1 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
2008/08/05(火) 19:06:13 ID:W+glKNpc SFC星のカービィスーパーデラックスを改造するスレです
あ、どうぞ
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/18(月) 19:23:47 ID:uRRCBXPe
再うpキボンヌ
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/18(月) 21:01:40 ID:Bz01Pw8P
質問です 最初の001(マップ番号)を改造したんですけどその後やってみたら次の003にいけなくなってしまいました どうすればいいんでしょうか?
行けないのは改造ツールで改造した時に移動先のデータが初期化されてしまったためです
こう見ても結構不便なツールなので
>>5 のバイナリエディタで編集するしかありません
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/18(月) 22:21:44 ID:SyO7ldZ7
わかりますた 早速やってみます
バイナリエディタでどこをいじればいいんですか?
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/19(火) 18:30:09 ID:3I2+Wxb7
popstarって新しい領域に弄ったマップをインポートさせるんだよな なんであんな不便なことするんだろう
マップ間の移動は初心者の壁
popstarcore使ってて思ったが 元のマップより容量が大量に削られてる気がするのは何故だろう どう考えても570Byte近く削れるわけが無いんだがなあ マップ移動の設定追加する分の空き容量がないぞい
中ボス召喚、スイッチとかまでは改造したことはあるけど バイナリエディタ使わずにツールだけで改造出来ればと思ってます 自分には技術がないので出来ませんが
消えにくいうpろだを教えてくれたら 2MB以内で
えらそうだな やっぱいいわ
ステージのBGM変更出来る人いる? いたらやり方教えてくれ
ごめん。音楽解決した。
バイナリエディタで3バイト目をいじります。 解析資料の「音楽番号」に音楽の名前と番号があるので 番号の方を入れてください。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/22(金) 20:36:14 ID:8L4MJlZx
>>7 で質問され、答えを返されてるけどよくわからない…
03 00にしたらドア(2のマップ)の方だった
ワープスターの方がどこなのかわからないので教えてください
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/27(水) 23:20:40 ID:/G4/vfQi
カービィ改造ツールを再うp 希望!
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/09/05(金) 17:56:06 ID:J81smTzI
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/09/17(水) 19:13:31 ID:F+8Aq9Oo
ニコニコにイライラ棒風の改造カービィがあったな。
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/09/27(土) 10:45:57 ID:P/uQfHcP
保守
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/09/29(月) 04:18:18 ID:gGvftosv
解析資料うpお願いします
解析資料がないと改造できない
33 :
名無し@お腹いっぱい。 :2008/10/05(日) 15:18:34 ID:pFHLQrAt
ニコニコで、「すいこみを強力にしてみた」も ↑のツールとかでできんの?
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/10/06(月) 04:17:32 ID:k04RsS8H
>>34 おー、ありー
popstarcoreの更新でも待ちながら細々といじってます
ボスの体力って何処で設定しますか? バイナリで調べてもHP1となっていて変更しても効果が現れないのです。
どうしてもマップ移動の方法がわかりません。。ツールでいじった後はワープスターで移動したら真っ暗になり、ドアで移動したら同じ場所についたりするのはわかったんですがバイナリでいじる場所がわからないんです。いじり方はわかったんですが。。
>>37 ボスキャラのHPについてはよく分かりません・・・。
ほし座にある掲示板で聞いてみるのはどうでしょうか
掲示板
ttp://hosiza.7.bbs.fc2.com/ >>39 >>34 のバイナリ編集の資料の所にあります。
>>38 >>34 にあるバイナリ編集の資料を参考に
扉での移動の場合
拡張設定の「マップ間移動」で管理されています。
最初の2バイトにデータサイズ(ツールで移動元に扉を置いた場合に自動に設定される)、
後はテキストの説明通りに値を入力します。
最後の2バイトはFF FFと入力しましょう。
ワープスター(大砲)での移動の場合
こちらは移動先の設定もします。
基本設定の「登場」の部分をいじればいいです。
あとは移動元の「マップ間移動」で移動先マップ番号を設定すればよかったと思います。
違ってたらすいません。
上位バイトと下位バイトってなんでしょう。 そしてデータサイズはどうしたらわかるのですか?自動で設定されるといっても扉を置いた後どこに書き込まれるかわからないので…
上位バイトと下位バイトはいわゆる「十の位」と「一の位」のようなものです この場合は上位バイトは「256の位」です。例えば、 300を16進数で表した0x12Cは上位バイトと下位バイトで分けると01 2Cとなります。 このソフトの場合は下位→上位の順で値をいれるので 2C 01と値を入れましょう。 データサイズは拡張設定の時のみ必要です。 データサイズは簡単にいうと最初から最後までのバイト数です。 最初から最後までというのはそのデータサイズと最後のFF FFも入ります。 (例)0C 00 xx xx xx xx xx xx xx xx FF FF 0C 00は10進数では12で、最初から最後までが12バイトあることを示しています。 データサイズは拡張設定の各項目の最初にあります。 なので拡張設定の一番最初、そしてFF FFの後にデータサイズは書かれています。
扉移動の場合は、基本設定のすぐ後なので 3B 3Cにデータサイズが書かれています。
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/11/06(木) 20:34:56 ID:hZ3QLImz
ボタン配置変えるコードない? BでジャンプYで吸い込みにしたいんだけど
GBA版カービィから敵・コピー能力移植とか誰か考えてませんか? もしいたら協力して実装したいんだが・・・
とてもそんな容量があるようには見えない ROM拡張神でもいれば別だが… 万が一実現したら何かやりたいとは思う ところでNoImageにクラッコとかのルーチン解析が載ってたはずなんだが 誰か持ってたらうpお願い
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/11/12(水) 11:23:08 ID:zPZzix0f
いつか誰かがやるとは思っていた
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/11/29(土) 17:18:59 ID:VUXy72/7
カービィの体力を1にするコードってありますか?
00737Cを01にすれば出来ます。チートコードの一種ですが 最大体力を変えたいのなら1A255を01に設定します
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/11/30(日) 22:32:13 ID:1RNgVm33
1A255ってのが見つかりません…。
たくさんツールが出てきて大分改造が楽になってきてるな 俺は大好きなハイジャンプをスパデラにもってくる方法でも考えるか・・
「はるかぜとともに」にをクリアした後フリーズするんだけど 回避するコードありますか? DSLite DSTT v1.16です
ROMを解凍したら、ndsファイルが出てこないのですが、どのようすると良いのですか?
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/12/05(金) 13:43:08 ID:zInZndlV
ツール作成乙です。重宝しています。 ただ、読み込み時にボタンが何か重なっているように見えるのと、 保存時に選択中のデータが一番上に戻ってしまうのが難点ですね… あとは、規定値をもっとたくさん載せていただけると助かります。
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/12/07(日) 11:10:54 ID:re9Krllz
グルメレースが改造できないなんですか?
popstarってどこにありますか
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/12/09(火) 08:17:02 ID:sD3pEdvW
カービィの世界にあります
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/12/11(木) 18:11:07 ID:GkDfGzyd
中ボス召喚で2体中ボスを出すにはどうしたらよいのですか?
刹那の見切りを解析しました
敵の強さ(反応の早さ)を変えることが出来ます。
アドレスはB9C28からB9C3Fで、
52 32 15 10 0B FF FF FF
3F 29 11 0D 0A FF FF FF 12 0E 0C 0A 08 FF FF FF
となっています。
FFを除くとワドルドゥ→ウィリー→カワサキ→デデデ→メタナイト
の順番で1バイトずつ並んでて、それがFF FF FFをはさんで
易→中→難の順番にまとまって並んでいます。
FF以外の数値を変えれば、敵の強さを自由に変えられます。
まだ詳しい解析は行ってないので、FFを編集したらどうなるかとかは調べてません。
>>62 >>27 にうpしましたが、もう残ってませんね。
今度またあげる予定です。
>>64 中ボス召喚の部分の6バイト目を02に設定します。
詳しいことは
>>34 のバイナリ編集の資料を見れば分かります、多分
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/12/14(日) 01:11:19 ID:bb0rYpFG
中ボス召喚の部分の6バイト目を02にして2体中ボスが出るように設定して 中ボス召喚のデータサイズを2体目の中ボス分増やしたのですが何かゲームモ ードを始めると画面が真っ暗になってゲームがとまってしまいます。どうしたら よいですか?
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/12/16(火) 19:44:19 ID:GefosBVH
>>ツール作成者さん 僕も以前HSPをやっていたことがありますが、packfileとstart.axは、 アプリケーション作成後は要らなかったような記憶があります。 実際に、消しても正常に動作するようです。
あと、「投げ技」カテゴリの「敵側の爆発」「味方側の爆発」が1個上にずれちゃってます。
SDXのデバックコードってある?
スレ違いっぽいですが、 R4でsaveファイルチェックを無効化し、 DSSaveToolsで1Mのセーブデータを作ったんですが、 はるかぜ後にフリーズしてしまいます。 何か対策ありますか?
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/12/18(木) 15:32:31 ID:qWJbaG8S
今バランス矯正重視の改造を作ってるんだが、俺の主観だけじゃバランス改造にならないから、以下の点に於いて意見を聞かせてほしい。 ・強化させるコピー 候補としてはカッター、ビームなど。 ・弱体化させるコピー プラズマは確定。ハンマーに悩む。 ・ボスのHP 増やす方向で検討中。クラッコとかはさすがに不憫だし。 その他なんかあったらお願いします。地形改造は厳しいけど・・・。
ビームは何気に強いぞ カッターもそうだけどソードとかミラーとかつかみ系が無いのが威力足らずとちょっと思うw
ビームはキャプチャを強化するつもり。ぶつけ範囲が狭い癖に威力が投げとしては60とやや低いんだな。無敵永続という特徴はあるが。 これに限らず当てにくかったりリスクが大きい技は強化するつもり。ファイアの火だるま転がりとかな。逆もまた然り。 ウィップも強化したいんだがなぜかマシンガンと威力が共通になってて強化できない。5を10にするだけでマシンガンが厨技化してしまう。 ソードも強化対象。ミラーは現状の殴りゲーをなんとかせねば。 プラズマはスパーク以上は思い切って10くらい落とすつもり。
バランス方面ならUSDXが結構安定してます。ハンマーとか除いて USDXをもとにして調整すれば簡単に出来るかもしれません プラズマは確かに強いですが、杭が打てない、導火線に火がつかないということを考えれば その辺のギミックを増やして調整出来ると思います 関係ないですけど、トリップはつけた方がいいでしょうか?
ミラー使いの俺から言わせてもらうと殴りゲー解消には技追加しかない。 しいて挙げるなら ・ミラー切りに刃属性追加 ・分身とミラー切りの威力を同じにする(重要) リフレクトフォースが可哀想だが何も思いつかない
USDXでもまだまだ残念だったシャトルループはなんとかならないだろうか ジェットクラッカーの謎の無敵時間みたいなのが欲しい
>>77 あくまでバランス改造なので地形をいじるつもりはありません。というか今の俺じゃ無理ですorz
ブラズマはかなり弱体化する予定です。他ジェット、スープレ、ストーン等。
>>78 刃属性追加は確定事項だったりします。分身は、戻りがデフォでミラー切りと同じ22だったり。行きの喰らい無敵を短くすることで対処します。
>>79 シャトルはハイリスクな癖して威力が弱い困りモノ。喰らい無敵を長くして威力を上げるつもり。
ウィングは無論強化コピー。
バランス改造ならもうやってる人いるけど
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/12/24(水) 03:21:07 ID:GvFnHGgv
PopStarCoreの使い方教えてクレ ROMカキコ不可
対象のsmcファイルのプロパティを開くと、 「読み取り専用にする」にチェックが入ってると思うので そのチェックを外せばいけると思います
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/12/24(水) 18:38:05 ID:GvFnHGgv
Thanks
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/12/26(金) 00:10:03 ID:437vFKuK
その件について解決しました 今度はhsptmpデデデの部屋に上向きに強風かけたら取れなくなったのですが どうしたらいいですか?
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/01/02(金) 22:26:52 ID:4RIEYlAL
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/01/03(土) 19:47:23 ID:P+vIVFYq
>>85 プルダウンメニューの一番下に「無風」と書いてありますので
それを選択した後に書き換え、保存を行ってください。
マップ改造ツールが見つかりません…
よく見たらありました。すみません。
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/01/05(月) 11:11:44 ID:OY7g5Jrd
マップの改造はできたのですが、保存ができないのですが…
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/01/06(火) 13:13:50 ID:G0j2K8wG
プロパティを開いてもチェックは入ってませんでした… 保存の手順を教えてください。お願いします。
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/01/06(火) 23:33:10 ID:pjV7KV/X
自己解決しますた
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/01/10(土) 09:05:44 ID:n1d+IcCZ
ほし座の濃い口データの見方を教えてください><
ほし座に乗っているアドレスはそれぞれの数値の最初のアドレスの部分を載せています なので、例えばコピーの解析の項目の近距離の攻撃力のアドレスは0818CCです 0818CCの位置が下に乗っている0番目のすいこみの攻撃力の数値を決めています 次の0818CDでは1番目のすいこみの攻撃力の数値を決めています。こう言えば分かるかな?
簡単に改造講座でも作りたいと思いますが、
どこで作ったら良いでしょうか?
やはりwikiあたりがやりやすいかな?
>>84 データをいじるなら恐らく簡易ツールの方がやりやすいと思います(一々ROMファイルを開くのは面倒ですが)
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/01/18(日) 23:43:48 ID:hFR9E1p4
スーパーデラックスエクストラのウイスピーみたいな改造ってどこいじればいいのですか? クラッコやマリクの動きを変換したいのですが・・・
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/01/19(月) 00:03:50 ID:AUBjWOdZ
マップの移動についてどうもわからん どのマップについてどこのアドレスいじればいいか また扉の設定についてもどうすればいいかがわからん そのへんだれかおしえてくれませんかな?
>>97 よく分かりませんがエクストラのROMを弄ればアドレスが見つかるかもしれません
>>98 >>40 を見れば分かる…と思います
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/01/24(土) 02:53:20 ID:bYL8MiHU
ウィスピー5体ぐらい重ねてボス戦するとすごいことになるよ 誰かやってみて すごいことになる
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/01/25(日) 11:17:30 ID:8Gq4mhw2
ボス戦で雑魚をバグらず出す方法 ってありますか?
あなたの降臨を待っていた お気に入りを外さないでおいてよかったぜ ところで「アプリケーションの構成が正しくない」的なエラー出て起動できないの俺だけ?
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/01/28(水) 06:05:21 ID:sYrgxuLf
初心者でゴメソ 使い方をできれば詳しく・・・ 本当にごめん
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/02(月) 16:05:22 ID:F2kbuzLM
逆汗でどんなことできるかサンプルできればほしいのですが・・・ 無理ですか?
>>106 今まで使ってきた中でも最高の逆アセンブラだと思います。
テーブル指定とかコメント挿入とか、html出力で見やすいです。
使い方も親切でわかりやすいです。
お疲れ様でした。
ところで、自分の環境だと何故かスクリプトの"参照"をマウスでクリックしても選択ウィンドウが出てきません。
Enterキーで選択すれば出てくるのですが、それでもなにやらファイル名の所に"豊itT"と出てきています。選択はできるのでその後の操作に支障は無いですが。
まぁ、実際逆アセできていないわけではないので、また環境の違いによるものかもしれないので、そういう人もいるんだなぁ程度に考えていただければと思います。
>>107 どんなことって……。
逆アセ結果をもとに敵の動きを改変したりとかできるじゃないの。65816についてよく知ってないと難しいと思いますが。
>>108 ご指摘、ありがとうございます
修正いたしました
自分はドラッグ&ドロップで操作していたので
気付きませんでした
テキストファイルをドラッグ&ドロップすると
共通スクリプトが空欄のときは共通スクリプトにパスを、
そうでないときは個別スクリプトにパスを設定します
>>107 例として、ウィスピーウッズの待機時間を無くしてみます
ウィスピーウッズの出力結果の $14349B は
"待機時の表示グラフィック番号(FFで待機終了)"
となっているはずです
これを元に $14349C (←注意)を FF にしましょう
そうすればウィスピーウッズの攻撃間隔が早くなります
説明
$143472 : $778E をゼロにする
$143475 : $778E に1を足す
$143478 : $778E をXレジスタに読み込む
$14347B : $14349B + X のアドレスの値をAレジスタに読み込む
以下略
ただし、これは数値をいじっているだけなので
もっと本格的な事をやりたいのであれば
"65816" で検索してみてください
>>107 赤字で表示されている箇所は数値なので
変更してもバグったり、フリーズしたりする心配がありません
ただし、
LDA #$XXXX (4桁すべてゼロではない)
LDX #$00XX (値が C0 より大きい)
このように続いている場合は、数値がアドレスを意味しているかもしれないので
いじらない方がいいと思います
LDA #$XXX0 (1桁目がゼロ)
この数値は移動速度の可能性が高いです
LDA #$00XX (それほど大きくない中途半端な数)
行動のループ回数、または実行時間だと思われます
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/03(火) 06:48:10 ID:Bjy2yEqx
初心者でスマソ 変更はバイナリエディッターでですか? 本当にごめん
>>111 >>109 にこう書いてあるでしょ、
>"65816" で検索してみてください
検索してください。
数値変更自体はバイナリエディタでできますが、これわかんなきゃ話にならないです。
弄ってもバグるだけ。
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/06(金) 03:56:11 ID:Z1V8ZFT/
PopStarCoreでのファイル保存方法 1.マップを保存で、datファイルを出力。 2.マップをROMに書き込むで、datファイルを選択し、適用するマップ番号を選択。 3.ROMを保存で、ROMイメージの保存
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/07(土) 08:00:00 ID:1Go2Dgjt
それ基本過ぎるwww メガトンパンチのアドレス誰か知りませんか?
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/08(日) 10:55:49 ID:N+qc6mpy
スクリプト ロロロ、ウイスピー以外にないですか?
クラッコJr.もありますよ
>>115 いろいろほしいなら自分でつくろうね。
スプライト探すのって結構面倒なんだからね。
特にカービィはROMが4MBもあるし。
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/09(月) 22:47:16 ID:V1i6DR8t
115です ≫117 すいませんでした
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/09(月) 22:50:04 ID:V1i6DR8t
40読んでもMAPについて理解できない 図々しいのですが細かく教えてくれますか? えとかもあれば・・・すいません図々しすぎました 無理承知でお願いします
NoImageさん復活してたのか・・そしてお疲れ様です
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/01(日) 18:04:56 ID:uGP291og
保守
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/02(月) 20:31:41 ID:nPspih4e
どうしてもマップ移動設定ができません…
>>40 も見たんですが、自分は無知なもんで;
自分にはバイナリ向いてないのかなぁ?
>>125 扉での移動の仕方は
・移動先マップ番号
そのステージでの最初のマップを00として、
その次のマップは01、その次は02という風になります。
マップの順については資料のマップデータを見て下さい。
(マップデータの番号ではなく、区切られたステージの最初を00とした相対の番号です。)
・移動元の座標
こちらはマップ改造ツールで扉を設置した時に自動的に設定されます。
複数扉を設置した時はここを見ると分かりやすいです。
・移動先の座標
X,Y座標共に10進法で24の倍数になるように設定して下さい。
(ミスるときちんとした所に着きません)
ワープスター等での移動はまだよく分かりません。。
先頭と末尾の2バイトは改造ツールで既に設定されてるのでいじる必要はありません。
回復アイテム無効ってどうやるんでしょうか?
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/11(水) 15:43:55 ID:NR4D6+PP
改造した 星のカービィ スーパー マツコ☆デラックス
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/11(水) 20:23:25 ID:qlLnMRUY
マップ改造ツールでグルメレース2ステージ目をちょこっと改造しただけで空き容量が無いと出ました。何故?
このゲームにはマップごとに容量に制限があって、 地形を複雑にしたり、スプライト(敵・食べ物)を増やしたりすると その制限を超えてしまうことがあります。 マップを簡単にする(=圧縮率を高くする)かスプライトを減らすなどしてみて下さい。
>>126 わたしは何処をいじればいいのかわからないです。
クレクレすぎるわたしにに力を貸して下さい。
お願いします。
ん〜・・ ROMに書き込んだ後の奴を作動しても起動しないのは何故? 普通のデータになっちゃうんだけど・・・
(´・ω・`)
NoImageさん死んだ? ひょっとして自分だけつながらないだけ?
俺もつながらないな どうしたんだろう
保守のカービィ
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/04/10(金) 19:43:38 ID:fXKKm15j
保守
ンh
言い返せないなら無理にレスすんなよw
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/05/10(日) 15:27:36 ID:30CGAhNe
インターネットアーカイブも無理。 うpできる人いる?
Uploaderはどこでもいい
Noimageで公開されていた改造ツール一式をうpしてくれれば
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/05/19(火) 20:22:37 ID:zNjcY5t0
なんでだか分からんがスプライトを編集するとバグる
>>70
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/05/19(火) 20:24:35 ID:zNjcY5t0
↑の追記 3番目のマップ(はるかぜの森の中)を編集したら 中ボスが出てこなくなった
保守
保守
ほし座の人どこ行っちゃったんだろう…。 2月からずっと待ってるのに…。
保守
ほ
し
ぐ
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/07/02(木) 21:42:01 ID:Q62PMw8B
背景の変更ってできるのか?
デフォルトのじゃなくて背景のデザインそのものを変えるってこと?
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/07/08(水) 13:36:42 ID:H20+xeG0
マップの移動はどうすればいいのか教えてください>< イベント作ってもそのマップ無限るーぷしまつ
ほ ちなみに俺はわかりません
バイナリで弄るんじゃなかったっけ?
ほ
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/08/14(金) 20:07:35 ID:3z4vugzs
ほす
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/08/24(月) 20:48:44 ID:t1PJcAVT
PopStarCoreで作成したマップをROMに書き込んだら(僕は02です) 開始位置から終了位置までの数が全てFFになってしまったんですが何故ですか?
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/08/24(月) 21:17:41 ID:t1PJcAVT
自己解決しました すいませんでした;
なにしにきたんだ
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/09/05(土) 15:20:27 ID:C6LIv46N
PopStarCoreでグルメレースのコース3を開いて、そのまま手を加えないで.datで保存した後、 ROMにそのdatファイルを保存させると「空き容量が足りません」と出るのですが、何が問題ですか?
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/09/11(金) 21:47:51 ID:5kzXhWME
PopStarCoreで改造したら 星のブロックを消したあとに出てくるやつ(背景) がきえたぁぁぁぁぁ どうすればいいのだぁぁぁぁぁ
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/09/27(日) 16:15:48 ID:R1uDGrzg
保守
ほし座の人って、ROMをyy-chrで調べたりしないのかな?
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/10/29(木) 20:30:39 ID:k690dA+c
ほ
星のカービィスーパーエクストラのIPS再うpお願いします
>>5 のやつもうないですね
ほす
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/12/18(金) 00:17:05 ID:TpZlmKWo
ほし
174 :
名無しさん@アイコンいっぱい :2009/12/24(木) 18:41:52 ID:OQ+urOZX
グルメレース最高・・・曲がいい
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/01/14(木) 10:47:07 ID:6Jrjpos5
あげ
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/01/15(金) 14:25:19 ID:qd4WEISk
大半の人はマップ移動と容量で悩んでると思うんだ
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/01/31(日) 20:19:48 ID:cZ3MRzow
そうだな
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/02/02(火) 14:00:58 ID:lH8gnoxW
てs
てて
y
このトリに決めた!
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/03/09(火) 17:03:01 ID:pX8iwUBO
あげ
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/03/21(日) 11:38:14 ID:Ul5QI9Ni
ほあげ
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/04/05(月) 23:23:29 ID:m6T+RiYC
ほ
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/04/11(日) 21:04:27 ID:RVwwfATo
ほ
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/04/16(金) 16:27:11 ID:KxniYkua
ほ´・ω・
ho
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/04/25(日) 15:39:13 ID:gHQxMmeX
ほすのカービィ
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/05/16(日) 12:13:19 ID:S0MmdzRS
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/05/16(日) 14:11:23 ID:FjrrRbT4
test
夢の泉の改造ツールってもう手に入らない?
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/05/23(日) 12:08:22 ID:oC6Ga2Ss
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/05/27(木) 23:59:23 ID:pfQGmn3U
ほ
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/05/28(金) 02:29:16 ID:tnj+VGqW
>>189 大幅にアップグレートしたな
ステージの設定がいじくれるようになってらしくなってきてる
今後の課題を上げてみると
・移動・ボスイベントの配置の簡略化
・ステータスの変更設定追加
・よくわからんスプライトの役割の解析
ぐらいか
音楽解析資料だと
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/06/13(日) 15:47:05 ID:xz0fTdMa
カービィ3の音楽データも仕様が同じなので、 書き込みアドレスと楽器さえ調整すれば流用することができます。
Nintendoフォーマットだっけ?loveemuさんとこの資料によれば。 同じフォーマットなら他ゲームでもいけるのかな?
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/06/14(月) 19:28:30 ID:3uWgbYE+
>>199 一般的なフォーマットだったんですね。
おかげで解析が進みます。
ウィスピー理不尽杉ワロタw こりゃぁひでぇ
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/07/06(火) 17:35:07 ID:jTjMITIF
ほ
>>189 マップ設定ダイアログのバグ報告
・ループフラグを正しく読み込めていない
・マップチップパレットの通常と
暗闇のパレットを設定する処理が逆
・スプライトパレット設定処理が抜けている
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/07/07(水) 13:48:50 ID:St6uOjnu
さて、本格的に作って見るか
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/07/14(水) 22:42:00 ID:PteTTdVN
部屋移動の座標設定がよくわからん
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/07/15(木) 08:49:04 ID:65ehIbm0
マップ改造が見つからない、誰かアドレス教えてくれ(涙
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/07/15(木) 21:04:45 ID:QN2Vca8K
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/07/16(金) 23:18:56 ID:rm372BNi
wikiとかは無いの? あったら俺みたいな初心者でも入りやすいし便利と思うんだが SS付きの説明とか欲しいな
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/07/17(土) 18:01:58 ID:0Rw4veKD
214 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/07/18(日) 17:23:38 ID:hVCP4LRu
アクセスカウンター見てると意外と人多い
エクストラやってみたけどクラッコデデデが強くて面白かった 隙とHPと仰け反り変更だけでこんなに変わるとは
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/07/19(月) 22:55:54 ID:+8zU+F1J
中ボス召喚のスプライトの使い方教えてくれ 単にバクシーとかポピー置くだけじゃ画面が普通に移動してしまう
それ俺も悩んでるわ まったく反応しないんだよな
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/07/22(木) 23:05:24 ID:DnFIuf34
適当に弄ってみたけど 行動パターンとか座標が関係している可能性あり
220 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
2010/07/30(金) 16:56:06 ID:GVG6gdLP 廃れる気配