などと意味不明な供述をしており、動機は不明とのことです。
#ブレード:種族すべて100(16個すべて)
#HUMAN
5000102C 0000
300603F8 0064
#BEAST
5000102C 0000
300603F9 0064
#UNDEAD
5000102C 0000
300603FA 0064
#PHANTOM
5000102C 0000
300603FB 0064
#DRAGON
5000102C 0000
300603FC 0064
#EVIL
5000102C 0000
300603FD 0064
#ブレード:属性すべて100(16個すべて)
#PHYSICS
5000102C 0000
30060400 0064
#AIR
5000102C 0000
30060401 0064
#FIRE
5000102C 0000
30060402 0064
#EARTH
5000102C 0000
30060403 0064
#WATER
5000102C 0000
30060404 0064
#LIGHT
5000102C 0000
30060405 0064
#DARKNESS
5000102C 0000
30060406 0064
#ブレード:材質すべてD(16個すべて)
#00:なし
#01:W
#02:L
#03:B
#04:I
#05:H
#06:S
#07:D
5000102C 0000
30060408 0007
スレ立て乙!
ああ・・・これで10時間無駄にしなくて済む・・・
#ブレード:RANGE127(16個すべて)
#ORGを255にして補正が入ってEQPが255を超えると
#0に戻されてカウントされるっぽい?のでとりあえず半分の127で。お好みで適当な値をどうぞ
#左右方向
#武器のステータス画面に表示される数字は左右方向の値が使われるようだ
5000102C 0000
300603F4 007F
#上下方向
5000102C 0000
300603F5 007F
#前後方向
5000102C 0000
300603F6 007F
#ブレード:ステータスすべて127/RISK0(16個すべて)
#ATTACK/STRとATTACK/INTとAGILITYは7Fhを超えるとマイナスになるようだ(符号つき1byteの変数?)
#ATTACK/STR
5000102C 0000
300603EC 007F
#ATTACK/INT
#7Fhを超えるとマイナス
5000102C 0000
300603ED 007F
#AGILITY
#7Fhを超えるとマイナス
5000102C 0000
300603EE 007F
#RISK0
5000102C 0000
300603EF 0000
グリップ:ステータスすべて127(16個すべて)
#ATTACK/STRとATTACK/INTとAGILITYは7Fhを超えるとマイナスになるようだ(符号つき1byteの変数?)
#ATTACK/STR
50001010 0000
300606A5 007F
#ATTACK/INT
50001010 0000
300606A6 007F
#AGILITY
50001010 0000
300606A7 007F
グリップ:タイプすべて100
#BLOW
50001010 0000
300606A9 0064
#CUT
50001010 0000
300606AA 0064
#IMPALE
50001010 0000
300606AB 0064
盾:ステータスすべて127
7Fhを(ry
#DEFENCE/STR
50000830 0000
30060271 007F
#DEFENCE/INT
50000830 0000
30060272 007F
#AGILITY
50000830 0000
30060273 007F
盾:種族すべて100(8個すべて)
#HUMAN
50000830 0000
30060278 0064
#BEAST
50000830 0000
30060279 0064
#UNDEAD
50000830 0000
3006027A 0064
#PHANTOM
50000830 0000
3006027B 0064
#DRAGON
50000830 0000
3006027C 0064
#EVIL
50000830 0000
3006027D 0064
盾:属性すべて100(8個すべて)
#PHYSICS
50000830 0000
30060280 0064
#AIR
50000830 0000
30060281 0064
#FIRE
50000830 0000
30060282 0064
#EARTH
50000830 0000
30060283 0064
#WATER
50000830 0000
30060284 0064
#LIGHT
50000830 0000
30060285 0064
#DARKNESS
50000830 0000
30060286 0064
盾:タイプすべて100(8個すべて)
#BLOW
50000830 0000
30060275 0064
#CUT
50000830 0000
30060276 0064
#IMPALE
50000830 0000
30060277 0064
盾:材質すべてD(8個すべて)
50000830 0000
30060288 0007
防具はリング類が鎧とかと同列に扱われてるから値の指定がめんどくさいんだよなぁ
うっかり材質Dを指定しちゃったり(´・ω・`)
防具:ステータスすべて127(16個すべて)
#7Fh(ry
#DEFENCE/STR
50001028 0000
300607AD 007F
#DEFENCE/INT
50001028 0000
300607AE 007F
#AGILITY
50001028 0000
300607AF 007F
防具:種族すべて100(16個すべて)
#HUMAN
50001028 0000
300607B4 0064
#BEAST
50001028 0000
300607B5 0064
#UNDEAD
50001028 0000
300607B6 0064
#PHANTOM
50001028 0000
300607B7 0064
#DRAGON
50001028 0000
300607B8 0064
#EVIL
50001028 0000
300607B9 0064
防具:属性すべて100(16個すべて)
#PHYSICS
50001028 0000
300607BC 0064
#AIR
50001028 0000
300607BD 0064
#FIRE
50001028 0000
300607BE 0064
#EARTH
50001028 0000
300607BF 0064
#WATER
50001028 0000
300607C0 0064
#LIGHT
50001028 0000
300607C1 0064
#DARKNESS
50001028 0000
300607C2 0064
防具:タイプすべて100(16個すべて)
#BLOW
50001028 0000
300607B1 0064
#CUT
50001028 0000
300607B2 0064
#IMPALE
50001028 0000
300607B3 0064
防具:材質すべてD(16個すべて)
50001028 0000
300607C4 0007
∧_∧
__( ・ω・) <続きはおまいらで!
/ ||/ ⊃ ⊃∧_∧
| ||___ノ ( )
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
間違ってたら修正しといてください(´・ω・`)
>>1のURLの最後に余計なもんついてたね
&num=100&newwindow=1は気になる人だけ削ってね、ごめんね、ごめんね
乙。
これ自分たちで調べたの?
あらためて見るとすごいな。
検索してもこういうコマゴマしたコードなかったから
暇でやる気力が湧いてきた時に仕方なく一人でちまちまと…
他にもコードを探したような気がしたけど整理してないからどっかいった'`,、('∀`) '`,、
このスレもう終わりっぽいけど1さんが見つけてくれたコードはどれも役に立つよ
マジありがとう
もう終わりなのかよw
3〜4部屋移動して敵が復活するけど
敵を復活させるために移動するのが激しくめんどい
1画面の移動で初期化するためのアドレス誰かしらないかな
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/08(火) 02:11:57 ID:HQ5LN/hu
敵変更って無理?
シドニーに変更すれば面白そう。
>>JjEeRUAd
スレ立て&コード乙です。
そっか、06xxxx付近は全てに作用するのか…勉強になるなあ。
データ部分がただの数値ならまだ楽だけど、
アイテム名なんかは別に表作らないといけないので全然先に進まないorz
>>28 全体速度を変える(8001F8BE)
歩行速度を変える(3011F273)じゃだめぽ?
もしそんなアドレスがあったら俺も欲しい(*´д`*)
>>31 移動速度は2倍くらいがちょうどいい感じなんでそれにしてる
全体速度ってのはなんだろ
やってみたけど違いがよく分からなかった
ステータス異常はここくさいな
8011FB88 xxxx
改造コードのサイトに載ってる主人公のステータス関連は11Fxxxあたりに集中してる感じかな
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/08(火) 21:02:04 ID:HQ5LN/hu
PS1本体買いなおした。これでPAR3使える。
>>35 ヽ( ´ω`)ノ
>>32 ムービー以外の速度(敵GUI諸々)が変化する
>>36 あらやだ、そうなのか、コード入力間違ったかな
でも反射神経にぶいほうだからゲーム全体が早くなったらチェインとか涙目になりそうだな…
あっちのスレでDPの調査の進行状況を聞いてた人がいたので
あっちの前スレからのを拾ってまとめてみた
拾い漏れがあったら誰か追加してねっ
41 :
1:2008/07/09(水) 18:01:29 ID:tqrhNk+H
このスレ立てたときに貼らなかったけど
アイテム名と本スレの小数点談義を参考にしてDPとPP
も探したんだけど貼った方がよかったかしら
#盾(01)
30060264 00xx
#盾(02)
30060294 00xx
#盾(03)
300602C4 00xx
#盾(04)
300602F4 00xx
#盾(05)
30060324 00xx
#盾(06)
30060354 00xx
#盾(07)
30060384 00xx
#盾(08)
300603B4 00xx
#ブレード(01)
300603E0 00xx
#ブレード(02)
3006040C 00xx
#ブレード(03)
30060438 00xx
#ブレード(04)
30060464 00xx
#ブレード(05)
30060490 00xx
#ブレード(06)
300604BC 00xx
#ブレード(07)
300604E8 00xx
#ブレード(08)
30060514 00xx
#ブレード(09)
30060540 00xx
#ブレード(10)
3006056C 00xx
#ブレード(11)
30060598 00xx
#ブレード(12)
300605C4 00xx
#ブレード(13)
300605F0 00xx
#ブレード(14)
3006061C 00xx
#ブレード(15)
30060648 00xx
#ブレード(16)
30060674 00xx
#グリップ(01)
300606A1 00xx
#グリップ(02)
300606B1 00xx
#グリップ(03)
300606C1 00xx
#グリップ(04)
300606D1 00xx
#グリップ(05)
300606E1 00xx
#グリップ(06)
300606F1 00xx
#グリップ(07)
30060701 00xx
#グリップ(08)
30060711 00xx
#グリップ(09)
30060721 00xx
#グリップ(10)
30060731 00xx
#グリップ(11)
30060741 00xx
#グリップ(12)
30060751 00xx
#グリップ(13)
30060761 00xx
#グリップ(14)
30060771 00xx
#グリップ(15)
30060781 00xx
#グリップ(16)
30060791 00xx
#防具(01)
300607A0 00xx
#防具(02)
300607C8 00xx
#防具(03)
300607F0 00xx
#防具(04)
30060818 00xx
#防具(05)
30060840 00xx
#防具(06)
30060868 00xx
#防具(07)
30060890 00xx
#防具(08)
300608B8 00xx
#防具(09)
300608E0 00xx
#防具(10)
30060908 00xx
#防具(11)
30060930 00xx
#防具(12)
30060958 00xx
#防具(13)
30060980 00xx
#防具(14)
300609A8 00xx
#防具(15)
300609D0 00xx
#防具(16)
300609F8 00xx
今貼ったのは全部名前です
誰かxxの部分のリストを完成させてね…(´・ω・`)
あと組み立て後の武器の名前のアドレスやどのコードでどの文字になるとかを調べられたらいいなぁ
武器の組み立てでブレードとグリップの組み合わせフラグもどっかにあるんだろうけどどこだろうなぁ
気力が出た時に挑戦してみるけど誰か暇があったら頼む
DP・PPは自分用にちょっと改変してて書式を元に戻すのに時間かかるのでまたあとで
とりあえず盾
#盾:DP最大値656(=655.35)×16
50000830 0000
80060268 FFFF
#盾:PP最大値65535×16
50000830 0000
8006026A FFFF
#盾:DP現在値656(=655.35)×16
50000830 0000
8006026C FFFF
#盾:PP現在値65535×16
50000830 0000
8006026E FFFF
#ブレード:DP最大値656(=655.35)×16
5000102C 0000
800603E4 FFFF
#ブレード:PP最大値65535×16
5000102C 0000
800603E6 FFFF
#ブレード:DP現在値656(=655.35)×16
5000102C 0000
800603E8 FFFF
#ブレード:PP現在値65535×16
5000102C 0000
800603EA FFFF
#防具(01):DP:最大値656(=655.35)×16
50001028 0000
800607A4 FFFF
#防具(01):DP:現在値656(=655.35)×16
50001028 0000
800607A8 FFFF
盾は×16じゃなくて×8だった
盾は30hごと、ブレードは2Chごと、防具は28hごとに並んでる
これをアドレス順に並べたテキストもそのうち上げるかな…
どこに何が入ってるか、どのアドレスが埋まってないのか多少は分かりやすくなるはず
間違ってたら誰か修正(ry
一応こっちも
#ブレードの分類の説明文・アイコン
#ブレードなんで2Chずつ
300603E3 00xx
#00:アーマー(貫通系/片手装備)、アイコンなし
#01:ダガー(貫通系/片手装備)
#02:ソード(貫通系/片手装備)
#03:ロングソード(貫通系/両手装備)
#04:アックス&メイス(貫通系/片手装備)
#05:ヘヴィアックス(貫通系/両手装備)
#06:スタッフ(貫通系/片手装備)
#07:ヘヴィメイス(貫通系/両手装備)
#08:スピア(貫通系/両手装備)
#09:クロスボウ(貫通系/両手装備)
#10〜以下バグ表示とか
>>55のアドレス全部
#ブレード(01)
300603E3 00xx
#ブレード(02)
3006040F 00xx
#ブレード(03)
3006043B 00xx
#ブレード(04)
30060467 00xx
#ブレード(05)
30060493 00xx
#ブレード(06)
300604BF 00xx
#ブレード(07)
300604EB 00xx
#ブレード(08)
30060517 00xx
#ブレード(09)
30060543 00xx
#ブレード(10)
3006056F 00xx
#ブレード(11)
3006059B 00xx
#ブレード(12)
300605C7 00xx
#ブレード(13)
300605F3 00xx
#ブレード(14)
3006061F 00xx
#ブレード(15)
3006064B 00xx
#ブレード(16)
30060677 00xx
>>55は24hまで試してみたけど武器の説明じゃなかったんだよなぁ
25h以降で正常なのあるのかな
>>55 よく見たら貫通ばっかりだなw
打撃と切断がない
誰か続き頼んだ
宝箱・ボスから獲得できる全てのブレードのDPを調べました。
結果、小数点以下が設定されているのは、
「ロングソード、アックス&メイス、ヘヴィアックス、スタッフ、ヘヴィメイス」系のみっぽいですね。
シールド、アーマー類も調べてみたいと思います。
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/10(木) 02:54:49 ID:Wyq3h9xU
シールドは、以前のレス通り小数点以下ありです。
アーマーですが、「レッグスアーマー、グローブ」系のみ、小数点以下があるようです。
みんな凄い、凄過ぎるよ…俺付いていけないorz
今isweb垢取ってきたけど、使える様になるまで2〜7日かかるみたい(´・ω・`)
斧が調子悪いね、404しか返ってこなくてワロタ
>>64のってまだ続きがありそうだね
>>44のブレードで800603E0 0101ってやって試してみたけど
300603E0 0001と同じバトルナイフだった
リストは続きがあるけどブレードで反映されるのは1バイトだけってことか
2バイトで反映されるコードで試さないといけないな
ついでに0000でためしてみたら存在自体がなくなったから
>>44の名前はアイテム欄での所持フラグも兼ねてるっぽい
FFがレザーと中途半端な所で終わっているので続きはあると思う。
ウェポン名、以前FFまで調べたんだけど手違いで消してしまいました。
漢字フォントが潰れていて判別し辛かった記憶がある。
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/11(金) 00:33:57 ID:GDWaiKai
昨日調べたDP一覧掲載してもいいですか?
前述の通り「宝箱・ボスから獲得できる全ての装備品」しか調べてないので抜けは多いのですが・・・
おながいします(・∀・)ノ
取り敢えず暫定DP表できたので俺も調査開始します。
ロングソード
ブロードソード 82.90
バイキングソード
カタナ 80.30
ワルーンソード 79.00
クレイモアー
スキアヴォーナ 76.40
バスタードソード 75.10
ファルクス
ルーンブレード
ホーリーウィン 200.00
アックス
ハンドアックス 63.60
バトルアックス
フランキスカ 60.80
タバルジン
チャクマク 58.00
タバール 56.60
ブローバー 55.20
クレセント
メイス
ゴブリンクラブ 52.40
スパイクドクラブ
オニオンシェイプ
スモールスパイク 48.20
モーニングスター 46.80
ウォーハンマー
ビッグハンマー 44.00
ブルメイス
ヘヴィアックス
ギサルメアックス 65.00
ラージクレセント
バンパーブレード 61.40
バルブリガン 59.60
ダブルブレード 57.80
ハルベルト
スタッフ
ウィザードタイプ 32.50
クレリックタイプ
サモナータイプ 27.50
シャーマンタイプ
ビショップタイプ
ワイズマンタイプ
ヘヴィメイス
ランデヴェパ 140.20
カッツバルゲル
スパイクドモール 123.00
グルームウイング
ミョルニール 105.80
ファランクス 97.20
デストロイヤー
ブラッディメイス 80.00
シールド
バックラー 18.50
ペルタシールド 19.60
タージェ 20.70
クワッドシールド 21.80
サークルシールド 22.90
タワーシールド 24.00
スパイクシールド 25.10
ラウンドシールド 26.20
カイトシールド 27.30
カセロルシールド 28.40
ヒーターシールド 29.50
オーバルシールド 30.60
ナイトシールド 31.70
ポプロンシールド 32.80
ロゼンジシールド
ドレッドシールド
グローブ
バンテージ 13.50
レザーグローブ 15.00
ジポングローブ 16.50
キュイラッサー 18.00
リングスリーブ 19.50
チェインスリーブ 21.00
ガントレット 22.50
カラビニエール 24.00
プレイトグローブ 25.50
ロンダンス 27.00
チルトグローブ
フレイタニエル
フリュートハンド 31.50
ポプロングローブ33.00
ロゼンジグローブ
ドレッドグローブ
レッグスアーマー
サンダル 20.50
ブーツ
ロングブーツ 25.50
サイクゥイス
ライトグリーブ 30.50
リングレッグス33.00
チェインレッグス
フースカンプ 38.00
ポレインガード
ジャンボウタイプ
ミサグリアタイプ 45.50
プレイトレッグス
フリュートタイプ 50.50
ポプロンレッグス 53.00
ロゼンジレッグス
ドレッドレッグス
以上、DP基本値一覧です。これにアルティマニアに載っている材質補正値をそのまま上乗せすればいいわけです。
自分用に書いた物なので表記は10進数、あと見にくいかもしれませんがご容赦を。
>>67はアイテム欄から消えてもアイテムの総数は変わらないな
基本的には表示だけって考えた方がいいか
78 :
1:2008/07/11(金) 03:31:55 ID:Q9TLvW65
____
/ \ ( ;;;;(
/ ─ ─\) ;;;;)
/ (●) (● /;;/
| (__人__) l;;,´| そろそろ秘石と道具のアドレスも調べるか…
/ ∩ ノ)━・'/
( \ / _ノ´.| |
.\ " /__| |
\ /___ /
>>68 たぶんこれが道具の1番目かな?
80060F60 xxxx
で、どうやら道具のコードは2byteで扱われてて80060F60 0101にするとアイアンに。
種類:2byte
数:1byte
インデックス?:1byte
の順で並んでるっぽい
インデックスは0じゃなくて1から順に持っていないアイテムにも番号がふられてるけど何に使われるんだろう?
数は100まで、それ以上超えると表示が消えたりバグったりする
道具:個数すべて100×64
50004004 0000
30060F62 0100
道具:種類
#道具(01)
80060F60 xxxx
#道具(02)
80060F64 xxxx
#道具(03)
80060F68 xxxx
#道具(04)
80060F6C xxxx
#道具(05)
80060F70 xxxx
#道具(06)
80060F74 xxxx
#道具(07)
80060F78 xxxx
#道具(08)
80060F7C xxxx
#道具(09)
80060F80 xxxx
#道具(10)
80060F84 xxxx
#道具(11)
80060F88 xxxx
#道具(12)
80060F8C xxxx
#道具(13)
80060F90 xxxx
#道具(14)
80060F94 xxxx
#道具(15)
80060F98 xxxx
#道具(16)
80060F9C xxxx
#道具(17)
80060FA0 xxxx
#道具(18)
80060FA4 xxxx
#道具(19)
80060FA8 xxxx
#道具(20)
80060FAC xxxx
#道具(21)
80060FB0 xxxx
#道具(22)
80060FB4 xxxx
#道具(23)
80060FB8 xxxx
#道具(24)
80060FBC xxxx
#道具(25)
80060FC0 xxxx
#道具(26)
80060FC4 xxxx
#道具(27)
80060FC8 xxxx
#道具(28)
80060FCC xxxx
#道具(29)
80060FD0 xxxx
#道具(30)
80060FD4 xxxx
#道具(31)
80060FD8 xxxx
#道具(32)
80060FDC xxxx
#道具(33)
80060FE0 xxxx
#道具(34)
80060FE4 xxxx
#道具(35)
80060FE8 xxxx
#道具(36)
80060FEC xxxx
#道具(37)
80060FF0 xxxx
#道具(38)
80060FF4 xxxx
#道具(39)
80060FF8 xxxx
#道具(40)
80060FFC xxxx
#道具(41)
80061000 xxxx
#道具(42)
80061004 xxxx
#道具(43)
80061008 xxxx
#道具(44)
8006100C xxxx
#道具(45)
80061010 xxxx
#道具(46)
80061014 xxxx
#道具(47)
80061018 xxxx
#道具(48)
8006101C xxxx
#道具(49)
80061020 xxxx
#道具(50)
80061024 xxxx
#道具(51)
80061028 xxxx
#道具(52)
8006102C xxxx
#道具(53)
80061030 xxxx
#道具(54)
80061034 xxxx
#道具(55)
80061038 xxxx
#道具(56)
8006103C xxxx
#道具(57)
80061040 xxxx
#道具(58)
80061044 xxxx
#道具(59)
80061048 xxxx
#道具(60)
8006104C xxxx
#道具(61)
80061050 xxxx
#道具(62)
80061054 xxxx
#道具(63)
80061058 xxxx
#道具(64)
8006105C xxxx
間違ってたら(ry
xxxx一覧もたのむぉ(´・ω・`)
>>80の数の指定間違えたw
50004004 0000
30060F62 0064
へ.,
/ヽへ `>
( ´∀`)_■~~ <乙です
>>87 (´∀`)
道具にモーニングスターを指定してカーソルを当てたら音がでてびびった(´;ω;`)ウッ…
秘石は1Chごとにならんでいる
名前(種類)は2byteで扱われてて道具と同様0101を指定するとアイアンになった
秘石:名前
#秘石(01)
80060A20 xxxx
#秘石(02)
80060A3C xxxx
#秘石(03)
80060A58 xxxx
#秘石(04)
80060A74 xxxx
#秘石(05)
80060A90 xxxx
#秘石(06)
80060AAC xxxx
#秘石(07)
80060AC8 xxxx
#秘石(08)
80060AE4 xxxx
#秘石(09)
80060B00 xxxx
#秘石(10)
80060B1C xxxx
#秘石(11)
80060B38 xxxx
#秘石(12)
80060B54 xxxx
#秘石(13)
80060B70 xxxx
#秘石(14)
80060B8C xxxx
#秘石(15)
80060BA8 xxxx
#秘石(16)
80060BC4 xxxx
#秘石(17)
80060BE0 xxxx
#秘石(18)
80060BFC xxxx
#秘石(19)
80060C18 xxxx
#秘石(20)
80060C34 xxxx
#秘石(21)
80060C50 xxxx
#秘石(22)
80060C6C xxxx
#秘石(23)
80060C88 xxxx
#秘石(24)
80060CA4 xxxx
#秘石(25)
80060CC0 xxxx
#秘石(26)
80060CDC xxxx
#秘石(27)
80060CF8 xxxx
#秘石(28)
80060D14 xxxx
#秘石(29)
80060D30 xxxx
#秘石(30)
80060D4C xxxx
#秘石(31)
80060D68 xxxx
#秘石(32)
80060D84 xxxx
#秘石(33)
80060DA0 xxxx
#秘石(34)
80060DBC xxxx
#秘石(35)
80060DD8 xxxx
#秘石(36)
80060DF4 xxxx
#秘石(37)
80060E10 xxxx
#秘石(38)
80060E2C xxxx
#秘石(39)
80060E48 xxxx
#秘石(40)
80060E64 xxxx
#秘石(41)
80060E80 xxxx
#秘石(42)
80060E9C xxxx
#秘石(43)
80060EB8 xxxx
#秘石(44)
80060ED4 xxxx
#秘石(45)
80060EF0 xxxx
#秘石(46)
80060F0C xxxx
#秘石(47)
80060F28 xxxx
#秘石(48)
80060F44 xxxx
間違ってたら(ry
xxxx一覧(ry
モーニングスター(ry
秘石のステータスと種族と属性はめんどくなったのでまた気が向いたら(´・ω・`)
秘石:ステータスすべて127×48
7Fhを(ry
#STRENGTH
5000301C 0000
30060A25 007F
#INTELLIGENCE
5000301C 0000
30060A26 007F
#AGILITY
5000301C 0000
30060A27 007F
秘石:種族すべて100×48
#HUMAN
5000301C 0000
30060A28 0064
#BEAST
5000301C 0000
30060A29 0064
#UNDEAD
5000301C 0000
30060A2A 0064
#PHANTOM
5000301C 0000
30060A2B 0064
#DRAGON
5000301C 0000
30060A2C 0064
#EVIL
5000301C 0000
30060A2D 0064
秘石:属性すべて100×48
#PHYSICS
5000301C 0000
30060A30 0064
#AIR
5000301C 0000
30060A31 0064
#FIRE
5000301C 0000
30060A32 0064
#EARTH
5000301C 0000
30060A33 0064
#WATER
5000301C 0000
30060A34 0064
#LIGHT
5000301C 0000
30060A35 0064
#DARKNESS
5000301C 0000
30060A36 0064
(`・ω・´)気が向いた!
間違ってたら修正たのんます
乙です
頑張り過ぎるのは体に毒だよ
休みながらマターリやってね
>>71-76 改めて見ると凄い量(;´д`)
ほんとお疲れ様です。
ブレード6本追加します。
ロングソード
・バイキングソード:81.60
・クレイモアー:77.70
アックス
・バトルアックス:62.20
・タバルジン:59.40
メイス
・スパイクドクラブ:51.00
・ウォーハンマー:45.40
>>1氏
アドレス&データ検証、本当に乙です。
もう頭ん中パニクってます。
ついていけない俺を許して下さいorz
ヘヴィアックス
・ラージクレセント:63.20
スタッフ
・クレリックタイプ:30.00
・シャーマンタイプ:25.00
・ビショップタイプ:22.50
レッグスアーマー
・ブーツ:23.00
・サイクゥイス:28.00
・チェインレッグス:35.50
・ポレインガード:40.50
・ジャムボウタイプ:43.00
____
/ \ ( ;;;;(
/ ─ ─\) ;;;;)
/ (●) (● /;;/ 盾の秘石のスロット数
| (__人__) l;;,´| 000Cまで設定可
/ ∩ ノ)━・'/ 000D以上にすると秘石装着画面にたどり着けない
( \ / _ノ´.| | 0004まで正常表示
.\ " /__| | 0005にすると表示がちょっとおかしくなって5個目に装着してはずそうとしたら外れなかった
\ /___ / ふしぎ発見を見終わったら全部調べる作業に戻るぉ
0004が正常表示されるのはセットアップの方で、盾一覧の方は0003までだったので最大3とする
盾:秘石スロット数3×8
50000830 0000
30060270 0003
グリップ:秘石スロット数3×16
50001010 0000
300606A4 0003
グリップは10hごとに並んでいるというのを書き忘れてた
あとグリップの名前は2byteだったのであとで修正
名前
#グリップ(01)
800606A0 xxxx
#グリップ(02)
800606B0 xxxx
#グリップ(03)
800606C0 xxxx
#グリップ(04)
800606D0 xxxx
#グリップ(05)
800606E0 xxxx
#グリップ(06)
800606F0 xxxx
#グリップ(07)
80060700 xxxx
#グリップ(08)
80060710 xxxx
#グリップ(09)
80060720 xxxx
#グリップ(10)
80060730 xxxx
#グリップ(11)
80060740 xxxx
#グリップ(12)
80060750 xxxx
#グリップ(13)
80060760 xxxx
#グリップ(14)
80060770 xxxx
#グリップ(15)
80060780 xxxx
#グリップ(16)
80060790 xxxx
DP合成値がどう変化していくか調べてみました。
検証材料はIスパタ×1とHショートソード×8。
最後の1本はおまけ(同値合成のケース)です。
Iスパタ:37DC(143.00)
Hショートソード:3778(142.00)
1本目:37DC+3778→37AA(142.50)
2本目:37AA+3778→3791(142.25)
3本目:3791+3778→3784(142.12)
4本目:3784+3778→377E(142.06)
5本目:377E+3778→377B(142.03)
6本目:377B+3778→3779(142.01)
7本目:3779+3778→3778(142.00)
8本目:3778+3778→3778(142.00)
小数点第3位以下は切り捨ての様です。
106 :
訂正:2008/07/15(火) 03:44:45 ID:viuB+To5
×小数点第3位以下→○小数第3位
連投スマソ、何か眠気で頭が回っとらん( つд`)
要はPPと同じです。
<⌒/ヽ-、___ モウダメポ・・・
/<_/____/
>>107 へ.,
/ヽへ `>
( ´∀`)<お大事に
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 01:40:56 ID:GCiAHABY
age
|ハ,_,ハ
|´∀`';/^l
|u'''^u;' |
|∀ ` ミ ダレモイナイ・・・
| ⊂ :, モサモサ スルナラ イマノウチ
| ミ
| 彡
| ,:'
|''~''''∪
l^丶
もさもさ | '゛''"'''゛ y-―,
ミ ´ ∀ ` ,:'
(丶 (丶 ミ
(( ミ ;': ハ,_,ハ
;: ミ ';´∀`';,
`:; ,:' c c.ミ
U"゛'''~"^'丶) u''゛"J
/^l
,―-y'"'~"゛´ | もさもさ
ヽ ´ ∀ ` ゛':
ミ .,/) 、/)
゛, "' ´''ミ ハ,_,ハ
(( ミ ;:' ,:' ´∀`';
'; 彡 :: っ ,っ
(/~"゛''´~"U ι''"゛''u
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 08:33:42 ID:DJ3QHk5b
>>28を見つけるにはどういう手順でサーチしていったらいいと思う?
なんか見当つかないわ
各マップごとに値が確保されててマップを移動した時に増減するって前提でサーチしてみたんだけどうまくいかなかった
>>116 一括スイッチと個別スイッチの具体的な動作っていうかそんな感じのを教えてもらえるとありがたい
その単語だとどういう感じなのかイメージがつかみにくかった
モンスター関連とかそんなとこまで特定してるのか
サイトのまとめが楽しみだな
抜けていた箇所を修正。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/126232.zip&key=vs 魔のサークルシールドは一応腕装備という事でグローブに追加。
>>117 今仕事の方ごたごたしているのでサイトは当分先になりそう。
>>108の値も調べたいけど身体がついていかないorz
モンスター関連は、現在アシュレイが行動しているエリア内の全モンスター
(同じモンスターでも装備が異なれば別モンスター扱い)をメモリに読み込み、
アシュレイが別エリアへ移動する度にメモリ内容を一新…というからくりっぽい。
なのでアドレスがコロコロ変わる。ざくっと見ただけでそんなに調べてません。
調査中にアイテム入手率らしきものを見つけたので載せときます。
3017F638 00FF:マップ22-3・Dフォチャード入手率
スイッチの件は、例えば3体倒して復活させたい時
マップのスイッチ1つで復活するのか、3体それぞれにスイッチがあって
3つ同時にONにするのか…という違い。
どちらもゲームをする側から見れば、いっぺんに復活している様に見える。
でもどうなんだろ…憶測なんであまり気にしない方がいいかも(;´Д`)
11EB18〜11EB20に「ケッシュ大橋」の文字列。
マップ名でマップ関係特定できるかと思ったら1つしかヒットしなかった。
値を変えても反映されず。この辺は文字列プリセット?かも。
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/14(木) 21:04:50 ID:EIwEF/KM
ケッシュ☆大橋
フォルカス☆坂
みんな解析はすすんじょるかね?
80060032/80060034がセーブ回数(80060030)と連動してる…何だろこれ。
80060030だけ弄るとPARの痕跡が残るな。
セーブデータに記録される値を弄るコードは要注意かも。
多分これだと思う。
3006005C 00〜03:モンスター復活カウント
値によっては画面外に配置される事あり。
射程∞併用して下さい。
おまいらのサーチ環境ってどうなってるんだ?
俺は自分で吸い出してエミュでやってるんだが
ステートセーブですくにサーチ/検証できるし
ステートセーブのせいでコンテナデータは吹っ飛んだりするが
元々はサーチ/検証さえできればいいしって感じで楽チンこの上ない
実機の効率の悪さに堪えかねて止むを得ず乗り替えた人もいると思う。
健全プレイにフィードバック出来るデータが欲しいだけで、俺も改造目的には使わない。
データ範囲もなるべくオフィシャルから逸脱しない方向で整理してる。
道具使用量なんかは-1固定なので、非公式に成らざるを得ないけど。
道具使用量ってどんなコード?
800CD420 FFFF:道具使用量(相対変化)
激しく既出。多分知ってると思う。
クリア回数(8010A2BE)がリスクブレイクにしか
作用しないので大元を探してみた。
30061590 00〜63:クリア回数(PTS.同時加算)
クリア回数は99、ラウンド数は100でカンストの様な
気がするんだけど…本当に最大値65535なんだろうか。
>>128 普段数量とかの値を変えるぐらいしかやってなかったから気づかなかった
検索したらひっかかりまくるな
アイテムドロップ100%のコードってまだ無いんだね
もしできたら重装備系の敵倒したときどうなるんだろう?
敵の全装備品が入手可能アイテムとして表示されるなかな
宝箱開けたときみたいにズラーッとさ
聖印騎士@ティコラス川
30189988 001A:Iグラディウス
30189AED 001A:Wペルタシールド
30189C90 000D:Iキュイラッサー
30189D6C 000D:Bチェインスリーブ
30189E48 000D:Bチェインコイフ
30189F24 000D:Bリングメイル
3018A000 000D:Iリングレッグス
3018A1A2 0020:ヴェラルート
検証アイテムのみ100%、残りは0%に抑え、それぞれ連続8回まで確認。
入手限度と優先順位がある模様。残念ながら全てはリストアップされない。
モンスタープリセットが別にあって其方でも変更出来るんだけど、
別エリアへ飛ばないとリセットされないので楽な方にしといた。
アーマー分類06Hってマントだったかな
形がそれっぽいような
>>108さんの追加してくれたコード一覧の
80060A20 xxxx 秘石(01):名前
30060A22 00xx ←このコード
30060A23 00xx
名前の次の行のコードで秘石の持つ効果を変更できる事を確認しました
マナブレイカーに適当にアドレスを入れてヒールを自分にかけたところ
80%になるはずが100%のままでした
秘石はコードで出しても効果まで反映出来ません出したが、
このアドレスの詳細を解析できれば、各秘石の効果を自由に変えられると思います
135 :
134:2008/10/19(日) 15:15:04 ID:xIP3B/7e
ごめんなさい
80060A20 xxxx 秘石(01):名前
30060A22 00xx
30060A23 00xx
30060A24 00xx ←このコード
この4行目のコードです、間違えてました
敵専用魔法を使う方法はないものか。
>>134 乙です。以下は効果付秘石の値。
残りは134に託します。
01:ブレイブハート
02:ヘルレイザー
05:ナイトキラー
06:マナブレイカー
0B:ローバストフィスト
0C:ブレインシールド
0D:スピードスター
10:セイブザクイーン
12:ブラッククイーン
13:キラークイーン
15:ホワイトクイーン
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/02(日) 17:10:55 ID:IaLDCBxE
シドニーとイチャイチャしながらプレイしたい
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/03(月) 23:15:28 ID:XQzNn7Ic
>>139 それシドニーにも効いたの?
ちょっと試してくる
>>140 効かないお
ごめん、なんか誤解の元になりそうだからアボンしとく…
HP作る人はまだ忙しいのかな(´・ω・`)
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
2周目フラグコードありませんか?
30061592 00/01:血塗られた聖印
聖印マークは
>>129
2週目以降も一部ボスキャラの登場シーンを短縮させずに見るのはムリ?
できたとしても、聖淫の扉も開かなくなっちゃうか。
>>143 検索して見つかる改造コードサイトって大抵はプロポーショナルフォントだな
できればコードや入力値のフォントは等幅フォントにしてほしい
コードをだらだら眺める時に分かりやすいと思う
なんかデータも膨大だし英語名のつけ方からプログラマ的においがするけどどんだけスキルがあるんだw
時間がないだろうけど少しずついいサイトになるようにがんばってくれ
>>146 ありがとうございます!聖印マークつきました。
これで1周目で行けないところでも行けますよね?
>>147 登場シーンは未着手です。
役不足でスマソ
>>148 ありがとん。そのうち等幅に変えます。
あとプログラマじゃないのでスキルとか全然ないYO
素直に日本語でまとめた方がいいのかな…作り始めの時も凄く迷ったんだけど。
>>150 英語は個人的にはどっちでもいい気がするけど
大多数の人にはやっぱり日本語がいいと思う
ただ英語でやるなら注釈とかはやっぱりほしいな
最初StaticとDynamicの違いとかよくわからなかったし
プログラムやってるやつじゃないとピンとこないんじゃないかな
>>151 それ分刻みだったんだ…道理で見つからない訳だorz
8005FF24 00〜63 最速クリア時間:R(R1〜R100)
この付近4byteっぽいんだけど、4byte纏めでいいんだろうか。
>>152 おk、頑張って直すYO
静的・動的はいらない気がするので消しときます。
>>153 Rは9999がMAXでした。それ以上は表示が消えてしまう
0でR1だから270Eまでです
>>154 そう、その消えてしまう状態が4byte目まで続くんだよね。
やっぱり3〜4byte目は空値にしといた方が無難かな…。
公式の範囲はR1〜R100で合ってますか?
一応R100で停止するんだけど、もしかしたらやり方が変なのかも。
敵を強制的に魅了状態にすることはできませんか?
アーマーのコードって解析されてないんでしょうか?
そうですか…自分で地道に見つけていくとします。
>>159 とりあえずアイテムの所だけ直しときました
他はもう少し待って下さい
>>160 ありがとうございます。
すんません…なんかせかすみたいになって。
ブレイクアーツポイント
素手 60044
ダガー 60046
:
: +2h間隔
:
クロスボウ 60056
MAX値
素手 154
ダガー 1A9
ソード 1E5
ロングソード 1A4
アックス 1D1
ヘヴィアックス 19A
スタッフ 181
ヘヴィメイス 195
スピア 1AE
クロスボウ 1CC
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/06(土) 14:21:39 ID:GUlkXwQ7
age
165 :
143:2008/12/06(土) 23:38:25 ID:FtRJ9c8Q
既出コードの出典を明記する必要があるので一旦消します。
理由については“引用 転載”辺りでググッて下さい。
研究である事が前提のモヨリ。修正ついでにWiki化しようと思います。
>>156 それ頑張って探したんだけど結局見つからなかったYO…。
もしシドニーでよければ別の方法。
D0130700 C3CC:名前がバジで始まる時
30130B5C 0003:バジリスクをシドニー化
アシッドブレスを吐かれると間違いなくバグります。
吐かれる前に魅了状態にして下さい。
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/07(日) 17:40:32 ID:hUS4cKGB
う〜ん・・・
これぞゲイグラントストーリー
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/08(月) 23:12:22 ID:Tj0djl71
ロンパイアとかホーリーウィンを100%落としてくれるコードは無いですか?
>>167 30184718 00FF:トスカナーヴ・H
30185AE8 00FF:セントフール・S
30185B18 00FF:カリバーン・D
30185AA8 00FF:バルナディア・H
30185B88 00FF:ソードオブストーン・S
30185BE8 00FF:ガラティン・D
30185B28 00FF:イゾルデ・H
30185BA8 00FF:エクスカリバー・D
30185AE8 00FF:アロンダイト・S(注:セントフールと同アドレス)
どうもFFh≠100%の様です(FFhでも極稀に落とさない事がある)
準備に時間がかかり過ぎるのと、どうせなら調査の方に
時間を使いたいという事でWiki化は諦めました。
三日坊主でゴメソ
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/10(水) 21:19:16 ID:Ut0VQg02
ありがとう。
以前、持ち歩いている装備品の数が多いと敵のドロップ率が下がるという話を聞いたんだが、
やっぱりその辺も影響してるんだろうか?
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/17(水) 17:20:25 ID:1a9LZe/A
age
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/19(金) 04:57:53 ID:69l6XBcr
age
サイトの完全復活マダカナー
>>162 今執筆してますんで、もう少し待って下さい。
まとめ作業しんどいです…モンスター着手いつになるんだろ( つд`)
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/19(金) 23:53:03 ID:69l6XBcr
BGM変更コードはないですか?
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/24(水) 19:51:58 ID:Mt0QsNhZ
age
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/26(金) 17:49:00 ID:GX+xdJoO
age
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/26(金) 18:02:51 ID:GX+xdJoO
進行状況の報告キボンヌ
>>177=174?
音関連は414B414Fで始まる様です。
80050470〜:効果音
8012xxxx〜:不明
801Dxxxx〜:音色?
801Fxxxx〜:シーケンス?
音色とシーケンスは別番号。多分同時に変えないと駄目だと思う。
シーケンス番号は0から数える場合と1から数える場合がある。
0のケース:8005E038/8005E042/800F1E88
1のケース:8003675E/8005E034/8005E04C
今の所分かっているのはこれだけです。
BGM変更は難しい希ガス。
ありがとう。
>>177はサイト製作の状況を聞いたんであって、コードをせかしたわけではないよ。
>>179 アシュレイ:ステータスを修正中。
モンスターと同じっぽいし、後々参考になるかと思って。
既出コードが集中しているので引用もパズルみたいです。
>>62 DP早見表、もし差し支えなければ参考資料の所に載せてもいいでしょうか。
>>180 勝手に加工して使ってもらっていいですよ
スクリプトの計算で出しただけだから実際の表示と合ってるかわからないけど
>>181 いえ、これ以上はちょっと…このままの状態がベストだと思います。
プログラムの事よく分からないので、この命名おかしい等助言頂けると助かります。
例えばIDという言い回し一つ取っても、本当にこれでいいのか未だに疑問です。
>>182 正直以前の英語名ばっかりの時のヤツの方が俺よりもずっとプログラム的命名してたと思うよw
サイトもほとんど日本語になったしあんま気にしなくても問題ないと思う
>>183 どもです。安心しました(*´д`*)
スクリプト組めるの、ほんと羨ましいです。
何でもいいから言語勉強してみようかな。
途中で挫折しても、何かの役に立ちそうな気がする。
更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
サンプルデータのページの見方が未だにわからない俺ワロタ
ゴメソ、殆ど更新してない…。正月はマターリ休みます。
サンプルは合成検証用に用意したもので閲覧用には作ってません。
ざっと見比べたい時はソースを見て下さい。
ソース見てもやっぱりわからなかったけどそのうちサイトが今以上に充実してくればなんか発展しそうだからぼちぼち待ってる
ゆっくり休んでちょ
>>188 うーん、やっぱ説明とかあった方がいいのかな。確かに分かり辛いかも。
アドレスマップに収まりきらない説明を別途まとめたものが補足資料です。
まず最初にアドレスマップがあって、次に補足資料があるって感じ。
試しにアドレスマップ→アイテム→グリップ→グリップ1の初期値を見て下さい。
アシュレイの初期装備はショートヒルトなので、初期値はショートヒルトの値になります。
次にショートヒルトのサンプルデータを見て下さい。ほぼ同じ値になっていると思います。
こんな感じで他のサンプルデータも見ていきます。
サンプルデータのIDは全て1になっているので、適宜変更して下さい。
組み立て関連のパラメーターはゲーム中で操作した方が手っ取り早いです。
アイテムは一度セーブデータをエディタで開いてプレイ画面と見比べた方が分かり易いかも
とくにブレードとか防具類は。
なれない人は手持ちを空にして、いぢりたい物だけを持って
いぢりたい部分だけのコードを入力した方が良いかも
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/08(木) 21:54:38 ID:I6lx2Q29
ゲイグラントストーリー
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/30(金) 14:54:06 ID:GdgGkyuD
age
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/08(日) 15:44:39 ID:VykejxiN
age
サイトの管理人さん最近はどうされているのでしょうか?
>>193 収集がつかなくなってます。
一応それなりに調べてはいるんだけど…。
取り敢えず分かった事を一つ。
4byteデータxx xx xx 80は概ねポインタと見ていい様です。
例えば8011F22C〜8011F22Fの40 F2 11 80はアドレス8011F240を示す。
セグメントを見極める時に使えます。
もし知ってたらゴメソ。
ググったら何か大した情報でもなかったので魔法とか
他の魔法も似た様な感じです
8004CE95:スピリットサージ:エフェクト
8004CE97:スピリットサージ:消費MP
8004CE98:スピリットサージ:レンジ:緑:X
8004CE99:スピリットサージ:レンジ:緑:Y
8004CE9A:スピリットサージ:レンジ:緑:Z
8004CE9B:スピリットサージ:レンジ:緑:形状
8004CE9C:スピリットサージ:レンジ:赤:Z
8004CE9D:スピリットサージ:レンジ:赤:Y
8004CE9E:スピリットサージ:レンジ:赤:X
8004CE9F:スピリットサージ:レンジ:赤:形状
8004CEB0〜:スピリットサージ:名前
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/10(火) 01:04:44 ID:NdzmwBEv
お疲れ様です。
>>194 マジでっ!?
できればその特定に至る過程を具体的に書いてほすぃ
サーチのあたりのつけ方とかの参考にしたい
>>197 具体例
・セグメントベースが分からない→適当なアドレス値で検索
・ポインタらしきものを発見→その先に飛んで開拓
・データが密集していて見辛い→取り敢えずxx xx xx 80は無視
失敗談
・ポインタと思い込んで通常データを見過ごす
・メモリ解放でデータが上書されたら飛んでも意味がない
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/16(月) 19:27:19 ID:BZIr9Wnr
おお
これでブラディシン使ったりホーリーウィン装備でラストアセンション放ったりできるのかな
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/21(土) 23:13:07 ID:0oo58TR0
宝箱からアイテム何度でも取れるとか可能なんかな
以前サーチ頑張ったけど挫折した
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/27(金) 00:03:05 ID:ip06/y6f
近況報告きぼーん
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/27(金) 15:51:42 ID:D2P7Ttg6
ドロップ100%のコードってありますか?
てす
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/02(月) 21:15:58 ID:JYd3n0Bu
勃起あげ
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/09(月) 17:27:06 ID:3p5NY0RF
age
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/10(火) 21:09:04 ID:HUZSmBfO
え?w
まとめの人のPC吹っ飛んだのか
>>1であるアタクシも海門爆死祭りで2台飛んだわよウフフアハハ
自作方面疎いんで祭りあったの知らなかったです
つかあの復旧方法、素人には無理ぽ
ネタがないのでスクラッチエリアとか
間違ってたらゴメソ
ePSXe 1.7.0 | EPSXE.EXE | 00B4C420 | $00000400
ePSXe 1.6.0 | EPSXE.EXE | 008A6EE0 | $00000400
ePSXe 1.5.2 | EPSXE.EXE | 008A5D00 | $00000400
ePSXe 1.5.1 | EPSXE.EXE | 008A4DE0 | $00000400
ePSXe 1.5.0 | EPSXE.EXE | 008A49A0 | $00000400
ePSXe 1.4.0 | EPSXE.EXE | 008A42C0 | $00000400
ePSXe 1.2.0 | EPSXE.EXE | 0089E920 | $00000400
ePSXe 1.0.1 | EPSXE.EXE | 00896800 | $00000400
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/04(土) 00:15:16 ID:CYlUVCIi
age
スキルがあったら解析しまくってバイナリ改造ネタでもやりたいところだがいかんせんスキルがない
ヒキニートで時間だけはたっぷりあるというのに
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/09(木) 00:40:46 ID:bPSlMKWg
ニートにはうってつけのゲームだよな
全ステータス999、ALL100最強装備作成、木製ドレッドシールド作成・・・
やれることは山ほどあって果てしない
時間だけはある=やる気はない
いやいや、自分用の小物プログラム書いたりしてるけど解析ってなんか別世界の知識なんよ
ヒキニートやってもういい歳こいてさすがにいろいろ学ぶ気力がでてこないんよ
中房とか高房のころならまだ逆アセしたりそれを無駄に眺めて特徴つかんだりデバッガで追ったりそれらのツールを自分で作ったりとかそんな情熱はあったんだろうけどな
農学部だったからベースになる知識すら自前で仕入れないといけないわPC環境が今みたいに充実してないわで要は情熱と時代が合わなかったんだな
まぁあんまり松岡修造みたいな根性論だけで簡単に言ってくれるな
自力でそんな環境で解析スキルもてるなんて一部でそこら辺の凡人にはそういうタイミングが合わない限り無理だべ
俺は凡人だってとっくに把握してるからさ…
俺は逆にプログラムの事よく分からないので、
解析する度にプログラマって凄いなと思います。
なので全然凡人じゃないYO