【PS3】セーブデータくれくれ【トンカツ】 4MB
バイオハザード5 セーブデータでググって最初の掲示板
バイオ5データコピーできてるみたい?
ほんとに本体買い替えたら続きからできんのか?
デモンズソウルとかべヨとかコピー禁止のって・・。
バックアップユーティリティ(?)っての使っても買い替えたら無理か・・?
何のためのバックアップユーティリティーなんだろうな。
本体修理に出して基盤交換になった場合も使えなくなるぜ
こんなんあったのか↓・・・
http://www40.atwiki.jp/ps3save/pages/1.html オワタ・・。泣きそうだ・・・。
こんなんじゃゲームできねぇよ・・。(移行不可のは)
デモンズとか・・あんなやりこみ量のゲームで諦めるしかないとか・・。
昨日60Gから薄型にしようと思ってバックアップについて調べてたら
まさかPS3ってこんな仕様だったとは・・
こんなのについてみんなどう思ってんだろう・・よく楽しめるなぁ・・w
俺が気にしすぎなのかな・・・。
オンライン対応のゲームなら、それくらい厳しくても当然
オフ用のゲームで移動不可なのはアレだが、オンで不正あるよりはマシだろ
まぁ俺も本体壊れた時はかなり放心したけど
龍が如く3のベストはセーブデータコピーできるかもって聞いたけど
どうなんだろ
PS3用FF12はじめからアイテムのみマックスでくれくれトンカツ
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/08(火) 18:03:19 ID:lzGmgHQK
PS3のmoto storm2のセーブデータくれくれトンカツ
FWアップで本体同士のセーブデータ(コピー不可含む)の転送ができるみたいだけど
メモステやPCには転送不可なのかな?
コピー不可は不可のまま
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/17(木) 07:50:48 ID:kT6XYjNv
龍が如く3ベスト版のフルコンプしたセーブデータくれくれトンカツ
龍が如く3ベスト版も通常版と同じで人のデータではセーブできないよ。
コピーはできる
966 :
964:2009/12/18(金) 01:06:46 ID:pnq/mgyo
FF13普通にセーブデータコピーできるみたいだね
>>967 ユーザー縛りがあるからロードのみ
アカウント同じなら知らん
できるかもしれない
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/28(月) 17:07:24 ID:JDNAxW6e
セーブデータ
バイナリで開いて書き換えりゃ
できんのかな?
まず無理、暗号化されてるから
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/29(火) 00:46:11 ID:E56LaQPk
そうかぁ・・・
複合化できればねぇ。
神降臨求みますよv
ウエストサイドってPS3のセーブデータ改造はやらんのかな
初期のソフトはともかく、ある時期からはセーブデータにプロテクトかかってて、改造できなくなっている
>>973 FFXIIIの改造もできないのか
しょうがない中古屋に売ってくるか
X360C Resignerみたいなのが、あればいいんだろうけどなぁ
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/10(日) 05:15:41 ID:sPMowgyz
ps3のセーブデータ バイナリで書き換えればできんじゃなかったの?
ff13とか たとえばcp マックスとかw
うへへへへへw
発売から1年ぐらい経ったら最強データダウンロードさせてくれればいいのに
>>976 暗号化が徹底しすぎて無理。
3タイトルしか改造できた例が無い、それもソフト側が穴をあけてくれてた場合のみで
基本的にチートは無理。
セーブデータ改造できた方が売れるのにね
糞作業ゲームが、良ゲームに化ける
反面、オンラインタイトルにチートがまんえんする。
トロフィー要素もあまり意味がなくなってしまう。
オンラインユーザーとトロフィー厨が萎えることで
ソフトのセールスは落ちる可能性が高いね。
360は改造できるけど、改造スレはまったく勢いが無い。
他の360関係スレは不自然なほど元気なのに。
改造人口は少ないね。ソフトのセールスに目に見える影響を与えない程度かな。
あのさ、なんで現行機では改造コード使えるツールってでないのよ?
>>981 オンラインと実績・トロフィーの問題がデカイ。
PARのようなものがあると、オンラインで売ってるものをゴミにできちゃう場合が多々ある。
実績やトロフィーの価値も下がる。
PS2の頃からオフとオンのゲームデータが共有のものは問題があったけど
現行機ではガッチリ対策してきた感じ。
もともとハードメーカーは改造に否定的。
旧機種だって歓迎されてたわけじゃないけど
穴を突いてやぶられてた。
まぁあいつらは、「俺の考えたゲームをやれ」思考だからな
改造なんて許す訳ない
改造無いから買わないんだけどな
>>982 まあ、否定的なのは解るけど。承認マークないディスクだったはずだしw
でもさ、実績・トロフィーなんかはメーカー押し付けのやりこみ要素でしょ?
もともと何をやりこむか、なんてのは個々ちがうだろうし、気にも留めない人だって
いるだろうし。実際、俺なんかはトロフィーとか実績なんてまったく気にせずプレイ
してるし。ポップアップするたび、「煩わしいなあ」なんて思ってるくらいだから。
だから、そのメーカーが勝手に決めたやりこみ要素を破壊されないためなのなら
なんで?って、なる。コンプするとメーカーが何を損するのか?
まったく解らないよ。
最新のPS3verで保存したアガレスト戦記のクリアデータください
>>984 それだな
トロフィーなんかを集めるのを否定するつもりはないけど、そんなものどうでもいいと思ってる人がいるのも事実
んな縛りプレイ、製作者側で強要して欲しくないわ
あとはバンナム商法が保護されてることだね。
ディスクに入ってるデータを解除キー買うことでオープンにできたり
経験値やアイテムを有料で売ってる。
まぁこれはむしろ、これ自体を禁止したほうがいいね。
トロフィーとオン項目を使用不可にすることで
改造ツール通させてあげるよってところが落としどころかな。
トロフィーはおいておいて、実際PS2の時にもガンダムの改造コードで
オンラインでは使用しないように、って書いてあって使う馬鹿いたしな。
これはどうにもならん、その人個人の品格の問題だしな。
>ディスクに入ってるデータを解除キー買うことでオープンにできたり
これはDQ9にも言えた事だけどね。配信クエスト、歴代ボスと戦える、とか。
だけどこれは改造コードがつかえるハードで出す以上想定内としないとな。
経験値やアイテムを売る(DLC)ってのは想定外だったけどw そこまでするか?って
感じだったよ。しかもほんとに欲しいものとかそういうのはDLCにしてくれないとかな。
とりあえず解除キーDLだけなくせばいいだけなんだけどな。
>>988 ガードが鉄壁で、改造の不可はハード側がにぎってるから
ユーザーの要望で、仕方なく改造ソフトを認める場合は
プログラム的にオンラインを使用不可にするということね。
無許可の改造ソフトは出せそうもないから。
トロフィーとか実績とかは置いておいて
ユーザー視点
これから広まっていく(であろう)オンラインが滅茶苦茶になる
メーカー視点
改造コードを使って早くゲームを終わられる→中古 の流れを阻止できる
っていうか一生懸命作ったものを改造してぱぱっと終わらせられるのは気に入らない
とか理由はいっぱいあるだろ?
改造コード系に関しては知らない人の方が多いだろうし、
改造コードがあるとゲームを買う っていう人数は 普通のユーザーに比べて 圧倒的に少ないはず だから
メーカーもするだな
最後
メーカーもスルーだな の間違い
>>980 360はチートするのに敷居が高いからじゃない?
Wiiなんかは簡単にハック出来るから割と勢いあるけど。
オンライン要素とかランキングだけとかのRPGはどうにかして欲しいもんだけどな
FF13とか金策がほぼ敵のドロップ目当てで、それで時間稼ぎさせてくるとかクソだったし
beyoとかでも別にそんなんオンでランキングせんでも気にするのは本当に
極一部だけだとか、ほとんどオフ専みたいのでもなんかをわざわざオンにしたりしてる。
>>993 あれはあれで、データ引継ぎ2周目があったらもう少しソフトが延命できただろうにw
対策ガチガチで遊び方強制してくる据え置きはこれからどんどん衰退していくだろうね
洋ゲー賛美じゃないけどさ、向こうは改造コードどころか、ゲームそのものを改造してるMODなんてのもあるからな
真似しろとまでは言わんが、少しは見習って欲しいもんだ
UT3は日本版だけMOD機能削除されたね、残念すぎた。
いよいよ日本の家庭用ゲームにMODがくるかと思ったのに。
なんか改造に肯定的な意見多いけど、例えばデモンズソウルなんかは、改造可能だったら
今ほどの人気は出なかったと思うぞ
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