海腹川背 改造

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1名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 12:02:52 ID:rbI2k7Tm
168 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/03/02(日) 19:22:42 ID:???
ttp://niyaniya.info/up8/src/8M0073.zip.html
pass:kawase

今月一杯使ってエディタ作ろうと思ってたら 解析不十分だし
単純にバラして再構築するだけでF01とか壊れるし
明日から研修始まるから今後解析する余裕無くなるし
誰かあと頼む!


改造サンプル
ttp://www.uploda.org/uporg1396923.zip.html
2名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 14:52:49 ID:Mdp4YKLA
(;´Д`)ハァ
3名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 15:05:50 ID:rbI2k7Tm
(;´Д`)ヒィ
4名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 15:47:45 ID:rbI2k7Tm
 
5名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 07:17:39 ID:L87/TpUH
修正パッチ作ってくれるのか
がんばれ
6名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 08:38:59 ID:nCTd2FDm
頑張ってるけどまったく直らない
7名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 21:41:48 ID:o/c2e8Zw
PSP版の報告すると、CFWでDISASMで表示させたときアドレス0x00020000近辺に床・壁との衝突判定があるみたい。
とりあえず川背さん壁めり込み現象の原因っぽいものは見つけている。
アドレスは未だ不明だが、ロープ張り付きも同様の原因と思われる。

…ただ、簡単には直せそうにないw
8名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 21:52:55 ID:Qpp6yj7j
解析乙
9名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 13:45:33 ID:RAx2ngV1
携帯ゲームスレで話出てたfield70〜99.binのデータで遊べないの?
10名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 15:15:53 ID:okZB6I74
ちょうどいま挑戦してた。
FIELD70はできたけど、FIELD0と同じ。orz
11名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 16:45:33 ID:okZB6I74
ちょ、FIELD98はPSPで追加された宣伝FIELDより楽しいかもw
12名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 18:18:59 ID:hC8Xn8xC
何ぃ!?
ステージ構成が違うのか、見てえ。
やっぱり調整前のバックアップデータなのかな
13名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 18:43:00 ID:okZB6I74
>12
こんな感じでしたよ
F70:F0と同じ
F71:F1と同じ(絵が一部欠けてる)
F72:F2と同じ
F73:F3と同じ
F80:F0前のデモ
F81:F1前のデモ
F82:F2前のデモ
F83:F3前のデモ
F84:F4前のデモ
F86:F6前のデモ
F88:F8前のデモ
F98:ボスFIELDデバッグ?(おたま、フグ、沢山の雑魚敵)
F99:通常FIELDデバッグ?(巨大バケツ、フグ、沢山の敵)
14名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 23:26:58 ID:hC8Xn8xC
98と99はバトル面か、面白そうだな
15名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 23:46:32 ID:okZB6I74
クリアは楽勝だけど、敵を倒そうとすると大忙しw
ttp://uproda11.2ch-library.com/src/1184316.wmv.shtml
DLkeyはkawase
16名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 12:43:04 ID:/hVx+Aig
これは敵を倒すタイムアタックだな
フグとバケツ使った移動が時間短縮の鍵と見た

しかし…このスレ人いないな…
171=10:2008/05/06(火) 09:04:52 ID:KTe8+bmS
1は携帯ゲームスレの10でした
181=10:2008/05/06(火) 09:10:49 ID:KTe8+bmS
age
19名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/06(火) 12:28:41 ID:Ln1kzOUS
てことは、ほぼ二人だな。
しかも俺は解析する技術が皆無ときた。

あっちのスレも話題無くて過疎ってんだがなぁ、嫌われ覚悟で続けてもしょうがないし
まとまった物でも報告に行ければいいな。頑張れ!

ところで当たり判定の調整はどんな感じ?
201=10:2008/05/06(火) 15:43:11 ID:KTe8+bmS
それは別の人じゃね
21名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/06(火) 18:54:24 ID:Ln1kzOUS
そっか。ま、いいや
22名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/12(月) 23:39:19 ID:3Il4AwW2
直すより顔酢にする方が楽しくなってきた
23名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/13(火) 15:26:09 ID:+jvQOey8
age
24名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 11:47:20 ID:/y1htzXo
age
25名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 11:51:49 ID:/y1htzXo
26名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/20(火) 15:43:39 ID:sjPdi14c
このスレ終わっちゃったの?
期待してたのに
271:2008/05/20(火) 15:44:27 ID:zNQm0JFm
今やってるお…
28hogehoge61:2008/05/20(火) 15:45:53 ID:zNQm0JFm
29名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/20(火) 17:22:50 ID:sjPdi14c
>>27
マジでか。スマン。
気長に待って期待してるぜ
30hogehoge61:2008/05/20(火) 17:24:30 ID:zNQm0JFm
でもまったく進んでない\(^o^)/
とりあえず1面が物故するのを直すことぐらいはしたいんだが
31名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/20(火) 19:22:50 ID:ufYQNwEE
がむばってくれ
32名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/20(火) 23:08:03 ID:BfdMq7lP
すまない F01とかの表示がぶっ壊れるのの修正はできてたんだ
ttp://niyaniya.info/up8/src/8M0195.zip.html
p:kawase

>>28
F00のフィールドタイプを海辺にしてみただけならそれは仕様。
例えば壁。壁を表す画像番号は、川と海辺で違う。
同じように草、木、岩、全部違うから、そういうふうに激しく崩れる
33名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/20(火) 23:36:02 ID:x6sDGmsW
なんだ無印か
34hogehoge61
>>32
わかってますた
サーセンwww