悪いのかもしれないね
へぇ。どう悪いのか詳しく。
許容できる人が楽しめればいいじゃないか
個人的に許せないとしてもそれを押し付けることはないだろう
すまんかった。ちょっと頭を冷やしてくる。
要するに944は「TO」の後ろに「hack」って書いて無いのが気にくわなかった、とでも?
958 :
943:2008/05/10(土) 20:22:02 ID:6Gxx22VM
なんか俺のせいで荒れちまったようだな
とりあえず
>>943に書き込んだ通りケチつけてるわけじゃないよ
そんなのは悪い!とか押しつけてるつもりもない
959 :
公爵:2008/05/10(土) 20:56:09 ID:IlJZA6Ma
ここで流れを変えるため久しぶりに書き子。
人はいるけど反応がなかったってことは
敵配置系の全体改造よりグラ改造の方がいいってこと?
個人的にはグラ改造&敵配置換え&To_oe並みのバランス変えがあると
斬新な真新しいオウガになると予想・・・
つか岩田氏のDQオウガ、実際にできたらかなりうけるだろうなw
ageんなカス
>>943 気にしなくていいよ。
少なくともこの程度で荒れたなんて思ってないし他の人も意見が二つに別れただけ。
誰もが正しいし誰も悪くない。
悪いのはこの話を振った俺。
仮に
>>941みたいなのを作って、これ名場面じゃね?って話になったら
絶対こういう流れになるんだろうことがわかっただけでもいいんじゃないの
否定派・肯定派もそれぞれ空気読めってことで
欲しいけど無いものを自分でどうにかするのがHACKの醍醐味だから
やりたい人は好きなだけやるといいさ
>>959 別にそんなことはないよ。少なくとも俺は楽しみにしてる。
ただグラはパッと見でもわかるから、反応が大きいのかもしれないね。
ID:RYkdE8gVが過剰に反応しなかったらそれで終わりの話だったろう。
「まあ、それもそうだね。」か「TO史じゃなくてTO改造ROM史だった。」で終わりの話だし。
とりあえずその手の話がしたいならここ以外でやってくれ
しつこいぞ
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/11(日) 08:59:28 ID:fhQEU0TG
荒れてたな。
ここは平均年齢高いスレだと思ってたんだがゆとりも居たようだな。
実年齢と精神年齢が必ずしも一致するとはry
実年齢との差なら10以上はあるけど
そういう話ばっかするからファイル作ってる人が来にくいじゃないか多分
製作に関係ない話ばかりでうざい
そう思うなら製作に関係ない話を振ればいい
何その天邪鬼
>>969 昨日の晩御飯なんだった?
うちはカレーだった。
ID:ly5av2KSは何がしたいの?
雑魚どもの書き込み読んでたらバカバカしくなってきた。
お前達がいる限りツールの更新は無いし
グラやパッチを投稿する気も無い。
ここが過疎になっても俺は知らんw
だから好きなだけ暴れろw
イラついてるなw
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/12(月) 15:40:17 ID:2qHq3+q0
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ 雑魚どもの書き込み読んでたらバカバカしくなってきた。
| |r┬-| | お前達がいる限りツールの更新は無いし
\ `ー'´ / グラやパッチを投稿する気も無い。
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / / バ
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ ン
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
KT部分改造パッチ総合20080512アップしました。
ttp://ogre.my.land.to/up/src/TO_0252.zip ・転職アイテムパッチv2.02
実戦時敵が転職してしまうバグ修正
気分で転職エフェクトを変えました、エフェクトはiniで選択できるように変更
・状態変化アイテムパッチv1.04
転職アイテムパッチと同様の作り方をしてたので修正
>>920 >>921氏も言っているようにディアナは64のキャラです。
ベースという意味がわからないのですが、一応人間キャラです。
>>931 バグ報告ありがとうございます。
修正しましたのでご確認ください。
>>942 本パッチのみをあてた状態でダメだったのでしょうか?
デニムが成長しない(ランダム分のみ成長)というバグは見つけたんですが
初期値近辺に一気に下がるというのは再現できませんでした。
>>942 セーブデータをUPするべきじゃね?
他パッチと併用してるなら話にならんけど
ちょっと質問
オリジナルのユニグラを飛行タイプにする場合って
既存の飛行クラスのグラフィック潰さないといけないのでしょうか?
純粋な追加ができる方法があれば教えていただきたいです。
現時点では純粋な追加は出来ないはず
ぬぬぬ
ヴァンパイアでコウモリ変身で飛行、
アンデット属性でウェイト時間は棺桶とかやりたかったんですが・・・残念
お早い解答ありがとうございました。
蟷螂なら浮遊でいいじゃん。
逆に考えるんだ。
「ホークマンなんて潰したっていいさ」と考えるんだ
発想はとても面白いよ。その調子で頑張って
ホークマン潰してバンパイア入れるのはいいな。
夜の概念作って欲しいw
>>982 コウモリのキャラ作ってるならそれでいいんだけどねー
>>983 ありがとう。
複数キャラ同時に触ってるからできるのは相当先になるだろうけど頑張るよ。
できればウダウダしてるうちにそういうことが出来るパッチが出るのを祈ってるよ。
クラスチェンジ拡張パッチ KTEdition v3.00アップしました。
ttp://ogre.my.land.to/up/src/TO_0253.zip v2.00が気に入らなかったので作り直してみました。
大きい変更点は、クラスID=CF〜DBまでを拡張領域として使用可能にし、
固有キャラユニグラをそこに割り当てて固有キャラIDを使わないようにした点です。
(v2.00での固有キャラに転職時のユニグラ・成長率固定防止のため)
クラス体系は人間を見直しました。
ソルジャー(L・N・C)
├─ナイト(L・N)
├─ビーストテイマー(L・N・C)
├─ウィザード(N・C)
├─エクソシスト(L)
├─ガンナー(N)
├─ドラグーン(N)
├─ホワイトナイト(L・N)
│ ├ロード(L)
│ └ハイランダー(N)
├─テラーナイト(N・C)
│ ├レリクスナイト(N)
│ └ダークプリンス(C)
├─ゴエティック(N・C)
│ ├ネクロマンサー(N)
│ └リッチ(C)
├─エンチャンター(L・N)
│ ├ウォーロック(L・N)
│ └ワイズマン(L)
└─ニンジャ(L・N・C)
├ニンジャマスター(N)
└ダークストーカー(C)
アマゾネス(L・N・C)
├─ヴァルキリー(L・N・C)
├─ウィッチ(N・C)
├─アーチャー(N・C)
│ ├ゴーゴン(N・C)
│ └ディアナ(N・C) ※グラ暫定
├─プリースト(L・N)
│ ├プリンセス(L)
│ └ビショップ(N)
├─ドラゴンテイマー(L・N・C)
│ ├エンジェルナイト(L)
│ └フレイア(N・C)
└─セイレーン(N・C)
├ブラッククイーン(N)
└デーモン(C)
以上のような感じです。詳しくはreadmeにて。
クラス名は伝説のほうをいろいろ採用してみました。
>>942 今回のパッチではどうでしょうか? バグらしきところを直したのですが。
不具合・変更案ありましたら言ってください。
>0x14氏
クラスチェンジ拡張パッチv2.00を弄ってて気がついたのですが、
キャラ成長率無効(3C441C)とキャラSP無効(3C443A)の処理で
下記のような間違いがあるのではと思いまして。
1B7660〜
7C 61 F6 78 F6 77 F6 76 F6 75 F6 74 F6 73 F6 72 F6 71 F6
↓
7C 63 F6 7A F6 79 F6 78 F6 77 F6 76 F6 75 F6 74 F6 73 F6
1B7695〜
7C 96 F6 AD F6 AC F6 AB F6 AA F6 A9 F6 A8 F6 A7 F6 A6 F6
↓
7C 98 F6 AF F6 AE F6 AD F6 AC F6 AB F6 AA F6 A9 F6 A8 F6
元のままですとレベルアップ時デニム(ID=32)が成長しなかったり、
プレザンス(ID=50)のSPがおかしくなったりします。
確認宜しくお願いします。
勘違いだったらすいません・・・・
すごい勢いで完成度上がっていくな。
GJすぎる。
しばらくきてなくてログ読んだんだけど
剣聖かっこいいだろ・・?
ソードマスターのほうがださいよ・・
ものすごく軽い
990 :
942:2008/05/13(火) 15:01:43 ID:ADup6G6Q
どうも、KT氏レスありがとうございます。
夜勤続きでスレ見れずに遅くなりました。
オリジナルにパッチを当ててデニムが初期値からのHP及びMP分しかレベルアップ時に成長しなかったのです。
他のパッチは導入してないオリジナルなんですけども。とりあえず新しいパッチを当てて状況みてみます。
まだやんのかよ
992 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/13(火) 15:18:01 ID:w1burwXa
ノーマル耐性ばっかじゃないかwww
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/13(火) 15:19:05 ID:w1burwXa
誤爆しました
ウィーグラフオウガバルマムッサまで完成。
デニム→ウィーグラフ、カチュア→ミルウーダ、ヴァイス→ギュスタヴにしてみた。
そういやジュヌーンの襲撃はオクシオーヌの歳からすると7年くらい前でいいかなぁ?
997 :
0x14:2008/05/13(火) 20:01:00 ID:Wyrs0aF0
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/´∀`;:::\< 今の若い人は俺の事を
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第3回全板トーナメントにおいて裏技・改造板は一次予選を突破しました!
これもみなさんの投票のおかげです。ありがとうございます。
ただ今二次予選に向けて準備中です。
詳しくは全板トーナメント選対スレまで。