【改造】LIVEALIVE【バイナリ神】

このエントリーをはてなブックマークに追加
184名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/21(木) 20:02:51 ID:ydwMxez8
あのクオリティのシナリオをもう一本追加するのは無理だろ
ロマサガとかとは違うんだし

やるなら、店とかかな


後は、最後のボスとの再戦でオディオ達に力を封じられた主人公達の前に、
かつての仲間達が割って入って、
仲間達とボスとの戦いが始まる とかは熱そうだが


まぁ、日勝涙目
キャプテンスクエアvsOD10な

185名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 00:39:39 ID:YJS2X/Md
べる乱入したら最強だなw高原には森部のじーさんがついてる!
186名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/25(月) 00:34:07 ID:djHg5SK9
>>185
そこで近未来ラストバトルよろしく森部VSオブライトですよ
187Excelの中の人:2009/05/25(月) 21:26:23 ID:Id+8k1sc
ずいぶん間が開いてしまい申し訳ありません
ただいまこまごまと編集中です

Lvと技の取得を切り離せないか調査中
Lvで上がるのは能力値で、技取得を別要素にしたいです
じゃないとせっかくラーニング無しでクリアしても、
最終編でさくさく技覚えたりして面白くないですよね
188名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/26(火) 02:56:18 ID:GEzQR/kD
慌てずむりせず頑張って。
報告楽しみにしてるよー。
189名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/05(金) 07:09:23 ID:X4wrAHbv
急にレス無くなったな
190名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/11(木) 17:52:16 ID:tnOmpt44
過疎ってるな。
俺も力になれるかわからないが、解析していくぜ。
とりあえず技関係の解析やってればいいのかな?
191名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/11(木) 23:02:24 ID:xg4XSTQ8
盛り上げてく意味でも目に見えてわかりやすいとこからがいいと思う。
がんばってくれ!
192名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/12(金) 22:16:43 ID:GQ9BRySH
こんばんは。役立たずの>>173です。
マップは見つけにくく、たとえ発見できたとしてもチップ毎のアドレスが分らない限り編集不可なのでイベントに移行しようかと思います。
HTML的な発想で
--イベント始まり
セリフ1「〜…」
セリフ2「〜…」
アクション(移動等)
--イベント終わり
という風に目星をつけて探していこうと思います。
…悲観的な言い方をしますが、正直自分は役に立ちません。
なのであまり期待はしないでください。
あくまで自己満足の範囲でしてるだけですので。

>>190
技関係の解析ってもう完璧だって思いますけど実は未解明な部分が多いんですよね。
とりあえず先人の方々の知恵を駆使して頑張ってください。
193名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/13(土) 04:26:11 ID:EJdq8lFX
そう卑屈にならんでくれ。
役立たずはromってるだけの俺らみたいなののことだ。
194名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/13(土) 06:38:00 ID:sRMmgQWo
>>190です。
とりあえず、これから着手しようと思うんだが、
今のところ一日の作業時間が2時間あるかないか。
しかもバイナリもアセンブラも久しぶりに見るので勘が鈍ってなけりゃいいんだが。
しばらくはあまり力になれそうもないけど、
とりあえず、簡単そうなセーブデータでも見てみようかな。

セーブデータってもう解析されてるとか?

まぁチェックサム(かどうかはまだわからんが)くらいははずせるように頑張ります。


>>192
さっきレス全部読んだ。
うん。技関係は難しそうだから俺はこっそりとやっておく事にします。
お互いがんばりましょう。
195名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/13(土) 07:23:01 ID:QUiwchRz
他のスレみたくまとめwikiとかあった方がいいかな?
196名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/13(土) 12:45:55 ID:2jO/4BUC
>>195
ですかね。
しかしエクセル内容以外は大してまとめることないんですよね…
エクセル内容以外はほぼ未解明だし…
197名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/13(土) 13:09:20 ID:2jO/4BUC
もう知ってると思いますがメッセージの類はある場所にまとめられています。
アドレス116140から近未来編のメッセージ群があります。
推して考えるに「イベント」「メッセージ」「マップ」という風にそれぞれ分けられていると思います。
198名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/13(土) 20:26:17 ID:CN/95QFd
CB0000-CB002F: オフセット
CB0030-CBFFE0: マップ圧縮
CC0000-CC0027: オフセット
CC0028-CCDB27: マップ圧縮
各シナリオ毎で1バンクずつ消費

原始編はBankD2
D24C9A-D2ACA1がイベント圧縮

最初の1バイトの01を読み込まないのは仕様
199名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/14(日) 00:08:40 ID:LE9nNdvh
キャー!ミサワー…
200名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/15(月) 07:46:35 ID:5BrFOHNw
200っと。
ちびっこハウスの子達も悲しんでるんだろうな・・・。
201名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/22(月) 18:26:40 ID:IN5RcU8Q
ユキちゃん・・・
202名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/01(水) 15:25:41 ID:maJ5l6sP
遅くなりましたが>>198thx
もうちょっと粘ってみます。
203名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/05(日) 23:31:13 ID:6vGHaant
星降拳と蛇形拳って依存ステもヒット数も同じなのに蛇形拳の方がダメージ高いのは何故?
と思って基本威力いじってみたら、2Dより0Eの方がダメージは高くなりますね・・・
ここは単純な攻撃力って感じではないのだろうか?
204名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/12(日) 07:54:15 ID:xWra/93G
 
205名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/23(木) 12:06:16 ID:zxVUVmYV
逆汗したのを利用してリアルタイムに処理を追ってくれる夢のようなツールないかな・・・
206名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 15:34:25 ID:K7wRYy/m
207名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/10(木) 17:04:47 ID:0VzTmm08
208名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/06(火) 01:18:04 ID:yC5hJWtP
過疎だな
209名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/06(火) 01:19:33 ID:1W1MTG6y
ライブアライブは可変の面白さがあまり無いような気がする
需要なくないか?
210名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 18:19:08 ID:Ua3RVfzp
技解析も進まないし、できることがないな
最終編の登場キャラを変更してみたいが、見当がつかない
211名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/18(日) 09:37:27 ID:toPH5Xch
高原の大激怒岩バン割りを怒りの鉄拳に差し替えたら
オディ・オブライトの骨法鉄砲を食らったときに
ラーニングしたでござる
212名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/11(水) 17:57:44 ID:+kSCvef3
>>211
怒りの鉄拳は味方技の7B、
骨法鉄砲は敵技の7Bで
どちらも割り当てられたナンバーが一緒だからだな
213名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/24(木) 04:48:44 ID:q1PtqcaW
214名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/30(水) 18:06:18 ID:DVAyfA1r
改造とは直接関係ないけど
なんかドえらい裏技が見つかったらしいぞ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9212537
215名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/07(木) 00:07:54 ID:yM5b2SKf
>>214
こいつぁタマゲタ
よく見つけたなぁ・・・
216名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/20(水) 23:21:30 ID:b4Zp8q4y
保守
217名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 23:54:52 ID:j404bO6T
クンフー編の流派名、何にしてる?
218名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/27(土) 13:36:36 ID:M+KSmrft
ライブアライブ用ツール
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/87004.zip&key=lal
219名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/28(日) 23:35:25 ID:JuXblZUB
>>218
おおおおお!?すげえ!
イベント解析超乙
220名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/05(金) 03:44:16 ID:89fo7lL4
某所で行動ポイントの謎がついに解き明かされたようだ
あの人すげーな・・・
221名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/08(月) 01:49:49 ID:8Ok5SEi4
>>218
これはオリジナルROMしか解析できないんですか?
222774:2010/03/09(火) 20:57:19 ID:8yGS0nQ3































sage
223名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/19(金) 02:17:20 ID:X4teVaZ6
>>184
ひょっとしてワタナベ親子の出番じゃないか
空き缶投げが仲間としての行動かどうかは知らないが
224名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/18(火) 21:12:05 ID:4NHPybDg
保守
225名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/17(木) 14:21:58 ID:q8IKttrt
ニコニコにあるTASがかなりシステム詳しく調べてあるみたいだぞ
226名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/02(金) 00:25:08 ID:oeIbHM0v
>>218
誰か再うpしてぐれませんか
227名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/04(日) 02:38:28 ID:ZPAQtRah
再たのんんま
228名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/06(火) 02:46:19 ID:zhNtM2pZ
onegaishimasu
229名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/06(火) 22:12:20 ID:QiitwO7s
>>218
再うpお願いします
230名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/08(木) 23:04:48 ID:QBB5mTtw
おねがいします
231名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 11:59:06 ID:hmjbXjma
dareka...
232名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 11:09:13 ID:uu/1nQN3
>>218
(´・ω・`)
233名無しさん@お腹いっぱい。
>>232
うpしときました