一応升に関することなんで、スレ変えてこっちに
…ちょっとスレタイがあれだが…。
どこのスレだったか、過去スレのぐぐるキャッシュだったか、
実行時にパラメータ書き換えて、シナリオモードをアドルでプレイする話が出てた
いろいろとあって、自分なりにやってみた たしかにできることはできる
てか、今、ふと思いついて、ぐぐったら、猫缶にスクリプトあがってたのね
中は見てないけど(見ちゃいけないよな)
ただ、プレイを進めると、あちこち作りかけになってるのか、ゲームがあやしげになってくる
そう、イベントや宝箱の操作、マップ切り替えの前に、キャラ戻さないといけないのね
ここまで動くとなると、塔の1Fからてっぺんまで、通しでプレイしたくなってくる
そういう人、いないかなあ、俺だけじゃないと思いたいんだが。。。
とりあえず、夢を壊さない範囲で…1Fの前半をデモプレイできるセーブデータができた
走らせてみたい人いる?
あとあれだ。猫缶のやつで、Inferno出せるのかな
(俺はInfernoが出せたところで、絶対解けないが…。)
やっと武器レベルアップ(クレリア鉱を使用)を実装
先が思いやられる…。
アドルたん、他に誰もいないし、中ボス前後でいちいち剣しまわなくていいから…。
あそこで、ルーからもらえるのが、ユーゴに準じてるのはあってると思う
けど、装備できないよママン…。アレがこわせません。。。
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/18(木) 17:03:31 ID:Cfr9r6XF
ハァハァハァハァ
シコシコシコシコシコシコシコシコシコ
このままだと、ほんとに俺のオナニースレになってしまうな…。
まあいいや、どうせ飽きるだろう、俺
地味に空宝箱いっこ実装
infernoの件、結局わからんな…本スレでも聞いてみよう
ファルコムがやってくれればこんな苦労は・・・6アドルハァハァ
6アドルでの冒険は外せないけど、6アドルのままだと、遠くに飛べない、壁壊せないんだよな…。
でも、6アドルは外せないw
気になっていることがある
現在、事情により、v1.1.0.0ベースで開発してるけど、
試してくれそうな人って、本体バージョンいくらのを使ってるのかな。。。
風邪ひいて治ったら、モチベ下がりすぎて吹いた
プロジェクトファイルのバックアップでも取るかね
どうしてもファイルだらけになるし
2-3週いぢるのやすみますよ
開発休止中 プロジェクトファイルはアクティブのままにしてある
修正実装個所の半分くらいは来たかな
俺はYsスレは新参だから、さっぱりわからんかったわけだが、
昔、アドルモード(ボスモード)のことでFalcomに凸した香具師がいたこともあって、
Ysスレでは、あまり升のことを言わなくなったってことなのかなあ
Falcomの本迷惑になるのは、本望ではない どう考えたものか
やっぱ時代は、v1.1.0.3なのかねえ ってほどでもないか
>>30 にも書いたんだが、猫缶のスクリプトセットに、かなり分析されたものがあったのを見た記憶
オリジンの改造コードのスレみたいなので
v1.1.0.3の改造コードを紹介します(既出だったらすまん)
秘薬の効果&HIT数指定(以下のコードでは秘薬はそれぞれ100、HIT数は99)
6F80A2-C842
6F80A6-C842
6F80AA-C842
6F8948-63
ただコード使用後に秘薬やHIT数のゲージが切れるとコードの効果も消えます
秘薬やHIT数のゲージが減らないコードを使った方がいいと思います
とりあえず乙
世界観を壊さない範囲の升って、人によってはありだと思うんだ
難しくなるけど面白くなる、トウガラシのような升があってもいい
ただし、オフゲ限定。
内部構造ネタなのでこっちに
本スレで言っていたオートセーブは、運悪く例外でゲームが落ちちゃうような不運なユーザさんは、
たいへんお世話になっているとおもわれ。でも、ラスボスクリア以後に設定しにくいのは盲点か。
Falcomの人がここ見てたら&見ることがあったら、考慮してほしいですね
ラスボスは、やっぱり、総仕上げ的に、リソースを贅沢に使って仕上げるわけだから、
落ちやすいのは事実 Falcomファンに、やや非力PCを使い続けている層が多そうなのも事実
真剣に実装を考慮するだけの意味はあるかと
△本スレで言っていた
○本スレでID:UVfnGueq(たぶん
>>47)が言っていた
>>39 SPoilerAL等を使って6アドルでプレイしているんだけど
遠くに飛んだり壁を壊す時はキャラを変えないといけないんだよな・・・
踏み込んで。
>>50 そうそう。砂ステージでちょろっとやってみて気づいた。
ホットキーを管理してる関数がわかっているので、空いているファンクションキーに、
固定秒数だけ、ナピモードが外れる機能を実装するように構想中
難しい点はないはずなんだけど、あっちこっちシナリオの方に矛盾が出る点を先に実装中
(たったいまはさぼってますけどね)
あとベースバージョンだけ晒してホシス やっぱv1.1.0.3?
52 :
50:2008/10/20(月) 21:37:33 ID:PXHwFhcJ
>>51 v1.1.0.3でやってる。SpoilerALでシナリオをトールシナリオにシフトしつつ
6アドルでプレイしている、6アドルつえwwスキル(剣魔法)が便利すぎる
乙w
>>51 のとおりに、なんにも考えずに実装してみた(v1.1.0.0)
発動時間の長いスキルの最中にナピモードが切れると、変な姿勢で固定されるw
もっぺん[F6]押したら直るんだけど、スキル発動中フラグを探さないとか
挙動(演出)は金剣が好みだが、ダメが分散されるのか、使いこなしにくいw
ナピ本編でもそうでしたが。ヘタクソ俺乙
>>33 >>41 にも書いたけど、アドルならあそこはハンマーでしょうw
54 :
47:2008/10/23(木) 00:06:28 ID:sF4REMX3
既出かもしれませんがv1.1.0.3の改造コードを紹介します
タイプ変更(X=0でVer.Normal、X=1でVer.Extra)
上からアドル、ユニカ、ユーゴ、トールの順になっています
6BBEC0-0X
6BBEC4-0X
6BBEC8-0X
6BBECC-0X
ユニカの服装(X=0で通常、X=1で制服)
6BBED0-0X
乙w
実装度を上げるため、アドルで2周目中。
はじめてNORMALで進行してるんだが…なにげにあっちこっち細かいとこが違うのに驚いた
レベル改竄升でとりあえずデバッグ進めてる訳が、
初回からNORMALにしてたら、ひょっとしたら、詰んでたかもしれん。。。
コンスクラードが、あんなにも回復するとは…ありゃないわ、タイヘン
赤剣の照準も定めにくいし、金剣はなかなか効かないし…どうせえとwww
×訳が
○訳だが
おなぬーはじゅんちょうだ だいたい7割くらいは実装できたと思う
とりあえず、最初から最後まで、通しでプレイできる状態にはなった
めんどくさかったルー達との会話も調整した なにげにめんどくさかったけど
設定は、留守で無人の塔。女神もいなければ、魔の連中もいない
これで、タイムパラドックスを最小化しようと思う
対人戦もおもいきってナシ ボスモードで戦えばいいんじゃないかってことにした
ただひたすら、塔を探検する ストーリーレス。アリーナモードと同じ
最上階目指して、チェックポイントをまわって遊ぶ感じ
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/06(木) 16:34:46 ID:BUX9nXL4
そのいきやよし
もう130位…けっこうこの板スレ浮沈ある
休み休み存在を示唆してますが、あんまり関心を引かないようなので、のんびり実装を進める
なにより、v1.1.0.3への移行が済んでない
だいたい330位くらいでとまった
それだけw
ああ、そういやまる一ヶ月なんもしてないw
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/20(土) 22:25:56 ID:eROwuU3t
何やってるかもわからんが頑張れよ!
64 :
oh刃太:2009/01/11(日) 22:54:53 ID:mLhYzc/N
ちんこをなめています。
自分でめるのは苦戦してまっす
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
うふ♪