
*プレイヤーキャラの同キャラ選択
0001A84E: 01 00
0001A84F: B0 00
0001A850: EA 00
0001A851: 67 00
0001A884: 01 00
0001A885: B0 00
0001A886: EC 00
0001A887: EC 00
ただし、同じキャラを選ぶと後からのプレイヤーカーソルが
上書きされるようです。パッチを当てると1P2P共に
テリーがデフォルトになるので上記の現象が起こります。少し使いづらいかも?
カーソルのところをいじれば改善されるかもしれませんが、
自分の腕じゃこれ以上どうしようもないです。
あとキャラ、ステージ選択の制限時間解除も探してみたのですが
一向に見つからない…
>>859 お疲れ様です。これは位置修正ですよね?
という事はバンキングブルの位置を調節する部分も
この近くにあるかもしれませんね。
>>847 自分もビリーに関して気になったことを。
ビリー同士で闘ってる時に棒飛び蹴り(地上B)をガードすると
変な挙動が起こり、結局2段目の攻撃がガードしてるに関わらず
当たる事が多いようです。
>>860 位置調整と言っても投げはまた別ですよ。
とりあえずビリーのガード
FILENAME 033-p1.bin
*ガード修正
0004CC1F: 01 30
0004CC37: 01 30
数値は適当なんで、とりあえずガードで変な挙動はしなくなりました。
862 :
861:2010/07/01(木) 09:41:04 ID:uvEjSZza
こっちいじった方がよかったかも
ビリーのガード
FILENAME 033-p1.bin
*ガード修正
0004D1A4: 00 01
0004D1A5: 00 01
>>861,862
お疲れ様です。挙動の修正を確認しました。ありがとうございます。
両パッチとも同じ修正に見えるのですが違いがあるのですか?
2段目の攻撃についてはテリーも同等に当たる事から仕様みたいですね。
あと以前に棒なしビリーが別ラインにいると動けるようになるけど
棒が戻ってこなくなるという情報がありましたが、
別ラインにいても棒が戻ってくるような修正は出来ないですか?
僕も対人戦だと狙われるかもかと。
そもそも、対人戦なんかするのか?
対人戦があったとしても、ライン動けよで終わりじゃん
865 :
861:2010/07/02(金) 09:28:11 ID:cS+hiuys
他のキャラにあわせて02に変えたほうがいいのかな?
違いはわかんないけど
ビリーのガード
FILENAME 033-p1.bin
*ガード修正
0004D1A4: 00 02
0004D1A5: 00 02
餓狼1でステージセレクトが出来るようにしてみました。
ステージ選択後、yumejiさんのCPUキャラ選択と同じように
1Pの十字キーを押し続けると対応したステージになります。
ホアステージ以降を選択すると色化けしますが、プレイに支障はないようです。
*ステージセレクトを可能にする。
00000610: FF 39
00000611: FF 12
00000612: FF 10
00000613: FF 00
00000614: FF 96
00000615: FF FD
00000616: FF 41
00000617: FF 02
00000618: FF 0F
00000619: FF 00
0000061A: FF 41
0000061B: FF 0C
0000061C: FF 06
0000061D: FF 00
0000061E: FF 04
0000061F: FF 66
00000620: FF 3C
00000621: FF 10
00000622: FF 00
00000623: FF 00
00000624: FF 41
00000625: FF 0C
00000626: FF 05
00000627: FF 00
00000628: FF 04
00000629: FF 66
0000062A: FF 3C
0000062B: FF 10
0000062C: FF 01
0000062D: FF 00
0000062E: FF 41
0000062F: FF 0C
00000630: FF 09
00000631: FF 00
00000632: FF 04
00000633: FF 66
00000634: FF 3C
00000635: FF 10
00000636: FF 02
00000637: FF 00
00000638: FF 41
00000639: FF 0C
0000063A: FF 0A
0000063B: FF 00
0000063C: FF 04
0000063D: FF 66
0000063E: FF 3C
0000063F: FF 10
00000640: FF 03
00000641: FF 00
00000642: FF 41
00000643: FF 0C
00000644: FF 08
続き。
00000645: FF 00
00000646: FF 04
00000647: FF 66
00000648: FF 3C
00000649: FF 10
0000064A: FF 04
0000064B: FF 00
0000064C: FF 41
0000064D: FF 0C
0000064E: FF 04
0000064F: FF 00
00000650: FF 04
00000651: FF 66
00000652: FF 3C
00000653: FF 10
00000654: FF 05
00000655: FF 00
00000656: FF 41
00000657: FF 0C
00000658: FF 02
00000659: FF 00
0000065A: FF 04
0000065B: FF 66
0000065C: FF 3C
0000065D: FF 10
0000065E: FF 06
0000065F: FF 00
00000660: FF 41
00000661: FF 0C
00000662: FF 01
00000663: FF 00
00000664: FF 04
00000665: FF 66
00000666: FF 3C
00000667: FF 10
00000668: FF 07
00000669: FF 00
0000066A: FF 40
0000066B: FF 3B
0000066C: FF 20
0000066D: FF 80
0000066E: FF 40
0000066F: FF 3B
00000670: FF 22
00000671: FF 80
00000672: FF 75
00000673: FF 4E
0001AC70: 40 00
0001AC71: 3B 00
0001AC72: 20 00
0001AC73: 80 00
0001AC74: 40 B8
0001AC75: 3B 4E
0001AC76: 22 10
0001AC77: 80 06
CPU戦ではそのステージの敵と戦います。
VS戦でも使用できますが、どのステージを選んでも対戦時の曲になります。
どこで管理してるんでしょう?CPU戦と同じ曲にしたかったのですが・・・
素晴らしい乙
こんなに乳でかくねーだろ
自力で差し替えろってことか?
結論としては、おっぱい晒した状態での全アクションが実は用意されてたって事?
おっぱい晒しながらパンチ、ハイキックとかって普通は出来ないよね
何か龍虎にすっごいデータがあったみたいですね。
龍虎で他に思いつく事といえばオンコレに
「LZNG」という圧縮がされている事ですね。
まあ差し替えればいい話ですが、
自分としてはソフトにあるものでパッチプレイしたいし、
どのように解凍して読み込んでいるのか気になるです。
どなたか解凍できた方はいますか?
オンコレの画像ファイルは全てPS2独自のファイルになっている。
P1とP2ファイルだけそのまま。
龍虎の件もパッチ当てりゃできたはず。
むしろ消えてて何がサッパリだ
コラじゃないならエロじゃないけれどにうpってください
餓狼スペでリョウ使用時の飛び道具判定?ってどうにかならないカナ
ついでに餓狼2のCPUキャラの
・ライン移動&攻撃
・別ライン処理
・CPUキャラ同士の投げ処理(当て身投げ込)
なども修正希望です。
たとえグラが使いまわしになっても。
>>869 >この画像の詳細を教えてください…
ネオジオのグラフィックが入ってるROMからキングの画像を抽出して、
胸がはだけた部分を移植・自分で描き足しして作られたコラ画像。
>>371,
>>374 適当な事を言うな。16x16ドット単位(普通はタイル単位って言うけどな)で
切り貼りしただけじゃ、全て胸がはだけたキングにはならない。なるのは
一部だけ。
>>884 お前の言い方は、遠回しすぎて、ちっとも何が言いたいのか伝わらない。
コラじゃなくて本物と言いたいのか?
何で噛み付いてるんだろう
データには収録されていた でいいじゃないか
サムゼロ無印のバッサリ画像みたいなもんだ
そういえば首が飛んだりとかは斬サムからあったなぁ
多分、CPUの虎煌拳に対する対処ルーチンを追加してほしいじゃないかと。
>>890 虎煌拳どころか必殺技全てに対処ルーチンがないような・・・
CPUは必殺技一切ガードしないからね
連射パッド使って斬裂拳当てると、確実に即死or気絶する
たまにはガードしてくれよと思う
ガロスペで毎回キャラが変更できるVSモードが欲しい…
2Pが乱入すると、1P側のキャラスロットをニュートラルにするとかできる?
アケ板のMAME雑談スレが最近活発になってきてるから、あっちの人たちにお願いしてみては?
一応レゲーに入ると思うから、情熱が伝わればひょっとしてやってくれるかもよ
それ以前にメモリハックとコード書くのはジャンルが違う気もするが
>>894 なるほど、ちょっと向こうの様子を見てきます。
ありがとうございます。
東亜MAMEの登場以降活発だけど、やっぱりこちらとはちょっと違うような。
>>897 たぶんそれだとVSモードってのにはなるけど、
リョウを使うとゲームオーバーでタイトルに戻されるし
通常キャラでも連戦した場合、勝者はキャラ固定なんじゃないかと…
>>882の修正が欲しいです。
いちいちライン移動とかで消えられると
攻撃当たらないから闘いにくい…
>>900 じ ぶ ん で や れ ば
プギャーーー