ユグドラ・ユニオン 改造コード

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1名無しさん@お腹いっぱい。
サーチできたら即カキコ
2名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/24(木) 09:16:14 ID:MjFBMyEi
補足
これはPSP版ユグドラ・ユニオンのコードを書いていくスレです。

主にCWの物をお願いします

一応

ID ULJM-05299
3名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/24(木) 09:42:01 ID:BBCx9FzC
体験版のスキル100%
0x102BE520 0x00000E60

今日買ってくるんでサーチするつもりだけど作る人がいるなら値は参考にしてみそ
4名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/24(木) 09:44:52 ID:MjFBMyEi
てかもうtorrent落ちてるのか…

早すぎだろ…
5名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/24(木) 13:52:35 ID:BWUZ6JJN
スキルゲージ100%
0x102B4C80 0x00000E60
ケータイなんでミスってるかもしれん
6名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/24(木) 14:19:23 ID:MjFBMyEi
経験値の定数がわからん

どこだYO!!
7名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/24(木) 14:45:28 ID:BBCx9FzC
とりあえず移植したのを投下
戦闘後LvUP
_C0 Lv Up At Battle
_L 0x2003B898 0x53E00010
LvUPで能力MAX
_C0 Lv Up Status Max
_L 0x200A2610 0x14000004
N.V.増えるとMAX
_C0 N.V. Up To Max
_L 0x20022C3C 0x14000002
戦闘増えるとMAX
_C0 Battle Count Up To Max
_L 0x200A3820 0x50000001
勝利数増えるとMAX
_C0 Win Count Up To Max
_L 0x200A37FC 0x50000001
カードPOWER増えるとMAX
_C0 Power Up To Max
_L 0x20054A34 0x14000002
8名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/24(木) 15:12:36 ID:MjFBMyEi
>>7
超グッジョブ!!!

アイテム系もできたらヨロ

てか数値系ビット小さくね?

16ビットとか多いキガスル
9名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/24(木) 17:00:50 ID:miyIfm8p
アイテムリスト
http://www.geocities.jp/rx92_1977/
10名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/25(金) 13:46:16 ID:cSodnXQM
需要があるかわからんが投下
移動力98
序盤でしか試してないが問題ないっぽい
_S ULJM-05299
_G Yggdra Union
_C0 Movement Power 98
_L 0x00234A7E 0x00000063
_L 0x002B534E 0x00000062
11名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/25(金) 16:23:52 ID:ev8rJqHU
>>10
確認した
ただ、敵も同じように効くので蹂躙されないように
12名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/25(金) 16:32:34 ID:Iv2Ij+VA
条件コードを各行に入れればいいと思うんよ
0xD0234A7F 0x20000000
13名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/25(金) 22:40:59 ID:rTpj4V5C
カード消費しないコード欲しいね
14名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/26(土) 17:52:46 ID:mWC2JcVN
>>10
これ敵ターンに入る前にコード切っても敵の移動力98になるのかな?
15名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/26(土) 20:36:19 ID:6Znzknbp
>>10のコード、小屋とか町に止まってもイベント起きないね。
どうやら残り移動力98ってのがいけないらしい。
そこで二番目のコードの値を0x00000001にしたら、止まったらイベント起きるようになった。
ちなみに敵の移動もそれぞれのユニットが一枡ずつしか移動できなくなった。

これはすごい厨チートのようだ。
あとはカード消費無しのコードが出れば
このゲームの下手な俺でも「俺tueeeeeeeeee!」ができるようになる。
チートの達人達よ、なんとか発見してくれ!
16名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/26(土) 20:51:53 ID:WX/UOzD/
カード
_L 0x702349CC 0x0002007F
次は+4h

時間があったらもうちょいマシなの作りたい
17名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/26(土) 22:21:28 ID:knbRSM7y
のこりMOVEは弄らないほうがいいんじゃないか?まとめの続き、何人あるかわからんが
ttp://upp.sakura.ne.jp/src/upp14411.zip
18名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/27(日) 16:56:40 ID:2w+D9igg
装備品∞コード使ってたらミラノの帝国の鎧が消耗せずに戦闘で連携できなくなった…
誰かミラノの装備品変更コード教えてください orz
19名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/27(日) 17:53:37 ID:2w+D9igg
>>18
神がwikiにあげてくださった、ありがたやありがたや (-人-)
20名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/28(月) 14:17:46 ID:JTnsIS3s
てst
21名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 14:18:59 ID:1jVuZleR
wikiってどこ?
22名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 14:58:37 ID:5w1+XXiO
>>21
cwcheatのwikiだ
23名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/30(水) 23:00:31 ID:dK+2/aaC
持って行けるカードの枚数いじれないかな
24名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/31(木) 00:32:39 ID:VaAMruke
この過疎っぷりは専用スレ必要だったのかね・・・

カード再使用可能
_C0 Can Use At Once Card
_L 0x2000CB98 0x34A60000
持ち込めるカードの枚数
_L 0x002B6AE6 0x000000xx
25名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/31(木) 01:40:53 ID:rwX+Cqd6
二週目ハードモードで最初からアイテム全部持ってるセーブデータは欲しい
スレ違い
d
26名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/31(木) 05:28:29 ID:CV7kIYHM
>>24
これはいいGJ!でも更に使用カードに偏りが出てくる予感…

CWC本スレとかwikiにもだいぶ増えてきたからどうなんだろ>専スレの必要性
27名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/31(木) 15:51:28 ID:JG11uGYk
存在するうちは使えばいい
落ちたなら本スレに投下してもらえればいい
28名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/31(木) 21:47:25 ID:VaAMruke
昨日投稿したのでは不便なので修正

手持ちカードの総数
_L 0x002AF1B6 0x000000xx
#xx=00〜20
#普通に進めた場合は使わなくてよい、コードでカードを出現させた場合必要
カード29枚まで持ち込める
_L 0x2009543C 0x90E4004E
_L 0x20095444 0x2407001D
#29枚に満たない場合は手持ちの分だけ選択可能
#1Dを変更すれば枚数を変更できるが、1E以上はフリーズしたり進まなくなったり

なんか一人で投稿してる気が・・・
29名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/02(土) 01:37:56 ID:EZ3yTeie
>>28
乙&GJであります。
クリア特典全開コードって難しいですかね?
30名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/02(土) 02:21:05 ID:B1pzhuZ0
>>29
リザレスさんとこにない?
31名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 04:23:43 ID:9RaHTPp6
_L 0x002B9C18 0x000000XX でデュランの戦闘時の顔グラが変わるのですが
XX=2B以降を適当に試してもハズレ(初期ユグドラ)ばかりになります
敵方のキャラの値がなかなか出てこないです・・・。なんとかなりませんかorz

あと、会話パートの立ち絵も変更できないものでしょうか
これも戦闘時顔グラ変更のあたりを探したのですが見つからなかった><
32名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 23:05:37 ID:/vQSlMs/
やっと見つけたレイジレート0
_C0 Rage Rate 0
_L 0x602B4D68 0x00000000
_L 0x00010001 0x00000010
or
_L 0x200360EC 0xA6000010
#上も下も効果は同じ
#上はポインターコードなのでCWC0.2.1以上じゃないと使えない

これで出尽くしたかな?
多分今回で投下するのは最後かもしれん
33名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 23:20:09 ID:/vQSlMs/
連レススマンが

>>31
目的の敵のステータスをサーチ(士気とかが便利)して戦闘時の顔グラの値がいくつかを調べる
その値をデュランのところに入れればおk
会話時は多分出すキャラを別の方法で指定してるから無理
34名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 00:07:48 ID:gvwhXRAE
ストーリー追いかけたいだけだからさくさく進んでいいな
鎧袖一触だから隣接会話結構見逃すけど
35名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 20:00:45 ID:O7PPaDWo
>>33
なんとかやってみます
ありがとうございました。
36名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/06(水) 12:19:51 ID:srhN78hN
37名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/08(金) 19:35:07 ID:obxVGLaG
まだ解析不足か....海外より、ジェドノサイドとかのカード使えるかね

03 (offensive) 01 (enemy and ourselves) 10 (arms) 00 (HIGH yards) 1C (unknown)00 00 00
14 (LV) 00 00 (state) 1E 1E 1E 1E 06 (final attribute)
DA 00 (equipment) B3 24 (now HP) 80 25 (max HP) B3 24 (unknown)
00 00 00 00 (now experience) 18 01 (to experience) 00 00 (record)
10 (map) 00 0F (name) 00 00 00 00 00
0A (durable) 1E 1E 1E 1E (early attribute) 00 00 00
00 00 (MVP) 00 00 00 00 00 00 (divided)
Loli law is to get the code to the 2 L
Mody then, the old BOSS Yan Emperor changes a little trouble,
32 Commissioner (seemingly ...) to the memory of Emperor Yan DOWN down after the
paste on the side, loading a lot of coding, but is not feeling very good, many do not
know the unpleasant task of Top paste
I black roses into the Yan Emperor (because I take white roses line, who can say that
this should not be regarded as the original, it is 1,10 ~), the results do not name .... In
addition to the fighting on all ok ... No, that's just an additional Dead - L List click
open the figures after the People Dead
But a mandate is over, the time seems to be re-read is simply to read the figures in
accordance with the position, the result of the glorious picture -_-|||( ready after the
completion of revision is, we must-we can modify the battlefield after ...)
Seems to open two back before the end of the mandate and roses, or end position
will change .... the original can not be used
Is there a way to give it even HS ....

Finally released two new position, first attribute front end is abnormal state code,
05 is seemingly poisoning, seemingly sleeping 06-second ... I just feel that this
position is personality, branch code behind a grid, changed 2E, the morale is high!
HIGH great state! (08 showed abnormal state is HIGH, but it clearly separate
addresses can also receive other state)
Round action every moment of our greatest restore morale! MMD, which is a rogue
can俺?
(Stay in the last of the last, and asked a weak weak, Pamela is the ability to unders
tand what is .... Ankan R, ....)

2.8 changes for correction krop three unknown place at least a reduction of ^ ^
In addition, the recent updates to the back, where a small hair looks easy
Loli of attack code:
002B9E60: 01
002B9E61: 01
Card holders now code: (card holders can not be, such as the Yan Emperor Dragon King, Sage's actually)
02034948: XX
Finally, with a look of the little things
002 AF16E down from the beginning is a large piece of card POWER, a double-byte oh
In fact, I fail to understand the most significant of which is Suigintou all cards
POWER9999 code, a direct-write data, the results of the investigation, when this data
is changed into the code data, after a fight card holders become mandatory POWER
This code after two bytes of data, the data for the 9999 default, if the change cards
POWER will change, but the biggest problem is that
Since then lock POWER growth of the number is not how many, but not to save -_-|||,
with absolute scalability, all cards will be changed to 9999 POWER data can not ....
I would like to change slightly revised, with his own hands above the bar ....

On the record, format AA BB, the actual war that AA-BB
Finally just after calculation, confirmed last line of the first two bytes (and possibly
more), the evaluation criteria for MVP - reducing the morale of the other side!
(MVP finally even object can be controlled)
38名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/08(金) 20:04:19 ID:PbQkpvAk
>>37
これ以上何が必要よ・・・
ちなみにジェノサイドのカードは使えるけどスキルは使えない
使いたければキャラの判別を無視させればおkだが
敵専用のカードはスキルも基本的に敵専用だし

無駄にこのスキルはガルカーサ専用ですって出るのなw
39名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/09(土) 14:19:32 ID:6UjI/OKA
試しにスキル発動直前にジェノサイドに変えてみたけど
勝っても負けてもどちらかが倒れたら進まなくなった・・・
ソフトリセットは効くけどそれしかできない
他のスキルもユグドラで試したが発動中に同じように進まなくなるわ
ジェノサイドで敵を薙ぎ倒すゆぐゆぐを見てみたかったが残念だ・・・
40名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/09(土) 14:33:43 ID:fhogq6KE
00 メイクドール
01 ネクロゲート
02 メデューサアイ
03 ポイズンブレス
04 グラビティカオス
05 アイテムブレイク
06 スティール
07 ブラッティクロー
08 チャリオット
09 シールドバリア
OA フレイム
0B ブリザード
0C サンダーボルト
0D バニッシュ
0E ドラゴンキラー
0F アースクウェイク
10 マインドチェンジ
11 レヴォリューション
12 ジハード
13 サンクチュリア
14 リフレッシュメント
15 キスオブデス
16 フォーチュン
17 ミラージュ
18 バンシーズクライ
19 アイヴィウィップ
1A サンドストーム
1B マントラップ
1C ロックフォール
1D ユースガード
1E ジェノサイド
1F リンカネーション
1F リヴェリオン
20 オブリヴィアスドーン
21 コーマカルマ
22 ジャッジメントゼロ
23 空
24以降フリーズ

>38
ガルカーサにしたら使えないか?LVの2byte前のやつ
魔竜ブロンガ 0295
41名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/09(土) 15:32:35 ID:6UjI/OKA
人いないと思ったらいたのかw

>>40
LVの2byte前をいじったら敵側の戦闘準備画面で止まった
グラをガルにしても結局戦闘が終わらなくなる
しかもLのメニュー出した時に止まった

カード自体はコードで使えるしPOWのアドレスもあるんだけどな・・・
これは無理かな〜
42名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 10:55:08 ID:3x12K3fz
_C0 CHARA ALL 
_L 0x802B9B88 0x000E0038
_L 0x00000003 0x00000000
ユグドラ捕まってもつかえるようになるはず、
ゴードンとかも使える?コブンを使ってやってくれ

>無駄にこのスキルはガルカーサ専用ですって出るのなw
一応使えることは使えるけど、>39みたくなって常用ミリっぽい。
ジェノサイドはドラグーンかブロンガが条件、ジハードもラピュセル
以外は固まるから下ぐらいしか使い道がないか...
_C0 フォーチュンでジハード連発
_L 0x00234948 0x00000016
_L 0xD01E8310 0x00000210
_L 0x002B4B45 0x00000012
#発動直前R+×、ラピュセル専用

隊-グラ-名前
37-04-75 イシーヌ 水の民
39-04-75 ウィンディーネ 水の民
3A-25-24 オルテガ
3B-05-73 山賊
42-22-21 ジルヴァ
43-19-18 エレナ
44-00-117 帝国兵
43名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 12:39:41 ID:GZE1RXoN
>>42

実は>>38>>39は同一人物なんだ・・・

キスオブデス 時間減らない
_C0 Kiss Of Death Time
_L 0x20017198 0x25290000
スキル条件無視
_C0 Skill Ignore
_L 0x2001BD70 0x14000004
_L 0x200170F8 0x14000005
#専用、時間帯その他を無視してスキルを使える
#ただし止まりはするので注意

個別に無視するのも作ったが長くなったのでこっち
http://a-draw.com/uploader/upload.cgi?mode=dl&file=31861
44名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/18(月) 06:53:27 ID:CMWkwMxj
_C0 フォーチュンでジハード発動
_L 0x00234948 0x00000016
_L 0xD01E8310 0x00004200
_L 0x002B4B45 0x00000012
#発動直前R+×、ラピュセル専用
パッド値間違えてた。あとエイシャントだと最後までリンカネーションつかえるけど
、次の戦闘でなぜか全員が黄色いフェンサーになってバグッた。
ジャッジメントも反撃のフリーズ回避さえどうにかなれば一応つかえるかもな、
>43みたくキャラ専用以外でも使える奴もあるようだし。
スキル条件無視はNPCでも使えるようになるな

とりあえずまとめとくと
アサシン→レヴォリューション○
全部→ジェノサイド ×
エイシェント→リンカネーション△
ラピュセル→ジハード○

隊CORP-グラGR-名前NN
17B-20-1F エミリオ

>41ボツコード
_C0 ミラノ隊-グラ-名前
_L 0xD0000002 0x1000nnnn
_L 0x102B9B8E 0x00000000
_L 0x002B9BAA 0x0000000F
_L 0x002B9BA8 0x00000010
_L 0xD0000002 0x1000nnnn
_L 0x102B9B8E 0x000000CP
_L 0x002B9BAA 0x000000GR
_L 0x002B9BA8 0x000000NN
_C0 ユグドラ隊-グラ-名前
_L 0xD0000002 0x1000nnnn
_L 0x102B9BC6 0x00000001
_L 0x002B9BE0 0x0000000F
_L 0x002B9BE2 0x0000000D
_L 0xD0000002 0x1000nnnn
_L 0x102B9BC6 0x0000CORP
_L 0x002B9BE0 0x000000GR
_L 0x002B9BE2 0x000000NN
_C0 デュラン隊-グラ-名前
_L 0xD0000002 0x1000nnnn
_L 0x102B9BFE 0x00000002
_L 0x002B9C1A 0x00000013
_L 0x002B9C18 0x00000014
_L 0xD0000002 0x1000nnnn
_L 0x102B9BFE 0x0000CORP
_L 0x002B9C1A 0x000000GR
_L 0x002B9C18 0x000000NN
#ユニオン組んで1戦目でON、2戦目以降反映、
戦闘終わったらオフにする
_L 0xD0000002 0x1000nnnnでダメだったら
_L 0xE003nnnn 0x001E8310でためしてくれ
nnnnはまとめとかにのってるパッド値、LR上だと0x0310
45名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/23(土) 13:56:42 ID:T3cTKj36
>>44
を参考にデュラン隊をエミリオ隊に変更しようとしたところ、
名前と戦闘時右下に出る顔アイコンはエミリオになったのですが、
戦闘ボイス、ステータス画面、フィールド上キャラ等がデュランのままです。
ちなみにそのときのコードは
_C0 デュラン隊-グラ-名前
_L 0xD0000002 0x1000nnnn
_L 0x102B9BFE 0x00000002
_L 0x002B9C1A 0x00000013
_L 0x002B9C18 0x00000014
_L 0xD0000002 0x1000nnnn
_L 0x102B9BFE 0x0000017B
_L 0x002B9C1A 0x00000020
_L 0x002B9C18 0x0000001F
です。
ほかにも変えないといけないところがあるのでしょうか?ご教授お願いします。
46名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/23(土) 16:21:47 ID:3Iy5Btaq
声がデュランのエミリオ・・・カオスw
47名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/25(月) 03:12:53 ID:n+BQ3nbo
FR 00 VV JO 01 00 CP CP LV 00 00 S T A T U
S BU KI -- MO RA LE -- -- 00 EX P NE XT 00
BA TL GR 00 NN 00 00 00 00 00 WW S T A T U
S予備? 00 78 78 00 00 00 00 00
FR=仲間フラグ VV=ユニット名、CPCP=〜隊or敵情報、BUKI=yyy参考、BATL=戦闘回数2つ
GR=グラフィック、NN=名前、WW=武器耐久、78 78=PowUp、JO=状態

メモリみると上のようになってる、デュランだけNNとGRが逆、直したやつwikiにあげておいておいたんだが...それだとレオンとバルドゥスにならないか?
ボイスも替えたいならユニオンリーダーだけコード未使用でバトルに入ればいい。そうしないと>41みたく固まる。
ちゃんとまとめみてグリフライダーにしる。D特殊コードだとうまく書き書き換わらないのかもナ
_C0 デュラン→エミリオ化
_L 0xE003nnnn 0x001E8310
_L 0x102B9BFE 0x00000002
_L 0x002B9C1A 0x00000013
_L 0x002B9C18 0x00000014
_L 0xE003nnnn 0x001E8310
_L 0x102B9BFE 0x000017B
_L 0x002B9C1A 0x0000001F
_L 0x002B9C18 0x00000020
_C0 durant grifrider
_L 0x002B9BFA 0x00000005

画像
ttp://kjm.kir.jp/pc/?p=53411.png
ttp://kjm.kir.jp/pc/?p=53412.png
48名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/25(月) 22:08:20 ID:SuUPYqZF
>>47
のコードを実行してみた結果、フィールド上のキャラや名前、ステータス画面はエミリオのものになったものの、フィールド上でカーソルを合わせた時の顔や装備変更画面で出る顔がユグドラのものになっています。
それと、戦闘開始直後にフリーズ。コードを実行するタイミングが悪いんだろうと思い、複数人でユニオンを組んでコード実行のタイミングを1人目戦闘開始直前or戦闘中、2人目、3人目とずらしていってもやはりフリーズ。
戦闘回数とはもしかしてリザルト画面ででるアレのことかと思い敵ユニットを2〜3体潰して戦闘回数を稼ぎ、もう一度上のことを繰り返してもフリーズ。私の頭以外の何が悪いのでしょうか?
ちなみにCWCheatはv0.2.1、導入済みCFWは3.90m33-2です。
49名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/26(火) 04:29:20 ID:dITL7YFE
_C0 D->E L+R+UP/DOWN
_L 0xE0040310 0x001E8310
_L 0x102B9BFE 0x00000002
_L 0x002B9C1A 0x00000013
_L 0x002B9C18 0x00000014
_L 0x002B9BFA 0x00000013
_L 0xE0040340 0x001E8310
_L 0x102B9BFE 0x0000017B
_L 0x002B9C1A 0x0000001F
_L 0x002B9C18 0x00000020
_L 0x002B9BFA 0x00000005
動画
ttp://rapidshare.com/files/94865883/__12391___12421___12425___12435___8594___12360___12415___12426___12362_.zip.html

>装備変更画面で出る顔がユグドラ
これは確認してるんだけど、書き変わる時とそうでないときがある。敵キャラがいないとだめじゃないのか?
バトル中のとユニットリストのリーダーはちゃんと書き換わるんだけどな。

追加
46-29-28 エメローメ
4C-46-45 イシーヌ
50名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 03:07:07 ID:02YzYrct
BF43で変化するマセラマティを指定
神圏マセラマティ
_C0 Shinken
_L 0x7023491D 0x00000002
珍圏マセラマティ
_C0 Chinken
_L 0x7023491D 0x000200FD
手に入るのを変更するので元のアイテムがないとダメ・・・だと思う
変化するまでに使用しておけばおkだと思う

あんまり意味無いとは思うけど投下しておくよ
51名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/28(木) 15:52:11 ID:uajpb3zh
>>50
何で論理和と論理積なんだ?
値直接指定じゃダメなの?
参考に教えて下さい
52名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/28(木) 19:23:48 ID:oxqoJ6Df
>>51
エクストラコンテンツとかアイテムの所持フラグと同様に、
一つのアドレスで複数の要素をフラグで管理してる模様
神だった場合は、2進数で10(16進数で02)が立つのでOR演算
珍だった場合は、そのフラグが立たないのでANDで02だけを取り除く
これはWindowsの電卓とかで試せばわかる
ちなみに直接指定すると、他のフラグをめちゃくちゃにする可能性がある

わかりにくい上に長文スマソだが最後の一行を理解すればいいよ
53名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/28(木) 20:45:44 ID:JUz8GlHM
>>52
なるほどね
アイテムなんかと一緒で複数フラグをまとめて管理してる訳ね
ありがと、その説明で充分理解できてるから大丈夫

攻略本のBF32の取得時点で確定してるってのが本当かどうか調べたかったのよ
54名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/28(木) 21:50:11 ID:HGgqBlVH
>>49
無事、デュランがエミリオになってくれました。
戦闘開始してもフリーズすることもなく、ボイスも正常なのですが、戦闘中下のフキダシにデュランのセリフが混じります。「ゲージを溜めるぞ」など。
凛々しいのも悪くは無いんですけどね。
55名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/29(金) 02:12:21 ID:zC7MGsB3
>>53
そうだったのか、超初心者に教えるみたいになってしまったw
一応本スレにも書いたし試しただろうけど、入手時点で決まってるんだよな
ランダムならせめておよその確率でも見つけてやろうと思ってるんだが
書き込んでるプログラムが見つからない・・・
56CORP続き(_はグラ):2008/02/29(金) 04:48:49 ID:il60+wmu
182 ユグドラ(捕縛)
18B ガルカーサ
190 アイギナ
19A ミゼル
197 ジルヴァ
19E ドルト
1A7 エミリオ
1B1 ドルト
1BA ジルヴァ
1C0 マルディム
1C8 エミリオ
1D6 マルディム
1D1 アマレウス(47-46)
1CE ユベロン
1DD ガルカーサ
1E1 アイギナ
1CE ヨハイム
1E2 ロザリィ(亡霊,4F-16)
1E8 アイギナ(イベント)
1E9 バルドゥス
1EF ユーディ
1F6 バルドゥス
1FC ユーディ
204 ジルヴァ
20C バルドゥス
213 エミリオ
21B ユーディ
220 バルドゥス
228 カナン
230 モニカ
236 エミリオ
237 エミリオ
24A ガルカーサ
24E ユーディ
256 ガルカーサ
257 ルシエナ
25F アイギナ(負傷)
277 ガルカーサ
290 アイギナ(負傷)
295 ガルカーサ(覚醒)
296 キリエ(亡霊)_51
297 ネシア
298〜29A アスタロテ_52
29F,2A0 マリエッタ(2F-5A)
2A1 367号_5A 2A2 367号(強化)_5C
2A3 上級神界兵_5B 2A4〜2A7 神界兵_59

_C0 カタパルト動く(ネタ)
_L 0xD0023A76 0x00000093
_L 0x002B9B8A 0x00000020
_L 0xD0023A76 0x00100093
_L 0x002B9B8A 0x00000010 #ガレオン監獄のとこ

>54
そこはゲージためるときに出るキャラ固有の台詞だから、変えたかったらBOOT.BIN直接弄るかメモリ内のメッセージ(S-JIS)をエディタで弄ればいい。敵にゲージ用の台詞はたぶんないと思うからから自分でつくるしかない。俺の環境だとCWCコードにするとフリーズした。
15DC59
攻勢に出るぞ、かかれ!
8D 55 90 A8 82 C9 8F 6F 82 E9 82 BC 81 41 82 A9 82 A9 82 EA 81 5B 81 49
やっちゃえ!!      
82 E2 82 C1 82 BF 82 E1 82 A6 81 49 81 49 81 40 81 40 81 40 81 40 81 40
57名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/29(金) 21:58:09 ID:il60+wmu
2B4B1C 戦闘HP、2byte先最大HP。キャラによって異なる
2B4B41 人数XY Y/X=現在人数/最大人数。88通常、44はナイトとか
+B0hで敵

_C0 infinte HP
_L 0x502B4B1E 0x00000002
_L 0x002B4B1C 0x00000000

CORP情報ちょっと修正、エンジェルが使えた。
ジャッジメントとリヴェリオンのカードグラがばぐるけど
29F,2A0 マリエッタ(2F-5A)、ASシールド発動?未検証、反撃専用
2A1 367号_5A Dプロテクション発動
2A2 367号(強化)_5C Dプロテクション発動


58名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 22:16:12 ID:0e8vl3zF
>>24
のカード再利用って普通にやっても
復活しないんだが・・・
全くの初心者なんで誰かおせーてください
59名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 22:55:56 ID:gG5qUSIg
>>58初心者なら来るなよカス
60名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 22:59:39 ID:RqAtOEbG
>>59
煽りしか出来ないなら来るなよカス
61名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 23:49:53 ID:cKBEIG2R
携帯RPG板ではやれマジコン厨だやれ割れ厨だと騒ぐくせに
改造厨乙としか言えないな


まぁユグドラSEが出るまでは割れでも無理は無いか
62名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 00:52:59 ID:raI9YXKz
>>58
注釈書いとけばよかったかな
>>24のコードなんだが再利用とか復活と言うよりは選択不可にならないだな
コードOFFでカード選ぶと普通に選択不可になって、
その状態でONにしても選択不可が選択可能になるわけじゃない
63名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/10(月) 20:59:28 ID:HHUjPB+O
チャプター8の凱旋門がHIGH状態のせいでイベントが起きなくてクリアできないから
自軍のHIGH状態を無効化するコード作ってください、お願いします
64名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/11(火) 01:04:04 ID:fuMETCeh
>>63
Wikiにコードあるから何とかならんか?
65名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/11(火) 07:04:00 ID:ltzNbK55
>>64
wikiの方には士気がMAXになるALL HIGHのコードしかないんです
他のサイトでもHIGH状態にしないためのコードはいくら探しても出てきません
自分で作れればいいんですが力不足で・・・
66名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/11(火) 07:45:48 ID:fuMETCeh
力不足ではなくもっとよく考えてみろ
HIGH状態にしてるんだから値を変えればHIGHがなくなる可能性も考えないのか?
67名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/11(火) 17:46:29 ID:ltzNbK55
ALL HIGHのコードを少し変えればいいのでは?と、思っているんですけど
どこの値を変えればいいのかが分からないんです・・・
68名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/12(水) 00:15:39 ID:NXr3GMKc
>>67
その程度解決出来ないならコード使うな。
69名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/12(水) 15:53:23 ID:6g5R6IUm
ハイを切らなくても、50%以下なんだから士気を1にすればいんだが。

>16bit
>0x8aaaaaaa 0xbbbbyyyy
>0x1000dddd 0x00000000
>アドレスaaaaaaaからbbbb個のアドレスになるように
>yyyy*2アドレスずつずらしながら値ddddを書き込む
70名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/12(水) 18:50:10 ID:QqyttOCD
>>68
教える気がないなら失せろよ
71名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/12(水) 22:56:15 ID:QqyttOCD
>>69
正直なところサッパリわかりません・・・
申し訳ないんですが、時間があるときにでも作って載せて下さい
お願いします
72名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/13(木) 12:43:31 ID:upDcjnB8
>70-71
これはwwwwwwwwwwひどいwwwwwwwwwwww
>69が答えになってるんだからちゃんと読めよ。
読む気がないならお前が失せな。
それでもダメならCWC上でコード編集で一番右側変えてみ。
それでもダメならコードやめな。
73CWC情報処理1P:2008/03/13(木) 15:36:24 ID:CG+4spWq
普段使ってるのは10進数といって0〜9を使う。コンピューターは0〜9の代わりに0と1だけで全部表現する。
ただこれだと人間にはやっぱわかりずらいので4桁(bit)ずつの0と1のパターンを1文字で表せる16進数っての使う。これは0〜Fで表現する。
Fに1たすと10になるわけ。10進→16進数はたとえば100なら100÷16=(16)×6+4
で100は0x64って感じになる。10000なら10000÷(16×16×16)=(4096)×2+1808=(4096)×2+(256)×7+(16)×1+0=0x2710
逆に0xDCなら下の表を見て 0xDC=16×13+12=220
頭に0xとつけたり語尾にhがつくのは16進数だっていう意味だから覚えてくれ。
WINDOWについてる関数電卓つかえば上の手動計算はいらんのだけど。8bit/16bitぐらいは暗算でもできるはずだ
スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→電卓→関数電卓

CWCのコードエディタには右側だけにはHEX(16進数)、DEC(10進数)が付いてるわけだが
0x8*******で始まるシリアルコードは0x8*******の真下の行の0x1000VVVV VVVVに
16進数値を入れろってことなんで自分で計算しないといけない。
__________
|2進数|10進数|16進数|
| BIN|  DEC|  HEX|
| 0000|     0|    0|
| 0001|    1|    1|
| 0010|    2|    2|
| 0011|    3|    3|
| 0100|    4|    4|
| 0101|    5|    5|
| 0110|    6|    6|
| 0111|    7|    7|
| 1000|    8|    8|
| 1001|    9|    9|
| 1010|   10|    A|
| 1011|   11|    B|
| 1100|   12|    C|
| 1101|   13|    D|
| 1110|   14|    E|
| 1111|   15|    F|
|10000|   16|   10|
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
74名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/24(月) 20:29:42 ID:DVIXzk3f
なるほど。詳しいですね
75名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/25(火) 01:11:15 ID:Edoi6sur
>74
なるほど。コードは基本的に拾うだけですね。
76名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/04(金) 12:57:25 ID:4aLD7tu2
なるほど
77名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/04(金) 13:15:25 ID:ekpynZhv
>>71
ゆとりすぎワロタ
78名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/11(金) 21:24:16 ID:UPeJ3R8P
頭を使うんだ
79名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 18:54:13 ID:VzhlUCKg
良心的な方がいるな
80名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 20:36:35 ID:ieQW8efe
自分も同じところで詰まって色々考えて何とかできました。
とりあえず解決方法はALL HIGHのコードの2Eの部分を00にすることでオフになりました。
皆様には簡単すぎる問題ではありましたでしょうが、もし同じように困ってる人が居た時のために書かせていただきます。
失礼いたしました。
81名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 21:16:28 ID:ieQW8efe
とりあえず一回落ちそうなのであげさせていただきます
82名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 01:36:41 ID:Ru+wj8Yq
久々に投下

クラスデータ(次+10h)
フェンサー
1e49fc

周辺をいじると移動・武器タイプとか色々いじれる
83名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/26(土) 17:02:46 ID:o66MCfA9
神キター(・∀・)
84名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 09:51:46 ID:6DdAow+p
乙であります
8582:2008/05/02(金) 22:57:54 ID:z0D+wPZi
3、4レス使ってしまうが補足すると
基準のアドレスから32bitでクラス名のアドレスが格納されている
その次から色々とデータが入っている

+4h(基準アドレスから)
サイズ
0=S
1=L
2=0(マリエッタと同タイプ)
移動タイプ
00=歩行
08=鈍足
10=水棲
18=騎馬
20=飛行
28=転移
30=竜騎
#サイズと移動タイプを足した値を入れる
#サイズLで転移なら29
8682:2008/05/02(金) 22:58:55 ID:z0D+wPZi
+5h
武器タイプ
0=剣
1=槍
2=斧
3=弓
4=杖
5=塊
6=鎌
7=書
ユニオンタイプ
00=×字
20=十字
40=ユニオンリーダー不可
#こちらも武器タイプとユニオンタイプを足した値
#鎌で十字なら26
8782:2008/05/02(金) 23:00:18 ID:z0D+wPZi
+7h〜+Ah
特殊能力(8bitで一個分、B9以降はなし)
+Ch
部隊キャラ(ヘッド以外のキャラが変わる)

抜けてるところは現在何が入ってるかわかりません
他のクラスを変えたい場合はアドレス001e47b0以降にクラス名が入っているので
PS2DISでも使って先頭文字のアドレスで検索すれば簡単です(検索時に+08800000hすること)

以上、長くなったけど補足終了
88名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 23:08:42 ID:z0D+wPZi
ついでにそれを使ったものを・・・
ユグドラ(ソードメイデン)部隊全員ユグドラ
_L 0x001E4AE8 0x0000000E
戴冠ユグドラ(ラ・ピュセル)部隊全員戴冠ユグドラ
_L 0x001E4AF8 0x0000000F
ミラノ(ストレイシーフ)部隊全員ミラノ
_L 0x001E4B08 0x00000010

#値を変えればガルカーサ(含む覚醒後)やNPCなどにすることも出来ます
#ただし、一部のキャラはポーズがない(ミラノは勝利ポーズ)が大抵の場合問題ないです
#27はちょっと面白いかも
89名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 01:17:15 ID:stBHbZ8d
GJだ。
覇王様の群れと考えただけで戦慄する。
90名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 02:41:26 ID:ogKrxI9F
この二つのコードの最後のEとFを入れ替える(先のでもいいが)と、
覇王様の群れが覇王になりきれてない姫様を追いかける図だったり、
覇王様についていく未熟な姫様の群れを見たりする事ができるなw
91名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 21:16:27 ID:CtPkqg2Z
>>88

想像するとワロスwwwwww
92名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/17(土) 00:30:04 ID:OWYLuAne
乙です
93名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/23(金) 20:30:27 ID:DOH3zDL6
あげ
94名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/09(月) 00:55:36 ID:wKQ5dNFu
保守
95名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/14(土) 04:38:46 ID:GuGkKLH5
ユグドラ・ユニオンで「男女」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3530770
96名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/03(木) 01:25:33 ID:HAWcN4l5
367号が脱ぐコードは?
97名無しさん@お腹いっぱい。