【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】十四章

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/08(火) 11:00:02 ID:t4LqU7ii
誤爆スマソ
953名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/08(火) 13:15:01 ID:sjW7AVfL
じゃあ次スレ立ててきますか
954名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/08(火) 14:50:54 ID:sjW7AVfL
やっぱり
>>1>>6はそのままじゃだめだったかな
955名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/08(火) 15:23:07 ID:JDUE1rmA
聖戦にも紋章みたいな固定成長パッチがあれば良いのに
956名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/08(火) 15:47:24 ID:hR2hAMe6
乱数調整しやすい聖戦で固定成長ってのは利点を潰してる気が・・・
それにそうするとますます平民と聖戦士の差が開く事になるぞ
まぁ元々俺TUEEEEEゲーだけどさ
957名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/08(火) 17:32:02 ID:moKo5eRi
乱数調整なんてするぐらいなら固定でいいんじゃないかな

俺はステータスの上がり具合で一喜一憂するのも楽しみの一つだと思うけど
958名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/08(火) 18:00:09 ID:JDUE1rmA
調整めんどいんだよな
期待値固定でもそこそこ良いからね
959名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/08(火) 18:52:58 ID:qMLCHU3G
「固定成長パッチ作りたいから力を貸してくれ」

こう言えるくらいの心意気が無いと
このスレで生き残るのは難しい
960名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/08(火) 19:01:46 ID:nF7nONJB
乱数ルーチン潰すだけだし簡単だと思うけど
961937:2008/07/08(火) 19:07:17 ID:jGPVBCGl
>>938&939
言葉がおかしかった。クラス毎に差は付けられるの?で。
962316:2008/07/08(火) 19:45:55 ID:ZJxJQ9T/
聖戦→トラキア風ver.0.05になりました。
キャラの追加とティニーの手の修正などを行っています。

ネールの作者さん、製作お疲れ様でした。
完成には間に合いませんでしたが、使っていただいたアスベルを修正しています。
容量が少しだけ小さくなっているはずですので、
若い顔が気になる方やこれから使い道のある方は、
上書きまたはこちらを使ってもらえると助かります。
遅い報告で失礼しました。
963名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/08(火) 19:54:50 ID:qMLCHU3G
>>962
乙&good job
さっそく頂きました
964名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/08(火) 20:22:35 ID:sjW7AVfL
聖戦風と聖戦トラキアの人お疲れ様です。
965名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/08(火) 21:01:01 ID:Cp+qIVQf
>>316氏 乙です。
できれば、セリスやアーサーのように、トラナナにも出ている他のキャラの顔グラも
書き直していってください。
これからも、ご自身のペースで頑張ってください。
966名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/08(火) 21:02:56 ID:JDUE1rmA
>>959
難しいね
今から勉強しますね
967名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/08(火) 22:12:37 ID:IFMCPir3
こんにちはブルームです
今回のうpでいったん更新停止したいと思います

りーどみに書いてあるリアル戦闘やマップ戦闘などの
不具合については直し方が分かれば対応します

他にもなにか不具合があればできる範囲で対応しますので
よろしくお願いします。
968名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/08(火) 22:15:19 ID:s6eSmBHk
可愛い子
969名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/08(火) 22:23:57 ID:sjW7AVfL
>>967
お疲れ様でした。楽しくプレイさせてもらってます。
一年ほど空いてまた更新が始まったときは驚いたよ。
970名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/08(火) 23:19:43 ID:izahhHTg
ブルーム氏おつ
971名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 00:24:12 ID:sa32B2BD
トラキア風グラ G.J です。

後は、アレスとファバルとリーンの3人のグラが出来上がれば、
とりあえず、代理キャラを除いたプレイヤーユニットが全員、
揃いますね。 ん〜♪、楽しみ。

それから、ホリンとベオウルフは髪や鎧の色が似ているので
やはり、描き分けるのは、難しいみたいですね。
作者様も気付いているかも知れませんが、聖戦の系譜でも、
違いを出すのが難しいため、あおり構図を逆にしています。
これによって、ホリンの方がやや髪のボリュームが多く見え、
また、口も小さく見えるので、パッと見て見分けやすいように
しています。
なので、できたら、ベオウルフのグラはを下から見上げた
バージョンも描いてほしいです。
972名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 01:42:23 ID:b2U5JW9l
聖戦→トラキア風の人って前にネットで出回ってた
FE主人公を格ゲーのキャラセレクト風にドットを打った人かな?

それはともかく新スレ誘導くらい貼ろうぜ
【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】十五章
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1215495592/
973名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 01:54:21 ID:5eIVF1UT
次スレではトラキア神職人が出ると願って
974名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 20:24:28 ID:3tsg8eYS
次スレ使う前に埋めようぜ
975名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 20:37:50 ID:nwn4Chef
降りた騎兵が騎乗時と同じ武器を使えるように

とか思ったけど面倒過ぎるな。
976名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 21:01:19 ID:PBebDeoL
>>937
トラ7の上限変更の仕方を教えてください
977316:2008/07/09(水) 21:58:32 ID:DcFIvfaA
>>965
ありがとうございます。とりあえずチャレンジはしてみようと思っていますが、
原作には確実に劣るので、元の方があるものは細々とやろうと思っています。

>>971
ベオウルフですが、アオリにするとフェルグスのようになってしまうので
見送ったと言う経緯がありました。
親世代までは大体の容量も決まってしまっていますし、
またうまく調整できたら…という偶然に頼ったことになると思います。確約できずすみません。

>>972
見たことがなく非常に気になるのですが、
私はドットに関しては素人なので、別の人です。
978名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 22:08:48 ID:TzFVXGrO
教えて!
979名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/10(木) 09:24:23 ID:/0YUgpCu
しかし顔グラ変更氏の作品見てるとどーみてもレスターはレックスの息子だよな…w
980名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/10(木) 11:52:15 ID:E7B7GK0R
ドット絵で描いた自作のアイテムアイコンをデータ化するには、
やはり、エネミーデータリサーチの「アイコン作成方法」にある
方法で自分で計算してやるしかないんでしょうか?

この作業を、実際にやってみると結構、時間がかかってしまい、
気が遠くなりそうだ。
981名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/10(木) 19:07:31 ID:9+S0+WdW
>>980

>>3 YY-CHRでアイコン作成は容易っすよ〜
ただ色があってないから、いじる必要があるけどね。
982名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/10(木) 20:55:27 ID:nRkbL9Vm
>>976
まとめを良く読めばわかる、はず。
ちなみに数カ所いじる必要も出てくる。
983名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/10(木) 21:23:50 ID:nRkbL9Vm
必殺の出ない武器を作った人いる?

聖戦トラ7の長ったらしい魔法も時間縮めたいけど。
984名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/10(木) 21:39:59 ID:XEcRuSWe
>>982
流石に綺麗に30になるバーとかは無理だな
985名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/10(木) 22:55:38 ID:/ufiahzP
>>983
ない
だ〜から自分で作るんだね
986名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/10(木) 23:05:02 ID:uJiAq9ji
装備武器によって常に必殺率をゼロにするだけだったら簡単だと思うけど
そんな武器作って何か意味あるの?
987名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/10(木) 23:06:44 ID:/ufiahzP
暁に感化されたんでしょ
988名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/11(金) 07:22:45 ID:MK+o23sJ
ここも腐臭が凄いな
989名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/11(金) 08:14:36 ID:2BOzD2QN
>>986
削りを安定させたいんだよ。
特にトラ7だと捕縛前に必殺されると困る。
ここの人は誰も困らないのか?
990名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/11(金) 08:53:54 ID:7sSizzuW
トラ7なら聖戦士の書を盗むで渡せば?
991名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/11(金) 09:03:28 ID:Q7+iMsqr
>>989
だったらヘル効果の武器作るほうが早くないか?
それが嫌だったら>>990の方が
992名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/11(金) 10:44:56 ID:BufSX0SX
捕獲はダグダか特効武器か勇者武器でやってるから削りで困った覚えは無いな
どうしても削りたいときは光の剣でやってるし
993名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/11(金) 13:26:22 ID:qv8Rpx7f
ゲームを面白くするためじゃなく
楽にするために改造したいというのは
バイナリには向いていない

どちらかというと改造コード向き
994名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/11(金) 17:47:04 ID:2BOzD2QN
>>990
聖戦士の書の必殺無効は取り消したいんで。
>>992
光の剣だと連続が出るけど?
>>993
理不尽じゃない=楽というのか。
995名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/11(金) 17:52:35 ID:L5SSM1jp
必殺の存在が理不尽だとでも?
996名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/11(金) 17:53:34 ID:2BOzD2QN
理不尽です。
997名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/11(金) 17:56:24 ID:L5SSM1jp
だめだこりゃ
998名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/11(金) 18:02:25 ID:2BOzD2QN
紋章でwkbに困った事が無いらしいね。
999名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/11(金) 18:03:16 ID:VvLM2VfC
おちまい
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/11(金) 18:04:26 ID:f1oUkeA8
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