1 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
2008/03/24(月) 11:54:30 ID:D9J0sDVe
>>1 スレタイにワールドは違うと入れるんじゃなかったのかよ
考えてスレ立しろ、ゆとり
>>3 先に別所の立てたほうを消化すればおk
こっちは7ということで
ここは厨隔離用でいいんじゃね? もし逆にあっちが厨隔離用になってしまったとしても、ここを使えばいいし。
どうやらあっちが厨隔離用になってしまったようですな。 ところでみんな、改造のタイプは激ムズ系、パズル系、アイデア系のどれが好きなん?
遊ぶのはパズル、技術を見て楽しむのはアイデアかな
あっちは障害者みたいなやつがいるなww
>>6 正統派系かな。
ただ、「マリオ2より簡単」って紹介していても、
実際は2より難しかったりするのが多くて、下手の横好きにはきつかったり。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 14:45:28 ID:j8zu+uMJ
はむはむ
Bダッシュ無し最速すげーよな リフトから地面モグリとかモグラノコノコでは無理かねぇ 昔チャレンジしたけど角度的に無理くさかった 何か地面もぐる裏ワザでまだありそうなんだよな普通の最速記録も つーか9割方まだ最速更新の可能性はあると見てるがね
Bダッシュ無しはワープ有りだと、ステート機能使えば割と簡単 ワープ無しだと4-3で詰み 動画のやつ以上は多分不可能だろうし、それ以前に誰もやる人いないだろうな
結局究極の最速動画というのは全入力パターンを1フレームずつやっていくしか 答えは出ないワケだ 十字キー、セレクトスタート、ABボタンに無入力と1フレームだけで81通りの組み合わせ… これで1分チョイでクリアできるドンキーコングなどでも81の3600乗という天文学的組み合わせのキー入力が必要 量子コンピューターの登場後初めてその回答が得られる そこには見たことも無い現象が隠されているのだろう… まだ神のみぞ知る驚異の世界が残されている
少なくともマリオのTASにそんな虱潰しは必要ない
それは違うね プログラム上の極限値を狙うにはこれ以外無いんだよ 人間の常識など無意味の世界 そもそもバグ発見の為やロックマンの自動操作とは目指すベクトルが違う 唯一の真実は全操作を終えたときに収斂する!
>>12 Bダッシュなしでも8-2の大穴って飛び越えられるんだ・・・。意外。
めでたくねーよ どうせ俺の生きてる間に真の最速は見れんのだからな 量子コンピュータができてもこんなアルゴリズムに使われるのはン10年後になるわ
>>16 キラー連れてくればいい
まあキラーなくても壁蹴りでいけるけど
モグラノコノコかキノコジャンプを使って地面へ角抜けするのって不可能だよな? リフトから1マスの隙間の場所以外無理っぺー
どうなんだよ もう裏技も98%は出尽くしただろ あとは全操作入力でのみ発見される究極のバグのみだな おそらくそれは特定の条件下のみ発現する神現象…!人為的に出せない極致の美…!
お前の努力を捨てたハンパな極論は何も産み出さないから意味無いんだよ。 中二も程々で頼む
まあそう言うなよ マリオ愛ゆえの夢物語をつい語っちまっただけさ でも実際最終的にはこういうプロジェクトになってくるんだよ これは必然なんだよ
だったら何なんだろ・・・ 人間なんていつか死ぬのに、お前らなに一生懸命生きてんの?馬鹿じゃね?wwww こうですね
マリオ愛を語ろうぜ
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/23(水) 12:33:23 ID:/oj9WRk+
キター
なにがあった?ドラえもん
あっちはカオスだな。 ところで改造マリオ作ってるけど、このままのペースじゃ完成は2010年の秋とかになりそうだ。 それまで人残っているかどうか。 ほとんど自己満足の世界だから誰もいなくても作るけどね
2行目が超大作映画みたいで噴いた
>>29 俺も少し前改造マリオ作ってて、
7ワールドまでは作ったが、急激にやる気がなくなってしまった。
また途中で挫折してしまうのかな・・・。
やる気がなくなったり挫折する奴は 何 を や っ て も 駄 目
やる気がなくなる奴は無理だが、挫折はおk むしろ挫折を知らない奴の言い分など何の説得力もない
挫折を挫折と感じる人間は負け犬根性が染みついている証拠 挫折の時にそれを感じることなく無意識にスキルが上がっているのが一般人である その負け犬根性は生まれつきで一生変わることはない また挫折を味わう人間はオタク、犯罪者、北朝鮮人、中国人、韓国人、北海道民、沖縄県民、大阪府民 などの卑しい人間しかいないということもソースのある事実である
挫折してそこであっけなく諦めるのが負け犬。挫折を知らずに突き進むのはただのバカ。 中二病、2ch脳もほどほどにしとけって。よりによってこんな掃き溜めで
36 :
でぃー和尚 :2008/05/02(金) 21:07:07 ID:zYsyL1Rf
>>35 は典型的な朝鮮人だな
中二病、2ちゃんねる脳などのありもしない病名を取り上げて話題反らしをしているのが証拠
お前はこのでぃー和尚には勝つことはできない
でぃー和尚は何処だ!? 追いかけて捕まえろ! でぃー和尚は何処だ!? 追いかけて捕まえろ! でぃー和尚は何処だ!? 追いかけて捕まえろ! でぃー和尚は何処だ!? 追いかけて捕まえろ! でぃー和尚は何処だ!? 追いかけて捕まえろ! でぃー和尚は何処だ!? 追いかけて捕まえろ!
病名(笑)
40 :
ドラえもん :2008/05/02(金) 23:48:09 ID:YoJpWc7K
>>38 僕も協力します。昔からでぃー和尚を排除しようと思ってました。
でぃー和尚って何?教えて
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/11(日) 22:14:26 ID:wz1/RMf6
アニメーションに16フレームなんて必要ないと思うんだけどなあ
Bダッシュナシ最速が1ヶ月を経てさらに進化したな あのキラー使用ポールブロックバグがスゲーわ 発見者は神に等しいね、あんな発想常人じゃまず出ない しかし、そろそろ通常プレイで発見されうるバグも限界っぽいな 次はメモリ監視で特殊なイベント状態を発見になってくるわ ゼルダの爆弾すり抜けバグとかも普通の発見の仕方じゃない気がするし メモリ監視、これが今後のトレンドになる!
今後て
初代を3みたくするIPSパッチどこ?
全部書き換えてるんじゃなくてキャラだけ3のになってるヤツで 総書き換えのはショボかった…
地形まで書き替えられたのは知らないけど、3風の改造マリオから絵をコピーした方が早くね? マリオを書き替えたいならグラフィック指定の改造も必要だけど
で、結局ねえのかよ 2風はあるみたいだけどな、要らんし 背景も含めかなり忠実に3風に再現ってのは誰かやってるみたいだけどな まだ公開してねー しかしマリオのアニメーションが1と3じゃコマ数が違うから到底再現はムリなんだけどな 雰囲気だけでも
自分で作った方が納得のいくものが作れると思うよっ☆
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/24(土) 23:04:24 ID:O4N/2RbG
「えくら堂」でググれ
すまん、ageちまった。
54 :
名無しさん@全板トーナメント開催中。 :2008/06/10(火) 10:28:46 ID:hIkmA5z+
56 :
名無しさん@全板トーナメント開催中。 :2008/06/20(金) 13:17:59 ID:6JiFCnqZ
裏ワザ初心者です。 マリオの2段ジャンプがどうしても出来ないのですが、 上手いやり方ってありますか?
壁ジャンプか? コツは壁に接地した瞬間Aボタンを押す事だ 正にそこが地面だと思い込み、タイミング良く押すのみ 無論引っかかりが発生してない時は無理だがな 引っかかりはまあ1〜2割の率で発生するから、あとはタイミングさえ良ければアッサリ成功する 慣れだな結局
58 :
名無しさん@全板トーナメント開催中。 :2008/06/21(土) 12:25:49 ID:dybZ/Syb
>>57 ありがとうございます。
壁ジャンプ難しくて、毎日やっているのですが、まだ一度も
成功したことがありません。
もう少し頑張ってみます。
壁にめり込めるタイミングとめり込めないタイミングがある ステートロード繰り返してると絶対無理な場合もあるから注意な
俺も久々にガチで壁ジャンプしたら腕が落ちてた 1回はタイムオーバー… しかし左上の角抜けは上手いままだったぜ!まあこっちの方がある意味簡単だしな つーかどっちもリアルゲーム内で使う意味は無い…
-1面行くときくらいだな
それは逆L字抜けだ
あ、ほんとだ。勘違いしてた
1-1の土管入ったとこの┌の事ね ジャンプして左チョイ押しでスィ〜っと地面進むのがキモチイイ… ってそれだけで何の得にもならんのだがなw
65 :
名無しさん@全板トーナメント開催中。 :2008/06/27(金) 13:16:58 ID:CWA/f8sB
ひどいすれだなー
もう最速更新はムリなのかねー 来年くらいには新たな技術が発見される…かもな…
67 :
56 :2008/07/05(土) 13:12:25 ID:+ks+6zQ4
やっと-1面に行けました。 壁抜けって難しいですね。 今回出来たのも、よそ見してて偶然^^ 「あ...、出来た。」って感じです。 すいすい壁抜けして壁ジャンプできる人凄いですね。
すいすい壁抜けして壁ジャンプできる人 そんなキチガイいねーからw どんなに練習しようが、出来ない時は出来ない
出来るのはTASさんくらいじゃね
VIPマリオ1で中間バー切ると詰む面でそのままセーブしてしまって詰んでるんだが 中間セーブって解除する方法無いの?
ねーよ
>>72 1-1が難しすぎて途中でやめちゃった。バブルが上下から出てくるところまでは行った。
あと、オブジェクトの配置がカオスwパッチ失敗したのかと思った。
どっちに進んでいいかわからんかった。
いろいろ書いたけど3を改造、公開してる人は
あまり見かけないので応援したい。
自分も3をworkshopで試行錯誤しながら改造してる。
>>73 それ裏ステージっぽい…
$72F のフラグで裏ステージに行くか判定している(クッパを倒すと立つ)が、
何らかの原因でこのフラグが立ったっぽい
とりあえず調整。これで普通にプレイできるはず…
ttp://77c.org/d.php?f=nk4132.zip (上記とおなじアドレス)
ちなみに自分は Mario Improvement 3 のソースとビットマップを拝借し
オリジナルのエディタを作って改造している(公開するか検討中)
>>72 正直にいうとオブジェクトの配置が雑すぎます。
難しい=面白い、で改造すると駄作になりがちです。
敵もいきなり出しすぎると、後々ネタが尽きてしまうでしょう・・・
ただ1−3の最初はいいセンスだと思います(マネしたいと思いましたw)。
>>74 普通にプレイできた。まだ1-2で苦戦してるけど。
オリジナルのエディタ作ってやってるのはすごいな。自分にはマネできん。
>>75 いろいろ試し過ぎて見た目を気にしていなかったのが本音。
さらに全ステージ+α作ったせいでオブジェクト不足に。
あとWorld1は気合が入り過ぎて難易度も…
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/07/13(日) 15:11:29 ID:qViH8jdo
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/07/26(土) 13:28:24 ID:TLWmFNII
犯罪者消えろ
凄いサイト見つけた。スペースは消してね
(携帯用)
http://w est-city.jp/w est-city.jp_links.php?adid=19769
(PC用)
http://w est-city.jp/w est-city.jp_links_pc.php?adid=19769
3のAAじゃない簡易版なんだけど ステージへ入った後に出る文字がバグってないかい?
何で最速動画の最終クッパはファイアで倒さないんだ? 全面最速とか2の最速とかそれまではニセクッパは倒してんのによぉ? 処理落ちでもすんのか?あ゛?どーなんだよ
うっさい死ね
あ゛?どーせ理解できねーんだろ謎の行動がよ! 黙ってTASVIDEOSのフォーラム読んで来て意訳しろ!俺は英語読めんしおまけに調べるの面倒臭いからな お前の使命にしてやるよ
お前がTASの意味をちゃんと分かってないことは分かった ヒント:TASが重視するのはゲーム上のクリアタイムではない
何だよ 結局あえて倒さずハンマーの隙間を抜けるのがオモロイプレーって事かよ じゃあタイムは変わらねーんだな つまんねーの
オモロイプレーってなんだよ・・・ ここまでヒント出しても意味分からないとかTAS見る資格ないよお前・・・
ハァ?日本語しゃべれよ だから結局処理落ちでもするからオノを取ってんだろ?あ゛? お前も実際何も理解ってないんだろバカ ウダウダ言ってんじゃねーよバカ
夏真っ盛り
夏だな
tes
SMB Utilityみたいな分かりやすいソフトで256W全部覗けるのとかあったらなぁ T-1とかまともにクリアできるように作り直してみたいが、いい加減バイナリいじくるの面倒
T-1とかはプログラム領域を読み込んでるから弄るとだいたいバグる
実際のT-1のマップを見ながら移植するのが無難じゃないかなあ。 バグ面独自の現象なんかは再現できるか怪しいけど
流石にフリーズとか再現されちゃ困るけどなw 敵がランダムに出るのは再現できそうだが… 32面は素のままで作れるわけだから、おすすめのコースを32コース選んで再現したらどうだ? けっこう面白いと思うが
ディスク版-1面は外せない
>>93 RPGの改造できたら神すぎるな。
だけど、RPGは製作にかなり時間かかるな・・・
100 :
⊂二二二(^ω^)二⊃ :2008/08/27(水) 17:18:42 ID:5vYKg1Xn
友人に教えられてここに来た
あ〜あ最速記録ってもう更新しねーのかなー 現在の全ての理論的手法は試されたモノだし あるとすればとりこぼし数フレームだけか もっと斬新なシステムを狂わすくらいのバグがほしい
最速記録もだけど、斬新な改造作品ももっとたくさん出てきてほしいかな。 勿論従来のやり方のまま純粋に面白い作品も出てきてほしいし。 まだまだ新しいネタをやる余地はあると思うんだ
計算グリッドを使ってマリオ1の最速ムービーをつくるプロジェクト ・5分(60fps*60*5 = 18000フレーム)の間に起こりうるすべての入力を生成 (1フレームに入力可能なデータは↑,↓,←,→,スタート,セレクト,A,Bの8ビット) ・8^18000通りのビット列をエミュレータに入力 ・計算(ゲーム実行) ・18000フレーム以内に8-4をクリアしている入力のうち最小フレームのものを解とする よっしゃアルゴリズムはできたから誰かアプリ作ってくれ
上下左右ABセレクトスタート、さらに空白状態も要るな どんなバグが潜んでるかワカランから全パターン入力には必須のはずだ あとは量子コンピュータの登場を待てばいいw 200年後には可能かな…
すごいパッチ来てるね。 こういうのをうまく使いこなして、今までになかったような作品が色々出てきてくれればいいんだけど
, -'"´  ̄`丶、_ ,.∩ `ヽ 〃∪'´ ̄`二二人\ ヽ | ツ´ ̄ ̄ ̄ ̄´ ヾ ヽ. ', |ハ ,ニ、 ,. - 、 | | | l | | ハ ィハ ,二ヽ. | | | | | 同じ板にコピペするとそのままだけど、 | | | じ' |トJ〉 /)} l | 違う板にコピペすると鬼のような怖い顔 | ハ 、'_,  ̄,, 厶イ川| に変わる摩訶不思議な佳子様コピペ。 l l /\ .. イV\川 | ,' l l ,イ `l ̄´ / /ヽl l l | l ハ `メ、 〃 ヽヽ、__ノ l ∨ └‐イ「ト--ァ'´ ハヽ__ノ ヽ/ } l」」 / / }`ー 〈_n| 八 / / /ノ 〈二二人 c /\/ / , イ / /厂 /\__>< {_
マリオRPGのエディタもうすぐか?
スレチすまね。 マリオアドバンス4のコースカードの仕組みやらチートでの出し方って確立してるのか?
>>109 コースはセーブデータに記録されていて、おまけに暗号化までされてるって話を海外サイト(URL失念)で見た
>>110 そっかー(´・ω・)
メモリ弄って出せないものかと奮闘してたけどやっぱり無理っぽいわぁ
SMB全面最速が更新!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 3-2において神の領域のテクが追加されている!!!!!!!!!!!!!!!!! ポール旗バグが発見されてからの進化は驚異と言えるだろう!!!!!!!!!!!!!!!!!! キラーを使った高速ED、さらには地面モグリからの高速ED… まだまだ「ある」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 20年以上経ってようやく人間が発見したテクとしてはもうこれぞ最速と言えるかもしれない…! しかし、何度も更新されている…!でもまだ8割方何かあるはずだと思う! 究極の最速は神のみぞ知るのか!!!!!!!!!!!
何人か落として見てんだろ? てか別にその辺の動画サイトにももう上がってるがな 何の感慨もないとは、マリオ現役世代が聞いて呆れるな
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/09/25(木) 05:20:15 ID:jRhRqtsi
スレチ
マリオRPGエディタは日本語版も対応してるのかね ステータスやらグラフィックは読めると思うけど テキスト関連はエディタ側が対応してないと駄目っぽいし
ここはファミコンのSMB1(SMB2)の改造関係の話題専用スレです。
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/10/14(火) 09:47:43 ID:XmI7I4y6
Super Mario RPG Editorキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!
どこにアルの?
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/10/18(土) 18:16:59 ID:/Da4eQ96
コントローラーの設定でボタン割り当てるんじゃないの?よくわからんが
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/10/18(土) 22:18:56 ID:/Da4eQ96
どうやったらコントローラーの設定にいけるかが問題なのです・・・ もちろんコントローラーの・・・
何のエミュ使ってるか知らんがメニューバー色々弄れよ
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/10/18(土) 22:52:06 ID:/Da4eQ96
英語が読めない、なんて言ったら笑われるでしょうか。 正直中学生なので・・・
シラネ
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/10/18(土) 23:05:28 ID:/Da4eQ96
まあYahoo翻訳すればいいだけなのでやってみます。 あと、初歩的なことだと思いますけど、 どうしたらマリオが99体のままになるのでしょうか? 不死身が・・・
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/10/30(木) 14:40:11 ID:1FuEydBW
なんかニコニコにでぃー和尚を名乗る奴がコメントを書き込んでいるんだが… TAS系の動画で荒らしてるよ…Mana.の動画も荒らされてる
なんか面白い改造データのipsファイルない?
アニメーション、縦スクロール、縦オブジェクト数設置制限解除パッチは自分の中で最高峰の支援パッチだと思ってる。 特に初代アニメーションパッチ(マッパー3のもの)が出たときの衝撃はすさまじかった
今は製作中か静かなようだけど、SMB_animationを活用した楽しげなものがそのうち現れるだろうな
>>129 内輪ネタだし面白いかどうか知らないが、最近ピアカスでPeCaMARIOってのでRTAやってたな
>>130 それらの支援パッチが最高峰というのは異論は無いけど、
有効活用した物が少ない(というか使いこなせる人が少ない?)のが悔やまれる
もう衰退した世界なんで、仕方ないが…
133 :
130 :2008/11/15(土) 18:57:01 ID:F2mEQ9Ri
ワタシはこういう「凄いパッチ」が出ると何が何でも自分の作品に組み込みたいって思っちゃうから 仕様とか仕組みを独自に解明してみたりしつつ一つの作品にしちゃうんだけど、 やっぱり他にそれをやっているひとは少ないですねえ。 最近の更に凄いパッチもやっぱり組み込んで新作を作ってみたりもするんですが、 更に高度に複雑になっちゃってて手軽に作りたい人には無理な世界になっちゃってるかも
130のは結局使いこなせず。 マリオ3のドアみたいのが使えるパッチやバンパーブロック、スクロールなどのパッチを使って作ってみたものの アップするに足るほどのレベルのやつが作れなかった・・・。 神パッチの出現に自分のレベルが追いつけてない。 俺もそうだけど、そういう人けっこう多いんじゃない?改造人口自体が減ってるというのもあるけど。
そういえばvs.airmanの支援パッチも最初はすげーって思ったけど、
あまり使われていないな。
もっと活性化して作品が増えてくれると嬉しいんだけど…
ともあれ
>>130 の作品には凄く期待
>>134 アップしてみりゃいいじゃん
今は、出来はどうであれ、誰かが作った物がプレイできるって事自体が貴重だよ
…と個人的には思うけど、
製作サイドの観点ではやっぱり「恥じらい」があるんだよね
だから
>神パッチの出現に自分のレベルが追いつけてない。
と思ったりしてしまう
追いつくように努力しろ、なんて熱血なことは言わないけど、
負い目は感じないで欲しい
何言ってるか自分でもよくわからんが、自分も
>>134 と同じような感じなので自戒したい
縦オブジェクト数制限解除パッチなんかあったっけ
138 :
130 :2008/11/21(金) 02:01:35 ID:Tepz0P/p
>>138 色々いじれば、トレイナー付きにも適用できますよ
これならsmbutilでもいじれるんで簡単に作成できる
でもバイナリ改造とか、他のところが面倒くさくなるからあんま意味無いな
141 :
130 :2008/11/21(金) 16:03:34 ID:Tepz0P/p
なるほど。 トレイナーでも使えるんですね。それならトレイナー付きでマップを制作して、その後マップデータだけマッパー1の方に移植すれば良さそう。 NNNesterJは発色とかお気に入り。でも0.21っていつのバージョンなんだろうか…
>>141 最新は0.23PSP版も同じバージョンベース。
SMBユーリティでブロックと敵増やす方法教えてくれ。俺もSMB1.8位の本格ハック作りたいんだ。
>>142 ブロックや敵はマップデータ量がもともと固定だから、増やすとなるともう「マップデータをCHR-ROMに移動する」くらいしか…。
あと確か1ルーム内のオブジェクト最大数は128と聞いた気が。
オブジェクトの種類増やすだけなら話は違ってあんまり難しくはないけど(4種類の色でそれぞれ64種類上限があるけど)、どこにプログラムを書くかという問題が。
敵の増やし方はやったことがないからわからんです…
>>143 おk&参考になった&ありがとう。
固定で作ってみる。でも俺も忙しいからとにかく頑張る。
145 :
142 :2008/11/21(金) 23:58:27 ID:1YVaoPhU
一面の構想してノートに書いたらアスレチックっぽくなった。寝よう。
146 :
142 :2008/11/24(月) 17:57:10 ID:2gbIgpjX
1-3まで作った。4-4までにしたいでふ。
148 :
142 :2008/12/02(火) 17:50:22 ID:tIoTZOPs
SMBアーカイブにうpしました。 2-3に注意してください。
保守
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/12/23(火) 09:11:45 ID:TowbmIs9
_,,,,,、----,―――--、_ .,,,―''"^ ,,/::::::::::::::::::::::::::::::`゙'''ー-,, _,-::'^::::"":::::::::::"""^:::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;、-''''''"`''-、 ,/゙:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/゛ `i、, ,/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;/ i、 i:::::::::::::::::::::_;;;;;;_:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i l 'i、:::::::::::::::/ `i、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i, ,i `i、,::::::::'i、 /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::'i ,i '''-;;;_`−''゙::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ ,,/ `'''―;;;;;;_::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::_;;.".'=―''"^ |  ̄^"""'''''''''''"""^ ̄| .| ,,_ _, .| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | * "゚'` {"゚` | < 1UPしてみないか? .| ,__''_ | \_______ | ー l l, / \ _,,/ `'''''――――'''`
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/12/25(木) 21:39:25 ID:C5EzeyjW
_,,,,,、----,―――--、_ .,,,―''"^ ,,/::::::::::::::::::::::::::::::`゙'''ー-,, _,-::'^::::"":::::::::::"""^:::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;、-''''''"`''-、 ,/゙:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/゛ `i、, ,/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;/ i、 i:::::::::::::::::::::_;;;;;;_:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i l 'i、:::::::::::::::/ `i、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i, ,i `i、,::::::::'i、 /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::'i ,i '''-;;;_`−''゙::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ ,,/ `'''―;;;;;;_::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::_;;.".'=―''"^ |  ̄^"""'''''''''''"""^ ̄| .| ,,_ _, .| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | * "゚'` {"゚` | < ちんこって俺に似てるよな .| ,__''_ | \_______ | ー l l, / \ _,,/ `'''''――――'''`
期待!
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/01/09(金) 00:26:00 ID:zOS/tUBl
でぃー和尚でググったらここに来ました。 でぃー和尚って奴が、ニコニコを荒らしてるんですけど。 なんとかしてくれませんか?
ニコニコの荒らしを過疎スレの住人がSATSUGAIできるとでもお思い?
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/01/20(火) 22:27:11 ID:F5Qmk+TU
SMB2JのNES版発見しました。SMBアーカイブにup これを元に誰か改造できませんか?
>>158 まずNESファイルをあげてはならないことを知れ。
160 :
158 :2009/01/21(水) 13:46:03 ID:yHL6OSz+
>>159 気をつけます。
SMB2Jにワールドセレクト+ステージセレクトを
追加してあるものもあります。
PCエンジン完全移植版も発見しました。
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/01/21(水) 14:13:30 ID:qPF41mJg
うpされてるのを見つけたのか自分でうpしたのか。後者ならさっさと消せ
163 :
158 :2009/01/21(水) 17:51:09 ID:yHL6OSz+
削除したいのですが、delpassを設定していなくて、 削除できないんです。とりあえず削除依頼はしました。
164 :
154 :2009/02/01(日) 13:48:14 ID:e6PrYDEb
cave mario 某所にUPしました
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/07(土) 12:57:00 ID:cBr8dtya
詳細キボン
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/09(月) 21:36:45 ID:yL/PDG9c
在日堂ってw やはり知障ドラえもんはアレだったのね
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/10(火) 01:08:54 ID:LMdEs10Y
【現実】 /チョニー\ 三 .゚・。|・゚・。O-O。|・゚・ 在日堂は撤退しろ!マイクソは撤退しろ! 三┌|6#)'e'( ::|┘ PS3はみんなが望んでる!!!! `‐-=- ' / > 2008年 サードが売れるPS3の累計1万本未満タイトル 08/01/24 ドリフトナイツ:Juiced2 THQ・J 5000 08/01/31 SEGA RALLY REVO セガ 3700 08/02/07 トランスフォーマー THE GAME AQ 3600 08/02/14 WWE2008 SmackDown vs Raw THQ・J 計測不能 08/02/21 スタントマン: イグニッション THQ・J 900 08/03/06 ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック AQ 3800 08/03/13 ウイニングポスト7 マキシマム2008 コーエー 5400 08/03/13 スケート EA 1200 08/03/19 ブレイジング エンジェル2 シークレット・ミッション・オブ・WWII UBIソフト 1300 08/03/27 ライラの冒険 黄金の羅針盤 セガ 計測不能 08/03/27 レゴスター・ウォーズ コンプリートサーガ AQ 1500 08/05/29 テュロック タッチストーン 4300 08/05/29 バトルファンタジア アークシステムワークス 3100 08/06/05 FIFA ストリート3 EA 1800 08/06/26 The Darkness スパイク 1900 08/06/26 クエイク ウォーズ エネミーテリトリー AQ 2700 08/07/10 KANE&LYNCH: DEAD MEN スパイク 7628 08/07/10 ダークセクター D3 2500 08/07/24 カンフー・パンダ AQ 計測不能 08/08/07 NBA 2K8 スパイク 計測不能 08/08/21 ヴァンパイアレイン:アルタードスピーシーズ AQ 計測不能 08/09/11 ダブルクラッチ スパイク 2700 08/09/11 ストラングルホールド サクセス 1900 08/09/18 ジーワンジョッキー4 2008 コーエー 3400 08/09/18 アンリアルトーナメント3 EA 1900 08/09/25 マッデンNFL09(英語版) EA 500 08/09/25 タイガー・ウッズ PGA TOUR09 (英語版) EA 計測不能 08/10/09 ギターヒーローエアロスミス AQ 850 08/10/16 フェイスブレイカー EA 計測不能 08/10/23 NBAライブ09 EA 6100 08/10/30 SOCOM: CONFRONTATION SCE 9700 08/10/30 山佐DigiワールドSP バウンティキラー 計測不能 08/10/30 フラクチャー AQ 計測不能 08/11/13 ダービータイム オンライン SCE 2200 08/11/13 メジャーリーグベースボール2K8 サイバーフロント 620 08/11/20 マーセナリーズ2 ワールドイン フレームス EA 7174 08/11/20 MotorStorm2 SCE 6500 08/11/27 ブラザー イン アームズ ヘルズハイウェイ UBIソフト 1900 08/12/04 セインツ・ロウ 2 THQ・J 7000 08/12/11 ミラーズエッジ EA 8300 08/12/11 ウォーリー THQ・J 計測不能 08/12/18 レゴ バットマン AQ 計測不能 08/12/25 ファー クライ2 UBIソフト 4600 08/12/25 シヴィライゼーション レボリューション サイバーフロント 6300 08/12/25 アローン・イン・ザ・ダーク EA 2200 08/12/25 BIOSHOCK スパイク 3000 /フ_ _/フ /::::::::::ソニー命\〜 /::::::::::(゜\iii'/゜ \〜 ファビョーン!!!! /:::::::::::::::::::( 0 0 ).:::::::::::\〜 過疎スレにも爆撃するブヒ!!!! \:::::::::::::: il トェェェイ::::::::::::/〜 ________ \::::::::.∴)|r┬-|(∴/〜 | | | ノ:::::::::::.: `ー'´ .\〜 | | |
最近楽しい 作業感溢れるプレイがなぜこうも楽しいのか 過去のリプレイ見るだけでも楽しい
ロックマリオXをプレイしたいけど、パッチみつからね
172 :
142 :2009/02/19(木) 12:43:44 ID:NKjNoF3e
そろそろ開発再開…とは思ったけどなんか滅茶苦茶になったので、新しいの作ります。長くなりますが… 難易度はSMB1.6レベルで。
作りたいけど時間が割けないからほかのひとが新しく作るハックマリオを遊ぶよ!
1-4まで作ったので、明日体験版をリリースします。タイトルはremario 因みに本リリースの時は4-4まで作ります。 では、おやすみなさい。
なんだかんだ言っても愛好家は絶滅したわけじゃないんだな
マリオ1ベース(システム・挙動はそのまま)で マリオ3やマリオワールドの敵やトラップ、 あるいはオリジナルの敵やトラップを追加することは可能ですか?
単にプレーするだけなら直接メモリに数値突っ込んだ方が手軽だと思う
あなたも私もニート
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/04/13(月) 15:44:49 ID:YaZ4mZUV
BONNIEPINKスレを荒らさないでやろうか?
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1239601916/ 69 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/04/13(月) 15:34:18 ID:5kw55AbZO
ドラえもんでレトロゲー板を荒らした
でぃー和尚でニコニコを荒らした
>。で虹裏を荒らした
チョニ戦上げでゲハを荒らした
轟音で邦楽板を荒らした
どこの運営も咎めなかった
咎める力などないからだ
唯一虹裏の管理人が文句を言ったが無視できるレベル
俺たちを咎める人間はいない
なぜならみんなが人の不幸を望んでいるからだ
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/05/05(火) 17:56:53 ID:DmCV18Jo
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/05/05(火) 18:12:57 ID:DmCV18Jo
なんかだんだん進化してるな NSMBのエディタは今のところ唯一これだけなのかね
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/05/09(土) 11:20:32 ID:E70x2e4/
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/05/09(土) 14:11:09 ID:zHjWRJ4d
どなたか「スーパーマリオブラザーズ ルイージの謎」のips アップしていただけませんか? UPBBSが消えたので・・・
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/05/13(水) 18:18:39 ID:zoX6ckhe
はやマリオをプレイしたいのですが、データってネット上にありますか? 検索してもプレイ動画ばっかり引っかかります
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/05/26(火) 14:10:45 ID:ro1Jv4nX
ニワンゴの西村博之、 「スーパーマリオライフ」「ニワンゴライフ」 鋭意開発中!! (本人談)
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/06/16(火) 16:03:09 ID:Db7ctrIl
ニワンゴの西村博之は次の新事業に、
「ニワンゴライフ」「スーパーマリオライフ」
をやります。
西村博之は大のマリオファンで
ルイージ、ロゼッタ、ディメーンが好きだそうです。
ゼルダでは、ミドナ、ベス、アッシュが好きだそうです。
http://www.4gamer.net/games/015/G001538/20080301003/ 上記の4gamer.netのサイトでひろゆきのインタビューが
ありますが、ニワンゴライフの事を指します。
ひろゆきにとっては実は2ちゃんねるやニコニコ動画は
ただのダシで、ニワンゴライフが本命の様です。
ダシという意味は客集めの道具と言う意味です。
2ちゃんねるとニコニコ動画は客集め、自身が有名になる為の手段
だったのです。そして、自身の人生最大の目的の本命のニワンゴライフ。
ネット上に日本を凌駕する独立国家を作るのだ。
彼は自身の事業が世界一になると信じて止まないのだ。
彼は自身の事業が日本全土を巻き込むと信じて止まないのだ。
これが完成した時代にはニワンゴvs日本の争いになるでしょう。
ひろゆきなら対抗します!!!。
ちなみにニコニコ動画は丸パクリのアイデアです。
自身のブログでもマリオの話題を避けているのが分かりますww
もちろんネットのオンラインのゲームです。
どうぶつの森のシステムで、スーパーマリオの世界観な感じです。
ニワンゴは任天堂にオリジナルマリオとして対抗するそうです。
ひろゆきにとって今の任天堂は面白くなくてつまんなくて、
おいらのマリオの方が面白く出来ると言わんばかりの態度です。
もちろんマリオは無断で拝借。
セカンドライフなんて目じゃないの態度なのだ。
ちなみにニワンゴライフ(スーパーマリオライフ)は他力本願ならしいです。
Super Mario RPG Remixって最新ver何?
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/06/29(月) 02:55:15 ID:jtgjRyua
/二 ̄\ |O-O-| | PS3最高> (. 'a'( : . 6 |凵@ '‐‐=-‐‐´ ホーモ ホモホモ 痴漢の子 キムチの国からやぁってきた ホーモ ホモホモ 轟音だ まんまるお顔の小さな子
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/07/02(木) 23:25:16 ID:N49T4K4p
私、マリコレのROMをLMに開こうとしたら、何回やっても This dose not 0x200 Headerのエラーが出てしまうんですけど、なぜか教えてもらえますか?
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/07/03(金) 17:36:06 ID:tncxv2yV
誰かニコニコの改造マリオを友人にプレイさせたってやつのispくれ いや、ください ググってもヤフっても見つからん
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/07/03(金) 17:37:56 ID:tncxv2yV
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/07/03(金) 17:45:07 ID:4bHO00/U
>>193 グロじゃないけどグロから数えた方が早い画像
195 :
142 :2009/07/03(金) 20:27:59 ID:Bq8cXo1Y
ただ今グラフィックについて学習中です。
VIPマリオしたいです!!
SMWの改造スレあるの?
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/07/05(日) 16:24:25 ID:QBXZFplC
(ポケモンマリオブラザーズ3)みたいに、マリオコレクション版のスーパーマリオブラザーズ3を改造するには どの改造ソフトを使えばできるの?
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/07/05(日) 16:27:07 ID:QBXZFplC
(ポケモンマリオブラザーズ3)みたいに、マリオコレクション版の スーパーマリオブラザーズ3を改造するには どの改造ソフトを使えばできるの?
無題 でぃー和尚@管理人 [2003/03/01(Sat) 17:56] (144) 改造マリオは、もうちょっと年齢やスキルが大人になったらすることに決めました。 マリオは命がけな遊びだと思っているだけです。 任天堂を誰よりも愛してる人がするのではないかなと思います。 任天堂にあの楽しみを感動させてくれるということは、いいことです。 最新の技術で「マリオをさらに素晴らしく愛を込めてやろう」 という気持ちが何よりも大切じゃないのかなと思います。 あなたがいてくれて助かりました。>愛好家さん
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/07/05(日) 22:45:48 ID:QBXZFplC
ルナマジで米国版のSuper Mario All Stars のロムを開いたら、[このROMには0x200Byteヘッダがありません]と出るんですが バイナリエディタを使ってもできません。 もしかして、ルナマジは米国版のSuper Mario World でないと開かないのでしょうか? (改造不可?)
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/08/04(火) 15:01:22 ID:tiEEar5o
ルイージの挑戦状作った人はどうなったんだ?
そういやSMB1のワープ有り最速が更新されたみたいだけど、 更新箇所の8-2、8-4で、どこがどういうテクニックで更新されたのか 動画見てもさっぱり分からん 教えて詳しい人
動画クレ
反対向きで進むとかw 色々とすごいなぁ
EXTRA MARIO BROSは正直大して興味ないのですが、サウンドには異常に興味があります! 水中と毒の花が出てくる面のオリジナルのBGMって何ですか? メトロイドシリーズのどれか?
スーパーメトロイド
本当ですか? ニコでSNESのメトロイドっぺーサントラUPされてたので既に聴いてましたが似た曲は無かったです
土反 井 光軍 久
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/08/16(日) 15:50:43 ID:rzX2ROCB
マリオ3の改造ものって意外と多いんだね
218 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/08/16(日) 16:21:31 ID:rzX2ROCB
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/08/16(日) 22:21:48 ID:7F+kO3TL
やっぱ基本的にハック物はつまらん
何でここに居るの?ん?ん?
プッw あんなツマラン改造とかが大好きでこんなスレに常駐かよw
ん?ん?
つまらん あーつまらん
524,800が取れるサイトってどこ?
マリオ最速は、ルイジバージョンだと速くなったりするかもな… あと甲羅滑り速度がマリオにも適応される可能性を見出した チート中だからありえんかもしれんがな… しかし謎のスクロール(現最速サイドストローラー動画、8-4のプクプク出現エリア)を使用し、1-1の地下から1-2の地下へ直に移動の可能性も感じられる
甲羅滑り速度はマリオ3だった 坂道滑る最高速とか回転足場に飛ばされる時の最高速に瞬時に加速… システム基幹を狂わす破壊的なバグはなかなか発現しないだろうがそれでも可能性はゼロではない
230 :
229 :2009/08/26(水) 23:48:21 ID:xIL+jNNc
言い忘れてたけど、もしスレ違いだったらごめん(´・ω・`)
>>229 元のクラシック1-1から地形がほとんど変わってないのが残念だけど面白かった。
でもボーナス面の草に入った巨大甲羅はいらなくね?
ノコノコやメットを持ち込めるし。
あーつまらん 改造なんてアホのすること つまらんつまらん
クマー
隠しブロックを点線表示するパッチがあったような気がしますが、 どなたかご存知ありませんかね
カセットずらしで表示が崩れ見えるようになるからそれでやれ
無いってことですかね。編集でごまかすかぁ…
ウホゥ 海外のスパムなんて珍しい!それに見せかけた荒らしかもしれんがなw
本家のあるステージをテーマにしてそれを難易度別に改造するのは? 難易度の表示でいろいろ議論してるようだし
私はバグで地面の下にめり込む可能性を感じている者です プログラム上ありえないとは思います しかし、左右は当たり前にワープしたりするのですから、突破しうる状態があると思います また、スクロールエンドですら右にズラしたりも出来そうな気がします 全ては現在の全面最速動画における8-4、プクプクの出る区間の謎の移動バグからインスピレーションを得ました きっと数十年後にはそれらもしらみつぶしに発見されているでしょう
とりあえず、上下を1フレームずつ入力で特殊な状態になったりしないでしょうか? ゼルダだって行き止まりの直前の特殊な入力ですり抜けが可能になるのですから、まだ未発見の状態があるはずです また、アトランチスの謎のようにポーズで土管IN等、各待ち状態の時間が高速化するかもしれません システムの狂いが生じるようなバグがあれば、最適解はデカマリオだったりするかもしれません 今後10年間は基礎研究の時代でしょう
しない
本当にそうでしょうか? たしかに通常のプレイで地面の下にめり込むなどという報告は聞いた事もありません 全世界で過去に数百億プレイされた中でただ一度もなかったかもしれません しかし、人間業では不可能なフレーム入力をして可能性がないと言い切れるでしょうか? スターを取る瞬間やカメを踏む瞬間等、メモリ監視をすれば何らかの可能性はあると思います 現にポールの旗を取らないバグゴール時において、画面がブレる現象は見受けられます システム自体が狂えば、どうなるでしょう? これらはまだ検証されていない現象のはずです 未知の領域はまだまだ隠されていると思います
なんでこのスレにはキチガヒが湧くの?
キチガイではありません 純粋にマリオ最速という人類のテーマを追求しています これを解明するにはあと100年はかかるであろう壮大なテーマです 科学の結集、ひいてはコンピューティングの求める姿がそこにあるのです まずは人力によるバグの全解明が必須です あらゆる方面からアタックすべきです みなさんも未だ発見されていないバグ調査にご協力ください
ところで短めのステージを少しずつ変化させながら8回くりかえすのはどう? タイトルはエンドレスエイトで つまらんかな
やってやらんこともない
行くしかねぇ がそんな感じだったな
例えば、今回更新したドンキーコングのようにメモリ監視によりマリオの特殊な動きが発見されるかもしれません 動きを制御するアドレスにおいて、あるフレームにて特定の入力をすればどうなるでしょうか? 敵キャラと絡むタイミングのみかもしれませんし、その時ドット単位でマリオがワープしたり未知の現象が起きるとも限りません! まだこのような基礎研究はなされていないはずです 膨大な数万乗に及ぶ全フレーム入力の中にはいくらでも可能性は残されています まずは人力で可能なRAM監視から始めるべきです 他のゲームの更新も全く無意味でもないでしょう あらゆる技術を参考にし、マリオ最速の空白地帯を探るのです
とっくにされてると思うが
ところでネタ保管庫に書いてあるように敵キャラの重力の向きを逆にすることってできるの?
このスレまだ残ってたのか
そういえば何年か前にも
>>249 みたいな事言ってたのがいたな
そのときですらまともに集まらなかったのに
今人を集めようとしても一人も参加しない気がする
知識を持ってる人のほとんどが改造してないだろうし
解析情報もまだ存在してるけど
把握するのに時間掛かるから新規参加も期待できない
言いたいことはわかったかな
七休さん元気かなぁ…
ノーマルのマリオブラザーズが見つからないんだが 改造ばっかやでーー
ニコニコにあった永井先生がやってるVIPマリオ面白そうだな
>>234 マジレスすると
yy-chr使ってパレット弄るのが一番楽
kernelのツールも便利よ
orzマリオってパラレルあるの?
257 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/10/20(火) 23:06:22 ID:fiRlrOOn
マリオコレクションにあるスーパーマリオブラザーズ2(SMB2)を改造したいんですけど!専用のエディタありますか?
259 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/10/22(木) 17:17:37 ID:JOzrqMNI
すごかろうがTOPにでかでかと改造マリオ記事何ぞ書かれるのはなぁ
ちょwこんなもんyahooトップに載せたら駄目だろw ただでさえマジコンで著作権に関してピリピリしてるのに何考えてんだw
違法ダウソ以外入手ルートは考えられないエミュROMだもんな 改造なんて特に
考えられない(キリッ)
あ゛ーついに2-3であの技が使われたか!! 俺だって半年位前にそれを考えて何度もやっていたんだが!!!! 流石ハッピーリーだ!!!!!! すんごい技術力だなあのチャイナ!!!!!!!!!!!!!!!!!
なるほど コツはプクプクの投擲角度かな? 俺はかなり手前から浅い角度でしかプクプクを出現させられていなかった! さらにプクプクはカメと違い反発力が最も弱い敵なので不可能と断じてしまっていた!!!!!!!!!!! 角度か〜……………………………………………………………………………… ハッピーリーは世界一だなマジで………………………………………………………………
つーか残ってた動画ファイルの日付は去年の10/3だったわ… あのサイドストローラー最速でテクが開発された頃だな 体1個分がめり込む所まではやったんだけどそれ以上がどうしても無理だったんだよな 極めて厳密なあの動作以外では入らんのだろう マリオ軌道がたった1ドット、スピードもプクの位置も全てある一点でしか不可能かな あの位置にプクが来ねぇし
専門用語を使いたいのは分かるが もっと分かりやすく言えよ ・お前が言っている動画って何 ・サイドストローラー最速でテクって何
いいんだよ俺本人だけ分かれば しっかし例のテクは再現不可能だな プクの位置がシビアすぎる 特定の軌道と速度なんだろうな あーあ高度なバグになればなるほど再現性が低いな おかげで動画製作意欲もねーわ
本人乙としか
HappyLEEは初代マリオを寵愛し天から認められた人物だな テク発見はすさまじい MANAの次代として認めざるおえないわ いつの時代もこのようなヤツが出てくる 次はあるのか?まだ見ぬ究極のバグ発見は10年20年とかかるから気長に待つしかないが
ンでもまあ系統としてはテクニック主体だしな 最高のバグは8-4の自動スクロール現象かな 正に秘蔵の虎の子といった風格 驚きと感動すら覚える まだ誰も見ていない奥深い世界への期待は褪せる事が無い! もう残りは数パーセントしかないだろうが、発見は至難の技になる時期へ突入している
無理して書き込まなくて良いよ。チラシの裏を使え
ここが既にチラシの裏なのだ… そこの所の認識を誤魔化す輩は生涯地を這う
恥ずかしいセリフも禁止・・・
あードンキーコングjrも限界かな? 1フレームだか更新だってよ しかしマリオでもかつて辿って来た歴史があるように突如素晴らしいテクが発見されると状況は一変する まだ隠されている常識外の何かがあるはずだ! 全てのスピードランは全入力が可能になるその日までは謎のままなのだ!!
あーアーバンチャンピオン29秒とかおもしれーな 初期のスクロール系のは左右あるいは上下ワープ技が隠されてるんだよな マリオも探せばやっぱり通常時でも左右ワープが可能かもしれんな 上下はリフトで可能だが使い道無いしな 左右で出来れば可能性が広がるわな
アルタイル デバックとかは充分だったのかね?
あれ誤爆スマソw
281 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/11/28(土) 21:01:36 ID:blb+uHTx
マリオ3のブンブンってブロック叩く判定があるのか
どゆこと? 詳しく
283 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/11/28(土) 21:06:09 ID:blb+uHTx
ニコニコの動画にあったもんでな
じゃあURL
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/11/28(土) 21:15:45 ID:blb+uHTx
ほぅ 改造でしか見れん現象だが実体があるんだなブンブンにゃ ムダ知識として覚えとくわ
287 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/12/02(水) 09:47:43 ID:lXVr0QpY
NES "low%" Super Mario Bros (笑)
orzマリオって4-5で終わりじゃなかったんだね。 5-1で止まっちゃった。 誰か神プレイ持ってる人いない?
290 :
142 :2009/12/12(土) 12:09:14 ID:PeQkia7P
久々に来ますた。 タイトルやグラフィックも差し替えました。 バイナリエディタで色々実験中… 果たしてREMARIOは完成するのでしょうか?w
291 :
でぃー和尚 :2009/12/13(日) 03:21:24 ID:18pS3Cc9
>>291 懐かしいな。掲示板ででぃー和尚は荒らしとかレッテル貼られて
それで猛攻撃されて閉鎖に追い込まれたんだけど、その生々しさが若干伺い知れる。
でも、本人なの?
ところで、こうしてみると当時の改造マリオ作者の面子で生き残ってるのって
わいわいとガルナとユウワンとMana.くらいだよな。
ガルナもユウワンも今は違うことやってなかったっけ?
>>252 七休さんはオーディオの方では停滞気味ながらも数年前に復活してるよ。
さーて来年はマリオ最速は更新できるのかね もう出尽くしただろ流石に と思いきやありえない発想が生まれるからやめられんのだがな でもここ数年じゃ3秒くらいだしな…限界は確かに近いか
反転反転反転で結局何が言いたいのかわからん
SMB3 Workshopでキノピオの家が一覧に出てこないのは何故?
ねぇ何故どうして?
300 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/01/15(金) 02:51:52 ID:m0jOzOul
どうしてもさ
しかも日本語のROM読むと1-1の表示が崩れるんだが これデフォルトにリセットとかできんの? 何度落としなおしてもウィンドウサイズとかどっかで記憶してやがる 設定どこに保存してやがんだよ カスソフトが!
302 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/02/01(月) 12:58:26 ID:MoBq4w/T
鬼畜王のクロノバージョンのオメガたおせんwww
303 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/02/03(水) 05:50:52 ID:CFrBTcUq
そかw
304 :
奈菜氏 :2010/02/05(金) 22:13:36 ID:QD83YnqJ
305 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/02/10(水) 02:35:10 ID:iabqUbDO
RPG改造ツールのRazy Shell起動しようとしたらnorton先生が止めに入った… 大丈夫なのかな? 使ってる人います?
アトランチスの謎エディターとかあんのか 素晴らしい世の中になったな おもくそ使いにくいが まー解析なんぞすぐ飽きるがね
流れ無視で悪いんだが 「自作の改造マリオを友人にプレイさせてみる」の第2弾パッチどこかに無い? 探しても見つからんのよね…
4しょくのとりでのボス倒せねー。とうとうググっちまった こんなのわからねーってww
311 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/02/26(金) 15:44:20 ID:wE3bm26U
オーバーワールドでマリオの初期位置変えるのって スプライト編集でマリオの位置を変えればいいんだよね? OWエディター上では変わっててもゲーム上だとデフォルトの位置になっている…… 誰か知恵を貸してくれ
一体全体OWはクイックロードからじゃ反映されへんからROMを最初から起動してみて
なーんだシドーにはルカナンが効くのか これなら勝率は8〜9割いけるな そうでなきゃ運だしな 激しい炎とベホマだけやられてたら永遠に勝てん
なに急に
パソコン初心者にvipマリオはできますか? 欧米版マリオワールドは安かったので入手して吸い出し機も買おうと思っています DLとかのやりかたはwiki見ればできると思うんですがそれでも難しいのでしょうか
ちゃんと調べりゃ特に難しいことは無い ただvipマリオはスレ違いだ
しっかし、マリオ最速のテクは行き詰ってるのは確かだわ そこで目をつけたのが8-2のジャンプ台! ここには短縮の技が隠されてると思う… とりあえず乗った時左右同時押しでワープなど確かめたが無かった… ジャンプ台にめり込んでみたけど内部でジャンプ連続できるだけで特に意味は無かった… でも諦めちゃー終わりだよな きっとまだ見つかってない特殊なバグがあるに違いない 俺様こそ先見の明を持って研究しだしたパイオニアだからな そこんとこ夜露死苦!!
上原マリオ ミレニアムのパッチのある所どなたかご存知ないでしょうか?
>>12 まあ知ってる香具師は知ってるだろうが4-3はあの足場に登る方法は確立してる
最初の赤ノコを左下に落として下に持って行き、それをもう一回蹴って足場から落ちた瞬間もう一度踏んでモグラノコノコにする
Bナシでも追いつくんだわ、落下前にな
そのうち全面Bナシウォークスルー動画も作られるよ
てかその他の進行不可能面があるのか知らんが
>>289 3-5をどうにかしてファイアチビファイア状態でクリアできればな・・・
321 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/05/04(火) 21:12:40 ID:lgbP4Yug
最近はマリオ最速の新たな技術は発見されてるのだろうか フォーラムでは何か歩く時の入力により縮む可能性が示唆されていたようだが… 次に発見されるまで数年を要するかもしれない
マリオ2が天才HappyLeeにより1-1が更新されてるみてーだな しかしあのポールフラッググリッチの発見者は誰だ 悪魔的発想、TAS史上最も衝撃を受けたのがあの技
324 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/05/30(日) 17:16:52 ID:AGfakhtC
ルイージの謎くれぇえええええええええええええええええええええええええ
てす
マリオプロをダウンロードして起動したのですが、起動しても画面が灰色になるだけでプレイできません。 どうしたら良いのでしょうか。
>>326 ミイヒノイニーウガ ツワガ ガ トツア メノシカンハノワル
328 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/07/09(金) 02:50:05 ID:IAeHWALv
>>326 違法行為タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
syosinsya
330 :
fuslanasan :2010/07/14(水) 20:58:25 ID:PiaqIdhS
/dow
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ゼルダソードレス最速のレベル5の到達のしかたワロスw 横から入るなw